-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-31 23:59 | category:徒然
私の会社にはいわゆる「オタク」と呼ばれる人が何人かいます。
みんな若干得意分野が違うんだけど、それはそれ。
オタクはオタクで話は尽きません(笑)
その中でも声優さんファンのお友達がいるのですが、今日はその彼女の最後の出勤日でした。
出勤しては「鈴が~」とか「前野くんがね...」とか、毎日のように声優さんの話をし、色々貸し借りもしています。
これからは会社じゃなくてイベント会場で会う事が多そうだけど、でもやっぱり寂しいですね...
が、来月末には会社のオタで飲みに行くか食事に行くかを予定しているので、その時を楽しみにしています!
それにDVDや写真集なども借りっぱなし...
仕事上での繋がりは無くなってしまうけど、声オタ同士、これからもよろしくね!
新しい職場でも頑張ってね!


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
スポンサーサイト
2010-08-28 23:59 | category:声優さん全般
吉祥寺のS.P.Cにて行われた「KENN'n Bar」に参加してきました。
まぁ元々整理番号もかなり遅かったけど、今日は昼間息子の学校説明会だった為自宅を出るのも遅くなり...
更には吉祥寺に向かう電車も遅れていたので、結局最後の入場。
ライブハウス内はもう一杯で良く見える位置が無かったです...
レポもしたいのですが、時間があまり無いので、すみません...
ただ、全曲アコギとピアノだったのでハードな感じの曲もどこかしっとりと聞こえ、それは新鮮で良かったです。
セットリストなどは公式Blogをどうぞ!


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-08-27 23:59 | category:声優さん全般
リボコンの追加出演者に市瀬くんがやっと来たぁ~!!!
そして、明坂さんも!
獄寺くん、待ってたよ~!!!
もうめっちゃ嬉しいです。
今回もタオルをブンブン振りながら回すのかな?
いい年してあれですが...
今回は私もやりたいです!(笑)
あぁ、リボコンがますます楽しみになって来ました。


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2010-08-23 23:59 | category:徒然
最終日は早めにチェックアウトして札幌場外市場へ。
実家や自宅宛てに新鮮な海の幸を発送。
そして、そのまま朝食。写真はありませんが、超美味しかった~!
私は生魚が結構好きなので、ホント毎日でも食べたいぐらいです(笑)
その後は札幌の時計台へ。
ここは、琥一くんと2ショットを撮った想い出の場所。
私の家族旅行の半分は「はば学修学旅行」でした(笑)

札幌時計台

web clap
2010-08-22 23:59 | category:徒然
どうしても行きたかった羊が丘展望台!
だって、ニーナが写メくれたのここだよね?
まぁ行きたかったとは言っても、ホテルから非常に近かったので行ってみました。
若干逆光気味でクラークさんがよく見えない...

羊が丘展望台


支笏湖に到着する頃は(天気予報が外れ)陽射しもキツく本当に暑かったです。
旦那と息子と湖面に繰り出し、更に汗をかきました...

支笏湖は暑かった~!


最後は小樽へ!
小樽運河ももうちょっと綺麗に撮れれば良かったけど...
とにかく人が沢山だったので...
でもでも、ここって琉夏くんと話した場所だよね?
別にときメモ修学旅行ルートを辿った訳じゃないですよ。
偶然に旅行先が被ってただけです(笑)
そして小樽の気温は30度を超えてました。暑かった...

小樽運河も暑かった!(笑)


この後は積丹半島に向けてドライブ。
その後クタクタになってホテルに帰りました。

web clap
2010-08-21 23:59 | category:徒然
詳しい旅行日記を書く余裕が無いので...
とりあえず写真だけでも(笑)
それもこれって私の携帯で撮ったやつ...
デジカメにはもっとナイスなショットが沢山ですが、PCに取り込むのがもう面倒で...
ちなみに私が撮ったこのショボイ写真は「旭山動物園」です。
どれも可愛かったけど、個人的にはレッサーパンダと白くまが一番キュートで可愛かった~
(写真はデジカメに保存してます 笑)

旭山動物園~鹿~

旭山動物園~ペンギン~


web clap
2010-08-20 23:09 | category:ときメモGS3
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
久々にビズログ購入。
付録がGS3のノートとニーナのマウスパッドシール(って言うのかな?)だったので。
ノートがね超可愛いの~!
でも、勿体無くて使えないけどね。
付録見て、満足して、綺麗にしまいました(笑)

B's-LOG (ビーズログ) 2010年 10月号 [雑誌]

エンターブレイン (2010-08-20)



最近ビズログを購入してなかったから、↓の8月号も買いぞびれ...
ニーナが表紙だったんだよなぁ。
8月号が発売の時はまだニーナLoveじゃなかったし...
今日行ったメイトには9月号までしかなかった。
気長に探してみるか...




*毎日沢山web拍手をいただいております。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-08-18 23:35 | category:ときメモGS3
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
今日コナスタから「GS3アルバムモードコレクションDVD発売延期のお知らせ」メールが届きました。
9月発売のこのDVDを、本当にめっちゃめちゃものすご~く楽しみにしてたのに...
届いたら何度も繰り返し見て、特にニーナなんてずっと見てるかも!なんて1人想像してはニヤニヤしてました。
あぁ~、すっごいショックだしかなり凹みます...
おまけに発売日未定って...
発売はするよね?このまま無くなるなんて事はないよね?
私ニーナに逢いたいので、コナミさんホントお願いしますよ~
そう言えば、12月には琉夏くんと琥一くんがプレゼントしてくれたサクラソウリングも発売されるんですよね。
私はニーナがプレゼントしてくれる何かを商品化してほしい(笑)
もう、どんだけニーナが好きなんだ!って感じです。

2日ぐらい前に琥一くんの学校とLoveのアルバムは全部埋まりました。
アルバム埋まったら最後までいかないで、途中のセーブデータから紺野先輩に...
だって最後までプレイしたら起動ボイスも最新攻略キャラになっちゃうから...
起動ボイスは暫くニーナにしておきたいんです。
だけど来週ぐらいからそろそろVitaminXに入らないと、イベントに間に合わない!

*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-08-18 23:14 | category:声優さん全般
追加来たよ~!!!
REDに骸役の飯田さんが来たので、間違いなく「sakura addiction」が聞けるのではないかと...
もうめっちゃ好きな曲なので、もう一回絶対に聞きたいんです!!!
そしてBLUEに井上くん、木内さん、津田さん、和樹くん。
和樹くんも来た!
実は最初の発表でお名前が無かったので、えぇ!?とちょっと残念だったんです。
でもちゃんと追加できましたね。
あぁもうめっちゃ楽しみです。
が、やっぱり市瀬くんのお名前が無い...
どうしてなのかな?
獄寺くん、本当に出演しないの?
それはそれでかなり寂しいです...

*昨日も沢山web拍手をいただきました。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-08-17 23:15 | category:徒然
昨日やっと届きました!
しかし、ソフトは現在調達中なので来週ぐらいかな...
DSの方が手軽に出来るけど、でもやっぱりPS2で大きな画面で楽しみたいので!
イベントまでにフルコンプ...は無理かもしれないけど、でもB6の攻略頑張ります!
瑞希くんが超楽しみなので、一番最後のお楽しみにとっておきます(笑)
でもあんまり時間が無いのでプレイ日記は割愛。

VitaminX公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

エンターブレイン
売り上げランキング: 157901


web clap
2010-08-15 23:00 | category:徒然
今日は夏コミ3日目。
物凄い暑さで、入場待機時に頭痛がしてきました。
(そして未だに頭痛継続中。頭痛薬飲んだけどイマイチ効かない...)
でも、思ったより早く入場できたので先生方のスペースを周り欲しい本をGet
その後、先生方のお手すきの時間を見計らって差し入れを渡してきました。
全然大した物じゃないんですけど、いつも持っていってるので...
砂原先生とは少しお話させていただきました。
が、私あまりの暑さに頭がボーッとしてしまい、ろくにご挨拶もせずお菓子だけ差し出したような...
後で思うと何て失礼な事を...
その後は普通にお話させていただきましたが、砂原先生とお話出来るのが年に2度の私の楽しみです。
お元気なお姿を拝見できて嬉しいし、その時々に発売される本を読むのも非常に楽しいです。

今日参加された皆様、大丈夫でしたか?
私はかなりグッタリで、明日仕事を休みにしておかなった事を後悔してます。
明日からも1週間仕事で、週末は北海道!
ホントあっという間に夏が終わりそうです。

*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-08-14 23:59 | category:ときメモGS3
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
はばたき市に...(笑)
「高校生になってニーナと話したい」なんて図々しい事は思わないので、はばたき市に遊びに行ってニーナと主人公が仲良くしているのを見たい。と、最近本気で思っています(笑)
ゲームは男の子全員のED1終了。女の子の全ED終了かつスチルも全て回収済。隠し2人に春日くん、大迫先生も終了しました。
残すは男の子の親友ルートと△ルートですが、アルバムがちょこちょこ埋まっていないので、親友や△以外で埋められそうな所を先に埋める事にしました。
そして、今プレイの最大の課題は「ニーナのときめき修学旅行(略してとき修)」を発生させる事。
それにプラスして補習イベントの発生と、その他のスチル回収。
あとは1年目のイベントを全て発生させて告白時に一度断りその台詞を聞くこと...
細かいなぁとは思うけど、そのどれもとっても見たいし聞きたいので頑張りました。
以下、プレイ日記を兼ねた感想です(色々ネタバレ有りです)
もうニーナが好き過ぎるので感想長いです。暇な方だけどうぞ(笑)

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-08-14 23:56 | category:ときメモGS3
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
花椿さんと宇賀神さんはED1しか見ていないので、今回は残りのEDを埋めるのとスチル回収。
以下、簡単なプレイ日記です(男の子ほど詳しくは書いてません 笑)

web clap
2010-08-10 23:54 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「劇場版メタルファイトベイブレード」に前野くんが”ヘリオス”という役で出演との事。
そう言えば、大分前にそんな話聞いたような...
今月公開のこの映画の事だったんだ!
公式サイトを見ると、ヘリオスはかなり大きく載ってます。
台詞も出番もそこそこありそうですし、何よりこのアニメ放送当初は毎週見てました(笑)
だって、日野くんもご出演だしね!
って事で、映画も勿論観にいきます。
家族連ればっかりだろうなぁと思うので、平日の夜にでも行ければなぁ...
夏休みあんまり取ってないから、レディースデーとかの日にでも半休取って観にいこうっと!

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-08-10 23:48 | category:ときメモGS3
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
GS3の携帯サイト(コナミネットDXって言うのかな?)で、「デート台詞」人気投票というのをやってまして...
投票が今日までだったんです。
主要6キャラごとに10個の台詞があって、これに投票するのですが...
私も毎日投票してました(笑)
だって、上位4位までは着ボイスとして配信されるんだもん!
投票状況も見られるんだけど、琉夏くんと琥一くんは私が希望する台詞は4位以内に入ってないから無理だろうなぁ。
嵐くんと紺野先輩とニーナは、私が好きな台詞も上位にあるのでこれは大丈夫そうかな。
そして、設楽先輩!
1位はきっとこのまま不動だと思うし(「ノーリスクだと思ったら~」は名言です。設楽先輩のあの言い方を思い出しては変なニヤケが止まりません 笑)私もとっても好きな台詞なんだけど、もう1つ好きな台詞があるからそっちも着ボイス欲しいのに... 現時点だと5位だった...
何はともあれ最終的な結果発表はいつかな。
着ボイスのDLにはポイントが必要だけど、きっと全部は無理...
ニーナと設楽先輩を中心にDLするんだろうなぁ。

web clap
2010-08-10 23:38 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
先週金曜日はリボコンの当落発表でした。
結果、自力当選とお友達のお陰で無事にRED、BLUEともに楽公演参加決定です。
良かった~!!!
Vitamin、リボコンとチケットが取れれば、あとはアマガミのマンスリーイベントの事だけ考えていればいいので...
今、息子の学校の事が忙しくて正直チケットの事を考えられるのが今が限界ギリギリなんです。
これで暫くは学校の事に集中できます。
で、話は元に戻りますが...
出演者の追加っていつ発表なんでしょうか?(笑)
私、市瀬くんが追加になると信じて疑ってません。
去年のリボコンも、ご出演者の皆さん本当にすっごく素敵だったけど、中でも市瀬くんに目が釘付けだったので...
このままご出演無しだなんて、私的には有り得ないんですけど~!
そういや、雲雀と骸も別日なんだよね。
アルバムごとのLiveとは言え、ホント上手く分けてますよね!
そのアルバムですが、いつ買おうかと思っていたら既に息子が借りてきてました。
Vitaminのイベントが終わったら、リボコンに向けてCD聞きまくります!

家庭教師ヒットマンREBORN! キャラクターアルバム SONG“RED”~famiglia~
オムニバス 沢田綱吉(國分優香里)&バジル(寺崎裕香) 獄寺隼人(市瀬秀和) 山本武(井上優) リボーン(ニーコ) 笹川了平(木内秀信) 笹川京子(稲村優奈)&三浦ハル(吉田仁美)&ランボ(竹内順子)&イーピン(チェン・リーメイ)&クローム髑髏(明坂聡美) ディーノ(KENN) 雲雀恭弥(近藤隆)
ポニーキャニオン (2010-07-21)
売り上げランキング: 561


web clap
2010-08-07 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は息子と一緒に参加してきました。
とっても長いイベントなので途中退場して帰ろうかとも考えてたのですが...
会場でもらったプログラムを見ると最後は「アマガミSS」「ひだまり」「けいおん」
まぁね、解りますけどね(笑)
これはもう最後までいるしかないなと思いました。
だって、息子のお目当ては多分間違いなくけいおんだろうし...
以下、レポというより簡単な感想です。

web clap
2010-08-04 11:13 | category:中村悠一さん
会社で頼んでいた「オトナアニメ」が届きました。
おお振りが表紙だし、「オトナアニメ」自体がとても好きな本なので...
でもちょっとお高いのも事実。なので会社で購入です(笑)
まだじっくり読んでないんですけど、インタビューは紀章さんと下野くん。
西浦ーぜはみんな大好きなんだけど、花井のどこか真面目でいかにもキャプテンらしい所も大好き!
田島はいわゆるムードメーカー的な存在なのかな。
いや、野球に対するその能力は別としてね(笑)
お2人の対談は後でゆっくり読もうと思ってます。
そうだ、もう1冊「熱闘グラフ」だか「FANBOOK」だかも頼んだんだけどそれはまだ来ない。
取り寄せだとしたら買えないかもなぁ...

オトナアニメ Vol.17
オトナアニメ Vol.17
posted with amazlet at 10.08.08

洋泉社 (2010-07-09)
売り上げランキング: 3841


今日は、紀章さんづくしです!(笑)
↓は、息子が買ってきてくれた絶チルのCD
チルドレンの曲もすっごく可愛いくて、いつも思うんだけどちゃんと「チルドレン」として歌っているのが凄いなぁと思う。
だって、本当に可愛いもん!!!
可憐GUY'sはめちゃめちゃカッコいい~!!!!!
絶チルってその詞も凄く独特的ですよね。ちゃんと世界観やキャラの心情というのを現している。
曲も好きなのが多いけど、やっぱり詞がねグッときちゃうんです。
で、可憐GUY'sの歌い出しは賢木先生。
先生は歌がとてもお上手なので、微妙に先生に聞えないのですが(笑)
でもやっぱりカッコ良くて大好きです。
OVAでは、皆本の治療(?)をする賢木先生と少佐の3ショットがたまりませんでした!
あぁ~またイベントやってくれないかなぁ。
でもってそこでLiveとかして欲しいなぁ。
このCDは絶チルファンならお勧めだと思うし、絶チルを知らない方でも声優さんのファンであればお勧めだと、個人的にはそう思います。

ザ・チルドレン|可憐GUY's ☆Seventh★Heaven☆|…Out of control…(OVA 絶対可憐チルドレン~愛多憎生!奪われた未来?~ 主題歌)
可憐GUY’s starring 中村悠一 and 谷山紀章 also 遊佐浩二 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 可憐GUY’s starring 中村悠一 and 谷山紀章 also 遊佐浩二
ジェネオン・ユニバーサル (2010-07-28)
売り上げランキング: 2813



web clap
2010-08-01 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
お友達とイベントに参加してきました。
が、相変わらずの暑さでもうグッタリ...
入場抽選でまずまずの番号を引いたにもかかわらず、ギリで椅子に座れずずっと立ち見...
やっぱり立ち見でのトークイベントはしんどいです。
もう、詳細をレポする余裕が無いので全て割愛。
もし楽しみにいてらっしゃった方がいたらすみません。
最近色々忙しくてあまりゆっくり更新が出来ないので...
でも、置鮎さんと野島さんのトークは面白くて終始笑いっぱなしでした。
私の位置からだとお2人の全身が見えたので、その点では大満足です。
お料理があまり得意でないであろう緑川さんのお話なんかも聞けましたし、野島兄さんの事もちょこっとお話に出ました。
あと、握手会の時に野島さんがエプロンしてた~!
これが可愛くて超似合ってるの!
「お似合いです」ぐらい言いたかったのに、結局自分の言いたい事しか言えず...
でも、野島さんもちょっと反応してくれたのでそれはそれでよしとしましょう。
握手も「ギュッ」ってしてくれて嬉しかったです。
こういう何か一言話せる機会には、もっと「会話」が出来るように頑張ろうといつも思うのですが...
何年経ってもいつもダメダメな私です。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。