-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-07 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は息子と一緒に参加してきました。
とっても長いイベントなので途中退場して帰ろうかとも考えてたのですが...
会場でもらったプログラムを見ると最後は「アマガミSS」「ひだまり」「けいおん」
まぁね、解りますけどね(笑)
これはもう最後までいるしかないなと思いました。
だって、息子のお目当ては多分間違いなくけいおんだろうし...
以下、レポというより簡単な感想です。

web clap



今回のおお振りステージは比較的早い時間でした。
久々にお逢いする中村さんは、相変わらず全身黒っぽかったです。
でも少し顔の輪郭がシャープになったような...
中村さんが登場すると客席から「岡崎最高!」の声が。
それ、もういいって!!!(笑)
自己紹介をされたのですが、みんな「西浦高校けいおん部の...」と言い隣の息子もうけているようでした。
そして、おお振りのコーナーなのに「阿部と岡崎」がスクリーンに映し出されたりして、もうこれって何のステージ?みたいな感じでした。
一番真面目に見えたのは水島監督でした。
個人的に一番印象に残ったのは皆さんが「第3期をやりたい」って言った事でしょうか。
奇しくも本日より甲子園が開幕した事もあり、やはりこの先もやりたい!という思いが伝わってきました。

3年前に参加した時より今回の方が時間も短く感じました。
多分知っているアニメが多かったせいだろうなぁ。
ひだまりやけいおんのLiveでの客席の盛り上がりも予想できたし(笑)
が、けいおんが本当に本当に凄かった!!!
その前のステージがひだまりだったので、同じぐらいかなぁと思いきや...
会場がほぼ総立ち。
私も立ちましたよ。だって見えないもん...
盛り上がりも凄かったけど、ステージのみんな可愛かったなぁ~
私アニメは見てないんだけど、澪ちゃんは左利きなんですね。
ちゃんと左利き用のベース持ってるんだ~と、変なところで感心してしまいました。
息子も楽しかったようで良かったです。
帰りの電車の中で息子がウォークマンに入っている曲を聞かせてくれたのですが、何の曲かさっぱり解らず...
息子が「さっきステージでやった曲だよ」と。
あぁ、「No,Thank You」か!
澪ちゃんが歌う曲はちょっと大人っぽいですね。
私としてはこういう感じの曲が好きです。
息子に「けいおん好きなんだ?」と聞くと、初めて「うん」と認めました(笑)
誰が好きなのか聞くと「澪」と一言。
「何で」と聞けば「可愛いから!」と当たり前の答えが返ってきました。
「可愛いのはキャラ?」と更に突っ込んで聞くと、「キャラも中の人も可愛いじゃん!」ときっぱり言われました(笑)
けいおんLiveがあれば行きたいようですが、今回の周りの男性ファンのノリに若干引いたようで...
でもそれでもLiveがあれば行きたいんだそうです。
同行できるかどうか解らないけど、その時はまたチケット頑張らなきゃな...

と、全くイベントレポになってなくてすみません。
秘密

トラックバックURL
→http://happydaysaori.blog29.fc2.com/tb.php/1552-018df3a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。