-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-31 23:28 | category:徒然
今年も残すところ僅かとなりました。
今年はイベントも厳選したつもりですが、それでも沢山参加したような気がします(笑)
一番思い出に残っているのは、初めて遠征した「VitaminZ~大阪・初夏の陣~」でしょうか。
大きなイベントでもあり、初めてお花を贈ったりもして、色々忘れられないイベントになりました。
私自身の事でいうと、仕事の変化が大きく中々しんどかった1年間でした。
あとは息子の事かなぁ...
勉強も部活も頑張ったし、それに加えて塾にも通い始め...
だけどゲームも欠かさず(笑)
自分でメリハリをつけてどれも一生懸命です。
が、私としては息子と一緒にリボコンに参加できたのがすっごく嬉しかったです!
来年はその息子が受験生と言うこともあり、イベントも更に厳選していく予定ですが、前野くんのイベントだけはどうしても外せませんので、全力で参加する方向で(笑)

このBlogも、今年もずっと自分が語りたい事を書くだけでしたが、沢山のコメントに本当に沢山のweb拍手をいただきました。
自己満足な語りの場と言ってはいますが、こうやって反応をいただけるのは凄く嬉しいことです。
皆様、本当にどうもありがとうございます。
こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって、来年も笑顔で過ごせる素敵な1年になりますように...

web clap
スポンサーサイト
2009-12-30 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
リボコンは息子のお友達が「行きたい!」と言ったのがきっかけでした。
それを息子に伝えると息子も「行きたい」と言い、何だか私も行きたくなり、結果息子と息子の友達と私の3人でリボコンに行く事になりました。
会場までは息子のお友達のお母さんが送ってくれたので、私は冬コミ後息子達と合流。
そして、昼の部にも参加していたお友達とも合流しました。
以下、感想になりますが...
私、アニメは全て見ていませんし、キャラの位置付けもイマイチ解りきっていない所があります(すみません!)
なのでそういう所にはあまり触れられないのですが...
が、とにかく個人的な感想なので厳しいツッコミは無しでお願いします(笑)

国際フォーラム前はイルミネーションが綺麗でした。
国際フォーラム前はイルミネーションがとっても綺麗でした!

「リボコン3」のチケット&桜
ピンクの紙片は「Sakura addiction」の時に舞った「桜」


web clap
2009-12-30 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
日野くんと立花くんの「国取り合戦・出張署名祭り」は14:30からだったため、1人でお茶をしながら日野くんにお手紙を書いていきました。
いつもは下書きをしておくのですが、そこまでの時間も無く、ぶっつけ本番。
色々感想とかも書きたかったのですが、かなり体力消耗していた為頭が回らず、あまりちゃんとした事が書けなかったのが心残りです...
時間になり、マリンのブースへ。
すぐ近くのブースでは寺島くんの握手会が開催されていました。
マリンのブースも狭いので待機列は外。まぁ、予想はしてましたが、外は風も強くめちゃめちゃ寒かったです。
待機列は、整理券番号は関係なく並んだ順。
私は、この後のリボコンの事を考えて早々に並びました(リボコンに間に合わないと困るし)
そして時間になりブースへ。
ブース内には既に日野くんと立花くんがスタンバイしてました。

以下、個人的な感想です。ご興味がある方だけ続きをどうぞ。

企業ブースより階下を...
企業ブース外より階下を撮影。


web clap
2009-12-30 22:32 | category:徒然
今日は昨日よりちょっと早めに家を出ました。
どうしてもアニプレブースの無料配布物が欲しかったので...
会場には昨日より早く到着したのに、待機列の最後尾は昨日と同じぐらいの場所でした(笑)
夜はリボコンなので、キャラソンを聞いて予習をしつつ待機。
しかし、今日は列が中々動かなかったです。
列がキツキツだったので食事もしなかったのですが、まだ入場もしてないのに途中から胃が痛くなってきました。
2日続けての睡眠不足と疲労からだと思うのですが、薬も飲むに飲めない(いつ列が進むか解らないので)
それでも、胃の痛さを我慢して何とか10時半前ぐらいに入場。
これぐらいならアニプレブースでの配布物も大丈夫!と思い、真っ先に向かいました。
ブースに到着するなり『待機列はテラス側です』と言われ、そちらの最後尾に。
その中ではまぁまぁ前方だったのですが、ここでひたすら待つ事40分。
もっと早くに貰えると思っていたので、配布物を貰ったらまず胃薬を飲もうと思ってたのに...
これじゃあ先生達のスペースにも行けないのでは?という不安が過ぎりました。
せっかく来たのに買い物も出来ず、先生にもお会い出来ないなんて嫌なので、アニプレは12時までと決めました。
それまでに列が動かなければ離脱しようと...
でも11時過ぎに列が動き、私も無事に配布物を貰えました!
お友達の分も貰ってあげたかったけど、今回はさすがに無理でした。みんなごめんね....

やっと貰えたアニプレ無料配布物!
おお振りステッカーとミラトレカレンダーがお目当てだったのですが、デュラララもしっかり貰っちゃいました(笑)


しかし、予想以上に時間が掛かってしまったので薬を飲む時間も惜しくて、とにかく先生のスペースへ。
まず木下先生の所に向かったのですが、スペースが見えてきているのにお客さんが誰もいない...
嫌な予感がしたのですが、スペース前に到着すると販売物は何もありませんでしてた...
まさかの売り切れ。既刊も新刊もです...
初めて木下先生のスペースに行ったのに何も買えないなんて...
でも、これは私がいけないんです。アニプレブースで時間を使ってしまったから。
だけど、木下先生のお顔も拝見できたし、少しだけ感想なんかもお伝えできたし、差し入れもお渡しできたし...
それだけでも良かったです。
しかし、次こそは必ず!!!
その後は砂原先生のスペースへ。既刊と新刊を購入して一度スペースを後にしました。
お客さんも沢山並んでいたので、後でゆっくりお話をさせて頂こうかと...
西ホールを離れ、座れる場所を確保しやっと一息(ちなみに私地べた座りなどはしてませんので。必ず空いている椅子を見つけます。一人なので割りと見つけやすいんですよね)
胃薬を飲み、遅めの朝食。そして、そのまま少し休憩。
とにかく胃が良くなってほしかったのと、足を休めたかった...
12時少し前に席を経ち、再び砂原先生のスペースへ。
お一人、先生とお話をされていらっしゃる方がいたので、その方の後にお話させてもらいました。
夏コミは体調が悪くて参加を見送ったのですが、先生は私が来ていないというのをご存知だったんですよね。
1年ぶりにお会いするので、もう忘れてしまったかな?と思ったのですが、覚えていてくれて嬉しかったです。
ドラマCDのお話や、声優さんのお話などもちょっと聞かせていただいたのですが、こうやって砂原先生とお話できるというのが凄く嬉しいんです。
砂原先生にも差し入れをお渡しし、スペースを後にしました。
J.GARDENは参加されるかどうか解らないので、次は夏かな?と思うのですが、それまでにまた小説を一杯読んでおかなくちゃ!
他にも行きたいスペースがあったのですが、日野くんと立花くんの出張署名祭りの為に再び体力を温存させなくてはと思い、西ホールを後にしました。


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-12-29 23:19 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
キキコトバ「タルト・タタンの夢」は無事当選しました。
朗読劇との事なのでめちゃめちゃ楽しみです。
原作を読んで予習しておかなくちゃ!

あっ、チケットは2枚当選しました。
お友達でもいいですし、ここを見ていらっしゃる方でもいいのですが、行きたい方いらっしゃるかなぁ?
もしいらっしゃったら直接メールでも、Blogのメールフォームでも、web拍手でもいいのでご連絡を下さい。
(1/2ぐらいまでお待ちしてます)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-12-29 23:18 | category:日野聡さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨日からPCの調子が悪く、結局企業ブースのチェックは殆ど出来ませんでした。
それでも携帯で最低限のブースチェックだけして就寝。
今朝は5時に起きてPCチェック。でもやっぱりダメでした...

今日は、私とbeckyさんとTさんの3人で会場へ!
コミケ初参加というbeckyさんが最後まで大丈夫なのかどうかちょっと不安でした(笑)
国際展示場駅で全員が合流し、いざ列の最後尾へ!
かなり並んでたなぁ。
それでも9時過ぎから少しずつ動き始め、10時の時点では会場が真正面に見えていました。
私達が目指すのは企業だったのですが、この企業の入場列がちっとも進まない。
やっと入場できたのは11時に近かったです。
入場待ちの間は3人でおしゃべりしてたけど、入場後はみんな目的ブースが違うので別行動。
私がまず向かったのは「マリン・エンタテインメント」ブース。
そう、「国取り合戦・出張署祭り」の整理券が欲しかったんです。
ブース待機列は外に出来ていたのですが、割とスムーズにブースに誘導されました。
整理券が無くなっていないかドキドキでしたけど、無事に手に入れる事が出来ました!
国取りは来年のお渡し会にも参加するし、本当は今回は見送るつもりだったのですが...
気持ち的にどうしても参加したいなぁと思い、そこそこ頑張っちゃいました(笑)
(まぁ今回は始発出発とかしなかったんで)
その後、無料配布物を貰おうと思いアニプレブースへ。
しかし列自体をもう作ってないとの事。
『また後でも配布します』と言うので一旦離れ、ミラトレブースへ。
こちらも待機列は外。
しかし、どこが最後尾なのか一向に見つからない...
ウロウロしていると偶然bekcyさんと合流でき、やっと見つかった最後尾に並びました。
しかしここからが長かった。
待てども待てども列はちっとも動かない。本当に微動だにしなかったです。
「どうなってるの?」と並んでいる誰もが思ったとはずです。
列に並んで1時間近く経った頃でしょうか。
やっとミラトレスタッフが来たのですが、あろうことかこんな事を言いました。
『今ここいらっしゃる方は、開場時間内に買えない可能性があります。それでも良い方だけ並んでて下さい』と...
もう、「はぁ!?」ですよ。
何で時間が掛かっているのか理由を聞くと、どうやら会計に手間取っているらしい。
beckyさんと一緒だったしとりあえず並んでいたけど、それからも列は全く動かなかったです...
途中お手洗いに抜けた時にアニプレブースを除くと【販売物、無料配布物共に終了】の貼り紙が!
えぇー!終わり?
スタッフの方に翌日もあるのか聞くと、翌日もあるとの事。
アニプレ無料配布物は明日頑張る事にしました。
さて、ミラトレブースですが、数時間並んだ頃にコミケスタッフが色々フォローしてくれました。
結果、外で2時間半以上待たされ、中では30分ぐらい待ったでしょうか。
暖かいホール内に入り、ブースが見えた時は何とも言えない気持ちになりました(笑)
お友達の分のCDも買えホッとしましたが、ミラトレスタッフさんはもう少ししっかりして欲しい。
会計にも手間取っていたけど、色々手際が悪すぎでしたよ...

と、今日はひたすら【待機】した1日目でした。

「国取り合戦ラジオ出張署名祭り」
「国取り合戦ラジオ出張署名祭り」の整理券です。


web clap
2009-12-28 23:59 | category:徒然
会社自体の仕事納めは明日なのですが、私は明日はお休みをいただいているので今日が仕事納めでした。
今年度より、大学での仕事から社に戻った私。
社での仕事は5年程前自分自身がやっていた仕事ですが、5年のブランクは想像以上に大きかったです。
全く忘れているわけではなかったけど、変更になっている点なども多く、また色々増えた業務内容に最初の数ヶ月は四苦八苦。
心身共に非常にしんどかったです。
今現在担当している仕事も、個人的に凄く苦手で...
一緒に組んでいる方にはかなり迷惑をかけているのではないかと思っています。
細かい仕事なので「完璧」というのは難しく、日々勉強です。
こんな私ですが来年も私なりに頑張りますので、社の皆様どうぞよろしくお願いします。

会社では、私は既に「オタク」として知られています。
隣席の方が、私や同じ声優さんファンのお友達との会話に興味津々です(笑)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-12-27 23:59 | category:徒然
年賀状も企業ブースのチェックも、サークルさんのチェックも...
何もかも終わらないです。
毎年ギリギリ...
もうちょっと余裕を持って進めたいのに、どうしてプライベートな事はこうなんだろう...
仕事は前倒し、前倒しで終わらせているのに...
あぁ、もうちょっと時間が欲しい。
というか、もう少し上手に時間を使いたいです(笑)


*毎日沢山のweb拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2009-12-25 23:59 | category:緑川光さん
キキコトバ「タルト・タタンの夢」のエントリーを昨日済ませたのですが、今日なぜかe+よりメールが...
抽選結果の発表はまだ先なのに何のメール?と思いメールを確認。
内容は、まさかまさかの”公演日変更のお知らせ”でした。
エントリーも済ませているのに”変更”って!?
変更後の公演日が行けない日だったら泣くよ~と思いつつ確認したところ、そちらも参加できる日でした。
しかし、やっぱりエントリー後の公演日変更は止めて欲しい...
予定が色々狂うので...

*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-12-25 07:40 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今朝、主人が新聞を取った時に「Saoriに手紙が来てるよ」と教えてくれました。
そう言えば昨夜郵便が来たようだったけど、わざわざ取りに行かなかったんだよなぁ。
外、寒いし...
どうせDMだろうと思ったのですが、赤い封筒のいわゆる「手紙」でした。
誰だろう?と思って裏を見ると...
以前、イベントの時にお手紙を書いた方からでした!
丁寧に封を切ると、中からはクリスマスカード...
カードのメッセージには、応援してくれた事への感謝の気持ちが綴られていて、何だか胸が一杯になりました。
あんなにお忙しそうなのに、いつ書く時間があるのでしょうか?
忙しい時間の合間を縫って書いてくれたであろう、その方の優しさに感激しまくりです。
メッセージにもお人柄が表れているようで、何度も何度も読み返してしまいました。
色んな事に驚きですが、何よりこれが昨日のクリスマスイヴに届いてたって言うのに更に感動です。
私にとっては凄く嬉しいクリスマスプレゼントになりました。
何だかまた一気に熱が上がってしまいそうな、そんな一日の始まりです。

web clap
2009-12-24 23:59 | category:前野智昭さん
「VitaminZ Revolution」のOPムービーが公開との事で早速DL
今回はOP、ED共に新曲。
OPの「本能(バーニング)ハリケーン」は、中々にカッコいい感じの曲でした!
EDの「Made in Love」は攻略するまでのお楽しみかな?
これもCDとして発売されるんですよね?
「天と千」2人で歌う曲はカッコ良くて、すっごくすっごく好きなんだけど...
出来ればソロも聞いてみたいです...
しかし、これはやっぱりまたイベントとかありますよね...
あのチケット争奪戦が再びかと思うと、今から胃が痛いです~(笑)


*昨日も沢山のweb拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-12-23 23:59 | category:おおきく振りかぶって
2009-12-23 23:30 | category:徒然
PS3を購入しなければいけないから、当分FFXIIIはプレイしないって言ってたのに...
結局両方一気に購入した主人です(笑)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) ファイナルファンタジーXIII


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-12-22 23:59 | category:おおきく振りかぶって
今日、おお振りサイトが2期用にリニューアル。
そして、携帯とPCには久々に「西浦高校新聞」が届きました。
サイトを見て、西浦高校新聞を見て、感無量...
またアニメで動く彼らに逢える。また西浦を応援出来る。
西浦の、そして私達の夏がまた始まる!
あぁもう~、嬉し過ぎて涙が出てきちゃいそう。
と同時に、今度イベントがあったら前回以上の競争率だろうなぁと思うと...
まだイベントなんて何も決まってないのに胃が痛くなります(笑)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-12-22 23:50 | category:徒然
お友達から富士山先生のサイン会があるというのを教えてもらいました。
ずっと、と言ってもまだ5年程だと思うのですが、とにかく富士山先生が大好きな私。
コミックもほぼ揃って持っています。
が、当然今までお会いする機会も無く...
webサイン会なるものもあるのですが、私としては是非実際にお会いしてみたい!という事で、頑張って整理券Getしました。
サイン会当日、一言か二言ぐらいは話掛けられるかなぁ。
緊張して何も喋れないって事も考えて、富士山先生にお手紙書いていかなきゃ!
あぁ~、もう楽しみ過ぎる!!!

web clap
2009-12-21 23:59 | category:前野智昭さん
応募するのをすっかり忘れていた「絶頂下敷き」(でしたっけ?)
もう間に合わないかなぁと思っていたけど、ジャンフェスで会ったお友達から「確か21日消印有効でしたよ」と聞き、まさに駆け込み応募(笑)
届いてもきっと使わないだろうけど、でもどういう感じの物が届くのかはかなり楽しみです!
しかし、VitaminZはまだまだCDが発売されるよなぁ。
1月下旬から4月下旬までずっとCD発売...
もうこれ以上はやめて~!!!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
どれほどこの情報を心待ちにしていた事か...
おお振りのアニメ2期が決定です!!!
私、嬉し過ぎて言葉とか文字に表す事が出来ない...
本当にずっとずっとずーっと待ってたんだもん。
だってまた西浦ーぜのみんなに会える。
また西浦を精一杯応援出来る。
もう、今からドキドキしてます。
次はどこまでがアニメ化なのかな?
区切りとしては、「美丞大狭山戦」までなのかな?と思うのですがどうだろう...
そうそう、声優さん変わったりしないですよね?
西浦ーぜの声優さんは、誰一人として変わって欲しくないので、是非1期のままでお願いします!
何だかとてもまとまりの無い文章になってしまったけど、本当に本当に嬉しくてどうにかなってしまいそうです(笑)
アニメ2期情報を聞いて、おお振りの今までの展開やアニメ、そしてイベントの事など思い出してしまいました。
西浦ーぜ全員集合のイベント...
すっごく楽しかったけど競争率も物凄かったし...
出来れば今回はもうイベントは無しの方向でお願いしたいです(笑)
私の中ではここ最近の出来事としては、今回の決定が一番嬉しい!!!
早く、早く、西浦ーぜのみんなに逢いたいです。


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2009-12-10 23:13 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日、BLEACHのスーパーステージ当選葉書が届きました(息子宛てに 笑)
REBORNと銀魂ははずれたっぽいのですが、去年に引き続きBLEACHが見られるので充分です。
座席も「Aブロック」だし(普通に考えたら”A”って前方ですよね?)
あと、ご出演者に遊佐さんと小野坂さんがいらっしゃるので、どんなお話をしてくれるのかめっちゃ楽しみです。
ジャンフェス自体は来場者多数で凄いことになりそうなので、スーパーステージを見た後、少しだけ場内をウロついてから帰宅しようかと...
1日中あそこにいられる程もう若くないです...
ちなみに、私が参加するのは19日のみです。今年も息子と一緒に参加です。
20日も色々ステージがありますが、そちらはすべて見送りました。


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-12-09 23:21 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」のイベント結果ですが、私は残念ながら落選...
e+との相性が悪すぎて泣けてきます...
でもでも!お友達が当選させてくれたので、イベントには参加できます!
本当にいつもいつもありがとう~!!!
自力当選させられなかったのに言うのも何ですが...
今回はどうしてもどうしても参加したかったんです。
私ね、龍騎が本当に大好きなんです。私の中では平成ライダーの中ではダントツ!
当時録画してたビデオも勿論まだ全部ありますし、イベントにも色々行きました。
龍騎の最後のイベントでは「これで本当に終わりなんだ...」と思うともう涙ボロボロで...
あの世界観も俳優さん達も大好きでしたが、何より真治の真っ直ぐすぎる正義感が大好きでした。
最終回の編集長の言葉にも重みを感じたし、それぞれのライダー、あるいは登場人物の最後が何とも悲しかったです。
松田くんに逢うのも久しぶりだな...
龍騎の蓮役で松田くんのファンになり、ファンサイトまで立ち上げてました。
まさか、また蓮を演じる松田くんに逢えるなんて思ってもみなかったです。
でも、今回のイベントで松田くん大丈夫かな?
声優さんファンのパワーに圧倒されないかな...
あぁ、何か色々ドキドキしそうです。
ドラゴンナイトと龍騎が全く同じだとは思っていませんが、私やっぱり嬉しいんです。
また龍騎ワールドに浸れるのが...
と言いつつも、ドラゴンナイトは視聴できていません。
年末年始とかに一挙放送とかしてくれたら、東映チャンネルに加入するのになぁ...
AT-Xにも加入しているので、これ以上有料契約をするのはちょっと厳しい...
レンタルで見られるのも、まだずっと先なのかなぁ?


そして、巷ではジャンフェスのスーパーステージ当選葉書が届いているようですね。
我が家には届いていないので落選かと...
私も凄く凄く参加したかったのですが、何より息子に参加させてあげたかった...
リボーンステージが見たいと言っていたので、リボーンを中心に送ったんだけどなぁ。

さらに、ショウワノートも落選。
本当に非力な私です...


*毎日沢山web拍手をいただいています。本当に凄く嬉しいです。いつもありがとうございます!

web clap
2009-12-06 23:17 | category:徒然
今週末は、息子の部活の県大会でした。
インフルエンザ感染の為、昨日までは外出が一切出来ず...
「今日の舞台大丈夫かなぁ?」と私がハラハラドキドキしてました。
が、以前の発表より少し演出を変えた事もあり、全体的にとても良い出来上がりだったと思います!
残念な事に次に進むにはあと一歩及ばず...
今年はこれで終了となってしまいましたが、外部に向けての発表というのはこれが最後だと思うので、その最後の舞台に立てただけでも親としては嬉しく思います。
息子はなかなかに難しい年頃でして(苦笑)
何が気に入らないのか、時々すごく不機嫌だったりします。
部活の練習も愚痴愚痴言ってる事もありますが、それでも頑張ってたと思います。
結果を残せなければ先には進めないけど、でも息子たちはまだまだ若いしね。
これから進学した先でまた同じような経験を積めるかもしれないし、何よりみんなで頑張って来た事は良い思い出と宝物になったと思います(今はそんな事思わないかもしれないけどね 笑)
県大会に進めたのも数年ぶりだし、賞も頂いたし...
みんなが本当に本当に良く頑張ってたので、私の中ではあなた達が「優勝」です(どこの保護者もそう思うだろうなぁ 笑)
とにかく、みんなお疲れ様でした!
終わって寂しいなぁと思っているのは案外保護者かも?
生徒達は、結構あっけらかんとしてたので(笑)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-12-06 19:12 | category:徒然
主人に頼まれて年末ジャンボ宝くじを買ってきました。
私は、宝くじなど今まで一度も購入した事がありません。
主人もいつもは自分で買うのに、今回私に頼んだのは...

【高額当選者全体で見て多いのは山羊座。逆に少ないのは射手座】

という記事を読んだから。
宝くじを一度も購入した事がない私は山羊座。
そこそこ購入してる(去年も買ってた)主人は射手座。
主人に「今年はSaoriが買ってきてよ!」と頼まれた訳です。
で、今日出掛けるついでに買いに行ったのですが、売り場は長蛇の列!
宝くじ買うのにこんなに並ぶの~!?と思ったら、今日は【大安吉日】との事。なるほどね、納得(笑)
主人は「今年は当たるかも!」と言ってますが、元が取れれば良い方だろうなぁ。
運気を上げるには水回りを綺麗にするといいらしい(特にお手洗い)
それも主人に伝えたら「じゃあ、Saori掃除よろしく!」って...
自分でしないと意味が無いのでは?(笑)
主人は「当たると裕福になるよ」と言うのですが、私は今のままで充分です。

当たりますように!

web clap
2009-12-06 10:46 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
初回放送の録画を忘れた「櫻井孝宏の(笑)」(ゲスト:自由くん)を昨夜録画。
で、今見ました。
櫻井さんのこの番組は勿論知っているのですが、今回初めて見たんです。
自由くんがゲストだったので(笑)
普通に面白かったし、私櫻井さんにはイベントでお逢いした事が一度も無いので、こうやってお話するのをじっくり見たのも初めてです。
この番組、クリスマスに特番があるんですよね?
ゲストが下野くんと羽多野くんと名塚さん。
前の番組が「東京マーブルチョコレート(中村さんナビゲーターのSPミニコーナー付)」なので、イブの夜はずっとAT-Xだな。
ちょうど主人もいないし、誰に文句を言われる事もなくゆっくり好きな番組を見られます(まぁ、息子からは苦情が来そうですが...)
あと、日付がちょっと前後しちゃいますが12/20には「番宣部長SP」も放送ですね。
今年4回目らしいのですが、これも今まで見たことがないんです。
でも、今年はこちらも見てみるつもりです。
大晦日の年越しナマも勿論見ます!
小野坂さんがご出演だし、去年よりは面白い事を願ってます(ご出演される方も気になりますが)
よっちんの罰ゲーム番組もまた放送するのか...
「再放送はありません」って言いながら、もう何回目よ!?(笑)
そうそう、先日アニメ女子部SPの番組もやっと見ました。
中村さんが、なんか普通のおっさんに見えました...(でも、面白かったですよ)
最後のグラハムでの台詞には、久々にときめいちゃいました(笑)
と、年末は結構AT-X視聴が多そうな私です。

web clap
2009-12-05 23:51 | category:Music
夕食後、特に見たい番組も無かったので久々にKISSのDVDを見ました(主人と一緒に)
最後にKISSのLiveに行ったのっていつかなぁ?
富士スピードウェイでのLiveだったから、もう3年以上も前かぁ...
またLiveに行きたいけど、KISSは中々来日しないですよね。
次回来日する時は息子と行きたいなぁと思い、息子にもちょっとDVDを見せたのですが...
「興味無い。どこがいいの?」と言われてしまいました...
息子が大きくなったら、一緒にエアロやKISSのLiveに行きたいというのが私のささやかな夢なのですが...
当分叶いそうにないです(笑)
まぁ、一緒にリボコン行けるから、そちらでは一杯楽しんでこなきゃ!

地獄の狂宴~ROCK THE NATION LIVE! [DVD]
「地獄の狂宴~ROCK THE NATION LIVE!」


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-12-04 12:26 | category:徒然
もう12月か... は、早い...
今年もあっという間に過ぎていった気がします。

12月に入って早々、息子がインフルエンザに感染しました。
もう熱は下がったのですが、まだ登校は出来ません。
(私も、家族がインフルに感染すると出勤出来ないので、今週の火曜日以降お休みしています)
週末は部活の県大会なのですが、それも出場できないかなぁと諦めていたのですが...
熱が下がった日の翌日から数えて4日後から「登校可能」となるのですが、それが今度の日曜日なんです。
だけど、既に代役を立てているかもしれないし、とか色々考えていたら、昨日顧問の先生からお電話があり、このまま出場と言う事になりました。
あぁ~ 本当に本当に良かった~!!!
中学校ではこれが最後の大きな大会だし、私としてもやっぱり出場させてあげたかったので...
勉強の遅れはいくらでも取り戻せるけど、大会というのは逃してしまうとどうにもならないし...

あっ、私は感染していませんので。念の為...
皆様も、風邪やインフルエンザには気をつけて下さいね。
新型だけでなく、季節性もこれから流行すると思いますので...

しかし、夏休みや冬休み以外でこんなに会社を休んだのって初めてかも。


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。