-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-29 23:55 | category:藤原祐規さん
これって参加するんだったら携帯がauだとダメなんですね。
まぁ、元々生電話には参加する気なかったので、普通に映像が見られただけで大満足でした!
藤原くん、カッコいいなぁ~
赤いジャケットを着てたけどすがしょーでも赤いの着てたよね(今日着てたのとは違います)
藤原くん、赤い色好きなのかな?
今回は電話が繋がったファンに対して色んな「弟」設定で甘いセリフを言うという企画...
最初は、可愛い弟設定だったかな?
藤原くん29才なのに可愛い弟って...
結構ハードル高いよなぁと思いつつも聞いてみたら、これがね超可愛いの!!!
私の好きな藤原くんの声!
もうPC前で「可愛い~!」を連発してました(笑)
そして次が「ツンデレ弟」という、これまたハードルが高い設定。
それを電話が繋がった方が「王子のように」とリクエストして、藤原くんが『それはリボーンの?(ここかなりぼかして言ってました)』と確認。
で、やったのがベルそのまんま。
藤原くん、それってベルがセリフ言ってるだけで、藤原くんは「ツンデレ弟」になってないよ!(笑)
もう、そうツッコミたかった人は沢山いたのでは?
でも、全部本当にすっごく一生懸命やってたのは伝わってきました。
きっと緊張しただろうなぁ。でも、そうやって一生懸命やってる姿が好きなんです。
あっ、最後は罰ゲームでは(鈴木裕斗くんとどっちの弟が良かったかアンケート取って、負けた方が罰ゲームだったんです。ちなみに引き分けだと両者罰ゲームで今回は引き分けでした)色んな味のラムネをミックスして飲んでました。
すがしょーでも変なの飲んだばっかりなのに...
何だか可哀想になってしまった。
でも、企画自体はとっても面白くて可愛い藤原くんを堪能できて大満足です。
これ、是非またやって欲しいなぁ。


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
スポンサーサイト
2010-11-28 23:59 | category:藤原祐規さん
11月は本当に藤原くんに一杯逢えて、緊張はしまくりでしたが非常に楽しい一ヶ月を過ごせました(笑)
で、これからですが...
個人的に色々書いておきたいだけなのでたたみます。
藤原くん関係の今後の予定とかBlogの感想とかドラマCDの感想とか...
何もかもごちゃまぜの独り言です。
あの何度も書いてますけど、藤原くんに興味無い方はスルーした方がいいですよ!(笑)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-27 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
第1部と第2部の公録終了の後はいよいよLiveです。
ここってきっと配信されないから、レポとしてアップしても大丈夫なんだよね?
別にネタバレとか関係ないよね?
以下、またまた藤原くん寄りの私の偏った感想なのでたたみます。
長いのでご注意を...


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-27 23:30 | category:藤原祐規さん
この下にある「素顔の少年 公開収録 vol. 3 第1部」と「素顔の少年 公開収録 vol. 3 第2部」の記事はラジオ配信されてから公開とします。
美緒くんのBlogにも「ネタバレしないでね~」と書いてあったので...
大丈夫ですよね?ちゃんとPW入力しないと見られないようになってますよね?
もし、普通に見られる状態でしたらどなたかその旨を教えて頂けるとありがたいです。
携帯から見るとPWが必要になってました。
PCからですと、私が一度PWを入力したせいか普通に見られるんですよね。
でも設定は間違っていないと思うので...
だけど、本当にもし普通に見られるようでしたら教えて下さい!
あと、申し訳ないのですが「ブロとも」申請というのも受け付けてませんので...
まぁ、そんな申請してまで見たいという人もいないと思いますが、一応ね(笑)
それでもどうしても配信前に読んでみたいという奇特な方がいらっしゃたらご連絡下さい。

【追記】
公録分が配信されましたので、両記事とも「通常公開」としました。


web clap
2010-11-27 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
約15分間の休憩を挟み第2部です。
休憩の間とかイベントが始まる前に『アンケートにご協力下さい。』というアナウンスが流れてたんです。
更には『アンケートはメンバー全員が見ますが、みんな繊細ですのでその辺の事を考慮して書いてくれると嬉しいです。』とかって言ってたかな(笑)
それ言ってたの佐藤P?
いや、どうだか解りませんが、その言い方がそうかなぁと...
さてさて、いよいよ第2部開始です。
第1部同様、私の感想メインですがそれでもよろしければ以下をどうぞ。


web clap
2010-11-27 22:30 | category:イベント・Live・舞台感想
今週は藤原くんweek
舞台にすがしょー公録にと一杯お逢いできてすっごく嬉しいです。
今日の公録はお友達と一緒に参加だったのですが、お友達が急遽参加できず...
でもせっかくなのでお友達の分も楽しんで来ようと思い会場に向かいました。
この記事はラジオで公録分が配信された後に通常公開としますが、以下私の書いている事は感想ですし、実際と違う部分もあるかもしれません。
記憶も完璧ではないので、その辺許していただける方のみ以下をどうぞ。
いつもの事ですが感想は完全に藤原くん寄り。
(でも書いてみると結構飯田くんの事も多かった)
そして、やっぱり長いです。


web clap
2010-11-27 22:00 | category:藤原祐規さん
今日はすがしょー公録でしたが、その前に来年2月に藤原くんが出演する舞台「LAST SMILE」のチケット先行発売でした。
最初ログイン画面にすらアクセス出来ず焦りましたよ~
が、無事に初日と千秋楽はチケット購入できました。
その後もちょくちょく見ていたのですが、トレジャーシートはあっという間に売り切れ続出。
凄いですね...
でもこれって先行だから、一般発売でも少しは用意されてるんですよね?
公演内容が中々興味深くて、出来ればもう1公演ぐらい観にいきたいところですがちょっと難しいかな。
と言うのも、平日昼間は公演日が近くならないと仕事の事とかもあるので...
それにあの売れ行きだとチケットが当日まであるかどうか...
今回のご出演者ですが、個人的にとても懐かしいなぁと思ったのが柴木くんと唐橋くんです。
戦隊にライダーにと、私自身がとても嵌って見ていた番組にご出演してたお2人なので、今回の舞台ではどのようなお芝居を見せてくれるのかも非常に楽しみです。

web clap
2010-11-26 23:59 | category:徒然
昨日は、「もうひとつの竜馬伝」観劇後にお友達とお茶しました。
お友達が日本に帰ってきているのでお食事会にも誘われたのですが...
ごめんなさい。
藤原くんの舞台千秋楽とどっ被りで...
舞台を選んでしまいました...
でも、食事会も表参道との事でしたし、舞台はそのすぐ近くの青山円形劇場だったので、その後のお茶に合流させてもらいました。
私、藤原くんと直接話す訳でも握手をする訳でもないのに、この舞台を観る事自体に凄く緊張してたんです。
千秋楽の緊張なんてホント酷くて、あまりの緊張に気持ち悪くなるほど...
何をそんなに緊張するのか自分でもよく解りません(笑)
また、藤原くんにお手紙をと思い昨日の朝はいつもより1時間も早く起きて清書したのに、間違ってばっかりで結局仕上がらず...
仕事終わりにケーキ食べながら仕上げました(何か食べておかないと、舞台中にお腹がなるとイヤなのでね)
舞台終了後外に出ると結構な雨。
え?降るのってもっと遅い時間じゃないの?と思いながらも傘など持ってなく、近くのコンビニで買いました。
その後、みんなと合流。
私はとにかくお腹が空いていたので軽く食べる事にしました。
みんなとの話は相変わらずオタトーク満載(笑)
でも、それがまた楽しいんだよね~♪
会社でも少しはそういうトークも出来ますが、やっぱり外で思いっきり話すのは違います。
アニメの話や声優さんの話、本当に話題が尽きる事がなくよく話せるなぁって思う。
本当にあっという間に時間が過ぎていき、まだまだお話してたかったです。
(あっ、こういうのが藤原くん曰く”時間泥棒”の仕業なのか! 笑)
みんな、仕事やイベントやプライベートなど...
中々時間を合わせる事が難しいけど、来年お友達が帰ってくる時にまたみんなで会えると嬉しいなぁ。
と言ってる私が一番スケジュール合わせるのがキツイかもしれないけど...

みんなと別れてお友達の1人と帰宅途中お財布が無い事に気付く私。
落としたのか、もしかしてスリ?とか色々考えたけど多分お茶したお店に忘れてきたのだろうという事になり、今日朝っぱら何度も電話してしまいました。
お財布はやっぱりお店に落としていました...
皆様、本当にお騒がせしました。
ここ数日の緊張から寝不足なのに、明日はすがしょー公録です。
お手紙を書いていきたいのですが、とにかく眠い...
変な事は書かないようにしなくちゃ。


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-25 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
公演名: 「もうひとつの竜馬伝 -配役を探す八人の登場人物-」

上演期間: 2010年11月23日(火)~2010年11月25日(木) 全4公演

会場: 青山円形劇場

出演: ユーキ:藤原祐規 ゲンキ:大河元気 ショーコ:小牧祥子 スケゾー:花柳輔蔵 リョーコ:建守良子 ウメ:庄司宇芽香 シンジロー:安部慎二郎 ノブナガ:島崎信長 作・演出家:緑川光、三木眞一郎(Wキャスト)



舞台「もうひとつの竜馬伝 -配役を探す八人の登場人物-」を観てきました。
緑川さんと三木さんがご出演の回を1回ずつ、全部で2公演の観劇です。
以下、私の感想です。
お芝居は昔から色々観ていますが、感想とかを書いた事があまりなくて...
いつも書いていますが、私が自己満足の為にただ書きたいが為に書いているので、読んで下さってる方には少し解りにくいかもしれません。
ストーリーを追いながら書く事になるかと思いますが、ほぼただの私の感想ですし、多分というか絶対に藤原くんの事が多いです(笑)
また、この公演は来年DVD発売が決定しています。
私の感想は思いっきりネタバレしていますので、そちらもご注意下さい。
記憶が曖昧なので、実際と私の感想とでズレがあったらすみません...
感想を書く事すら難しい箇所は飛ばしてますので。
また、私の書く感想は無駄に長いので興味の無い方は途中で止めるか最初から読まないかどちらかで(笑)

「もうひとつの竜馬伝」で藤原くんに贈ったお花です。
せっかくなので藤原くんにお花を贈りました。他にもファンの方からお花が贈られてました。
劇場で写真も撮ったのですが、今回はデジカメを持っていかなったので携帯で撮影。
が、私のボロ携帯では綺麗に撮れず...
お花をお願いしたお花屋さんが送ってくださった画像を...
急なお願いにも関わらず快諾して下さり、本当にありがとうございました!
(Vitaminイベントで前野くんにお花を贈った時と同じお花屋さんにお願いしました)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-24 23:43 | category:藤原祐規さん
本日やっと「素顔のモノローグ」がフルで配信開始!
すがしょー公録も参加した事がないし、その公録で披露したというのは知ってますがその部分はwebラジオで流れなかったし...
もう次の公録まで聞ける事はないと思ってました。
勿論、早速DL!
仕事帰りにずーーーっと聞いてました!
が、私にはやっぱり誰がどこのパートを歌っているのかイマイチ解りません...
こんなに藤原くんが好きで、こんなに声を聞いてるのに解らないって...
飯田くんが一番解りやすいかなぁ。
でも、セリフ部分は全員解りました。これはさすがにね...
セリフは、この歌のままの感じで言って欲しいなぁ。
そして曲はひたすらリピートしてます。
あぁ、当日生で聞けるのがめっちゃ楽しみです!

今日はすがしょー更新日。
voiceチームのも勿論聞いてますけど、actorチームを聞く方が断然早いです。
必ず配信日に聞いてますから(笑)
今回は藤原くんにメールを読んでもらえて超嬉しかった~
すがしょーに限らず、今まで色々ラジオにはメールしててたまぁに読んでもらってます。
やっぱり嬉しいですよね、読んでもらえると...
美緒くんでも全然良かったんだけど、藤原くんだったから更に嬉しかった。
まぁ、名前は完全ラジオネームですけど...
一瞬「Saori」で出す事も考えたけど止めました。

さぁ、明日は「もうひとつの竜馬伝」楽公演です。
本日から三木さんとの舞台になっているので、明日が凄く楽しみです。
昨夜、お手紙を書くかどうか迷ってたけどやっぱり書いていきます。
変な事書いてる訳じゃないし、本当に感想だけなので別にいいかなぁって...
舞台の後はお友達とお茶(夜だけどお茶です 笑)
久々に会えるお友達もいるのでそちらも楽しみです。


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-23 23:59 | category:藤原祐規さん
今日は「もうひとつの竜馬伝」を観てきました。
初日という事もあり、まだこれから観劇される方もいらっしゃるので詳しい感想は楽公演後に...
でも凄く面白かったし、私は藤原くんに見惚れっぱなし(笑)
舞台を観たらもっと好きになるだろうと思ってたけど、やっぱりもっと好きになりました。
あっ、藤原くんのBlogでお仕事情報が告知されてますね。
来年の舞台は知ってたけど、ニコニコ電話とか全然知らなかったです。
って言うか、ニコニコ電話って何?って感じなんですけど...
別に電話とかできなくても、藤原くんを見る事できるんですよね?
お声とか聞けるんですよね?
29日はちょうど休みだし、頑張ってPC前でスタンバっておきます。
お芝居に話は戻るのですが...
私、明後日の楽公演も観に行くんです。
で、今日のお芝居の感想とかお手紙に書こうかなぁと思ったのですが...
ふと「あんまりいつもお手紙とか書くとうっとおしいかな...」と考えてしまって...
藤原くんはどうなんだろう...
お手紙が嬉しいとはBlogに書いてはあったけど、やっぱり毎回毎回は書きすぎかな?
明後日は止めてすがしょーの時にした方がいいのかとか、ちょっと考えちゃいました。
私、何も出来ないからお手紙しか書けないんですよね。
だから感想とか一杯書きたいなぁと思ってるのですが...


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-22 23:59 | category:藤原祐規さん
いよいよ明日は「もうひとつの竜馬伝」です。
この舞台に藤原くんが出演すると知ってから、どれほど楽しみにしてたか...
藤原くんの舞台ってテニミュ(でも、私には藤原くんの記憶は殆ど無し!)と先日のリボコンぐらいしか観た事がないので、完全お芝居の舞台を見るのは初めてです。
私自身もお芝居っていつぶりだろう?って感じ。
特に確認してないけど、お手紙って預かってもらえますよね?
まぁまだ書いてませんけど(笑)
明日は昼公演のみの参加ですが、午前中は時間的にも余裕があるので明日の朝お手紙書きます。
今夜も明日の事を考えると緊張でドキドキして寝られないから、今書いてもいいんですけど...
そう言えば、藤原くんBlog更新してましたね。
やっぱり今日はゲネプロだったのかぁとか思いながら記事を読みました。
今までのBlog記事を読むと、割と稽古の事とか書いていたのに今回はあまり書いてないなぁと思ったのですが...
そうですよね。リボコンとかあったし、どう考えても忙しかったにきまってる。
明日がどんなお芝居になるのか本当に楽しみです。
あぁ、考えたらまたドキドキしてきた。
イベントとかの前日っていっつもよく眠れないから、当日は微妙に寝不足なんですよね。
皆さんそんな事ないのでしょうか?私だけ?(笑)
とにもかくにも、明日23日と25日は藤原くんの演技をたっぷり堪能してきます。
そして観た後はもっと好きになってると思います...


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。以下、お返事です。

web clap
2010-11-21 23:59 | category:藤原祐規さん
藤原くんが2月に出演する舞台のタイムテーブル及び特典付きチケットの詳細が出ました。
舞台は6日間全9ステージ。
初日と楽公演は行きたいけどどうかなぁ。
夜よりは、平日昼間の方が行きやすいんだけど...
でも、来年2月の舞台とは言えゆっくり考えている余裕は無いです。
だってもうすぐチケット発売だから。
特典付きチケットは「トレジャーシート」と言うらしいです。
で、その特典内容はと言うと...
ブロマイドセットに特製グッズに前方のお席というもの。
ブロマイドセットはあまりなぁ...
私、写真だけってそんなに惹かれないんですよね。
見て「カッコいい~!」とは思っても、そんなにいつも見るわけじゃないし...
特製グッズって何だろう?想像がつきません。
一番惹かれるのはやっぱり「前方のお席」ですよねぇ(笑)
でも、今度の劇場ってキャパ130ぐらいじゃなかったかな。
座席お写真も見たのですが、どこでも割りと見やすいと思うんですよね。
うーん... こんなに悩むのはやっぱりチケット代です。
通常チケットとトレジャーシートでは2500円も違うんですよ~
まぁ、ブロマイドと特製グッズが付いて前方席ならこんなものかな?と思わなくもないけど...
でも、そこを通常チケットだけにすれば3公演ぐらい観にいけるかもしれないし...
と、色々考えている訳です。
あぁ、でももうすぐチケット発売だから早く決めなきゃ!
1公演ぐらいトレジャーシートで観るのもいいかなぁ。
それだったら逆に平日の昼間を狙ってみるのもいいかも。
とにかく最低でもチケット確保!
頑張ります...


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-20 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
電気通信大学「調布祭」にて行われた、「声優トーーーク in 調布祭」に行ってきました。
ゲストは緑川さんと浅野さん。
お2人のトークが面白く、更には緑川さんに見惚れていたのでレポなどは出来ませんが、以下個人的な感想など。


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-19 23:59 | category:藤原祐規さん
今週はちょっとバタバタしてたせいか1週間があっという間に過ぎていった気がします。
明日は調布祭だし、来週は23日と25日が「もうひとつの竜馬伝」、27日が「素顔の少年公録」
来週もきっとあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。
でも、来週は一杯一杯藤原くんに逢えるので嬉しいなぁ
お芝居も公録もすっごい楽しみなんだけど、藤原くんのお芝居を最初から最後まで全部観るのは初めてなのでまた違った意味でドキドキします。
お手紙も書いていきたいので、明後日には下書きもしてレターセットも買っておかなくちゃ!
緑川さんもご出演だし、もう私にとっては最高の舞台ですよ(笑)
本当にすっごくすっごく楽しみ。
そして同じぐらい楽しみなのがすがしょー公録。
罰ゲームは是非とも「甘~い台詞」でお願いしたい。
そして出来ればactorチームに罰ゲームをして欲しい。
公録では「素顔のモノローグ」を披露してくれるようなので、やっとフルで聞けます。
藤原くんの歌が大好きなので、また歌ってる所が見られるのは嬉しいし凄く楽しみ!
来週は藤原くんweekなので、一週間毎日ドキドキしっぱなしのような気がします。
同じように観劇される方、公録に参加される方、一杯楽しみましょうね!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-18 23:59 | category:緑川光さん
「彩雲国物語大感謝祭」のチケットがやっと届きました!
メールによると3週間前の到着を予定していると書いてあったのに、中々来ないからちょっと心配してたんですよ~
いやほら、もし入金ミスとかしてたらどうしよう?とかね。
個人的には座席もまずまずって所で大満足です。
会場も割と広めだし、彩雲国ファンの方も多いと思うので、それを考えると参加出来るだけでもう充分です。
彩雲国物語のイベントというのは、NHK以来なので本当に楽しみ!
緑川さんにお逢いするのは、年内はこのイベントで最後になりそうですし、お手紙も書いていかなくちゃ!
静蘭な緑川さんにお逢いするのは何年ぶりだろう。
「お嬢様」って台詞も勿論聞けるよね?
あぁ、生で聞いたらドキドキが止まらないかも~(笑)
イベントに参加される皆様、当日は楽しみましょうね!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-17 23:59 | category:藤原祐規さん
今月は藤原くんに一杯お逢いできるし、来月も「クリスマス・キャロル」が控えてます。
でも来年以降はいつお逢いできるの?と考えていたら...
来年の舞台も決定しているんですね!
もう、めっちゃ嬉しいです!
内容も面白そうだし、ご出演者の方も個人的には「懐かしい~」と思う方がいらっしゃるのでそれも楽しみ。
舞台だと何日間か上演するので、どこからしらには行けるのがメリット。
土日がダメでも夜がダメでも、仕事が大変じゃなければ有休を取って平日昼間に観に行く事も可能なので。
ただ、今回は劇場があまり大きくないのでチケットが心配...
あと「特典」も気になります。そちらはチケット発売前に発表してくれるんだよね?
そうそう、今日は「素顔の少年」の更新日。
まだ聞けてないのですが、一応更新日には必ずサイトにアクセスしてます。
そうしたら藤原くんの動画コメントがありました。
藤原くん、超カッコいいんですけど!
色んな藤原くんが好きだけど、普通に話してる藤原くんも凄く好き。
普通に話してる時の優しいお声が好きなんです。
すがしょー公録ももう来週だし、その前には「もうひとつの竜馬伝」だし、藤原くんづくしで毎日が本当に楽しいです。


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-17 23:00 | category:藤原祐規さん
藤原くん、ちょっと告知が遅いです(笑)
今日の19時から生放送なのに、30分前にBlogで告知って...
まぁ、そんな所も可愛いと思ってしまうんですけどね(笑)
今日のニコニコ生放送を知ったのはYOHくんのつぶやきです。
でも、私プレミアム会員じゃないのでタイムシフトの予約も出来ないし...
いや会員だったとしても、知ったのが会社だったのでどちらにしろ無理だったかも。
ニコミュが終わるまではプレミアム会員になって、こまめにチェックする方がいいのかな。
あとは、湯澤さんのBlogの方が告知早いかも...
今日は歯医者だったので、19時開始の生放送には間に合わず...
帰宅したのは19:30を過ぎてました。
急いでアクセスしたのですが、もう紹介とか終わってたのかな?
藤原くんはお顔だけ見れました。でも声は聞けず...
本当はそのまま見てたかったけど、夕食の準備もまだだったので今回はもう諦めました。
ご覧になった方の感想を読むと、とっても良かったみたいですね。
いいです... その分本番を楽しみにしてるので!
でも藤原くん... 次回からはもうちょっと早い告知だと助かります(笑)

web clap
2010-11-15 23:59 | category:藤原祐規さん
一つ下の記事ですが...
いつもの事ながら無駄に長い。どうしても上手く纏められないんですよね。
長いなら長いなりにもっと細かく書ければいいんだけど、私の場合はそうじゃないので...
まっ、ただの自己満足ですから(笑)
さて、今回は私が藤原くんの事を語りたいが為に、ただそれだけの為に書きます。
多分藤原くんベタ褒めのちょっと痛い内容かもしれないので、全力でスルーする事をお奨めします(笑)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-14 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
「リボコン4BLUE」に参加してきました!
とにかく楽しくて楽しくて...
特に最後の公演は笑い過ぎて涙が出てきちゃいました(笑)
さて、今回もレポとは言えない私のただの感想。
私のBlogで「レポ」は期待しちゃいけないですよ~
本当に自己満足なただの感想なので。
『感想も藤原くん寄り?』と思う方もいるでしょう...
でも、こちらは一応全体的な感想になるように頑張ります(笑)
藤原くんの事は別記事にして思う存分語るので!
(でもやっぱり感想は藤原くん寄りになってるっぽい。すみません...)
あっ、感想はキャラ名やキャストの方のお名前が入り混じっています。
リボーンをご存知の方にとっては問題無いでしょうが、リボーンをご存知で無い方には非常に解りづらいと思います。
が、感想は本当に私がただ書きたいだけの自己満足なものなので...
そして、これもいつものことですが長いです...

リボコンBLUE


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-12 23:55 | category:藤原祐規さん
今週末は待ちに待ったリボコンBLUE!
もう、藤原くんに逢えるのをどれだけ楽しみにしてた事か...
ステージで歌う藤原くん見たら、きっと今以上に好きになるだろうな(笑)
あぁ~本当はすがしょーの感想も書きたかったのですが時間が無いのでまたいずれ...
でも擬似デートは面白かった。
デートした感覚にはならないけど、へたれエスコート最高でした。
お声がちょっと可愛らしすぎるかなぁとも思ったけど、優しいお声の藤原くんはやっぱりいいです。
ではでは、週末リボコンに参加される皆様楽しみましょうね!
ベル王子に逢えるのが楽しみ~

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-08 23:59 | category:徒然
今日会社のお友達が「今度前野くんが出るCDに興味があるんだけど...」みたいな事を言われました。
何のCDだろうと思ってよくよく聞くと、月村先生の小説をドラマCD化とか!
全く知らなかったので、もう「えぇー!?」って感じで驚きましたよ。
前野くんが出演する事に驚いたんじゃないんです。
月村先生の小説がドラマCD化ですよ!
私が知っている限り月村先生のドラマCDって「そして恋が始まる」ぐらいしか無いと思うのですが...
こちらの作品もすっごくすっごく好きで、未だに何度と無く読み返しています。
私は、とにかく月村先生の書くお話の世界観が大好き!
決して派手ではないのですが、日常の些細な事が散りばめられたその文章とストーリーは秀逸。
そしていつもお話の最後に書かれている締めの文章に頷く事が多いです。
本当に好きな作家さんですが、月村先生ってそう頻繁に作品を書く方ではないという印象が強いです。
(でも最近はそうでもないのかな?)
月村先生の小説は全部読むつもりですが、でも読まないで大事にとってあるのも何冊かあります(笑)
なんかね、勿体無いんですよ、読むのが...
読んじゃったら、次の作品に出逢えるまで暫く待たなきゃいけなくなりそうで...
で! 今日仕事帰りに早速「CEHRRY」買ってきました。
イラストは木下けい子先生。あぁ、月村先生ワールドにピッタリ。
そうそう、秋霖リターンズも読みたくて買おうかと思ったけど、これは後のお楽しみに取っておきます(笑)

CHERRY (新書館ディアプラス文庫)
月村 奎
新書館
売り上げランキング: 4319



*昨日もweb拍手を沢山いただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-08 23:30 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
アマガミSSマンスリーイベント、最後の「絢辻詞編」が決定しました。
予想通りジャンフェスと被ったのですが、これはもう迷うことなくアマガミSSです。
ジャンフェスの「バクマン。」ステージも見たかったのですが、今回は最後だしそれに前野くんがご出演なのでね。
で、ジャンフェスに参加するとしたら18日なのですが...
息子も行きたいような事は言っているのですが、あの人混みに連れて行ってインフルとかもらってはたまらないので、今回は参加断念です。
あっ、勿論予防接種はしますよ。しますけど、やはりここは止めておこうと言う事になりました。
2003年から毎年通っているだけにちょっと残念な気はしますが、その分来年また参加できればなぁと思っています。


web clap
2010-11-07 23:33 | category:イベント・Live・舞台感想
アニメイト横浜にて行われた「ELEKITER ROUND φ」 1st. ミニアルバム発売記念イベントに参加してきました。
今回はトーク&お渡し会だったのですがトークは25分程。お渡し会もあっという間でした。
レポと言うにはあまりにもですが、以下簡単な感想です。


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-07 11:37 | category:藤原祐規さん
藤原くんのBlog記事、最初から全部読んだのですが...
ホントもっと早く藤原くんの事知っていたかったな...
いつものごとく長々とした感想になりそうなので、以下たたみます。


web clap
2010-11-07 11:04 | category:藤原祐規さん
お友達が貸してくれた「マグダラなマリア」のDVDを観ました。
それはもう、本当っに堪能させていただきました!
貸してくれたお友達ありがとう!!!
以下、感想です。

web clap
2010-11-04 23:47 | category:ときメモGS3
最近DSすら起動させていないのですが、久々にGS3サイトなぞ見てみました。
卓上カレンダーとか発売するんだ~!
クリアファイルとか発売されてるんだ~!
コナスタのリアルショップに行けば買えるんですよね?
クリアファイル、絶対に使わないと思うけど全部欲しいなぁ。
はば学に通ってなくてもやっぱりニーナが一番好きなので、ニーナのだけ2枚欲しかったりする(笑)
卓上カレンダーは12/4から販売開始で、予約はもう始まってるんだ...
予約って実際にミッドタウン店に行かなきゃいけないんだよね?
卓上カレンダー販売開始日に合わせて行ってみて、在庫があるものだけでも買ってこようかな。
GS3も終わらせなきゃと思っているのに、今はまだまだ2次元に戻れません...
でもDVDが発売される前には終わらせたい。
そして、きっと発売されるであろうキャラソンを心待ちにしています!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-11-04 23:27 | category:日野聡さん
零ERΦのCD「ELEKITER ROUND φ」を聞いたのですが、超カッコいいですね!
『ヰシン志士』を聞いた瞬間は、何だかちょっと独特で全部こんな感じなのかな?と思ったのですが、続く『紲』 『影踏み~afterglow~』 『キセキ』と、全く違うタイプの曲。
更に日野くんと立花くんのソロver.がまた素敵なんです!
お2人で歌ってるのだと『キセキ』がとても好きなんですけど、ソロだと断然『紲』ですね。
この曲、ソロだとアレンジが全く違っていて、もう別の曲と言ってもいいぐらい。
日野くんと立花くんそれぞれの歌い方もすっごく素敵で、これはいつか実際に聞いてみたいなぁと思わずにはいられないです。
せっかくCDまで出したのだからLiveやって欲しいなぁ...
お2人で歌っている『キセキ』が好きだと書いたけど、それと同じぐらい『影踏み~afterglow~』も好き。
詞も好きだし曲も好き。そしてお2人の歌い方がまたこの詞の世界観にピッタリですっごい良い感じです。
聞けば聞くほど全部良くなってきちゃって...
今は毎日聞いてます(笑)
購入を迷われていらっしゃる方がいたら、私はお勧めしたいなぁ。
日野くんと立花くんの歌や歌い方、歌声がお好きな方なら買って損は無いと思います。
曲自体は4曲ですが、ソロver.も入っているのでその2倍、いや3倍は堪能出来ます!
私はすっごい気に入ってます。

ELEKITER ROUND φ 1st.ミニアルバム 零ERφ(ゼロ)【豪華盤】
ELEKITER ROUND φ
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-27)
売り上げランキング: 1356



web clap
2010-11-03 23:59 | category:藤原祐規さん
昨日ニコミュトークショーから帰宅し、ネットで色々回っていたら藤原くんのブログが更新されてました~♪
イベント後っていうのは結構早めの更新なのかな?
目に飛び込んできたのが「カメラ」の画像だったので、一瞬湯澤さんのブログに行ったのかと思っちゃった(私のブクマは一番上が藤原くん、その下が湯澤さんなので 笑)
ニコミュトークショーの感想も良いんだけど、舞台とか演じる事に対するその想いがやっぱり素敵。
昨日は殆ど喋らなかったけど、最後のご挨拶が凄く心に響いたし、彼の魅力っていうのはこういう所なんだろうなぁって再認識させられました。
キャラソン聞いて、ブログを読んで、実際に逢って...
どんどん好きになるのに、これでリボコン行っちゃってお芝居とか観たらもう後戻り出来そうにないなぁ。
ホント凄く好きなので、今後は藤原くんのお仕事最優先で追いかける事になりそうです。
私、藤原くんのブログを遡って読んでなかったら... ニコミュトークショーに行ってなかったら、「クリスマス・キャロル」は観に行かなかったんじゃないかと思うんです。
今は、藤原くんにただ「逢いたい」だけじゃないんだよなぁ。
藤原くんの、お芝居や演じる役についての想いや頑張りが一杯詰まった彼の演技をこの目で見てみたいです。
と、毎日こんなによく書くことがあるなぁと思うけど、ホント大好きになってしまったので(笑)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。


web clap
2010-11-02 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
本日参加してきたのは「ニコミュトークショー in ロフトプラスワン」
12月の舞台「クリスマス・キャロル」から藤原くんがご出演でした。
会場に向かう前に「竜馬伝」のチケットを交換して下さる方とお会いしまして、その後会場へ。
とっても良い方でお菓子まで頂いてしまった...
そして多分聞かれるであろう質問「どなたのファンですか?」
藤原くんの事を言うと「あぁ、あの可愛い方ですよね」と言われました(笑)
以下、個人的な感想です。それも藤原くん寄りというか藤原くんメイン!
申し訳ないのですが、「東方見聞録」のご出演者の方を全く存じ上げないのでそちらについては殆ど何も書けません。
あと、藤原くんに関してはまた痛い感想になるかもしれないので...
と言うか、きっとこの先暫く藤原くん関係の記事が多いと思います。
毎回書くのもあれなので...
ホント、ただ語りたいだけの自己満足な感想なので、特に藤原くん関係は興味の無い方はスルー推奨ですから!
これから先の記事もですよ(笑)
では、以下感想。


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。