-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-30 22:22 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「火曜と言えば前野の日」という事で、今日は前野くんのコラム「快怠真書」の更新日です。
今週はどんな事を書いてくれているのかな?と思いながら、いつもお昼過ぎにアクセス。
それが、今日はアクセスした瞬間とても驚いてしまいました。
いきなり目に飛び込んで来た画像は見覚えのあるもの。
そう、お友達と2人で「VitaminZ~大阪・初夏の陣~」で前野くんに贈ったものです。
イベントの時に、前野くん本人が持ち帰って下さったというのはスタッフの方からお聞きしました。
が、こうやって改めて画像をアップしてくれたのを見ると「本当に持ち帰ってくれて、お部屋に飾ってくれてるんだぁ」と、もう言葉にならないぐらい嬉しかったです。
コラムの最初に書かれている言葉も本当に嬉しくて嬉しくて...
「いつも応援しています」という気持ちがご本人に伝わって、それが前野くんが日々お仕事を頑張る為の原動力になっているのだとしたら...
ファンとしてこれ以上嬉しい事はないと、私はいつもそう思っています。
今日のコラムを読んで胸が一杯。そして、私はちょっと涙ぐんでしまいました...
ますます前野くんの事を好きになったし、これからもずっとずっと応援したいと改めてそう思いました。
そう言えばこのプリザーブドフラワー...
会場では一瞬しか目にする事ができず、写真も私の携帯で撮影した1枚しかありません。
なので、このコラムの写真が一番綺麗かも(笑)

前野くんの食生活については...
朝からカップ麺はちょっとキツイなぁと思った私です。
しかし、グラタンとか作れるんですね~
勿論私も作れます。一番の得意料理です。超簡単の割には息子が凄く喜ぶので(笑)
前野くんが作るグラタンレシピを知りたいなぁ...


*毎日沢山web拍手をいただいています。毎日本当にありがとうございます。

web clap
スポンサーサイト
2009-06-28 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は自由くんのアルバム「Soleil」の発売記念イベント(握手会)でした。
秋葉原のあちこちで色んなイベントがあったようですが(自由くんのね)、私がお友達と参加したのはアニメイト秋葉原店での握手会です。
以下、レポというよりは本当にただの感想です(笑)
それでもよろしい方だけ続きをどうぞ!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-06-27 23:59 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
今日、私宛に同窓会のお知らせが来ていました。
幹事の方のお名前を見て「あれ?彼女、同じ高校だったかな?」と思ったら、高校じゃなくて中学の同窓会のお知らせでした。
私、実家も引っ越しているし、高校卒業後こちらに来てからも何度も引越ししているから「よく住所が解ったよなぁ」と思ったのですが...
幹事の1人の方の奥様が、私の妹のお友達だったというのを思い出しました。
まっ、所詮田舎なんでね。そういう繋がりは沢山あります(笑)
同窓会は、確か数年前にも開催されていて...
その時は母親から口頭で聞かされたのですが、日にちがお正月という事もありパスした記憶があります(お正月なんて高くてとても帰れないです)
で、今回はお盆真っ只中に開催。
開催日を見て「この日って何かイベントあるよね?」と考えたダメダメな私です...
もし同窓会に参加するとして、「今、何してるの~?」と聞かれても「普通に仕事をしながら、普通に主婦してます」以外は答えられません!(笑)
主人は行って来てもいいよと言うのですが、ちょっと考え中。
いや、イベントがあるからとかじゃなくてね!
夏休みは家族旅行の予定もあるし、お盆に実家に帰るなんてどんだけ交通費がかかるか...
家族旅行と、お盆時の帰省、そしてイベント参加...
1か月分のお給料が軽く飛んでいきそうです...
高知(私の実家は高知県なんです)を離れている人も多いと思うので、関東在住組で同窓会とかあればそれは参加するのになぁ。
まぁ、もうちょっと考えます。同級生にも会いたいし、中学3年生時の担任の先生にもお会いしたいなぁ。


*毎日、沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!
メールもいただいているのですが、お返事が遅くなりがちですみません。近々お返事いたしますので...

web clap
2009-06-27 23:51 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
明日は自由くんの握手会です。
CDは雪果さんが予約してくれていたので、今日受取ってきました。
帰宅後早速ウォークマンに落とし、家事をしながら聞いてたのですが...
自由くんの声って可愛いなぁ。
収録されている曲も、自由くんの若さや爽やかさが一杯に反映されていて、聞いている方がとても明るく楽しくなれるような感じ。
その中でも私のお気に入りは「Brave」と「雨音」
「Brave」はとにかく、こういう曲調が好き!という個人的な好みです(笑)
「雨音」はね、歌詞がとても可愛いです。
可愛いっていうのはキュートとはちょっと違うかな。
私はちょっと年を取ってしまったので、こういうシチュエーションとか気持ちとかっていうのがとても懐かしいっていうか...
可愛い歌詞に、自由くんの歌声が曲に乗って... 凄く凄く好きな1曲です。
DVDはまだ見れてないのですが、明日の朝出かける前に見ます。

Soleil 豪華盤(DVD付)
「Soleil 豪華盤(DVD付)」

web clap
2009-06-27 22:49 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
3日前から「星奏学院祭2」のDVDをちょこちょこ見ています。
(結局、届いたその日には全部見られなかったので)
最近、どうにもお疲れなので夜起きてられなくて...
その分、朝ちょこっとだけ見たりしてました。出勤前にね(笑)
で、昨日は週末という事もあり、改めて最初から全部見ました。
DVDを見て、ちょっと残念だなぁと思ったのは「金やん先生」のコーナーが全部収録されていなかった事。
私は2日目の2公演に参加したのですが、そちらの様子が収録されているんですよね。
それはそれで嬉しいのですが、出来れば1日目の様子も知りたかったなぁ。
朗読劇は、「志水くん vs 冬海ちゃん」ver.がもう一度見たかったので、こちらは収録されていて嬉しかったです。
皆さんの投げKissも特典映像に入ってますしね(笑)
もうねぇ、照れ照れのご出演者の皆さんが可愛いの~!!!
特に森田さん。実際にその場にいた時も「うわぁ~、森田さん照れてる~」と思ったのですが、DVDで改めて見るとその様子がよく解って...
この森田さん好きだなぁって思っちゃいました。
Liveも自分が好きな曲は何度もリピートして見ています。
「December Dream」、「You're in my heart」、「CORONA-光冠-」、「輝きはダイヤモンド」などなど...
でも、私「PRECIOUS」が聞けたのがよっぽど嬉しかったのか、これはかなりリピートしてます(笑)
だって本当に好きなんだもん... 詩がね、とっても好きなんです。曲調もアップテンポで個人的にはとっても好き。
そして、「PRECIOUS」以上にリピートしているのは、衛藤くんの「I can make it」
依田さんのヴァイオリン演奏Ver.が収録されているのですが、日野くんも依田さんもめっちゃ素敵なの~!!!
ちょっと調べたのですが、依田さんってお若いんですね~
ヴァイオリン演奏の姿勢のせいか、カメラワークのせいなのか解らないのですが、少しだけ斜め下から映す依田さんの演奏姿がめちゃめちゃ素敵です。
日野くんはね、左手を胸に当てながら歌うのが印象的でした。
所々ちょっとだけはにかんだように笑うのですが....
その笑顔に再びおちそう。
Live前に衛藤くんのメッセージがあったのですが、それを聞いて「私が、日野くんに惚れるって!」とマジで画面に向かって呟いた微妙にイタイ私です...
だけど、それぐらいメッセージも歌も素敵でした。それにね、とっても堂々としているんですよ。
緊張とかもされていたのかもしれないんですけど、そういうのを感じさせないって、さすがプロだなぁって思いました。
朗読劇で投げKissをした後に、ちょっと首を傾げる姿も何とも良かったです。
衛藤くんのメッセージからソロへの流れは、本当にもう何度も何度も見ました。
私は、クラシックとかヴァイオリンとか、本当に全く解らないのですが...
それでも、依田さんのヴァイオリンは素直に素敵だなぁと思ったし、すっごくカッコ良かったです。
「カッコいい」って表現をヴァイオリンやクラシックにしていいのか解らないのですが、私には凄く凄くカッコよく見えました。
依田さんを盛り上げるように歌う日野くんもカッコ良かったし、DVD買って良かった~って実感!
暫くは延々リピートしそうです(笑)

web clap
2009-06-24 22:05 | category:日野聡さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
帰宅したら、「星奏学院祭2」のDVDが届いてました~!
イベントでの日野くんの歌が頭から離れず、今日のDVD発売をめちゃめちゃ楽しみにしてたんです。
仕事が一杯一杯でかなりお疲れモードなのですが、日野くんの歌の所だけでも今夜見ます!
でも、何だかんだで全部見てしまいそう...
今、ふっと思ったんですけど、私日野くんに嵌ってからまだ3ヶ月しか経ってないんだ~
何だか随分濃い時間を過ごしている気がします(笑)

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ星奏学院祭2 [DVD]
「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ星奏学院祭2 DVD」


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-06-23 22:33 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
新Blogに移行してから、物凄い頻度で更新されている「ゼンラオジサン」
通勤時間帯に読むようにしているのですが、今回の”緊急アンケート”に気付いたのは今日の夕方でした(ダメじゃん、私...)
コメントとかまだ書き込んだ事がないんですけど、今回は勇気を振り絞って書いてみたかったかも...
諏訪部さんが歌った曲かぁ...
沢山あるし、私も全部聞いている訳ではないけど、やっぱり跡部関連が一番多いのかな?
私が初めて買ったキャラソンも跡部だし、そのキャラソンが欲しくていきなりメイト本店に行き色々驚いた事が懐かしかったりします。
跡部の曲だと「October」が一番好きかなぁ。
でも、諏訪部さんが歌った曲であれば、私は「イルカラ」が一番好きです。
諏訪部さん作詞のこの曲は、今でもウォークマンに入れて聞いています。
諏訪部さんの柔らかくて優しい歌い方が大好き!
そしてその歌詞に込められている諏訪部さんの想いに何度涙した事か...
出来れば、もう一度Liveで聞いてみたいなぁと思うし、私の中ではたぶん不動の1位です。
9月のテニプリフェスタは、他イベントと被りまくりなので参加できるかどうかは微妙なのですが...
でも、今回の一連の記事を読んですっごく参加したくなってきました。


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2009-06-20 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
今回のゲストは日野くんとの事だったので、数年ぶりにぱよぱよ公録に参加してきました。
ネタバレもありますが、何より殆どが私の感想です(笑)
(そして、こちらも現在編集中...)

web clap
2009-06-18 08:51 | category:VitaminZ
毎日VitaminZをプレイ。もうどっぷり嵌ってます(笑)
そんな訳で先週末参加したイベントの感想なども全く書けてません。色々書きたい事はあるので今週末にでも書けたらなぁと思ってます。
さてVitaminZですが、現在フルコンプに向けて頑張っています。
天十郎だけは3種類の結末と「御褒美参」(あれ?こんな名前だったっけ?)を見ました。
が、結末を全部見ててもKENNくんのフリートークはまだ聞けないんですね...
全く手を付けてないのはやっくんだけなので、こちらを1つでもクリアすれば後はそんなに難しくはないと思うんだよなぁ...
あっ、翼ルートは見ました。たっつんのフリートークは週末にゆっくり聞きます。
ちなみに今後の(完全)攻略順は...

八雲→アラタ→千聖→那智→慧の予定。

一番好きな慧は最後のお楽しみに取っておきます(笑)
(GTRは途中のどこかでプレイしようかと...)
と、そんな訳ですっかりVitaminに嵌ってます。
B6の学生時代も気になるのでXもプレイします!

さて、そろそろ電車が会社最寄駅に到着。久々の更新は携帯からでした。


*毎日沢山web拍手をいただいております。いつも本当ありがとうございます!

web clap
2009-06-14 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
L.W.I.のイベントが開催されるのは去年に続き2度目。
今回は抽選というハードルも無く、CD購入者はイベント参加券がもらえるというものでした。
そしてFC優先ということで、一応前方席は約束されていたのですが...
それでも入場はやっぱり抽選です(笑)
以下、個人的に私が感じた事です。レポとはとても言えませんし、公録部分についても触れてます。
ネタバレがOKな方のみ続きをどうぞ。
が、申し訳ありませんが感想はかなり前野くん寄りです...

L.W.I. 2nd イベント


web clap
2009-06-10 22:54 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨日更新された前野くんのコラム。
「VitaminZ~大阪・初夏の陣~」の感想を書かれるとしたら来週かな?と思っていたのに...
前野くんのコラムは有料会員じゃないと読めないので、あまり内容には触れられないのですが...
今回のコラムを読んでまたちょっと涙が出てきてしまいました。
ステージ上の前野くんは堂々としていて、すっごくカッコ良かったです。
イベントも本当に楽しくて楽しくて...
千聖がそこにいる事や、A4とのやり取りなんかも「あぁ、ゲームのまんまだぁ」って思うと、何だかそれが凄く嬉しかったです。
こんなに楽しかったのは、今までの前野くんの頑張りが形になって表れたのかなぁって、そう思ったりもします。
「今」が永遠に続く事はないけど、でも同じぐらい素敵な日がまた迎えられるように、私たちファンも応援しています。
お礼はこちらから言いたいぐらい。
想い出に残る素敵なステージをありがとうございました!
今回のコラムを読んで、前野くんのファンになって良かったなぁって改めてそう思いました。
だから、これからも前野くんの事応援させて下さい。


*毎日本当に沢山のweb拍手をいただいております。特にこの2、3日が凄くて...
こんな語りだらけのBlogなのにいつも本当にありがとうございます!
以下、お返事です。

web clap
2009-06-08 18:15 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
イベントレポ(と言うよりは私の感想メインですが)にも書きましたが、今回私とお友達の2人で前野くんにお花を贈りました。
漠然と「お花を贈りたいなぁ。前野くんは喜んでくれるかも」って思ったのが4月の半ば過ぎ。
それからお友達と色々相談し、今回は2人だけで贈ろうという事になりました。
贈られてくるのはきっとスタンド花が多いから、私たちはあくまで「オリジナリティ」があるものにしよう!という事に...
そして相談した結果、「プリザーブドフラワーを一輪だけ入れてもらい、これをケースに入れればプレゼントにもなるし記念にもなるかな」という結論に達しました。
しかし、生花の中にプリザーブドフラワーを組み込ませて制作してくれるお花屋さんは中々見つかりませんでした。
ネットや電話で探して見つけたとあるお花屋さん。
電話で、今回私たちが贈りたい相手の事や私たちの案を話すと「大丈夫ですよ。出来ますよ」と引き受けて下さいました。
それがイベントまで1ヶ月を切った頃でした。
前野くんが好きな桜をイメージしてもらい、前野くんが一番好きで千聖のイメージカラーである「青」はバラ一輪にし、それをプリザーブドフラワーにしてもらいました。
そしてそのプリザーブドフラワーをクリアケースに入れ、メッセージを彫ってもらいました。
画像ではわかり辛いのですが...
「To Tomoaki Maeno VitaminZ 2009.6.7」の文字を入れてもらってます。
今回の記念になればと思い、クリアケースには前野くんのお名前と「VitaminZ」の文字、そしてイベントの日付を入れてもらいまいた。

青いバラのプリザーブドフラワーです。

↑がそのプリザーブドフラワーです。
今回のお花ですが、実は昼の部の開演前には見つける事が出来ず、昼の部終了後にプレゼント受付の隣に飾ってくれているのを見付けました。
実物を見るのはこの時が初めてだったのですが、もうイベントが終了しているのであまり会場内にいる事も出来ず...
夜の部の時にもう一度ゆっくり見ながら写真を撮ればいいかと思いつつも、一枚だけ携帯に収めたプリザーブドフラワーの写真がこの画像です。
夜の部開場後、再び写真を撮ろうとお花の所に行くとバラのプリザーブドフラワーだけがありませんでした。
お花をグルっと見回してみたのですが、どこにも見当たらず...
どうしたんだろう?と思い、隣のプレゼント受付にいらしたスタッフの方に「あの、このお花の所に青いバラがあったと思うんですけど...」とお聞きすると、スタッフの方は笑顔で「それなら、先ほどご本人が持って行かれましたよ」との返事が...
持って行ってくれた...?
確かに、メッセージにも「前野さんへのプレゼントです」と書いてあったけど、まだ夜の部も終わってないのに...
スタッフの方に「ご本人って前野さんですか?」と聞くと、「えぇ、マネージャーさんと一緒にいらして”このバラだけ持っていってもいいですか?”って」
前野くん、持って行ってくれたんだ... ちゃんと気付いてくれたんだ...
それが本当に嬉しく嬉しくて...
前野くんはプリザーブドフラワーだけじゃなくて、画像にも少し写っていますが「前野智昭様 こちらのプリザーブドフラワーは~」と書いてあったメッセージカードも持ち帰って下さったようです。
(これはお友達が考えてくれた文章で、書いて下さったのはHさまです)
本当に全部持って行ってくれた事が凄く凄く嬉しかったです。
そして、夜の部のご挨拶の最後に『ロビーのお花ありがとうございました』だったから、嬉しさも倍増です。
このプリザーブドフラワーは、そんなに大きい物ではないです。
今回の記念になればと思い作っていただきました。
アレンジメントを作って下さったHさまとは1ヶ月弱の間、メールでやり取りをし細かく色んな事を決めてきました。
私とお友達のありったけの想いをお花に込めてくださったのがHさまです。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
そして、気付いて持ち帰ってくれた前野くんにも「ありがとうございます」って言いたいです。
前野くんにとって思い出に残る物になったのであれば、これ以上嬉しい事はありません。

ちなみに、会場内は結構暑くてグリーン部分がちょっとしなっとなってしまいました。
そして、バラを取り出した事により「祝ご出演~」というカードがお花にかかってしまったようです。
(それが↓の画像です)
次回お花を贈る事があれば、これらは改善しないとなぁって思いました。

会場内は温度が高かったので、グリーンの元気が...


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2009-06-07 23:55 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「夜の部」も構成は「昼の部」と同じですが、違うところなどを抜き出しつつ感想など...
↓の画像のお花は、私と前野くんファンのお友達と2人して贈りました。
この画像は制作をお願いしたお花屋さんが、事前に完成品の画像を送って下さったので...
ちなみに画像の一番下に青く見えるのはバラです。
このバラはプリザーブドフラワーにしてもらっています。
お花についてはちょっと書きたい事があるので、別記事にて...

前野くん宛のお花


web clap
2009-06-07 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨夜は26時過ぎに就寝。起床は5時過ぎ...
睡眠時間3時間でした(笑)
昨夜は家事を済ませて前野くんと諏訪部さんにお手紙を書き、その後少しだけと思いつつZをプレイしていたらそんな時間になってしまいました。
今回の大阪行きは、Tさんと一緒でした。
Vitaminシリーズのファンでもありますし、Vitaminをプレイするにおいて、色々アドバイスをいただいている方のお一人がTさんです。
そのTさんとは、新大阪行きの新幹線の中でひたすらVitamin話。
新大阪までが本当にあっと言う間でした(笑)

以下、レポというよりは、個人的な感想です。
緊張感と楽しさとで一杯一杯だったので、あまり色んな事を覚えていません。
本当に簡単な感想ですが、それでもよろしい方だけ続きをどうぞ...
(コーナーごとのレポとかも難しいので割愛している部分もありますし、当然の事ながらこれが全てではありません...)

「VitaminZ~大阪・初夏の陣~」 最高に楽しかったです!


web clap
2009-06-07 06:28 | category:前野智昭さん
今日はとってもいいお天気。
今から大阪に向けて出発します。

20090607063027


web clap
2009-06-06 17:52 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
明日はいよいよ「VitaminZ~大阪・初夏の陣~」です。
去年のTGSで、お友達から「前野くんがVitaminのステージにご出演しますよ!」と教えて貰ってからイベントまで、本当にあっという間でした。
イベントを明日に控えて、私ありえないぐらい緊張してます。
イベントの参加で何でこんなに緊張してるの?ってぐらい緊張してます(笑)
きっと、前野くんも緊張してるんだろうなぁ。
去年のクレ学イベントや、先日の絶頂箱イベント(結局レポ書けなかった...)で、指が震えるぐらい緊張しているのを見ているので...
明日は、その何倍もの広さの会場で、何倍ものファンの方、そして物凄い声援があると思います。
前野くんにとってはここまで大きなイベントに出演するのは初めてだと思うんです。
緊張している、あるいは緊張するであろう前野くんを思うと私も緊張します(笑)
でもね、指が震えていたって、その演技や歌はいつも本当に素敵で堂々としていて、緊張なんて全く感じさせないです。
きっと凄く努力家で頑張り屋さんなんじゃないかなって思ったりしてます。
凄く凄く頑張っているのが伝わってくるから...
そういう方には敢えて言わないんですけど、でも前野くんには言いたいです。

明日のイベント頑張ってね!会場内で応援してるから!
ご出演者の皆様と、Vitaminファンの皆さんにとって、明日が素敵なイベントになりますように...
1ファンとして応援しています。


さて、明日の準備ですが、家庭の事は終わりました。
明日の夕食の準備は終わったし、昼食は主人が息子と外で食べるそうです。
本当は昼食も用意していくつもりだったんだけど、主人が「外で食べるからいいよ」って...
ありがとう!この昼食の準備が無いだけでも私は凄く楽です。
イベント準備は、あとはお手紙を清書するだけです。
前野くんと諏訪部さんへのお手紙... 下書きは終わっています。
今日の夜清書します。

明日、絶チルイベントに参加される皆様も楽しんで来てくださいね。
お互いに明日は素敵な1日が過ごせますように...


*毎日沢山のweb拍手をありがとうございます。以下、お返事です。

web clap
2009-06-05 07:19 | category:VitaminZ
昨夜、アラタくん終了。今までで一番早く終わらすことが出来た気がします。
ちなみに私の「終了」というのは、とにかくエンディングを見ることが出来たという事です。
ちなみに、今まで見ているエンディングは全部「完璧結末」です。
なので、残りのキャラも「完璧結末」を目指します。
アラタくんについての感想は、夜ちょこっと追記。
が、私やっぱりよっぽど慧くんにやられちゃってます...
だって、P2が出てくると超嬉しいんだもん。

【追記】
歯の浮くような台詞ばかりかと思いきや、時々覗くことが出来る本心にドキリとしたり...
プレイしていて非常に楽しいキャラでした。
ただ、APが解りづらかった...
だって、全部ツッコミたいんだもん(笑)
自己満足で一杯の細かい感想は、全てクリアしてから...
途中でP2が出てきたんだけど、もう慧くんのお声を聴くだけでドキドキしている私は相当ヤバイです(笑)

web clap
2009-06-04 22:57 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
注文していた「VitaminZ 公式ビジュアルファンブック」が今日届きました。
会社に...(笑)
仕事柄、書籍は大体会社経由で注文しています。
しかし、書店ではないので堂々と「はい!」と持ってこられると少しの恥ずかしさもあり...
今日届くのは解っていたので、本が入るぐらいの大きな袋を持参しました(それがネオロマの白い袋なんだけど 笑)
当然のことながら会社では見ず、帰宅してじっくり見ようと思ったのですが...
ちょっとだけパラ見すると、イベントスチル(っていうのかな?)が結構バァーン!と載ってるんですよね。
それは先には見たくないかも...
だって、今せっかく頑張ってるからスチルを見た時に「あぁ~こういうのなんだ!」って感動したい(笑)
なので、せっかく購入したけど、この本をじっくり見るのはきっと全キャラ攻略後です。
まぁ、フルコンプに必要な所はきっと頼りますけどね。

私がポロっと「Vitaminのファンブックが届いたんだ♪」と息子に言ったものだから、「見せて!」と言われてしまい...
結局見せる事に...
寝そべってパラパラとファンブックをめくる息子ですが、声優さんのページは物凄い勢いで飛ばしてました(笑)
あっ、私前野くんのお写真だけは見ました。インタビューは後でゆっくりゆっくり読みます。
さぁ、今夜もこれからプレイです。頑張ります!

VitaminZ 公式ビジュアルファンブック (B’s LOG COLLECTION)
「VitaminZ 公式ビジュアルファンブック」



*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2009-06-04 22:43 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は、「VitaminZ~東京・盛夏の陣~」の先行結果メールが来る日。
大阪公演の時は結構朝早くにメールが来たので、今日も仕事をしながらドキドキしてました。
結果、「夜の部SS席2枚」が無事当選しました!
すっごい嬉しくてお友達にメールをしたのですが...
東京公演はかなり激戦だったんですね。当選メールが来たのは私だけでした。
私、VitaminってXはプレイしていないし、Zも今ものすごい勢いで頑張っているところです。
お友達たちからもVitaminについてはそのプレイ方法などなど...
色々教わっているし、一杯お話もさせてもらっているし...
座席が離れていようとやっぱりみんなで参加したいです。
お友達全員でイベントに参加するには、チケットがまだまだ足りませんが、今回はイベントに参加しないお友達も協力してくれました。
こうやって協力してくれるお友達がいるだけでも、嬉しいし本当に感謝しています。いつもありがとうね。

さぁ、これから2次先行に一般に... まだまだ頑張らなきゃ!
絶対にみんなでイベントに参加しようね!!!

web clap
2009-06-02 08:51 | category:VitaminZ
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
宣言通り、昨夜終了。ちょこっとした感想は夜追記するとして...
慧くん、めちゃめちゃ良かったです!!!
キャラだけなら千聖より好きかも...
エンディングの慧くんの告白に年甲斐も無くドキドキしてしまいました。

まだ書きたい事もあるので、それは夜にでも...
昨夜は夜中の3時過ぎまでプレイしてました。今夜は2時には切り上げたいなぁ...

【追記】
とにかく素直じゃない慧くん。だけど、そこが何だかとっても可愛かったです。
段々主人公を教師として認めてくれて、と同時に少しずつ気にもかけてくれて...
舞踏祭のエスコートにトゲーを選んだのはめっちゃ笑いました。
他の男にエスコートさせるのはそんなに嫌なのか!(笑)
一番印象に残っているのは、ClassAのクラスメイトに那智の事で詰め寄られるシーンかな。
慧くんを守ろうとする主人公に対して、更に主人公を守ろうとする自由くん...じゃなくて慧くん。
その慧くんの姿にキュンキュンしちゃいました~
さっき「自由くん」って書いたけど、慧くんにピッタリのちょっと高慢な感じのお声と演技が凄く良かったです。
慧くんをクリアして、大阪のイベントが更に楽しみになりました。
ちなみに今はアラタくんを攻略中。
大阪イベントまで、ゲームに費やせる時間は約20時間。
ギリギリまで頑張ります!

web clap
2009-06-01 22:49 | category:VitaminZ
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
毎日「VitaminZ」を頑張ってプレイしています。
一応千聖はクリアしました。
が、初めてプレイしたという事もあり色んな事が解らないまま終了。
ちゃんとエンディングは迎えられたのですが、色々穴だらけ...
当然再プレイをしなければいけないんだけど、今は時間がありません!
とにかく1人でも多くエンディングを見ておきたいし、エンディングが見られなくても、少しでも進めておけばキャラの性格や設定などが解ると思うので、大阪まで精一杯頑張ります!
個人キャラのプレイ日記は大阪イベント以降にゆっくり書きたいとは思うのですが...
やっぱり気になった千聖の土佐弁。
文章の中に「単語」で土佐弁を入れるから余計に難しいんだよなぁと思いました。
だって、話す言葉の殆どが土佐弁だとそんなに違和感なかったし...
前野くん、かなり頑張ったんじゃないかなぁ... お疲れ様でした!
しかし、知らない言葉も多かった。小野Dはあれ全部知ってるのかなぁ?
私「ほげ」とか「いとさん」なんて知りません...
あと「その使い方はどうなの?」っというのもありました。
意味が全く間違っている訳ではないけど、そういう時に使う方言じゃないよなぁって...
と、出身者からすればえらく気になった「千聖の土佐弁」でした。
でも、前野くんが話してくれたかと思うとそれだけ嬉しい変な私です(笑)
そして今はP2の慧くんを攻略中。
いいなぁ。こういうキャラ。すんごい好きかも。
慧くんは今夜中には終了させられそうです。っていうか終わらせます。
ちなみに昨夜も夜中の2時過ぎまでプレイしてました(もちろん今日は普通に仕事です)
千聖に続いて2人目という事もあり、だいぶ要領良く進められるようになってます。
しかし、未だによく解らないのが「ザッピング」というもの。
あれはどちらを選べばより良いのでしょうか?

「VitaminZ」をプレイし始めて1週間ちょっと経った訳ですが、めちゃめちゃ気になるキャラがいます。
B6の瑞希くん...
Xをプレイしていないので、彼の事は全く知らないのですが...
殆ど喋らないのに、時々静かに意見を主張するところとか、もの凄く感情を露にするところにキュンとしちゃいました。
ゲームにおいてもとっても気が多い私(笑)
彼の学生時代を知りたいが為に、そのうちXもプレイしてしまいそうです。

月末試験も自力で何とか頑張っています。
全問正解でなくてもいいようなので目標は8問正解として、足りなかったらやり直してます。
7割ぐらいは解る問題だけど、残りの3割が厳しいです...

ということで今夜もこれからプレイ頑張ります!


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。