-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-08 23:30 | category:イベント・Live・舞台感想
2年ぶりのVitaminZイベントに参加してきました。
今はちょっと家族のことで色々大変なこともあって、今回お花を贈ることはできませんでした。
でも、その分前野くんを応援している気持ちだけはお手紙に...
さて、イベントの内容ですが、私は息子の修学旅行の説明会があったため20分ほど遅刻して参加。
以下は、超簡単な個人的な感想です。

VitaminZ 百花繚乱 幕張・炎夏の陣 愛してるZ!!!!!!

web clap



修学旅行説明会が思った以上に長く、会場到着は20分遅れ。
息子は「説明会途中で抜け出してイベント行きなよ」と言ってくれたのですが、さすがにできません(笑)
まぁ、自分としては納得の遅刻なので。
昼は「朗読劇」メインだったので、私が遅刻して座席に着いた時、ステージ上には先生達がいました。
が、途中からだと何だかよく解らず...
暫く見続けてやっと意味が解りました。
ステージ上にいらっしゃるご出演者の皆様を見ると、最後のイベントからまだ2年しか経っていないのに、一気に懐かしさがこみ上げてきました。
そして、私が一番注目していたというか、とにかくガン見していたのが自由くん。
Zで一番好きなキャラである慧くんを演じている自由くんですが、夜のLiveに自由くんはいないので昼の部でしっかり目と心に焼き付けておきたかったんです。
朗読劇と言うよりは、ちょっとした小芝居のようでしたが(笑)
それもただただ懐かしく、ご出演者の方のアドリブにも笑わせてもらいました。
朗読劇の後はトークコーナーだったかな。
小山さんと草尾さんが司会でご出演者の皆様とトーク。
KENNくんはつい先日まで「舞台VitaminZ」にご出演だったという事もあり、小山さんの振りで腹筋を見せる羽目に...
でもね、これがまた綺麗なんですよ~
KENNくん、あんなにイケメンなのに体はしっかり作ってあるというか...
ただのイケメンじゃないですね(笑)
KENNくんが腹筋を披露した途端、客席の先生たちからの声援と言うか黄色い悲鳴が凄かったです(笑)
そうそう、昼の部は諏訪部さんはいつものごとく加賀美先生を意識した衣装でした。
髪型や小物まできちんと意識してくれいて、こういうのってファンとしてはやっぱり嬉しいんですよね。
祥ちゃんもリーゼントでした。
代永くんは、祥ちゃん曰く「いつも派手な格好をしている」との事。
確かにそうなんですが、それがまた可愛いんですよね~
今回はレディースものという衣装で登場。フード部分に耳がついていてそれを被った時の代永くんがまた可愛かった!
祥ちゃんがね、その代永くんのフードにいちいち自分のマイクを隠しているんですよね。
今までのイベントでもそうだったけど、このお二人の仲の良さというのが見ていて本当に微笑ましいです。
それから「愛してるZ」の言葉でのあいうえお作文を作ろう!のコーナーへ。
もうねぇ、前野くんは夜に一杯見られるから、私はひたすら自由くん見てました。
トークコーナーだけど、やっぱり慧くんがすごぉく好きなので...
(作文のことはどこかのレポで見て下さい。私の記憶はあやふやなので)
あと、順番が前後しているとは思うのですが、野島さんと自由くんとで「パーフェクトツインズ」も披露してくれました。
しかし、2年経ってもやっぱり合わない2人... 野島さーん!わざとですよね?(笑)
このトークの時かな。自由くんのポケットかどこから「Z」のライトが見えたんです。
私が遅刻して見れていない最初の20分間。OPはどうやら「解禁DESTINY」だったらしい...
うわぁ、朗読劇メインでも歌ったのかぁと微妙にショックだったのですが、でもという事は...
自由くんが「Z」ライトを持っているという事は、「愛してるZ!!!!!!」を歌ってくれるのでは?と思い、急いで私もZライトを用意。
そしたら予想通り、みんなで「愛してるZ!!!!!!」を歌ってくれました。
何度も書くけど、夜のLiveには自由くんはいないわけで...
当然、慧くんのソロ「蜜」も聞けないんです。
でも、「愛してるZ!!!!!!」もすごぉく好きな曲なので、これは1度でもいいから全員で歌って欲しかったんです。
もう、すっごい嬉しかったです。
Liveでのソロは聞けないけど、「愛してるZ!!!!!!」で慧くんのソロパートを聞くことも、慧くんの台詞を聞くこともできました。
方丈慧というキャラが本当に好きで好きで大好きで... 昼の部は殆ど自由くん見てました。
その後が告白コーナーだったかな。
今までとはちょっと違うようで、今回は告白コーナーだけを独立させていたようです。
ステージ上にはキャラ絵だけが映し出されていて、ご出演者の皆様はいなかったのですが...
私は、慧くんのメッセージにキュンとしちゃいました。
上から目線で素直じゃないところもありますが、根はとっても真面目で責任感が強い。
昔の記事にも書いたのですが、恋愛ごとにはイマイチ疎そうなのですが、時々戸惑ったようにふと柔らかくなるお声が大好きです。
あぁ、私慧くんの感想「好き」しか書いてない(笑)
でも、本当に好きなんだから仕方ないよなぁ。
そして、イベントはこのメッセージをもって終了。
最後はご出演者の皆様からのご挨拶のはずだったのですが...
皆様が次々に「KENNくんと前野くん」の目撃情報を話し出し、「2人って本当に仲良いよね~」と。
ついには、客席から「おめでとう!」と言われるまでに(笑)
まぁ、私も面白がってはいましたが、あんまり言うとちょっと可哀想かなって思ってしまいました。
と、そんなこんなでイベントは終了。
キャラ達のメッセージ(私の場合は特に慧くん)にまたキュンとし、さて外に出ようかと思ったら、ステージ上のスクリーンに何やら出始めた。

完全新作「VitaminR」始動

うわぁ~ また大変だなぁ。
まぁ、私はもう前野くんが出る事はないと思うので(笑)
キャスト発表などをのんびり楽しみに待ちたいと思います。

昼の部に参加して、久しぶりに自由くんが演じる慧くんに逢って、またゲームをプレイしたくなりました。
私は好きなキャラというのはぶれないので、Zの中では不動でダントツ1位に好きなのが慧くんです。
夜はお会いできない分、昼沢山沢山堪能させてもらいました。

他にも色々書きたいことはあるけど、もういい加減長くなってしまったので...
久しぶりにこんなに感想書いたから、今まで以上にまとまりがないな。
Liveについても個人的な感想は書くつもりです。
秘密

トラックバックURL
→http://happydaysaori.blog29.fc2.com/tb.php/1836-9dd455e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。