-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-30 23:40 | category:徒然
ガンダムカフェ!

今日はフェロ☆メンのプレミアムイベントに外れた者同士、お友達とガンダムカフェに行って来ました。
↑の写真は入り口ですが、「cafe」の「e」がハロになっていて可愛いかったです~
入店するまで1時間近く待ったのですが、ずっとお友達とお喋りしてたので待ち時間もあっという間(笑)
そして思った以上に待機列の進みも早かったです。
店内には壁に備え付けられた大きな画面にガンダム関連の映像がひたすら流れ、別の壁側にはガンプラが飾られていました。


ラテアートのハロ

↑はお友達が頼んだラテ(私は普通の飲み物を頼んだので、お友達のをお写真に撮らせてもらいました)
ラテアートがハロなのが可愛いし、これを頼んでいる方が圧倒的に多かった気がします。
そして皆さんまずする事は携帯(もしくはデジカメで)撮影(笑)
男性、女性問わず皆さんカメラでパシャパシャしてました。


g-cafe3.jpg g-cafe4.jpg
左)アムロ・レイのパイロットランチ(クリームシチューDEハンバーグ)
右)シャア・アズナブルのパイロットランチ(トマトソースDEハンバーグ)

お友達と違うものを頼み、お互いに写真撮影そして味見。
私はアムロを注文したんだけど、ちょっと味が濃いかなぁと思いました。
シャアの方がトマトの酸味が効いていてさっぱりした感じがあります。


g-cafe5.jpg g-cafe6.jpg
左)グフ・アイス(ピーチピューレとレモンシャーベット)
右)シャアザク・アイス(ブラッドオレンジシャーベット)

これはどちらもさっぱりしてて美味しかったです。
そして見た目もとっても綺麗!


g-cafe7.jpg

最後はガンプラ焼きまで食しました(笑)


パイロットランチにドリンクにデザート。そして締めにガンプラ焼き。普通にお腹一杯になります。
そして画像はありませんがお土産もしっかり購入しました(自宅用と会社のお友達用)
店内は決して広くはないけど、メニューや内装のあちこちも凝っていてファンなら楽しめる場所だと思います。
あまり詳しくない私でも楽しめたので(笑)
一緒に行ったお友達とは諏訪部さんのお話をメインにこれでもか!ってぐらい一杯お喋り。
最近再燃した諏訪部さんへの想いを存分に話せて、すっごい楽しかったです。
今回の記事タイトルに「昼の会」と付けたのは、次はバータイムの時間帯に行こうとしてるから。
その名も「ガンダムカフェ 夜の会」
次はアルコールも楽しんで来ようと思ってます。

*昨日も沢山のweb拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
スポンサーサイト
2010-05-29 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
お友達に貰った「ベルサイユのバラ」のドラマCDを聞きました。
”前野くんが可愛いよ”と言うのを聞いていたのですが、全員男性キャストなのに”可愛い”ってどんな感じなのかな?と思ったのですが...
本当に可愛かったです! 可愛らし過ぎて聞いてて悶えてしまいました(笑)
贔屓目抜きで全キャストの中で一番可愛かったです!
私はベルバラの原作ってざっとしか知らないので、フェルゼンやロザリーがどういうキャラなのかもよく解らなかったんです。
でも、とにかくロザリーは可愛かった。
って言うか、ロザリーを演じてる前野くんが可愛かったです。
他のご出演者の感想も一杯あるのですが、何だか過激な感想になりそうなので自粛しておきます(笑)
でも面白かったしとっても聞き応えのあるCDでした。
お友達にはいつも感謝です。本当にありがとうね!

*昨日も沢山web拍手をいただきました。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-05-28 23:59 | category:徒然
今日は、仕事終わりに以前同じ職場だったお友達を含め数人でお茶してきました。
仕事の話だったり子どもの話だったり、話は尽きずとーっても楽しい時間でした。
が、相変わらず私だけマシンガンだったかも...
お友達は今年2人目を出産予定との事。
上のお子さんも小さいから、まだまだ大変な日が続くだろうけど、子どもは本当に「宝物」です。
元気な赤ちゃんを産んでね!

ケーキにワインもGoodです♪ お友達が頼んだケーキセット。ティーボウルで飲む紅茶も美味しそうでした。

私はケーキと白ワインを頼んだのですが美味しかったです。
本当はビールを頼みたかったんだけど、ビールはちょっと匂ってしまうので...

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-05-27 23:59 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ぴあのプレリザでチケット確保しました。
一般発売でも大丈夫だろうとは思ったけど、事前に確保できるならそちらが楽なので...
チケットも仕事帰りに発券してきました。
西浦キャストが出演しなくても参加するつもりだったので、キャストの方が出演なのは嬉しいです。
たった一言の挨拶だけでもいいんです。
だって、メルマガにも書いてあったけど、西浦のみんなが「西浦として」グラウンドに立っている姿なんてもう見られないかもしれないし...
だからそれだけでも一見の価値有りだと思ってます。
私、今までにボクシングのタイトルマッチや、Jリーグ、TOYOTAカップ、高校野球(甲子園)等、色々スポーツ観戦をしてきましたが、実はプロ野球の観戦は初めて!
だから色々楽しみです。そしてどうか当日は雨が降りませんように...

あっ、今夜はおお振りの日だ。
そう言えばおお振りって1クール?2クール?

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-05-27 23:00 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨日の前野くんの誕生日にmixiの方には「今年はVitaminのイベントはなさそうかな?」なんて事を書きました。
そして、今日この発表。
VitaminのBlogでは「電撃的」って書かれてるけど、私には「衝撃的」です(笑)
この時期まで発表が無かったから、やるとしたら来年だと思ってた。
そして「いつかやるかもしれない。でも出来るならやって欲しくなかった」合同イベント。
キャパはかなりありそうなのでチケットは大丈夫と思うのですが...
いや、大丈夫と思いたいです。
ご出演者はまだ決定じゃないらしいけど、小野さんとか神谷さんとかいるとね...
どれだけのキャパでも心配です。
イベントは、9/11-9/12の2日間。とにもかくにもまずはチケット確保。
そして、チケットが確保出来たらまたやる事が一杯あります(笑)
9月まであっという間だろうなぁ...
精神的にも色々しんどい日々が続きそうですが、これが最後のイベントと信じて全力で頑張ります。
いやもう本当にVitaminのイベントはこれで最後にしませんか?

私、このイベントが決まったと知った時に真っ先に思ったのが「諏訪部さんに逢える!?」でした。
もう今どんだけ頭の中が諏訪部さん一色なのか...

web clap
2010-05-26 23:04 | category:前野智昭さん
前野くん、お誕生日おめでとうございます。

去年のお誕生日から今日まで色んな事があったような気がします。
VitaminZ関連ではイベントも多かったし、宙まにはプラネタリウムでのイベント。
ホワイトアルバム2期もあったし、声優アワード新人賞を受賞したのはまだ2ヶ月ちょっと前の事。
前野くんのお仕事の幅も広がり追いかけるのが大変になりつつあります。
今まで同様、私は私に出来る範囲でしか応援できませんが、それでもこれからもずっとずっと応援しています。
前野くんにとってこれからも充実した素敵な日々が続きますように...
お誕生日おめでとうございます。
2010-05-23 23:21 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
落選したようです...
先週の朗読劇での緑川さんがとっても素敵だったので、続けてお逢いできたらなぁと思ってたのですが...
そんなに甘くなかった。
テイルズイベントは参加しないし、Reading~のイベントも見送るので、次に緑川さんにお逢いできるのはいつかなぁ?
朗読劇は9月以降に再開されるらしいけど、そちらに緑川さんがいるとは限らないもんね...
でも、出来れば朗読劇には出演して欲しいです。

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。遅くなりましたが、以下お返事です。

web clap
2010-05-22 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
お友達のお陰で参加することが出来た今回のイベント。
抽選開始の少し前に到着して列の最後尾に着きました。
去年と同じだと立ち見も有りなので、せめて椅子席がいいなぁと思いながら入場整理券を引くと...
「えっ!?」と思わず声が出るぐらいの良番。驚きました...
以下、イベントレポというより私の感想です。
(ちなみにこのレポの日付は5/22のイベント当日ですが、実際に書いているのは大阪イベントが終わった後ですので)
それからこれ重要!
私が書いている内容は「大体こんな感じの事をお話ししてた」という事です。
それをご了承いただける方のみ続きをどうぞ。

自分でもびっくりするぐらい良番を引いてしまいました。

web clap
2010-05-18 23:27 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
AT-Xで放送された「東京エンカウント」
杉田さんと中村さんとで一体どんな番組になるんだろう?と思っていたのですが...
これ、面白いですね(笑)
私、ゲームはあんまり解らないのですが、それでも充分楽しめました。
杉田さんの発言に対して冷静に突っ込んだりする中村さんも面白いし、かなり古いゲームだとその設定自体が面白いので、これは特にゲームが好きでなくても楽しめる番組なのでは?と思ってしまいました。
ゲームに突っ込みを入れるお2人を見ているのも楽しいです。
そして、ナレーションは近藤さん!
私はどちらかというとちょっと低めのお声しか聞いた事がないのですが、この番組のナレだとちょっとテンションが高い感じ。
でも、それが何だか可愛くて可愛くて...
ホント、ナレはずっと近藤さんでお願いしたいです。
そしてこの番組いつかはゲストが来るのでしょうか?(笑)
2人がただゲームをして、そのゲームに突っ込みを入れ、時々ゲームに関するクイズに答える。
あまりにもマニアック過ぎる会話に、TVの前で相変わらず置いてけぼりをくらってる私ですがそれでもお2人が楽しそうな顔を見られるのは嬉しいです。

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-05-16 22:24 | category:徒然
会社のお友達がテニミュのDVDを一杯貸してくれたので、今日から少しずつ消化。
テニミュも何度か観劇に行っているのですが、私が行ってたのって青学2代目ぐらいまでなんだよね。
初代メンバーを見ると超懐かしかったし、氷帝戦なんかやっぱり工くんの忍足は最高に上手いなぁと思う(あのエロさがまんまです 笑)
鎌苅くんもカッコ良くて可愛かった~ 彼は本当に宍戸さんにピッタリだったなぁと...
まぁ、私は氷帝メンバーも彼らしか知りませんが...
あと、裕太役のKENNくん。若~い!!!
当時見ているはずなのに、あんまり印象に残ってなかったけど、こうやってDVDで見ると本当に若い。
会社のお友達がお勧めなのは四天宝寺戦(のキャスト)らしいので、それはこれからゆっくり見たいと思います。
最近、会社ではDVDや雑誌、漫画の貸し借りが頻繁に行われています。
それも殆ど私が貸してもらう側(笑)
皆さん、いつも本当にありがとうございます。
お陰で萌え補給させてもらってます(笑)

*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-05-15 23:59 | category:Music
主人が早速買ってきたスラッシュのアルバム。
私も一緒に聞いたけれど、私の感想としては「う~ん...」って感じ。
私、スラッシュだとやっぱりスネイクピットのアルバムが好きなんだよなぁ。
Liveも最高にカッコ良かったし!
ああいうのをもう一回聞きたいと思うんだけどなぁ...
まぁ、好みは人それぞれなので。
主人はこのアルバムはまぁ好きらしい。
稲葉さんの曲が日本語で歌われてたんだけど、これって輸入版だと英語で歌ってるというのをレビューで見たのですが...
あと輸入版の方が曲数が多いとか。
主人は輸入版も欲しいらしい。
サマソニはやっぱりパスかなぁ。
スラッシュのギターは聞きたいけどね。そう言えば、サマソニってVo.は誰なんだろう?
ソロでLiveやるならそりゃあもう絶対に行きますよ!
って事で、個人的には普通の感じのアルバムでした。
レビューを読んでるとよく「またアクセルと...」なんて言うのを目にしますが、私はそれは望んでません。
なぜならアクセルの声が苦手だから~(笑)
でも、ガンズのLive自体には行った事がないので、もし万が一アクセルとスラッシュがまた一緒にやるような事があればそれはそれで見てみたいです。
そうそう、サマソニってスラッシュとオフスプリングは別の日なんだねぇ~
同じ日なら気持ちはかなり揺れたかも(笑)

スラッシュ~デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
「スラッシュ~デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)」

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-05-13 01:29 | category:声優さん全般
会社のお友達がキラフェスのDVDを貸してくれました~
まだ全部見てないんだけど...
神谷さんの時の声援が半端なく凄い(笑)
そして自由くんがとっても可愛い
あっ、鈴も可愛いです。でも、鈴はやっぱり実物が可愛いなぁと思う。

今夜全部見るのは無理なので、続きは週末に見ます!

Kiramune Music Festival 2009 [DVD]
「Kiramune Music Festival 2009」

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-05-06 23:04 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
お友達経由で「方言恋愛」を聞く事ができました。
(いつも本当にありがとうございます!)
以下、ちょっとした感想です。ネタバレもあるかもしれませんのでたたみますね。

*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-05-05 23:08 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
これまたちょっと前の事になりますが...
数日前、久々にリボコンのメルマガ配信。
「次のリボコン決定!?」と思いいそいそとメールを確認。
うん、確かに次回のリボコン決定メールでした。
でも、場所が 台湾 って!
行けない... 行けない! 行けなーい!
何で台湾なの?
いや、別にね海外がいけない訳じゃないの。
台湾と日本とどっちもやってくれたら良かったのになぁと...
と言うわけで、今回は見送りです。
昨年末のリボコンが本当に楽しかったので、次は東京会場は2部とも参加する気満々だったのに...
更に次回までおあずけです。
でも、台湾の次ってまた冬とかかなぁ?
それも息子の受験が近いので微妙。
出来れば来年の春とかだと嬉しい。でも、随分先の話だなぁ...(苦笑)
「リボコン in 台湾」はDVDを楽しみにしてます。
息子が「台湾は行けないからDVD買わなきゃ」って言ってたけど、買うのって誰?やっぱり私だよなぁ。


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2010-05-05 22:59 | category:緑川光さん
遅くなってしまいましたが、緑川さんお誕生日おめでとうございます。
イベントのご出演も本当に多いのですが、中々参加できなかったりします。
今年は体調不良と言う事もあり、緑川さんのお誕生日当日にBlogを更新できなかったのですが...
それでも、緑川さんのお声も演技も大好きです!
勿論緑川さんのお仕事に対する姿勢や想いも...
これからもずっとずっと応援していますね。
お誕生日おめでとうございます。
2010-05-04 23:41 | category:徒然
最近全然Blogの更新ができてなかったのですが、実はちょっと体調を崩してました。
風邪ひいてたんですけど、これが中々治らなくて...
一旦快方に向かったのに先月の下旬には熱を出して寝込み...
それからも体調がイマイチだったんです。
銀魂の舞台挨拶も絶不調でした...
処方されたお薬を飲みつつ、昨日のGRANRODEOのLiveに参加。
今までの中でも体調は良い方だったので、思いっきり楽しめました。
今日になって更に体調も良くなったので、やっと普段の状態に戻れそうです。
ホワイトアルバムのレポも仕上げたいので、これからまた少しずつ更新していこうかと思ってます。
このBlog関係の事を1つ言わせてもらうと...
1週間以上前かと思うのですが、当Blogの来訪者カウントが20万を超えてました。
ありがとうございます!!!
情報も無いし、最近はレポもBlog自体の更新も遅いのですが、毎日本当に沢山の方に来ていただいているようです。
こんな自己満足で一杯のBlogですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
あと、最近は手軽さからつぶやいている事も多いです。
大した事はつぶやいてませんが、ご興味がある方がいらっしゃったらこちらからどうぞ。
そうそう、今更ですが「デュラララ」イベントは落選しました。
まぁ、ダメ元での応募だったからそんなにショックでもないです(笑)

*毎日本当に沢山のweb拍手をありがとうございます!

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。