-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-31 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
観てきました!
時間が無いのでこちらも感想は後日改めて...
そんなんばっかりですみません...

zeroseiya.jpg

お友達と一緒に藤原くんに贈ったお花です。

こちらはお花屋さんが送ってくれた画像。やっぱり綺麗です。


web clap
スポンサーサイト
2011-07-31 23:00 | category:徒然
お友達と声優cafeとガンダムcafeに行ってきました。
自己満足な写真掲載は後日改めて(笑)

gcafe1.jpg

gcafe2.jpg

gcafe3.jpg

gcafe4.jpg

gcafe5.jpg


web clap
2011-07-24 23:59 | category:徒然
すがしょーのオフ会に参加してきました。
感想なども書ければそのうち...

web clap
2011-07-18 23:59 | category:中村悠一さん
中村さん、サイトを閉鎖してたんですね。
中村さんがツィッターを始めてからは、そちらばかりを注目していたのでサイトのことはずっと忘れていました。
ファンになった頃、いつもいつもサイトを訪問してブログを何度も何度も読んで...
私が勝手にイメージしている中村さんとはちょっと違った一面が見られる記事が大好きでした。
決定的に中村さんのファンになるきっかけになった記事もよく覚えています。
まぁ、それはサイト閉鎖前に既に読めなくなってましたけどね。
中村さんと言えば、随分人騒がせな事もしてくれたなぁと(笑)
あれがちょうど4年前。もう4年も前なのか!って思ってしまいました。
ブログを閉鎖してもサイトは残しておいて欲しかったなぁと思うぐらいには、私も中村さんの事好きです。
特に... 誰もが読めるわけではなかった記事の方の文章が好きでした。
で、私もそちらにブログを開設していたのですが、これを機に私も閉鎖しました。
完全削除です。
元々いくつもブログを運営するなんて私には無理があったし、いい機会だったんだと思います。
あちらのブログは中村さんへの想いが詰まったもので、ここに書けない事も書いてました。
ログぐらい残しておいてもよかったかなぁとも思ったのですが、元々不純な動機で開設したブログです。
跡形も無くでちょうどいいのかも...

あぁ~ 今日は前野くんのブログについて書こうと思ったけど、それはまた後日改めて...


web clap
2011-07-16 23:45 | category:前野智昭さん
本日は、「KENN & Markの本日もLIVIN' ON THE EDGE!! 公開録音公演 ”大阪夏の陣”」のチケット発売でした。
最初はキャラホビに参加する予定だったのですが(だって、もしかして前野くんがどこかのステージに現れたら嫌じゃないですか! 笑)でも、この公録に前野くんがゲスト出演すると聞いてすぐに大阪遠征に切り替えました。
しかし、正直競争率が全く読めない。
行くからには両公演とも参加したいし...と言う事でお友達にも協力をお願いしました。
私は今日お墓参りで出先からの挑戦だったのですが、無事に両公演Get!
協力してくれたお友達もGetしてくれました!
チケットが無事に取れた事も嬉しかったのですが、とにかくこんな時間指定のチケ発売に協力してくれたお友達みんなに本当に感謝です!
昨日は、「チケット頑張って下さい」とのメールも頂き、何か本当にお友達に恵まれているなぁと実感。
こんなわがままなお願いにいつも付き合ってくれて、本当に本当にありがとうございます!
大阪遠征は、去年のZEROイベント以来。
日帰りでバタバタしそうですが、久々にお会いできるお友達もいますし、前野くんのイベントの時に一緒のお友達もいます。
1人参加できなくなったお友達がいるのが残念ですが、次の機会にきっと会えると思いますし!
あぁ~とにかくめっちゃ楽しみです。今月中には新幹線の手配しなきゃ。
出来れば全部きちんと見たいので、公録が1時間半ぐらいだと助かるんだけどなぁ...
そうそう、私今回も前日に水周りの掃除をきっちりしました。
それはもう念入りに、そして今日のチケットの事をお願いしながら(笑)

今日は他にも前野くん情報が飛び込んできて...
お友達に教えてもらったものばかりですが、もう色々どうしよう~って感じです...


web clap
2011-07-14 23:49 | category:前野智昭さん
昨日は月に一度のお楽しみ、鈴と「中二のジョー」(ジョーってカタカナ?それとも平仮名でじょー? 笑)こと前野くんのニコ生「彼氏いりませんか?」の放送日。
いつもと同じく開場と同時に入場したのに、いつまで経っても「Now Loading」の文字が消えない。
更新してもログインし直しても全くダメで、そんな事を試しつつ既に30分経過。
今日はダメかなぁ?と一旦諦めたのですが、ヘルプを見て出来る限りの事をしたら見れました...
前半30分が聞けなかったのは痛いけど、でもTS予約してあるし後でゆっくり聞けばいいかと思って、とにかく後半30分を楽しみました。
前野くんは相変わらず色々全開(笑)
本当に面白いから、まだ聞いたこと無い人には是非聞いてもらいたいです。
ただ、「彼氏ツクール」はもうちょっと真面目にやって欲しい気も...
まぁあれはあれで面白いのですが、たまには凄く真面目にめっちゃカッコ良い設定も有りだと嬉しい。
彼女メール受信中も、私は初めて鈴に投票しました。
いやいくら前野くんのファンだからって、いっつも前野くんに投票する訳じゃないんで(笑)
しかし、毎回毎回の前野語録誕生には笑わせてもらってます。
私なんか、あんな文章どうやっても浮かばないから!
で、昨日は「恋文箱」に採用してもらいました~
一番最初に読まれたんだけど、読んでくれたのは鈴だよね?
彼女メール受信中の時も鈴だったな...
いや別に鈴が嫌な訳じゃないんだけど、前野くんにも読んで欲しかったなぁなんて...
そして、録画していた「アニソンぷらす」も見ました。
夏目特集だった事もあり内容も興味深く面白かったし、前野くんのナレが堪能できて大満足です。
ナレなんだけど、この番組のナレって聴いてるとちょっと得した気分になります(笑)


web clap
2011-07-12 23:33 | category:前野智昭さん
「アニメ星人」の公式ツィッターで知りました。
前野くんとKENNくんで「ときめきレシピ」出演なんですね。
この番組うちでは映らないんです(手動でチャンネル設定すれば映るかも?らしいのですが、やり方が解りません)
なので、緑川さんがご出演した時同様お友達にお願いしたら快くOKしてくれました!
いつも本当にありがとうね!
「ときめきレシピ」って私が知る限りでは全部DVDになってるし、去年はイベントも参加しました。
緑川さんはイベントにいらっしゃらなかったけど、野島さんと置鮎さんのお話は面白かったし、野島さんと握手するのは初めてだったので嬉しかったなぁ。
今回前野くんが出演すると聞いて、緑川さんや野島さんがご出演した回を見た事や(これもお友達が録画してくれました)去年あの酷暑の中イベントに参加した事を一気に思い出しました(笑)
TV放送も楽しみですけど、きっとDVD発売されるであろうその内容も楽しみです。


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。以下、お返事です。

web clap
2011-07-10 15:04 | category:前野智昭さん
前野くんがBlogを始めましたね。
以下、私が個人的に思う事なのでたたみます。

web clap
2011-07-09 23:59 | category:徒然
今日は結婚記念日です。
毎年特に何をする訳でもないですけど、大好きなケーキ屋さんでケーキを一杯買ってくれました(笑)
結婚してもうだいぶ経ちますし、お互いに嫌なところもあるのですが...
それでもやっぱりこれからもずっと一緒にいたいと思います。
私も、そしてきっと私のせいでオタクになった息子の趣味を理解してくれて、いつも何も言わずに送り出してくれる事に感謝です。
いつもありがとうね。そしてこれからもよろしくね。


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。以下お返事です。

web clap
2011-07-08 23:59 | category:諏訪部順一さん
MXでスタートした第1話を見逃したので、今日AT-Xで見ました。
そうそう、最近MXもBS11も見られることが判明したので、我が家はオタクにとってはこれ以上ない視聴環境が揃っております(笑)
ただ、MXだけは諸事情により録画できないのですが...
さて、そんなこんなで見た第1話!
私ゲームは未プレイなので、何もかも初めて見たのですが...
主人公の女の子の目がちょっと怖くないですか?
あまり「生」を感じられないと言うか...
色んなバランスが良くなくて、それがかなり苦手です。
ストーリー的にはまだ何とも言えないのですが、EDテーマの「マジLOVE1000%」は良かった!
これは多分CD買います。
来年のイベントも決定しているようですが、林檎先生も出演で、更に「マジLOVE1000%」を皆さんがあの振り付きで歌ってくれるなら行きたい!と思いました(笑)
だけど、「行きたい」と思っても簡単に行けるイベントじゃなさそうですね...

今期放送アニメだとノイタミナ枠が一番お気に入りかもです。
「うさぎドロップ」も「No.6」も続きが楽しみ!
あの花は今更ながらBSフジにて視聴中。
EDの「secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」がすごく良くてCD買っちゃおうかと...


web clap
2011-07-08 23:00 | category:諏訪部順一さん
発売から随分経ってしまいましたが、やっとフェロ☆メンのCDを引取りに行ってきました。
タワレコのお姉さんが、予約してたCDを中々探し出せなくてえらく時間がかかった...
自宅に戻り早速CDを聞き、DVDを鑑賞!
曲調としては「絶愛パラノイア」の方が好きかな。
何て言うのかな。
”王道フェロ☆メン”って感じがするので(笑)
DVDはね... 1回見ればもう充分。
映像とか画像が綺麗なだけに、あのメイクはちょっと凄いなと...
さっ、今回もダメ元でインストアとプレミアムの葉書を出しますか!

MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア【通常盤】
フェロ☆メン
日本コロムビア (2011-06-29)
売り上げランキング: 2301


MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア【完全生産限定盤】
フェロ☆メン
日本コロムビア (2011-06-29)
売り上げランキング: 532



web clap
2011-07-05 00:29 | category:Music
オトパ帰りにvanilaちゃんから教えてもらいました。
エアロが来日する。
最後に逢ったのはいつだったかな?と考えていたら、実に7年ぶりの来日だそうです。
7年前はまだこのBlogも開設してなくて、某俳優さんのファンサイトを運営してた時だった。
その時のログは全部残しているのですが、7年前のライブの事も勿論書いていました。
東京ドーム公演に、ロックオデッセイ...
あれからもう7年だなんて信じられないです。
エアロのLiveを最後に見たのはロックオデッセイでした。
大阪に行くかどうか迷って結局横浜だけにしたけど、その横浜では「Mama Kin」が聞けなかった事がとてもとても心残りでした。
今回の来日、関東は東京ドーム公演ですが勿論行きます!
もう何と被ろうが絶対にエアロ優先。
だって7年も待ったんだもん...
7年分の思いをぶつけたいし、とにかくエアロ一色に染まりたい(笑)
チケットは多分取れるだろうから、夏が終ったらエアロの曲の復習しよう。
OPは何かな?ジョーの嫁ギターは健在かな?とか、既に色々考え中。
今年は楽しみが多過ぎてあっという間に年越しになるんじゃないかとさえ思っています。


*毎日沢山web拍手をいただいています。ありがとうございます!
ここ2、3日は来て下さってる方も多くて...
きっとオトパで検索して来られたと思うのですが、ちゃんとした感想じゃなくてすみません...

web clap
2011-07-05 00:22 | category:声優さん全般
ちょっと前から気になっていた飯田くんのトークライブ。
しかし、チケットはどうやって発売されているのかいつも「SOLD OUT」の文字しか見たこと無かったです。
が、飯田くんファンのお友達に色々教えてもらい、更にはチケットも取って頂けたので、今度飯田くんのトークライブに参加予定です。
チケットまで取ってもらって「予定」という言い方もあれですが...
お友達と一緒に参加させてもらうのは来年のトークライブなので。
さすがにちょっと先なので予定がはっきり解らない部分もありますが、何もなければ当然トークライブに参加します。
飯田くんってトークライブの時何を話すのかなぁ?とか、どういう感じなのかな?とか、色々興味ありまくり。
半年後の予定ではありますが、今から凄く楽しみです。
チケットも取ってくれて本当にありがとうございました!


web clap
2011-07-05 00:17 | category:声優さん全般
リボコン開催のニュースはちょっと前に聞いてましたが、色々詳細が発表になりましたね。
アニメが終了してしまったので、暫くリボコンの開催は無いかな?と思っていたので、以外に早い開催決定がめちゃめちゃ嬉しいです!
今回は会場がよみうりランドEAST!
懐かしい~
昔、大好きなバンドがいて、高校時代一生懸命バイトをして高知からライブを観にEASTに行ったのが本当に懐かしい。
あの時は4月だったので桜が凄く綺麗だった。
それ以外でもEASTにはちょこちょこ通った記憶があります。
私、個人的には野外Liveって大歓迎!
音の良し悪しはあるでしょうが、野外ってやっぱり室内とは全く違った開放感がありますし...
私は野外っていうのが凄く嬉しいです。
そして自宅から近いのも嬉しい(笑)
今回は2日間2公演。勿論両方とも参加します。
あぁもうめっちゃ楽しみ!!!

web clap
2011-07-03 23:59 | category:前野智昭さん
オトメイトパーティーに参加して、普段は中々お会いできないお友達にも会う事ができました。
私1人バタバタしていて、あっち行ったりこっち行ったりで...
何だかすみませんでした。
お土産やCDとかその他にも沢山色々いただいてしまって...
ホントいっつも頂くばっかりですみません。
でも美味しくいただかせてもらいますし、色々堪能させてもらいます。本当にありがとうございました!

昨日オトパに参加して、私なんかCZ熱が凄いです。今更ですが(笑)
今日はPS2起動させて鷹斗の帰還ED見ちゃったし、「はじまりの記憶」も再び見ちゃった。
あと、レインのスチルのシーン再生と一問一答も...
寅之助を見るのはいつもの事です(笑)
PSPでの追加要素が気になって気になって仕方が無いのですが、ホントお願いだから央とレインを攻略できるようにして欲しいです。
いつかCZだけでイベントとかやってくれると嬉しいけど無いだろうなぁ...
単独イベントなら須藤さんも松本さんも来てくれるかもしれないのに...
でも石田さんが来ないかも...
と、そんなこんなを考えながらPSP移植を楽しみにしてます。
店舗別特典とかあるのかな?
キャラ別なら、寅之助か円かレインを選びたい。レインがあるかどうか解らないけど...
もしキャスト特典があるなら、それはやっぱり前野くんかな。
今回イベントに参加して、他にも色々面白そうなものが沢山あってかなり興味が出てきました。
が、とりあえずはやりかけのときメモGSを終らせなければ...
それが終ったらこういうノベルタイプのをプレイするのもいいかなぁって思えてきました。
「薄桜鬼」が人気があるのは充分知っているので、それ以外でお勧めがあったら是非教えて欲しいです。

前野くんに贈ったお花ですが...
今回はCZが大好きなお友達が色々考えてくれました。
最初「お花で時計を作ることは出来ますか?」とお花屋さんに聞いたら、「作ることは可能ですがお互いのイメージが違ってしまうかもという不安があります」と言われました。
それから、何度も何度もお友達とお花屋さんと相談して今回のお花を制作していただきました。
「全部バラの方が綺麗ですよ」と言われたので、勿論予算内で制作してもらったのですが、一体何本のバラを使ってくれたのか...
ちなみに時計の針が指している時刻は「7時2分」
イベント日が7月2日だからというお友達のアイデアで、その時刻を指してもらうようにしました。
写真ではちょっと目立たないのですが、針の先にはチェスの「ナイト」が乗っています。
ゲーム中、理一郎はCZで「ナイト」の称号が与えられていたので...
「前野智昭様」の宛名を書いたクローバーも、ゲーム中撫子と一緒にクローバーを探すシーンがあったので...
あっ、お花自体をバラにしたのは、人気投票で理一郎が青いバラを持っていたからです。
課題で「青いバラ」を作るというのもありましたしね。
プレイしていらっしゃる方が見れば「CLOCK ZERO」だとすぐに解るようとの思いもありました。
お友達と2人で贈ったこのお花に込めた想いが、前野くんに伝わっていれば本当に本当に嬉しい。
そう思っています。


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。以下、お返事です。

web clap
2011-07-02 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
続いて夜の部にも参加してきました。
朝から殆ど何も食べてなかったので、夜の部前にbeckyさんとお食事。
2人とも早々に食べ始めてしまったので写真はデザートのみ。
私はお豆腐のパンナコッタを食べたのですが、さっぱりしてて美味しかったです~

豆腐のパンナコッタ

以下、夜の部の感想ですが、こちらもレポではなく私の感想。
それも前野くん寄りの感想です。


web clap
2011-07-02 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
前野くんが出演するというので、とにかく急いで「CLOCK ZERO」をプレイし、オトメイトパーティーに参加してきました。
私は参加したのは1日目の昼夜。
以下、前野くんとCZメインの私の感想です。
多くの乙女ゲーファンの皆様には申し訳ないのですが、私そんなにゲームには詳しくありません。
だから前野くんがご出演のゲームしかよく解らないんです...
その事を事前に了承いただける方のみ続きをどうぞ。

下の画像は、今回のオトメイトパーティーでCZ大好きな友人と一緒に前野くんに贈ったお花です。
見ても解る通り、「CLOCK ZERO」メインとしましたが、一目見て「CLOCK ZEROだ!」と解るお花がいいかなぁと思って...
デザインはほぼお友達に考えてもらいましたが、とにかくお花屋さんが頑張ってくれたと思います。
まぁ、その辺の事も別記事で触れられたら...

こちらがお花屋さんが送ってくれた画像

↑はお花屋さんが送ってくれた画像。
お花はバラのみ。これ物凄い数のバラを使ってくれるいるみたいで...
特に中の白いバラは何本あるんだろう?と思いました。


こちらが会場で撮影したお花

↑は会場で撮影したお花。
私の撮り方が悪いせいか、白いバラが黄色がかって見えます...
ファンからのお花は第2バルコニーがある階に飾られていました。
アレンジメントはちょうど階段の側に置かれていたので、すぐに目についたし、来場している方が沢山お花の写真を撮ってくれて嬉しかったです。
「CLOCK ZEROだ~!」とか「可愛い~」というお声が聞こえてきて、それも嬉しかったです。


web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。