-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-31 23:00 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
今年も後1時間ほどで終わってしまいますね。
今年一年間を振り返り、自分にとってどんな年だったのか...
仕事や家庭の事ではトラブルが続き、決していい年だったとは言えません。
あちこちで愚痴も沢山書きましたし、私自身(特に息子の事に関しては)考えさせられる事も多く、自分の「ダメ母」ぶりを痛感しました。
息子からすればどういうのが完璧な母親のか解らないし、私はきっといつまでも完璧な母親にはなれないんだと思います。
それでも、いつも息子の一番の理解者であり、サポートをする立場でいたいとは思っています。こんなオタクな母でよければ...(笑)
息子との共通の話題が「アニメ」や「キャラソン」、そして「イベント」というのもどうかな?と思いますが、勉強も教えたりしているし、学校の事を話してもくれます。
もちろん全てを話してくれている訳ではないと思うし、ぶっきらぼうな返事なども目立ちます。
それでも、「家族と一緒に居ることが楽しい」と思ってもらえるような... 来年もそういうふうでありたいと思っています。

声優さんに関しては...
今年も色々イベントに参加したのですが、その中でも「テニスの王子様100曲マラソン」は、今までに無いぐらい感動したイベントでありLiveでした。
ご出演者の皆様の頑張りを思うと、今でも胸がギュッとするぐらい感動してしまいます。
かなり甘く見ていたチケット発売についても、ここを見て下さっている方やお友達、またそのお友達と、沢山の方にお声を掛けて頂き、皆様の優しさと思いやりに触れ、本当に涙が出るほど嬉しかったです。ありがとうございました。
「100曲マラソン」の事だけでなく、いつも色々気遣ってくれるお友達が沢山いて、そういうお友達と出逢えてやっぱり凄く幸せです。
逢うといつもマシンガンの私ですが、来年もよろしくお願いします!
そして、今更ながらですがどうしても書いておきたい事が...
今年の5月、楽しみにしていたおお振りイベントDVD発売イベント。
参加券をお譲りした方に「出来ればで良いですし簡単でいいので、イベントの内容を教えて下さい」とお願いしたところ、とても丁寧なレポをして下さいました。
そのレポを拝見していると自分も参加できたように楽しく、本当に本当に嬉しかったです。
また私が直接声優さんに伝えたかった事もお話して下さったようで、その文章を読み思わず涙ぐんでしまいました。
お礼が遅くなりましたが、本当に本当にありがとうございました!
レポは今でも大事に保存していますし、時々読み返しています。
今回に限らず、チケットの譲渡は(譲る場合も譲って頂く場合も)いつもとても良い方に巡り合えています。
一時の接点かもしれませんが、そういう全ての出会いを嬉しく思いますし感謝しています。

それから、私にとってもう1つ大きかったのはやはり「前野智昭さん」に出逢った事です。
お名前も全く存じ上げなかったのですが、「図書館戦争」でそのお声と演技に惚れ、更に前野くんのお仕事に対する想いを知りますます好きになってしまい、現在に至っています。
来年も全力で応援する事は間違いないので、同じ前野くんファンの方よろしくお願いします(笑)
もちろん、諏訪部さんや緑川さん、中村さんも応援しますよ!
いつも書いていますが、ここは私が好きな事をただ語るだけの場。
情報提供も無いし、新たに好きな声優さんが増えれば、しばらくはその声優さんのお話がひたすら続きます(笑)
そんなBlogでも沢山のweb拍手、コメント、メールを頂いております。
全てにおいてレスがそんなに早い方ではなくてすみません。でも、皆様から頂く拍手の1つ1つやコメント、メールはとても嬉しく思います。本当にいつもありがとうございます。
来年も、ここの運営は変わりません。今までどおりひたすら好きな事(時には愚痴)を語るのみです。
こんな場所ではありますが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
そして、2009年が皆様にとって素敵な一年になりますように...

↓の画像は、今日主人に買ってもらいました。
ホールケーキだと1種類しか食べられないので、ここ数年はいくつもの種類のケーキを買ってもらいます。
私の大好きなケーキ屋さんなのですが、12/31は誕生日ケーキなどの特別注文は出来ないんです(数年前そう言われました)
でも、こうやって何種類も食べられるのでいいんですけどね♪

本当はAT-Xのナマ放送に行きたかったし、行かせてもらえそうだったのですが、諸事情により急遽ダメになってしまいました。
来年も同じイベントがあれば、誕生日プレゼントは「12/31~1/1までの自由な時間」をプレゼントとして貰いたいと思います(笑)

沢山買ってもらいました♪


*今年一年間沢山のweb拍手本当にありがとうございました!

web clap
スポンサーサイト
2008-12-30 23:59 | category:徒然
コミケ、まさかの全日参加です(笑)
今日のお目当ては砂原先生のスペースに行くこと。
砂原先生には夏コミと冬コミでしかお逢い出来ないので、今日はどうしても参加したかったんです。
駅でvanilaちゃんと待ち合わせしていざ会場へ。
砂原先生は新刊無しとの事でしたがペーパーも頂きたかったし、出来れば少しお話もしたかったので...
到着したのは11時過ぎでしたが、ペーパーを貰いに来る方も多く、お話させて頂くのはもうちょっと後がいいと思い、他の先生のスペースやよっぴーのスペースに行ったりしました。
よっぴー、和服はいいけど何かまた顔がヤツれたような...
すっごいお忙しそうなんだけど、ちゃんと休養とか取れてるのかな?
企業ブースも今日は空いてた気がしました。緑川さんの星座CD(すみません。正式タイトルが解りません)も欲しかったのですが、昨日もお昼には既に無くなっていたし、今日も無いだろうなぁと思ったらやっぱり無かったです(笑)
まぁ、本気で欲しいならもっと早く来なきゃいけない事は解ってるので...
でも、昨日はパンフレットと下敷き、そして今日は緑川さんが演じるキャラのチョコを頂きました。
これは私も食べられないです~

チョコは勿体無くて食べられませ~ん!

別スペースにいると聞いていたSさんにもお会いでき、少し(だいぶ?笑)お話させて頂きましたが、そちらもすっごく楽しかったです!
Sさん、ありがとうございました。そして話し込んでしまってすみません...
先生にもご迷惑だったかもしれませんね。次回は何か手土産持って行きますので(笑)
砂原先生のスペースも人が途切れてきたので少しお話させて頂きました。
いつも(あまり大した物ではないのですが)差し入れを持って行ってるんです。
が、今回はちょっとネタ的な物にしました。でも、砂原先生引いてたらどうしよう...
砂原先生とは「言ノ葉ノ花」の事やそれに続くお話の事、「センチメンタル・セクスアリス」のドラマCDの事など、相変わらずお話してくださる内容がとっても面白いです。
J庭は不参加だそうですが、何故不参加なのかの理由はともかく、それに対する先生の一言に思わず笑ってしまいました(笑)
今年はあまり小説が読めなかったのですが、でも砂原先生のお話は本当に大好きなんです。
買ったまま読めていない作品も沢山あるので、来年はそれらを少しずつ読んでいきたいなぁ...
年の瀬に砂原先生とお逢いできて、またお話させて頂けて、それだけでパワーを頂けるので今回もお逢いできて嬉しかったです。砂原先生、ありがとうございました。
砂原先生のスペースに行くときは大体1人なのですが、今回はvanilaちゃんも一緒で楽しさ倍増でした! vanilaちゃん、夏も絶対に行こうね~
そして、帰宅して砂原先生のペーパーを読んだのですが...
「恋のはなし」もドラマCD化なんですね!「Prime Time ドラマCD」と書かれていたのですが...
普通のドラマCDなんですよね?「Prime Time」というのを聞いた事がないので解らないのですが...
作品も続けて発売されるみたいだし、私も頑張って追いつかなければ!
ドラマCDは出来るだけ原作を読んでから聞きたいので。特に砂原先生の作品は原作を読んでからではないとドラマCDは聴きません(笑)
「恋のはなし」はまだ読んでないので、こちらも早く読まなくちゃ!
最近のお話も好きなんですけど、私は「ラブストーリーで会いましょう」とか「セブンティーン・ドロップス」、「シンプル・イメージ」なんかも好きなので、こういうのもドラマCDで聴いてみたいなぁ...

今日はvanilaちゃんが初参加という事で、多少なりともお役に立てばと思ったのですが、普段1人であちこちフラフラ歩き回っているだけなので、あまりお役に立てず申し訳なかったです。
無駄に色々歩かせてしまったかも...
でも、私はすっごく楽しかったです。vanilaちゃん、色々ありがとうね!
砂原先生の小説の事も、また色々語ろうね~

あっ、→に「VitaminZ」のバナーを貼りました。前野くんが演じるキャラってこのキャラですよね?(笑)


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-29 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
2回目はお友達も一緒に参加でした。私は、前野くんファンのお友達ってあんまりいないので、今回はお友達と一緒に参加出来てすごく嬉しかったし楽しかったです。
だって、やっぱりイベント後に色々感想とか言いたいじゃないですか!(笑)
どれだけ前野くんがカッコ良かったとか、どれだけ素敵だったとか...
まぁ、それでも更に語りたいのでここに感想とかを残すんですけどね(笑)
と言う事で、2回目も前野くんよりの感想です。それでもよろしい方は「Open more」からどうぞ。
あっ、お2人のトーク内容は「大体こんな感じだった」って事ですので。


*昨日も凄く沢山の拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-29 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
前野くんと梶くんが出演する「私立クレアール学園」ブースイベントに参加してきました。
2回開催で、私は2回とも参加したのですが、まぁ個人的に語りたいので記事は別々に...(笑)
以下、レポというより「前野くん」よりのひたすら私の感想です。
それでもよろしい方は「Open more」からどうぞ。

web clap
2008-12-28 23:59 | category:徒然
前野くんのイベント整理券を貰いに来ると同時に、今日はもう1つの目的が...
それは、本日参加されている先生方のスペースへ行く事!
その中でも、まだ一度もお逢いしたことがないヨネダ先生のスペースへ。
お手紙などは書いていけなかったのですが、ちょっとした差し入れを持ってヨネダ先生のスペースを目指しました。
以下、一応たたみますね(笑)


*昨日も凄く沢山のweb拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-28 23:00 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
明日、冬コミの「私立クレアール学園」ブースで開催される、前野くんと梶くんのイベント。
先行で「整理券」はGetしていましたが、やはり2回とも参加したいので、今日もう1枚整理券を貰ってきました(もちろん商品購入が大前提ですけどね 笑)
今日から整理券が出る事は知っていたので(去年もそうだったし、一応事前にいつから整理券を出すのか問い合わせをしておいたんです)、お昼頃到着するように冬コミ会場へ。
明日同イベントに参加するお友達の為にも、企業への行き方、クレ学ブースの位置等を頭に入れつつ、目的ブースに到着。クレ学ブースは女性のお客さんも多くて、スタッフの方も対応に追われていました。
グッズを購入し、明日の整理券をGet!これで、明日は2回ともイベントに参加出来ますheart02
その後、少し時間を空けて先行分の整理券と引換え。整理券ですが、先行は「S- 」となっており、今日貰った方は「A- 」となっています。
どういう意味なのかな?と思ってスタッフの方に聞いたら、「先行」の方から先に入場出来ると言う事を教えてくれました。
これは超嬉しいかも~! 今まで一番間近だったのってアイドルイベントだと思うのですが、明日はそれよりも近くで堪能出来そうです。
お手紙を渡してもらえるのかも聞いたのですが、「直接は渡せないと思います。マネージャーの方などに預ける形になりますがいいですか?」と...
全然構いませんよ~! 私、直接ご本人に渡せるかどうかを聞いたんじゃないので(笑)
どういう経由であろうと、ご本人にお手紙が渡ればいいんです。

今日は、雪果さんやお友達とも会ったのですが、雪果さんにはクレ学ブースまで付き合って頂きました。本当に色々お世話になり、ありがとうございました!
整理券を取りに来ただけとは言え、初の「コミケ全日参加」です(笑)
明日はイベントの為だけですが、今年最後の前野くんを一杯一杯堪能してきたいと思います。

web clap
2008-12-26 23:59 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
ヨネダコウ先生原作のドラマCD「どうしても触れたくない」のキャストが決定しましたね。

嶋俊亜紀: 野島健児
外川陽介: 石川英郎
小野田:   森川智之

BLな内容なので以下たたみます。


*昨日も沢山のweb拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-26 23:00 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
12月24日発売だったのですが、仕事納めやら何やらで忙しくて取りに行けず...
なので今日引き取りに行ってきました。
DVDの1巻と2巻をメイトで購入すればイベントに応募出来るのですが、これって同店舗じゃなければいけないんですね~
DVDを2巻も買ってイベント参加が抽選なんておお振りイベント以来です。それにしても、4月はDVD購入→抽選イベントが多い...
正直、金銭的にかなりキツイです。来年4月ぐらいまでは色々節約しなければ..
そして、DVDを2巻も買うんだからイベントは絶対に当選させなきゃ!

ラインバレルとも声優さんとも全然関係無いのですが、実は今日病院で検査を受けて来ました。
以下、その事についてちょこっと書いてます。
少々痛々しいかもしれないので(っていうか、私は痛かった!)大丈夫な方だけ続きをどうぞ。
ちなみに、結果は「異常無し」でした。
今日は検査になってしまったので、緒方さんには逢いにいけませんでした...
あぁ、残念...

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)

web clap
2008-12-24 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ここ数日ジャンフェスの事で頭が一杯だったのですが、冬コミの前野くん出演イベントの事もきちんと準備を進めていました。
クレ学の先行にてイベント整理券を申し込み、その当選発表が今日だったのですが、夜11時を過ぎても当選メールが来ない。
「各回20名」だからもしかして落選?というのも頭を過ぎったけど、まだどこでも「当選」というのを見かけなかったので、お友達にメールして聞いちゃいました(だって、落選なら落選で次の手を考えなければいけないから、早く結果が知りたかったんだもん)
お友達もメールが来ていないらしく、一体どうなってるんだろう?と思っていたら、日付が変わる寸前に「当選メール」が来ました!
良かった~! これで12/29はゆっくり参加できそうです。ホント冬の始発は辛いですからね...
クレ学イベントは、去年の冬コミでは代永くんが登場だったのですが...
代永くんはサイン入りポスカを手渡ししてくれて、更に握手ありでした。そしてクレ学の制服を着て登場。
前野くんに全て同じ事をして欲しいとは言いませんが、握手とか有りだと嬉しいなぁ。
お手紙も書いていかなきゃ。この間のアイドルイベントの感想を事務所に送ろうと思いつつ、結局送れていないので、その感想も書いていきたいしね。
今年最後の声優イベントは前野くん。本当にめっちゃ楽しみです!


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日ありがとうございます。以下、お返事です。

web clap
2008-12-23 23:59 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は息子のクリスマスプレゼントを買いにヨドバシへ。
息子はウォークマンでワンセグが見られるタイプが欲しいとの事。
購入したのは↓のタイプのシルバー。いいなぁ、私が持っているのよりずっといいんだもん(笑)
音楽は何を聴くのかと思いきや、やっぱりアニメのOPやED(どう考えても私の影響です)
でも、今の絶チルのEDもそれなりにお気に入りのようなので、そこからGRANRODEOとか聴いたりしないかなぁ?
そしたら一緒にLive行けるのに...
今のアニメって、OPもEDも”いかにもアニメ!”って感じの曲じゃない物が多いから、その内もっと色んな曲を聴くようになるんだろうなぁ。
HRやHMなら自宅に色々あるので、いつでも聴いていいんだけどなぁ。
さすがにそこまではまだまだのようです(笑)

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 4GB ピンク NW-A916 P
「SONY WALKMAN Aシリーズ ワンセグ内蔵」


そして、息子が「アニメイトに行きたい」と言うので連れて行く事に。
私が真っ先に探したのは、立海ヤング漢の「豪華...」では「業火絢爛」
CMで流れた曲がどうにも気になり、結局購入してしまいました。だって私祥ちゃんもかなり好きだし...
自宅にて聴いたのですが、何かクセになりそうな曲(笑)
でも、私的にはかなぁり好みです。皆さんカッコいいのですが、やっぱり祥ちゃんがカッコいい~
テニプリのキャラソンは、これからもまだまだ目が離せないです。

業火絢爛

業火絢爛
posted with amazlet at 08.12.23
立海ヤング漢
T.Y.Entertainment (2008-12-20)
売り上げランキング: 31



*昨日も沢山のweb拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-22 23:59 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
ジャンフェスから一夜明けた訳ですが、今回もお友達のみんなから色々頂いてしまいました。
なんかいっつも頂いてばかりで本当に申し訳ないのですが、全て美味しく食しております(笑)
本当にありがとうございます!
そして、昨日のテイルズステージですが、やはり緑川さんがご出演だったんですね。
人気投票結果発表だったので、きっとリオンは上位だろうと思い(ゲームをプレイしてなくても、それぐらいは私にも想像がつきました 笑)テイルズのステージも観る予定でいたのですが、ほぼ同時刻開催のショウワノートお渡し会から離れる事が出来ませんでした。
大須賀くんと細谷くんのトークを生でじっくり聴ける事なんてあんまりないし、とにかくお2人のお姿を最後まで見ていたかったんです。
ステージが被ってしまうのはもうどうしようもないので...
うん、自分が決めた事なのでこれは諦めがつきます。
そして、大須賀くんのBLOGと諏訪部さんの出来心も更新されていましたね。
「ありがとう」の言葉にいつもジーンとしてしまいます。大須賀くんとか諏訪部さんに限らずね。
「ありがとう」って言葉には、ファンにはファンの想いが、声優さんには声優さんの想いが込もってるんですよね(当たり前だけど...)
だから、私の方こそ「ありがとうございます!」って感じです。素敵で楽しい時間をありがとうございます。
もう何度こういう時間を過ごしてきたかな?って、いつもそう思います。
過ごして来た時間というのは、目に見えて残る物ではないけど、私の心の中には素敵な思い出が沢山沢山増えています。そして毎年お友達も増えている気がします(笑)
そういう出逢いも全て応援している声優さんのお陰です。だからイベント参加はお友達に会うのも本当に楽しみなんです。
あと、大須賀くんのBLOGに載ってたのですが、白石バレキスのwithは「千歳と一氏」だそうで!
千歳はショウワノートお渡し会時に松井さんが言ってたのですが、もう1人が一氏だとは想像も出来ませんでした。
が、この組み合わせかなり楽しみかも~
それに一氏役の熊淵さんってかなりカッコ良かったような...
きっとイベントもあるのでは?と期待しているので、バレキス発売も非常に楽しみです!
正直、オサムちゃんが来なくてホッとしています。まぁ、監督は来ないだろうとは思ったけどね(笑)
と、これからもまだまだテニプリからは目が離せません。
特に四天宝寺には期待していますよ、松井さ~ん!!!


*昨日も物凄く沢山のweb拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-21 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は息子を送り出してから自宅を出たので、会場到着もかなり遅め。
それでも、大須賀くんのお渡し会開始には何とか間に合うだろうと思ったけど、到着してみれば入場列が凄い人!
このままでは間に合わないと思い、スタッフの方にご相談したら別の場所から入場させてくれました。
(スーパーステージ等の当選葉書を持っている方は、そういう場合別場所から入場させてくれるとの事でした。ありがとうございます)
以下、本日の私の行動日記です(笑)
昨日と同じく全くレポとは言えませんが、それでもよろしい方は「Open more」からどうぞ。

↓の画像は、会場で購入しました。今日は一緒じゃなかった息子へのお土産です。
「わかめ大使のクリームパン」は会場でお会いした方(いつもBlogに来て下さってる方)から頂きました。今年も結局屋台村には寄れなかったので、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

「ジャンプフェスタに行ってきました」 & 「BLEACHメガネクッキー」 & 「ジャンプフェス茶」

「BLEACHメガネクッキー」&「わかめ大使のクリームパン」


*昨日も凄く沢山のweb拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2008-12-20 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
今年で6度目の参加となる「ジャンプフェスタ2009」
今日は息子と一緒だったのもありますし、BELACHの優先観覧も(息子の名前で)当選していたし...
そして何より、明日も参加なので体力温存の為、今日は全体的にゆっくりめの行動でいこうと決めていました。
以下、イベントレポというより今日の行動日記みたいなもんです(笑)
いつも以上に「レポ」とは言えませんが、それでもよろしい方は「Open more」からどうぞ。

ジャンプフェスタ2009~1日目~


*昨日も沢山のweb拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-19 23:59 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
予約してあった「響演 ”宝くじ/腕時計”」を引き取って来ました。
ネットで見た時も思ったのですが、このジャケットのお2人が超カッコいいんですけど!!!
内容もとても評判が良いみたいなので聴くのが楽しみです。
希望としては年内には聴きたいです...(笑)

昨日、初めてテニプリの再放送を見ました。本放送と違って「キャラプリ」なんてコーナー(?)があるのにビックリ~
そして、CMの殆どがテニプリ関係だった(笑)
その中で、立海ヤング漢の「業火絢爛」が流れてたのですが、この曲カッコ良くて素敵ですね!
今日メイトで「響演」を引き取って来た時に、一緒に購入しようかと思ったのですが、今は出来るだけ節約したいので止めました。
でもなぁ、私祥ちゃんの歌好きだしなぁ... テニプリのシングルCDは割と良心的なお値段なのでやっぱり買っちゃおうかな...

オリジナルドラマシリーズ「響演」 宝くじ/腕時計「響演 ”宝くじ/腕時計”」


*昨日も沢山seb拍手をいただきました。ありがとうございます!

web clap
2008-12-19 12:30 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
年末の予定が少し変更になりました。
そりゃあねぇ、今の私には前野くんが最優先ですから!(笑)
頑張って参加したいと思います。
去年の代永くんみたいに、制服着てくれると超嬉しいなぁ。
が、問題は整理券。何としてでも確保しなければ!!!

web clap
2008-12-18 23:59 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
大晦日って主婦に限らずそこそこ忙しい日。
今年は主人も夜勤にあたらず、息子も「今年はみんないるんだね~」と言ってました。
そして、この日は私の誕生日でもあります。
息子がカレンダーに私の誕生日を書き込んでくれてます...
大晦日、誕生日、久々に家族揃っての年越し...
いつも気持ちよくイベントに送り出してくれる家族の事を考えれば、この日ぐらい自宅にいて当然だとも思います。
でも、「当選」って事実を作っちゃえばイベントに行かせてくれるかな?と思ったのですが、やっぱり無理でした。

「AT-X史上初の年越しナマ!大晦日だもの、最後に笑えればいいんじゃない?
 Yes, We can!スペシャル」

招待メールが今夜届きました。そう、当選したんです。でも参加出来ない哀しさ...
せっかく当選したから無駄にはしたくないので、今お友達にお声をかけています。
私の代わりに楽しんで来て欲しい。
そして、私は当初の予定通りTV前で観覧&カウントダウン...
あぁ、ホント行きたかった...


*毎日沢山web拍手を頂いています。本当に凄く嬉しいです。ありがとうございます!

web clap
2008-12-17 12:51 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
毎日ネットで検索し、毎日Blogも拝見し、「公式サイトはまだかな?まだかな?」と思いながら日々過ごしていました(笑)
そしていよいよ本日 「VitaminZ」 の公式サイトがオープンしました!
キャラクター設定とかサンプルボイスなどはまだですが、ムービーも見られますし、ゲームの発売も2009年3月と発表されましたね。
もちろん、限定版を購入予定ですが、これはAmazon以外で購入しても特典などは一緒なのかな?
私は前野くんのお声が聴ける特典希望なので、もうちょっと詳細が出てから予約しようと思います。
ゲームも当然の如くプレイするつもりです。
前野くんのお声も楽しみだし、主題歌もすっごく楽しみなんです♪
ムービーで「不破千聖 Voice:前野智昭」というのを見ると、”前野くん、本当にVitamin出るんだなぁ”と改めて思ってしまいました。
前野くんが演じる不破千聖を、そしてVitaminワールドを私なりに楽しみたいと思っています。

そう言えば、昨日発表されたAT-X年越し番組の追加ご出演者ですが...
野島さんと松風さんでしたね。中村さんじゃなくてホッとしたのですが、私松風さんも野島さんも大好きなのでやっぱり観覧に行きたい!
だけどなぁ、家族に許可はもらえそうにないです... やっぱりTV前で観覧かな...

web clap
2008-12-15 22:00 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
AT-Xの「年越しナマ放送SP」ですが、観覧を締め切った後に追加ご出演者の発表って...
明日2名発表されるらしいのですが、「AT-X的な方」ってどなたなんでしょうか?
すっごい気になる.. アニメ女子部からどなたもご出演じゃないのも気になる...
「AT-X的」と言っても、「アニメ女子部」だけじゃないしね。他にも色々番組があるので、そちらからいらっしゃる可能性もあるでしょうが...
ホント、中村さん来ないで~!!!
いや出演されたら一緒に年越し(私はTVの前でだけど)出来るから嬉しいけど、どうしても観覧に行けない悔しさと寂しさが...
とにかく明日のご出演者発表をドキドキしながら待ちたいと思います。
しかし年末年始も声優さんにドップリの私(笑)
大晦日は、紅白もその他の番組も見ません。AT-Xと共に年越ししますから!!!


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-13 23:59 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ジャンフェスのコナミスブースで開催される「テニスの王子様 ダブルスの王子様 プレミアム声優ステージ」
当選葉書の発送は12月10日前後というのに、ネット上でも「届いた」という報告を全く見かけませんでした。
さすがに今日あたりには届くだろうと思ったら.... 届きました~!!!
12月20日の14時の回が当選。スーパーステージは外れたので、こちらだけでも当選して嬉しいです。
そして、今回は整理番号が非常に良いので、このまま入場ならかなり良い位置でステージを観覧出来るのではないかと... もうめっちゃ嬉しいし色々な事に超期待しています!
今回のジャンフェスは、BLEACHのスーパーステージ当選に、大須賀くんのお渡し会当選、そしてコナミステージ当選と、個人的には大満足の結果です。
ジャンフェスまで後1週間。本当に楽しみです。超ハードな2日間になりそうですが、参加される皆様楽しみましょうね!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。ありがとうございます!

web clap
2008-12-13 23:00 | category:アニメ感想・情報など
本日公開の「劇場版BLEACH Fade to black 君の名を呼ぶ」を見てきました。
自宅近くの映画館で見たのですが(決して都心ではないです)、公開初日の第1回目の上映はほぼ満席。友達連れ、親子連れ、カップル等々、観客層も幅広かったです。
以下、本当にちょこっとだけ感想です。ネタバレがあるかもしれませんので、これからご覧になる方はご注意を!

web clap
2008-12-12 12:30 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
来週末はいよいよジャンフェスですね!
2日目は大須賀くんのお渡し会も、アークライズファンタジアステージも諦めてたのですが、朝から参加出来る事になりました(というか、参加する事にしました)
息子の部活動は、今回は大きな発表会ではないですし、突然決まった事だったので...
今までの発表会は全部見に行っているし、今回はいいかなぁと、自分に言い訳してます(笑)
これで無事に大須賀くんのお渡し会にも、中村さんがご出演のアークライズファンタジアステージにも参加出来ます!
で、今予定表を作ってみたのですが...
1日目はちょこちょこ空き時間もあるのですが(その時間に息子の行きたい所に行きます)2日目は超ハード!
10:00~16:30までノンストップです(笑)
途中余裕がある時間は、合計しても45分間ぐらい。
翌日が色々心配だけど、ジャンフェスで燃え尽きたいので頑張ります!(あっ、冬コミも行くから燃え尽きるのはダメか 笑)
そう言えば、私ジャンフェス参加は今年で6回目ですが、今まで一度も「ジャンプ屋台村」の物を食した事がありません。
今回は、1日目に少しだけ余裕があるので出来れば何か食べたいなぁ。


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日ありがとうございます!

web clap
2008-12-11 22:51 | category:花宵ロマネスク
先日の「花宵ロマネスク 君に逢ひし刻」に参加してから、無性に綾芽に逢いたくなり(携帯の方の)プレイを再開。
残り10話ぐらいだったのですが、途中どうしても綾芽の愛しさ上昇率が100%にならず...
そこで中断してしまってたんです。
何度やっても駄目だったので攻略サイト様にお世話になりました。
その後も、大体2週して駄目なら攻略サイト様へ...
そんなこんなでやっと最終話を迎える事ができました。
個人的な感想なので、以下たたみます。


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-10 23:59 | category:徒然
genre:音楽 theme:お気に入りアーティスト
2ndアルバム「Instinct」を毎日聞いています。お気に入りはやっぱり「甘い痛みは幻想の果てに」なのですが、「「Darlin'」も大好き!って事でシングルを購入しました。
「SUGAR」はあの台詞部分が結構好きかも。でもなぜ「前略中原~」なのかな?
もしかして同郷だから?(紀章さんも中原中也も山口出身ですよね?)
まっ、全然関係ないかもしれないけど、とにかく私はあの台詞部分が好きです(笑)
そして「月に猫」ですが、タイトルが可愛いなぁと思ったのですが曲は可愛いという感じではないですよね~
でも、この詞に曲と紀章さんの歌い方がすごくマッチしていて、私的にはすっごくお気に入りです。
全部Liveで聴きたいなぁ...

Darlin’「Darlin’」


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日ありがとうございます!

web clap
2008-12-10 12:30 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ここ最近、毎朝毎晩チェックしていたジャンフェスマーベラスブース情報。
公式より先に電撃に掲載されているのですが...
これは決定なんですよね?
21日のマーベラスブース「アークライズファンタジア」ステージには中村さんがいらっしゃるんですよね?
ステージは12時からなので私は絶対に無理なのですが、今年の締めくくりとして中村さんにお逢いしたいです。
今回の息子の部活動発表会はかなり内輪的なものなので、もしかしたら私も行かないかもしれません。まぁギリギリまでどうするか迷って決めます。
そう言えばこのステージって加藤英美里さんもいらっしゃるんですね。
去年のゲームショウでの事が蘇ります。加藤英美里さんのファンの方も沢山いらっしゃってたから凄かったもんなぁ。
21日に参加出来るとしても早朝から並ぶのは無理なのですが、遠目からでも中村さんにお逢いしたいです。

web clap
2008-12-09 12:41 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
緒方さんのアルバム発売記念イベントがサテライトであるとの事。
平日なのですが夜だし、その日は既に仕事もお休みに入っているので参加してこようと思ってます。
どのぐらい前に行けば見られるかなぁ..
トークじゃなくてLiveってのがすっごい楽しみなので、そこそこ早く行ってみよう!
あぁ、何かすっごい楽しみで、今からドキドキしてきました(笑)

↓の画像は、花宵イベントの時にTさんにいただきました。
チョコの中に生キャラメルが入っているのですが、口の中でチョコレートを割ると中のキャラメルがとろけるという... すっごい美味しかったです!
最近、イベントに行くたびお友達に何かしら頂いてます。
私自身はあまりあちこち行けないのですが、皆さんからのお土産で旅行した気分になってます(笑)

お友達からいただきました♪


*昨日も沢山のweb拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-08 19:09 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
ショウワノート「千歳役 大須賀純さん」のお渡し会に当選しました。
応募した時はもちろん参加する気満々だったのですが...
この日この時間に息子の部活動発表会が重なり参加出来ません。
大須賀くんには中々お逢い出来る機会がないので、本当は凄く凄く参加したいのですが...
残念だけど今回は諦めるしかありません。
せっかくなのでどなたかにお譲りしたい所だけど、周りに大須賀くんファンの知り合いがいません(笑)
それに身分証がいるからやっぱり難しいかな...
あぁ、参加したかった...
大須賀くんに直接「応援しています!」って言いたかったです。
ショウワノートさん、是非来年も四天宝寺中をお願いします!

さっき主人に「ツンデレカルタって買わないの?」って聞かれました。買いません!(笑)


*毎日沢山web拍手を頂いております。本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-07 23:39 | category:イベント・Live・舞台感想
「花宵ロマネスク 君に逢ひし刻 2008 さざんかの昼」に参加してきました。
ご出演者の皆様とっても素敵で惚れ直してしまいました(笑)
イベントのレポもどきの感想は時間がありましたらまた後日...

厚生年金会館と言えばこの表示ですよね?(笑)

花宵パネル
スタッフの方曰く、このパネルは写真撮影OK、個人のBlog等へのUPもOKとの事でした。

web clap
2008-12-06 23:59 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
緑川さんのイベントを終え帰宅すると、ジャンフェスから葉書が届いていました。
苦節6年。初めてジャンプステージに当選しました~!!!
と言っても、今回は一緒に参加する息子の名前で応募。それが当選したんです。
テニプリとBLEACHとドラゴンボールに応募したのですが、当選したのは12月20日のBELACHステージ。
息子も「BLEACHステージを一番見たかったから嬉しい」と言ってます。
テニプリステージは柵の外で見る事になりますが、BLEACHはすっごく好きなアニメなのでこちらが当選したのはやっぱり嬉しいです(20日のステージには三木さんもいらっしゃいますしね!)
12月20日と21日はなかなかハードな2日間となりますが、一杯楽しもうと思います。
ジャンフェス関係だとあとはショウワノートとコナミかな。来週には結果が出そうですね。


*昨日も沢山のweb拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-12-06 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
TVアニメ「伯爵と妖精」のCD発売記念イベントに参加してきました。
今回のイベントは、EDを担当している緑川さんのトーク&サイン会・握手会という、ファンにはたまらない内容!
イベント会場は虎ノ門のポニーキャニオンイベントブースだったのですが、会場近くで会社の方に会い超ビックリしました~!!!
その方は私が声優さんファン(それも緑川さんファン)という事をよくご存知なのですが...
今日はポニーキャニオン近くに来ていたらしく、ポニーキャニオンで緑川さんのお名前を見付け「Saoriさん、いるのかなぁ?」と思ったそうです。はい、いました...(笑)
ちょこっと仕事の話をした後、私はポニーキャニオンへ。
以下、今日のイベントの感想です。緑川さんの仰った事も完璧ではありませんが、それでもよろしい方は以下をどうぞ。

↓の画像は会場のポニーキャニオンビル。今日はとってもいいお天気で気持ち良かったです。

ポニーキャニオンビル

web clap
2008-12-05 23:36 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
緑川さんの「伯爵と妖精」イベントは明日だというのに、今ごろやっとCD購入。
アニメは見ているのでEDはいつも聴いていますが、今回のCDには「愛のポエム」や「キャストメッセージ」も収録されていました。
緑川さんもCD内で話されていましたが、今回の「my fairy」はちょっとキーが高めかな?
ところどころ苦しそうにも聴こえるのですが(緑川さん、ごめんなさい!)でも、キャストメッセージからもその一生懸命さは凄く伝わってくるし、メッセージの内容も素敵でした。
とても緑川さんらしいメッセージで、聞きながらニヤニヤしちゃいましたよ~(笑)
「愛のポエム」も甘い台詞が一杯だったけど、私はご本人のトークの方が好きです。
そうそう、今回購入したらブックマーカーみたいなのが付いて来たんですけど、「お好きなのを選んで下さい」って言われて、思わずケルピーを選んでしまいました。
だって超美麗で超カッコ良かったんだもん...
そのケルピーのキャラソン(らしきもの)も発売されるんですね。これは買うべきかな...
子安さんだしすっごく欲しいんだけど、ちょっと余裕が無いのでいつか余裕が出来たら買おう。
緑川さんに話を戻して...
明日のイベントですが、トーク&握手会・サイン会なんですよね。
イメージ的には以前の執事喫茶イベみたいな感じなのかな?
サイン色紙を受取りつつ握手をしてもらうみたいな...
少しでもお話出来るなら、伝えたいことをしっかり考えておかないと!
お手紙も書いていくつもりですが、それは明日早起きして仕上げます(笑)
そして明後日は「花宵ロマネスク」イベント。
前回のチケット争奪戦が軽いトラウマにはなっていますが、私にとっては緑川さんのファンになるきっかけとなったイベントです。
緑川さんに堕ちた瞬間の事は、緑川さんのお言葉や表情、そして自分の気持ちと共に色褪せる事なく鮮明に覚えています。
そのイベントでまた緑川さんにお逢いできるのが本当に嬉しいです。
今回は「さざんかの昼」のみの参加ですが、綾芽を演じる緑川さんをしっかり目に焼き付けてきます。
イベントにちなで「さざんか」のレターセットも用意しました。
いつも、イベント内容やその作品あるいは声優さんご本人の好きな色等のレターセットを用意する私です(まぁ、自己満足なんですけどね 笑)
今週末イベントに参加される皆様、お互いに一杯一杯楽しみましょうね!

my fairy「my fairy」


*昨日も沢山のweb拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。