-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-23 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
お友達に教えてもらったお陰で、無事に整理券Getできた富士山先生のサイン会。
簡単ではありますが個人的な感想など書いておこうと思います。
↓の画像は、富士山先生にいただいたお土産のサーモンタンブラーです。
画像は敢えて隠してありますが、「その手の熱を重ねて」の凪紗が描かれています。

お土産にいただいたサーモンタンブラーです。


web clap
スポンサーサイト
2010-01-22 23:59 | category:徒然
明日は富士山先生のサイン会。
お誕生日も近いですし、せっかくお逢いできるので何かプレゼントをと思い、仕事帰りにお買い物。
いつもは大体「消え物」系にするのですが、富士山先生は甘い物が苦手らしいので...
その他にお好きな物はよく解らなかったので、今回はバスサプリセットという...
結構ありきたりな物になってしまいましたが、もうこういうのって自己満足なので!
そして、他にはバースデーカードとラッピング用品等を購入。
あとは明日お手紙を書くだけです。
少しは先生とお話できるだろうけど、緊張していっつも大した事が言えないので伝えたい事はちゃんとお手紙に書いておかなくちゃ...


*毎日沢山wsb拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2010-01-22 08:59 | category:声優さん全般
一緒に行きたいなぁ(笑)
すぐ予定を確認したけど、息子の部活と重なってるので早々に諦めました。
まぁ、参加出来ても本人に見惚れて「いちご」どころじゃない気が...
それに若い子が多そうですよね。
いちご狩りを諦めた分、映画の方のイベントには出来るだけ参加したいなぁ。


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2010-01-22 08:53 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
諏訪部さんがBlogで「フェロ☆メン サポーター」の呼び掛けをしていらしたので、私も『いろは唄』のバナーを貼ってみました。
少しはエロティックな雰囲気になってるでしょうか?(笑)
でもコメントは残せないなぁ。何か恥ずかしいので(それに私アメブロじゃないし)

『いろは唄』の発売記念イベントとかもあるのかな?
フェロ☆メンは大好きだから、イベントがあったら絶対行きたい!
でも抽選だろうなぁ(笑)

web clap
2010-01-20 23:59 | category:VitaminZ
アニメイトで「VitaminX-Z キャンディビタミン1~6」のCDを予約してきました。
全部メイトで購入すると、12キャラからのメッセージCDが貰えるとの事だったので...
そして、「VitaminZ Revolution」もメイトで予約。
だってメイトは店舗特典の山手線CD(って何? 笑)が、慧くんと那智だから。
これがね、声優さんのコメントCDだったら間違いなく前野くんを選ぶんだけど、キャラだとやっぱり慧くん!
なので、私は迷わずメイトで予約です(笑)
でもって、メイトだと「那智文庫」も付くという事なのですが...
私すっかり勘違いしてました。
「那智文庫」を手に入れる為には、【アニメイト限定版】という本来の限定版よりちょっと高めの限定版を購入しなきゃいけないんですね。知らなかった...
メイトで【限定版】を購入したら「那智文庫」も付いてくるもんだと思ってました(笑)
まぁ、「那智文庫」の中身も気になるからいいか。
だけど、それなら普通に発売すればいいのでは?
野島さんの朗読CD付きで!
だったら、私絶対に買いますよ~(笑)
内金もそこそこ入れてきたので(後で苦しくならない為に)今回はもうすぐ発売の「VitaminZ ハッピービタミン~Oh!ムコ・バトル~」と「VitaminZベストアルバム」は後回しにする事に...
Vitamin関連、CDとか多過ぎですよ...
Revolutionが発売されたら、天と千の新しいCDとかも発売なのかな?
あぁ~、今年もVitaminには踊らされそうです!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-01-20 23:30 | category:ときメモGS3
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
久々に買っちゃいました。

B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 03月号 [雑誌]
「B's-LOG 2010年 3月号」


表紙は、ときメモGS3の”もうひとりの王子様”
強面とは書かれてるけど、この王子様はやっぱり見た目ちょっと怖い...
そして、他キャラも発表になりこれで主要6キャラが揃いましたね。
キャラだけで見ると、みんな癖がありそうな感じだなぁ。
そして!
待望のキャスト発表は次号です!
ゲームは絶対に買うと決めているので、やっぱりキャストが気になるんですよ...
個人的には、Tさんとか、Sさんとか、Mさん、Oさん、Kさん、Iさん、Nさん、Hさん、そしてもう一人Mさん、などが来てくれると嬉しいなぁ。
中でもSさんとKさんとHさんが来てくれたら、飛び上がる程嬉しいです(笑)
(あくまで個人的希望なので、お名前はイニシャルどまり)

来月のB's-LOG の発売は2/20(土)かぁ。
朝一で本屋にGo!だな。
でも出来れば前日にフラゲしたいです... どこで出来るんだろう?


web clap
2010-01-19 22:30 | category:ときメモGS3
やっぱり無理!
明日、仕事帰りに「B's-Log」買いに行きます。
GS3のキャラが楽しみ過ぎて、もうドキドキが止まりせん!
声優さんの発表が来月というのを小耳に挟んだのですが、これは本当なのかな?


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2010-01-17 23:59 | category:Review
2月17日に開催される朗読劇「タルト・タタンの夢」の原作を読み終えました。
ちょこっとした感想は一応たたみますね。
内容は朗読劇まで楽しみに取っている方もいらっしゃると思うので...


*更新していない間も毎日沢山のweb拍手を頂いています。皆様いつも本当にありがとうございます!

web clap
2010-01-15 23:59 | category:声優さん全般
当然DVD化されると思っていた「リボコン3」
3月17日に発売決定です!!!
今回は東京国際フォーラムでの公演のみを収録した「東京公演ver.」と、名古屋・神戸でのゲスト映像も収録した「コンプリートver.」の2種類が発売されるとの事。
そりゃあもちろん、コンプリートver.を買うに決まってるじゃない!!!
名古屋と神戸でのゲストの方も見てみたいし、シャッフルLive(そんな名前なのかどうか解らないけど)も全部見たいもん!
そして何と言っても、もう一度市瀬くんが歌ってるところをじっくり見たい!
あと、とにかく市瀬くんを目で追うのに必死だったから、見れてない所とか一杯あるんだよね。
だけど、このDVDアマゾンでは発売しないのかぁ。
そうなると定価っていうのがちょっと厳しい...
3月は「VitaminZ-Revolution」も発売だし...
が、リボコン3のDVDは絶対に絶対に買う!
3公演全て終わった頃、ご出演者の皆様をBlogを見てまわり、東京公演を思い出してはまた感動してた私です。
早く「リボコン4」をやってくれないかなぁと、今からそれが楽しみです。
次は獄寺くんカラーのサイリウム持って行くし、もっともっと予習もしておくので!
とにかく早く「リボコン3」のDVDが見たいです...
(出来れば、その前2回のDVDも見たい... 市瀬くんが見たいです...)


web clap
2010-01-12 23:59 | category:徒然
おそらく、今年最後と思われる年賀状が届きました。
もう12日だし誰からだろう?と思って見ると...
去年サイン会に参加した先生からでした!
お忙しいだろうに、一言まで添えて下さって...
もう、大感激です!
宛名面も、通信面も何度も見てはニヤけています(笑)
先生、本当に本当にありがとうございました!

そう言えば、息子が「お母さん、声優さんから年賀状が来てたでしょ?」といきなり言うのでビックリ!
確かに数日前に届いたけど、それは誰にも見られてないはずなのにどうして知ってるんだろう?と思ったら...
今日届いた先生からの年賀状を声優さんからだと勘違いしたようです。
しかし、息子には葉書はあんまり見られたくないなぁ。
色々突っ込まれるのが怖い(笑)


web clap
2010-01-10 23:59 | category:声優さん全般
今日はCOCOライブのチケット発売日だったのですが...
色々バタバタしていた私に代わり、お友達がチケットを取ってくれました。
本当にありがとうね!!!
今回は2daysだけど、私が参加するのは2/14のみです。
ヴァレンタイン当日なので、きっとチョコとかのプレゼントとか凄いのかなぁ?
私は大人しくお手紙のみにする予定ですが...
あぁでもLiveはめっちゃ楽しみです!
歌っている野島さんと菅沼さんがすっごい素敵だったので、またメロメロになっちゃうだろうなぁ(笑)


web clap
2010-01-10 23:00 | category:緑川光さん
今日、実家から帰って来ました。
突然の事でまだ信じられないけど、でもちゃんとお別れ言って来ました。
そして、「また帰ってくるからね」とも伝えてきました。
次に帰省する時はおばあちゃんの大好きだったお菓子と果物を持って行くね。

自宅に戻り、ちょっと体を休めてから「タルト・タタンの夢」のチケットを発券してきました。
席はまずまずかな...
超良席って訳ではないけど、朗読劇だし、このあたりで充分ってぐらいの座席でした。
原作は今少しずつ読み進めています。
1篇1篇はショートな作品なので、朗読劇だとすぐに終わっちゃいそうな気がするのですが...
でも、トークとかあるんですよね?
そういうのをどこかで読んだのですが...
1人参加というのが微妙に寂しいのですが、でもすっごくすっごく楽しみです!


web clap
2010-01-08 20:27 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日、大好きな声優さんから年賀状が届きました。
最近とってもお忙しそうなので、お休みぐらいゆっくりして欲しいなぁと思いつつ、年賀状をいただけたのはやっぱり嬉しいです。

私も勿論年賀状は出しました。
別に変な事はしてないけど、事務所検閲もパス出来たようで良かったです(笑)

年賀状は、個人に対するお返事を書いてるようで…
私はどうも表現力が乏しいのですが、そんな私のメッセージでも応援している気持ちが伝わっていれば嬉しいです。

「素敵なお声、演技、トーク… 一杯一杯楽しませてもらってます。こちらこそいつも本当にありがとうございます。」


その方には、最近ちゃんとしたお手紙を書いてないので、もう少ししたら改めて書きたいなぁ…

web clap
2010-01-08 07:01 | category:徒然
大好きな大好きな祖母が亡くなりました。
今日の夜より実家に帰省します。
私は本当におばあちゃんっ子で、学校帰りや夏休みなどは毎日おばあちゃん家に行ってました。
おばあちゃん家に泊まるのが楽しみで、おばあちゃんが作ってくれる獲れたて野菜のサンドイッチや、ふきの煮物が大好きでした。
妊娠が判明した時も、母親より先におばあちゃんに知らせたぐらいです。
最後に会ったのは一昨年の夏...
まだまだ元気だから!と思っていただけに、去年帰省しなかった事が悔やまれます。
今日から、おばあちゃんにお別れを言いにちょっとだけ高知に帰ります。
2010-01-06 23:41 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
冬コミで「マイカレ/ウラカレ」という大きなポスターを見て、そこの「ウラカレ」の方に前野くんのお名前を見つけました。
とにかく凄い人だったので、立ち止ってゆっくり見る事が出来ない為、帰宅したら調べようと思ってたのに...
あまりの疲れからか、その事自体すっかり忘れてました。
で、今検索。
「マイカレ」と「ウラカレ」はワンコインCDで、更に「ウラカレ」の主人公はオーディション選出。と言う内容だけは覚えてたのですが...
ポスターだけじゃ詳細は解らなかったけど、まさか「ウラカレ」がBLだとは思ってもみませんでした(笑)
でもって、そのBLCDの主人公をオーディション選出!?

「マイカレ・ウラカレ」

詳細は↑をどうぞ。
「ウラカレ」のご出演者を改めて見たのですが、前野くんと日野くんは兄弟役なんだ~
私的にはそこが一番楽しみかもheart02heart02heart02
発売は今年の秋を予定しているらしいのですが、夏コミで先行とかあればいいのになぁ(でも、声優さんのお渡し会イベントみたいなのはやらなくていいです 笑)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2010-01-06 23:13 | category:徒然
来月開催される”キキコトバ「タルト・タタンの夢」”の原作本を注文し、今日会社に届きました。
まだ全然読んでないのですが、朗読劇当日までに全部読んでおこうと思ってます。
別に原作を読まなくても楽しめるとは思うのですが、元々本を読むのは好きだし...
事前に読んでおいて、原作と朗読劇の違いを楽しむのも有りかなぁと思ってます。
私、緑川さんがご出演の朗読劇って多分参加したことないと思うので、来月がすっごく楽しみです。

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)
近藤 史恵
東京創元社
売り上げランキング: 34983



web clap
2010-01-05 23:09 | category:徒然
今日から2010年のお仕事がスタートです。
通勤途中は大体ウォークマンを聞いてるのですが、私リボコンに参加してから、あのLiveを思い出しつつ未だにキャラソン聞いてます。
お気に入りは「Sakura addiction」と「Burning prayer」
もう何度も何度も聞いてます。
そして、市瀬くんのBlogを再チェックするようになりました(笑)
以前も見た事はあるんだけど、それっきりだったような...
ヴィジュアル的にカッコいいというのもあるんだけど、Liveでの一生懸命さにキュンとしちゃいました。
今後REBORN以外でお逢い出来ることはあるのかな?
神戸と名古屋はこれからかぁ。
あぁ、時間とお金に余裕があればそっちも行きたかった!
早くDVDにならないかなぁ~

出社して年始の挨拶を終えると、お友達同士でコミケ感想など言い合ってました(笑)
(もちろん、就業時間前の事ですよ!)
仕事は年明け早々何だかなぁ~な事ばかりでしたが、今年も頑張ります!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2010-01-04 22:13 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今更ながら年越しの話ですが...
12/31は出来れば00のカウントダウンに行きたかったです。
が、今年は主人が夜勤でいないと言う事もあり、まさか息子一人で年越しさせる訳にもいかず...
結局カウントダウン参加は諦めました。
なので、夜は紅白で奈々ちゃんの歌を聞いてました~♪
選曲基準というのは全く解らないですし、奈々ちゃんの歌にも詳しくはないのですが...
私は「深愛」が凄く凄く好きなので、この曲が聴けたのは嬉しかったなぁ。
(冬弥も喜んでるはず! 笑)
奈々ちゃん可愛かったし、TVの前で思わず一緒に口ずさんじゃいました。
そして、年越しは「AT-X 年越しナマ! モーッと爆笑させタイガー! 人気声優くんずほぐれつSP」を見たのですが...
何だか小野坂さんがちょっと気の毒に思えた(笑)
金田さんと一緒だもんね~
だけど、色々きっと本気で焦ってるであろう小野坂さんを見るのは面白かったです(笑)
私、ゲストにどなたがいらっしゃるのか全然知らなかったのですが、ご自身のBlog等で告知されてた方もいたんですね。
私は知らなかったので、TVの前で一人きゃぁきゃぁ言ってました。
だって、置鮎さんがゲストだったのが嬉しかったので!
年が明けた後の乾杯の時に、福井さんの缶ビールを開けてあげたり、レモンの一気食いする金田さんの後始末をしたり...
置鮎さん優しいし、マメな方だなぁと思いました。
(見ながらちょっとキュンとしちゃいました)
しかし、あの訳の解らない「牛vs虎」の試合はいらん!!!
その分もっと声優さん達のトークを流して欲しかったです~
その辺がかなり微妙だったのですが、でも面白かったです。
欲を言えば...
ゲストの小出しは辞めて欲しかったけど...
野島さんも安元さんも最初からの登場で、普通にみんなでトークしながらの年越しでいいじゃん...と、思ったのは私だけかな?
と、そんな年越しでした。


*毎日沢山web拍手をいただいてます。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2010-01-02 18:45 | category:徒然
息子が雲雀のキャラソンが欲しいというので一緒にアニメイトへ。
新年早々買い物に行くのがアニメイトって言うのもどうかと思うけど、まぁいいか!(笑)
で、私は買いそびれていた「黒薔薇アリス」の第3巻を購入。
帰宅後、早速読んだのですが...
何だかレオの想いというのがすっごい切なかった...
ドラマCDでレオを演じるのは近藤さんですよね。
アリスにひたすら優しく、最後は切羽詰った感じのレオを近藤さんがどう演じるのか楽しみなのですが...
ドラマCDってコミック3巻部分まで収録されるのかな?
でもって私はやっぱり櫂が好き。
イマイチ積極的になりきれない彼が、今後どのようにアリスに接するのかがすっごく楽しみです。

黒薔薇アリス 3 (プリンセスコミックス)
「黒薔薇アリス 3」


購入後、駅に向かう途中「おむすび屋本舗」なるものを発見。
そう言えば、道行く人達が何か食べたけどこれだったのか!
小腹が空いていたので、私も1個「チーズとんむす」というのを買ってみました。
もうちょっと暖かければ良かったかなぁとも思ったけど、おむすびに巻かれている豚肉が甘辛く、上に乗っているチーズとも合って美味しかったです。
(本当は大判焼きを食べたかったのですが、あまりの長蛇の列に諦めました)

「チーズとんむす」...美味しかったです~!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。皆様、新年早々本当にありがとうございます!

web clap
2010-01-01 23:51 | category:徒然
明けましておめでとうございます。
今年も好きな事だけを語るBlogになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
また、今年はイベントを厳選していく予定です。
もしかしたらお友達ともなかなか会えないかもしれませんが、参加できるものは勿論参加しますので、また色々教えていただけたら嬉しいです(私、情報に疎いので 笑)

今年も、皆様にとって素敵な1年になりますように...

web clap

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。