-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-29 23:55 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は「GUNDAM 00 × CODE GEASS GO!GO! 5 Fes. '08 IN 武道館」の第1期先行結果発表日。
e+は色々手数料が掛かるのに、今回は配送のみ。
チケット代は、私にとってはかなり”高額”だなと感じました。
00は、ロボットが苦手な私でも最後まで見続けた作品だし、コードギアスも勿論見ています!
作品そのものにも惹かれているし、00には中村さん、R2には緑川さんもご出演されています。
お2人のお名前は、今回のご出演者にはありませんが...
それでもやっぱり参加したいんですよ。
チケット代が高額になるとか、色々文句言いつつもね(笑)
これから先、中村さんと緑川さんもご出演者に追加されると信じて両日エントリー。
結果、17日のみ当選しました。
さて16日はどうするか...
チケット代が高いんだよなぁ(苦笑)
でも、16日に中村さんと緑川さんのご出演が決まったら...
「どうして16日も取らなかったんだろう?」って絶対に後悔する。
”あの時どうしてもっと頑張らなかったんだろう?”って後悔するのは絶対に嫌なので...
16日は第2期エントリーで頑張ります!

個人的になんですけど...
私、e+とはあまり相性がよろしくないようで...
今までのイベントやLiveのエントリーも、GRANRODEOぐらいしか当選した事がないんです。
ただ、今回はあまりにもチケット代が高額になるので、そうそう多数のエントリーも出来ず...
結果、17日1枚のみの当選だったんだけど...
自分の中での迷いや想いがこの結果なんだろうなぁと思ってます。
うん、16日も頑張ろう!
もし、中村さんや緑川さんのご出演が無くても、作品は好きだし...
特にギアスはきちんと1期作品を見ておこうと思ってます。
という事で、17日は「ビッグサイト→武道館」の梯子です(笑)
夏コミは諦められません。
砂原先生にもお逢いしたいのでね。
しかし、武道館なんて久しぶりだなぁ。
もしかして、KISSのLive以来?

web clap
スポンサーサイト
2008-04-29 23:15 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日はレディースデーだったので、やっと電キバを見てきました。
映画を観る時は、大抵数日前に指定席と引換えておくのですが、今回は時間的な余裕が無くて...
結局、当日チケットを買うはめに...
でも「映画の日」じゃないし、そんなに混んでないだろうって思っていたらとんでもなかった。
外までの大行列にビックリ!
「上映時間までにチケットが買えるのかな?」と心配してたのですが、思ったより列もスムーズに進み5分前には着席出来ました。
列に並んでいる間、私の後ろにいた親子連れの会話が聞えてきたんですけど...
電キバはかなり人気で、途中で座席表示が「◎→△」になったんです。
後ろのお子さんが「あぁ!座席が△になっちゃった~!」って言うと、お母さんが「大丈夫よ。ほらあのお姉さんとか、女の人は電王じゃないから!」って...
いやいや、充分女性率高かったですよ(笑)
私、1人で観に行ってたんですけど、私も絶対に「電王じゃない」って思われてたんだろうなぁ。
でもって、この親子連れの方と私は劇場内で隣同士。
微妙に気まずかったのは私だけ?(笑)

で、肝心の内容ですが...
面白かったです!
まずOPに感動しちゃいましたよ~
そして、緑川さんのお声に聞き惚れてしまいました(笑)
こういうお声も好きだなぁ。
リュウタロスの鈴もめっちゃ可愛かった~!
みんなそれぞれ見せ場みたいなシーンがあって、それも嬉しかったです。
あと、最初に森本くんのお名前が出てきたから、どこでご出演なんだろう?って思ってたら....
最後の最後にご出演。
森本くんは、私にとってはテニミュのイメージがとても強いんだけど...
いつお顔を拝見しても、優しそうな雰囲気を纏っている方だなぁと思いました。
電キバにご出演されているとは知らなかったのですが、お姿を拝見できて良かったです。
テニミュもね、何度か行ってますから...
やはり、ご出演キャストの方は気になるんです。

電王は声優さんのお声と演技を堪能し、佐藤くんの演じ分けは本当にお見事だたったなと思いました。
(平成)ライダーは、冬で終わりを迎えて来たのに、電王はずっとずっと楽しませてもらって...
うん、今までに無い楽しみ方をさせてもらいました。
ご出演者の皆様、お疲れ様でした! そしてありがとうございました!


一昨日、昨日と沢山web拍手を頂きました。
いつも本当にありがとうございます!

web clap
2008-04-27 23:07 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「絶対可憐チルドレン」のキャラソンが発売されるんですね。
3月のTAFでもキャラソンのお話をされていたので、いつかは来るだろうなぁとは思っていましたが...
結構早めに実現してビックリ(笑)
7/24発売のCDに、薫と皆本のキャラソンが収録されるって事なんですよね?
なぜに、皆本がここなのか?
9/25発売CDは葵と紫穂...
皆本が一番後かと思ったんだけどなぁ。
でも、私は単純に嬉しいです!
今期アニメ... というより、私が知っている限りでですが、今まで中村さんが演じたキャラの中でも、皆本は凄く好きなキャラなので!
TAFで中村さんが「皆本は一番の常識人」みたいな事を仰っていたのですが、アニメを見るたびにその言葉を思い出します。
確かに一番常識人で一番マトモっぽい(笑)
今日の放送では、その”マトモさ”が際立っていたような気がします。
そう言えば、今日が第4話ですよね。
TAFで中村さんが「第4話は絶対に見て下さい!」って言ってたんだけど...
どうして「第4話」をそこまでプッシュしたんだろう?
確かに面白かったけどね。
特に紀章さんが演じている賢木とか、薫のちょっといきすぎたオヤジキャラとかね(笑)
朝、息子と二人で見てたんだけど、二人して色々突っ込みまくりで大爆笑でした。
それに対してマトモな皆本が更に面白いんだよなぁ。
うん、キャラソンもどういう感じになるのかすっごく楽しみです!
ソロだよね?
私、中村さんのソロキャラソンって聴いた事ないんです。
「無敵~」は視聴しかしてないので、フルで聴いた事ないし...
もう、すっごい楽しみです!

で、ちょっとキャラソンから話は逸れるのですが...
5/4にAT-Xで放送される「特番!エンタメch.」
MCが中村さんなのはいいんですけど、ナレが金田さんか...
見るの辛くないかな?(笑)
いやほら、金田さんのお声って結構響くから... 色んな所に...
そして肝心な内容ですが...
私「源さん」っていうと、「CR大工の源さん」しか思い浮かばないよ(笑)
あっ、私パチンコはしませんからね!(今は 笑)
主人が凄く好きなので、色々知ってはいますが...
(主人はもう”好き”ってレベルじゃないな。それでお小遣い稼いで来るので。しかし、それなりに色々勉強はしているようです)
で、今回のゲームってその「源さん」から来てるの?
まぁ中村さんがMCだし、これはこれで楽しみにしたいと思います。


一昨日、昨日と沢山のweb拍手をいただきました。ありがとうございます!
以下、web拍手のお返事です。

web clap
2008-04-25 22:54 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は「Cool Voice Vol.2」の発売日!
仕事が終わってから、速攻メイトへ行きました。
「Cool Voice Vol.2」の中での一番のお目当ては...
”100曲マラソン詳細レポ”
詳細レポって言っても、どれぐらい載っているのか...
少しだったら嫌だな(この雑誌結構高いんで 笑)と思ったから、どこかで中身を確認してから購入しようかとも思ったんだけど...
表紙は遊佐さんとじゅんじゅんだし、中身も中村さんや諏訪部さんのインタビューもあるし、今期一番のお気に入りアニメ「図書館戦争」の対談もあるし...
「100曲マラソンレポ」が詳細じゃなくてもいいや!って思い購入。
帰宅して速攻見ました。「100曲マラソンレポ」をね(笑)
もう、何もかもすっ飛ばしてまずは「100曲マラソンレポ」です!
全4p.で文章よりも写真が多い感じ。
でも、学校別に纏めてくれたお写真は全キャストの方が掲載されていました。
これはね、本当に嬉しかった!!!
比嘉も四天宝寺もちゃんとみんな載ってるの!!!
(保志さんが氷帝エタニティの写真しか無かったです。それも凄く小さい... それがちょっと残念でした)
大須賀くんは目を閉じているお写真だけど、カッコいい~
細谷くんもカッコいいし、杉本さんは可愛い~
もう、四天宝寺だけガン見してる私です(笑)
by断ち切り隊もちゃんと載ってます(小さいけどね)
小さい写真だけど、細谷くんがカッコいいなぁ...
あぁ、四天宝寺にどんどん嵌っていく~
嵌ってるのはキャラなのか、声優さんご本人なのか...
どっちにも嵌るのが一番怖い(笑)
出演キャストの皆さんの表情がどれをとっても本当に凄く素敵で...
素敵な笑顔、楽しそうな表情...
何だかこれを見ただけでまた胸が一杯になってしまいました。
自分はこの場所にいたんだなぁと思うと、またあの時の感動が蘇ってきます。
諏訪部さんの笑顔も素敵です(小さなお写真ですけどね)
うん、私はこれだけの為にでも買って良かったです。
大須賀くんや細谷くんって、雑誌掲載は少ないし...
少しでも見ることが出来て嬉しかった。

そうそう、会計の時にポスターを貰ったんですよ。
表紙が遊佐さんとじゅんじゅんだから、お二人が写ってるのかな?と思いきや..
おお振りの三橋でした~!
いやぁもう、レンレンが可愛いの!!!
どうも、来月発売されるおお振りファンブックの表紙は、このポスターと同じ絵らしい。
あぁ、こっちも発売が待ち遠しいです!

他の記事は明日ゆっくり読みます。
でも、しばらくは「100曲マラソンレポ」ばかり見ちゃうかも(笑)

Cool Voice VOL.2 (2) (主婦と生活生活シリーズ) 「Cool Voice Vol.2」

web clap
2008-04-25 22:27 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「BUS GAMER」面白かったなぁ。
最近CDが発売されたんですよね。
欲しいんですけど...
今は、イベント代とかDVDレコーダー代とか色々お金が掛かるので(笑)
ちょっとの間我慢です!

以下、中村さんコーナーのちょこっとレポです。

web clap
2008-04-25 12:57 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
やっと キャスト が発表されましたね!
が、横浜公演も大阪公演にも中村さんのお名前は無し!
自由くんや木村くんと共にご出演されると思ったんだけどなぁ...
そして、紀章さんはマモと一緒に大阪公演のみ。
まぁね、マモは横浜公演の時は鋼鉄歌劇だから、無理なのは解ってました。
紀章さんは横浜も大阪も参加だと思ったんだよなぁ。
健太郎さんが6/29にご出演って事は、鋼鉄歌劇のゲストはこの日時以外って事ですよね。

で、私ですが...
前から言ってる通り、「中村さんのご出演が無いなら参加しない」方向で変わりはありません(笑)
CDを聴いてから、自由くんと木村くんの声が溜まらなく可愛く思えて...
出来れば生歌を聴いてみたいという気持ちはめちゃめちゃあるのですが...
中村さん、自由くん、木村くん!
次のネオロマで必ずお逢いしましょう!(笑)
って、中村さんはご出演自体あまり積極的じゃなかったりして...
あぁ、想像で書くのっていけないですね。すみません...

web clap
2008-04-25 12:40 | category:徒然
genre:音楽 theme:日記
GRANRODEO 1st LIVE TOUR 「RODEO DELIGHT」のLIVE DVDが発売されるんですね!
発売日は6月25日。
うわぁ、100曲マラソンDVDも6月末なのに...
でも、GRANRODEOのLiveは本当に最高!だったので、もちろん購入します!
(早いとこAmazonで注文しておこう 笑)
”Vanessa ”の映像が特典として収録されるとの事ですが、これは全会場の”Vanessa”を見られるのかな?
いやいや、是非全会場の”Vanessa”を収録して欲しいです。
紀章さんのキモ可愛い(どっちかっていうと、可愛いとは言えなかったけど 笑)お姿もまた拝見したいです。
今度はもうちょっと冷静に見たい(笑)

web clap
2008-04-24 22:42 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
今日は結婚記念日でした。
と言っても、式を挙げた日ではなくて「婚姻届」を提出した日。
普通「結婚記念日」ってどっちを指すのかな?
まぁ、それは人それぞれですよね。
私達は両方とも「結婚記念日」としてます(笑)
だけど、私にとってはどちらかと言うと「婚姻届」を提出した日の方が感慨深いものがあります。
だってね、やっぱり「姓」が変わっちゃう訳だし...
入籍した直後は、主人の姓で名前を呼ばれてもピンと来なかったり...
結婚記念日に何をするって事は無いけど...
息子には「今日は結婚記念日なんだよ」と、毎年教えています(笑)

婚姻届を提出した○○年前。
主人に「私、これからLiveだから!」と妊娠三ヶ月の身でLiveへ行きました。
思い出すと色々懐かしいなぁ(笑)


*昨日、web拍手を下さった皆様どうもありがとうございました!

web clap
2008-04-23 18:40 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
*「Dear Prince ~テニスの王子様達へ~」

やっとCDの発売日です!!!
100曲マラソンで歌われるだろうという事で、着ウタフルをDL
もう100回以上は聴いているのですが、CDはCDとして当然欲しいですから!
跡部も白石も歌っているなら尚更です(笑)
(しかし、やっぱり細谷くんの声がよく解らない)
ジャケットですが...
みんなカッコよく羽織袴なのに、どうして跡部だけ”桃太郎”みたいな格好なの~?
ごめん...
私にはどうしても”桃太郎”に見えて仕方がない...
CDを改めて聴くと、やっぱり「100曲マラソン」を思い出します。
キャストの皆さんと会場との大合唱は本当に凄くて...
もう涙は出ないけど、曲を聴くたび感動は蘇って来ます。

Dear Prince~テニスの王子様達へ~
イケメン侍
インデックス ミュージック (2008-04-23)
売り上げランキング: 39


画像が無いのがちょっと残念...



*「NOT for SALE」

GRANRODEOの曲もすっごい楽しみにしてました!!!
「NOT for SALE」は、2月のLiveでも歌ってくれたんだけど、タオルをぶんぶん振り回しながら歌う紀章さんがすっごいカッコ良かった~
この曲を聴いてると、そんなLiveを思い出します。
「ブラスレイター」のOP「デタラメな残像」も、今日予約してきました。
深夜アニメなのでいつも録画したのを見ているのですが、OPは絶対に飛ばしません(笑)
GRANRODEOの歌を聴きつつ画面に見入っています。

NOT for SALE 「NOT for SALE」

web clap
2008-04-21 23:55 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
STA ☆ MEN サイトが更新されてましたね!
新プロジェクトということで、今年は何をやってくれるのか本当に楽しみです。
プロジェクトに連動して、何かイベントもあるのではないかな?とも思いますしね。
去年のGyaoでの生放送も面白かったけど、私的にはイマイチ「ソリマチ」の面白さを見出せなかったです。
個人的には以前やってくれていた「ヘロスタ。」復活希望!
とは言っても、お忙しいメンバーの皆さんに以前と同じように月1でなんて言いません...
っていうか、以前と同じ事はやらないよね?(笑)
ただね、「ヘロスタ。」はいつもテーマが違って、出演者もバラバラで...
それがねすっごく面白かったから!
(でも、私は1回しか参加出来てません 笑)
一昨年の「超人決定戦」は、運良く7人勢揃いのイベントに参加出来たけど、あのバカバカしさも超面白かったです!
さてさて、今年は何をやらかしてくれるのかな?
何だか今までにも増して、STA ☆ MENイベントの競争率が上がりそうですが...
少しずつでもこうやって活動してくれるのは本当に嬉しいです。
いつも何が来ても驚かされるので、今回もきっと私たちファンが考えもつかない事をやってくれるのではないかなぁ?と... そう思ってます!

昨日、web拍手を下さった皆様どうもありがとうございました!

web clap
2008-04-20 23:55 | category:アニメ感想・情報など
「名探偵コナン 戦慄の楽譜」 を観てきました。
息子と息子のお友達(女の子)に混ざってね(私、もしかして息子のデートの邪魔してる?笑)
コナンは大好きなアニメだし、映画もここ5年ぐらいはずっと劇場に観に行ってます。

以下、映画の感想です。
ネタバレもあると思うのでたたみますね。

感想を書く前に...
昨日web拍手を下さった皆様、どうもありがとうございました!

web clap
2008-04-19 16:32 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今回から始まったアニメは「BUS GAMER」
既に3話全部見ていますが、諏訪部さんと鈴と広樹さんのお声と演技がキャラにピッタリで(原作を読んでないのにすみません! でも私は”合ってるなぁ”と思ったので)更にはストーリーもすっごい面白かったので、アニメ女子部でも再び見ています。
3話しか放送は無かったけど、凄く好きな作品になりました。
購読しているメルマガで知ったのですが、冬には「BUS GAMER」のイベントも決定したそうですね!
もちろん参加するつもり満々です(笑)
チケットまた頑張らなきゃな...

ナビゲーターの中村さんのコーナーですが...
今回は「中村悠一の ”旅ゆけば~♪ ほにゃらら~”」ではありませんでした。
以下、ちょっとレポっぽいものと個人的な感想です。

web clap
2008-04-19 15:58 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
私が散々ここで「激ダサCDが見付からない~!」と書いていたので、お友達の一人が”HMVにありますよ~”と教えてくれたんです。
(お友達って書いちゃったけど良かったかな? 笑)
早速HMVで注文したのですが、入荷が遅れてるってメールが来て...
更にはネットでは”入手困難”になってるし...
今がどういう状態になっているのか解らなかったのですが、とりあえずそのまま入荷を待っていました。
そんな時、vanilaちゃんが「CDを見付けたので買っておきましょうか?」とメールをくれて...
HMVがそういう状態だったのですぐにお願いしちゃいました。
HMVはどうしようかなぁ?と思ったけど、vanilaちゃんに買ってもらったのでキャンセルしようと思ったら...
”入荷されましたので、これから発送します”のメールが昨日届きました。
で、今朝到着(笑)
いいの!vanilaちゃんのもちゃんと買い取るから!
1枚は聴いて、1枚は保存用にするんだもん!(笑)

ジャケットも色んな所で目にしてたけど、実際に見るのは初めて。
宍戸さんも不二くんも千歳も白石もカッコいいなぁ~!
あんだけ毎日毎日聴いてる曲だけど、CDを開封して早速聴きました。
(ちなみに、今まで毎日聴いてたのはお友達に貰ったんです)
改めて思うんですけど...
甲斐田さんは女性だからお声が解り易いけど、他の3人の方ってお声が似てますよね?
大須賀くんはちょっと鼻にかかった声がそうだと思うんです。
で、楠田さんは歌っている時の声が少し特徴的かなぁと...
今までの宍戸さんの歌を聴いても、歌っていて声をのばす(っていうのかな?)時が特徴があると、私は思うんです。
でも、声をのばさない箇所だと細谷くんとの区別がつかない...
以前プル缶の「メラメラ」でも、どなたがどこを歌っているのかよく解らなかったです。
(特徴がある方は解りますけどね)

お礼が最後になってしまいましたが...
HMVの事を教えてくれたお友達もvanilaちゃんも、本当にどうもありがとうございました!
CDショップもネット上も探せるだけ探したのですが、結局自力では探し出す事が出来なかったので、本当に本当に感謝しています!
曲も歌もご本人も最高にカッコ良くて、今の私の一番のお気に入りです。
この曲を聴いてると100曲マラソンの4人のダンスを思い出します。
(特に大須賀くんをね 笑)
あぁ、DVDの発売が待ち遠しいです!

恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!
by断ち切り隊
インデックス ミュージック (2007-10-31)
売り上げランキング: 45148

「by断ち切り隊」を表示したかったのでこのタイプにしました(笑)


昨日web拍手を下さった皆様、どうもありがとうございます!

web clap
2008-04-18 23:55 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
去年より、Atisさんで沢山CDを買っているのでポイントチケットがかなり溜まりました。
早くCDと交換しようと思いつつ結局こんなに遅くなってしまいました。
私、これ一昨日の夕方に出したんですよ。
で、今日帰宅したらもう届いてました。
Atisさん、早っ!!!(笑)
遊佐さんと羽多野くんのCDと交換も考えたんだけど...
そちらはお友達が交換しているので、私はこちらにしました。
中身も73分も収録されているらしく、聞くのがすっごく楽しみです。
とは言っても、一体いつ聞くことが出来るのやら...
未聴CDが相変わらず多くてもうどうすればいいのか...(笑)

Atisさんのポイントチケットですが、CDと交換してもまだあります。
これからもAtisさんでCDを購入する機会は多そうなので、きっとチケットもすぐに溜まっちゃうな。
次はどんな交換商品を出してくれるのかな?
そちらも楽しみです。

昨日web拍手を下さった皆様、どうもありがとうございます!

web clap
2008-04-17 23:33 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
*PASH! ANIMATION FILE 01 『おおきく振りかぶって』

これが「ファンブック」なんですよね?
あまりにも情報を見かけなかったので「本当に発売されるの?」と心配だったんだけど...
発売日が5月10日に変更になったんですね~
5月はファンブックの発売に、コミック発売、イベントDVD発売、DVD発売イベントと...
まさに「おお振り月間!」です(笑)
ファンブックは会社近くのメイトで予約しておこうと思ったけど...
5月10日って土曜日だもんね。
だったら、自宅近くで予約しておこう!


*「コードギアス反逆のルルーシュR2」ちびボイス

Tさんに貰った「グラハム」ちびボイスがめちゃめちゃお気に入りの私(笑)
ゆえに、最近「スキチカねっと」をよく見るようになりました。
R2のちびボイスも発売されるんですね。
何が楽しみって、星刻がいる事!!!
私、自分で買った事ないから解らないんですけど...
これって中身解らないんですよね?
いくつも買えないので、出来れば3度以内ぐらいで星刻にあたると嬉しいなぁ。
星刻の台詞って何になるのかな?
でも、集めても箱に入れっぱなしも寂しいですよね。
何かBOXに入れて飾っておきたくなる気持ちがよく解ります(笑)


*「ネオロマンスライブ2008 Summer」

私が今一番気になっているのはこれかも(笑)
ライブの出演者はいつ発表なの~!?
明日かな? もう、そろそろだと思うんだけど...
毎日毎日サイトをチェックしてます。
中村さんはご出演されるのかな?
それによっては、色々考えなければいけないし(笑)
どの公演に参加するとかね...
本当に出演者が気になって気になって仕方が無いです。
ちなみに...
中村さんのご出演が無ければ、今回は不参加です。
相変わらず欲しいCDは一杯あるし、DVDの発売も多いし、ゲームも欲しいし...
とにかく気になって仕方が無いので、早く出演者の発表して下さい!


*「BLEACH」の大人の事情(笑)

昨日放送の「BLEACH」
来週からアニメオリジナルストーリーに突入するとは聞いてたけど、グリムジョーとの戦いの後、どうやってオリジナルに繋げるのか...
その辺がかなり疑問だったんですよね。
が、ネルが説明してくれましたね。
「大人の事情だ」と(笑)
ネルは暫く出てこないけど、こちらは先の楽しみにとっておきます。
オリジナルはオリジナルですっごい楽しみ!
何と言っても緑川さんがご出演ですから~
もう、すっごい嬉しいです。
どういうお声で演じて下さるのか、とにかく楽しみで楽しみで...
来週すぐに出番あるかな?
オリジナルだけど、私は充分楽しめそうです(笑)


毎日、web拍手をありがとうございます!
以下、web拍手のお返事です。

web clap
2008-04-13 23:52 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:感想
この春スタートしたアニメ数作品...
録画を溜め込んでいたのですが、この週末でやっと見る事が出来ました。
第1話を見た時点でお気に入りのアニメは...

【図書館戦争】
【絶対可憐チルドレン】
【隠の王】

以上3作品は、第1話を見て更に興味をそそられました。
うん、面白かったです!
そして、以下個人的な感想です。
まだ第1話~2話ぐらいしか見ていないので、あまり深い感想ではないですし(まぁ、いつも深い感想は書けないんですけどね 笑)、個人的な感想なので他の皆様と考や捉え方の違いはあると思います。
それでも、良い方だけ以下をどうぞ!
ちなみに全作品の感想を書いているのでちょっと長めです...


感想を書く前に...
昨日web拍手を下さった皆様どうもありがとうございます!
とても嬉しいです!

web clap
2008-04-12 22:21 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
これ、もっと早く書きたかったんだけど、ずっと「下書き」のままでした。
色々お疲れモードだったのでね(笑)
それでも、自己満足の為にちょこっと感想など...

大須賀くんのBlogで「100曲マラソン打ち上げリハーサルがあった」と書いてあって...
打ち上げの「リハーサル」っていうのが面白いんだけど、また正式な打ち上げがあるみたいですね。
千歳の曲も激ダサも本当にめっちゃめちゃカッコ良かったのに!
やっぱり、ご自分の映像を見るのは恥ずかしいんですね。
で、他の皆様も何か日記やBlogに書いてらっしゃるかな?と思って見てみました。
打ち上げリハーサルで流れた映像を、私達が見る事は出来ないらしいけど...
どっちかって言うと、編集されてないありのままの映像が見たいなぁ。
私も「DVD販売イベント」を切実に希望します!
また、パシフィコでやればいいじゃん!(笑)
今度は油断せずに気合入れてチケット取るので!
あとね、面白かったのが杉本さんのBlog
杉本さんは、本当に「金ちゃん」そのもの!って感じだったから、DVDで改めて見るのをすっごく楽しみにしてるんです。
が、ご本人、リハーサルはかなり恥ずかしかったようですね。
Blogを読んでいたら、杉本さんの色んな思いが伝わり過ぎて...
めちゃめちゃ笑っちゃいましたよ!
そして、最後の一文(一言?)にまた大爆笑(笑)
杉本さんにとってはそれぐらいの出来事だったんですね。
あ~、DVDの発売がすっごく楽しみです!
私、毎日毎日このDVD見るかも。
四天宝寺と断ち切り隊は、常にリピート決定です(笑)
しかし、昨日のおお振りDVDイベントのように、これも突然イベントとか決定したりしないよね?
実はまだ予約はしてないんです。
メイト特典も何なのかまだ解らないしね...

毎日web拍手を下さってる皆様ありがとうございます!
凄く嬉しいです。
以下、web拍手のお返事です。

web clap
2008-04-11 23:55 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「破天荒遊戯」最終回。
えーと、私原作は全然存じ上げないんですけど...
これって、まだ続くんですよね?
だって、この終わり方ってあまりにもスッキリしなさ過ぎるというか...
しかし何より驚いたのは、ラゼルがセラティードとバロックヒートの関係を知らなかった事かな。
バロックヒートに対しても同じく...
もしかして、原作を読んでいればもうちょっと面白味があったのかもしれないけど、原作未読の私には全体的に「?」と思う箇所が多かったです。
(原作ファンの方すみません!)
最終回は、アルゼイドがラゼルのプレゼントを選んでいるシーンが面白かったな。
店主の台詞にはちょっとグッときちゃいましたし...
あと、何気に健太郎さんとか金田さんが出てるのにビックリ!
金田さん、「子羊」の役って...(笑)
そうそう、下野さんが演じたキアラっていうのは、ラゼルとどういう関係なんだろう?
色々気になるので、二期があれば見てみようかな。
そして、次回のアニメ女子部枠は「BUS GAMER」
既に3話とも見てるけど、今回ももちろん見ますよ!
中村さんがナビゲーター続投なら、この感想も自己満足の為に続けます(笑)

以下、「中村悠一の ”旅ゆけば~♪ ほにゃらら~”」の感想です。
ご興味がおありの方だけどうぞ!
(次回はこのテーマも変わるのかな? 笑)

web clap
2008-04-11 23:35 | category:徒然
genre:音楽 theme:LIVE、イベント
アニメロサマーライブ2008

日時、出演者:
8月30日(土)
ALI PROJECT、GRANRODEO、栗林みな実、茅原実里、水樹奈々

8月31日(日)
石川智晶、JAM Project、ドメスティック・ラヴバンド、平野綾、桃井はるこ

場所:
さいたまスーパーアリーナ

チケット料金:
全席指定 7500円

先行発売:
アニメロミックス、アニメロ★うた、超!アニメロの会員限定
2008年4月14日~4月28日。

一般発売:
2008年6月21日(土)


今日、たまたまアニメロサイトをのぞいたら、アニメロサマーライブの事がupされてたんですけど...
今年は、GRANRODEOが出演なんですね!
GRANRODEOは好きだし、大きなステージに立ち、パフォーマンスを繰り広げるGRANRODEOを見たいという気持ちは大きいけど...
チケット代が高いよなぁ(苦笑)
それに、GRANRODEO以外の方って名前ぐらいしか存じ上げないし...
なのでやっぱりパスかな...
今回は、参加される方の感想を楽しみにしてます(笑)

web clap
2008-04-11 23:07 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「おおきく振りかぶって~オレらの夏は終わらない~」DVD発売記念イベント

日時:
5月31日(土)

場所:
アニメイト渋谷・アニメイト横浜(関東はこの2ヶ所)

出演者:
代永 翼さん(三橋廉役)、下野 紘さん(田島悠一郎役)

内容:
特典お渡し会(特典は”オリジナルポスター”を予定)

参加券入手方法:
5月28日(水)発売 「イベントDVD おおきく振りかぶって~オレらの夏は終わらない~」を、参加券配布対象のアニメイト(関東は渋谷店と横浜店)にて、ご予約(全額内金)、またはご購入下さいましたお客様に、先着でイベント参加券をお渡し致します。



今日のお昼、この情報を見つけた時は「どうしよう~!」って思いましたよ。

理由その1.
イベントDVDは参加券配布店舗以外で既に予約済。

理由その2.
イベント日の5/31は、お友達みんなでお茶する予定が入っているので。

が、同じアニメイトだし予約もキャンセル出来るのでは?と思い、予約してある店舗に問合せしました。
イベント参加券が入手出来れば予約キャンセルも受付けてくれるとの事(もちろん、内金も返してもらえます)
あぁ、良かったぁ!!!
って事で、次は参加券配布店舗に問合せ。
5/31はお友達との約束があるので、私が参加できるのは横浜のみ。
お昼の時点では「参加券はまだあります」との事でした。
しかし、まさか仕事を放り出して参加券を貰いに行くなんて事も出来ず...
仕事が終わってから即効横浜に向かいました。
職場からだと横浜遠いなぁ。渋谷の方が近いかもって思っちゃった(笑)
そして、無事参加券Get~!!!
良かった~! これで一安心です(笑)
今回のイベントは中村さんはいらっしゃらないんですよ。
一瞬ね、そこで迷ったんです。
中村さんがいらっしゃらないなら見送ろうかなって...
でも、私は「おおきく振りかぶって」が好きなんだもん!!!
イベントDVDだって購入する予定で予約してあったし...
それに、もしかしたら2月のイベントの事とか、少しお話も聞けるかもしれないし...
なので、迷ったのはほんの一瞬でした(笑)
おお振り関連のイベントってもう無いと思ってから、めちゃめちゃ油断してましたよ...
お昼に、物凄い速さでこのイベントの事を教えてくれたお友達もありがとうね!
当日は楽しんできたいと思ってます。

そうそう、おお振りで思い出したんだけど...
昨日「おお振り特別編」なんていうのを放送してたんですか?
私、全然知らなくて...
当然の如く録画もしてないので、思いっきり見逃してます。
放送されたのは「基本のキホン」?
見たかったな...
DVD収録分と全く同じだったのかなぁ?
これ、違ってたらめちゃめちゃ凹むよ...

web clap
2008-04-10 22:10 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
今週の月曜日は息子の入学式でした。
入学式が終わってすぐに役員決め(笑)
「仕事をしているから」で逃げるつもりはないけど、今年は卒業や入学の事ですごく休みを取ってしまったし...
仕事も今年度は新しい業務が増えるし...
私としては今年は逃げたかったという、自分勝手な本音です。
結局、立候補する人もいなくてくじ引き。
ある意味一番公平とも言える。
私は、セーフでした。
でも、人に任せきりというのも嫌なので、来年仕事が落ち着けば引き受けようかなと...
で、翌日から早くもお弁当持参。
私、お料理とかあまり得意ではないんですよ。
作るのが嫌いってわけではないけど、得意じゃない(笑)
だからお弁当も結構苦労してるんです。
まぁ、毎日そんな大層な物も入れられないので、簡単に作れるおかずしか入れないんだけど...
それでも、正直一品は冷凍食品を入れるのを許して欲しい。
が、冷凍食品に限らず、うちの息子ってすごく好き嫌いが多いんですよ。
好きなものだとめちゃめちゃ食べるのに、あまり口に合わない物だと食が進まない。
いや誰でもそうなのかもしれないけど、息子が好きだからと言って毎日同じ物も入れられないし...
更に、毎日提出する物や、持って行くものなどなど...
仕事も「超急ぎ」の業務が急遽入り、身体がというより精神的にちょっと疲れてしまいました。
なので、今期スタートしたアニメもまだ何一つ見れてません。
そんなお疲れモードの私にとっての癒しは... いや、別に書かなくてもいいか(笑)
週末にはたっぷり睡眠を取って、録画を溜め込んだアニメを見て...
本も読みたいし、CDも聞きたい。
そして、溜まりに溜まっているレポも仕上げたい...
まぁ、出来る範囲で頑張ろう。

毎日web拍手をありがとうございます。
とても嬉しいです。本当にありがとうございます。

web clap
2008-04-08 18:32 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
スパログを読んで応募が8000名(通?)あったと知り、当選は難しいかなぁ?とは思っていました。
当選通知は4月上旬には届くと書いてあったのですが、当選された方の元には既に通知が届いているようで...
私の所には何も届いてないので、どうも落選っぽいです。
まぁ、これは仕方がないかなと...
応募された方は解ると思うのですが、スパロボに対するメッセージとか書く欄ありましたもんね...
そこで当落が決定したとは思いませんが、やはり熱心なスパロボファンの方には到底適いません。
一昨年、キャラホビでのスパロボステージが物凄く楽しかったので参加しかたったのですが...

連名で申込みしたお友達へ...
当選出来なくてごめんね!!!

web clap
2008-04-06 23:55 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
Atisさんのサイトにて 「黒い愛情」イベントレポート がupされましたね。
Atisさんもお忙しいとは思うし、色々チェックをする緑川さん側も大変だとは思いますが...
このレポがupされるのをめちゃめちゃ待ってたんですよ~
私も参加させていただいたけど、やっぱり自分の記憶力には限界があるし...
緑川さんに限った事じゃないけど、ご本人を目の前にするとその前後は緊張でボーッとしちゃってるので、あんまり色々な事を覚えていられないんです(笑)
なので、正直「まだ?」と毎日Atisさんのサイトをのぞいていました。
今回のレポも、緑川さんのお写真を拝見しながら読ませていただきました。
最初の方のイベント前のお写真...
少し首を傾げて写っている緑川さんがめちゃめちゃ可愛いんですけど!!!
イベント中のお写真も全部素敵だけど、ポーズを決めてるお姿は凄く大きく写っていますね。
そして、イベント内容のレポも相変わらず詳しくて...
読みながら「あぁ、そうだった!そうだった!」と頷いてました。
しかし、春日さん... 改めて思うけど、本当に間髪入れずに突っ込むというか...
とても進行がお上手なんですよね。
このレポを読めば、私が帰りに思わず春日さんに「楽しかったです」と話しかけたのも解っていただけるかと...(笑)
でも、イベントじゃなくてきちんと帰宅して春日さんを拝見してみたいです。
だって、私の春日さんの印象って「イベントの司会・進行」しかないんだもん(笑)

緑川さんが仰った事も、こうやって文章で読むとまた感慨深い物があります。
イベント前の緑川さんのご様子や、イベント最中でのお話...
本当にファンになる事が出来て良かった。出逢えて良かったし幸せだなぁと、改めて思いました。
塩沢さんに対する想い、お仕事に対する想いや情熱、ファンの方やスタッフの方、全てに関わる方に見せる熱意...
全て全て大好きです。
私からも改めて...
緑川さん、素敵な時間を本当にありがとうございました。
緑川さんとファンの方々と時間を共有出来て本当に幸せでした。
そして、Atisさん、「Swallowtail」の皆様もありがとうございます。
春日さん、杉田さんの事はもう完璧に覚えられたでしょうか?(笑)
今年は、イベントではなく是非「お嬢様」として帰宅したいです!

web clap
2008-04-06 23:30 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
春休み最後の日の今日、横浜に行って来ました。
まぁ、息子と一緒になんですけどね...
先月は私もイベントが多かったのと体調を崩しがちだったので、息子との約束を守れていなかったので...
ごめんね...
しかし、ポケセン(ポケモンセンター)って何度行っても面白いものなのかな?
つーか、うちの息子は買物をするのが好きなのかも...
横浜のポケセンもめちゃめちゃ混むので、オープンの時間より40分は早く到着するようにしています。
そうすれば空いている状態で買物出来るので...
ポケセン内はいつも暑いので、その後に食べたアイスが美味しかった~(笑)

ロマンシング ザ チーズケーキ


「コールド・ストーン・クリーマリー」の”ロマンシング ザ チーズケーキ”
うーん、私はもうちょっとチーズケーキっぽいのが好きかも。
でも美味しかったです。後で喉が渇くけどね(笑)
息子は、ここのはあまり食べたがらないので、いつも私だけ食べてます...


その後、メイト某店に...
テニプリのキャラソンが一杯一杯あったけど...
やっぱり「by断ち切り隊」は無かったです。
どうしてもどうしても見つけられない。
昨日は「あまつき」イベント後、吉祥寺店でも探したのにやっぱり無かったし...
もうメイトで見つけるのは無理なのかな?
だけど悔しいから絶対にどこかで見つけてやるんだから!!!
で、昨日メイトに行った時に買ったのが「おお振り三星携帯クリーナー」
だってだって、修ちゃんがいる三星だもん(笑)
いやまぁ、修ちゃん=大須賀くんなんだけどね...
ついつい買ってしまって、携帯につけてしまいました。
四天宝寺もつけてるのにね。
何だか携帯にこんなにクリーナー付けてどうするの?って感じもするけど...
三星も西浦みたいなユニフォームストラップみたいなのがあればいいのになぁ。
そしたらそれ買うのに...
あっ、携帯シールも買って「MIHOSHI」というのだけ携帯に貼っちゃいました。
携帯がどんどん大須賀くん(が演じたキャラ)に染まっていく(笑)

修ちゃんも大須賀くんも大好きです~!



そうそう、昨日Tさんから「ガンダム00ちびボイス」のグラハムを譲ってもらいました。
このグラハムめっちゃ可愛いですねー!!!
私は、何が出てくるか解らない物は勇気が無くて買えないので...
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!!
自宅で何度も何度もボイスを聴いてたのですが、これを見付けた息子が私以上にボイス再生をして...
連続で何十回やってるの?ってぐらい...
ついには「これ、欲しい!」とか言い出すし!
ヤだよ!!! だって、息子は00とか見てないし、いや見ててもあげないんだけどね(笑)
あまりにも可愛いから、会社のPCの上とかに飾りたいけど...
それはやっぱり辞めよう。今の職場では辞めておこう...

ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)

ガンダムマイスター4人もめっちゃ可愛いですね。
でも、それぞれの台詞がちょっと意外だったかも...
あぁ、ロックオンは解るけどね。
他の3人はもっと別の台詞だと思いました。
で、「シークレット」って何?と思って調べたら...
なるほどね(笑)
私、この「シークレット」聴いてみたいなぁ。


最後はちょっとアニメとも声優さんとも関係ない話。
横浜から自宅に帰る途中、ブックオフに寄りました。
読みたい本を探していたんです。
平山瑞穂さんの「忘れないと誓ったぼくがいた」
私は、仕事でAmazonサイトを利用することがあるんです(別に買物とかしているわけじゃないですよ! 笑)
仕事で、自分が手にしている本の内容を知りたい時にAmazonのBookレビューや、ユーザーレビューを読ませてもらい、本の内容を知る為の参考にさせてもらっているんです。
先週もそうやってAmazonサイトを見ていたところ、興味を惹かれるタイトルが目に飛び込んで来ました。
それが「忘れないと誓ったぼくがいた」です。
ユーザーレビューを見ても評判が良さそうだったのですが、何よりもそのタイトルに惹かれました。
「忘れない」と「誓った」のは誰に?どうして?
色んな疑問が頭を過ぎり、凄く読んでみたくなったんです。
本を読むのは好きだけど、結構好き嫌いがあるので...
精神面が強い方ではないので、心理的に追い詰められたり、ミステリーやサスペンスというのもどちらかというと苦手です。
昔はよくSF小説を読んでたけど、最近はそれもあまり読まなくなりました。
映画化された「世界の中心で~」や「いま、会いに~」なんかも読んだけど、正直そこまでの感動は無かったな。
まぁ、これはもう読み手の感性や感覚の違いによるものなので仕方が無いと思うんですけど...
この「忘れないと誓ったぼくがいた」も、そっち系のお話かな?と思わなくもないのですが、やっぱり気になるので読んでみようと思いまして...
読み終えて感想が書けるならそのうち(笑)

忘れないと誓ったぼくがいた 「忘れないと誓ったぼくがいた」

web clap
2008-04-06 08:15 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:感想
前期見ていたアニメの殆どが最終回を迎えたので、ちょっと個人的な感想など...
が、見ていたアニメ全部の感想を書いているわけではありませんので。

web clap
2008-04-05 23:29 | category:イベント・Live・舞台感想
中央線のポイント故障により、予定より40分も遅れて吉祥寺駅に到着。
それだけでちょっと疲れてしまいました...
イベント内容は「あまつき第1話先行上映」「キャストトーク」「Live」といった感じ。
個人的にちょこちょこ書きたい事もあるので、時間のある時に感想をUPしたいと思ってます。
が、感想をUPしていないイベントが沢山あるので、これもいつになる事やら...

web clap
2008-04-05 09:09 | category:徒然
ここを携帯からご覧になって下さっている方も結構いらっしゃるみたいで...
ホント、こんな好きな事を書き散らして語っているだけなのに、ありがとうございます。
携帯からの閲覧では、記事だけしか読めないようになっていたので、ご感想とか残して下さる方がいらっしゃっても、コメントかweb拍手しかなかったと思います。
なので、携帯の方にもメールフォームを設置しました。
携帯Topページの一番下に「Menu」とあり、「カテゴリ」と「Mail Form」というのがあると思います。
この「Mail Form」からメールが送信出来るようになっています。
また、もし携帯からコメントを書き込んで下さる方がいらっしゃるのであれば...
(説明なので強制じゃないですからね! 笑)
「Open」は公開コメントとなり、「Secret」は非公開コメントとなります。

毎日、web拍手をいただき本当に嬉しく思っています。ありがとうございます!
そして、メールも時々いただいていますが、お返事が遅くて本当に本当にすみません!
お返事は必ずさせていただきますので(私がお返事をしたいので!)、もう少しお待ち下さい。
本当にすみません...



満開!勤務先の桜もとっても綺麗です。


この記事とは関係ないのですが...
↑は勤務先の桜の木。毎朝、満開の桜を見るのが出勤前の楽しみです(笑)

web clap
2008-04-05 08:16 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今回もまだ内容は見れてません...
ちょこちょこ紀章さんのお声は聴こえてきてるんですけど...
でも、きちんと見たいので後でゆっくり堪能します!
が、「破天荒遊戯」って来週が最終回~!?
早くないですか?
だって、来週ってまだ「第10話」なのに...

以下、「中村悠一の ”旅ゆけば~♪ ほにゃらら~”」の感想です。
ご興味がおありの方だけどうぞ!

web clap
2008-04-03 23:19 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
最近の私の癒し...
それは、大須賀くんのBlogを読む事(笑)
いや、癒しを求めるほどストレスや疲れが溜まっている訳でもないけど、読むと何となくホワっとした気分になれると言うか...
なんか「いいなぁ」って思っちゃうんですよ。
でも... 大須賀くん、いくらエイプリルフールでもそのテの冗談はやめて...
私は間違いなく信じるよ。
そして、ショックを受けるというより、すっごい驚くから!(笑)

あと、「ドライビングスマッシュ」ってどういうの?って思って調べたら、テニプリのDSソフトなんですね。
持ってないや...
千歳のエイプリルフールボイスを聞くには、まずはソフト購入?
聴きたいけど、その為だけに買うのは無理だし...
他の皆様のコメントを読んで、乏しい想像力で精一杯想像するに留めておきます。
(でも、本音はめっちゃ聴きたい!!)

最新記事の画像の髪型が好きだなぁ。
何か可愛いですよね?(男性に可愛いは失礼かも... すみません)
髪の毛が随分さっぱりして見えるんだけど、髪切ったのかな?
とか、色々考えながら記事を読んでいます。

少し前に、大須賀くんと細谷くんが掲載されているhm3 Special のBNを注文したんだけど...
何も連絡が無いのは何故?
もしかして、私注文しようと思ってしてないのかな?
まぁ、時間が掛かる場合もあるみたいだからもうちょっと待ってみよう。
来週何も連絡が無かったら問い合わせかな...

web clap
2008-04-03 19:24 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
やっと紀章さん登場の回ですよ~!
が、ゆっくり見られてないので紀章さんの感想は次回(笑)

以下、「中村悠一の ”旅ゆけば~♪ ほにゃらら~”」の感想です。
ご興味がおありの方だけどうぞ!

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。