-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-30 09:00 | category:声優さん全般
ドラマCD「遥山の恋」の購入特典は、岸尾さんのトークショー(@執事喫茶)
私、超行きたいんですけど!!!
「あれ、岸尾さんのファン?」って思う方もいると思いますが(笑)
私、「遥山の恋」の原作者である六青先生が、月村先生や砂原先生と同じぐらい大好きなんです!
六青先生に関しては現代物よりちょっとファンタジー要素がある小説の方が好き。
「遥山の恋」も勿論読みましたし、六青先生の書くお話の切なさといったら...
岸尾さんがどんな「紫乃」を演じてくれるのかも楽しみだし、是非直接お話を聞いてみたいです。
つまり参加する気満々です(笑)

「遥山の恋」を読んだのは2006年2月頃。
当時のレビューが残っていたので載せてみました。
ご興味のある方だけ続きをどうぞ!

web clap
スポンサーサイト
2009-09-26 08:46 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「宙のまにまに」の打ち上げがあったそうですね(路万部長のBlogより)
まだ最終回は見れてないのですが、ワンクールで終了というのがちょっと寂しいです...
私、実家に住んでいた時はよく夜空を見上げていました。
本当に田舎だったので、街灯とか無くても月明かりで十分歩けるんですよね。
そんな時にふと空を見上げると、星が一杯に瞬いていました。
でも、こちらに来てからは星空を見る事も少なくなって...
大体、「星」そのものがよく見えない...
だけど「宙まに」を見るようになり、プラネタリウムでのイベントに参加してからは、朔ちゃんの解説を思い出しながら夜空を見上げる事も増えてきました。
間島さんのBlogには「宙まに」に関する事がとても多かったので、ここ最近はいつも以上に楽しく読ませてもらいました。
打ち上げでのビンゴ大会の司会を前野くんとされたとの事ですが、それ是非見てみたいなぁ(笑)
間島さんの今回の記事の締めと皆さんの指で作られた「星」に何だか感動して、ちょっとウルウルしちゃった私です。
いつか2期があると信じて...
皆様、本当にお疲れ様でした。そして素敵な作品をありがとうございました!
私も、星大好きです☆


*毎日、沢山web拍手をいただいています。本当に凄く沢山のweb拍手で嬉しい限りです。いつもありがとうございます。

web clap
2009-09-25 23:38 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「黒薔薇アリス」 ドラマCD キャスト

ディミトリ: 中村悠一
菊川梓/アリス: ゆかな
マクシミリアン: 諏訪部順一
レオ: 近藤隆
生島光哉: 下野紘
櫂: 前野智昭
玲二: 梶裕貴
テオドール: 寺島拓篤


「黒薔薇アリス」がドラマCD化されるとの事で、そのキャストが発表になったのですが..
ディミトリが中村さんで、マクシミリアンが諏訪部さん!
これだけでもう購入意欲がグンと上がったのですが...
個人的には櫂役の前野くんが超嬉しいかも~
何でかっていうと、私は櫂と光哉が凄く好きだから(笑)
原作もまだ2巻までしか出ていないのでこれからどうなるのか解らないのですが、櫂のアリスに対する微妙な思いをどんな風に演じてくれるのかすっごい楽しみです。
あと、光哉と梓の関係とかも好きなのですが、光哉は私の中ではもうちょっと低い声のイメージがあったんだよなぁ。
ディミトリとアリスの関係性より、梓と光哉の関係と言うかお互いの気持ちと言うのが何とも切なくて...
そんな梓(アリス)に対する櫂の気持ち!
何だか色々可愛いんだよなぁ~
下野くんの光哉も楽しみだし、何とか購入できるように頑張ろう(購入するものを厳選していかないとね...)





web clap
2009-09-23 15:50 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
諏訪部さんのBlogにて、VitaminZメンバーの写真が掲載されていてビックリしました!
諏訪部さん、祥ちゃん、KENNくん、前野くん。
Zメンバーですが、この組合せが何とも意外だなぁと思った私です。
でも、諏訪部さんのBlog記事を読みながらそのお写真を見ると、きっと凄く楽しかったんだろうなぁとも思いました。
前野くんにだけ限った事ではありませんが、「VitaminZ」という作品への思いを色んな所で目にし、耳にしているので、こういうふうに仲良く写っている画像を見るとこちらも嬉しくなってしまいます。

最近バタバタして記事にはしていませんでしたが、「VitaminZ」のドラマCDももちろん購入してます。
ランマールの台詞が結構多くて嬉しかったかも(笑)

VitaminZ ドラマCD-Part.1-~Dokidokiびたみん♪ 君と一晩すぺくたくる~
「VitaminZ ドラマCD-Part.1- ~Dokidokiびたみん♪ 君と一晩すぺくたくる~」

web clap
2009-09-22 23:59 | category:徒然
シルバーウィーク前半はイベントとLive
後半は家族と過ごしています。
連休中にはお彼岸もあるので、昨日はお墓参り。
そして今日は家族でボーリングです。
大体私がイベントに行ってる時に、主人と息子の2人でボーリングに行ってるのですが、今日は久々に私も参加。
で、息子と勝負をしたのですが... ボロ負けでした...
その後、TVの買い替えの為にヨドバシへ。
地デジ自体はケーブル経由で数年前より視聴出来ているのですが、なんせテレビが古かった...
購入は26型か32型が迷ったのですが、これは2年後の地デジ切り替えの時に息子の部屋行きになるテレビなので取りあえず26型でいいかなぁと...
とにかく綺麗な画面で映像を見れるのが嬉しくて、近くにあった「星奏学院祭2」のDVDを見返してしまいました。それも日野くんのソロを(笑)
せっかく綺麗な画像で見れるので、今度今までのDVDを全部見直そうと思ってます。
皆様は、地デジ対策はお進みでしょうか?

【エコポイント対象商品】 Panasonic VIERA 26V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ TH-L26X1-T マホガニーブラウン
「Panasonic VIERA 26V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ TH-L26X1-T マホガニーブラウン」

web clap
2009-09-20 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「夜の部」の開場時間まであまり時間が無かったのですが、とにかく何か食べないともたないと思い、軽く食事できる所を探したのですが...
近くにはフレッシュネスぐらいしかないんですよね(そして当然の如く店内は一杯)
恵比寿駅に向かって歩いていると「Pastel」を見つけたので、そこに入りケーキセットを注文。
が、「昼の部」に見た野島さんのカッコ良さを思い出したせいか、ケーキの味とかよく覚えていません(笑)
以下、「夜の部」の感想です。

「昼の部」と「夜の部」の間に、急いで食べたケーキセット(笑)
飲み物はフレーバーティー(ヘーゼル)
これを食べながら先ほどのCOCOのLiveを思い出していました(笑)

翡翠の雫キャラクターソングCD Vol.1
「翡翠の雫キャラクターソングCD Vol.1」

web clap
2009-09-20 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
Live数日前にチケットを譲って下さる方が見付かり、今日の「まこまっCOCO Vol.2」に昼夜とも参加してきました!
以下、個人的な感想です。
が、まこまっこうとCOCOのLiveに初参加な為、セットリストなどは全く解りません。
全て初聞きの曲ばかりです。
そんな私の感想でもよろしければ続きをどうぞ。
(申し訳ありませんが、感想はCOCO寄りです...)

Live場所は恵比寿の「LIVE GATE」
会場は恵比寿の「LIVE GATE」でした!

会場で発売されていた「うっかりCD4」です♪
会場で発売されたCOCOの「うっかりCD4」です。

web clap
2009-09-19 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「Neoromance 15th Anniversary」に参加してきました。
めっちゃめちゃ楽しくてあっという間の3時間!
そして、私的にはやはりコルダチームの選曲が素晴らしくて...
久々に紀章さんの歌を聞いたというのもあるのかもしれないのですが、何だかもう感無量です。
個人的なちょこっとした感想はたたみます。
本当にただの感想です。セットリストなども書いてませんので...

15周年!

web clap
2009-09-19 09:23 | category:徒然
ワイルドストロベリーの種を蒔いてから2週間ちょっと経つのですが、芽が出ました!
説明書には『最適環境でも発芽まで20日から1ヶ月かかる場合もあります』って書かれてあったので、芽が出るのももっと先かなぁと思っていたのに...
何だかすっごい嬉しいんですけど(笑)
小っちゃな種から、小さい小さい芽が出てくるなんて...
ちょっと感動してます(笑)植物が育っていくのも嬉しいですね!
画像では解りづらいかもしれないのですが、本当にいくつも小さな芽が出てるんですよ。
これから先、ちゃんと綺麗な花が咲くといいなぁ。

発芽しました!

web clap
2009-09-17 22:30 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「ノジノジカン 5時間目」に参加して来ました。
今週はちょっと色々あって...
もしかしたら参加出来ないかも?という状況でしたが、何とか無事に参加する事ができました。
以下、レポというより本当に私の感想です。
(語りのレポというのは、また一段とハードルが高いので 笑)
そんな私の感想でも良い方は続きをどうぞ。

「ノジマモリ」
こちらは購入した「ノジマモリ」
どれが欲しいかは選べないので、紙袋に手を入れて掴んだ物を買うという(笑)

「野島World」を堪能してきました♪
「ノジノジカン 5時間目」開催場所は渋谷の「UPLINK」でした。

そして、私20日の「まこまっCOCO」Liveにも参加する事になりました。
凄くタイミング良くチケットを譲って下さる方がいらっしゃったので...
あぁもうめちゃめちゃ楽しみです!

web clap
2009-09-13 17:23 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「色々」
何とも便利なタイトル(笑)
って事で、本当に色々つらつら書いてます。
まぁ、殆ど個人的な事ですが、BLな話題もありますので苦手な方はご注意を...


・「WHITE ALBUM CONCERT」レポ完成
イベントからもう1週間経ちましたが、ようやくレポ(と言う名の感想)完成。
イベントに参加出来なかった方で、私の長い個人的感情入り混じりの文章を読んでやろう!という方などいらっしゃいましたら該当記事をどうぞ(笑)


・「電撃キャラクターフェスティバル2009」
参加断念です...
息子の学校行事と被っているのを最近知りました。
息子ももう大きいので、わざわざ親が行かなくてもいいのですが、こうやって行けるうちは出来るだけ行っておきたいので...
なので、今回は参加見送りです。
私ももっと早くに息子の学校スケジュールを把握しておけば良かった。
シャナのステージが見たくて応募までしたのに...
日野くんにもお逢いしたかったので本当に本当に残念ですが、その分お友達の感想を楽しみにしてます。


・「遥山の恋」ドラマCD発売決定
キャスト
紫乃:岸尾だいすけ さん
貴哉:小西克幸 さん

私、これには結構驚きです。
六青先生の作品の中でも、かなり初期の作品。というか、これが商業誌デビュー作だったと思うのですが...
六青先生の小説は凄く好きなので、こちらも勿論読んでいます。
泣かせる描写がとても上手なので、それをお二人がどう演じてくれるのかめちゃめちゃ楽しみです。
だけど購入したいCDが多過ぎて...
発売と同時に購入できるかはかなり微妙です。


・「俎上の鯉は二度跳ねる」ドラマCD発売決定
キャストは皆さんご存知だと思うので割愛(笑)
いやぁ~!!! 待ってましたよ!
「梟」からずっと携帯で購読してたのですが、これもドラマCDになってくれればいいね!と、お友達と話してた記憶があります。
ちょっと疑問なのが、「憂鬱バタフライ」と「梟」は音源化されないのかな?
今回はあくまで「俎上~」なんですよね。
私としては3枚組みぐらいになってもいいので、完全に音源化してくれるのを希望です。
そして出来れば今回はフリートークが欲しい。
あっ、たまきを演じるのが千和ちゃん?雰囲気合ってるかも~(笑)


・「劇場版CLANNAD」感想
私はTVアニメ版しか知らないので、比較となるとどうしてもそちらとになりますが...
あの長いアニメを90分に纏めるのはかなり大変かと...
アニメ版での思い入れが強いので、やはり所々物足りなさは感じました。
あと、朋也の声だけがアニメ版と違うので(そうですよね?朋也のお父さんとかも同じ方ですよね?違ってたらすみません)その辺が最初ちょっと違和感がありました。
朋也が渚に惹かれていく過程や、朋也と父親との確執、渚とその両親の想い、色んな所がやはりアニメ版に比べると物足りなさを感じます。
だけど、その反面よくここまで綺麗に纏めたなぁとも思います。
だって、やっぱり最後では涙がホロっと零れてしまいましたし...
野島さんに関して言えば...
見て良かった!と思っています。
野島さんのお声は優しく柔らかい感じがするのですが、中村さんの朋也とはまた違ったぶっきらぼうさとか...
ストーリー後半の、これ以上無い絶望感とかはとても上手く演じられていたのではないかと思います。
(偉そうな感想ですみません)
最後の汐とのシーンでは涙が止まりませんでした。
野島さんの朋也も本当に本当に素敵でした。


*毎日凄く沢山のweb拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!
以下、web拍手のお返事です。

web clap
2009-09-11 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「for You...」
前野智昭 1st マキシシングル
2009年10月30日発売


前野くんのシングル詳細が出ましたね。
以下、個人的に思う事なのでたたみます。
申し訳ないのですが、私個人が思う事に対する批判的なコメントは遠慮してくれると有難いです。
世の中色々な人がいるし、考えている事も、思う事も人それぞれなので...
前野くんのファンではありますが、色んな考えの人がいるんだな、ぐらいに思ってくれればと...

web clap
2009-09-11 23:00 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今年の「まんさい」声優トークショーは緑川さんなんですね!!!
いやぁ~!!! 私、超行きたいんですけど!!!
どれだけ長いこと離れていようが、高知は私の出身地ですもん。
毎年、まんさいのゲスト声優さんが発表になる度「行きたいなぁ」とは思ってました。
でも、「いつか自分の大好きな声優さんがご出演なら絶対に行こう!」と決めてました。
が、現実はそんなに簡単に行けるものじゃないです。
私がね独身だったら動くのも簡単なんだろうけど、実際そうじゃないし...
でも、本当に凄く凄く行きたい。
無理だろうなぁと思いつつ、飛行機の時間とか格安チケットを調べまくっている自分がいます(笑)
行くなら... 日帰りだな(笑)
飛行機なら日帰りは無理じゃない。
朝一の飛行機で行き、夕方の便で帰る。これなら充分間に合うはず。
そうそう、夜のLiveがAn'sから石川さんと祥ちゃんが来るんですよね。
こっちも超見たいけど、夜までいたら日帰りできないもんなぁ。
って言うか、祥ちゃんって前回のまんさいにも来てなかったっけ?
緑川さんは高知に行かれた事はあるのかな。
あぁ、本当に行きたい。どうしよう...
もし行くなら、もう今週には飛行機のチケットを取らないと...
そして、もし行くなら他の色々なイベントを諦めないと...
だって、そんなに金銭的に余裕無いので...
その前に、まんさいの入場券ってどこで売ってるの?
当日会場で買えるのかな?
その会場も、私は知らないのでちょっと調べてみました。
地図を見て場所は解ったけど、空港からやっぱり遠いなぁ(笑)
まぁ、空港が離れた場所にあるので仕方が無いんだけど...
東京からまんさいに行かれる方とかいるのかな?

web clap
2009-09-06 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
予想はしていましたが、殆どが男性ファンの方。
まさにアウェイ!(笑)
でもイベントはとっても楽しかったです。
以下「レポ」と言う名の私の感想ですが、思いっきり前野くん寄りです(笑)
(と言うか、あまり女性声優さんの事に詳しくないので触れられないです)
また、ご出演者の皆様が仰った事も完璧ではありません。
「大体こんな感じの事を話してた...」と言う事でご理解いただける方のみ続きをどうぞ!
(会場は品川のステラボールでした)

会場は「品川ステラボール」でした

web clap
2009-09-06 15:48 | category:前野智昭さん
今、「White Album Concert」会場に向かってます。
グッズのホワイトサインライトが欲しいけど、まだあるかな?
購入出来なかった時の為に自宅にあったホワイトライトを一応持ってきました(笑)

手荷物どうしようかなぁ…
持って入場してもいいけど、それだと他の方に迷惑かな…?

今日は色んな所でイベントが開催されていますが…
皆様、それぞれの会場で思いっきり楽しみましょうね!

お友達から色々感想を聞かせてもらうのも楽しみです。

web clap
2009-09-05 19:44 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
以前からずっと見たいと思っていた「劇場版CLANNAD」をレンタルしてきました。
私はゲーム未プレイな為、TVアニメのCLANNADしか知りません。
それも、最初は中村さんがご出演というだけで見始めたアニメです。
キャラ絵の可愛らしさに「最後までついていけるかな?」と心配したのは最初だけ。
段々そのストーリーに引き込まれ、登場人物それぞれの色んな想いに涙し、本当に素敵な作品に出逢えたなぁと、今でもそう思っています。
そんな「CLANNAD」の劇場版で朋也を演じるのが野島さん。
AmazonでDVDレビューなんかを読んだのですが、感想が見事に真っ二つ(苦笑)
でも、ずっと見ていたいと思っていた作品なので...
まぁ、最近野島さん熱が高いので更に「見たい!」って思ったんですけどね(笑)
中村さんが演じる「朋也」しか知りませんが、野島さんの「朋也」も楽しみです。

劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)
こちらはセル版DVDです。それも初回限定版。
DVDパッケージに朋也がいたのでこちらを掲載してみました(笑)


*毎日沢山のweb拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2009-09-05 15:27 | category:徒然
以前、お友達からいただいた「ワイルドストロベリー栽培セット」
8月に種蒔きしようとしたら、種蒔最適時期ではありませんでした...
ということで今日種蒔き!
説明書の「育て方」を何度も読んでいるのですが、発芽までかなり時間がかかるらしく微妙に不安...
大丈夫かなぁ?
ちゃんと発芽してくれるかな?
記事タイトルの「恋を育てる」とは、この栽培セットの説明書に書かれていたものです。
そう言えば、ワイルドストロベリーの実がなると恋が実るとか...
種蒔きから3ヵ月後ぐらいで花が咲き実がなるようですが、ちゃんと綺麗な花が咲き実がなりますように!

Wildstrawberry栽培セット
こちらがいただいた「栽培セット」です。

まずは種蒔き♪
こちらは種蒔き直後。

web clap
2009-09-01 23:59 | category:声優さん全般
メルマガで「仮面ライダードラゴンナイト」の事を知り、そのキャストに会社なのに思わず「え?」と声を出してしまいました。
「仮面ライダードラゴンナイト」がどういう物か全く知らなかったのですが、「龍騎」を原作とした米でのリメイクドラマなんですね!
で、その吹き替えが東映チャンネルで放送されるって事ですよね?
「龍騎=ドラゴンナイト」... なるほど(笑)
で、私的に何に驚いたかっていうとキャストですよ!
声優さんキャストではありません。
「松田悟志」の名前がある事に驚きました。
あぁ、私このBlogを始めてから「松田悟志」って名前を初めて出すかも...
松田くんは「龍騎」でいう「蓮」(ドラゴンナイトだとLenだっけ?)を担当なんですよね?
で、真司は誰?それがたっつんなの?
ゾルダは?王蛇は?ライアは?
誰が何を担当するの~?
めっちゃ気になるんですけど...
私は、「平成ライダーの中では”龍騎”が一番好き!」と今でも言い切れるぐらい本当に本当に好きな作品なんです。
米でのリメイク作品とは言え、それがもう一度見られるのはやっぱり嬉しい。
そして、中でも好きだった「蓮」をオリジナルの松田くんが演じてくれるのも嬉しいです。
声優さん云々より、もうこれは「作品的」に絶対に絶対に見たいです!
10月より東映チャンネルかぁ...
加入しようかなぁ。AT-Xも視聴してるから金銭的に厳しいけど2010年まで待てないです...
これ、もしイベントとかあったら私絶対に行きます!
声優さん来なくてもいいです(笑)
もう一度「龍騎」の世界に浸りたいです。

「仮面ライダー龍騎」
色々な意見があった作品だとは思うけど、主人公である”城戸真司”の真っ直ぐ過ぎる正義感がとても好きでした。
最終回の編集長の言葉は今も強く強く心に残っています。

【追記】
色々見たのですが、真司(龍騎)を演じるのがやっぱりたっつんなんですね。
で、蓮(ナイト)が松田くん。
そして、北岡弁護士(ゾルダ)がゆっちー!
浅倉(王蛇)が杉田さんで、手塚(ライア)が神谷さんらしいのですが...
(あっ、キャラ名はすべて「龍騎」の時の物です。ドラゴンナイトの方はまだイマイチ覚え切れてません 笑)
リメイク作品とは言え「龍騎」とは別物なんでしょうが、吹き替えの皆さんのお声が割と合ってる感じがするのですが...
「龍騎」をご覧になってた方はどうでしょうか?
そうそう、米版もちゃんと「13ライダー」の設定があるんですね。
あと、芳賀優里亜ちゃんも出るんですよね~
私「仮面ライダー555」も好きだったんです。特に劇場版が!
あぁもう、色々興味津々。毎週2話ずつ放送で全40話だから大体5ヶ月ぐらいの放送期間ですよね。
やっぱり東映チャンネル加入しようかな...


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。