-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-30 23:55 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
アニカンR15 超LIVE特集号 田村ゆかり テニプリ100曲マラソン 堀江由衣 おお振り 水樹奈々[雑誌]

「おお振り」と「100曲マラソン」記事があるとの事だったので購入。
が、これって薄い新聞みたいな雑誌なんですよね。
まぁそれほど沢山載るとは思ってなかったけど...
おお振りは1面のみ。その殆どはお写真でした。
イベントの事が載った雑誌やきゃらびぃも見ているし、DVDも見てるけど、何度も見てもいいなぁと思う。
でも、松風さんと杉山さんのお写真が無~い!
やっぱり全員載せて欲しかったなぁ...
レポが凄く少ないので、これ以上の感想は無しです(笑)
100曲マラソンは皆川さんへのインタビュー掲載。
2面あったけど、やっぱり殆どが写真でした。
このお写真、この間買った雑誌「Cool Voice」(だったかな?)と殆ど同じだった...
でも、こうやってお写真見たりインタビューを読んだりしてるから、DVD発売まであっという間に時間が過ぎてしまいそうです。
この間の「クリップクラップ」は録画忘れちゃったしなぁ...
(まぁ、ちょっとゴタゴタしてたので... でも見たかった...)


花宵ロマネスク キャラクターCD 宝生綾芽・宝生蓮太郎「最後のPiece」

緑川さんと小野さんが歌ってるんだけど...
花宵のキャラソンって、何でこう微妙に難しいっぽい曲なんだろう?(笑)
「O・NE・DA・RI」メッセージは、聴いてるこちらが恥ずかしくなります。
でも、綾芽のちょっと意地悪な言い方とかがすっごい好き!!!
緑川さんはこういうキャラが本当に合うなぁと思う。
小野さんのメッセージも想像してた以上に良かったです。
さて、PS2の花宵をプレイできるのはいつ頃かな?(笑)


毎日沢山のweb拍手をいただいています。
本当にありがとうございます。
以下、お返事です。

web clap
スポンサーサイト
おお振りイベの時に貰ったチラシに「ファンブック発売」って書かれてたんだけど、それってどっちの事?(笑)
公式に書いてあるぐらいだから、やっぱりこの間発売された「PASH!」の方かな?
私、「オトナアニメ」の方でもファンブックが発売されるなんて知ったのついこの間ですよ!
「オトナアニメ」はねぇ、正直高い!
でもね、金額に見合った内容だから(私はそう思ってます)特集とかされるとつい買っちゃうんですよね。
今日発売された「おおきく振りかぶって FANBOOK」も中々お高かったのですが、やっぱり買ってしまいました...
おお振りのイベントDVDを見終わってからファンブックを見たのですが...
内容は、アニメ全話を振り返りながらの解説や、声優さんや監督などのインタビューなどかな。
おお振りが掲載されているアニメ雑誌や声優雑誌を、全て購入して読んでいたわけじゃないんだけど...
「オトナアニメ」の解説っていうのは、結構独特な気がして、私的にはかなりお気に入りです。
正直、アニメ全話解説も「またか...」って思ったのですが、読むとやっぱり面白いんですよね。
解説だけでなく、「column」と題された内容はそれぞれ色んな事柄を書いてあり、私は読み応えがあって良かったなぁって思いました。
後半にはキャラ説明があったのですが、西浦や三星、桐青、武蔵野だけでなく、お母さん達や応援団のみんなを載せてくれてるのも嬉しかったなぁ(春日部も載ってます!)
それもきちんと声優さんの名前まで載ってるし!
アニメのOP&EDについての解説もあり、本当にこれ1冊でかなり楽しめました。
ただね、やっぱり声優さんのインタビューがメインの方たちだけというのが寂しいです。
もっともっと色んなパターンのインタビューを読みたかったというのが本音です。
選手や監督だけでなく、千代ちゃんと涼音の「マネジ対談」なんかも読んでみたかったなぁ。
すっごく読み応えがあったけど、当分このテの書籍の発売はいいです。
さすがに金銭的に厳しいので(笑)

おおきく振りかぶってFANBOOK
「おおきく振りかぶって FANBOOK」


昨日も沢山web拍手をいただきました。
web拍手を下さった皆様、本当にありがとうございます。

web clap
2008-05-28 23:00 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
おお振りのイベントDVDを今日引き取って来ました。
イベントから3ヶ月経ったけど、過ぎてみるとあっという間だったなぁ。
メイトで予約してあったので特典の「DJCD延長戦」も付いてましたが...
CDはケースに入ってるんだけど、それをDVDにテープでくっつけてるんだよね。
そこまでして無理にくっつけなくても、別々にしてくれていいよ(笑)
帰宅して、家事を全て済ませてDVD鑑賞。
ちょこっとした感想などは一応たたみますね。

おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD
「おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~」イベントDVD

web clap
2008-05-28 12:15 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
何だか面白そうなのでやってみました。
しかし「好き」って基準が色々なので難しいですね。
一応「お声、演技、その方の性格とかトーク等」を基準に「好き」かどうか進めていったら以下のようになりました。
(トークってあんまり関係ないかもしれないけど、”イベントなどでこの方がいらっしゃると面白いなぁ”ぐらいの感じです)

1 諏訪部順一
1 中村悠一
1 緑川光
4 谷山紀章
4 三木眞一郎
4 森川智之
7 子安武人
8 置鮎龍太郎
9 平川大輔
9 森久保祥太郎
9 遊佐浩二
9 代永翼

凄い、1位が3人(笑)
それも、諏訪部さんと緑川さんと中村さん。
でも、自分的には凄い納得...
だって「好きな方選んでいく」って言われても、この3人の方達だと「引き分け」しか選べなかったんだもん!(笑)
しかし4~9位には自分でもちょっとビックリ。
三木さんが4位かぁ。私は子安さんが4位ぐらいかと思ったんだけど...
紀章さんと森川さんは当たってるだろうなぁ。
平川さんは、この間のQuinRoseイベントの事でかなり好感度UP!
元々素敵な方だとは思ってたけど、凄く優しそうで、その雰囲気もとっても好きです。
遊佐さんが9位かぁ... ゆっちー、ごめん!(笑)
好きなのに、おかしいなぁ...
代永くんは色んな意味で好きなんだよな。

あと、「とにかくこの方のお声が好き!」ってだけで選んでいったのもあります。
10位以下と合わせて、それはたたみます。
まぁ、ご興味のある方だけどうぞ

web clap
2008-05-27 23:55 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
やっとDVDレコーダーを購入したので、今まで見られなかったDVDを観る事に!
まずは1月に開催されたGフェスのDVD(NewTypeの付録だったかな?)
MCの諏訪部さんもきちんと紹介されているのが嬉しい!
でも、この頃から比べるとやっぱり「あまつき」イベントの時辺りはかなりやつれてますね。
(痩せたというよりやつれたという感じ)
諏訪部さんのちょっと前の出来心を読んで、「大丈夫かなぁ?」って心配になりました。
私が思う諏訪部さんって凄く真面目な印象があるので...
STA☆MENとかで面白い事とかバカげた事もやってるけど、でもそういう事にも真面目にバカやってそうなんだもん...
決してそれがいけない訳じゃないし、他の方が不真面目って言ってる訳でもないですよ。
でもね、何か凄く心配です。
身体だけじゃなく「心」が疲れる事もあるだろうから...
私はやっぱり「頑張って下さい!」とは言えないけど、あんまり無理しないで下さい。
(諏訪部さん、ファンの皆さん、偉そうにすみません!)
と、話が大分逸れてしまいましたが...
GフェスのDVD、すっごい楽しかったです!
付録であれだけ見る事が出来ればもう充分!
みんな素敵でカッコ良かったけど、三木さんの紳士なお礼はいつ見ても「素敵だなぁ」って思っちゃいます。
中村さんもめちゃめちゃカッコいい!
本当にいつも堂々としているというか、独特の雰囲気を纏っているように見えます(笑)
堂々っていうか、どっしり構えてるって感じ。
以前「ラブネコ」イベントでも仰ってたけど、本当に緊張とかしてなさそう~
やっとGフェスのDVDを見れたのが嬉しくて何度も何度も見ちゃいました(笑)

そして、ロケパン2のDVDもやっと見る事が出来ました。
もうもう、みんなカッコ良過ぎ!!!
紀章さん、この時のメイクが凄いなぁって思ってたけど、DVDで見ると一段と凄かった(笑)
あぁGRANRODEOのLive行きたいなぁ。
カッコいい紀章さんと飯塚さんに次に逢えるのはいつなんだろう...


昨日も沢山web拍手をいただきました。
毎日本当にどうもありがとうございます!

web clap
やっと10巻の発売です!コミックが発売される度に楽しみにしているのは表紙!
今回は崎玉ナインでしたね。
(あっ、コミックは当然発売日に購入してます 笑)
早速10巻を読み始めたのですが、微妙に9巻の内容を忘れているので9巻からじっくり読み直しました。
崎玉戦は、西浦ーぜのみんなに色々な成長が見られた試合だなって思いました。
特に花井!
これは、是非是非第2期(いつかやってくれると信じてます 笑)紀章さんの演技を楽しみにしたいです。
そして何をやってもカッコ良くて大活躍の田島。
少しだけど、自分の意見も言えるようになってきた三橋。
阿部は、相変わらず意地悪というか性格が悪いと言うか...(大地に対しての事ね 笑)
水谷も泉も栄口くんも西広くんも沖くんも巣山くんも... みんな大好き!
もう、とにかく西浦ーぜ皆が愛おしくてたまらないです!
私が持っているアフタにコミックが追い付くまでは、あと2巻ぐらい発行されないとダメっぽいんだけど...
でもきっと後1年もしたら追い付くよね?
ここまで待ってるんだもん。これからもアフタを買いつつコミックが追い付くのを待ってます。
そしてアニメ2期も必ずあると信じて待ってます!
崎玉も、阿部みたいな嫌~な選手がいるような学校じゃなければ、今回も勝てたのかなって...
唯一の3年生の為にも、コールド負けは回避させてあげたかったなぁ。
ホント、こんだけ西浦が大好きなのにどうしても相手チームの事を考えてしまいます。

*5/31のおお振りDVD発売イベントは、無事にお譲りする方が見付かりました。
是非私の分まで楽しんで来ていただけたらと思っています。

おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)「おおきく振りかぶって Vol.10」

このところ毎日沢山のweb拍手をいただいています。
本当にありがとうございます。
遅くなりましたが、以下お返事です。

web clap
2008-05-24 22:42 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は、大須賀くんのお誕生日ですね。
大須賀くん、お誕生日おめでとうございます。
100曲マラソンに向けての予習で聴いた千歳のキャラソンにメロメロになり、ご本人のBlogで100曲マラソンへの意気込みや頑張りは充分伝わって来ましたが、実際に激ダサのダンスを見た時は驚きと感動で一杯でした!
歌いつつも、あれだけ激しいダンスを踊り、それを見て本当にただただ「どれだけの練習をされたんだろうか?」と思わずにはいられなかったです。
大須賀くんは、おお振りでは修ちゃんを演じられていますが、千歳との声の違いにも驚きです。
凄く素敵なお声をしていらっしゃるし、可愛いくてちょっと強気な修ちゃんやセクシー系の千歳ボイスなどなど...
これから、もっともっと色んな所でお声を聴ければなぁと思っています。
私の応援なんて本当に微々たるものですが、それでもこれからも大須賀くんの事応援しています。
今日という日が、そして明日からも大須賀くんにとって素敵な日々でありますように...
お誕生日おめでとうございます。

本当はケーキを買って画像を載せたかったのですが、ちょっと色々あってそこまでの時間が無かったです...

web clap
2008-05-20 22:51 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
大好きな作品の続編やアニメ化が決定してますが、他にも気になる作品がいくつかあります。

「スレイヤーズREVOLUTION」
7/2Startと放送開始日も決定しているのですが...
私は「スレイヤーズ」という名前ぐらいしか知らないです。
でも、緑川さんがご出演だし...
それに、サイン会の時にも「スレイヤーズの...」とちょこっとお話が出てきた作品でもあるので、もちろん見る予定です!
「伯爵と妖精」もアニメ化だし、これからもアニメで緑川さんのお声が沢山聴けるのは本当に嬉しいです。


「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」
こちらも今夏より放送スタートだそうですね。
「魔法遣いに大切なこと」で諏訪部さんが演じていた小山田先生が凄く凄く好きなのですが、ストーリーそのものも大好きです!
で、今夏スタートの「夏のソラ」には、「図書館戦争」で堂上役の前野さんもご出演だとか...
もうねぇ、堂上教官が大好きで、そのお声もたまらなく好きです。
なので、最近ちょっと気になってるんですよね、前野さんが...
前野さんがご出演じゃなくても、「夏のソラ」は見るつもりですが、堂上教官とはまた違った演技を堪能できるのかな?と思うと嬉しい限りです。

「図書館戦争」もかなり好きで、原作を買っちゃおうかなって思ってます。
だってアニメは1クールだし...
それで終わるのは寂しいなぁと...
でも、原作ってハードでしか出てないんですよね(当然か! 笑)
文庫なら持ち歩きしやすいんだけどなぁ。
購入するなら間違いなく会社で注文だな。

今日、仕事帰りにメイトに寄り、5/29発売の「最後のPiece」の予約と「アフタヌーン2008年6月号」を購入してきました。
帰宅して、同封されていたきゃらびぃを取り出したのですが...
「16人の声優が大集合...」という文字が見え、「そんなに声優さんが出たイベントがあったんだ。凄いなぁ」なんて思ってよく見たら...
おお振りイベの事じゃないですか!!!
表紙(裏表紙かな?)1面、カラーでおお振りイベの写真が載ってる~
16人全員のお顔がはっきり解る!
サプライズバースデーのカットもある!
角くん、超笑顔! 花輪さん、超カッコいい!
もうすんごい見入っちゃいましたよ(笑)
雑誌にも掲載はされてたと思うけど、どこで何度見てもいいなぁ。
そう言えば、イベントDVDも来週発売だもんね。
DVDレコーダーも購入したので(でもまだ届いてません)5/28は夜一人でずっとDVDを見よう!
もう、めっちゃめちゃ楽しみです!


*昨日もweb拍手を沢山いただきました。ありがとうございます。

web clap
2008-05-20 22:02 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
まだ5月なのに「もう夏の予定?」って思われるかもしれないけど...
今年は3年ぶりに帰省なんぞしてみようかと思いまして...
夏はさ、イベントが沢山あって毎年帰省どころじゃないんだけど、今年の8月は夏コミと00×ギアスイベント、キャラホビだけだし...
なので、その合間を縫って帰省しようかなぁと計画中です。
もう色々手配も始めてるしね(笑)
ただ、帰省を決めた途端にイベントとか決まらないで欲しいなぁと思うのが本音。
だけど、これ以上イベントを優先させちゃうと、絶対に帰省は出来ないしね。
飛行機を使えば、高知もそんなに遠い所じゃないです。
が、やはり旅行代金はかなりかかります。
でも、息子も高知に行きたがってるし...
出来れば、(息子に興味があるかどうかは別として)四万十川か足摺岬あたりに連れて行ってあげたいなぁ。
ちなみに3年前の帰省時には、私と息子と私の母とでホエールウォッチングに参加してきました。
なので、今回はやっぱり四万十川とかかな...
っていうか、私が行きたい(笑)
もしかしたら、今回は私の姪も連れていくかもしれません。
実家に帰るの久しぶりだし、何だか今から凄く楽しみです。
帰省予定日にイベントが決まったら... そりゃあもきっぱりすっぱり諦めますよ(笑)

追記:
今回の帰省は、格安旅行パックを利用する予定なんです。
その方が断然飛行機代が安い!(笑)
往路と復路で利用空港が違ってもいいそうなので、だったらさ...
「庵治町に行ってみたいな」と思った訳です。
今夜、実家の母から電話があったので、夏の予定の事を話しておいたんです。
庵治町に寄ってから、実家に帰るよと...
そしたら、「庵治町って何にもないよ。何で庵治町に行きたいの?」と聞かれた。
「そりゃあ、ゆうきゃんが育った所だから!」と心の中では即答(笑)
が、当然母には言えないので、「え、映画のロケ地だから...?」と微妙に答えを濁しておきました。
一緒に行く息子はきっと嫌がるだろうなぁ。
でも、たった1日ぐらい私の都合を聞いてもらってもバチは当たらないと思う。
うん、強引に連れて行こう。
私は免許とか持ってないので、移動は基本的に電車とかバスになるけど、それもまた楽しいかなって...(恐ろしく時間はかかるだろうし、不便な事もあるかもしれないけどね)
ヤバイ... 「庵治町に行く」と決めたら帰省が更に楽しくなった(笑)
週末に「故郷に錦を飾る」の声グラを探し出して、改めてどこに行くか決めよう。
ルートも決めなくちゃ!
母は、「庵治町なんて迎えに行けないよ」と言うのですが、「迎えに来なくていいです(笑)」
一人、ゆうきゃんが育った町を堪能したいだけだから!

web clap
2008-05-19 12:35 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「伯爵と妖精」のアニメ化が決定したんですね!
それも、ドラマCDとキャストは同じ。
緑川さん、子安さん、杉田さん、神谷さん...
もう、超嬉しいんだけど!!!
去年のイベントだったか、ドラマCDのブックレットだか覚えてないんだけど...
緑川さんが確か「アニメ化されればいいなぁ」みたいな事を仰っていたんですよね。
そう仰っていただけに、ファンとしてもドラマCDとキャストが代わらないというのは本当に嬉しいです。
まだ放送局の発表はないですけど、AT-Xでの放送は決定しているので、私は間違いなく視聴できますが、AT-Xだと「アニメ女子部」枠がいいなぁ(笑)

最近、ときメモGS1をプレイしているせいか、緑川さんのお声が聴きたくてたまりません。
なので、ずっと前にお友達から貰った葉月くんのキャラソンをエンドレスで聴いてます。
歌詞も、緑川さんの歌い方も、そのお声も、全てが素敵で...
何だか緑川さん熱がまだまだ上がりそうです(笑)

web clap
2008-05-19 12:15 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「モノクローム・ファクター」キャストインタビューが放送されるとの事だったので、昨夜久々に「CLUB AT-X」を見ました。
インタビューに登場したのは、小野さんと諏訪部さんと神谷さん。
思いっきり台本を読みながらの小野さんに対して、諏訪部さんはかなりクールな感じ。
これはいつ録ったのか解りませんが、「あまつき」イベントでお逢いした時よりは心なしかお顔も少しふっくらしたような...
それとも、映像なので多少ふっくらして見えるのかな?
何か、小野さんに対してちょっと冷たい感じのお2人が面白かったです。
でも、欲を言えばもうちょっとテンションの高い諏訪部さんを見たかったかも...
小野さんにマスター(CV:羽多野くん)の事を聞かれたのに、何も言わない諏訪部さんと神谷さん。
いや、わざだとは思うけどさ(笑)
個人的には、羽多野くんが演じるマスターが超好きなので!!!
そうそう、神谷さんは「七夜(CV:吉野さん)がいい。よっちんのあの演技がいい」と仰ってました。
小野さんは、終始ニコニコ顔。諏訪部さんはクールな感じでした。
最後は、キャラソン告知。諏訪部さんも白銀のキャラソンの告知をしてたのですが、昨夜の放送の時点では「まだ録ってない」って仰ってました。
諏訪部さん、最後までこんな感じなのかな?と思いきや...
最後はもの凄いテンションの高さで「バイバイ!」と...
今までの差に私もビックリでした(笑)

白銀のキャラソンか... どうしようかなぁ...
アニメは毎週見てるけど、イマイチ嵌りきれてないと言うのが本音(笑)
評判を聞いてから買うかどうか決めよう。
CDも厳選しないと、とてもじゃないけどお金が続かないです~

毎日web拍手をありがとうございます。
遅くなりましたが、以下お返事です。

web clap
2008-05-17 22:33 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
天之橋さん、無事終了しました。
以下、ただ語りたいが為のプレイ日記です。
(長いです。本当にただ書きたいだけなので...)

web clap
2008-05-16 23:21 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
朽葉が凄く可愛いなぁ。
原作はもうちょっとカッコいい感じがするけど、アニメでは色々可愛らしさが増してる気がします。

以下、中村さんコーナーの事になりますが...
画面に「中村悠一の一筆入魂!」と出て、「え?」と思ったのは私だけですか?
だって「もしも中村悠一が○○だったら」が始まるとばかり思ってたのに...
まぁ、まとめて録っているだろうから、先週コーナーを発表して今週すぐ始まる訳でもないのかな?(笑)

web clap
2008-05-15 12:27 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:日記
「のだめカンタービレ 巴里編」が、10月からノイタミナ枠で放送されるんですね!
少し前に発表されてたらしいですけど、全然知らなかったです(笑)
「のだめ」は、アニメに諏訪部さんがご出演ということもあって、beckyさんにコミックを全巻お借りしたのですが...
面白くてめちゃめちゃ嵌ってしまいました。
ただアニメ版の最終回は、私的にはちょっと物足りなくて...
出来ればもう1話増やしてじっくりじっくり描いて欲しかったなと思っています。

「巴里編」ということは、黒木くんも登場しますよね?
黒木くんはのだめの中で私が一番好きなキャラなんですけど、松風さんのお声や演じ方が原作にピッタリで...
また黒木くんに逢えるかと思うと、ホント嬉しいです(松風さんのお声も超好きなんです!)
今回も2クール放送かな?1クールはあっという間なので、やっぱり2クール放送希望です!

毎日web拍手をありがとうございます。
以下、お返事です。

web clap
2008-05-14 22:49 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
他のキャラとの同時プレイで頑張ってみようかと思ったのですが、攻略本を読んでもイマイチ[親友告白ED]と[親友ED]が解りません。
もう1人キャラとの好感度を上げなければいけないのは解るのですが...
GS2でプレイした感じでいいのかな?
あと、スキンシップシステムも把握しきれてないので、色々様子を見つつまずは[通常告白ED]からとしました。
以下、ただのプレイ日記です(笑)
(何だか長くなっちゃった...)

web clap
2008-05-14 20:07 | category:徒然
genre:音楽 theme:日記
今日は、GRANRODEOのCD「デタラメな残像」の発売日。
仕事帰りにメイトで予約してあったCDを引き取ってきました。
アニメ「ブラスレイター」のOPなので毎週聴いてますが、やっぱりCDで聴くのはいいものです。
紀章さんのVo.もいいけど、飯塚さんのギターが超カッコいい~!
CDで聴いてもカッコいいんだから、Liveだともっともっとカッコいんだろうなぁ。
「NOT for SALE」もヘビロテしてるし...
あぁ、夏のアニメロサマーライブではやっぱり2曲とも披露してくれるのかな...
聴きたいなぁ...
またソロLiveかロケパンやってくれると凄く嬉しいんだけど...

GRANRODEOのCDを買うと、必ずと言っていいほど「生写真」が付いてきます。
もう何枚溜まっただろう?(笑)
個人的には、「NOT for SALE」に付いてきた紀章さんと飯塚さんの写真がお気に入りです。
あと、公式サイト(とCM)のお2人も好き!

デタラメな残像「デタラメな残像」
でも、このジャケ写もカッコ良くて好きです!

*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日ありがとうございます!

web clap
2008-05-13 19:53 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
BL関係なのでたたみますね。
大丈夫な方だけ、以下をどうぞ。

*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日ありがとうございます!

web clap
2008-05-12 21:30 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
女の子4人と花椿先生、尽もEDを迎えました。
以下、プレイ日記です。

*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日ありがとうございます!

web clap
2008-05-11 23:14 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
今日は「母の日」でしたね。
私ぐらいの年齢になると毎年何をプレゼントすればいいのやら...
もう大体の物はあげつくした気が...(笑)
なのでここ数年は「食事」とかが殆どかな。
でも、それだけだとやっぱりちょっと物足りないので...
義母には主人と私と息子から花束をプレゼントしました。
お花は結構好きみたいだし、やっぱり「母の日」で真っ先に思いつくのってお花だしね。
思った以上に喜んでもらえてよかったです。
ちなみに、田舎の私の母にはお小遣いあげます。
ちょくちょく旅行に行ってるみたいなので、その足しにでもなればと...

自宅近くのお花屋さんに行ったんですけど、小中学生の女の子が何人もいました。
みんなね、自分のお小遣いで買える範囲でカーネーションとかを選んでるって感じだったかな。
うちは息子だから、「母の日」とかを特に意識したりはしないみたいで...
(もちろん、男の子がみんなそうだとは言いませんよ!)
でも、私が「今日は母の日なんだよ」と言ったら、「じゃあお花買ってあげるよ」と。
何だか催促した感も否めませんが、お花買ってもらいました。
息子は「もっと一杯買っていいのに...」と言ったのですが...
どの母親も同じだとは思うのですが、一番嬉しいのはその「気持ち」なんですよね。
だから、これで充分です。ありがとうね!


毎日、沢山のweb拍手をありがとうございます!
本当にとても嬉しいです。


息子がくれたカーネーション

息子がくれたカーネーションです。

web clap
2008-05-11 22:47 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
蒼樹くんの次に有沢さんを攻略したのですが、女の子キャラのプレイ日記は纏めて書くか割愛するかにします(笑)
って事で次は天童くん!
以下、攻略の助けには全くならないであろう、ただのプレイ日記です(笑)

web clap
雨の中、自宅近くのメイト(と言っても電車で行くんだけどね 笑)に「PASH!ANIMATION FILE 01 おおきく振りかぶって」を買いに行って来ました!
今日が発売日だけど、ちゃんと並んでるのかどうかちょと不安だったんです。
発売も一度延期されてるしね。
でも、ちゃんと並んでました。が、冊数少なっ!
売れてるんでしょうね。他の雑誌に比べると明らかに少なかったですもん...
今日は雨降ってたし、週明け会社近くのメイトに行こうかなぁとも思ったのですが、早く見たかったし、週明けに行って売り切れてたら嫌だなぁと思ったんだよね。
残り少ないのを見て、やっぱり今日来て良かったって思っちゃった。来週だったら売り切れてたかも...

で、肝心の内容ですが...
アニメ全話を振り返ったり、西浦ーぜのキャラ紹介があったり、「PASH!」に掲載されていた対談が収録されていたりします。
私は「PASH!」って全部購入していないから、中村さんと代永くんと松風さんの対談しか読んだ事ないんです。
全てお持ちの方にはちょっと物足りないかもしれないけど、私はそこを抜きにしても良かったなぁって思います。
おお振りは何度原作を読んでも、何度アニメを見ても「面白いなぁ」って思うので、こうやってアニメ全話を振り返りながらの1冊は、個人的には大満足です。
その中でもいいなぁって思ったのは、各校エースの投球フォーム分析。
三橋、修ちゃん、榛名さん、準太の投球フォームが細かく掲載されています。
私は野球って凄く好きだし、ルールもそれなりに理解しています。
が、投球フォームってよっぽどの違いが無い限りよく解らないんですよね。
だって、投げるまであっという間じゃないですか(笑)
それをこうやって細かく見ることが出来てちょっと感動。
修ちゃんの決め球、フォークのボールの握りなんかも細かく載っています。
あと、「キホンの野球講座」も面白かった。
野球のルールって簡単なようで結構複雑と思うのは私だけ?(笑)
でもね、そのルールを解って野球を見るとやっぱり更に面白いと思う。
と言っても、私が好きなのは高校野球だけどね。
フォームに話が戻るけど、アニメ2期OPで三橋がピッチャー返しの打球を弾くシーン。
実は、私ここって凄く凄く好きなシーンなんです。
なぜ好きか?って聞かれても上手く答えられないけど...
三橋の動きがとても自然で違和感が無いんですよね。
そういうのを見られるのが凄く好きだったんです。
で、そのシーンも細かく載っててまたまた感動!
対談も全部読み応えがあったけど、特に早水さんと私市さんの対談が好きかも。
選手ではないけど、西浦ーぜを色んな意味で支えてくれるモモカンと浜ちゃんも大好きなキャラ!
そんなお2人のお話が読めて嬉しかったな。
でも欲を言えば...
雑誌での対談はどうしてもメインの人になりがちですよね。
私はね、やっぱり西浦ーぜみんなが大好きだから...
他の声優さんのお話も聞いてみたかったです。
投手だけでの対談とか、内野手や外野手だけでの対談、三橋と修ちゃんとの幼馴染対談、キャプテンと副キャプテンの対談とかね。
あぁ、語りだすとキリが無いのでもう辞めておこう(笑)

さて、次はおお振りコミックの発売です!
今月はおお振り月間だもんね(笑)
アニメが終了して8ヶ月ぐらいだけど、私の中のおお振り熱はまだまだ冷める事はありません。
いつか必ず第2期があると信じて、これからもおお振りを応援していきますよ!

PASH!アニメーションファイル
「PASH!ANIMATION FILE 01 おおきく振りかぶって」
(表紙の三橋が超可愛い~!!!)

web clap
2008-05-09 22:17 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
せっかくやる気になったので、自己満足プレイ日記を出来る範囲で書いていこうかと...(笑)
PS2版をプレイした時は、とにかく葉月くんに逢いたくて、真っ先に攻略してしまったから、後がちょっとキツかったです。
正直、苦手なキャラも多いので...
なのでGS1は、とにかく攻略が簡単なキャラと苦手なキャラから攻略していこうかと思ってます。
まず蒼樹くんにしたのは、いきなり女の子キャラもなぁと思ったから(笑)
やっぱり最初は普通に甘いEDを迎えたいからね。
と、前置きが長いけど、以下プレイ日記です。

web clap
2008-05-09 19:36 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日から「あまつき」がスタート。
既にTVKで視聴していますが、大好きなお話なので中村さんがナビゲーターで嬉しいです。

以下、中村さんコーナーのちょこっとレポです。
ご興味がおありの方だけどうぞ!

web clap
2008-05-09 12:30 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨日が、”おまえら~”の一般発売受付だったので、私も申込みをしました。
が、送信した後に間違いに気付いてしまい、きっとダメだろうなぁとは思ったけどやっぱりダメでした。
当選された方には既にメールが送信されていますもんね。
愚痴を言う気はないです(それでも愚痴に聞えたらすみません!)
FCの方ですら取りづらいみたいですし...
逆にそんな状況の中”一般枠”を設けてくれている事に感謝しなくちゃいけないのかもしれないです。
でも、去年も一般枠落選で今年も落選...
やっぱり参加したかったです。
去年も書いたけど、私が声優さんを意識するようになって初めて知ったイベントが”おまえら~”だったんです。
まぁ、今回はミスをした自分がいけない(ちなみに、全角入力をするところを半角で入力しちゃったんです)
もしかしてミスを見逃してもらえてたとしても、抽選だからこればっかりは仕方が無いですね。
うん、次回また頑張ります。
参加される方は、是非是非楽しんで来て下さい!

毎日、沢山のweb拍手をありがとうございます!
以下、お返事です。

web clap
2008-05-08 23:15 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
何ヶ月もの間放置していた「ときメモGS 1st Love」
先日のQuinRoseイベントに参加して緑川さんにお逢いしたら、無性に葉月くんに逢いたくなりました(笑)
GS1は一度データをクリアしてしまってからどうにもやる気が起きなかったのですが、このままだと次のゲームも出来ないし(性格上、絶対にフルコンプしてからではないと次のゲームには手をつけたくないんです)やっぱり葉月くん達にも逢いたいので、ちょっと頑張る事にしました。
これで、暫くはCDも聴けないし小説も読めないな(笑)
GS1は、今のところ蒼樹くんと天童くんは攻略済み。
女の子は有沢さんと藤井さんは攻略済みです。スチルも全部集めました。
って言っても、蒼樹くんと天童くんはそんなに難しくないし(爆弾関係ないしね 笑)女の子はひたすら遊んでスチルをGetすればいいだけなのでね...
だけど、GS1って親友EDとかあるんですよね?
ネットで攻略サイト様を探したのですが、GS2の方が圧倒的に多くて...
なので、今日公式コンプリートガイドを買って来ました!
これさえあれば、フルコンプ出来るはず(笑)
いや、絶対にしてみせます!
本当はね、PS2でのプレイを思い出しながら自力で何とかしたいけど、やはり忘れている事が多い。
まぁ攻略本を見ても、あとは自分のプレイ次第ですからね!
うん、頑張ります!
そうそう、「親友告白ED」っていうのは、またしても当て馬が必要なの?
当て馬っていうのは凄く嫌なんだよね(”当て馬”って言い方もどうかと思うけど)
どうしても良心が痛むし... でもコンプするには仕方が無いですね。
あっ、自己満足プレイ日記もそのうち書きます。
色々語りたいのでね(笑)

ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
「ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love公式ガイドコンプリートエディション」


コンプリートガイドはメイトで購入しました。
でも、メイトで攻略本なんて購入した事ないからどこに置いてあるか全然解らなくて...
ゲームコーナーに置いてあるのかな?と思って行ったら...
ゲームコーナーの隣にテニプリコーナーが出来ていたんです。
そこに小さなモニターがあって、流れていた映像が100曲マラソンでした!
私、一瞬攻略本を探すのも忘れてひたすら見入っちゃいましたよ~(笑)
諏訪部さんの白スーツ姿に、眼鏡’s、氷帝エタニティの最後の決めポーズも見られて、超嬉しかった。
残念ながらby断ち切り隊は映らなかったけど、四天宝寺はちゃんと映してくれてました。
大須賀くんの笑顔が可愛い~!
細谷くんは超カッコいい~!
杉本さんも可愛い~!
と、四天宝寺に釘付けな私でした(笑)
DVDには「焼肉の王子様」のアフレコと、夜の部のフィナーレが入るって書いてあったんだけど...
夜の部のフィナーレって、学校別の円陣も入ってるよね?
あれは絶対に絶対に入れて欲しいです!
しかし、メイトでこの映像が見られるならちょこちょこ行っちゃおうかな。
明後日はおお振りファンブック(正式名称忘れちゃった)を買いに行くし、来週はGRANRODEOのCDも引取りに行くし...
メイトに行ったらまた見てこよう(笑)

web clap
2008-05-06 20:19 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「BUS GAMER」最終回でした。
何度見ても面白いし、やっぱり続きが凄く気になります!
鈴のちょっと低めの声と演技がかなりツボ(笑)
こういうテンションの低い役っていうのは凄く好き。
冬のイベントが超楽しみです!
曲も凄くいいなぁ。やっぱりCD頑張って買おうかな...
何を頑張るんだろう?節約?(笑)

以下、中村さんコーナーについてのちょこっとレポです。
ご興味のある方だけどうぞ!

web clap
2008-05-03 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「QuinRose MIX. ~2008.May~」夜の部のイベントに参加してきました。
大変申し訳ないのですが、ゲームは未プレイです。
なので、皆様のキャラ設定だけ予習してイベントに臨みました。
以下、イベントレポという名の感想です。
ゲーム未プレイということもあり、あまりゲーム内容には触れられないかもしれません...
また、ご出演者の皆様が仰った事も確実ではありません。
そんな感想メインのレポでもよろしければ以下をどうぞ!

たぶん下野君が飛ばしてくれた風船(笑)

アンコール時、ステージに白と黒の沢山の風船が...
この黒い風船は下野くんが客席に飛ばしてくれたものです。
黒い風船画像だけって可愛げも無いけど、記念にup(笑)


イベント後に食べたラーメン

イベ後はライちゃんと食事。ラーメンも美味しかったけど、ちょっと味が濃いめだったかな?
ライちゃんとは一杯おしゃべり出来て楽しかったです!

web clap
2008-05-02 23:48 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は、緑川さんのお誕生日ですね。
緑川さん、お誕生日おめでとうございます。

緑川さんのファンになってちょうど2年ぐらいかな...
堕ちた瞬間の事は、今でも鮮明に覚えています(笑)
緑川さんのファンになって、緑川さんのお仕事に対する想いや真摯な姿勢を感じ取る事が出来るたび、「ファンになって良かったな。出逢う事が出来て本当に良かった」と心から思います。
どの声優さんに対しても同じ事を書いてますけど...
緑川さんのお仕事を全部追いかける事は出来ません。
それでも、私は私なりにこれからも緑川さんの事を応援していきたいです。
緑川さんの演技やお声を堪能出来る事も幸せですが、応援出来ることにもこの上ない幸せを感じています。
年上の男性の方には失礼かもしれませんが、今のまま、可愛らしさとカッコ良さを兼ね備えた緑川さんでいて下さい。
もう今年の「5月2日」は終わろうとしていますが、今日が緑川さんにとって素敵な1日であったのなら嬉しいです。
きっと素敵な日でしたよね?
でも今日だけでなく、明日からもずっとずっと緑川さんにとって素敵で楽しく有意義な日々でありますように...
明日からも、毎日喉の調子が万全でありますように...
本当に大好きですし、これからも応援しています。

心からありったけの想いをこめて...
緑川さん、お誕生日おめでとうございます。

緑川さんお誕生日おめでとうございます


web clap
2008-05-02 22:39 | category:声優さん全般
帰宅すると、ダイニングテーブルの上に私宛の手紙が1通置いてありました。
昼頃より降り出した雨のせいなのか、住所と私の名前の一部が滲んでいて...
明らかに手書きと思われる手紙でした。
最近は圧倒的にメールでのやり取りが多いので、手書きでお手紙(葉書ではなくて封書です)が届く事は凄く少ないです。
「誰からだろう?」と思い、封筒を裏返すと...
以前、イベントの時にお手紙を書いた方からでした。
「えぇー!?」と声を上げつつ、すぐに開封。
中の便箋も、封筒と同じくブルーのグラデーション。
お手紙の内容は、私が書いた事に対してのお返事や、差し上げた物に対しての事...
何度も何度も読み返して胸が一杯になりました。
私が応援している方にお手紙を書くのは、色々感想を述べたいというのが一番大きな理由です。
決してお返事が欲しい訳でも、期待している訳でもありません。
今回もせっかくイベントでお会い出来るのだからという想いと、素敵な作品に仕上げて下さった事、素敵に演じて下さった事...
どうしても一言お礼が言いたかったんです。
自己満足かもしれないけど、そんな自分の気持ちが伝われば嬉しいなぁって...
いつもどなたに対してもそう思っています。

手書きのお返事なんて大変なんじゃないのかな?って思ったけど、お返事は凄く凄く嬉しかったです。
手書きだから嬉しいんじゃないですよ!
(いや、手書きと言うのも充分嬉しいんですけど 笑)
ちょっと前に緑川さんから寒中見舞いのお葉書もいただいたんですけど、もちろん凄く凄く嬉しかったです。
手書きとか手書きじゃないからとか、そんなんではなくて...
自分の応援している気持ちや、「ありがとうございます」っていう気持ちが、きっとちゃんと伝わったんだろうなぁと確信出来ることが嬉しいんです。
だからと言って、お返事が無い方に応援している気持ちが伝わってないとかそういう事でもないですよ!
だって普通はお返事なんて来ないと思うし、お返事してたら皆さん大変だと思うしね。
何だか上手く言えないなぁ...
何となく私の言いたい事伝わってるかな?(笑)

でも、本当にありがとうございました!
またアニメでお声が聴けるのを楽しみにしていますし、微力ながらこれからも応援させていただきます。

web clap
2008-05-02 22:00 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日、仕事帰りにやっと「「CBC, Rush Out!! ~The 2nd Anniversary~ LIVE CDダイジェスト版」を予約してきました。
きちんと特典がつく事も確認して、内金をいくら入れておこうかなぁと考えていたら...
今はキャンペーン中(何の?)なので内金は0円からでOKとの事。
これは助かる~(笑)
いやだってね、今月は「00×ギアス」イベントのチケット代も必要だったし...
その「00×ギアス」イベントですが...
先日の記事では「16日は2期先行で頑張ります!」って書いたけど、色々考えて今回は17日のみ参加する事にしました。
これから先、16日のご出演者に中村さんか緑川さんが追加されたら、その時はまた頑張ってチケット取ります!
でも、このままご出演者の追加が無ければ17日のみの参加で...
00は好きだしギアスは面白いし...
両日とも参加したいけど、正直チケット代が痛い(笑)
欲しいCDや雑誌も一杯あるけど、その辺も見極めて購入しなきゃな。
私、ゲームだけは1つが終わらないと絶対に次のゲームをプレイしようって気にはならないんだけど、CDは未聴のものが沢山あるのに次から次へと買ってしまう。
お友達にもらったのも沢山あって、それも全然聴けてないし...
CDも、まずは未聴分を聴いてから購入しないとな...
と、色々考え直した訳ですよ(笑)

話が最初に戻っちゃうんだけど...
CBCのCDを予約したメイトで、新しいグッズが一杯並んでた~!
おお振りグッズも色々あったんだけど、とにかく三星(=修ちゃん)を探す私。
ちょこちょこあったから欲しかったんだけど、今日はひとまず我慢しました(笑)

毎日、沢山のweb拍手をありがとうございます!
以下、お返事です。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。