-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-30 23:04 | category:ときメモGS3
B's-LOG (ビーズログ) 2010年 01月号 [雑誌]

この彼(↑)が、3rdの主人公ですよね!
この間メイトで「B's-Log」を手に取ったのですが、結局買わず...
3rdの記事も結構多いらしいのでやっぱり欲しいなぁと思い始めてます。
今週中にメイトに行って来ようかな...
しかし、ヴィジュアル的には私は3rdのキャラが一番苦手かも。
だけど、このキャラに声がつくとどうなるのか、どういうストーリー展開になるのか...
もう、想像とか妄想が止まりません(笑)
声優さんの発表も楽しみだし、これから徐々に明らかになるであろうキャラもめっちゃ楽しみです!
あぁ、何か無性に赤城くんに逢いたくなってきたheart02
ソフトを引っ張り出して赤城くんだけプレイしようかな...
本当は、DSの姫条くん、氷室先生、葉月くんを攻略しなきゃいけないんだけど、そっちは時間がかかるからなぁ。
赤城くんの攻略は簡単だし、何よりあのストーリー展開と告白シーンが大好きなんです!
野島さんのお声もめっちゃめちゃ素敵だしheart02heart02heart02
とにかく、3rdの発売日だけでも早く告知してくれないかなぁ。
そしたら、それを目標に色々頑張れる気がします(笑)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。いつも本当にありがとうございます。

web clap
スポンサーサイト
2009-11-29 23:11 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「おまえらのためだろ!」第32弾 夜の部に参加してきました。
チケットは自力でGet出来なかったのですが、お友達が当選させてくれたので一緒に参加してきました。
「初・おまえら」、本当にめっちゃめちゃ楽しかったです!!!
レポというのは難しいし、どこまで書いていいのか解らないので個人的な感想をちょこっとだけ書いておきます。


↓の画像は会場に向かう時に乗った電車。
乗った所がシェリルで、降りた所がアルトでした(笑)
でも急いで撮ったから微妙にブレてます...

アルト シェリル

こちら(↓)は、メルパルク隣接ホテル(?)のロビー内のクリスマスツリーです。

メルパルクのクリスマスツリー


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2009-11-26 23:59 | category:ときメモGS3
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
全く知らなかったので、めちゃめちゃ驚いています。
と同時に、ものすごぉく嬉しいです!!!
「ときメモGSポータルサイト」には、”2010年発売決定”の文字と一緒に1人のキャラがいるのですが...
これが、王子でいいんですよね?
B's-Logの表紙もこのキャラですもんね。
その王子ですが、名前は「琉夏」
何かちょっと女の子っぽい名前だけど、ちゃんと「王」ヘンの漢字を使っていますね(笑)
しかし、見た目がえらくチャラい...
で、何でもGS1で登場した珠美ちゃんの弟が、先輩として出てくるらしいじゃないですか!
って事は尽も出てくるの?
もう、色々めっちゃ楽しみなんですけど!!!
声優さんはどなたになるのかなぁ?
出来れば上手な方に演じて頂きたいです...
GS2の森田さんがかなり微妙だったので...
ときメモGSは、私は初めてプレイした乙女ゲーです。
それゆえに思い入れもかなり深いですし、本当に本当に楽しみです。
GS3が発売されるまでに、GS1とGS2のDSVer.ソフトの方をフルコンプしておかないと!!!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-11-25 23:59 | category:前野智昭さん
今日は「VitaminZ~東京・盛夏の陣~」DVDの発売日。
会社の帰り、予約しているアニメイトにてDVDを引き取ってきました。
2枚あわせると相変わらずの長さですが、取り合えず見たい所だけでも先に見ることに...
(残りは週末にゆっくり見ます)
学芸会と、天と千によるOPとED、野島さん、祥ちゃん、代永くん、花輪さんの歌はどちらかだけ見たのですが...
何で?何で、自由くんの歌が収録されてないの~!?
慧くんの曲は大阪でも聞けなかったから、東京で聞けて凄く嬉しかったし、DVDで改めて見るのをめっちゃめちゃ楽しみにしてたのに~!!!
そして、諏訪部さんの歌も収録されていませんでした。
諏訪部さんは、イベントの時に「DVDには収録されません」って言ってたからなぁ...
歌は全部入れて欲しかったです...
DVDカットの基準が全く解りません...
影ナレで、野島さんが自由くんにアドリブと思われるフリをしているのも面白かったです。
ナレ後に野島さんが自由くんに「ごめんね」と言ってるのですが、その言い方がか可愛くて可愛くて...
私、何度も見ちゃいました(笑)
あとは、夜の部の挨拶ですね。
前野くんと代永くんの涙に、DVDを見ながら私もまた泣いてしまいました。
2人だけが頑張った訳ではないという言うのは勿論解っています。
でも、前野くんも代永くんも本当によく頑張ったと思うんです。
そういうのをずっと追いかけて来られて、私自身も凄く楽しかったです。
このDVD発売で「VitaminZ」は一区切りかと思いきや、来年にはPSPでの発売が決定。
VitaminZはまだまだ終わらないですね。
正直言えば、チケットを取るのが大変なのでもうイベントは開催してくれなくていいのですが、来年もやっぱりあるのかなぁ?(笑)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-11-24 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
DJCDをやっと聞きました。
今回のゲストは諏訪部さんと祥ちゃんだったのですが、もうねぇめっちゃ面白かったです(笑)
前野くんとKENNくんからすると、諏訪部さん達って先輩になるので、もしかして絡みづらかったりするのかな?とか、勝手な想像をしてたのですが...
多少お酒が入っているせいか、そんな事も全く無く(笑)
今回のゲストがアダルトチームだったせいか、面白さ倍増でした(私はそう感じました)
「VitaminZ~東京・盛夏の陣~」の後で収録したようで、祥ちゃんからもイベントのことがちょっと聞けたりしてそれも嬉しかったです。
盛夏の陣の衣装についても、「代永がいろいろやるから、俺もやんなきゃ!って感じになって。でも、それが凄く楽しかった」みたいな事を言ってました。
何かそういうのが聞けるのって本当に嬉しい。
だって、イベントって私たち参加者だけじゃなく、やっぱりご出演者の方にも「楽しかった!」って思ってもらいたいじゃないですか。
このDJCDを聞いた後、多分収録があったであろうと思われる日の諏訪部さんのBlogを再度読み直しました(Zメンバーの写真が掲載されている日のBlogです)
諏訪部さんのBlogからも「楽しかった」感が溢れていて、Vitaminファンとして前野くんのファンとしては更に嬉しくなりました。
これからRevolutionの発売も控えていますし、「VitaminZ」への熱はまだまだ冷めそうにないです。
勿論、全力で最後の最後まで応援し続けます!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-11-23 23:59 | category:徒然
昨日と違って、今日はとっても暖かかったですね~
そんな連休最終日、息子と横浜へ行って来ました。
(画像はランドマークタワー内のクリスマスツリー)

クリスマスツリー


帰宅後、大きくなったワイルドストロベリーの植え替えをしました。
お友達からもらった「栽培セット」で最後まで育てようかとも思ったのですが、ちょっと窮屈かな?と思い、植え替え。
私は、植物や花を育てると言うのはどちらかというと苦手なのですが、このワイルドストロベリーはかなり気にしながら育ててます。
普通の事なのかもしれませんが、葉っぱの状態とか土の湿り具合とか...
もう、朝晩欠かさず見てますもん(笑)
花が咲いて実がなるのは春かもしれませんが、その時が凄く楽しみです。

だいぶ大きくなりました♪


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-11-22 23:59 | category:徒然
今日は、お友達と「パセラでDVD鑑賞会」&「BITTER SWEETS BUFFETでお食事会」でした。
パセラでは全員が集まるまでに、AT-Xのよっちんの罰ゲーム番組を見たり...
その後は「VitaminZ~大阪・初夏の陣~」を見てました。
私は、KENNくんと前野くんの歌と野島さんの歌は何度も何度も見てるのですが...
何回見てもいいなぁ。野島さん共々本当に見惚れちゃいますheart02
DVDを流しつつも、お友達とは色々お喋り。周りを気にせず喋れるって最高です!(笑)
パセラには「劇場版マクロスF」とのコラボ(になるのかな?)メニューを置いてあったので、それも注文。
私は「ランカプレート」を頼んだのですが、ヴィジュアル的にはシェリルプレートの方が綺麗だったかも(笑)

「ランカプレート キラッ☆」

そうそう、最後にお友達が持って来てくれたネオロマDVDの日野くんの所だけ見ました。
「I CAN MAKE IT」を歌う日野くんがカッコ良くて素敵でheart02
見終わった後は、思わずみんなで大拍手でした!
この後はお食事会だったのですが、パセラではあっという間の3時間。
本当にめっちゃめちゃ楽しくてクセになりそうです(笑)
次回は別のDVDを持ち寄って、また鑑賞会しようね~!
今回は参加出来なかったお友達も多かったのですが、次回は春にでもどうかなぁと思ってます。

この後は「BITTER SWEETS BUFFET」へ移動。
結構並ぶと聞いていたので予約をしていたのですが、予約してて正解でした。
お料理は、パスタやピザなどは出来たて、焼きたてを出してくれて、個人的にはピザが美味しかったかなぁと...
スイーツ類も自分で取るのではなく、ショーケースの中からオーダーして、それをスタッフの方がお皿に載せてくれます。
ケーキも小ぶりだし美味しかったです~
あとは、やっぱりワッフルとクレープですね。私は、クレープにしたのですが、これもその場で作ってくれるし美味しくて大満足です!

key cake


お友達とは、イベントでいつも一緒という訳ではないので、こうやって時々イベントとか関係なく集まっています。
色々お話できて本当に楽しい1日でした。
みんな、また絶対にDVD鑑賞会しようね!(笑)


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2009-11-21 23:46 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
最近イベントやLiveなどは色々見送り気味ですが...
(それでも、ちょこちょこ参加はしてます 笑)
来年は参加するイベントももっと少なくなると思います。
だけど、前野くんが出演するイベントだけは絶対参加の方向で(笑)
さて、色々決定した事が多々あるようですね。


*「VitaminZ Revolution」発売決定
2010年春...3月でしたっけ?
今度はPSPかぁ... 私は持っていないので、息子に借ります。
もしくはその時買います。
しかし、次が出るの早いなぁ。Xもこれぐらいのペースだったのかな?
いや、勿論買いますよ!
だって、今度は先生と恋愛も出来ちゃうんでしょ?
私、ランマールと真面目に恋愛したいよ!(笑)
だって、あの加賀美先生がどういう告白をしてくれるか楽しみじゃないですか!
Zは来年もドラマCDが出るし...
ホント、次から次へと出費が多くて「Vitamin貧乏」になりそうです...
来年もイベントとかあるのかな...
チケット取るのが大変なので、もう無くてもいいんだけど...
とにかくまだまだVitaminZからは目が離せません。
が、本音は早く解放されたい...(笑)


*AT-X
今年も年越し生を放送するんですね!
家族に、今年も「AT-Xで年越しするから」って言ったら、大ブーイングだった...
息子には「去年もだったじゃん!」と言われるし、主人からは「今年も(CSで見たい年越し番組を)見られない」と...
いいじゃん!
普段から殆ど譲ってるんだから、年越しぐらい好きなの見せてよ~!
でも、どなたがご出演なんだろう?
アニメ女子部3名は、既に他イベントにご出演が決定だし...
だけど、小野坂さんがご出演だから絶対に見たいんだよなぁ。
別にリアルタイムで見られなくてもいいんだけど、録画はしたい...
そうそう、AT-Xで「東京マーブルチョコレート」も放送されるんですね。
中村さんのお声を聞きたさに、当時劇場に観に行きました。
その内容も主題歌も素敵だったので、是非また見たいなぁと思っていたので嬉しいです。
中村さんが演じるチャラ男は少しの出演ですが、私はこういう中村さんも好きです。
個人的にはお勧め。


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。遅くなりましたが、以下お返事です。

web clap
2009-11-21 23:19 | category:声優さん全般
Vitaminシリーズパーフェクトファンブック VitaminP

VitaminZ ドラマCD-Part.2-~Haraharaびたみん(音符記号) 恋はいつでもすりりんぐ~ 「Vitamin」シリーズ DJCD「私立聖帝学園放送部活動録」巻の弐

PS2「VitaminX-Z」ドラマCD SADISTIC SIDE PS2「VitaminX-Z」ドラマCD MASOCHISTIC SIDE

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 陸!海!空! ぼくらのなつやすみ ~心の旅~ [DVD]


先月から今月にかけて購入した物ですが、殆ど手付かず...
つまり聞けてません... 見れてません...
Vitaminは来年もCD出るんだよねぇ。もうここらでストップしてくれないかなぁ?(笑)


web clap
2009-11-15 23:56 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
前野くんがTV出演した番組を録画したDVD
お友達に貸す約束をしていたのに、どこに置いたのか見付からなくてこの所ずっと探していました。
今日も探すと同時に、CDやDVDの整理。
で、やっと「トップランナー」を録画しているDVDが見付かりました~!
私、いつでも見られる様にTVのすぐ側に置いてありました...
他のDVDに埋もれててよく解らなかった...
DVDの中身は、「アニメージュTV」「アニメTV」「トップランナー」「AT-X」
その中で「トップランナー」を改めて見直したのですが、やっぱり前野くんの「堂上教官」は好きだなぁ。
堂上教官から前野くんを好きになったから、私自身の思い入れも凄く強いです。
階段を下りながらの朗読も、堂上教官のセリフも、有川先生と一緒の時に見られる笑顔も、すっごくすっごく好き。
「トップランナー」を流しながら、色々片付けるつもりがすっかり見入ってしまいました。
そして、前野くんの朗読に聞き惚れ、その笑顔に見蕩れ、堂上教官のセリフにまたもや「きゃぁ~」となった私でした(笑)
私、前野くんが演じたキャラでは、堂上教官が一番好きです。
「図書館戦争」だけに限った事ではないと思うのですが、この作品に対する前野くんの想いというのを色々聞いているだけに、「図書館革命」もアニメ化してくれればなぁと思わずにはいられません。
また、前野くんが演じる堂上教官に逢いたいです...


*更新が無い日も沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2009-11-15 20:30 | category:日野聡さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日、お友達2人から日野くんと立花くんの「平成ニッポン国取り合戦ラジオ 弐ノ巻」発売記念インストアイベントのメールを貰いました。
国取りはちょこちょこ聞いているし(実はお便りを採用してもらった事もあります 笑)お渡し会との事で是非参加したいと思ったのですが、1つ下の記事でも書いたように、今は息子の事で色々忙しくて...
今日も息子の塾が遅くまである為、家を空けられず...
そんな私に数人のお友達から「良かったら一緒に取ってこようか?」と!
結局、そのお言葉に甘えお友達の1人にお願いしました。
もう、みんな本当にありがとう!!!
イベントに参加できるのも嬉しいのですが、みんなの気遣いが本当に嬉しかったです。

平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!壱ノ巻
「平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!壱ノ巻」

「平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!弐ノ巻」

「平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!弐ノ巻(豪華盤)」


web clap
2009-11-15 18:25 | category:徒然
前回の記事から物凄ぉく間が空いてしまいましたが、私は元気です。
12月の始め頃までは、息子の学校・部活・塾が忙しくて、中々PCにゆっくり向かう時間が無くて...
PCに向かう時間が無いと言うことは、CDを聞いている時間も殆ど無く...
「VitaminP」なんて、購入してたのに今日やっと中身を見ました(笑)
でも付属のCDはまだ聞けてません...
で、本題。
タイトルの「気味が悪い」というのは、今日の明け方4時頃に携帯に着信があったんです。
朝の4時に電話って!!
始めは、何かあって実家から電話があったのかと思ったのですが、表示されていた番号は私のアドレスに登録されている番号じゃありませんでした。
ワン切りでも無かったので、単純に間違い電話かと思ったのですが、今日の午後もまた電話が...
「電話番号を変えた友達?」「それとも携帯に登録していない親族?」「どこかからの急用の電話?」と色々考えたのですが、どう考えても明け方4時に電話を掛けてくるような知り合いはいない。
それにその時間に掛けてこなければいけない事情があったとしたら、普通メッセージぐらい残すよなぁと思い、結局着信拒否にしました。
でもね、着信拒否にしてるのにまだ掛かってくるの~!
(着拒にしてても、着信履歴は残るので...)
何で?何の用なの?間違い電話だよね?それとも嫌がらせ?
何か気味が悪いなぁ...
無視でいいよね?着信拒否にしたの間違ってないよね?

web clap
2009-11-03 23:59 | category:徒然
今日は、息子の部活の発表会でした。
学外向けの発表と言うのは、多分今日が最後...
あとは学内での発表のみで、その後は受験の為引退。と、なると思っていたのですが...
今日の発表会で良い成績を残せたので、県大会に出場できる事になりました!
去年も優秀賞を頂いたのですが、県大会には進めず...
なので、県大会出場の吉報に私が凄く喜んでしまいました(笑)
県大会も勿論観に行くつもりですが、息子に「何度も同じ内容の物を見て楽しい?」と聞かれました。
楽しいに決まってるじゃない!
厳密に言うと「楽しい」とはちょっと違うかもしれないけど...
自分の息子が頑張っているんだもん。そりゃあ見たいって!
でも、そういう気持ちは息子にはまだまだ解らないんだろうなぁ。
そうそう、今回は以前観た時と少し演出が変わっていました。
キャストの1人が、客席の扉から登場するとかも面白かったし、全体的に前回より凄く良くなってたと...
親の贔屓目かもしれませんが、私はそう思います(笑)
音響や照明もバッチリだったし、所々のシーンも客席にはうけてました。
県大会の次は関東大会、その後は全国大会。
息子は「そこまでは無理だって!」と言ってますが、学校生活最後の大会なんだから、行ける所まで行って欲しいし、最後まで頑張って欲しいです!


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2009-11-02 23:45 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
法政大学小金井キャンパスにて行われた、緑川さんのトークショーに参加してきました。
レポは後ほど書きますが、これだけ先に言わせて下さい。
緑川さん、本当に本当に...本当に、お疲れ様でした!
そして!
あの司会の方は何とかならなかったものかと...
緑川さんが色々気をまわすのを何とも言えない気持ちで見ていました...
素人の、それも学生さんにプロ並の司会を求めている訳ではありません。
でも、最低限の礼儀や常識というのは大学生なら身に付けていて当然ではないのでしょうか?
緑川さんに対してあまりにも失礼過ぎる...
だけど、私は仕事を有休取ってまで参加した事は後悔してませんよ!
緑川さんのお仕事に対する思いも聞けたし、司会の事を除けば参加できて良かったなぁと思うイベントでした。
ただ、あの司会が... 司会が... どうして彼が司会だったのか不思議でなりません。
誘導スタッフの方がよっぽどきちんと話していた...

法政大学小金井キャンパス プレゼント抽選券

web clap
2009-11-01 23:50 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
ガンホーFes.内の「ナデプロ トークショー&お渡し会」に参加してきました。
ナデプロはドラマCDを聞いた事があるのですが、お渡し会にはどのぐらいの人が参加するのか、全く想像がつきませんでした。
お渡し会には1人参加だったので、ゆっくりと自宅を出て会場には8時ぐらいに到着。
その後、入場しお渡し会整理券も無事にGet出来ました!

以下、レポと言うよりは個人的感想です。
と言うか、レポは無いです。
メインステージの音が大きかった事もあり、トーク内容にあまり集中出来ませんでした...

「ナデプロ!!」お渡し会整理券
Getした整理券です。

「ナデプロ!!」カレンダー
整理券Getの為に購入したカレンダー。こちらは小西さんが手渡ししてくれました。私、これ会社で使います(笑)

プロフハイチュウとどら焼き
プロフハイチュウは野島さんがお渡ししてくれました。
どら焼きは「攻」「受」というのが面白かったので購入(笑)

南雲&人見
南雲&人見のパネル。見た目とキャラでは断然人見が好きです。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。