-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-30 23:59 | category:徒然
今日は、仕事が終わってから、別場所勤務の職場のお友達と食事をしてきました。
というのも、以前勤務していたお友達に赤ちゃんが産まれたので、お友達と赤ちゃんにも会いたいなぁと思い、その日程など相談。
が、殆どが私のおしゃべりでした...(笑) ホント、いつもすみません...
でも、仕事の話って家庭ではあまり出来ないし。出来ないって言うか、やっぱり状況を解っている人の方が話しやすいんですよね。だからついついマシンガンになってしまいました...
もしかしたら、この春からは今日会ったお友達と勤務先が同じになるかもしれないけど(ならないかもしれない)そっちの方が楽しそうでいいかも~!
ちなみに、お友達と赤ちゃんに会いに行くのは、インフルも終焉するであろう春頃になりました。

食事は「生姜」を使ったお料理が多いお店で。
↓の画像は最後に食べたデザートです。添えてあったジンジャークッキーも美味しかったし、チーズケーキも美味でした!

三吉盛


*毎日沢山web拍手を頂いております。いつも本当にありがとうございます!

web clap
スポンサーサイト
2009-01-28 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
前野くんのコメントを読んで、ますます前野くんのことが好きになってしまいました。
ファンになってまだまだ日が浅いのですが、Vitaminに限らず、前野くんはご自分がご出演された作品、演じたキャラをとてもとても大事にされている方だなぁというのが凄く伝わってきました。
フルではまだ聴けないけど「絶頂HEAVEN」は、私が想像していた以上にカッコ良かったです!
感じ方は人それぞれでしょうが、この1曲には沢山の方の想いと頑張りが詰まっていて...
それはもちろんゲーム自体である「VitaminZ」にも!
前野くんが大切に演じたと言う「不破千聖」、私も凄く凄く楽しみにしています。
前野くんの色んな想いを大切にして、これからも前野くんを応援していきます。
私にとっては、前野くんのその「想い」こそが「宝物」です。


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-01-27 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「VitaminZ」のOPムービーがUPされたのは知っていたのですが、息子の事もあり本日やっと見る事が出来ました。
OPって事は、「天と千」の「絶頂HEAVEN」も聴けるんだろうなぁと思いながらムービーを視聴。
.....何、このカッコ良さはーーー!?
前野くんが超超超カッコいいんだけど!!!
KENNくんと前野くんの声の出し方っていうのかな。凄くバランスが取れている感じで、この先が非常に気になります。
OPとかEDとかってCDで発売されたりするのかな?
出来ればCDでもちゃんと聴いてみたいので...
しかし、「Vitamin」という人気に加えて曲のカッコ良さ。この先、色々な展開が待っていると思うけど大変だろうなぁ。あっ、私がね(笑)
でも!私は、今年はとにかく前野くん優先でいきたいと思ってます。


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-01-27 23:00 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
5月3日に開催される「「春だ!正義だ!ラインバレル祭り!」の追加出演者が発表になりましたね。
と同時にチケット発売方法も。
でもって、予想通りというかやっぱりというか、中村さんのご出演決定。
ご出演者がこれ以上増えるかどうかは解らないけど、私は4月のDVD発売記念イベントよりこちらに参加したいです。
昼・夜の2回公演のようですが、もちろん2回とも参加希望。
ホント座席とかどこでもいいんので、まずはチケット確保が最優先でと考えています。
中村さん関連のイベントは、一緒に行くお友達が少ないのですが...
雪果さーん!是非是非一緒に2公演制覇しましょうね!(笑)

web clap
2009-01-26 12:51 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
一昨日、息子と一緒にWHFに参加したのですが、午後になると息子が咳をし始めて...
帰りの電車の中でもかなり疲れているようだったのですが、帰宅して熱を測ると37度7分!
WHF会場内ではずっとマスクをしていたのですが、あれだけ人が沢山いたからやっぱり風邪がうつったのかも...
かかりつけのお医者さんは日曜日も診察をしているので、一昨日の夜に予約を入れて、昨日の朝一で病院に行って来ました。
その間も熱は上がり続け、昨日の朝は39度3分。
高熱ってことは、まさかインフルエンザ?
診察前に、「熱が高いのでインフルエンザの検査をしようと思いますがどうしますか?」と聞かれたのでお願いする事に...
結果「インフルエンザA型ですね」という診断でした。
お薬もいただいたのですが、昨夜は39度5分まで熱が上がり、もう見ていて可哀想になってしまって...
だけど、こうなったのは私にも原因があるんです...
「きっと大丈夫だろう」という思いから、インフルエンザの予防接種も受けさせてなかったし、私も受けていません。
先生には「体力が落ちている時にかかりやすい」と言われました。
私は今の所風邪っぽい症状は何も出ていないのですが、先生に言われた通り自宅内でもマスク着用(その為、使い捨てマスクを山ほど買いました)
息子と接した後は必ず手洗い&うがいをしてます。
まぁ、手洗いは私は普段からかなりマメにしているので...

と、そんな訳で昨日のGRANRODEOのLiveには参加出来ませんでした。
参加できなかったのは凄く残念ですが、それ以上にせっかくチケットを譲ってくれた方のご好意を無駄にする事になり本当に申し訳なかったです。
一緒に参加しようと約束してたお友達にも前日の夜キャンセルのメールをしました(Tさん、本当にごめんね!)
2/1のLiveは日程的に無理なので、また次の機会にGRANRODEOのLiveを楽しみたいと思います。
そして、来年からは絶対に予防接種を受けさせます&家族で受けます。
接種費用も会社から補助が出るので...
皆様もインフルエンザには充分気をつけて下さいね!
マスク&手洗い&うがいは必須ですよ。これだけでもかなり違います。
ちなみに、私は毎年11月ぐらいから通勤電車の中ではマスクをしています。


*毎日沢山のweb拍手をありがとうございます!

web clap
2009-01-24 23:59 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
日々、「前野くん、前野くん!」と言ってる私ですが、諏訪部さんの出来心だって毎日必ずチェックしてますよ?(笑)
その諏訪部さんの出来心にてお仕事情報が...
2/4よりBSフジにて放送される韓国大河「風の国」に、主人公ムヒュル役でご出演との事!
私、WHFの会場でこの事を知ったのですが、息子に真っ先に「家ってBSフジ映るんだっけ?」と聞いてしまいました。しかし息子は「知らないよ」と冷たい一言...
721とか739は契約しないと見られないというのは知ってるのですが、それ以外はよく知らなくて...
で、帰宅してすぐに受信されているのかどうか調べました。
見られました(笑) まぁ、BSは全て見ることが出来ているので、普通に考えればフジも見ることが出来て当然か。
でも、受信可能と解った途端本当にすごくすごく楽しみになってきました。
韓国大河というのについていけるのかかなり不安はあるのですが、初出演作品ですものね!
諏訪部さんの演技だけでなく、物語にも入っていけるように、両方を楽しみたいと思います。
そして、今度諏訪部さんにお逢い出来る機会があれば、その時は久々にお手紙など書いていきたいなと...


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-01-24 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
WHFって年に2回開催されているのですが、私結構参加率が高いかも(笑)
今回は残念ながら「絶チル」ステージはなかったのですが、息子が畑先生のサイン会に当選したので参加してきました。
以下、簡単なレポというか感想です。

サンデーブースにて

web clap
2009-01-23 23:55 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
絶対にイベントがあると思ってたので、白石のバレキスはまだ予約してませんでした。
毎日毎日サイトをチェックしてやっと今日発表。
で、整理券配布は明日からか...
明日はWHFに行くのでメイトに寄れるとしても午後。
整理券あるかな... 出来るだけ早めにWHFを切り上げてメイトに行こう。
細谷くんも好きなのですが、もしかしてもしかしたら「with」のお2人も来るかもしれないじゃないですか!
諏訪部さんの時は木内さんと鶴岡さんがいらっしゃったので...(あれ?鶴岡さんもいらっしゃってましたよね?かなり前の事なので記憶が...)
だから大須賀くんも来るのでは?と思ってます。
WHF後にメイトに行って、それで配布終了だったら諦めます。


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-01-23 12:20 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
日参させて頂いているサイト様にて知ったのですが...
3月より発売される「WHITE ALBUM」のDVDに発売記念イベント参加応募券が特典として付くとか...
(Amazonではまだそのような事は載ってないですね。っていうか、AmazonのDVD1巻の所の前野くんの名前が”前田”になってるんだけど!!!)
これ、1~4巻の連動って書いてあるんだけどどういう事?
まさか4巻買って応募抽選とかじゃないですよね?
このアニメのご出演者って女性は人気のある方が多いから、抽選だと厳しいなぁ。
その前に前野くんが出演されるのかどうかって事になるんだけど...
いや、もし抽選となったら凄そうだからイベントは女性声優さんだけでやって欲しいと切実にそう思います。
が、今後の情報を要チェックですね!

web clap
2009-01-22 23:59 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は、「星奏学院祭2」の抽選結果が解る日だったのですが...
夜になっても中々メールが来ず、嫌ぁな予感がしたらまさに的中。
私が申込んだのは全滅でした(S席なのに~!)
まさかの全滅に激しく動揺...
「もしかして金澤先生に逢えない?」(私はキャラでは先生が一番好きなのでheart02)という思いも頭を過ぎりましたが、お友達が当ててくれてました~!!!
もう本当に本当にありががとう!!!
私、第2希望以下はダメでも第1希望ぐらいは余裕で当選すると思ってたのですが甘かったですね。
が、もう1人のお友達の分のチケットが無いので、アニメイトと一般で頑張ります!


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-01-21 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
2009年春発売予定のゲーム「風色サーフ」
前野くんも「オズウェル・アグスタ・ウエストランド」という役でご出演です。
で、「応援バナーキャンペーン」が開始されたので、私もBlogの上部にバナーを設置。
キャラはもちろん前野くんが演じるオズウェルです。
公式サイトによると、オズウェルは「誰に対しても無関心で冷たい。女性である主人公を認めずより冷たくあたる」とあります。
いいかも~!!!
このテのゲームの経験がとにかく少ないのですが、最初からやたら優しいキャラよりは、徐々に心を開いてくれるような、少しずつ優しさが見えてくるような...
私はそういうキャラが好きです。
このゲームも限定版と通常版があるようですが、限定版特典がオリジナルサントラだけなら私は通常版で充分です(笑)
バナーですが、今まで左に堂上教官がいたのですが、あっちもこっちもバナーだらけだとちょっと...と思い、堂上教官は一旦外しました。


*昨日も沢山のweb拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-01-21 23:10 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
かなり楽しみにしていた賢木先生のキャラソン。
帰宅して早速聴いたのですが、なかなかクセのある曲ですね(笑)
1度聴いただけだと「う~ん、ちょっと私の好みではないかなぁ」と思ったのですが、音楽って聴きこむ程感じ方も変わってくるというか...
結局何回か聴いているうちに「こういうのもいいなぁ」って思うようになりました。
特に「Snatch」が好き!
私、紀章さんのキャラソンってそんなに沢山聴いた事がある訳じゃないんですけど...
紀章さんは、キャラソンで歌っててもやっぱり紀章さんだった(笑)
(申し訳ないけど、賢木先生が歌っているようにはどうしても思えない)
だけど、とにかく上手いの!
だから、「どういう曲かな?」とかそういうのを気にしないで購入できる。
だってどういうのも本当に上手く歌っちゃう...と、ファンになってまだ少しの私が言うのも何ですけど(笑)
絶チルのキャラソンやアニメのOP、EDも好きな曲が多いので、3月発売の皆本、賢木、兵部のアルバムがめっちゃ楽しみです!

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章
「絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章」


そして「鉄のラインバレル」DVDのVol.2も購入。
イベント応募の為購入したのですが(えぇ、もうそう言い切ります 笑)今回はまた大きい!
DVDなのに一体何が付いているの?と思いきや、収納BOX(だったかな?)
私、ホントDVDだけで充分です...
さて、イベント応募ですがかなり考えています。だって4月の公録だったら5月のプレミアムイベントに参加したい。
早く出演者が発表されないかなぁ...

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]
「鉄のラインバレル DVD Vol.2」


web clap
2009-01-21 12:20 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
好きな声優さんが増えた事により、当然のように参加したいイベントも多くなってきました。
が、それら全部に参加する事は金銭的にも時間的にも不可能なので、今年は自分の中でルールを決めようかと...
今年はとりあえず「未プレイゲームのイベントには参加しない」方向でいこうと思ってます。
だから、今週末の恋華も2月のQuinRoseも参加しません。
そして3月に開催される「星空のコミックガーデン」も参加しません。
「星空のコミックガーデン」の原画は街子先生ですよね。個人的に街子先生は大好きですし、緑川さんもご出演されているのでプレイもしたいなぁとは思っていたのですが、そこまでの時間も無く...
結局購入もしてません。なので、こちらのイベントも見送りです...
だけど!もし、ゲーム関連イベントに前野くんが出演するなら別です(笑)
未プレイゲームなら、その時はゲームもプレイしてからイベントに参加します。
今後発売されるゲームで前野くんが出演しているのは、「VitaminZ」と「風色サーフ」ですよね。
こちらは勿論購入するしプレイもするので、これらのイベントがあれば絶対に参加します!
(今年は出来るだけ前野くんメインでイベントに参加したい、と思ってます)
あと最近多いのがDVDを購入しての抽選イベントですよね。それも2巻も買わなくてはいけない物が多い。
4月の「伯爵と妖精」は参加したいけど、「鉄のラインバレル」はどうしよう...
応募に必要なスタンプ(っていうのかな?)は揃えられるけど、私は4月のイベントだったら5月のプレミアムイベントに行きたい...
だから、こっちの参加者も早く発表して~!!!
もしプレミアムに中村さんが出演されないなら、4月の方だけ参加します。
そんな両方ともなんて行けないもん...

web clap
2009-01-20 23:29 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日発売の「B's-LOG」に、「VitaminZ」の前野くんとKENNくんの対談が掲載されているとの事だったので、帰りにアニメイトへ。
帰宅して読んだのですが...
対談だけで6p.ある訳じゃないんですね~(笑)
当然の事ながらゲームについてがメインだったのですが、こうやって改めて雑誌を読むと「発売日もどんどん近づいて来てるなぁ」と実感します。
お2人が担当する曲ですが、OPはラップがあるようですし、EDは優しいバラード系の曲との事なのでこちらも超楽しみ~!
プレイにつては、「VitaminX」をプレイしていないのでZの方もちょっと不安なんだけど、前野くんの演技とかお声を堪能しつつプレイも楽しみたいと思います。
(攻略本とかも発売されますよね?Xにはあったのかな?)

私、「B's-Log」って滅多に買わないのですが、ゲームって本当に沢山あるんですね~
そして、真っ先に目が行くのがCVなんですけど、また緑川さんのお名前の多いこと(笑)
そうだ!「風色サーフ」の事ももちろん掲載されていました。
前野くんが出演しているのでこちらも購入予定です。まだね、これぐらいなら何とか追いかけていけるので...
キャラは、公式サイトで見るのと雑誌で見るのとではちょっと印象が違うなぁ。
でも、どういう感じのお声でどういう演技なのか非常に楽しみです。
「風色サーフ」も春発売予定だけど、「VitaminZ」と同じぐらいに発売かな?
先にプレイするのはやっぱり「VimitanZ」です。発売されるまでにPS2を買わなきゃ...

そうそう、今日帰宅したらスリーナイツFCから年賀状が届いてました。
梶くんも小田くんもキャラの似顔絵(?)を書いてるのに、前野くんは無し?(笑)
でもメッセージが可愛いからいいか!

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 03月号 [雑誌]「B's-LOG 2009年 03月号」


*昨日も沢山のweb拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-01-20 12:15 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ラインバレルの公式で発表されていたのですが、5月3日にプレミアムイベントが開催...
今のところ出演者はかっきーと能登さんだけですが、「他の出演者も決定次第~」と書かれているので、きっとこの2人だけではないんだろうなぁ。
私的には「中村さんがいらっしゃるのでは?」と思っています。
まだイベント参加方法などは解りませんが...
ラインバレルって4月にもDVD発売イベントがあるんですよ!
で、翌月にまたイベント!?
これどっちも中村さんがご出演なら、私は片方で充分です。
5月のイベントがチケットを購入して参加できるなら、むしろそっちにだけ参加したい(笑)
今春は欲しいCDやゲームも沢山発売されるので、イベントは厳選しなきゃなって思ってます。
どうしよう... 5月のイベント詳細が発表されるまで4月のイベント応募は保留しておこうかな...

web clap
2009-01-19 23:37 | category:徒然
仕事を終えて帰宅すると、息子が「当たったよ!」と1枚の葉書を見せてくれました。
当選したのは、今週末幕張メッセで開催されるWHFにおいての畑健二郎先生のサイン会。
息子は「ハヤテのごとく!」が凄く好きなんです。
サイン会は先着順だったら絶対に無理だろうと思ってたけど、今回は事前応募だったしね。
応募葉書はもちろん息子が書きました(投函するのは私です。抽選物はいつも私が本局に投函するんです 笑)
私は、葉書抽選の時って(メール抽選もだけど)必ず感想を書くようにしてるんです。
本当はイラストぐらい書きたいけど、壊滅的に絵が下手なのでそれは無理(笑)
だからせめて「イベント」への想いや「作品」への想いは出来るだけ書くようにしてます。
もちろん書いたからと言って当選率が上がる訳じゃないかもしれないけど、これも自己満足です。
息子も「ハヤテ」が大好きな事を書いたし、まぁWHF自体割りとお子様向けのような気がするので当選するのでは?と思っていました。
「ハヤテ」は私も結構好きなので当日が楽しみです。と言っても、私は遠目から眺めるだけですけどね(笑)


*毎日沢山web拍手を頂いています。日々好きな事だけを書いていますので、更新頻度にバラつきはありますが、物凄く沢山のweb拍手を本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

web clap
2009-01-16 15:00 | category:アニメ感想・情報など
「ヘタリア」のTVアニメが放送中止になったそうですね。
Yahooのニュースで知りました...
私は今までそういう経緯があった事も全く知らなかったのですが、今期私が視聴予定のアニメで放送がスタートしていないのは「ヘタリア」だけで...
原作未読ではありますが楽しみにしていたので残念です。
取りあえずは、携帯配信とアニメイトTV配信という事ですよね。


*昨日も沢山web拍手を頂きました。ありがとうございます!

web clap
2009-01-15 12:15 | category:徒然
仕事の事でストレス溜まりまくりです。
去年の夏から来てもらっている方が今月一杯で退職。
仕方が無いのかもしれないけど、退職理由も何だかなぁって感じです。
新しい人が来るたび研修をしている私。もう疲れました...
仕事の事では他にも色々あって、今はストレスが溜まりまくりです。


*昨日も沢山のweb拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2009-01-14 23:43 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
初めてプレイした恋愛シミュレーションゲームが「ときめきメモリアルGirl's Side」
緑川さんのファンになって、どうしても葉月くんの声が聴きたくて、頑張りに頑張ったPS2版。
そして現在は1st Love(DS版)をプレイしています。はい、まだ終わっていません。
DSの方は大好きなキャラは最後のお楽しみにとっておこうと決めたので、まだ葉月くんも氷室先生も攻略してません...
3月に「Plus版」が出ると言うのを少し前に知りました。
今度はフルボイスで、アルバムモードに新規ボイス追加で、購入特典CDには告白後のエピローグを収録だとか...
それら全部をどうしてして最初から加えてくれなかったのか...
何だかすっごい微妙な気持ちです。
Plus版の内容は魅力的だけど、またみんなを攻略するのかと思うと、正直かなりしんどいです。
だけど、フルボイスで聴きたい。アルバムモードの新規ボイスも告白後のエピローグも聴きたい。
いっその事、今プレイしているGS1をここで止めてPlus版を購入して最初からプレイしようかな?とも思ったけど、如何せん私の性格がそれを許しません。
途中で辞める事は絶対にしたくないんです...
なのでやっぱりPlus版は見送りかな...
まだまだプレイしたいゲームが沢山あるので、それらに一区切りついたらPlus版の購入を考えます。
ちなみに、GS1の現在のプレイ状況ですが...
現在鈴鹿くんを攻略中です。中々友好状態になってくれなかったのですが、バスケ部とか色々頑張ってたら、友好を通り越して「好き」になってくれてました。
段々好感度がUpしていく過程を楽しみたかったんだけど...
鈴鹿くんが終了したら姫条くん、そして氷室先生、最後は大本命の葉月くんの順番で攻略予定です。
他は女の子も含めて全て攻略済み。
頑張ります。フルボイスじゃないけど、自己満足と達成感の為に頑張ります。




*毎日すごく沢山のweb拍手を頂いております。本当にありがとうございます!

web clap
2009-01-09 23:59 | category:徒然
帰宅途中に購入しました。
「ダ・ヴィンチ」は、職場でも扱っている雑誌なのでパラ見程度には見たのですが、もうちょっとじっくり読んでみたかったので...
私、「ダ・ヴィンチ」って雑誌の中でもかなり好きなんです。
元々読書は好きだし、自分が知らない本や気になる本の事が沢山載っているので、読んでいても本当に飽きない。
雑誌に目を通すのは、明日からの3連休で...
同じように購入された方はいるのでしょうか?(笑)

今日は雪にならなくて良かった~ でも、めちゃめちゃ寒い1日でした...

ダ・ヴィンチ 2009年 02月号 [雑誌]「ダ・ヴィンチ 2009年 02月号」


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap

2009-01-08 23:59 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
私、→に自分が購入したい物とか参加したいベントとか...
忘れない為に色々書いてるんですけど、2月下旬から4月にかけて欲しい物がありすぎでどうしようって感じです。
特に3月。イベントは毎週のようにあるし、「UNLIMITED ∞」「VitaminZ」「どうしても触れたくない」と、欲しい物も沢山...
いや、毎月沢山のものを買ってる方はもっと沢山いるんでしょうけど、3月はイベントも多いしなぁ。
「VitaminZ」は特典によってどこで購入するか決めるけど、うちのPS2は壊れているのでそれも用意しないといけないし...
やっぱり何かは諦めなきゃダメかも...
諦めるなら「TAF」かな。こちらは前野くんが出演しない限り、今回は見送る方向で考えよう...
それから4月のイベントだけど、「伯爵と妖精」イベントっていつなんだろう?
ラインバレルやGフェスと重なっても困るけど、4月の第1週の土日なら完全に無理です(家族旅行の予定なので)
イベント日時を早く発表して欲しいです...

今日、出勤時に空を見ると「ひこうき雲」が沢山ありました。
「ひこうき雲」が見えると(いつまでも残っているとだっけ?)、翌日は「雨」らしいですね。
明日は「雪」の予報も出ているのですが、出来れば雪は降って欲しくないです。
だって、会社に辿り付けなかったら困る...

ひこうき雲


*毎日物凄く沢山のweb拍手をいただいています。本当にありがとうございます!

web clap
2009-01-06 23:59 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
今日が仕事始め。
殆どの業界がそうなのかもしれませんが、私の職場もこれから年度末に向かって仕事は更に忙しくなりそうです。
突発的な業務も入ってくる可能性もあり...
毎年覚悟はしているのですが、毎年年度末になると一杯一杯な感じです。
今年度は更に色々問題を抱えているので、無事に年度内に仕事を終えられるかどうか不安で一杯...
来年度(今年の4月)、私はどこで何の業務をしているのかな?(笑)


*年明け早々、毎日沢山のweb拍手を頂いております。本当にありがとうございます。以下、お返事です。

web clap
2009-01-04 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨夜スタートした「WHITE ALBUM」
前野くんがご出演と言う事で、録画して本日見ました。
元はゲームでいいんですよね? で、時代設定が1986年(ぐらい?そこからまた進むのかな?)
今より23年前と言う事もあり、当然携帯電話などを使用する描写なども無し。
公衆電話とかテレカとかがすっごい懐かしい~と思ったけど、内容についてはまだまだ入り込めてません...
前野くんの演技やお声が私の想像とは違っていて、事前に「前野くん」と聞いていなければたぶん解らなかったと思います。
今回前野くんが演じる「冬弥」は、個人的にはあまり好きにはなれそうにないキャラ。
が、そういう役をどう演じてくれるのかが凄く楽しみです。
そう言えば、「WHITE ALBUM」って土曜日深夜放送なのですが、「鋼殻のレギオス」も土曜日放送。
こちらは時間帯が重なってないからいいけど、かなり楽しみにしていた「ヘタリア」も同じく土曜日放送で、こちらは「WHITE ALBUM」と放送時間が被ってる...
「ヘタリア」はキッズステーションなので再放送とかあるかな?と思ったけど無さそうですね。
かなり楽しみにしてたのですが、「ヘタリア」は視聴断念です。
AT-Xとかでも放送してくれればいいのになぁ...


*昨日も沢山のweb拍手をいただきました。ありがとうございます!以下、お返事です。

web clap
2009-01-03 16:24 | category:声優さん全般
お正月を迎えてから毎日届く年賀状。今日も数枚の年賀状が届きましたが、その中には声優さんからのものもありました。
お1人の方は、年賀状を見た時に一瞬「えっ?」と思ってしまいました。
だって、お手紙を書いたのは去年の2月のイベントでの1度だけだったし、まさかまさか年賀状が届くなんて思ってもみなかったのでビックリしました。
10ヶ月も前のお手紙に対しての年賀状だなんて...
お忙しいであろうに本当にありがとうございます! でもって、その年賀状の可愛らしいこと。もうご本人にピッタリですよ~(笑)
そして、同じく去年の2月のイベントでお手紙を書いたからも届きました。
去年一度お返事を頂いているのですが、それ以来その方がご出演する舞台等も拝見しに行く事が出来ず...
でも、Blogはいつも必ずチェックしています。
機会があれば、今なお頑張っていらっしゃるお姿を拝見したいと思いつつ、去年はそれも出来なくて...
それでもこうやって年賀状を頂けるというのは本当に嬉しいです。
今年は、出来れば何とか時間を作り舞台等を拝見しにいけたらなと思います。
本当にありがとうございました。
それからもうお1人...
やはり、以前お手紙のお返事を下さった方です。
去年のイベント時に私が書いたお手紙の内容に対しての事が書かれていて、そのメッセージに胸が熱くなりました。
この方には私も年賀状は書きましたが、そのお返事という訳ではないようです。
だって、私が出したのって12/31だし(笑) 事務所経由でご本人に届くのはもうちょっと後だと思うので...
だから、きっと去年のイベント時に書いたお手紙に対してなんだと思います。
お手紙や年賀状は、もちろんお返事なんて期待しているのではなくて、本当に自己満足(笑)
だけど、こうやってお返事や年賀状を頂けるのはやっぱり嬉しいです。
お手紙も年賀状も大事にしますし大切ですが、そこに込められたその方の「想い」が何より大切で、私にとっての「宝物」です。
お忙しいのに本当にありがとうございました。もうどんどん惹かれてしまって後戻り出来ません...

と、新年早々嬉しさと幸せに浸っています(笑)
皆さん、本当にどうもありがとうございます!


*昨日も沢山のweb拍手を頂きました。ありがとうございます!

web clap
2009-01-02 15:09 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「初夢」を辞書で調べると、「元日または2日の夜に見る夢」とありました。
私、昨夜早速夢を見たのですが、その内容というのが...
何かのアニメ新番組のEDにて前野くんの名前を見付け、「やっぱり前野くんだ~!」と喜んでいる、何ともオタクな夢でした(笑)
この夢の通り、今年もアニメ等で一杯前野くんのお声を聴く事が出来、演技を堪能する事が出来れば嬉しいなぁ。
明日からは前野くんが出演するアニメ「White Album」もスタートします。
さすがに今度は初回限りの出演と言う事はないと思うので、前野くんの演技が非常に楽しみです!


*新年早々、沢山のweb拍手をありがとうございます。以下、お返事です。

web clap
2009-01-01 23:59 | category:徒然
新年、明けましておめでとうございます。
お正月は、それぞれのご家庭でならではの過ごし方があるかと思います。
我が家は、毎年お墓参りからです。
私が主人と出会った時には、既に主人の父は他界していました。
一度も会う事は出来ませんでしたが、その主人の父をはじめ、お墓参りする事から新年は始まります。
その後初詣に行き、家族そろってお正月。
無事に新年を迎えられた事が、毎年何より嬉しいですし、何より幸せです。

さて、今年の私の(声優さん関連の)目標ですが...
イベントを出来るだけ厳選しようかと思っています。
最近特に多い「DVD購入イベント(それもDVD購入→応募抽選)」は、本当に参加したい物だけに絞る...予定...?
が、それが多いからいつも金欠になっちゃうんだよなぁ(笑)
だって、4月だけでそういうイベントが3つ。出来れば1つぐらいは重なって欲しかったです...
(「伯爵と妖精」だけはまだ日にちが決まってないんだっけ?)
と、今年は出来るだけ計画的にイベントに参加したいと思います。

今年も、声優さん、アニメにどっぷりの1年になると思いますが、昨年同様今年もどうぞよろしくお願い致します。
そして、皆様にとって2009年が素敵な年になりますように...

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。