-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-27 22:52 | category:アニメ感想・情報など
信長くんとタイトルに惹かれたとは言え、第1話冒頭では「挫折するかも...」って思ってました。
が、強気なニケが可愛くて、ショタ王リビがカッコ良くて... 
更には「アメフラシの歌」を歌うニケの超綺麗な歌声に惹かれ、すっかりどっぷり嵌ってしまいました。
原作コミックも随分前に買ったのにやっと最近読了。
原作と比べるとやっぱりアニメはちょっと駆け足かなぁと思わなくもないけど...
だけど!
やっぱり原作はいいですね。
ニケが段々リビに惹かれて行くのが本当に可愛くて可愛くて...
キュンキュンしちゃいます。
雨の公国への里帰り編も良かったなぁ。
ニケがリビへの恋愛感情を自覚したのもここだよね。
アニメが1クールだとここまでかな。
が、私はその先がアニメで見たい!「砂の皇国」編を!
リビの出番は少ないんだけど、ニケの砂の皇国に対する想いとか苦悩とか...
何よりイラーダの国を民を想うが故の自己犠牲とか...
哀しいし切ないんだよね。
だから、イラーダがニケに惹かれていって自国に留めておきたいって思ったのも解る。
ニケ自身も自分のアメフラシはこの国でこそ役立てるべきではないかって考えるんだけど、やっぱりリビの元に帰りたいんだよね。
それは当然。
リビが砂の皇国に来た時、リビに抱きついて離さないニケが本当に本当に可愛かった。
反面、そのニケを引きとめようとして伸ばした手を握り締めるイラーダが切ない...
ニケが雨を呼んで咲かせた「砂漠の潮」をアニメで見たいなぁ。
「一滴の水の美しさが誰よりわかる」っていうイラーダをアニメで見たい。
つーか、イラーダがカッコいい!(笑)
アニメだったらCVはどなたかなぁって考えてしまう。
何だろうなぁ。
ニケはリビと一緒なのが絶対にいいと思ってるのに、イラーダが...
椎名先生、イラーダにも是非是非素敵な伴侶をお願いします!

で、「それでも世界は美しい」のイベントとかはやってくれないのですかね?(笑)

それでも世界は美しい 1 (花とゆめコミックス) それでも世界は美しい 2 (花とゆめCOMICS) それでも世界は美しい 3 (花とゆめCOMICS)
それでも世界は美しい 4 (花とゆめCOMICS) それでも世界は美しい 5 (花とゆめコミックス) それでも世界は美しい 6 (花とゆめコミックス)
それでも世界は美しい 7 (花とゆめCOMICS)

web clap
秘密

トラックバックURL
→http://happydaysaori.blog29.fc2.com/tb.php/1874-e8e5125f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。