-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-31 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
今年もキャラホビに参加して来ました。
色々あった(そんなに大した事ではないけど)去年のキャラホビからもう1年。早いなぁ...
今年は”頑張る”と言っても限界があったので、きっと中村さんのお渡し会整理券はダメだろうなぁと思っていましたが、やっぱりダメでした(笑)
「鉄のラインバレル」もダメだったので、その後すぐに向かったのは「スパロボブース」
まずはこちらで緑川さんと置鮎さんを堪能させて頂きました。

以下、個人的な感想です。
今回はいつも以上に感想のみです。それでもよろしい方は以下をどうぞ!

(編集中です)

web clap
スポンサーサイト
2008-08-30 22:15 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
放送開始より「魔王」に嵌り、その主題歌である「truth」がとってもとってもお気に入りの私(笑)
CD発売日に買いに行こう思っていたのですが、旅行前の買い物が沢山でCDショップに寄る時間も無く...
また改めて買いに行こうと思ってたら、お友達がプレゼントしてくれました!
もう、本当に本当にありがとうございます!
「魔王」で成瀬領を演じている大野くんがすっごい素敵だなぁと思う今日この頃(笑)
お友達にCDを頂いて大満足ですが、CDだけじゃなく実際に生で聞いてみたいなぁと思ったりもします。
が、それは相当努力をしないと難しそうなので...
だけど、出来れば「truth」を歌番組とかで歌うのを見てみたいなぁ。
という事で、早速ウォークマンに落としました。
暫くは「truth」ばっかり聞いちゃいそうです(笑)

「風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)」


*毎日web拍手を頂いております。いつもどうもありがとうございます!

web clap
2008-08-30 19:15 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
私はあまり「食通」ではなく、こちらでの美味しいお店なども殆ど知りません(笑)
先週まで実家に帰省していたのですが、実家で必ず食する物があります。
高知と言えば「鰹のタタキ」
今回の帰省でも2度食しました(が、さっさと食べてしまったので写真を撮るのも忘れてました)
10代の頃はあまり好きな食べ物ではなかったのですが、今では勿論大好きです!
タタキの上には、刻んだねぎ、スライスしたにんにく、千切りにした大葉、お好みによってわかめやトマトなど、茗荷をかけても美味しいです。
とにかくタタキだけでなく、ねぎもにんにくもトマトも大葉もめっちゃめちゃ美味しいです!
あとは、高知県産のうなぎも食してきました(産地偽装のうなぎではないです 笑)
私、うなぎもすっごい好きなんですよ~
もうこれも食することが出来てめっちゃ満足です!
母が作ってくれた「りゅうきゅうの酢物」や「うりの酢物」も美味しかったです。
母は私が「りゅうきゅう」(こちらでも”りゅうきゅう”という名で売っているのかな?)が好きなのを知っているので、帰省するたび作ってくれます。
叔母さんの実家の山で獲れたきゅうりで作ってくれた酢物も美味しかった~
私ね、こういうものばっかり好きなんですよ(笑)
でも、「こんにゃく寿司」と「たけのこ寿司」を食べてくるのを忘れました...
あれもすっごい好きなのになぁ...
こちらに帰ってくる時に母からは「梨」と「ぶどう」と「すいか1玉」と「新米10Kg」をお土産に貰いました。
果物が大好きなので、こんなに一杯貰えて大満足!(笑)
ちなみに「梨」は良心市で買った物(良心市ってこちらの方はご存知なのかな?)
形はイマイチだけど、とってもみずみずしくて甘くて美味しかったです。

で、「食」とは関係ないのですが...
帰りに高知空港に向かう途中母が「これ、あげる」と言ってくれたのが、「スーパーマルナカのマイバッグ」
「マルナカ」と言えば、中村さんがアニメ女子部で「バイトしてた」と言ってた所なので敏感に反応してしまいました(笑)
これは使わずに保存しておきます。だって、私エコバック持ってるし...

マルナカマイバッグ

web clap
2008-08-27 23:36 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
旅行中、きちんと諏訪部さんのサイトをチェックできなかったので今日じっくりチェック...
すると今日付けでSTA☆MENのインストアイベントが告知されていました。
お友達はもしかして知ってるかな?と思いつつも、みんなにメール。
参加希望者はみんな無事にイベントに参加できる事になりました!
STA☆MENイベントってインストアでも抽選の事が多いので、今回のように先着順は有難いと同時に仕事中だとどうにもならない...
が、今回はネット予約でも大丈夫だったのが救いでした。
石丸のインストアイベントは、諏訪部さんがご出演なので今からすっごく楽しみです!
メイトのインストアイベントも気になりますが、私は石丸に参加出来ればそれでいいかも...
あっ、プレミアムイベントは別ですけどね。こちらは必ず応募します!
全員揃ってはいませんが、久しぶりのSTA☆MENイベント参加となります。
が、これに参加するとなるとどれか1つイベントを諦めないと...
毎週のように外出はさすがにマズイので...
まぁ、これからじっくりゆっくり考えます。


*毎日web拍手をありがとうございます!遅くなりましたが、以下お返事です。

web clap
2008-08-26 22:36 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
今日の夕方自宅に帰り着きました。
5泊6日の旅行もあっという間だったなぁ...
息子は来年も高知のおばあちゃん家に帰りたがっているので、また明日から仕事頑張らないと!
旅行前や旅行中もweb拍手をありがとうございます!
web拍手からのコメントや、Blog記事へのコメントも頂いているのにお返事が遅くて本当にすみません...
明日必ずお返事させていただきますので!
皆様、いつも本当にどうもありがとうございます。

20080826170603.jpg

web clap
2008-08-25 14:26 | category:徒然
genre:旅行 theme:中国・四国
昨日四万十川の帰り「明日は鳴門のうず潮を見に行く?」と聞かれ、迷ったけど息子が「行きたい」というので行く事に。
でも、四万十川に行くより鳴門に行く方が時間はかからなかったです(殆ど高速使えるからね)
↓の画像は、うず潮を見る場所のちょっと手前の「鳴門海峡」
海が少ししか写ってないけど、浜も綺麗だし、空も青いし、海はすっごく綺麗!
田舎っていいなぁ(笑)

20080825142809.jpg


うず潮は遊覧船に乗って見るのと、鳴門大橋(大鳴門橋の方がいいのかな?)の下部分の遊歩道(うず潮を見る為の歩道と思われるます)より見ることが出来ます。
私達は鳴門大橋の遊歩道から見たのですが、うず潮が出来る場所や時間などもあるので、あまり大きなうずは見る事ができませんでした。
しかし、遊歩道からの景色は絶景で、吹く潮風も気持ちが良く、これはこれで良かったです。
↓の画像はうずを撮ってみたのですが、撮る間に消えちゃうんだよなぁ(笑)

20080825142806.jpg

web clap
2008-08-25 09:31 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
高知は今日も快晴。
これから徳島の鳴門に行って来ます!
画像は実家から撮った空(ちょっとブレちゃった…)

20080825093803.jpg

web clap
2008-08-24 19:00 | category:徒然
genre:旅行 theme:中国・四国
四万十川に向かうのに高速は使わず、横浪スカイライン経由で行きました。
海と山と空のコントラストがとにかく綺麗!
↓の画像は、景観スポットなのかな?
そこそこ県外ナンバーの車も多かったです。
ちなみに、私がここに来たのは高校生以来。高校の時の彼氏が車好きな人でよくドライブに連れて行ってくれました。あぁ、懐かしい~(笑)

20080827125315.jpg


四万十川の帰りに寄ったのは「安並水車」
これ、私の画像だと水車が1つしか映ってませんが、この前後にも水車がズラっと並んでいます。
まぁ、だからどうだって事でもないんですけどね。

20080827125307.jpg

web clap
2008-08-24 16:42 | category:徒然
genre:旅行 theme:中国・四国
同じ高知県内でも、私の実家から四万十川(の遊覧船乗り場)までは車で片道3時間半。
でも、今回は高速も通らず途中寄り道をしつつだったので結局4時間半かかりました。
↓の画像は、目的地の遊覧船乗り場よりかなり手前の四万十川。
この辺りはまだ岩場も多いです。
すぐ近くまで行ってみたのですが、水はさほど冷たくありませんでした。

20080824164717.jpg


↓は、私たちが乗った遊覧船。というか、屋形船って感じかな。
大人数用と少人数用があり、私達は少人数用に乗船。
お盆も過ぎているからか、まったく混雑もしていませんでした。

20080824164719.jpg


高知県は「沈下橋」がとても多いです。
橋の両端に何も無いのは、台風や大雨の被害に遭っても、橋が水面下に沈むので。
欄干があると橋が崩壊する危険性が高いからだそうです。
沈下橋は四万十川に限った事ではなく、私が小学校の時よく遊んだ川にもありました。
欄干の無い橋を自転車で渡るのは、例え橋の真ん中を走っていても怖かったです(笑)

20080824164706.jpg


屋形船の乗船は約50分。
ガイドの方が船を動かしながら色々説明してくれます。
その方も仰っていたのですが、四万十川には何もありません。
あるのは「川」と「山」と「空」と... 自然だけです。
吹く風も心地よく、空は青く、川の水は綺麗で...
こういうゆったりした時間というのもいいなぁと、私は感じました。
(息子には少々退屈だったかもしれませんが 笑)
写真ではちょっと解りづらいかもしれませんが、四万十川に雲と山が反映されています。

20080824164714.jpg


web clap
2008-08-23 16:32 | category:徒然
genre:旅行 theme:中国・四国
仕事の関係で、主人と主人の母は一足先に帰ることに...
が、その前にせっかくなので「桂浜に行こう!」という事になりました。
私は小学校や中学校時代の遠足が「桂浜」だった事が多かったのですが、ここは何度来てもいいです。
今日はお天気がイマイチだったので、太平洋も綺麗な青ではありませんでしたが、それでも打ち寄せる波の音は懐かしく、いつも見ていた風景も当然の事ながら変わっていません。

20080823163213




坂本龍馬像はとても大きいので、全体を入れるとこれぐらいにしか写せませんでした...

20080823163210



桂浜に行く前に、JR高知駅から高知城、はりまや橋を見て来たのですが...
はりまや橋はあまり見なくてもいいかなぁと(笑)
高知城付近は、高校時代の私の通学路。もう何もかもが懐かしかったです。

web clap
2008-08-22 14:27 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
庵治町を後にして向かったのは、「わら家」
香川に来たからには、やはり一度はうどんを食さないと!と思い、中村さんが行った「わら家」で昼食を取る事に。
到着してもお昼にはまだ早い時間だったので「四国村」にも入村(?)し、その後、「屋島神社」にも行って来ました。

20080822143012.jpg



息子が数えたのですが、一番上までの石段は160以上ありました。
楽ではないのですが、上がりきって後ろを振り返ると、眼下には高松市内が一望できます。
(ちょっと曇ってたので、私の画像だとイマイチ... まぁこんな感じという事だけでも...)

20080822143010.jpg



そしてやっと昼食。
私達が入る少し前に、観光バスで団体客が入っていったのですが、店内はとても広いので待つ事もなかったです。

20080822143007.jpg



レジで事前に食券を買うのですが、お店の人が「お勧めは釜上げです」と言ってくれているのに、中村さんと同じ「生じょうゆうどん」を頼む私(笑)
(でも、家族は釜上げを頼んでいました)
「生じょうゆうどん」は、ねぎとかつおぶしをかけ(私はおろし生姜も混ぜましたけど)お醤油をかけて食べるうどん。
私、こういう食べ方って初めてだったんですけど、すっごい美味しかったです。
うどんはモチモチしていて、すごいコシがありました。量も多かったですし、中々食べごたえがありました。

20080822143005.jpg



と、こんな感じで「庵治町巡り&四国村」は終了。
短い時間でササッと回っただけですが、一度来てみたかったので個人的には大満足です。
すっごい有意義な時間を過ごせました(笑)



「声優グランプリ 2007年 8月号」(参考: 「声優グランプリ2007年8月号」)


web clap
2008-08-22 14:21 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日のメインは何と言っても「庵治町巡り&四国村」
主人に「庵治町って何があるの?どこに行きたいの?」と聞かれるとちょっと焦りつつも「映画のロケ地だから!」と答えていた私です(笑)
中村さんが生まれ育った町だから行ってみたかったのもあるのですが、私「世界の中心で、愛をさけぶ」は原作も読んでいますし、映画も見ています。
だから、「映画のロケ地に行きたい」という理由もあながち嘘ではありません(笑)

宿泊先のホテルから庵治町までは車で40分ほどでした。
「庵治石」で有名と聞いていた通り、道路の両端には「石屋」さんがとても多かったです。
「石屋」さんも少なくなり、道は段々海岸沿いを通るようになりました。
道路の右側は山、左側は綺麗な海。
海岸のあちこちに小さな漁船が停泊しており、庵治を訪れた皆様が仰る通り「漁師町」という感じがしました。
そしてまず向かったのは「高松市庵治文化館」です。
映画では「雨平写真館」として撮影された場所。
駐車場も無い小さな建物で、入場も無料です。

20080822142417.jpg



建物の見た目は古いですが、中は勿論綺麗です。

20080822142415.jpg



ドアを開けると正面に受付の方が2人いらっしゃいました。
↓のバイクの写真など、簡単に館内の説明を受け、後は自由に見て回りました。
(撮影・掲載許可はきちんと頂きましたので!)
このバイクは声グラで中村さんとも一緒に写ってましたよね!
実際に映画の撮影で使われた物だそうです。
1階にはこの他に、いろいろな方のサイン入りの物(原作とか)などが展示されていました。

20080822142412.jpg



2階に上がるとウェディングドレスと花婿の衣装が展示されていたのですが、実際に映画にご出演のお2人が着たものではないそうです(サイズがかなり小さめでした)
そして、ここを訪れた方のサイン色紙が数枚飾ってありました。
下段の真ん中が中村さんのサイン。その脇におお振りの阿部の切抜きが貼ってありました。
息子は中村さんの事を知っているので、これを見られたら私の本来の目的がバレてしまうと思い、サインが飾ってあるこの場所から息子を遠ざけるのに必死の私でした(笑)

20080822142409.jpg



↓の画像は、その中村さんのサインだけを撮影したものです。

20080822142405.jpg



一通り見た後、家族のみんなが先に外に出たので、受付の方に「セカチューも好きなんですけど、私声優の中村さんのファンなんです」と告げたところ、「たまぁに、そういう方がいらっしゃいますよ」と仰っていました。
また「中村さんが載っている雑誌もありますよ」とか、とにかく親切な受付の方でした。
他にもとっても嬉しい事があり、やはり来て良かったなぁと思わずにはいられませんでした。
この後、海沿いをドライブしながら笹尾海岸に向かったのですが...
何も無いところで「停めて!」とは主人に言いづらく...
笹尾海岸は車で通るだけとなりました。
が、本当に海も浜も綺麗で、「中村さんはここで育ったんだなぁ」と1人心の中で感慨に耽っていた私です(笑)
何も無い所かもしれないけど、時間がゆったりと流れているような...
そんな素敵な町でした。

web clap
2008-08-21 16:40 | category:徒然
genre:旅行 theme:中国・四国
高松と小豆島のお天気もまずまず。
フェリーの船上から見る瀬戸内海はとっても綺麗でした!

20080821164211.jpg



小豆島と言えば「オリーブ」... って事で買ってみました。
まぁまぁ美味しかったです。でも、この後小豆島で食べたオリーブソフトの方が美味しかったかも(笑)

20080821164220.jpg



小豆島の「道の駅オリーブ公園」
眼下に広がる景色もやっぱり綺麗でした。

20080821164222.jpg



小豆島に行くのはたぶん3回目。
1回目は小学校の修学旅行で、2回目は数年前の帰省時、そして3回目が今回です。
今回の旅行&帰省は、主人と主人の母も一緒だったのですが、その主人の母が「一度行ってみたい」と言ってたのが小豆島だったので...
ご存知の方はご存知だと思うのですが、「二十四の瞳」の舞台でもあります。
主人の母はそこに大変興味があったようで...
もちろん映画村も岬の分教場も行ってきました。
私は、どちらかと言うと小豆島から見る綺麗な海や景色がいつも楽しみです。
高松から小豆島に渡る時に見る綺麗な瀬戸内海や、青い空...
もうそれだけで来て良かったなと思います。

web clap
2008-08-21 07:30 | category:徒然
genre:旅行 theme:中国・四国
30分程前に羽田空港に到着。
では行って来ます!

20080821073104.jpg

web clap
2008-08-20 23:36 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
遅ればせながら、明日からやっと夏休みです。
今やっと旅行の準備も終わりました...
明日の朝も超早いので、今日はもう寝ます。
メール頂いてたり、コメントを頂いてたりしますが、お返事は帰宅後にきちんといたしますので、もう少しだけお待ち下さい。
では、明日より「小豆島・庵治・四万十」の旅に行って来ます!


旅行前なのに、メイトで月刊アフタヌーンを購入。
そして「LIFE with IDOL」も予約してきました。

月刊 アフタヌーン 2008年 09月号 [雑誌]「月刊 アフタヌーン 2008年 09月号」


*昨日もweb拍手をいただきました。いつもありがとうございます!

web clap
2008-08-19 12:15 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
*1「伯爵と妖精」先行上映会
何とか参加したいなぁとは考えていましたが、9/28は無理なので諦めました。
上映会が昼間なら応募もしたんだけどなぁ...
この日は時間的に厳しいです。
緑川さんにお逢い出来る機会を逃すのは残念ですが、先行放送はAT-Xでもあるので、まずはそちらを楽しみにしたいと思います。


 *2「我が家のお稲荷さま。」~お稲荷さま。最後はアニメイト横浜店へいく~
またDVD(それも限定版)購入イベントですよ...
限定版って7770円もするし、10月は参加したい(いや絶対に参加するつもり 笑)イベントが沢山あるんですよ。
TGSにマクロスFギャラクシーツアーファイナル、STA☆MENプレミアムイベントに前野くん出演イベント...
これらだって全部参加出来ないので、今回のお稲荷さま。イベントも諦めました。
ただね... ご出演者がねぇ... 話題のユニット「大中小」なんだよなぁ(笑)
「大中小」が今後どのように展開されるのか(でも、乗り気なのは小野さんだけみたいだから展開はされないよね?)その辺のお話も聞きたかったです。
まぁ、どちらにしろもう参加券は無いかもしれいないしね。
お友達が参加するので、感想を楽しみにしたいと思ってます!
そうそう、昨日メイトに電話で「お稲荷さま。イベントのご出演者ってどなたですか?」と聞いたら、「中村さんと小野さんと大島さんです」って言われました。水島さんだって!


*3「D.C.G.S.発売記念イベント」
購読しているメルマガにて知りました。
このゲームってPCなんですよね。うちのおんぼろPCではプレイ出来そうにないのですが、でも大須賀くんが出演しているのでかなり気になってました。
イベントも是非参加したいなぁと思ったのですが、170名って少な過ぎ...
まぁ、場所が「秋葉原UDX」じゃあ仕方ないのかな...
11月も色々イベントがあるし、当選人数も少ないし...
こちらも諦めました。イベントは諦めたけどキャラソンも発売されるみたいだし(祭典でブースのスタッフの方がそう言ってました)そちらを楽しみにしたいと思います。


と、諦めたイベントばっかり書いてますが、次は月末のキャラホビです!
参加される皆様、当日はよろしくお願いします。一緒に楽しみましょうね~


*毎日沢山web拍手を頂いています。本当にありがとうございます!

web clap
2008-08-17 23:59 | category:徒然
今年も夏コミに参加してきました。
昨日の暑さが嘘のようで、今日は肌寒い1日...
が、会場内はやはり暑かったです(笑)

以下、たたみます。


*毎日、web拍手をいただいております。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2008-08-14 12:46 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
STA☆MEN通信が更新されていて、プレミアムイベントも発表されましたね。
DVD発売が9/24で、プレミアムイベントが10/19... 大安なんですね(笑)
STA☆MEN 7人が揃うイベントはとにかく競争率が高くて...
私も今まで2度しか参加した事ないです...
去年は、確か中村さんのイベントとと重なってたから応募しなかったけど、今年は何の予定も無いので勿論応募します!
一昨年のプレミアムイベントがすっごい楽しかったので、また是非是非参加したいなぁと思ってます。
久々にありったけの想いと念を込めて応募しなくちゃ(笑)
ただ、この時期ってイベントが続いてるんですよね。
10/11・12がTGS、10/13がマクロスF Live、10/19がSTA☆MENイベントで、10/26は何が何でも当選する気でいる前野くん出演イベント(笑)
全部に参加は難しいので、見送るとしたらやっぱりTGSかな。
10/13のマクロスも日程的に無理だし... 昼公演があったら行きたいとは思ってるけど、やっぱりSTA☆MENが優先かな(もう当選する気でいるので 笑)
前回の「ソリマチ」には、イマイチ面白さを見出せなかったので、今回の「エガヲ」には期待したいと思います。
メンバー7人での歌が2曲も収録されているとの事なので、そちらも楽しみです。
そう言えば私「君のために」って持ってないんですよね。
買おう!買おう!と思いつつ、今日まで来てしまってます(でも着うたか着メロはある)
「君のために」って、ジャケットは確か”向日葵”だったよなぁなんて思いつつ...
通勤途中にある向日葵は今日も気持ち良さそうに太陽を浴びてました。

20080814122906


web clap
2008-08-12 22:02 | category:徒然
週末の夏コミに向けて、久々に先生方のサイト巡りをしてたら...
富士山先生のサイトにて「純情」のドラマCD化の事を知りました(遅っ!)
私、富士山先生のコミックって凄く好きで、殆どの作品は持ってます。
(中でも「1Kアパートの恋」が好き!)
「純情」も凄く好きなお話なのでドラマCDはめっちゃめちゃ楽しみです!
発売は来年の5月の予定らしいのですが、今回は2枚組との事。
お財布には厳しいですが、内容は期待出来るかな。
富士山先生のサイトで、「純情」キャストの声優さんのアンケートみたいなのをやってるのですが(って言ってもメールフォームから送るのかな?)キャストはどなたがいいかなぁ。
私は可愛い男性声というのはあまり得意ではないので、普通に男っぽい演技をして下さる方希望です。
だいぶ先のお話ですが、また1つ楽しみが増えました。

そう言えば... こっちのBlogではあんまりBL関係の事は書いてないんだよなぁ。
別館は「BL小説コミックCDレビュー」しか書いてないのですが、そっちは全然更新できてないので、いっその事こっちに引越しさせちゃおうかな。
BLの話題が多いと引かれちゃうかな?

*昨日もweb拍手を頂きました。いつもありがとうございます!

web clap
2008-08-11 12:15 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「ラブルートゼロ」のイベントに参加するかどうか考えてたのですが...
やっぱり中村さんにも加瀬さんにもお逢いしたいので参加する事にしました!
でも、チケット代も高いし夜の部だけ参加の方向で(笑)
参加すると決めたらまずはチケットGetなのですが、先行で当たって欲しいよ~
だって一般発売日ってネオアンの日だし(図書館戦争イベントの日でもある)、先行で取れなかったら一般はキツイよなぁ。
イベントはお友達経由でお知り合いになった”雪果さん”とご一緒させて頂きます。
そして、雪果さんのBlogもリンクさせて頂きました。
これからどうぞよろしくお願いしますね。


*昨日もweb拍手を頂きました。いつもどうもありがとうございます!

web clap
2008-08-10 23:59 | category:徒然
今年も「ポケモンスタンプラリー」制覇しました(笑)
本当は全然やるつもりは無かったんだけど...
まぁ、しんどくて大変とは言いつつ、私は電車に乗るのはかなり好きだし、息子と1日中おしゃべりをしながら過ごすのも楽しいかなと...
私も息子も「これ!」という物に関しては出来るだけ「完全・完璧」を目指したいので、今年も頑張りました。
そりゃあもう、ものすごい達成感ですよ!(笑)
(しかし、ポケモンにはいつまでたっても詳しくならない私です)
今年は天候(雷雨等)による電車の遅延などにも巻き込まれず、割とスムーズに押せたのではないかと思います。
後は、忘れずに全駅達成景品に応募しないと!

昨日は「ポケモンフェスタ」にも参加して来ました。
去年の事をかなり学習したと思われる今年の開催。
完全申込み制なので入場まで○時間待ちという事も無かったです。
しかし荷物検査はともかく、ボディチェックまでされるとは...
いや、私はされなかったのですが、結構されている方がいらっしゃいました。
で、フェスタの内容ですが...
何だか、去年と比べると若干寂しい気がしましたね。
何でだろう?
アトラクションも少なかったけど、全体的にガラーンとした感じ。
もちろん人は沢山いるんだけど、いまいちパッとしなかったな。
だけど、子どもたちは喜んでたからいいか!
↓の画像はポケモンフェスタの入口。
あぁ、これで今年の夏の「ポケモン」イベントもやっと終了しました(笑)




*昨日、一昨日とweb拍手をありがとうございます!いつも沢山頂いて本当に嬉しいです。

web clap
2008-08-08 23:18 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「ラブルートゼロ」のイベント決定のメールを受け取ったのですが、「コイゴコロ咲く花」っていうのがイベントタイトルでいいのかな?
この作品には中村さんもご出演なので、イベント出演者がめちゃめちゃ気になったのですが...
予想通りご出演者にお名前がありました。
「ラブルートゼロ」は最近読んでないんだけど、中村さんがご出演ならやっぱり参加したいなぁ。
それに!加瀬さんもご出演じゃないですか~!!!
私の中ではBLEACHのアシドが素敵過ぎて... 加瀬さんの素敵なお声を是非実際生で聞いてみたいという想いも強いです。
これ2回公演なんですよね。チケット代も微妙に高いし...
1週前は「BUS GAMER」のイベントもあるんだよね。
だけど、中村さんと加瀬さんにはすっごいお逢いしたい...
あぁ、どうしようかなぁ... 皆さんどうされるのでしょうか?(笑)


*毎日沢山web拍手を頂いております。いつもどうもありがとうございます!

web clap
2008-08-08 23:11 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
メッセサンオーサイトで「LIFE with IDOL」の挿入歌が視聴できるとの事なので、早速聴いてきました。
前野くんの歌、めちゃめちゃいいじゃないですか~!!!
私の中での前野くんポイントが更に上がって、今一番気になっているのは間違いなく前野くんになりました(笑)
前野くんって、トークの時と演技の時の声が全然違うんですよね。
そこも魅力の1つなのですが、歌声もとにかく色っぽくてセクシーでした。
それに、まさかこんなに早く前野くんの歌を聴けると思わなかったので、すごく嬉しい~!
これってCDシングルとしては出してくれないのかな?
挿入歌だけじゃもったいないよ...
だけど前野くんが演じる綾辻のキャラ絵は微妙...
見た目だと、緑川さんのキャラが一番好きかな。
「LIFE with IDOL」はもちろん購入するけど、何枚買えばいいんだろう...
「アイドル」な前野くんに何が何でも逢いたいので頑張ろう...
前野くんと言えば、今度ぱよぱよにゲスト出演されるんですね。
「魔法遣い~」で美佳子さんと共演してるから....ですよね?
どういうお話をされるのかすっごい楽しみです。
前野くんも次から次へと色々決まっちゃってますね。
嬉しいんだけど、そのうち中村さんみたいに追いかけきれるなくなっちゃうんだろうなぁ...

web clap
2008-08-06 22:30 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は「図書館戦争DVD 第1巻」の発売日。
イベント整理券を手に入れる為、秋葉原のアソビットで予約していたので、仕事が終わってから速攻取りに行きました!
レジにて「イベント整理券付DVD」を予約している事を伝えて、無事にイベント参加整理券もGet!
「ちゃんと予約出来てるかな?」と不安で仕方が無かったので、これで一安心です(笑)
あとは、イベントまでにお友達に貸してもらった「図書館戦争」の原作を読み(出来れば別冊まで読みたい)、前野くんにもお手紙を書きたいなぁと思ってます。
RONDO ROBEでお手紙を書いた時は、あまり「図書館戦争」の事は書かなかったので...
私、お手紙は出来るだけそのイベントに関係している事を感想として書いているので...
だから、今度のイベントでは「図書館戦争」と「堂上教官」と「前野くん」への想いを一杯書こうと思ってます(笑)
せっかくDVDを購入したけど、最近日々の疲れからか夜遅くまで起きていられない...
なので、今日は特典映像のキャストインタビューだけ見ました。
20分ぐらいなのかな?と思っていたのですが、30分以上もあって中々見ごたえのある特典映像でした。
井上さんも本当に「図書館戦争」が好きなんだなぁっていうのが、トークから凄く伝わってきて...
その井上さんのトークにちょっと押されぎみな前野くんもカッコ良かったし、可愛いかったです!
原作はまだ読めてないけど、前野くんも「図書館革命」までを是非演じたいとの事ですし、私も劇場版希望です!
でもって、関東図書隊で舞台挨拶とかしましょうよ~ 私絶対に絶対に行きますから!

そうそう、DVD第2巻のキャストトークは、沢城さんと鈴森さんと達くんだそうです。
あれ、石田さんは?(笑)

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻「図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻」


*毎日沢山web拍手を頂いております。皆様、本当にどうもありがとうございます!

web clap
2008-08-04 12:10 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
夏になると、週末のたびに外出。
それはイベントが多いせいもあるけど、家族と外出する事もあるので...
その中でもとにかく体力を奪われるのが「ポケモンスタンプラリー」
この暑さの中、電車に乗ったり降りたり、階段を上ったり降りたり...
それにプラスしてイベント参加となると、週明けの月曜日はヘトヘトです。
なので、今朝もリポD飲んで出勤(笑)
今月は夏休みを取って実家に帰るので、これ以上有休も使いたくない...
だから、もうちょっと頑張らないと!
実際リポDが効いてるのかどうか解らないけど、出社しちゃえば仕事するしかないからとりあえずは頑張れます。

昨夜「Club AT-X」を見てたら、6月に行われたRONDO ROBEイベントの様子が流れました。
絶チルコーナーでの中村さんも見れてラッキーだったけど、前野くんが登場したクイズコーナーと「魔法遣い~」のコーナーは放送されなくて残念...
でも、最後のサインボール投げで、思いっきりボールを投げる前野くんが一瞬映ってました!
いやもうこれだけでも充分嬉しいですheart02
先月の「ヴァンパイア騎士×夏目友人帳」イベントの様子もちょっと流れたので、これは再放送をちゃんと録画しておかないと!(今回は「ヴァンパイア騎士」で、次回放送時に「夏目友人帳」が放送されるそうです)


*毎日沢山web拍手を頂いております。いつも本当にありがとうございます!

web clap

2008-08-03 23:10 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
とっても暑い1日でしたが、今日「我が家のお稲荷さま。」のDVD発売記念イベントに行って来ました。
私は電話予約していたので、今日DVDを受け取ったのですが、その大きさにビックリ!
この箱にはDVD以外何が入ってるんだろう?(笑)
DVDとイベント参加整理券を受取ったところで、お知り合いの方と会うことが出来たので、一緒に待機列に並ばさせてもらいました(ありがとうございます!)
色々お話をしていると、結構時間もあっという間でした。
1人参加だとこの待ち時間が本当に長いんだよね~
さて、まずは座席抽選。いやもう私座れればどこでも良かったのですが、そういう事を思っている時に限って超良い番号を引き当て、自分でもビックリ!
座席につき、スタッフの方が「プレゼントやお手紙はお預かりします」と言っていたので、スタッフの方に中村さん宛てのお手紙を預けました。
その後、隣に座られた方とちょっとだけお話させてもらったのですが、中村さん以外の事もお話できて、イベントが始まるまでも楽しかったです。
参加者の入場も終わり、まずはお稲荷様。アニメに出演していらっしゃるお2人(これがまた超若い方でした)から諸注意がありました。
その後、司会の男性の方が登場。角川の宣伝の方(?)という事でした。
そして、いよいよ中村さんと大宙さんの登場です。
以下、レポまじりの私の単なる感想です。
ご出演者の方が仰った事は完璧ではありません。私の感想も多々混じります(というか、それがメインかも)それでもよろしい方だけ以下をどうぞ!

web clap
2008-08-02 22:26 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「マクロスF超時空スーパーライブ」の感想も全く書けないまま1週間が経とうとしてます(笑)
このまま何も書けない可能性大!なのですが、こちら にLiveレポが載っています。
中村さんの浴衣姿... 出来ればタオルを首にかけているいかにも「旅館で風呂上り」みたいなのももう一度見たかったです(笑)
娘々の時の神谷さんと中村さんはすっごい可愛かったです。
だけどこのレポの写真を見ると、中村さんは何だか盆踊りを踊っているかのように見えます(笑)
この夏、とにかくイベントにご出演しまくりの中村さんなんですが、キャラホビにもご出演が決定しました。
「鉄のラインバレル」は一応チェックしてましたが、やっぱり来たか!って感じです。
中村さんがご出演なら、えぇ当然私も行きますよ!
でも整理券Getは難しいかもしれないので... 今回は遠くからでも眺められればいいです。

そして、お友達から教えてもらった「BUS GAMER」のイベント詳細。
この日は夜の外出は難しいので、昼公演があって良かった~!
という訳で、私は昼公演のみ参加したいなぁと思っています。
が、その前にチケットを手に入れなければ!
チケ発売日は帰省中だけど何とか頑張らないと...

あぁ、明日はお稲荷さま。イベントなのに、中村さんにお手紙の下書きすら書けていません。
明日午前中に少しだけでも何か書きたいなぁ...


*毎日沢山のweb拍手を頂いております。最近は更新も殆ど出来ていないのに本当にありがとうございます!以下、お返事です。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。