-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-30 23:46 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
先週末参加したGフェスのレポを完成させましたが、無駄を省いたつもりでも長いのはなぜ?(笑)
それは、きっと私の纏め方が下手だから...

今回のGフェスについては、私のような素人レポより、以下の所にて素晴らしいレポが上がっています。

こちらこちら(電撃オンライン) です。

どちらも、購読しているメルマガにてお知らせをいただきました。
情報が沢山で凄く助かります(いつも他力本願な私... 笑)
特に、電撃オンラインの方は出演者の「絵」も全て見ることが出来て、個人的には大満足の内容でした!

そして、1月27日当日ですが...
朝は「電王イベント」に行き、その後「Gフェス」と...
とにかく慌しかったのですが、個人的なレポの補足もちょこっと入れつつ、当日を振り返っての事など書いておこうと思いまして...
本当にただの日記(そしてやっぱり長いと思います 笑)なので、ご興味がおありの方だけ以下をどうぞ!

web clap
スポンサーサイト
2008-01-27 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
出来れば後で感想など...

web clap
2008-01-27 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「Gフェスティバル2008 東京会場」に参加して来ました!
私のレポ(という名の感想)は、いつも無駄に長いので、今回は無駄を省くべくいきなりレポ(でもあんまり覚えてない...)です!
イベ前後の事などの超個人的な事も語りたいので、それは別記事にします(笑)
今回は出演者の方が多かったのと、イベントが終了予定時間を55分も押してしまった事もあり、本当に私のただの感想になっているかと思います。
そして、今回のイベントではとにかく (vanilaちゃん、ごめん。私もこの色使っちゃったよ 笑)に心奪われてしまいました!
神谷さ~ん!!! あなたに心奪われましたよ...
(中村さんにはずっと前から心奪われているので 笑)
って、こんな事書いてるから長いんだよな。
出演者の方が仰った事は完璧ではありませんし、取りこぼしも多いです。
イベントの流れもきっと微妙に違います。更には、声優さんのお名前を全て「さん」付けで書いている訳でもありません。
読まれる方が不快な思いをされない範囲で書いておりますが、もし何かご不快な点がありましたら、速攻修正致しますのでお知らせ下さい。

と、こんな感じのレポでよければ以下をどうぞ!

web clap
2008-01-25 23:00 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日来たメルマガを読んでビックリ!
と同時に「やっと、やっとなんだね!」という思いで一杯になってしまいました。
まぁ、オレハニもPS2化されたし、花宵もいつかなるだろうとは思ってたけど...
来年の春発売って事は、それまでに携帯の方は終わっちゃうのかな?
最近全然進められてないんだよなぁ。
何より、携帯の電池が全く持たなくなって来たので、まずは機種変からしなくちゃ(笑)
PS2ソフトの発売を記念して、何かやったりしないよね?
イベントとかイベントとかイベントとか...(笑)
もしイベントをしてくれるなら、前回の様な場所だけは絶対に辞めて欲しい!!!
あのチケット争奪戦は、私の中で軽くトラウマになっているので...
でも、PS2でプレイ出来るのはすっごく嬉しい。
私は本当に「綾芽一筋」なので、主人公の女教師が綾芽以外のキャラと仲良くしているのがちょっと嫌だったりします...
こんな私は「乙女ゲーム」のプレイに向いてないのでしょうか?(笑)
でも、プレイするからにはフルコンプを目指すので。
って事はきっと全員攻略する事になるんだと思います。
綾芽を一番にするか、お楽しみは最後に取っておくか...
それを考えただけでもワクワクします。
これってフルボイスなのかな?そこも私には結構重要...
出来ればフルボイスがいいけど、オレハニはどうだったんだっけ?
携帯では、綾芽の台詞は脳内で緑川さんのお声に変換されてたけど、今度はちゃんと聴こえてくるんだもんね。嬉しいなぁ。
綾芽の、強がってばっかりなのに主人公にだけ弱い所を見せたりする所が凄く好き。
それに何と言っても、私が緑川さんを好きになったきっかけでもあるので...
個人的にはとてもとても思い入れがあります。
未プレイのゲームがどんどん溜まって来ちゃうと大変なので、そろそろ他のゲームもプレイしなきゃ!
来月はGS2のDSソフトも出るし(でも、これはまだ購入は先です)

それと、今回の花宵ラヂオのゲストは緑川さん。ラブルートゼロの方が中村さん。
中村さんは他ラジオにもご出演なのですが...
もう既に追いかけきれてません。
でも、花宵ラヂオとラブルートとWEBラジオは絶対に絶対に聞きます。

web clap
2008-01-25 22:42 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
仕事が終わって向かったのはアニメイト。
予約してあったCDも欲しかったし、雑誌も色々欲しかったので...

まず、中村さんのカードが付いているという「声優アニメディア」
帰宅して早速中を見たのですが...
カ、カッコいいじゃないですか~!!!
これ、持ち歩きたいなぁ。でも、勿体無いかなぁ。
お金に余裕があれば保存用と持ち歩き用と欲しいんだけど、「声優アニメディア」は結構お高いんだよなぁ(笑)
マモと恒松さんとの対談(インタビュー?)はまだ読めてません...
とりあえず中身をパラっと見ただけ...
明日読めるといいなぁ。
でも、明日はGフェスに備えて、録画を溜め込んでいる「ガンダムOO」を見なきゃ!

声優アニメディア 2008年 02月号 [雑誌]「声優アニメディア 2008年2月号」


「月刊アフタヌーン」も購入。
DSも発売されたし、おお振りイベント応募締め切りも過ぎたし、特に情報っていうのは載ってなかったですよね?
本編はコミックが追いつくまで読まないようにしてるので、その辺がちょっとよく解らないんだけど...
しかし、アフタヌーンも溜まりに溜まってきたなぁ。
分厚いから保管場所に困るんだよね。今度衣装ケースみたいなのを買ってそこに保管しようかな...
雑誌も、中村さんが掲載されているのを結構買うようになったし、去年はGフェスに応募する為に購入した雑誌も沢山あるし...
それらが全て積み重なっていてすごい事になってます。
早く何とかしたい...

月刊 アフタヌーン 2008年 03月号 [雑誌] 「月刊アフタヌーン 2008年3月号」


そして、今更ながら「Climax Jump DEN-LINER form」も買っちゃいました(ウラVer.)
お友達に聞かせてもらってはいたんだけど、4人の歌がすっごく良くてどうしても欲しくなっちゃいました(笑)
いいなぁ、この曲。特にね、遊佐さんの所が好き!
歌は苦手って言ってるけど、いつも一生懸命歌ってる感じがするし...
それに、皆さんが凄く楽しそうに歌ってるから、思わず口ずさみたくなる。
歌詞も結構好きだったりします。明後日の電王イベで生歌聴きたいなぁ...

Climax Jump DEN-LINER form「Climax Jump DEN-LINER form」


そして、一昨日だったかな?
「おおきく振りかぶって DVD Vol.8」が届いてました。
もうVol.8かぁ。早いなぁ。来月はもう最終巻ですもんね。
Vol.1が発売された時は「来年の2月なんてまだまだ先」って思ってたのに...
今回のDVDには「DJCD」がついてるんだけど...
まだ聴けてません!!!
早く聴きたい。聴きたいんだけど、その前に「ガンダムOO」を見なきゃ(笑)
CDをゆっくり聴くのも、雑誌をゆっくり読むのも全部来週だな...

おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】「おおきく振りかぶって Vol.8」


そして、購入はしなかったんだけど迷いに迷った「hm3 SPECIAL」
表紙に大きく緑川さんのお名前があるから購入しようかどうしようか迷ったんだけど...
いや、迷ったのは今日だけじゃなくて、もうずっと前から迷ってます。
でもさ! 「hm3 SPECIAL」は高い!
置鮎さんと特集を組まれてるって事は、「ユア・メモリーズ~」の事なのかな?
1冊でいいからさ、中身を見られる見本を置いてくれてると嬉しいんだけどなぁ...

hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2008年 02月号 [雑誌]「hm3 SPECIAL」


節約の為に雑誌は出来るだけ買わないって決めてるのに...
中村さんが掲載されてるとすぐ買っちゃうんだよなぁ。
あぁもう、声優雑誌本当に高いって!
でも「hm3 SPECIAL」欲しいなぁ。メイトのポイントが3000円ぐらい溜まってるからそれで購入しようかな?
実際にご覧になった方がいらっしゃったら是非教えてもらいたいです。
緑川さんファンなら、「hm3 SPECIAL」は”買い!”でしょうか?(笑)

web clap
2008-01-22 12:57 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
1月20日は、「緑川さん執事喫茶イベ→恋華イベ(昼・夜)」と、怒濤の3公演参加でしたが、どのイベントも本当に楽しかったです!
全て、改めて感想をアップする予定ですが、取り急ぎお礼だけでも...

まず、緑川さんイベからずっとご一緒してくれたライちゃん、本当にありがとうね!
今回も1人じゃなくて心強かったです(笑)
2月の「ユア・メモリーズ~」でもよろしくね。

そして、恋華イベントでお会いした皆様...
昼公演が押しに押しまくったせいで、せっかくbeckyさんがお茶場所を予約してくれたのにも関わらず慌しくなってしまって...
それがちょっと残念です。
あと、相変わらず「物品」の受け渡しが多く(笑)
せっかく参加してくれたyueさんがビックリされたのではないかと...
yueさんの事を皆さんに紹介したのはいいけど、皆さんの事をyueさんに紹介するのを忘れると言う...
yueさんからのお言葉で「あっ、みんなの紹介してないや!」と思った私です。
ホントすみませんでした...
(yueさんのサイトをリンクさせて頂きました!)

さっき書いた通り、当日の事は改めて記事にしますが...
緑川さんイベントで「整理番号」を交換してくださった方。
ここをご覧になっているとは思いませんが、見ず知らずの私に有り難いお申し出をして頂き本当にありがとうございました!
その方のお心遣いと、緑川さんのお仕事に対する考えに感動し、今思い出しても泣いてしまいそうです(笑)
そして、ライちゃんのお知り合いの方々ともお話させて頂きありがとうございました。
お隣になった方とも色々お話できて本当に楽しかったです。

恋華イベントは、先行全滅、e+全滅と言う結果でしたが、お友達のお陰で参加する事が出来ました。
座席は交換させてもらいましたけど、朝月さん、ライちゃん、beckyさん、ありがとうございました。
夜の部を譲って頂いた方も本当にありがとうございます(ここを見て無いとは思いますが 笑)
イベントはvanilaちゃんがお隣で、いつもとは違った楽しさがありました。
vanilaちゃんもありがとうね。
いつも一緒にイベントに行くお友達とも、開演前とお茶の時しか話せなかったけど...
緑川さんの事ばっかりでごめんね~
今度は自粛するので(笑)
帰りは、私、beckyさん、ライちゃん、yueさんと、もう1人のお友達と一緒で、こちらも色々お話できて楽しかったです。
イベント終了後に何とかお会いできた方もいて...
皆さん、声優さんのファンになってからお知り合いになったんだよなぁと改めて感じ、それが凄く嬉しかったです。
お会いした皆さん、ありがとうございました。

そして、毎日web拍手を沢山ありがとうございます!
お返事が遅くて申し訳ないのですが、必ずお返事しますので(と言うか、私がしたい 笑)これからも遊びに来て下さると嬉しいです。
と、言いつつこのBlogに何か変化がある訳じゃありませんけどね(笑)
では、以下お返事です。

web clap
2008-01-20 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
出来れば後で感想など...

web clap
2008-01-20 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
出来れば後で感想など...

web clap
2008-01-20 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は「執事喫茶Swallotail」にて、緑川さんの「サイン会&トークショー」でした。
Atisさんが企画して下さってるこのイベントは、前回の中村さんに続いて2回目の参加です。
今回は、緑川さんのお仕事などに対する考え、想い、姿勢に感動しっぱなしで、殆ど内容を覚えていません。
いつものごとくレポと言うよりは、感想です。
きっとくどいぐらいに、緑川さんへの想いを語るであろうと思われます。
そして、これもいつもの事ですがたぶん長いです(笑)
そんなくどくて長い文章でも良ければ以下どうぞ!
後ほどアップされるAtisさんのレポとはかなり違う部分があるかもしれませんので、正しいきちんとしたレポを読みたい方はAtisさんの方を待たれた方が良いと思います(笑)

web clap
2008-01-19 22:24 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今週ずっと気になってた「Gフェス当選通知」
毎日毎日、ネット上で当選情報を収集しておりました(笑)
昨日の時点で「司会が諏訪部さんと小野さん」というのを知り、それはそれで俄然参加したくなったのですが...
一体当選通知はいつ来るのか?本当に気が気じゃなかったです。
そして、今日無事に当選葉書が届きました!!!
やったぁ、めっちゃめちゃ嬉しいです!!!
MCの諏訪部さんが魅力的なのはもちろんだけど、今回はやっぱり中村さんにお逢いしたくて応募したので...
「ガンダムOO」はもちろん見てるし、中村さんが演じるグラハムは初っ端から色んな意味で釘付けにされた存在でした(笑)
とにかく、どんなイベントになるのか、どういうお話が聞けるのか本当に凄く楽しみです!

と、当選の喜びを語っていますけど、実は受取るまでにはちょっとした事がありました(笑)
本当に個人的な事なので、以下たたみます。
この先を読まれるのも全然いいんですけど... 笑わないで下さいね(笑)

web clap
2008-01-18 23:58 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
購読している「アニメ女子部メルマガ」
読んでもうビックリです。

また、中村さんのお名前がある!

2月スタートの「破天荒遊戯」のナビゲーターが中村さんに決定したそうで...
ちょっと... いや、最近かなり多くないですか?
沢山お声が聞けるのはもちろん嬉しいです。
でも、追いかけるのが本当に一杯一杯になって来てるって事は、色々ご出演されている中村さんご本人は凄くお忙しいのでは?
体調とか崩したりしないかな...
ホント、何が心配ってそれが心配です。

と言いつつも、「破天荒遊戯」での中村さんが楽しみだったりします(笑)
ナビゲーターって、紀章さんとか羽多野くんとかがやってるようなアレですか?
何か想像がつかないなぁ...
でも、AT-Xへのご出演は正直嬉しい。
契約してて良かったぁと思う瞬間です。
体調が心配と言いつつ、いつか「番宣部長」としてご出演してくれないかなぁ?とか、そういう事も考えております。
あっ、「声優スターボーリング」でもいいな(笑)
お声も演技ももちろん好きだけど、もっと他の面も見てみたいです。
そういう意味では今回のナビゲーターは凄く楽しみです。
スタートは2/8(金) 録画を忘れないようにしなきゃ!!!

web clap
2008-01-18 12:36 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
明日、急遽WHFに行く事になりました...
昨日息子が「行きたい」と...
明後日、私イベントなのに~!!!
明日は、その為に色々準備をしたり、食事の作り置きをしようと思ってたのに...
前に息子に「今年はWHF行かなくていいの?」と聞いた時は「いい」って答えたのに...
急に言うんだもんなぁ...
でも、私ばっかり外出が多いから、甘いかもしれないけど息子が行きたいという所には連れて行ってあげたいので...
(でも、”もっと早く言ってよ”と散々文句は言いました 笑)
って事で、明日は幕張に行って来ます。
息子のお目当ては何かのデータ配信らしいので、それと他ブースをちょろっと見たらさっさと帰って来ます。
息子もあまり人混みは好きではないので...
WHFって入場制限とかかかったりするのかな?
一応開場時間の少し前に到着予定なんだけど、大丈夫ですよね?

あぁ、まだ緑川さんへのお手紙の下書きも出来てないです...
今日、色々買い物して帰って...
お手紙の下書きぐらいは今夜済ましておきたいなぁ。
明後日は朝から晩までイベントだから、栄養ドリンクも買って帰ろう(笑)

と、今夜からイベント前までバタバタしそうなので、皆さんそれぞれのイベント会場でお会いしましょうね!

web clap
2008-01-17 14:14 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
中村さんご出演のCDがまたいくつか発表になりましたね。
BL関連の話題なので以下たたみます。

web clap
2008-01-17 12:38 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
週末は、緑川さんの「黒い愛情」イベント(@執事喫茶)
お手紙はもちろん書いていくし、サインを頂く時に入れてもらう名前も決めてます。
(中村さんの時と一緒です 笑)
サインを頂く時には少しお話も出来るので、それも考えてます。
言う事も決めてるし、あとは簡潔に伝えられればいいなぁと...
ただそれだけです。
緑川さんのどういう所が好きなのか、これからも応援していますという気持ちを伝えることが出来れば...
自己満足かもしれないけど、直接気持ちを伝えられたらすっごくすっごく嬉しいし幸せ。
で、何を考えているかと言うと...
せっかく直接お話できるので何かプレゼントをと思ってるのですが...
きっと、プレゼントは沢山の方が持っていらっしゃるだろうし...
前にも書いたけど、そんなにセンスの良いものを選べる自信もありません(笑)
もし何か差し上げるなら「消え物系」(食べ物or飲み物or使って無くなる物)をと考えているのですが、それも何がいいのか...
緑川さんの今までの日記を見て、好きそうなものを考えたのですが...
どういう物を差し上げていいのかよく解らなくて...
でも、お手紙を書いていく便箋と封筒は緑川さんの好きな色にします。
私は、どなたに対しても、その方のイメージにあった(自分の中でだけど 笑)便箋やポストカードにしてるんです。
これも自己満足かもしれないんだけどね。でも、自分がそうしたいからいいの!

中村さんの時も結局お手紙以外は持って行けなかったし...
だって、何がいいのかよく解らなくて...
緑川さんにも結局お手紙だけになっちゃうかも...
でも、お手紙には色々感想を書いていきたい!
今回のCDの事も、「あしたをつかめ」のナレの事も...
あんまり長くならないように、簡潔に伝えられるように頑張ろう(笑)

毎日、沢山のweb拍手をありがとうございます。
以下、お返事です。

web clap
2008-01-16 23:36 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
私、頭痛持ちなのでいつもお薬を持ち歩いています(喘息のお薬ももちろん持ち歩いてます 笑)
いつもは、痛くてもお薬を飲めば楽になる事が多いのですが...
昨日からめちゃめちゃヒドイ頭痛がする。昨日の朝は痛さで目が覚めたと思ったら、その後どんどん痛くなってきて...
結局吐いちゃいました。と言っても吐くものなどないので胃液のみ...
これがまた結構辛い。
薬を飲んで少しは効いたけど、やっぱり全体的に痛い...
なので、今日かかりつけの「頭痛外来専門」のある病院に行って来ました。
以前ちゃんと検査もしてもらって(それも2度も)特に異常はないし、「頭痛外来専門」の先生の仰る事だから間違い無いと思うんだけど...
今回の私の症状は典型的な「片頭痛」だそうで...
たまぁにあるんですよね。これぐらいヒドイのが...
1年に1回ぐらい。それ以外はそんなに酷くないんだけどなぁ。
1年半前に酷くなった時は、点滴とか注射とか色んな事して1週間ぐらいしてやっと良くなったんだよなぁ... 
あの時も辛かった。仕事も休めなかったし...
で、今回はまた酷い頭痛が来た時の為に「片頭痛のお薬」というのを頂きました。
これね、点鼻タイプなんです。試してみてもいいと言うので自宅で試したのですが...
点鼻した後少ししたら喉にグワァーと苦味が広がるの!
「少し苦いですよ」とは聞いたけど、こんなに苦いなんて!!!
これはこれで辛い...
でも、「この点鼻するか、あとは注射か」って言われたので。
注射は以前にもした事あるんだけど、これもめちゃめちゃ痛いの!
でもってすぐに帰れない。暫くベッドで横になってないといけないから点鼻にしたんだけど...
だけど、ピークは去ったからもう大丈夫かな。
まだ微妙に頭が重い感じがするけど、それは普段のお薬飲んで、早いとこ本調子に戻さないと。
だってだって... 週末は緑川さんのイベントだもん!(恋華もだけど)
頭が痛くてボォーっとして「緑川さんのお話覚えてない」ってのは絶対にヤダ!
言う事も色々考えてるから...
うん、明日以降はもう絶対に大丈夫...と思う事にしておこう。

全然話が違うんですけど...
皆さんって「金縛り」とかあう事ありますか?
霊的なものより「疲れ」とかからくるのでしょうか?
私は、昔から結構ある方でしたが、今日久々に金縛りに合いました。
でもちょっと怖かったかな。
だって、頭上で人の気配がするんだもん...
で、一旦金縛りが解けたと思ったらまたすぐ金縛りにあって...
その度に人(男性)の気配とか息遣いとか聴こえて...
朝だけどさすがにちょっと怖かったかな。
昔からたまぁに、金縛りとかまぁその他色々あるので、今更そんなにビックリはしないけど...
でもやっぱり怖い。
まぁ、ただの疲れからきてるのかもしれないけどね。
って、金縛りって本当はそれのみなのかな?

web拍手のお返事をと思ったのですが、内容が内容だったので次回の記事の時にお返事させて頂きますね。
毎日、沢山の拍手を本当にありがとうございます!

web clap
2008-01-14 23:40 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日の午前中、お友達から「ユア・メモリーズオフ ~Girl's Style~ 発売記念イベント参加券配布」についてメールを貰いました。
あんなに毎日(それこそ時間さえあれば常に)公式をチェックしてたのに...
参加券配布告知はメイトで!!!
今日はGRANRODEOのLiveだし、メイトチェックなんてすっかり怠ってました。
だから、お友達からメールを貰わなければ明日まで絶対に解らなかったよ~
(平日はメイトのチェックは必ずしてるので 笑)
と言う事で、お礼が遅くなりましたが...
メール本当に本当にありがとうね!!!
イベント参加はゲーム購入を覚悟してたのですが、藤重さんのCD購入で良かった~
だって、この時期ゲーム購入は非常に厳しいので...
それだったら諦めてたと思います。
お友達からのメールをもらって、早速ライちゃんと相談。
私は、夕食の準備をしてからでないと家を出られないので、ライちゃんが私の分も参加券をGetして来てくれました! ライちゃんも本当にありがとう!!!
参加券配布もGetもお友達に頼ってばかりで、本当に申し訳ないです...
と同時に、それ以上感謝の気持ちで一杯です!
2人とも本当に本当にありがとうね!
これで2ヶ月連続緑川さんにお逢い出来ます。
あぁ、もうめちゃめちゃ嬉しいよ!!!
ライちゃん、イベント楽しもうね~

web clap
2008-01-14 23:00 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
緑川さんから告知があったので、今朝録画しつつリアルタイムで見ました。
私、緑川さんのナレーションってあんまり聞いた事ないんですよね。
ちょっと前にBSでナレされてましたよね?
あの番組もちらっとしか見られなかったし...
今回は本当にナレーションたっぷりで、ファンにはたまらない番組でした!
バリスタ女性が入れるカプチーノの兎アートに対して、「可愛らしい~」という緑川さんのナレが入りましたが、「緑川さんのその言い方だって充分可愛いよ!!!」と思ったのは私だけじゃないはずです(笑)
ナレーションは本当に聞き応えがあったのですが、その内容にも思わず夢中になってしまいました。
私は、もう「若者」の部類には入らないけど...
「好き」な事を「仕事」に出来るって凄く羨ましいし、素敵な事だと思います。
私も、昔は(実は今も微妙に諦めてないけど 笑)「手話通訳士」になりたかったなぁって...
小学生の時に習った手話が凄く心に残って、ずっとなりたいと思ってたけど、まぁスポンサーである親には逆らえないと言うか(笑)
母親の大反対にあって断念。でも、今思えばそれは自分の情熱と努力が足りなかったんだなぁと...
今日の番組を見て、改めてそう思いました。

今、私は図書館で働いていて...
しんどい事も納得が行かない事も沢山あるけど、でも今は「この仕事好きだな」って思う。
私はカウンターにいる訳じゃなくて、どっちかっていうともっと裏方的な仕事。
本当に毎日勉強の日々。
洋書担当なのですが、出てくる言語は、英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、キリル... その他沢山(笑)
言語が堪能でない私でもやってこれてるんだから、やっぱり好きなんだろうなぁと思う。
あとは、今から別の仕事を覚えるのも正直しんどいんだよね...
だけど、色んな雑学も身につくし... うん、面白いです!

あぁ、また話が逸れちゃった(笑)
アニメで緑川さんのお声が聞けるのも嬉しいけど、こういうナレーションもいいな。
もっともっと聞いてみたいと思ったし、その内容に思わずのめり込まされる様な語りが素敵でした。
この感想は、来週の「黒い愛情」イベントに書いて行こうかな...
上手く文章に出来ないかもしれないけど、せっかくの機会なので思っている事はちゃんと伝えたいです。
緑川さん、ナレーション本当に良かったです。お疲れ様でした!

全然関係ないけど...
昨夜、この番組の事が頭にあったせいか夢に緑川さん登場(笑)
前、ライちゃんのBlogで夢に声優さんが出て来た記事があって、コメントを残そうかと思ったけど時期を逃してしまって...(ライちゃん、ごめんね 笑)
でも、私の夢はとてもBlogに書けない!!!
(注:決して変ないやらしい夢ではありません 笑)
何か恥ずかしくてとても書けないです...
でも、夢の中の緑川さんはそのお姿もお声も素敵でした。
夢の中では一杯お話出来て幸せだったなぁ...と思う私は痛い?(笑)

web clap
2008-01-11 22:55 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日、おお振りイベントの応募を済ませて来ました。
郵便局窓口で郵便料金を確認して、そのまま窓口のお姉さんに渡して来ました。
いつも応募葉書をポストに投函する時は、必ず手を合わせてお願いしています。
今回は窓口だったので担当してくれた方に...
「これ、応募葉書なんです。だからお願いします!」と告げる私。
担当してくれた女性はニッコリと「はい。」と答えてくれましたが、きっと何の事かさっぱりなんだろうなぁ(笑)
その後、郵便局を出て今度は郵便局自体に手を合わせて「お願いします!」とお祈り(?)する私。
人目なんか気にならないし、気にしないもん!!!

先日、お知り合いの方のblogに書き込みをさせて頂いて、私が「西浦イベントでお会いしましょうね」と書いた事に対して、「合言葉みたいになってますよね」とお返事を頂きました。
だって、口に出してないと不安で不安で...
「抽選イベント」は「運」が大きく左右するのは解ってます。
でも、「絶対に行く」「絶対に当選する」「絶対に大丈夫」という気持ちだけはいつも持ってます。
叶えたい事は口に出す。
私だけじゃなく、私のお友達やお知り合いの方...
応募した皆が当選するように、Blogでのコメントやメール、そして実際にお会いした時も必ず言う言葉「次は、西浦イベントでお会いしましょう!」
うん、本当にもう合言葉ですね(笑)
信じてます。みんな、みんな当選すると信じてます!!!
だって、皆な「西浦ーぜ大好きだから!」(笑)

皆さん、2月17日は西浦イベントでお会いしましょうね!!!

web clap
2008-01-10 22:29 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今月号の「VOICE Newtype」の表紙に中村さんが載っているとの事だったので、仕事帰りにメイトに直行(笑)
レジにて「ポスターがつきますけどどうされますか?」と聞かれたので、「ポスターって何のポスターですか?」と確認。
私、もう何の雑誌に何のポスターがついてるとか、よく解らないので...
店員さんが「表紙と同じポスターです」と言ったので、「要ります!」と物凄い勢いで答えた私です(笑)
(ポスター確認してないけど、表紙と同じって事は中村さんも写ってるんだよね?)

帰宅後早速中身チェック!
表紙を捲ったとたんに目に入った2人の男性...
1人はマモだよね。「もう1人、この人誰?」と思ったのが正直な第一印象。
えっ、えぇー!? 中村さん!!??
何だか、全然雰囲気が違うなぁと思ったのは私だけかな?
私はもっと普通っぽい中村さんが好きだなぁ...
「故郷に錦を飾る」っていうコーナーがあるのは声グラだっけ?
あの時の中村さんの表情とかすっごく好きなんだけどなぁ。
こう、「いかにも!」って感じの写りは個人的にはあんまり...
でも、楽しみなのはお写真以上にインタビューですから!
しかし、いきなり「ガンダムOO」からかけ離れた質問の数々に、私も「これは恋愛話が延々と続くの?」と思ってしまいました(笑)
つーか、あんまり「OO」の話無かったな...
いや、共演者とのお話も、モンハンの話も、ガンダム旅行の話もいいんだけどさ!
もうちょっとだけストーリーに絡めた、あるいはもうちょっとだけ役や演技に対しての話も聞いてみたかったと思うのは贅沢かな?
結構写真多かったですよね。うーん、写真は表紙と綴じ込みピンナップ(言い方が古いな!今は何て言うんだろう?)あと、対談の時のお写真ぐらいで充分...と思ってしまった。
あっ、「我が家のお稲荷さま。」の水島さんとの対談も面白かったです。
私、原作を知らないのですが、中村さんが演じる役が非常に面白そうで...
天狐空幻の女性版と男性版でどう違うのか、ゆかなさんと中村さんでどういうキャラになるのか、これはすっごい楽しみです!
(ちなみにお写真だけで言えば、私はこちらの方の中村さんが好きだなぁ)

そして、中村さん以上に心奪われてしまったのが、表紙の「イマジン4人組み」
その中でも遊佐さん...
笑顔が可愛くて、微妙に外にハネてる髪が可愛い!!!
4人のインタビュー(対談?)も面白かったし、皆さんすっごく良い笑顔で写ってますよね。
特撮歴って私もそんなに長い訳じゃないけど、「電王」は本当に久々に楽しませてもらいました。
最近、電王の曲を聞いて遊佐さんの歌声にキュンキュンしちゃってます。
遊佐さん熱復活か!って感じですよ~(笑)


VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌] VOiCE Newtype 2008年 02月号

web clap
2008-01-10 22:29 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
イベント出演者に置鮎さんのお名前も追加されましたね!
緑川さんと置鮎さんと言うと...
ゲーム歴も浅く疎い私が思いつくのは「ときメモGS」
去年、B'sLogか何かのイベントでやはりお二人がご出演されてましたよね。
私は、事前情報を知る事が出来ず参加出来なかったのですが(あっ、アニメフェアと日程被ってたからどっちにしろ無理だったかなぁ)
うわぁ、今回のイベントますます参加したくなって来ました!
早く参加方法がupされないかなぁ...
平日にチケット発売とかなっても大丈夫なように、今仕事も頑張ってるので!
このイベント絶対に絶対に行く!!!

web clap
2008-01-08 23:26 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「ユア・メモリーズオフ ~Girl's Style~」発売記念イベント開催決定

このイベントに緑川さんがご出演なんですね。今日、初めて知りました。
ゲーム自体も「名前は聞いた事はあるなぁ」とか「置鮎さんもご出演じゃなかったっけ?」と、それぐらいしか知りませんでした。
でも、結構色んな声優さんがご出演なんですね!
鈴に鳥海さんによっちんに小西さんに岩田さん。でも、イベントにご出演されるのは緑川さんだけなんですね。
ゲームストーリーも初めてきちんと目を通しました。
「ノベル形式アドベンチャー」っていうのがどういうものなのか、イマイチよく解らない私...
ときメモGSのような感じではないのかな?
コルダとか?花宵とか?そっちの方が近いのかな?
って、どれもこれも私にはあまり区別がつかいないんだけど(笑)
イベントは2/8(金) 平日かぁ...
平日でも2月なら仕事もちょっと落ち着いてそうだし...
何より、2月は残業出来ないから仕事が定時で終わるのは間違いないし...
ゲームはよく解らないけど、緑川さん大好きだからイベント行きたいな...
参加方法はこれから発表みたいだけど、やっぱりゲーム購入が大前提かな?
今は金銭的に厳しいので、それだと無理かも...
でも参加したいなぁ。
ゲームにご興味のある方とか、緑川さんのファンの方はやっぱり絶対参加の方向なんでしょうか?

緑川さんといえば、1/20の「黒い愛情」イベント...
今から「サイン色紙には名前をどういうふうに書いてもらおうかな?」とか「ちゃんと伝えたい事を簡潔に言えるかな?」とか...
色々考え過ぎてもう既にドキドキしてます(笑)
諏訪部さんとか遊佐さんや中村さんは、ファンになって割りと直ぐにお渡し会みたいなものに参加出来たのですが、緑川さんはファンになって1年半以上ですからね。
この緊張とドキドキは、たぶん前回の中村さん以上だと思います(笑)
お手紙の下書きも早くしなきゃ! あぁ、1/20が本当にめちゃめちゃ楽しみです。
あの素敵なお声を間近で聞いて... 腰砕けたらどうしよう(笑)
参加される皆様、楽しみましょうね!

web clap
2008-01-08 13:02 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
昨年末に「右肘腱鞘炎」と診断されてからというもの、湿布と塗り薬で少し良くなったかな?と思ってたのに...
冬コミ参戦後には痛みが酷くなってしまいました...
先生からは「年末年始、仕事が無い間だけでも手を休めて」と言われたのですが...
それって無理ですよ!!!
いや、冬コミ参戦云々じゃなくてね...
右手を出来るだけ使わないなんて、どう考えても無理...
今は、右手に力を入れると痛いです。
職場では結構重い図書とかも持つし...
あぁ、完治するのはまだまだ先かなぁ。
湿布もね、あんまり貼ってないんですよ。
私、別に色白って訳じゃないけど肌が弱くてかぶれやすいんです。
ピアス以外のアクセをつけないのもそれが理由なんですけどね。
この湿布も貼れば貼るほどかぶれてかゆくなり、ブツブツが出来てしまいました...
なので、湿布はもうダメです。
塗り薬は効いてるんだか効いてないんだか、イマイチよく解らないし...
嫌だけど、もう一回整形外科行くかな...
そう言えば、初詣に行って引いたおみくじは「大吉」だったんだけど、「病は軽いが長引く」って書かれてあった(苦笑)

来週はGRANRODEOのLiveだけど、右手を振り上げるのは辞めておこう。
あと、左耳もちょっと問題有り。
Live後は聴こえづらくなる事が多いので、もしかしたら今回は何らかの対応をしてLiveに臨むかもしれません。
頭痛持ちでもある私は、「人混み」「大音響」「光」などなど...
全てが頭痛を誘発させるのですが...
でもね、行きたいものは行きたいし、好きなものは好きだから仕方が無いよね(笑)

web clap
2008-01-07 23:21 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
3/16(日)に開催される「テニスの王子様100曲マラソン」
チケット詳細がやっとやっと出ましたね~
どのような発売方法になるのかドキドキでしたが、エントリー方式の抽選。
とりあえず店頭発売とかローチケのみで発売とかじゃなくて良かった~(笑)
こんな一番寒いであろう時期に店頭発売は正直キツイ...
今の私には体力的に絶対無理(笑)
だからと言ってローチケのみでの発売も勘弁して欲しかったので、同じローチケでもエントリー方式の抽選にホッとしました。
もちろん、抽選と言う事は「運」に大きく左右されるんだけどね(笑)
でも、パシフィコだし... 公演も2回あるし...
私、座席とかどこでもいいし... だからきっと大丈夫だよね?と思う私は甘いのかな?(笑)
もちろんエントリーも自分でやれるだけの事はやりますよ!
お友達の多くも参加希望だと思うので、どうかどうか皆な希望公演が当選しますように!!!

テニプリのキャラソンを全部知ってる訳じゃないけど、Liveは大好きだし、本当に凄くすごく楽しみなイベントの一つです。
跡部のキャラソンを歌う諏訪部さんというのも、あまり見た事がないし...
私の中では「プチ氷帝祭」の時のLiveぐらいしか印象に残っていません。
あと、宍戸さんと長太郎の歌もきっと聞けますよね?
あぁもう何もかも楽しみ過ぎです!
皆さん、チケットGet頑張りましょうね!

毎日、沢山のweb拍手をありがとうございます。
以下、お返事です。

web clap
2008-01-06 18:39 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
色々書きたい事があるのでちょっと纏めて...

【アニメ】
→の公式リンクを整理したんだけど...
私、「オーバン・スターレーサーズ」と「素敵探偵ラビリンス」は挫折してしまいした...
それ以外は続けて見ていますが、ちょっと録画が溜まり気味なので、今夜中には消化しないと...
そして、新たに見始めようと思っているのが「PERSONA trinity soul」と「シゴフミ」
「PERSONA trinity soul」はBS11でも放送があるのですが、家では見れません。
Animaxでも放送があるんだけど、午後10時半ぐらいに放送なんだよね~
時間帯的に家族が他の番組を見たがるので、結局TVKで見ることにしました。
とすると、放送開始は1/12(土)28時から。28時って!(笑)
凄い時間だなぁ。でもこういう時間なら録画しても誰にも文句言われないしね。
で、「シゴフミ」... こちらも今日スタートだと思っていたのに...
TVKでは昨日スタートだった~!!!
あぁもう第一話も見逃すなんて最悪~! 第二話から見て話解るかなぁ?
「シゴフミ」って代永くんも出てるから見逃したくなかったなぁ...
そしてアニメ化が決定しているものの、まだ放送局、放送日が決定してないものも沢山!
「あまつき」「純情ロマンチカ」「マクロスFRONTIER」「ネオアンジェリークAbyss(仮)」
あっ、「マクロスF」はTBSかな? こちらは中村さんが主役だし...
設定を見ると、私的にすごぉく苦手分野なのですが頑張って見ます。
いつも思う事だけど...
声優さんのお声とその演技は言う間でもなく楽しみなんです。
でもせっかく見るんだから、そのアニメの世界観をしっかり理解して、キャラがそれぞれどう関わっているのか、どうストーリーが進むのか...
しっかりしっかり見ていきたいです。
「ネオアンジェ」も中村さんがご出演ですよね。どれぐらい出番があるか解らないけど、こちらも頑張ってついていこうと思います。
どうか地上波放送でありますように(笑)
中村さんご出演だと「我が家のお稲荷さま。」もありますね。
しかし、これはまだ公式サイトも無いようですし...
いつ、どこの局で放送なのかな?
そして「純情ロマンチカ」! ドラマCDは聞いた事ないんだけど、コミックはそこそこ読んでます。
これの放送局と時間帯も気になるなぁ。出来れば夜中に放送して欲しい。
だって、どう考えても家族と堂々と見られる番組じゃないしなぁ(笑)
と、アニメはこんなとこかな。


【ゲーム】
ときメモGS2のDS版の発売が2/14って事で、久々にサイトを覗いてみると...
「大接近モード体験版」なるものがあるじゃないですか!
で、早速体験、体験(笑)
えぇと、どうして若王子先生が無いの?
私は先生とデートしたいなぁ。あと、これ赤城くんとも出来るのかな?
それと、DS版には紀章さん演じるキャラ以外にもう1人新キャラが出るんでしたっけ?
1stの方も全然進んでないから、それをコンプしてからじゃないと2ndは購入出来ないな。
1stもしっかり進めないと!しかしフルコンプは結構気合と根性がいるんだよね...
1stは微妙に苦手キャラも多いので(誰とは言いません 笑)
2ndも商品同梱仕様が色々あるようで...
私、特典CD(豪華版)が欲しいな。これ、やっぱり発売日前に予約しておかないとダメなのかな...
でも、ゲーム全然終わってないし、お金もキツキツだしなぁ...
うーん、今回は特典CDは諦めようかなぁ...
ゲーム予定としては「ときメモGS1st → DSおお振り → ときメモGS2nd」だもんなぁ。
あぁ、コルダ2もプレイしたいし...
恋華イベントに備えてそっちのゲームもプレイしたいし...
どう考えても時間が足りない!(笑)
今年中に全部終わらせる事を目標にしよう(まだ、今年が始まったばかりだけど...)
話が前後しちゃうんだけど、ときメモGS2ndの「大接近モード体験版」
ハリーが可愛い!!! もうこういう鈴の声って大好き!
だけど、佐伯くんも良かったなぁ。
ゲームでは普通に話す声の佐伯くんにはあんまりときめかなかったんだけど...
今回は良かった! まさか、森田さんだから?(笑)
怖いよ~ このまま森田さんに嵌ったらどうしよう~!!!
こんな事書いてたら、また佐伯くんとか赤城くんとかハリーとか若王子先生に逢いたくなって来た...


【お返事】
メールを色々頂いているのですが、お返事が中々書けなくてすみません!
メールフォームよりのメールもきちんと届いておりますし、お返事も必ず致しますので、もう少々お待ち下さい。
せっかくメールを下さってるのにお返事が遅くてすみません...
あと、お友達数名にもお返事が遅くなりがちですみません...
出来るだけ早くお返事できるようにします。


【その他】
緑川さんの「黒い愛情イベント」
当選したのは凄く嬉しいのですが、その後「恋華イベ2公演」というのが何だか体力的に心配になって来ました。
昨年、体調を崩してジャンフェスに参加出来なかったし...
イベントの翌日は平日だし...
それだけならまだいいんですけど、仕事がまだまだ忙しく1月一杯は残業になりそうなんですよね。
そんな中で体調を崩してしまうと、仕事面でも迷惑を掛けるし、また体調不良で他のイベントに参加出来なくなっても嫌だし...
と言う事で、もしかしたら恋華イベは夜の部はパスするかもしれません。
「もしかしたら」って事でまだ決めた訳じゃないんですけどね。
まぁ、体調と相談します。
あぁ、来年度になったら仕事も割りと余裕が出来るんだけどなぁ。

以下、BL関係の事ですのでたたみますね。

web clap
2008-01-05 16:06 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「黒い愛情」イベント当選葉書が到着するのは1/5頃。
AtisさんのBlogを見ると、昨日当選葉書を投函したとの事だったので、当選葉書が来るのは予定通りきっと今日...
ここ数日は年賀状配達があったので、郵便配達も割と早い時間だったのに、今日に限って配達時間が遅ーーーい!!!
当選しているはずだから(ここまで言い切る自分も怖いけど 笑)早く届けてよ!と思う一方、もしかして... という想いも一瞬過ぎりました。
でも、一瞬ね(笑) だって、絶対に当選しているって信じていたから!
郵便屋さんが自宅ポストに投函するのを確認してから、速攻ポストに向かう私。
まだ年賀状も数枚届くので葉書数枚が輪ゴム止めされていました。
その一番上の葉書は私宛。明らかに年賀状じゃない...
そして、葉書の右下に「「株式会社ケイ・ブックス事務局」の文字。
もうこれで確信しました。葉書の裏は当然「黒い愛情・緑川光さんサイン会&トークショー当選」の内容についてでした。
やったぁーーーーー!!!
中村さんに続いて緑川さんも当選です!!!
お友達のお陰もあるけど、頑張って数枚応募して良かった!
原作を読んでからCDを聴いて、ちゃんと感想も書いて良かった!
どれだけ緑川さんが好きか、緑川さんのどういう所が好きなのか...
緑川さんのキャラや作品に対する愛情や愛着... ホントお手紙で切々と綴りましたから(笑)
応募期間は結構長かったけど、毎日仕事で残業だった為、自宅に帰っても自分の時間があまり取れず...
仕事帰りに、ファーストフード店で応募の為のお手紙書いてましたから(笑)
協力してくれたお友達も本当に本当にありがとうね!

さて、イベントはもう2週間後なんだよね~
お手紙はもちろん書いて行くけど、何話そう...
出来れば緑川さんのどういうところが好きなのか、どうしてファンになったのか実際に伝えたいけど簡潔にまとめられるかな...
あぁ、もう今からドキドキです!
ちなみに、集合時間は中村さんの時と一緒です。って事は、この後の恋華イベも無事参加出来ます!
緑川さんは、以前サイン色紙が当選したことはあるけど、実際にお話をするのは初めてです。
うわぁ、きっとめっちゃめちゃ緊張するんだろうなぁ。
今回は本当に1人での参加なので、大人しく大人しく参加してこよう。
お友達のライちゃんも当選だったので、2人で楽しく参加してきたいと思ってます!
最後にもう一回叫んでいいですか?(笑)

やったぁ!!! 当選です!!! すっごい嬉しい!!!


そして、新年早々沢山のweb拍手をありがとうございます。
以下、お返事です。

web clap
2008-01-01 23:59 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:BLEACH
今日は「映画の日」
新年早々ですが、安く見られるのでこういう日を逃しちゃ勿体無い!と思い、お友達と「劇場版BLEACH」を観て来ました!
でも、ちゃんと自宅で”お正月”を済ませてから映画を観に行きましたよ(笑)

以下、ちょっとした感想です。ネタバレも含まれるかもしれませんのでご注意を!

web clap
2008-01-01 23:17 | category:徒然
新年、明けましておめでとうございます。
今年も、大好きな声優さんを精一杯応援していきたいと思っています。
色んな事情から、行きたいイベント全部に参加は出来ないだろうけど...
それでも、お友達みんなと楽しくイベントに参加出来ればいいなぁと...
イベントに参加出来なくても、私は私なりに大好きな方々を応援するのみです。
と、去年と何ら変わりない私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

去年、お友達に散々言われたのですが...
→の「Voice Actor」カテゴリーの個人声優名...
みんなに「いつ中村さんが一番上に来るの?(笑)」と聞かれますが...
あの順番は変わらないですから!!!(笑)
たぶん...

それと、去年の年末皆様の所にご挨拶に伺えなかったので、新年のご挨拶にはきちんと伺いたいと思っています。
今まで直接コメントを残す事が無かった方へも、ご迷惑でなければコメントを残したいと思っています(笑)

皆様にとって今年が素敵な1年なりますように...
今年もどうぞよろしくお願い致します。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。