-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-31 23:01 | category:前野智昭さん
「ホワイトアルバムコンサートⅡ」の当選葉書が本日届きました。
当選するかどうか結構ビクビクでしたが、無事当選で良かった~
そして整理番号ですが...
今回は2階席でゆっくりまったり見たいなぁと思っていたのですが、今回も1階席。
それも前回より微妙に番号が若い(笑)
まぁ、それならそれでベストな位置を狙いますよ!
(そこそこ早い番号なので)
やっぱりあと10cmは何とかしたいなぁ。周りが男性ばかりだから本当に見えないし、色々辛いです...
でも、前野くんに逢えるのでやっぱり嬉しい
そうそう、今回は綾ちゃんの出演が無くなったんですよね。
残念だけど、やっぱり元気な綾ちゃんが見たいので、今はゆっくりゆっくり自分のペースでお仕事をしていって欲しいです。

*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
スポンサーサイト
2010-03-30 23:59 | category:徒然
日帰りでしたが赤沢温泉に行って来ました。
お天気も良く、露天風呂から見える空と海は真っ青で気持ち良かった~!
私は、先週末のTAFの疲れをここぞとばかり癒してました(笑)
行きはちょっと渋滞に巻き込まれましたが、途中で見える富士山も雪で真っ白!
素敵な景色に、温泉の気持ち良さにと、随分癒されました。

露天風呂からの眺めは最高でした!

*昨日も沢山のweb拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap

2010-03-29 23:59 | category:諏訪部順一さん
諏訪部さん、お誕生日おめでとうございます。
諏訪部さんのお誕生日である今日、フェロ☆メンのCDを購入してきました。
イベントの抽選整理番号も4桁を余裕で超えていてビックリ!
今回もイベント参加はハードルが高そうです(笑)
最近は積極的に諏訪部さんが参加のイベントに参加する事はないのですが...
でも、今年は何と言ってもときメモGS3の琥一くん!
エロは求めてませんが、諏訪部さんが一生懸命演じられた琥一くんに逢えるのがとってもとっても楽しみです!
これからもアニメ、ゲーム、音楽...
沢山のご活躍に期待しています。
諏訪部さんにとって、これからも素敵な毎日が続きますように...

いろは唄(DVD付き初回限定盤)
「いろは唄(DVD付き初回限定盤)」

web clap
2010-03-28 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日はちゃんと始発で向かいました!(笑)
一番のお目当てである「声優アワードステージ」の整理券は確保できているのですが、出来れば00ステージが見たいなぁと思って...
しかし今日も寒かった~
早々に建物内に誘導してもらえて助かりました(と言っても、私が到着したのは6時過ぎですが)
でも今回の待機時間は色々厳しかったですね。
まず、座って待っちゃダメ!って事。まぁ場所取るしね...
そう言うのも解るけど、私達これから丸1日歩くか立ってるかしなきゃいけないので、ここで体力を使いたくなかった...
が、お隣に並んでいらっしゃった方とずっとお話させて頂いたので、待機時間もあっという間。
お互いに整理券が取れるように!と健闘を祈り、入場後目的のブースへ!
以下、私の行動日記みたいなものですのでたたみます。

*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2010-03-27 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
TAFパブリックデー1日目に参加して来ました。
今日は「NHK 新作アニメ プレミアム・トークバトル!」の整理券が欲しかったので、始発出発の予定でしたが...
起きたら外が明るい...?
「何で?」と思い、時計を確認すると6:45!
とっくに会場に到着していなくてはいけない時間なのに、なぜまだ家に居るのか...
しばし呆然でしたが、私目覚ましのセットを3時間間違えてました...
今日は、「クラノア公録」も「おお振りステージ」も事前にGet出来ていたので、少し気が緩んでいたのかもしれません。
もう急ぐこともせずゆっくり会場に向かいました(笑)
以下、レポというより簡単な感想なのでたたみます。

web clap
2010-03-25 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
詳しい感想は書けませんが...
とにかくすっごく楽しかったです!
声優さんの登場半分、Live半分という感じでしたがどちらも楽しかったし、お通ちゃんのLiveも美佳子ちゃんがとっても可愛かったです。
出来れば子安さんにもサプライズで来て欲しかったけど、その分映画を楽しみにしてます♪

*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-03-24 23:23 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
コルダ3はプレイしていません。
いつかプレイしてみたいなぁとは思ってますが、5月までにプレイするのは多分無理...
これは考えるな。
コルダという点からすれば参加したいのですが、やはりキャラ一新となってしまった「3」をプレイせずに参加するのは嫌です。
と言う事で少し考えます。
参加するならプレイしますし、何が何でもプレイしてから参加します!
プレイする時間が作れそうにないなら不参加。
やはりゲーム関連のイベントは、その世界観を知ってから参加したいので...

*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-03-23 23:59 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
TAFにて行われる「おおきく振りかぶって~夏の大会編~ プレイボール in 東京国際アニメフェア」
無事に参加が決定しました!
今回も会社のお友達やイベントに行くお友達などなど...
沢山の方に協力をしてもらいました。皆さん、いつも本当にありがとうございます!
待ちに待ったおお振りアニメ2期開始前に、こういうイベントに参加できるのがとても嬉しいです。
当選メールも既に印刷して準備はバッチリ(笑)
全員揃ってはいないけど、久々の「西浦ーぜ」を堪能してきます!

*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-03-23 23:00 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ビズログ購入の一番の目的は「ときメモGS3」関連の記事なので、他は殆ど見てなかったんです(ゲームというのにもあまり詳しくないですし)
が、せっかくDVDが付いているので見てみました。
私、DVDの内容も全然知らなかったので前野くんのインタビューがあってビックリ!
お話している内容は、前号のビズログの内容とほぼ同じですが(その時のインタビュー映像だから当たり前か 笑)
「文字」で読むのと、前野くんの口から聞くのとではやはりちょっとした違いもあり、そういうのも見ていて楽しかったです。
ビタレボのOPムービーみたいなのもあり、OP曲の「本能ハリケーン」も堪能しました。

web clap
2010-03-23 00:20 | category:ときメモGS3
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
コナミスタイルで「ときメモGS3」のプラチナセットを予約しちゃいました。
ゴールドセットと迷ったんだけど、どうせならプラチナセットにしちゃおう!と思って(笑)
発売日が決まったらその日は有休取ろうかな(仕事が大丈夫なようならね)
早くプレイしたいなぁ。
隠しキャラとかもすっごく気になるし..
尽はやっぱり出てこないのかな?
出てきたら出てきたでちょっと複雑だけど、高校生になった彼を見てみたい気もします。

web clap
2010-03-22 23:59 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ファミ通のイベントのチケットは取れませんでした。
当日は薄桜鬼のイベントとも被っているし、キャパもそこそこあるしという考えは甘かったようです。
まさに瞬殺でした...
が、私はゲーム話にはあんまりついていけないのでこれで良かったのかも。
やっぱりトーク内容に付いて行ける人が参加した方が楽しいですよね。
ただ、もしかしたら... 何かの流れでもしかしたら...
杉田さんからGS3の話が聞けるかなぁと思っていたので...
まぁ、杉田さんには銀魂イベントでお会いできるし、中村さんもTAFを頑張れば会えるかもしれないので...
協力してくれた皆さん、ありがとうございました!

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-03-21 23:59 | category:ときメモGS3
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
ビズログ購入。
普段雑誌は出来るだけ控えているのですが、ときメモGS3情報が載っているなら買います!
多分発売までずっと買うことになりそうです(笑)
今月は先生キャラとCVを担当される方が発表だったのですが...
私、先生は「大人」の位置でいてほしかったなぁ(外見的に)
見た目可愛いキャラというのは苦手なんです。
それも、何だか中学生とかに見えちゃうし...
今まで氷室先生、若王子先生にメロメロになっただけに、今回の大迫先生にはあまりときめかないかも...
(でもそういうのもプレイすると変わっちゃうのかな?)
CVは市来光弘さん。お名前は聞いたことあるんだけど、お声がイマイチ思い浮かばないです。
先生キャラは絶対に出てくるので、プレイはしますがどんな感じになるのかなぁ。
そして、今回のキャストインタビューは不二山くん役の宮下さんと、ニーナ役の私市さん。
宮下さん、めちゃめちゃカッコいいんですけど!!!
恋愛ゲームにご出演は初めてとの事なのですが、不二山くんは結構甘い台詞もあるらしいので楽しみです。
そして、ニーナ役の私市さん。
私、私市さんのお声は超好きなのでニーナがめちゃめちゃ楽しみになってきました。
不二山くんとニーナの笑顔のイラストがすっごい可愛くて、プレイするのが楽しみ過ぎる。
発売は夏との事ですし、コナスタでは予約も始まります(もう始まってるのかな?)
あぁ、夏が待ち遠しいです!

あっ、今回はバレンタインのチョコは作らなくていいですね。
いや作るんだけど、今回はデコレーションのみ。
これは凄く嬉しい。だってDSでのバレンタインチョコ作りって難しいんだもん。
タッチペンちゃんと動かしてるのに、作れないのは悲し過ぎる...

B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 05月号 [雑誌]
「B's-LOG 2010年5月号」

*昨日も沢山web拍手をいただきました。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-03-20 23:59 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
帰宅するとTAFの「マルドゥック・スクランブル」ステージの当選葉書が届いていました。
が、「マルドゥック・スクランブル」はおお振りステージのすぐ後なんだよなぁ。
これは集合時間には完璧間に合わない。
別に椅子に座れてなくてもいいんから、ステージが開始してからでも当選葉書があれば入れてもらえるかなぁ。
せっかく当選したのでやっぱり見たいです。

*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-03-20 23:00 | category:徒然
今日はbeckyさんとvanilaちゃん、そしてお友達のTさんと共に「春のお茶会」(ごめん、これは私が勝手に名付けました 笑)
私はあまり色んな所を知らないので、今回はbeckyさんのリクエストのお店に行く事に!
奥まった場所で4人が話すのはやっぱりオタクな内容ばかり(笑)
でもね、それが楽しいんです!!!
イベントの話や声優さんの話、そして「Club Katze」の話(笑)
私はゲームを購入していないのですが、beckyさんに諏訪部さんが演じるキャラの台詞を聞かせてもらったりと...
もうあっという間に2時間経過してしまいました。
イベントとか抜きで、こういう風に集まれる人達だけででもお茶とか出来るのって楽しいなぁ。
beckyさん、今度はいつにしましょうか?(笑)

cakeandpasta.jpg
「桜」のシフォンケーキもパスタもとっても美味しかったです。

GROMのアイス
アイスも超美味しかったのですが、やっぱり1種類ぐらいはさっぱりした感じのを選べば良かったかも(笑)

web clap
2010-03-18 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
やっと「声優グランプリ」を買いに行けました。
帰宅後、真っ先に「LOVE MEGANE」のページを見たのですが...
これは... 確かに... 超カッコいい~
軍服姿にメガネがこんなに合うなんて!(笑)
そして、その軍服が前野くんにめちゃめちゃ似合ってる!!!
私、微妙に恥ずかしくて直視出来ませんでした...
でも図書館戦争のイベントの時とは全然雰囲気が違います。
あの時はどちらかと言えば「ヘタレ教官」のような感じでしたし(笑)
とってもとっても大満足な企画なんだけど、欲を言えばもうちょっとインタビューが読みたかったな。

声優グランプリ 2010年 04月号 [雑誌]
「声優グランプリ 2010年4月号」

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-03-15 23:07 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「クラノア放送委員会」公開録音の招待状が届きました。
が、集合時間が結構早いなぁ。
他ステージも気になるから、私は結構ギリギリになるかも...
整理番号はまぁ早い方.
でも、座って確実に見られるのであれば座席はどこでもいいです(笑)
と言うか、「ロク役」がどなたなのか気になって仕方がない!
TAFも日を追うごとにご出演者の方が増え、当日は一杯一杯になりそう。
あと、「声優アワードステージ」のご出演者を早く発表して~!!!
前野くんが出演なのかどうか気になって気になって仕方が無いです。

*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日ありがとうございます。

web clap
2010-03-14 18:14 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
TAFの2日目に野島さんの握手会があるとの事。
めちゃめちゃ参加したい!と思ったんだけど、28日は出来れば朝はゆっくりしたいと思ってたんだよなぁ。
握手会かぁ...
朝一で行って取れるものなのかどうか微妙...
だけどやるだけやってみようかな?と決めて、改めて握手会の開催時間を見たら...
「声優アワード」ステージと思いっきり被ってる(笑)
って事で、今回野島さんの握手会は見送りです。
アワードステージに前野くんが来るかどうかは解らないけど、でもやっぱりアワードステージを蹴る事はできません。
野島さんはまだこれからチャンスもあるかもしれないしね!
しかし、声優さん関連のイベントがどんどん決まってきてますね。
2日間体力持つかなぁ?(笑)

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-03-12 22:51 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は色々な当落結果が判明する日でした。

*「声優アワード10 スペシャルステージ」
→当選

*「ぬらりひょんの孫」
→落選

*「GRANRODEO 武道館Live」
→落選


私の大本命は「声優アワード」ステージなので、その当選は嬉しかったのですが...
「ぬらりひょんの孫」はお友達のお役にも立てず...
GRANRODEOはあのキャパで落選?と驚きです。甘く見てました...
まぁ、GRANRODEOはこれからプレイガイド別先行があるかもしれないしね。
Liveまでかなり時間があるので、諦めずに頑張ります。

「声優アワード」ステージはまだ出演者が発表されてないけど、前野くんに来て欲しいなぁ。
きっとまた緊張するんだろうなぁと思いつつ、そういう前野くんが「新人賞受賞」に関してどう思っているのか、もう一度ちゃんと聞きたいです。
だけど、もし前野くんが出演じゃなくてもこのステージはすっごくすっごく楽しみです!
しかし当選して良かった~
これで28日はゆっくりと会場に向かえそうです。

あっ、「クラノア第2回公録」の参加葉書が発送されたとのメールが届きました。
こちらも楽しみにしたいと思います。
あとは、27日のNHKトークバトルとおお振りステージ。
何が取れなくても、おお振りステージだけは絶対に確保しなければ!

*毎日沢山web拍手を頂いています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-03-10 22:25 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日はアニメイトに行って来ました!
が、ちょっと急いでいたのと、とにかく「ボイニュを買わなきゃ!」しか頭に無くて...
声グラ買うの忘れました...
まぁ、来週改めて行きます。
で、ボイニュの中身ですが...
前野くん、やっぱり細いなぁ。
輪郭も以前より更にシャープになった気がする。
あと... 目つきがあまり良くない(笑)
いや、でも前野くんの事は好きですよ!
だけど、以前声グラモバイルで「月刊まるごと前野智昭」をやってた時ぐらいが好きかなぁ。
今の前野くん細過ぎて、色々心配になります...
で、肝心の内容ですが...
前野くんの「お仕事に対する想い」と言うのは何度読んでもいいなぁって思う。
”人との繋がりがチャンスを運んでくれた”っていう、前野くんの考え方も好きだし、そのチャンスを生かして来たのは前野くんの頑張りだと思います。
そんな前野くんをこれからも応援していきたいです

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 04月号 [雑誌]
「VOiCE Newtype 2010年4月号」

*昨日も沢山web拍手をいただきました。いつも本当にありがとうございます。

web clap

2010-03-09 23:08 | category:前野智昭さん
仕事帰りにメイトに寄り、ボイスニュータイプを買うつもりだったのに...
予想外の雪と、あまりの寒さに、とてもメイトに向かう気力が無く...
結局明日行く事にしました。
もう本当に寒くて寒くて...
手とか足とかが寒いとか冷たいを通り越して痛かったです(笑)
そして、最近夜はTAFのチェックばかりしています。
だけど自分だけじゃとてもチェックしきれない...
どこに前野くんが来ても大丈夫なようにチェックしているのですが、来るとしたらやっぱりアワードステージだよなぁ。
これって、事前にどなたが来るのか発表してくれないのかな?

*昨日も沢山web拍手を頂きました。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-03-08 23:54 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日の夜、「クラノア」第2回公録の当選メールが届きました。
過去に2度開催された花宵イベントや、ラヂオ花宵ロマネスク(だっけ?)の公録なども全て落選。
Toysとの相性は抜群に悪いんだと思っていましたが...
実は今日が当選発表だというの忘れていました。
そういう時に限って当選するもんなんですね。
あぁ、何だか今回のTAFは小野D出演のステージを見る事が多そうです(笑)

*昨日は沢山のアクセスに沢山のweb拍手、どうもありがとうございました!

web clap
2010-03-07 22:40 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
4月14日開催の「第2回キキコトバ~ロニョン・ド・ヴォーの決意~」のチケットを今日発券してきました。
来場者先行で取ったチケットだけど、座席はそこまで期待もせず(だっていつもどういう割り振りなのかさっぱり解らないので)
今回の座席もまずまず。と言うか、前回と同じ列でした(笑)
さすがに番号は違いますけどね。
でも、今回もセンターブロックなので良かった~
前回参加した時も割りと見やすかったし、私はこれぐらいの座席でちょうどいいです。
今回は雪果さんと参加なので、それもまた楽しみです。

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。
遅くなりましたが、以下お返事です。

web clap
2010-03-07 22:14 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨日、一緒に声優アワードに参加したお友達から「Newtype25周年記念イベント」の当選葉書が届いたと言う事を教えてもらいました。
帰宅後確認すると、私の所にも無事当選葉書が届いていました。
さて、後はオールナイトイベントへ行かせてもらえるかどうか...
中村さんにもお会いしたいですし、香菜ちゃんから「こばと。」のお話なんかも聞きたいので、何としてでも行かせてもらえるように話をしなければ...

web clap
2010-03-06 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「第四回声優アワード」受賞者(敬称略)


主演男優賞 小野大輔

主演女優賞 沢城みゆき

助演男優賞 浪川大輔 三木眞一郎

助演女優賞 井上喜久子 堀江由衣

特別功労賞 高橋和枝

功労賞 玄田哲章

富山敬賞(話題賞) 水樹奈々

キッズファミリー賞 水田わさび

シナジー賞 機動戦士ガンダム

海外ファン賞 斎賀みつき

歌唱賞 放課後ティータイム

パーソナリティ賞 小野坂昌也

新人男優賞 阿部敦 前野智昭

新人女優賞 伊藤かな恵 豊崎愛生



去年に続き今年も中継映像観覧に参加してきました。
このブログをご覧になって下さっている方はご存知だと思うのですが...
私は前野くんが大好きで大好きで...
今日という日を本当に心待ちにしていました。
以下、本日の個人的な感想です(感想は思いっきり前野くん寄りです)

「第四回声優アワード受賞式」中継映像観覧整理券


web clap
2010-03-01 23:36 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は月曜日なのに、なぜか声グラの「快怠真書」が更新されてました。
声グラ側のミス?
それとも火曜日から月曜日に変更になったの?
まぁでもせっかく更新されていたので、今週分の「快怠真書」も勿論読みました。
有料会員のみが読めるコラムでもありますし、内容抜粋も出来ませんので、読まれてない方には私の感想とかも意味不明かもしれないのですが...
前野くんが言う「あなた」に、私も入っていると嬉しいなと思った。
そして、その一文が凄く前野くんらしくて何だか泣きそうになっちゃいました。
あとね、私達は決して「優しい」訳じゃないと思う(笑)
前野くんにファンを惹き付ける何かがあるから、みんな応援してるんだと思います。
それは前野くんのお声だったり、演技だったり、トークだったり、そしてそのお人柄だったり...
改めて「前野くんの事が好きだなぁ」って気付かされた今回のコラムでした。

↓の画像は、「VitaminZ~大阪・初夏の陣~」でお友達と一緒に前野くんに贈った青いバラのプリザーブドフラワーと同じ物を制作してもらいました。
もちろん、同じお花屋さんにお願いしました。
私はお花だけのつもりだったのですが、お花屋さんが「VitaminZ」の文字等も全て入れて下さいました。
これは、会社の私の机の上に飾ってあります。
色々思い出しては「頑張ろう!」って気になります。
制作して頂いたのは随分前なので、今頃画像アップというのもなぁ...とも思いましたが、せっかく制作して頂いたので。
ファンになり始めた頃に比べると、前野くんのお仕事も膨大な量になり私はとてもじゃないけど全部追いかけきれてません。
だけど、無理はしないで自分に出来る範囲で私らしくこれからも前野くんを応援できたらなぁと...
今回のコラムを読んでそんな事を思いました。

しかし、本当に前野くんが好きすぎて想いが止まりません...

20091023084605.jpg


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。