-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-27 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
お友達にチケットを譲ってもらえたお陰で参加する事が出来た今日のLive
すっごいすっごい楽しかったです!
セットリストなどは、色々な方が掲載していると思うので、私は私の感じた事を残しておきたいと思います(でも感想は少ししか書けてません)

web clap
スポンサーサイト
2008-07-26 23:33 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
夏、夏休みと言えば...
今年はもう参加する事はないだろうと思っていたポケモンスタンプラリー。
結局本日から行って来ました。
これね、参加した方は解ると思うんですけど、本当にしんどいですよ!(笑)
それにスタンプ台設置期間が短いんですよね...
今年は全駅制覇はしないつもりだけど、どうなる事やら...
今日は、本当は高校野球南神奈川大会の決勝戦を見たかったんだけどなぁ。
明日の北神奈川大会の決勝戦も見たかったけど、明日も早朝よりスンタプラリーに向けて出発なので諦めました。
そう言えば、今年は大会開始日が例年より少し早いんですね。
北京五輪があるからとかって聞きましたけど...
組合せ抽選も、代表校が決まったところからクジを引いているので大体決まってますね。
私としては、会場でクジを引いてその結果に「おぉっーーー!」とかどよめくのを見るのが好きだったんですけどね。
そして!
私が応援している郷里高知県の代表校は「高知高校」
決勝戦をTVで見る事はもちろん出来ていないのですが、決勝戦は「高知高校 vs 高知商業」だったんですよね。
高知高校は全ての試合を6点差以上で勝利しているらしい(”速報!甲子園への道”より 笑)ので、甲子園でも期待したいです。
その高知高校は大会6日目第2試合に登場。相手は広島の広陵高校。
これまた強豪ですね...
平日なのでTVですら観戦出来ないのが歯痒いのですが、携帯で試合経過をチェックしようと思います。
ちなみに、私の出身校は初戦突破はしたのですがその後が続かなかったようです。
最近は評などにも名前が挙がったりしているし、いつか甲子園に行ってくれるのでは?と期待しています。
その時はもちろん甲子園に応援に行きますよ!
あっ、期間限定なので→に「第90回全国高校野球選手権記念大会」のブログパーツを設置。

と言う訳で、私にとっては色んな意味で”夏がはじまりました”

全駅制覇なるか!?


*昨日もweb拍手を頂きました。いつもありがとうございます!

web clap
2008-07-25 23:12 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ネオアンオンリー「アルカディアカーニバル」の抽選結果は無事当選でした!
第1希望も第2希望も当選してたので良かった~
あっ、ちなみに座席はいつも通りS席です。
えぇもうこれで充分なので(笑)
オンリーイベントってコルダしか参加した事ないけど、あの時は本当にすっごくすっごく楽しかったから、今回のイベントもめちゃめちゃ期待してます。
2日連続の参加も、21日の夜公演の参加も出来ないけど、21日の昼公演を思いっきり楽しんできたいと思います。
久々にお友達と一緒に参加できるのも嬉しいです。
チケットが届いたら連絡するので、当日はよろしくお願いしますね。
ただ、昼公演が終わったら即効「図書館戦争緊急フォーラム」に向かうと思うけど...
同じ様にはしごする方っていますよね?(笑)


*昨日もweb拍手を頂きました。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2008-07-24 23:59 | category:徒然
genre:音楽 theme:日記
GRANRODEOの2nd Live Tour が決定したんですね!
これは、超嬉しい~!!!!!
というのも、私は9月のロケパン3は参加しないんです。
”今度、GRANRODEOのLiveに参加出来るのはいつだろう?”って思ってたから、本当にすっごく嬉しいです!
9月はね、色々予定があるのでこれ以上の外出は難しいと判断。
更には、最近好きな声優さんが増え、欲しいCDやDVDも沢山...
やっぱりどこかで何かを我慢しないと駄目なんですよ~(笑)
イベントは、よほど好きな声優さんがご出演か、よほど好きな作品じゃないと参加しない方向だし、CDやDVDも厳選して購入するようにします。
DVDを購入しての抽選イベントも、よほど好きな作品じゃない限り応募しないだろうなぁ(除: STA☆MEN)
あっ、すっかり私の節約話になってしまいました(笑)
とにかく!秋にはGRANRODEOの2ndアルバムも発売だし、またツアーも始まるし...
もう今からめっちゃめちゃ楽しみです!その前にチケットGetしなくちゃ!


*毎日web拍手をありがとうございます!以下、お返事です。

web clap
2008-07-23 23:59 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
私、皆本キャラソンの発売日は明日だと勘違いしてました。
予約をしていなかったので「売り切れていたらどうしよう?」と思ったのですが、余計な心配で、”新譜コーナー”には、皆本のキャラソンがずらっと並べられていました(笑)
帰宅後早速聴いたのですが...
あちこちでの噂通り、中村さん声高いですね!
番組EDでチルドレンが歌う歌がとっても可愛いので、皆本はどういう感じになるのかすっごい楽しみだったんです。
私はもうちょっと大人っぽい感じかな?と思ってたのですが、結構爽やかというか...
当然だけどジェットのキャラソンとはえらい違いです(笑)
私、この曲を先に聴いて”歌っている人を当ててみて!”と言われたら、中村さんだとは絶対に解らないです...
それぐらい、今までに聴いた事が無いキーと爽やかな歌い方でした。
(というか、レコーディングをしている中村さんがどうにも想像できない)
「I'm Here」は歌詞が凄く好き。でも、曲全体だと「You're Freedom」が好きかな。
あと、ショートドラマも面白かったです。
賢木役の紀章さんも、兵部役の遊佐さんもご出演だったし、私にとっては非常にナイスな構成のショートドラマでした(笑)
賢木のキャラソンとかは出ないのかな?出たら間違いなく購入します。

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一
「絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一」


そして、遅ればせながら「月刊アフタヌーン8月号」も購入。
メイトに売ってなかったので、近くのコミック専門店にて購入。あぁ、まだ売ってて良かった~
そう言えば、今日ってハリー・ポッター最新刊(日本語版)の発売日ですよね。
メイトに普通に売ってたんだけど、そういうもんなんだ(笑)

月刊 アフタヌーン 2008年 08月号 [雑誌] 「月刊 アフタヌーン 2008年 08月号」


*毎日web拍手を頂いております。皆様、いつもありがとうございます!

web clap
2008-07-21 11:05 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
来月のお盆を過ぎた頃に帰省するんですけど、その前に小豆島と庵治町に寄る予定です。
1日目に羽田から高松に向かい、そこから車で小豆島へ。
小豆島に渡るのはお昼前になると思うので、1日目は小豆島観光ぐらいしか出来ないと思います。
色々見たい所もあって、本当は干潮の時に島と島が繋がる場所にも行きたいけど...
干潮時刻を調べてみたけど、どうも上手く時間が合わないんだよねぇ。
2日目は、私の超個人的な希望により「庵治町」に向かいます。
主人に「庵治町って何があるの?」と聞かれたので、「海が綺麗みたいよ~」と言っておきました(笑)
いや、実際海とかは綺麗なんですよね?
私は、ちょっと行ければそれでいいんです。だけど、声グラを見てきちんとルートを決めておかないと!
昼食を取るうどん店ももう決めてあります。もちろん中村さんが食した所ですよ~(笑)
職場に高松の方がいて、「どこのうどん店が美味しい?好き?」と聞いたら、中村さんが食した所と同じ店名を挙げてました。やっぱり人気なんですね。
昼食後に、高知に向けて出発。翌日は、主人と義母が一足先に帰るので、その前に桂浜にでも行って、そのまま見送り。
私と息子はその後 「土佐くろしお鉄道」 の「ごめん・なはり線」に乗って安芸方面に行こうかと思ってます。
今回の旅行はツアーで申し込んでるんですけど、ここのフリー切符がついてくるので、せっかくなので乗ってこようと思ってます。
太平洋を眺めながら電車に揺られるというのもいいかなぁと...
そして、翌日は四万十川に行き遊覧船に乗ります。
母曰く「四万十川に行っても何も無いよ。電車より車で行こうよ」と言うのですが...
”何も無い”というのが、こちらでは中々味わう事が出来ないんだよなぁ...
四万十川は「日本最後の清流」と言われているけど、最近ではやはり汚れも目立つようになって来たとか...
それでも、息子には出来るだけ”自然”というものを見せてあげたいんです。
電車に揺られて行くのもいいと思うんだよね、私は...
私自身が車を運転できないせいもあるのかもしれないけど、電車の時刻を調べたり、バスに乗ったり、そうやってどこかに行くのが凄く好きなので!
車には車の良さや便利さがあるけど、電車にもいい所は一杯あると思うしね。
母は「鳥取砂丘に連れて行ってあげようか?」と言うのですが、それはちょっと遠いと思うし...
まぁ、時間的に余裕があれば鳥取砂丘も行って来ます!
という事で、今から帰省が凄く楽しみです。
(中村さんご出演のイベント日は、帰省真っ只中なので、当然のごとく中村さんのイベントはすっぱり諦めます 笑)


*毎日web拍手を頂いております。皆様、どうもありがとうございます!

web clap
2008-07-21 10:36 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
次回放送のアニメ(タイトル忘れちゃった...)も、中村さんがナビゲーター続投ですね。
次はどういうコーナーになるのか、それも楽しみです!

以下、「中村悠一の一筆入魂!」コーナーの感想です。

web clap
2008-07-20 18:54 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
アニメは既にTVKで視聴済みなので、「もしも、中村悠一が○○だったら」の感想だけです。
(感想っていうか、ちょこっとレポみたいなものかな? 笑)

web clap
2008-07-17 23:23 | category:声優さん全般
最近凄く暑い日が続いていて、今日は会社への自転車通勤を断念しました(微妙に体もダルかったので)
梅雨明けももうすぐ?と思われるこの頃ですが、帰宅すると暑中見舞いの葉書が届いていました。
差出人を見てまたまたビックリ!
以前、イベントの時にお手紙を書いた方からでした(最近、この話題多いですね、私...)
お手紙って誰にでも書いている訳ではないのですが、自分がどうしても伝えたい事がある時...
その多くは「素敵に演じて下さってありがとうございます」とか「素敵な作品にして下さってありがとうございます」とか、そういう事なんですけど...
そういう自分の想いとか感想とかをお伝えしたいが為に書いています。
「あさがお」の絵入葉書には、縦書きで私が書いた事に対する内容が綴られていて、最後には私が大好きな作品についても「これからも応援をよろしくお願いします」と書かれていました。
勿論です!勿論応援しますよ!
だって、またその方が演じるキャラにもお逢いしたいし... いや、きっとまたいつかお逢い出来ると信じてますけどね(笑)
以前のイベントでお渡ししたお手紙の事を覚えて下さってて、毎日お忙しいであろうに暑中見舞いのお葉書まで書いて下さって...
本当に凄く嬉しかったです。ありがとうございました!

あっ、今回暑中見舞いを下さった方と、以前お返事を頂いた方 は同じ事務所の方でした...

web clap
2008-07-17 23:03 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
Neo Angelique オンリーイベントの詳細も出て、チケットの申込みも始まりましたね。
まさか全員が2日間ともご出演だとは思わなかったです。
が、私が参加希望の9/21昼公演にも中村さんがご出演なので良かった~!
両日参加は難しいし、9/21の夜は「関東図書隊緊急フォーラム」なので、9/21の昼しか参加出来ないんですよね。
今の私は、図書館戦争イベントを外す事は全く考えてませんので(笑)
でも、私中村さんの事好きですよ!
だから、何が何でもこの公演は当選して欲しい!!!
競争率ってどれぐらいなんだろう。
前回のLiveは申込みしてないけど、その前2回は落選だったし...
ここらでまた運が戻って来て欲しいです...

中村さんももちろんソロ曲を歌われますよね。
どこの公演で披露してくれるのかな?
(全公演って事は無いですよね?)
出来れば生でソロ曲を聴きたいです...


*毎日web拍手をありがとうございます。以下、お返事です。

web clap
2008-07-14 23:59 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
4月に「2008プロジェクト始動」と発表があってから、今か今かと楽しみに待っていました。

『 謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ 』

2008年9月24日発売!!


去年の「ソリマチ」は個人的にちょっと微妙に感じる部分が多かったのですが、今年はタイトルも素敵だなぁと思いました。
STA☆MENのメンバーが何をしてくれるのか?
そして、私たちファンに「エガヲ」をもたらしてくれるのか...
すっごく期待してますし、すっごく楽しみです。

で、STA☆MENのDVD発売と言えば...
発売記念イベントですよねぇ(苦笑)
もう、STA☆MENイベントの競争率の高さというのは半端じゃないので...
去年は中村さんのイベントと重なっていたので応募しませんでしたが、今年はやっぱり参加したいです!
STA☆MENメンバーの「エガヲ」をこの目で実際に見たいです。
うん、抽選頑張ろう...(笑)


*毎日web拍手をありがとうございます。遅くなりましたが、以下お返事です。

web clap
2008-07-12 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
スペシャルステージの次はサンデーブースにて「絶対可憐チルドレン」のステージがありました。
ブースでのステージは、ご出演者の方までが非常に近く感じられ、私はどっちかって言うとこちらが楽しかったです。
ステージ時間もスペシャルステージよりずっと長くて約40~50分程だったと思います。
以下、記憶も薄れてはいますが個人的な感想です。

web clap
2008-07-12 22:00 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
中村さんにお逢いしたくて「次世代ワールドホビーフェアSummer '08」に参加してきました。
絶チルスペシャルステージの座席引換が8時からだったのですが、私が到着したのは8時少し前。
もうかなりの人がいましたが、やはり多かったのは「おはスタ」とか「きらりん」だったのかな。
列の最後尾に付くと、係りの方から「何名でご覧になりますか?」と聞かれました。
そしてその人数を葉書に書き込まれ、人数分だけ指定席と引換。
なので、やっぱり葉書は1枚無駄になってしまいました...
引換えが終了すると、そのまま入場待ち。でも、私は日陰で待つ事が出来たので余計な体力も消耗せず... これはこれでラッキーでした。
スペシャルステージは指定席なので、開場後も特に慌てる必要など無く...
サンデーブースでのステージ時間を確認したかったので、まずはサンデーブースに下見。
実は昨日サンデーを買ってもうちょっと情報収集したかったのですが...
いや買う事は買ったのですが、間違って増刊号を買ってしまい、結局何も解らずじまいでした...
下見を終えてスペシャルステージへ!
以下、レポもどきの感想です。基本中村さんメインですが、色々仰った事をあまり覚えていません。
それでもよろしい方は以下をどうぞ!
(座席はセンターだったので、非常に見やすかったです)

センター席だったので見やすかったです♪


web clap
2008-07-10 23:06 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
予約してあったCD 「Neo Angelique Abyss CHARACTER SONGS SCENE 03」 を本日引き取って来ました。
本当は昨日メイトに引き取りに行きたかったんだけど、仕事の疲れからかどこにも寄る気力がありませんでした...
で、先ほどCDを聴いたのですが...
ジェットのキャラソン「MISSION COMPLETE」 めちゃめちゃカッコいいじゃないですか!
中村さんがソロで歌っているのを聴くのは、私はこの曲が初めてなんです。
”どういう曲なのかな?”とか、”中村さん、どんな感じで歌っているのかな?”とか、色々想像してたのですが、私の想像なんか遥かに越えた良さです。
とにかく、中村さんの低いお声と歌い方が素敵です。
詞もカッコいいし、曲も個人的にはとても好き。
この曲、9月のネオアンで歌ってくれるのかな?だとしたら、やっぱり何が何でもネオアンに参加したいなぁ(って、中村さんがご出演されるならですけどね)
ジェットのキャラソンを聴いて、今月発売される皆本のキャラソンも楽しみになりました。
そうそう皆本と言えば...
今日帰宅したらまた「WHF絶対可憐チルドレンスペシャルステージ」の当選葉書が届いてました(笑)
いや、確かに2通出したけどさ...
でも、私自分の名前で当選葉書が2通も届くなんて事、今までの抽選イベントでも無いのに...
チェックとかしてないのかな?
大体、よく解らない事が沢山あるんだけど...
応募の時に「同行者がいる場合は、同行者の名前と年齢」も書く事になっていたので、私ももちろん書いたんです。
でも、当選葉書にはそういう事一切書かれてないし...
この葉書1枚で一体何人入場出来るの?
1枚で2人入場出来るなら、葉書は1枚無駄になっちゃうな。
だけどもし1枚につき1人しか入場できないなら...って考えると、他の方に譲るに譲れない。
座席指定引換時間が8時からで、引換え後はそのまま会場内に入れるって書いてあるんだけど、実際の開場時間は9時なんだけど、それでも8時過ぎに入れるのかな?
何だか解らない事だらけです。
問合せ先のTELとかメアドとかも掲載されていないので問合わせも出来ず...
まぁ、あまり早くは行けないので(仕事の疲れが抜けきってないし 笑)引換開始時間を目指して向かいます。だけど予定は未定(笑)

TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソング vol.3
「Neo Angelique Abyss CHARACTER SONGS SCENE 03」


*昨日もweb拍手をいただきました。皆様、いつもありがとうございます!

web clap
2008-07-09 23:06 | category:前野智昭さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「喰霊-零-(GA-REI -zero-)」 のサイトがちょこちょこ更新されてますが、昨日付けで「Staff&Cast」も掲載されましたね!


観世トオル役: 前野智昭


ネット上で情報はちらほらと見かけていたのですが、それがどこからの情報なのか全く解らなかったので(もしかして雑誌に掲載されていたのかな?)公式サイトに掲載されるのを待っていました。
前野くん、主役ですよ~!!!
「図書館戦争」での堂上教官役は凄く合っていて良かったし、それが終わって今は「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」にご出演(前野くんが演じる緑川は、たぶん今夜登場かな?)
そして今秋放送開始の「喰霊-零-」では主役!
内容も面白そうだし、絶対に見ますよ~!!!
途切れる事なくお声が聞けて、その演技が堪能出来るのは凄く凄く嬉しいし、とにかく楽しみです。


*昨日も沢山のweb拍手をありがとうございました。以下、お返事です。

web clap
2008-07-09 22:20 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
声優さん関連のイベントではありません(笑)
夏に開催される「ポケモンフェスタ2008」
去年も参加したのですが、あまりの暑さと凄い人でかなり疲れました。
が、今年は事前申込制。
私は今年の夏実家に帰省するので、これ以上夏休みも取れず...
「ポケモンフェスタ2008」は土日メインで申込みしました。
そしたら、申込みが土日に集中したようで...
「出来れば平日を...」なんていうメールも来たのですが、もう申込みしちゃったし後は運に任せるしか...
で、今日が結果発表だったんですけど、17時を過ぎたらネットでも確認できるとの事だったのにちっとも確認が出来ない。
「応募者多数の為抽選に時間がかかってます」との案内があったけど、さっき確認したら無事に第1希望が当選してました。
あぁ、良かった~!!!
しかし、これで今週末から8月末まで、週末は何かしら予定が入っている事になります。
今年も夏を駆け抜けそうです(笑)

web clap
2008-07-09 22:08 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
今日は結婚記念日です。2ヶ半ぐらい前も同じような記事を書いたけど、あの時は「入籍した日」だったので...
今日は式を挙げた日です(笑)
結婚記念日は15年目までは毎年名称があるそうで...
私たちが迎えるのは「レース婚式」となるみたいです。
その意味は「さらに深く綾なす愛の証」と...
書くとかなり恥ずかしいですね(笑)
(ちなみにこれらは 「明治記念館」 のサイトを参考にさせて頂きました)
まぁ、だからといって今日何かした訳じゃないんですけど...
私も主人も普通に仕事だし(おまけに2人とも残業)、息子も普通に学校だし...
プレゼントをする訳でもなく、食事に行く訳でもなく...
だけど、何にも無いのも寂しいのでケーキだけ買って帰りました。
主人もちゃんと覚えてくれていたし... 何かをする訳じゃないんだけどこうやって「今日結婚記念日だね」と毎年言い合えるだけでいいかなと... 最近はそう思ってます。

web clap
2008-07-07 23:28 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今週末開催の「次世代ワールドホビーフェア '08」
絶チルスペシャルステージに応募してたのですが、今日帰宅したら当選葉書が届いてました。
これで、今週末も中村さんにお逢いできます。
が、ちょっと疑問が...
応募の時に「同行者」の事も書いたのですが、当選葉書にはそういう事って一切記載されてないんですよね。
例えば「この葉書で○名様ご入場できます」とか...
これって、葉書1枚につき1人って事ないですよね?
座席指定券と交換したらそのまま入場できるらしいので、あまり並ばなくても済むのかな?
短い時間かもしれないけど、今月は一杯中村さんにお逢い出来るので嬉しいです。
来週も絶チルステージ楽しんで来ます!


昨日、当Blogが10万アクセスを超えました。
いつもいらして下さる皆様(通りすがりの方も検索して偶然辿り着いた方も)本当にありがとうございます。
Blogを開設して、本当に沢山のお友達が出来て嬉しい限りです。
ここは、情報がメインでもレポがメインでもなく、本当に私が語りたい事を好きなだけ語る場です。
今後もそれは変わりません(笑)
と、こんなBlogですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


*毎日web拍手をありがとうございます!

web clap
2008-07-06 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は「ヴァンパイア騎士×夏目友人帳」のイベントに参加してきました。
当選葉書に書いてある通りの時間を目指してお友達と会場に向かったのですが、集合時間よりちょっと早めに到着したかな?
会場付近は既に長蛇の列でしたが、とにかく最後尾に付く事に...
この時点で14:30前だったと思います。
葉書には「14:30までに集合した方には、15:00から座席抽選を行います」って書いてありました。
今日、本当に暑かったんですよ...
別にね、「暑かった事」に文句を言いたい訳じゃないんです。
暑いのが解っていても、イベントに参加するのは自分の意思だから...
だけど、15:00になっても列は全く動かず。
何十分か毎に微妙に列が進むんだけど、どうしても抽選をしているとは思えなかったんです。
スタッフが、何度も何度も抽選待ちの列に並んでいる人を数えていたのですが、何でそんなに何度も人数を数える必要があったのか... 未だによく解りません。
スタッフから何の説明も無いのでさすがに「どうなってるの?」と思い、通りかかったスタッフに聞いたんです。
「どうして列が進まないんですか?抽選って15:00からなんですよね?」と。
すると「予想以上にお客様が集まってしまって... すみません、今順次抽選してますので」との答え。
”予想以上にお客様が集まって”って何よ!?
当選葉書を発送してるんだから、そのぐらいの人数が来るのは当然じゃない!
結局、抽選が終わって入場出来たのは16:40ぐらいだったと思います。
途中日が陰ったとはいえ、あんな暑い中何の説明も無いまま2時間以上も外で待たされて...
イベントが始まる前だというのに、もうすっかり疲れきってしまいました。
疲れたのは私だけじゃないです。
一緒に居たお友達も、会場内で会えたお友達も...
みんな一様に疲れきった顔をしてました。それぐらい非常に辛い待ち時間でした。
スタッフはあちこちにいたのに、人数だけ多くちっとも効率良く仕事が出来てない印象。
参加するファンも夏のイベントはそれなりの対策をして臨むべきだとは承知してますが、スタッフの対応があまりにもヒドかった...

と、いきなり愚痴愚痴書いてしまいましたが、以下イベントレポという名の感想です。
今回は疲労困憊でイベントに臨んだ為、いつも以上に記憶が曖昧...
イベント進行の順序や、ご出演者の皆様が仰った事は完全完璧ではありません。
また、多くの方がご出演されていたのですが、感想はどうしても諏訪部さんよりになると思います。
そして、「感想」というのはあくまで私が感じた事です。
参加された他の皆様とは違った感じ方、捉え方もあると思いますが、その事をご理解して頂ける方のみ以下をどうぞ(でも、今回は本当に感想も少なめです、きっと...)

web clap
2008-07-06 12:28 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
来週末開催の「WHF東京会場」の絶チルステージ。
中村さんのご出演が決定しましたね。
WHFは毎年息子と冬に行ってるのですが、今年は夏に行こうか!と言う事になり...
それなら「絶チルステージも一応申し込んでみる?」と聞いたら、「うん」という返事が返ってきたので、声優さんが発表される前に申し込み済みです。
が、チルドレンと皆本が揃うのならまた競争率が高いのかなぁ...
まぁ、当選しなくても息子と行く約束にしてるのでいいんですけどね。
しかし、中村さん絶チル関係のステージって多いなぁ。
これは今後も全てチェックしとかないと..
まぁ、チェックできたからと言って全て参加出来るとは限らないんですけどね(笑)
とりあえずは、来週のWHFの絶チルステージに当選しますように!!!


*毎日沢山のweb拍手をありがとうございます!以下、お返事です。

web clap
2008-07-03 23:24 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
先日開催された「RONDO ROBE 2008」のご出演者のお写真(男性声優さんのみ)が、小山さんのBlogに掲載されてますね。
皆さんとっても素敵で、思わず見入ってしまいました。
私、日野さんのお声もとってもとっても好きなんです。
「隠の王」の虹一のお声とか喋り方とかすっごく好きです!
中村さん、手を重ねているので右手が隠れちゃってますけど、右手に大きめのリングをしてました。
こういう感じの服装、どこかで見た事あるような無いような...(笑)
微妙な笑顔も素敵で、外見で好きになった訳じゃないですけど、お写真を見てカッコいいなぁって思っちゃった。
そして前野くん!カッコいいし可愛い~!
左手首にしてるのは何だろう?時計?
でも、「アニメTV」とかを見ると時計って右手にしてるんですよね...
(左利きって訳じゃないですよね?私も左利きじゃないけど、時計は右手にするし...)
前野くんと小山さんは「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」で共演されてますよね。
小山さんの役柄もとても興味深いので、どういう演技をされていて、どういうキャラになっているのか凄く凄く楽しみです!
「RONDO ROBE」では、小山さん凄く頑張っていらっしゃっいました!
客席にいる男性からの声援も多かったですし、本当に楽しかったです。
クイズコーナーでだったかな?小山さんが司会だったんですけど「堀内賢雄です」って自己紹介した時はすっごい笑っちゃいましたよ(笑)
所々のツッコミも面白くて、私としては小山さんがいらっしゃったから更に面白いイベントになったのではないかなとも思いました。
もちろん、沢山ご出演されていた女性声優の皆様のトークも凄く面白かったです!

このお写真、素敵過ぎて目が離せないです(笑)


*毎日凄く沢山の拍手を頂いております。皆様、本当にありがとうございます!

web clap
2008-07-02 22:31 | category:声優さん全般
昨日より、ちょっと仕事でゴタゴタしてまして...
正直、今までにないぐらいのヤバイ状態です。
現状を少しでも良くする為には、残業をしてでも大量の仕事をこなさなくてはいけない。
理不尽な事も納得がいかない事も沢山あるけど、今はやるしかない。
という訳で今日からまた暫く残業の日々です。
体力的に疲れるというのはそんなにないけど、色んな立場の人の心情を考えると、精神的な疲労がピークに達しています。
そんな状態で帰宅すると、ポストに今日の郵便物が何通か投函されていました。
家族宛のDMに混じり、私宛の手紙が1通。
可愛らしい封筒に綺麗な文字。「友達からかな?」と思い、差出人を確認すると、そこにはこの間イベントでお手紙を書いた方のお名前が書かれていました。
”えぇー!?”と驚いたのですが、はやる気持ちを抑え丁寧に封を切りました。
お返事は便箋3枚に渡って書かれていました。
私が書いた感想に対する事や、お仕事の事、イベントの事...
色んな想いが詰まったお手紙にただただ感動してしまいました。
お忙しいであろうに、こんなにも丁寧にお返事を書いてくださるなんて...と、その事にも感動で一杯です!
何度も何度も読み返して、書かれている内容に頬が緩みっぱなしの私。
仕事であんなに精神的に疲れきっていたのに、その疲れもどこへやらって感じです(笑)

新番組もすっごく楽しみですし、近い将来またお逢い出来るのを楽しみにしています。
もう今まで以上に大好きになってしまいました。
本当にありがとうございました。もちろんこれからも応援させていただきます。

web clap
2008-07-01 23:16 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今度のネオロマは9月20日、21日だそうですね。
中村さんは当然ご出演されますよね...
が、9月21日って「関東図書隊緊急フォーラム」の日じゃないですか!
私、このイベントは何が何でも外せない。
かといって、2日連続で自宅を空けるのはちょっと無理なので...
参加するなら9月21日のお昼ですね。
で、その後「関東図書隊緊急フォーラム」に向かいます(たぶんお友達と一緒に 笑)
中村さんが20日だけしかご出演されないのであれば、それはもう潔く諦めます。
でも出来れば参加したいので中村さんが全公演、あるいは21日にご出演してくれることを祈ってます(笑)
チケット争奪戦凄いのかなぁ...
私、参加出来れば座席とかはどこでもいいです...


*毎日沢山のweb拍手をありがとうございます。以下、お返事です。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。