-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-02 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
前野くんが出演するというので、とにかく急いで「CLOCK ZERO」をプレイし、オトメイトパーティーに参加してきました。
私は参加したのは1日目の昼夜。
以下、前野くんとCZメインの私の感想です。
多くの乙女ゲーファンの皆様には申し訳ないのですが、私そんなにゲームには詳しくありません。
だから前野くんがご出演のゲームしかよく解らないんです...
その事を事前に了承いただける方のみ続きをどうぞ。

下の画像は、今回のオトメイトパーティーでCZ大好きな友人と一緒に前野くんに贈ったお花です。
見ても解る通り、「CLOCK ZERO」メインとしましたが、一目見て「CLOCK ZEROだ!」と解るお花がいいかなぁと思って...
デザインはほぼお友達に考えてもらいましたが、とにかくお花屋さんが頑張ってくれたと思います。
まぁ、その辺の事も別記事で触れられたら...

こちらがお花屋さんが送ってくれた画像

↑はお花屋さんが送ってくれた画像。
お花はバラのみ。これ物凄い数のバラを使ってくれるいるみたいで...
特に中の白いバラは何本あるんだろう?と思いました。


こちらが会場で撮影したお花

↑は会場で撮影したお花。
私の撮り方が悪いせいか、白いバラが黄色がかって見えます...
ファンからのお花は第2バルコニーがある階に飾られていました。
アレンジメントはちょうど階段の側に置かれていたので、すぐに目についたし、来場している方が沢山お花の写真を撮ってくれて嬉しかったです。
「CLOCK ZEROだ~!」とか「可愛い~」というお声が聞こえてきて、それも嬉しかったです。


web clap



イベントが始まる前に、今日お隣同士のbeckyさんと、そしていつもBlogに遊びに来てくださる方と待ち合わせ。
お2人のチケットを私が持っていたのですが、この暑い中ちょっとお待たせさせてしまいすみませんでした...
3人と無事に合流でき入場。
私としてはやっぱりお花が気になるわけで...
一体どこに飾られているんだろう?と思ったのですが、今回のイベントでは第2バルコニーの階に飾られていました。
そこでひとしきり写真を撮り着席。
こういう乙女系なイベントに参加するのが何だかとっても久しぶりだったのですが、周りの女性達の高いテンションが伝わってきて、何だか始まる前からドキドキでした。
開演前の影ナレは津田さん。
微妙に噛んでたりもしてたのですが、今日と明日は司会ですから、これからが大変ですよね!
ご出演者の登場は作品ごとでした。
CZから登場した前野くんの服装は...
ネクタイをしていたのは覚えています。これ、以前よくしていたネクタイですよね。
それからジーンズの左上部に髑髏が。これがとってもお似合いで素敵でした。
司会の津田さんとKENNくんはタキシード姿。
これがまたとってもお似合いだったのですが、津田さんの髪が金髪だったのにはビックリしました~
イベントの流れとしては、各作品ごとに「朗読劇」とちょっとしたトーク。
それから出演者全員参加の「オトメイトレジャー」というコーナーにLiveでした。
CZの朗読劇はこわれた世界でのスィーツ大会のお話。
こういうイベントなのであまりシリアスな朗読劇は期待していなかったけど、私はトラのもうちょっとシリアスでセクシーな声を聴きたかったです。
キングとかビショップとか理一郎はまんまでした。
でも何て言うのかな...
本当につい最近までゲームをプレイしてて、トラなんて数え切れないぐらいシーン再生しちゃって...
更にはトラと同じぐらいレインにまで嵌ってしまいそうで...
このイベントに参加するためとは言え、自分の中ではすごくタイムリーだっただけに皆さんのセリフの1つ1つがとっても嬉しかったです。
そう、私って嵌るとしばらくは抜けられないので...
CZも今更ながら、暫くはまり続けると思います。
薄桜鬼は、攻略対象じゃない山崎くんの人気とか声援が半端なかった!
きっと凄く人気があるんですね~
OVAか何かのPVの時に山崎くんが映った時の黄色い歓声が忘れられません(笑)
その山崎くんを演じている鈴木さんもすごぉく真面目な感じの良い人でした。
歴史ものは苦手なのですが、山崎くんには興味が出てきました!
「恋愛番長」では、KENNくんのキラッキラっぷりと爽やかさがガンガンに伝わってきました。
KENNくんは笑顔とか目が本当にキラキラしてますよね~
そして可愛いんだ...
新作の発表に、緋色のアニメ化発表にと、とにかく黄色い歓声に包まれたイベントでした。
「オトメイトレジャー」のコーナーでは、各作品の代表者がそれぞれ客席に降りてきてくれ、これまた場内大歓声!
「メロキュンワード」では、結局皆さん何かしら言わされるハメに...
この時だったか、朗読劇語のトークだったか覚えてないけど、甘いセリフを言った後に前野くんが「最近、私生活ではこういう事を言ってないので、早くこういう事を言える人が欲しい」みたいな事を言ってたんですよね~
そうだね。早くそういう人を見つけて健康管理とかしてもらった方がいいかもよ!(笑)
前野くんが演じる理一郎はちょっと暗い感じがするのですが、あの低めの声でも甘いセリフには私は弱いです。
メロキュンワードのような甘いセリフを言うというのは、やっぱり恥ずかしいのかもしれないけど、朗読劇やこういう台詞と言うのを聞けるのは凄く嬉しいです。
CZのキャラだと寅之助が凄く好きなので、杉山さんのお声が沢山聞けたのも本当に本当に嬉しかったです。
ライブは藤田さんだけかと思いきや平川さんも歌われてました。
そして最後のご挨拶後は、各作品からお1人が残りメッセージを...
CZからは杉山さんだったので寅之助でのメッセージだったのですが、これがもう素敵過ぎて、私やっぱり寅之助大好きだし、杉山さんのお声で寅之助のセリフが聞けたのが本当に凄い嬉しくて悶えそうでした。
祥ちゃんは、あれは誰?番長?私には某ゲームのアラタにしか聞こえなかったです(笑)
2時間半の予定が終ってみれば3時間近くもあったイベント。
新作や薄桜鬼の山崎くんにも興味が出てきたし、とにかくこういう乙女系のイベントに参加したのもすっごく久しぶりだったので本当に本当に楽しかったです。
秘密

トラックバックURL
→http://happydaysaori.blog29.fc2.com/tb.php/1777-f12374bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。