-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-30 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
秋葉原「石丸電気SOFT1」にて行われた、STA☆MENのDVD「エガヲ」発売記念イベントに参加してきました。
イベント前に参加のお友達と待ち合わせて軽く食事(でも、話す内容は相変わらず濃かった 笑)
そして、やっぱりいつも私だけマシンガントークですみません...

私にとっては、久々にお逢いする諏訪部さん。そして何年かぶりかのSTA☆MENイベント。今日が凄く待ち遠しかったです。
以下、レポというよりは個人的感想が殆どです。
ご出演者の皆様が仰った事も完璧ではありません。大体こういう事を仰ってたという感じです。
それでもよろしい方は以下をどうぞ。
(が、現在まだ編集中です)

↓の画像は、イベント前にお友達とお茶をした所でオーダーしたものです。
このメロンパンなのですが、中に更にクリームっぽいのが入っていて超甘かったです~(笑)

メロンパンは超甘かった~

web clap
スポンサーサイト
2008-11-29 11:20 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「声優グランプリモバイル」は、中村さんのコラムを読む為に会員になっていますが、その他のコンテンツってあんまり見た事ないんですよね。
毎週金曜日に中村さんのコラムが更新されるのですが、今回は今日というか今見たんです。
そこに「月刊まるごと 前野智昭」というのを見つけたのですが...
何これ~!!!
いつからあったんだろう?先週もあったのかなぁ?
とにかく、すぐに内容を確認。すると、眼鏡をかけた前野くんが!
あぁ、やっぱり眼鏡かけてる前野くんカッコいいなぁ。でも、今回のお写真はカッコいいといようりキュートな感じ。もう写真だけで更にメロメロになりそうですheart02
電話メッセージも良かったなぁ。ちょっと噛んだりしているのも相変わらずで可愛いです。これ何回も聴きたいけど、その度に通話料がかかるのが難点。DL出来るようにして欲しかったかも...
ムービーもあったけど、映像がちょっと荒いかな。まぁ、その辺はしょうがないか...
そして「sweet着ボイス」ですが、どんな事を言ってくれてるのか超楽しみにしてたのですが...
これって全然「sweet」じゃないし!(笑) よりによって何故その台詞、と思ったのは私だけじゃないはずです。
この台詞ならもうちょっとヘタレっぽく言って欲しかったなぁ。と、色々言いつつもDLしては何度も何度も聴いてます(笑)
あと、待受画像が見られない!!! 何で? 何か不具合があるのかな?
どういう画像なのかすっごい見たいんですけど...

今期はアニメ作品で中々お声を聴けてませんが、その他でも色々お仕事ぶりを堪能出来てるので、来期の「ホワイトアルバム」や、来春発売の「VitaminZ」までもあっという間なんだろうな。
来週はイベント映像付の「図書館戦争」DVDも発売されるし、これからの楽しみが一杯です。
前野くんのお仕事に触れ、それをこれからも応援できたらなぁって思うし、応援出来ることが凄く楽しいし幸せです。
そして、時々感想なんかをお手紙に書いていけたらなぁって... そう思ってます。


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-28 23:59 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
発売当初より気になっていた「こころ」と「蟹工船」を購入。
以前にもちょこっと書いたんですけど、いわゆる「文学作品」と呼ばれるものは社会人になってから時々読むようになりました(学生時代はとにかく”読書”が好きではなかったので)
「こころ」は、中学生か高校生の時に教科書に掲載されていた作品。一部抜粋だったので、その前後のお話が気になり社会人になって改めて読んだのを覚えています。
CDはまだ聴けていませんが、一人の時にじっくり聞き込みたいと思います。

こころ「こころ/原作:夏目漱石」


そして「蟹工船」ですが、こちらは原作未読。
世間でもちらほら「蟹工船」の名を聞き、小説も売れていると聞いています。
なかなかに厳しい内容のようですが(それ言ったら「こころ」も精神的にキツイ作品かもなぁ)、中村さんが演じているという事もありますし、何よりこういった「文学作品」をドラマCDとしてあまり聴いた事がないので凄く楽しみです。
(今まで聴いた事があるのは「星の王子さま」ぐらいかな)

まだどちらも聴いてないのにこういう事を書くのもどうかなぁと思うのですが...
私は1つの作品が色んな広がりを見せるのは大賛成です。
それぞのジャンルで、それぞれの楽しみ方も出来るし、そこからまた自分の興味が持てる事を見つけ出せるかもしれないし...
だから、こういう作品ももっとドラマCDとして聴いてみたいです。
他作家だと、谷崎作品とか...(笑)

蟹工船「蟹工船/原作:小林多喜二」


*昨日も沢山web拍手を頂きました。自分が好きな事をただ語り尽くしているだけのBlogですが、こうやってweb拍手をいただけたり、遊びに来て下さる方がいらっしゃるのは本当に嬉しいです。毎日ありがとうございます!

web clap
2008-11-28 22:00 | category:徒然
genre:音楽 theme:お気に入りアーティスト
今ごろになってやっと、GRANRODEOの2ndアルバム「Instinct」を購入しました。
まだ全部は聴けてないんですけど、「甘い痛みは幻想の果てに」を聴くと、頭の中でネオアンのOP映像が再生されます(笑)
「アウトサイダー」もLiveでしか聴いた事がないので、CDでちゃんと聴けるのも楽しみです。
来年のGRANRODEOのLive
主人の勤務予定も出て、私的には参戦できることになったのですが、チケットが無い(苦笑)
まぁ、あと2ヶ月ありますしゆっくりじっくり探します。
無理だった場合はDVDが発売されるのを楽しみに待ちます(もちろん今回もDVD発売ありますよね?)

Instinct「Instinct」


web clap
2008-11-27 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
先日メイトで予約出来なかった「愛玩王子~虹色の欠片~」
メイトの店員さんに「27日の朝に一度お電話いただければ、入荷しているかどうかの状況をお伝えできます」と言われたので、今日早速電話。
しかし、やっぱり入荷は明日と言われてしまいました。
仕事帰り、駅前にあるそこそこ大きな書店に立ち寄ったところ、私の探している「愛玩王子」が平積みされてるじゃない!!!
CD付きなのを確認して、もちろん即購入。そして、帰宅後すぐに聴きました。
以下、原作未読ではありますがCDの簡単な感想です。

愛玩王子―虹色の欠片 (ルルル文庫)「愛玩王子~虹色の欠片~」


*昨日も沢山のweb拍手を頂きました。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-27 23:46 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨夜、早速聴きました。
BLCDなので感想はたたみますね。
あくまで私個人が感じた事を書くだけです。皆様とは感じ方が違うかもしれませんので...

web clap
2008-11-26 22:52 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ドラマCD「愛なんて食えるかよ」が届きました。
が、まだ聴いてません。本編も特典のFTもウォークマンに落としたので、今夜これから聴きます。
初めてこのテのCDを聴くときはとにかくドキドキします。
最近、前野くんのお声を聴けてないから久しぶりに聴くお声に更にドキドキしそう。
そして、恥ずかしさから諏訪部さんがご出演のBLCDというはあまり聴かないので、こちらも久々に聴くドキドキ感が...
感想は明日にでも...


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-26 19:58 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
予約してあった「Break+Your+Destiny」を引取り、そして兵部少佐のキャラソンも購入してきました。
もうねぇ、「Break+Your+Destiny」がめちゃめちゃカッコいいの~!
皆本の中村さんも、兵部少佐の遊佐さんも、賢木先生の紀章さんも...
それぞれのパートなどで皆さんの歌声を聴いてキュンキュンしちゃってますheart02
音楽に限らずだとは思うけど、何でも好みって人それぞれ。
だけど、私はこういうちょっとアップテンポの曲って好き!
あと、とにかく歌詞がいい! 兵部と皆本の気持ちが真っ直ぐに伝わってくる内容なだけに、もう文句なしに素敵な一曲です。
この中村さんの歌い方とか歌声も凄く好き! 絶チルはアニメも面白くて大好きだけど、この曲は中村さんが今まで歌ってきたキャラソンの中で一番好きかも...
C/Wの「No Surrender」は、賢木先生の声も沢山聴けて大満足。こっちもすっごくカッコいい~!
このCDは完成度、満足度共に高くて、しばらくはエンドレスで聴いてしまいそうです。
歌っているのが、中村さん、遊佐さん、紀章さんというのも私のツボに嵌りまくり!
出来ればいつかLiveで聴いてみたいです...
そうそう、以前雪果さんにお聞きしたのですが、このCDには「色鉛筆」が付属しているとの事。
私は「12色」ぐらいの色鉛筆を想像したのですが、当然12本も付いてる訳がなく1本のみ付属でした。
これって、色は全部同じなのでしょうか?

それから、兵部のキャラソンですが...
何かちょっと難しくないですか?(笑)
個人的には、遊佐さんも「Break+Your+Destiny」のような感じの曲が歌いやすいのでは?と思うのですが...
台詞っぽい箇所もあったのですが、個人的には「歌」だけの方が好きかも。
なので、私は「God Breathless」の方が好きです。
が、最近とにかく少佐が大好きなので、ドラマも収録されているこのCDはとても楽しめる1枚でした。
もう、遊佐さんのお声と兵部のキャラがとにかく好きです。

Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
ジェネオン エンタテインメント (2008-11-26)
売り上げランキング: 78


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二
「絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二」

web clap
2008-11-25 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「愛玩王子~虹色の欠片~(ドラマCD付)」を予約しようと、仕事帰りにメイトへ。
が、『この書籍は入荷数が決まっていないため予約出来ません』と言われてしまい、結局予約出来ずでした。
原作未読なのでどういう王子なのかよく解りませんが、それでも前野くんが演じる王子は絶対に絶対に聴きたい!!!
発売日、仕事が終わってメイトに行ってもまだあるかなぁ...
ドラマCDは20分と短いけど、ご出演者がご出演者だから無事に購入できるかどうかちょっと不安です。
ところで... 「愛玩王子=前野くん」ですよね?名前は無いの?(笑)

「伯爵と妖精」のDVD発売記念イベントに緑川さんと杉田さんがご出演されるのを、今日知りました(遅っ!)
DVDの1巻と2巻を購入して応募→抽選。
最近、本当にこのパターンのイベントが多いですね。
DVD1巻だけならともかく、2巻も購入するのは正直色々キツイです。
が、「伯爵と妖精」は凄く好きだし、緑川さんのエドガーには是非お逢いしたい。そして、杉田さんのレイブンにも。なので、ここは頑張って応募します。
でも、ご出演者はこのお2人だけなのかな?私としてはやっぱりリディアにも来て欲しい。
そして、出来ればケルピーにも(笑)
イベントは4月なんですけど、4月ってラインバレルのイベントもあるんだよね。
どうか、被ってませんように!!!


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-24 23:57 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
先週1週間はちょっと家族間でバタバタしてまして...
主人の母が怪我をして月曜日の早朝から救急車を呼んだり、その3日後からは入院となり(怪我とは関係なく)そしてこの3連休に退院。
病院を行ったり来たりだったけど、お正月を迎える前に退院が出来て安心しました。
以下、声優さんとアニメの話...

最近、絶チルの兵部が好きで好きでたまりません(笑)
兵部のキャラも好きだけど、遊佐さんのお声と演技(特にモモタロウと会話している時が好き!)がすっごいツボに嵌ってます。で、あのEDでしょ~!
失礼ながらすっごく久々に遊佐さん熱が上がって来ました!
そうしたらね、12/14のイベントに参加したくなって... 
絶チルサイトで会員になってイベントに申し込みしてしまいました。
会員は、「皆本、ごめん」と呟きながらしっかり「P.A.N.D.R.A.」に入会(笑)
兵部のキャラソンもすっごい楽しみです!(出来れば賢木のキャラソンも出して欲しい...)
あぁ、イベント当選するといいなぁ。絶チルは面白くて大好きだし、ハヤテも好きなので。

緑川さんの「伯爵と妖精」イベント。
メイトに行く事が出来ないまま、整理券配布は終了。
が、譲って頂ける方がいらっしゃったのでイベントに参加出来ます。
これはもう超嬉しいです。
当日は実際に歌ってくれたりしないかなぁ...
私、大好きな声優さんの中では、緑川さんだけ生で歌を聴いた事がないんです(たぶん...)

最近は物凄く沢山のCDやDVDが発売される中村さん。とてもじゃないですけど全部購入は出来ません。
が、「響宴-腕時計-」はとても良い評判を聴いたので、これは迷わず購入。
まだ聴いた事が無いので、内容がとっても楽しみです。
そうそう、色々迷いつつ結局「蟹工船」も購入しました(そして「こころ」も)
ここ1ヶ月ほど仕事が結構ツライので(精神的に)、こうやって色々購入するのがストレス発散にもなってます。が、来月はちょっと控えなきゃ(笑)

そして、最近全くお声を聴く事が出来ない前野くん。
その寂しさを埋める為、「Silence」をヘビロテです。
自分だけではとても情報収集が出来ないので、ネット上をウロウロしてるのですが...
皆さん本当に色々見つけて来ますよね。
で、今月末に発売される「愛玩王子~虹色の欠片~」にドラマCDが付いていて、その王子を演じているのが前野くんとの事。
王子ってーーー! あのお声で王子なのかな? それとももうちょっと甘い感じのお声なのかな?
小説の内容は評判がバラけていてどうなのか解らないけど、前野くんの王子が聴けるならもちろん購入します!(そう言えば、中村さんも○○王子ってなってたなぁ。あと、森川さんと神谷さんのお名前もあった)
20分ほどの長さらしいけど、これも超楽しみです。

今日、急に寒くなったせいかまたまた風邪っぽい...
来週から年末まで毎週イベントなので、今風邪を引いてる場合じゃないのに~!!!


*毎日沢山のweb拍手を頂いています。いつも本当にありがとうございます!以下、お返事です。

web clap
2008-11-21 23:59 | category:徒然
先月受診した健康診断の結果が届きました。
健診後、結果が出るまでの約1ヶ月は心配で心配で仕方がない私。
「オールA」(判定がA~Fまであるんです)とはいきませんが、今年も再検査などはなくまずは一安心。
が、結構ギリギリの結果があったのも事実...
「正常範囲内だから大丈夫」とは思わないで、もうちょっと色々気をつけないとなぁ...
と、結果が出た直後はそう思うんです(笑) だけど少しすると「まぁ、いいか!」と思うことも度々...
だけど、これで安心して年末のイベントに参加出来ます。
やっぱりね、体調が万全であってこそイベントも楽しめるのでね...
今年はね、どうしてもジャンフェスに2日間とも参加したいんです。
去年みたくならないように、体調管理だけはしっかりしておかないと!

話は変わりますけど、サイバーってまたイベントを開催するんですね。
チケット代に驚いたのは私だけじゃないはず(笑)
一番お高い席だと、中村さんとよっちんの時の何倍だろう。3倍近くかな?
サイバーって一体どこに行こうとしてるんだろう?(笑)

AT-X年越しナマ特番のご出演者の発表は若本さんで最後かな?
番組で何をしてくれるのかすっごい楽しみだけど、やっぱり観覧に行きたかった...


*昨日も沢山のweb拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-20 23:25 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
久々にアニメイトへ。
少し行かないだけで、グッズとかも色々増えてて思わず見入っちゃいました。
さて今日の目的は「予約」

*「Break+Your+Destiny」

これはもう楽しみ過ぎます!!!
毎週、絶チル本編と共にEDが楽しみなのは私だけじゃないはず(笑)
早くフルで聴きた~い!!!
私はアニメキャラだと割りと「正統派」が好きなんだけど...
最近は兵部にときめいてしまってます(笑)


*「Darlin’」

GRANRODEOのシングルが発売されるのを昨日知りました。
2ndアルバムもまだ買ってないから、早く買わなきゃ...


*「鉄のラインバレル1巻(初回限定版)&2巻」

ラインバレルのDVD予約はイベントの為。DVDを2巻も買って応募抽選だなんて、おお振り以来です。
DVDの発売もまだ先だし、応募やイベントは更に先の話。
でも、これはどうしても参加したいので絶対に当選させます!!!


まだ色々探したい物があったんだけど、時間が無かったので...
週末の3連休にも行くので、その時ゆっくり見てこよう。


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-19 12:15 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
来年1月放送スタートのノイタミナ枠「源氏物語千年紀 Genji」
私も毎日毎日サイトをのぞいてましたが、キャストが決定したようですね。
キャスト発表を一番楽しみにしていた「光源氏」、演じるのは櫻井さん!
これは、超嬉しいかも~!!!
皆さん、ご自分の中で「光源氏」のイメージというものがあると思うのですが、私的には子安さんか緑川さんか櫻井さんが良いなぁと思ってたので、このキャスティングはすっごく嬉しいです。
(紫の上が遠藤綾さんというのも楽しみです)
「あさきゆめみし」からの企画変更という事ですが、オリジナルにも同等の期待を寄せていますので、是非とも素敵なアニメに仕上げて欲しいです。

そして、AT-Xの「年越しナマ放送特番」の出演者も続々と決定していますね。
男性陣は鳥海さん、石川さん、健太郎さん(健太郎さんは来ると思った 笑)なんだけど、やっぱり参加したいなぁ...
でも無理。だけど、主人に交渉して大晦日のチャンネル権だけは得ました。あっ、もちろん録画しつつ見ます(笑)
ご出演者ってこれで全員じゃないですよね? 他のご出演者も気になる毎日です...


【追記】
AT-X「年越しナマ放送特番」のご出演者がまた発表されてましたね。
小野坂さんに小西さん!!!
私的にはこのお2人ってちょっと(というか、かなり)意外でした~!!!
でも、小野坂さんに小西さんもいらっしゃるなんて絶対に面白いんだろうなぁ。
あぁ、ますます参加したくなってきた。
ダメ元でね、主人にちょっと言ってみたんだけど...
「本当は公録に行きたい」って... そしたら笑って流されました。
司会の方を入れてこれで11名ですが、ご出演者の発表は明日もあるのかな?
ホントお願いだから中村さん来ないで下さい(笑)

*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-18 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「喰霊-零」第7話 ”呵責連鎖(かしゃくのれんさ)”
前野くんが演じるトオルがナツキと一緒に少しだけ登場。
トオルとナツキが神楽の目に留まったせいなのか、台詞も無かったけど第7話でやっと再登場。
先週放送分で、三途川と「青い蝶」が登場してきたので”もしかしてトオルもまた出てくる?”とちょっと期待したんですよね~
で、今回の再登場。私としては、また前野くんが演じるトオルを見たい!!!
という訳で来週以降に超期待している私です(笑)
だって、やっぱりあの1話限りじゃぁあまりにもです...


*毎日、沢山web拍手を頂いています。本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-16 22:29 | category:徒然
今日は息子の誕生日です。
息子を産んだ時、私は陣痛が中々来なくて点滴をして陣痛を起こすことに...
それも手の甲に点滴をしたので超痛かったです。が、当然出産の痛みの方が大きかった(笑)
と、息子の誕生日にはいつも出産時の事を思い出します。
成長した息子は、最近は生意気な口もきくしとにかく難しい年頃...
それでも、大きな病気や怪我もせずここまで育ってくれた事が本当に嬉しいし、幸せです。
私と息子の会話というのは「アニメ」が断然多いのですが、最近は息子の勉強を見ている(数学と英語と国語だけですが)事もあり、授業の事や先生の事なんかもよく話してくれます。
これからは会話ももっと減ってくるかもしれないけど、母としてはいつまもでいつまでも一杯色々話がしたいなぁと思ってます。でも、息子からしたら鬱陶しいかもね(笑)
↓の画像は一応手作りケーキ。何だかシンプルすぎるけど、一応この後「Happy Birthday」の文字入れをしました。
どう考えても市販のケーキの方が美味しいと思うんだけど、息子のリクエストなので...
(というか毎年リクエストされて、大体毎年作ってます。私お料理とかって超苦手なのに...)

一応手作りです(笑)


*毎日沢山web拍手を頂いています。本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-14 12:40 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
やっぱりイベントあるのかぁ...
そして、やっぱり中村さんがご出演(笑)
で、今回はDVDの1巻と2巻とを購入して応募。つまり抽選。
2巻も購入して外れたら色々痛いなぁ...
DVD購入→応募→抽選、という流れのイベントには出来るだけ参加しないでおこうと思ってたんだけど(お金がかかるのでね。それに絶対に参加出来るとも限らないし 笑)今回は応募の方向で。
中村さんがご出演というのももちろんあるんだけど、最初よりは浩一(@かっきー)が嫌じゃなくなってきたので。
最初はあの性格がどうにもダメで、視聴続行も難しいかと思ったんだけどね(笑)
あと、この間のラブルートゼロイベントで、トラブルにもめげず一生懸命歌うかっきーが本当にカッコ良かったから。
なので、今回は応募してイベントに参加したいなぁと思っています。
しかし、もう春のイベントの話か... 早いなぁ(笑)


*昨日も沢山のweb拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-14 12:00 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
AT-Xを見てて、このCMが流れるたびにその内容とご出演者がめちゃめちゃ気になってます。
いやもう、どなたがご出演されようが、私はこの番組を見ながらカウントダウンをしたい(でも、主人には嫌がられそう 笑)
そして、出来れば「年越しナマ放送SP」の観覧に行きたい!!!
でも無理だよなぁ...
一応主婦だしね。大晦日からお正月にかけて家を空けるっていうのはさすがに気が引ける。
それにね、私大晦日が誕生日だから...
うちは、家族の誕生日には家族そろって食事をする事が多いので...
だから、今までもカウントダウンLiveなんかは諦めてきたんだよなぁ。
あと、非常に気になっているのがご出演者!
司会者は既に発表されていますけど(祥ちゃん&かかずさん)、他のご出演者が凄く気になります。
AT-Xと言えば「アニメ女子部」とか「番宣部長」が思いつくけど...
まさかその繋がりで中村さんとか出演されたりしないですよね?
私は絶対に参加出来ないので、中村さんには来ないで欲しい!!!
公式サイトを見ると総勢10名以上の方がご出演らしいのですが、それは一体いつ発表なの~?
参加は出来ないけどチェックだけはしておこう...

そうだ、ヨネダ先生の「どうしても触れたくない」のドラマCD発売が3月に決定したそうですね(どこから発売なんだろう?そこまで書かれてなかった...)
そしてやっぱり気になるのはキャスト!
富士山先生の「純情」のキャストも気になっている私は、毎日お2人のサイトに通っています(笑)

web clap
2008-11-13 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「LIFE with IDOL」で使用されている楽曲の先行配信が始まっているなんて全然知らなかったですよ~!
お友達の所で知って、私も早速「アニメロミックス」へ!
だけどアニメロミックスってサビ部分しかDL出来ないんだよね...
私はフルが欲しいので「超!アニメロ」でDLしようと思ってたんだけど、こっちでも配信が始まっているのかどうかがよく解らなくて...
結局サビ部分だけDLしました(スリーナイツみんなのDLしたからもうptが無くなってしまった 笑)
でも、後でもう一回よく見て「アニメロミックス」から「超!アニメロ」に飛んだら...
フルもDL出来るんじゃな~い!!! 説明が解りづらいですよ...
なので結局フルもDLしちゃいました。だってとにかく早く聴きたかったんだもん!
あっ、フルをDLしたのは「Silence」だけね。由宇と凛のは来月DLします。
さっ、今夜からこれをヘビロテ♪
アニメでお声が聴けない分、この曲で前野くんを堪能しますheart02


*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-11 12:30 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:日記
2009年1月からのノイタミナ枠は「あさきゆめみし」という事で凄く楽しみにしていたのですが...
企画変更になったそうですね。
今日サイトを改めて見たのですが、やっぱりちょっと残念だなぁ...
大和和紀先生のコミックってちょこちょこ読んでいたし、「あさきゆめみし」がどういう感じのアニメになり、どう繰り広げられるのか楽しみだったんですよね。
「源氏物語千年紀 Genji」はオリジナル作品との事ですが、ノイタミナ枠ですし、もちろん視聴します!
が、激しく気になっているのはキャスト(笑) 一体どういう方がキャスティングされるのでしょうか...
来年1月開始アニメは(私が見ていなかったアニメの)続編とか第2期アニメ等が多いので、視聴番組も今までよりちょっと減りそうです。

そして、アニメとは全然関係ないのですが、今凄く気になっているドラマCDがあるんです。

「こころ」

学生時代の国語の教科書に一部が掲載されていたけど、社会人になって改めて読んだものです。
これって評判などはどうなのでしょうか?
「蟹工船」も気になっているのですが、私はまず「こころ」を聴きたいなぁ。
こういういわゆる文学作品と呼ばれるドラマCDは、もしかしたら好き嫌いが分かれるのかもしれないですけど、私はいろんな世界を堪能したいので大賛成です!
なので、やっぱり購入かな...(笑)


*毎日沢山web拍手を頂いています。本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-09 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「ラブルートゼロ コイゴコロ咲く花」の昼の部に参加してきました。
頭の中にイベント映像が残っているうちに色々書きたいのですが、既に記憶が薄れてきてます(笑)
が、今回も「イベントレポ」という名の、自己満足で一杯の感想は書き残しておきたいと思います。
いつもの如くご出演者の方が仰った事は完璧ではありません。「大体こんな感じのような事を仰ってた」という事でご理解いただける方のみ以下をどうぞ!

web clap
2008-11-09 10:44 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
私が初めて諏訪部さんにお逢いしたのは、「高田広ゆき公開録音」だったのですが、それが丁度5年前。2003年11月9日です。
自分が声優さんのファンになるなんて思ってもみなかったし、当時はゲストでいらっしゃる諏訪部さんの事すら全く存じ上げていませんでした(テニプリは見てたので跡部は知ってたけど、それを演じているのが諏訪部さんだとは知りませんでした)
公録については、あちこちで『諏訪部さんがゲストだからチケット取るのが大変!』みたいな事を読んだのですが、私はローチケであっさりチケットが取れて、それも結構な良席。
イベントに行くまで、毎日毎日諏訪部さんのサイトを訪れて、日記を読み返したり、今は無いけどコラムも全部読んで...
読むたびどんどん諏訪部さんに引き込まれていきました。
イベントで諏訪部さんに初めてお逢いして、改めて惹かれて...
初めて参加したイベントは1人だったし、帰りももちろん1人だったけど、諏訪部さんの事を思い出しながら心の中でニヤニヤしながら帰ったのをよく覚えています(笑)
毎年秋になると、諏訪部さんのファンになりイベントに参加した時の事を思い出します。
当時は諏訪部さんに対する想いとかを打ち明ける場所も無かったので、その時運営していた俳優さんファンサイトで裏ページなんかを作って、「これでもか!」ってぐらい諏訪部さんの事を書いてました。
そのログも勿論残っていますが、恥ずかしくてここには晒せません(笑)
でも、時々見直して「あぁ、当時はこういう気持ちだったんだなぁ」と思い出すことも....
STA☆MENの事も、その時に初めて知ったのですが、チケットがあまりにも取れなくて...
当時はよく涙してました。
あれから5年。今ではお友達も沢山出来て、イベント参加もより一層楽しいものになりました。
最近、諏訪部さんがご出演のイベントっていうのは抽選だったり、別イベントと重なってたりしてるので、中々お逢い出来ていませんが、月末のSTA☆MENでお逢いできるのが凄く楽しみです。


*毎日web拍手を沢山頂いています。本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-07 23:59 | category:Review
*「after 9 hours」

ヨネダコウ先生のコミック「どうしても触れたくない」の小野田のお話。
BLになりますので、感想はたたみます。そしてネタバレありです。色々ご注意を...


*毎日沢山web拍手を頂いております。本当にありがとうございます!

web clap

2008-11-05 23:59 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「LIFE with IDOL」の挿入歌、スリーナイツのソロ曲の配信日が決定しましたね。
私は携帯配信で手に入れようと思ってるんだけど、携帯配信もフルだよね?
それがすごぉく心配なんですけど...
スリーナイツのソロ曲は全部好きなので、全部DL(購入)したいけど、まずは京介の「Silence」から!
前野くんの歌を”これでもか!”ってぐらい、ヘビロテしたいです(笑)
出来れば配信じゃなくてCD化希望だけど、今後それは叶うのかな?
最近前野くんのお声や演技が聴けなくてちょっと寂しいです...
今のところの楽しみは「愛なんて食えるかよ」と「図書館戦争DVD第5巻」かな。
「図書館戦争」はイベントの様子を早く見てみたい!

風邪がよくならないです。栄養と睡眠だけで何とか治らないかな?と思ったのですが、悪化する一方。
今日は素直に病院に行って来ました。これで、週末の「ラブルートゼロ」イベントは何とかなりそうです。


*昨日も沢山のweb拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-04 22:40 | category:徒然
「愚痴」に近い「ひとりごと」です。
「ひとりごと」に近い「愚痴」かも...
まぁ、とにかくたたみます。


*昨日も沢山のweb拍手をいただきました。最近「愚痴」っぽい事ばっかりなのに、いつも本当にありがとうございます!

web clap
去年の春頃から購入し始めた「月刊アフタヌーン」
その全部を引っ張り出し、取りあえず「おお振りだけ」読みました。
現在発売中の「おおきく振りかぶって11巻」以降の感想になりますので、一応たたみますね。


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2008-11-02 23:59 | category:徒然
今日は息子の部活動発表会でした。
事前に「撮影許可証」も貰っていたので、ビデオの準備をしていざ会場へ!
(録画した作品は、実家の母に送りつけます 笑)
私は先月一度観ているんですけど、もう1度観ても面白かったし、他校や観客のうけも良かったのではないかと...
他校の発表も観たのですが、中学生ながらみんな頑張っていました。
部員が少なく発表できる作品の内容が限られているのかもしれませんが、実年齢どおりの若々しさやフレッシュさというものが実感できる発表会でした。
最後の講評では、「なるほどね~」と頷く事も多く、少々長い時間ではありましたが為になるお話でした。
ちなみに、息子の学校は「優秀賞」をいただきました(が、優秀賞は1校ではありません 笑)

今日はBUSのイベントだったんですよね。
息子の発表が終わってすぐに向かえば「昼の部」は確実に間に合ってました。
が、私はやっぱり最後の「講評」も「審査結果」も聞きたかったので、BUSイベントは諦めました(チケットは既に別の方にお譲りしてました)
BUSイベントには参加出来なかったけど、息子の成長の一部分を観られる場というのは貴重なので、やはりこちらに来て良かったです。息子よ、お疲れ!

↓の画像は、発表会場に向かう途中に咲いていた秋桜。私が一番好きな花です。
そういえば昨日も仕事の夢見たなぁ...

秋桜


*昨日も沢山のweb拍手を頂きました。毎日本当にありがとうございます!
以下、お返事です。

web clap
2008-11-01 23:59 | category:徒然
・鶏の竜田揚げ
・焼き魚
・豚汁
・缶チューハイ

今夜の夕食はこんな感じ。
私が作るのは「唐揚げ」ではなく「竜田揚げ」、息子がこっちが好きなので。
3連休だけど、息子はそのうちの2日間は部活。
それなりに頑張っているっぽいので、好きなものでもと思い作りました。
しかし、私は揚げ物は出来るだけ作りたくない。正直面倒...
すみませんね、私家事って超苦手なので...
ちなみにチューハイを飲んだのは私。主人はビール、息子はジュースでした。
ここ数年、自宅で飲む事なんて殆ど無くて...
飲んでも2~3ヶ月に1回あるかないか(昔は毎晩晩酌してましたけどね 笑)
飲む時は大体「凄く疲れた時」です。

昨日は、仕事終わりにもう1つ問題が発生。
連休明けは色々山積みなのに、こちらも早めに何とかしなければ...
が、仕事とは関係の無い事だけにどうすればいいのか...
直談判する前に、私に一言声を掛けて欲しかったです。
後から状況を聞いて「すみませんでした」とは言ったけど、それって私が謝る事じゃないよね...
でもその場は謝るしかなかったし...
別に相手の方も謝って欲しかった訳じゃなくて...
これからの事を相談したいんだと思う。
ホント、私が誰かに相談したいよ...
そんなこんなで昨夜は精神的に疲れがピークに...
何もする気が起きず、早々に就寝。
そうしたら仕事の夢見ました。私って解りやすいなぁ(笑)
心配事っていっつも夢に出てきちゃうからね。
だけど、前野くんも夢に登場。何かのイベントで司会やってました。メガネも掛けてたなぁ(私の中で、”メガネを掛けてる前野くん”はポイント高いので!)
夢の中でも前野くんはカッコ良かったです。

最近、色んな事が自分の思うようにいかない。
それがとってももどかしい... 何がいけないんだろう?
あぁ、どこか行きたいなぁ。パァーっと遊びたいっていうより、どこかに行きたい。
で、何も考えずにボーッと過ごしたい。ちょっと色々疲れました...

この記事の内容は私にしか解らないかもしれないです。意味不明な記事ですみません...


*毎日、本当に沢山のweb拍手をいただいています。いつもいつもどうもありがとうございます!
以下、お返事です。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。