-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-30 06:41 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「ROCKET★PUNCH 2」の申込み結果が、27日(木)に来てました。
今年、「ROCKET★PUNCH」に参加した時は1公演のみの参加で...
”次があれば、絶対に2公演とも参加する!”と思っていたのに、結局今回も1公演のみの参加にしました(笑)
いやもう、イベントが沢山あるし、欲しい物が沢山あるし...
それにGRANRODEOのソロLiveにも2日間行けてるし、1公演で充分かなと...
で、結果ですが、私は夜公演のみだったのですが、こちらは無事当選しておりました。
夜公演はお友達の分も一緒に2枚の申込み。昼はお友達の分だけ1枚で申込みしたのですが... こちらは落選でした。
私、結構甘く見てたかも... 両方とも当選するものだと信じていましたよ(笑)
これから、色んな先行がありますよね。そっちで頑張らないと!
あっ、私も協力するからね~(思いっきり私信です 笑)

毎日、web拍手をありがとうございます!
以下、お返事です。

web clap
スポンサーサイト
2007-09-29 14:41 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は久々に何の予定も無し!です。
11時近くまで爆睡したのなんて久々かも~(笑)
で、時間があったらやろうと思った事...
CD、DVD、雑誌等の整理!
購入してささっと見て、また袋に戻し...
そのまま積み重なっている物がすっごい沢山あったので。
まず、アフタの整理。ホント場所取るよなぁ。やっぱりアフタ専用のBOXを用意しよう。
おお振りってコミックの発売がちょっと遅めですか?
本誌はコミックが追いつくまで見ないと決めているのですが、これは後1年待つぐらいじゃダメかも?(笑)
あぁ、雑誌のBNってどっかで手に入らないかなぁ...
こう言う時こそ自分の会社で何とかならないかと思うのですが、雑誌はよく解らないしなぁ。でも、今度何かの機会があったら聞いてみよう。
おお振りDVDも現在4巻まで購入済み。5巻も早く予約しなきゃ。
でも、中身は全然見れてないです(笑)
あっ、声優さんのちょっとしたインタビューは読んでますよ!
あれって、背番号順? だとしたらDVDは9巻までだから...
西広くんは? モモカンと千代ちゃんとシガポは? 浜ちゃんは?
無いのかなぁ? 無いんだとしたらちょっと残念...
おお振り関連でもう1つ。
DVD6巻特典のDJCDへのメールの締切りがもう直ぐなので、これも忘れないうちにこの週末に出しておこう!
TVが最終回を迎えたら出そうって決めてたから...
採用されなくても、中村さんと代永くんの目に留まらなくても、やっぱりそれが第2期に繋がれば嬉しいから。
それから、よく遊びに行かせて頂いている祐さんのところで、「おお振り」のblogパーツがあると知り、私もマネっこしてつけちゃいました。
これいいですね~ だって、画像とか堂々と貼り付けできるし!
ちなみに私のお気に入りは↓の画像です。この阿部くんに堕ちました。
あっ、私の携帯待ち受けもこの阿部くんです(笑)
(私信:↓がおお振りで中村さんが演じているキャラですよ~)

9-95




そうだ!締切りと言えば色んなイベントの応募締切りも近づいて来ているので、これからもこの週末で一気に応募しておこう。

あとは、WEBラジオを聴きたい。
代永くんのと、ドラゴノーツ、それからCBCも早く聴きたい!
CBCは有料だから、もうちょっと念入りに金額を計算してから入会しよう(笑)
だって、2か月分ってなるとちょっと高いですよ!?
その分雑誌代に回したい...
そうそう代永くんと言えば、あのBlogでの文章は可愛らし過ぎ!!!
今後どれぐらいの頻度での更新になるのかは解らないけど、「三橋廉」を見事に演じ切った彼の事はこれからも応援していきたいです。
まぁ、代永くんが出演のイベントに行くかどうかは微妙だけどね...
でも、もし賢プロイベントに出演なら行きたいな。
紀章さんも小西さんもいるだろうし...

アニメも最終回を迎えた物が沢山あり、その結果当然の事ながら新番組が始まります。
→ のアニメ公式サイトリンクも変更しなくちゃ。
これね、自分が何をいつ見るのか解るようにしているんです。
なので、自分が見ていないアニメはリンクしてません(笑)

あとは... この週末「ソリマチ」ももう一回見直したい!
今度こそ、「中村悠一」と「萩野崇」を見つけなきゃ(笑)
「ソリマチ」の感想もちょこっと書こうと思ったけど、諏訪部さんが「ネタバレ禁止」みたいな事をこの間の生放送で仰ってたから、書くの辞めました(笑)
でも... 私はメインよりその合間合間の検証みたいなのが面白かったかも。

あっ、明日は久しぶりに砂原先生にお逢いできそうです。
夏コミは参加を諦めたので、明日お逢い出来て少しお話できたら嬉しいな。
何よりお礼が言いたいので...

毎日、沢山のweb拍手をありがとうございます!
最近ふと思ったのですが...
ここに中村さんやおお振りの事を書くようになってから、物凄くweb拍手を頂くようになりました(笑)
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
以下、web拍手のお返事です。

web clap
2007-09-29 14:03 | category:徒然
genre:音楽 theme:お気に入り&好きな音楽
Liveは行けずとも、どれだけ声優さんイベントが沢山あろうと、大浦さんのBlogだって毎日毎日チェックしています!
最近結構Liveが多いみたいなので、「今回行けなくても次がある!」って思ってたのに...
次も平日ですか!(笑)
何で平日かなぁ。いや、行けなくはないと思うんだけど...
今、仕事は精神的に結構しんどいので、仕事終りにLive行く余裕が無いんです。
本当はその精神的疲労をLiveで癒したいとも思うのですが...
でも、行きたいなぁ。大浦さんの最近のBlogを読むと、Liveがすっごく楽しそうだし...
10月15日か... ちょっと考えよう。
でもって、アルバム発売より前にMAXIシングルが発売されるんですね!
「メロディータンク」は、確か以前Liveで演ってくれた曲だと思うのですが、「雨月」は聴いた事ないなぁ。
大浦さんって詞が凄く特徴的で、そこに惹かれたっていうのもあるんですよ。
「雨月」ってすっごく綺麗なタイトルだし、これはやっぱり買いかなぁ。
購入したいCDは(音楽に限らず)沢山あるんだけど、「後回し購入」にする物も凄く多い(笑)
だって、そんなに何でもかんでも買えないもん!
けど、大浦さんはあんまりCD発売も無いし、後回し購入にはしたくないんだよなぁ。
イベントラッシュが終わったら購入ラッシュか...
仕事頑張ろう...(笑)

web clap
2007-09-28 12:25 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨日「おおきく振りかぶって」も最終回を迎えました。
自己満足だけの、長い長い感想とおお振りへの想いは改めて書くとして...(笑)

今朝は、「アニ姫」での中村さんのナレーションを聞いていました。
さすがに毎日必ず見ていた(聞けていた)訳ではありません。
でも、「アニ姫」を見る為に起きるという事はすっごく多かったです。
テンポのいい感じのナレーションは、いかにも「アニメ番組向き」という感じがして凄く好きでした。
なのに、「アニ姫」も今日が最終回でした~!!!
えぇー!? 私全然知らなかったです。これからもずっとずっと続くものだと思っていました。
朝から中村さんのお声を聞けた嬉しさと、今日で終わりというショックが入り混じりちょっと複雑でした。
でも、10月からもアニメではお声が沢山聞けますものね。
そちらを楽しみにしてます。

毎日、沢山のweb拍手を本当にありがとうございます!
お返事が遅くなりがちですみません...
以下、web拍手のお返事です。

web clap
2007-09-27 23:32 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
先ほど、STA☆MENの生放送を見終わりました!
今夜で最後だったんだけど、最後にして初めて最初から見れた~
そして、今日は待ちに待ったよっちんの登場!
もう登場の仕方が可愛いよ!でも、カッコ良くもある。
よっちんファンには失礼だけど「えぇ!?よっちんってこんなにカッコ良かったっけ?」と思ってしまいました。
よっちんと諏訪部さんの会話も普通に面白かった(笑)
よっちんのマンションの話とかも面白かったし、髭生やす前後での郵便局等での対応のされ方の話にはめちゃめちゃウケちゃいまいた。
あと、諏訪部さんちに掛かって来たという○○○○詐欺の話。
名前まで知ってるのは確かに怖いけど、でも諏訪部家は騙されないですよね。
だって、諏訪部さんの声がエロくて特徴あり過ぎだもん。騙されようが無いって!(笑)

プレミアムイベントで何をやって欲しい?ってお題があったんだけど...
去年の対決は単純に面白かったなぁ。
観客も一緒に楽しめるものだったから、余計にそう感じました。
でも「ガッツバトラーG」(であってるよね? 笑)の実写化もある意味面白そうだな。
ダンボールロボでもいいじゃん! 実写になってもダンボールロボでも、ドラマCDと同じ様に泣かせて欲しいよ~
そう言えば...「ガッツバトラーG」にも中村さん出てるんだよね。
当時は全く意識してなかったので、どこで出てきてたのかも全然覚えてないです。時間がある時に聞き直そう。

今夜はとにかくよっちんと諏訪部さんのトークが一杯で、私はこういうのも面白くていいなぁって思った。
先週の放送後にバッテリーが上がった話や、諏訪部さんが抱えてた(置いてた?)ゼロと思われるぬいぐるみ。思い出せば思い出すほど楽しかったなぁって思う。

諏訪部さんが最初の方で言ってたけど、「ソリマチ」のネタバレ感想はダメなんですね。
って言うか諏訪部さん、Blogとかチェックしてるんだ(笑)
やっぱり反応が気になったりするのかな?
「ソリマチ」は昨夜ささっとしか見ていないので、週末にゆっくり見られたらいいなぁって思ってます。
えぇと、内容のネタバレじゃなきゃ書いてもいいんですよね?
最後のクレジットに、「ZAI」「中村悠一」の名前もあったんだけど...
「ZAI」はともかく、中村さんどこに出てたのかな?
全部きちんと見てた訳じゃないから見逃したのかな?
あと、すっごく気になったのが「萩野崇」の名前。
えぇー!?ハギー、どこに出てたの? ハギーは基本声優さんじゃないから、やっぱり役者として出てたって事?
解らないよ。どなたか「○○のシーンに萩野さん!」というのをご存知の方がいたら是非教えて下さい...

何だかかんだ言いつつ、Gyaoでの生放送も今夜で終了。
諏訪部さんは皆勤賞でしたね。
でも、ちょっとお疲れ気味に見えました。大丈夫かな?
余計なお世話かもしれないけど、ご自分の身体は大事にして欲しいです。

web clap
2007-09-27 12:23 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
本当に凄く好きなんですよ。
おお振りが... 西浦ーぜが...
アニメだって今夜で終わっちゃうのが寂しくて寂しくて...
ここ数週間はアニメが先に進んじゃうのが嫌で、終わりに近づくのが嫌で寂しくて、録画しても中々見る事が出来なかったです。
今夜は最終回だから、絶対絶対リアルタイムで見るけどね!

DVDも最初の1巻購入は、ぶっちゃけイベント参加の為でした。
2巻は中村さんの映像が見たかったから購入を決めました。
3巻と4巻はイベントも関係してないし、特典映像も無いけど、単におお振りが好きだから購入。
今は、最後の9巻まで購入する事を決めています。
DVDの売り上げが「おお振り第2期」に繋がってくれれば嬉しい。
おお振りが大好きな想いと共に、そういう想いもあって全巻購入を決めています。

お友達からのメールとおお振りメルマガにて知ったイベント。
待望のイベント決定は凄く嬉しい。でもでも抽選なの~!?
なんで、どうして...
どうして行きたい人みんなが参加出来るイベントじゃないんだろう?
それが悲しい...
イベントは西浦ーぜが全員集合!
代永くんがいる。中村さんがいる。
そして、じゅんじゅんがいる!!! 紀章さんもいる!!!
きょ、競争率が高そうで怖い...
まだ開催場所が解らないので何とも言えないけど...
私、座席なんてどこでもいい。
大好きなおお振りの、その中でもやっぱり一番好きな西浦ーぜのメンバーと楽しい時間を過ごせればそれでいいのに...
それでも抽選なんだよね...
6巻と7巻購入か... CDと違ってDVDの複数枚購入は金銭的に非常に厳しいです。
でも、発売は秋から冬なので、家族からもらえる誕生日プレゼント(私は12月生)は全部DVD代にまわそう!(真剣です。真面目にそうするつもりです)
いつも書いてる事だけど、イベント参加は自分が出来る最大限の努力をしています。
でも、抽選だけはどうにもならない。運に頼るのみです。
だけど、「絶対に行く!」「絶対に参加する!」という気持ちで応募します!
アニメ開始で嵌ったから、おお振り暦なんてまだ半年ほど...
でも好きな気持ちに時間は関係ないですよね?
どうかどうか、本当に好きで応募する方全員が当選しますように!!!
そして、それぐらい大きい会場でありますように(笑)

web clap
2007-09-26 23:55 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
*「謎の新ユニット STA☆MENアワー ソリマチ」

色んな意味で楽しみにしていたSTA☆MENのDVD「ソリマチ」
メイトに引取りに行った際、やはりジャケ写を見せられ「こちらでお間違いないですか?」と聞かれた。
間違いないから、そんなにはっきりガッツリ見せてなくもいいって!(笑)
でね、メイトの店員さんが「イベント参加の応募券がついているのですが、予約の時にお渡ししましたっけ?」と聞いてきた。
もちろん貰ってたけど、「貰ってない」って言ったらもう1枚くれるのかな?
一瞬いけない事が頭を過ぎりましたが、まぁそんなズルイ事も出来ないし、何より良心が痛むのでさすがに「貰ってません」とは言えなかったです(笑)
帰宅後、早速開封。その内容も気になるのですが、私が一番気になっているのはプレミアムイベントの事...
DVDにはプレミアムイベントの応募葉書が封入されています。その葉書をよく見ると、去年と違いどうやら今年は1回のみの開催っぽいですね。
開催場所はともかく、開催時間が記載されていない。
あぁ、どうしよう... 同日に開催される中村さんのイベントもまだ時間って解らないんだよね。
応募締切りはまだ先だけど、どうするか本当に迷う。
だってもしかしたら同じ時間かもしれないし、開催時間が違っても移動していたら間に合わない可能性があるかもしれない。
それもこれも全て当選してからだし、当選しないと解らないんだよね。
迷う。本当に迷う...
もう少し考えよう。でも、今の気持ちに正直になるとしたら...
今は中村さんにお逢いしたいかも...
だけど、諏訪部さんだってもちろん大好き! STA☆MENだって大好きです!
だから迷うんだよな... 
あ~ぁ、STA☆MENと中村さんのイベって絶対に絶対に被らないと思ってたのになぁ(笑)

「ソリマチ」の感想は、また後程。

謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ 「ソリマチ」

web clap
*「月刊アフタヌーン 2007年11月号」

コミックが本誌に追いつくまでは、絶対に本誌は見ないと決めているのですが...
アフタは分厚いので保管するにも非常に場所を取ります。
今度アフタ専用の保管Box買おうかな...
しかし、これからのアフタ一体いつ読めるのかな?
後1年ぐらいは先かな?(笑)
で、中身は読まないのですが「おお振り」情報だけは必ずチェックしてます。
その時に内容がチラッと見えるのですが、ここで読んだら何の為に今まで数ヶ月我慢してきてるのか解らなくなるので、”読みたい”という欲求に必死に耐えてます(笑)
で、何、何... 「DVD9巻に未放送話分の収録決定!」
おぉ、これは嬉しいかも~!!!
未放送話分ってどの辺なんだろう?TVではカットされちゃった部分かな?
原作にかなり忠実だったから、カットされて残念だったのは「プロテイン争奪戦」なんだよなぁ。
壊れて動揺する巣山くんが見たい! DVDは全巻購入予定なんでもちろん9巻だって買います。
予定だと来年の2月発売ぐらいなのかな? まだ夏が終りかけというのにもう来年の話... だけど今からすっごく楽しみです!

月刊 アフタヌーン 2007年 11月号 [雑誌] 「月刊アフタヌーン 2007年11月号」

毎日、沢山web拍手をありがとございます!
最近お返事が遅くなりがちで本当にすみません。
でも、いつもいつも凄く嬉しいです。
以下、web拍手のお返事です。

web clap
2007-09-23 23:59 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
TGSに参加するのは今年で3度目です。
ゲームに疎い私が3年連続参加しているのは、レポも書いている通り大好きな声優さんがご出演されるからです。
今年も開場までの待ち時間もはお友達と一緒だったので退屈はしませんでした。
でも、マーベラスブースに到着してからはもの凄いしんどかったです。
「整理券配布無し」というのは、マーベラスのBlogで確認してましたが、
どうして整理券を出さなかったんだろう?
ステージが始まった時の凄い人を見れば、おお振り終了後からでも出して良かったのではないか?という疑問が頭を過ぎります。
更には、座っての待機厳禁!との事。まぁね、座ればそれだけ場所を取りますから「厳禁」というのは解ります。
大好きな声優さんに逢う為です。立って待ってろ!って言われたらそうしますよ。でもね、精神的にはついていけても体力的には本当にしんどかったです。
足が痛くて、ステージを待ってる間は私靴脱いでました。周りの女性も結構そうしてましたね。
観覧ブース最前列にいた男性は、女性声優さんのファンだったらしいのですが、中村さんがご登場の時には後ろの方と場所を変わってあげてたり、出来るだけ屈んで後ろの女性が見やすくなるようにしてくれていました。
場所を変わるのはともかく、屈むって結構しんどいですよ!!!
整理券さえ出してくれれば、これらの殆どって解決した事じゃないでしょうか?
終わってしまった事は仕方が無いので、マーベラスには来年以降是非考えてもらいたいです。

「おお振り」と「ルクス・ペイン」のステージが終わったら、D3ブースにいるお友達と合流しました。
TGSには参加していないお友達から「諏訪部さんのナレがどこで流れているか聞いてきて~」とお願いされていたので、それを探しながら会場を移動。
が、取り合えず人も凄いし、時間もお昼はとっくに過ぎてるので軽く食事を取りながら少し休憩する事に。
本当にいっつも思う事だけど... TGSのフードスペースってどうして椅子が無いの!? 邪魔だから? 場所を取るから? 休憩と言いつつ全然休憩にならないよ~
それでも食事を終え、時間的にはイベントステージで行われていたコーエーのトークショーも終わってるいる頃だと思い、会場のどこかにいるはずのライちゃんとvanilaさんにメールをしてました。
vanilaさんは割りと近くにいらっしゃったので、電話で場所を確認しあってました。
vanilaさんを探そうとする私の目に飛び込んで来たのは、関さん!
「えっ?そこ歩いているの関さんだよね!」と内心思いつつも、もちろん口に出せる訳もなく、側にいたお友達2人をバシバシ叩いて関さんの事を知らせました(笑)
お友達だってただ叩かれたんじゃぁ意味解んないよね。本当にごめんなさい...
一緒にいたお友達も関さんに気付き、何気にガン見してしまったかも...
会場内を普通に歩いているのはいいのですが、関さんの手には何やらパックに入った食べ物が...
「ステージを終えて、もしかしてこれから食事?」と思ったんですけど、その食事も私達がいるすぐ側のフードコーナーで売ってる物でした。
普通に素の関さんだったので、一瞬見間違い?と思ってしまいましたが、やっぱりちゃんと関さんでした(笑)
その後vanilaさんと無事に合流。vanilaさんが「諏訪部さんのナレ、解りました」と言うので教えてもらう事に...
諏訪部さんのナレが聞けたのは「ルイスと未来泥棒」というディズニー映画でした。
しかしこのナレ... とにかく周りの音が凄くて中々諏訪部さんの声が聞き取れない。
いい大人が揃いも揃って、PV画面に必死に耳を傾けている姿は他の人からはどう映ったのだろうか?(笑)
で、もう1つもナレをされているとvanilaさんに教えてもらい、ちゃんと聞いたのですが...
ごめんなさい!何の作品だか綺麗さっぱり忘れてしまいました。
ちょっとだけ言い訳させて~
あまり睡眠を取ってなかった事と、立ちっぱなしの疲労が結構ピークに来ていたので、記憶力もかなり低下してました。本当にごめんね...
私は後でvanilaさんのblogで確認します... 諏訪部さんのファン失格かも...
(*vanilaさんのblogで確認させて頂きました。映画のナレではなく、ディズニー映画「ルイスと未来泥棒」のゲームのナレでした)

この後、コーエーブースで行われていた紀章さんと健太郎さんのトークを遠くから見る事に。
とにかく周りの音が凄くて、お声は殆ど聞き取れなかったけど、一目でもお2人の姿を拝見する事が出来て嬉しかったです。
ここでのトークが終り、ライちゃん達と合流。みんな疲れもピークだし、そろそろ帰路につこうかという事になりました。
その前に! マーベラスブースで配布していたおお振り関連の物が欲しくて寄ったのですが... 無かったです...
うっそぉ~!!! 無いって... もっと用意しておいてよ、マーベラスさん...
試遊は90分待ちという凄さだったので、もちろんプレイせずです。
おお振りゲームは購入してじっくりプレイするからいいんだもん!

帰りもみんなで色々お喋り。本当に最近いつも思う事だけど、一緒にイベントの感想を言い合えるのってすっごく楽しい!
中村さんにお逢い出来た嬉しさもあるけど、お友達みんなで色々話せたのも本当に楽しくて、今日もすっごく素敵な1日になりました。
2日連続参加された方も、1日だけ参加の方も、皆さんお疲れ様でした!
今度は何のイベントで逢えるかな? その時にはまた一杯一杯お話しましょうね!

さて、1人になってから私が始めたのは...
今日のイベントのメモ書き。
最近、イベントが終わって帰宅する時にはメモに色々纏めるようにしています。
そうする事により、後でレポをUPする時に色々思い出しやすいので。
でも、今回はダメダメでしたね。
やはり疲れがあったのか「楽しみながら覚える事」に集中しきれず、取りこぼしが沢山あったと思います。
だけど、自分がどう思ったとかそういうのは出来るだけ残しておきたいなぁと思うので、完璧なレポじゃないけど、きっとこれからも色々UPしていくんだろうなぁ。
しかし、私よっぽど疲れていたのか、自分が書いたメモが読み取れなかったです(笑)

web clap
2007-09-23 23:30 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
整理券配布が無かったせいなのか、ステージごとの観客の入替えもありませんでした。
なので、当然の如く同じ位置で次のステージも観覧。
しかし、待ち時間ずっと立ちっぱなしだったのでかなりしんどかったです。
でも、ここでリタイヤはしたくないので! 気力と先ほど終わった「おお振りステージ」を思い出しながら、「ルクス・ペイン」トークショウの始まりを待ってました。
以下レポとなりますが、2つ分のステージ内容を記憶するには限界があり、殆どレポと言えないような気がします。
また、レポは中村さんメインです。「ルクス・ペイン」自体の事や、喜多村さん、越田さんの事は殆ど覚えていません。すみません...
それでもよろしい方は続きをどうぞ!

web clap
2007-09-23 23:03 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
息子の運動会も晴天に恵まれ、本日「東京ゲームショウ2007」に参加する事が出来ました。
おお振りの人気、ご出演者達の人気、TGS自体の人気...
色々考えて、お友達と出来るだけ早く幕張メッセに到着するようにしました。
待っている間がしんどくなかったとは言えません。
開場前よりブースでの待ち時間は物凄く辛かったです。
マーベラスブースは整理券無し! ステージごとの入れ替無し!でした。
そして”座っての待機厳禁!”だったんです...
正直これが一番辛かった... とまぁ、そういう泣き言は後でTGS自体の感想でUpするとして。
以下、おお振りステージのレポです。
ホントいつもの事ですが、レポは完璧ではありません。
ご出演者の皆様は”大体こんな事を仰ってた”という感じですので...
そして私の感想が多々入っている為、たぶん非常に長いと思います(笑)

web clap
2007-09-20 22:59 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
自宅のPCの調子が悪く、今日のSTA☆MEN生放送は半分ぐらいしか見られなかった...
それにすっごい重くて、始まりも10分ぐらい欠けてしまったし、終りは急にPCが落ちました。フリーズとかしてなかったのに... なんで?
って事で最後はもう見るの諦めました...
今日は先週と比べると中身が比較的普通でしたよね?(笑)
別にね下ネタが嫌な訳じゃないんですよ。ただそればっかりだと意味の無い会話になるし逆につまらないと思ったんです。
今夜は半分ぐらいしか見られなかったけど、私は今夜の放送が一番好きかも。
でも、今日もよっちんはいなかった。来週は生放送最後だし絶対にいらっしゃいますよね?
それにしても... 諏訪部さんと鈴は皆勤賞?(笑)
お2人とも忙しいであろうに、よく時間を作ってますよね。凄いなぁ。
来週も絶対に来るよね。っていうか来週は全員集合でしょ?
視聴する人も更に増えそうだから、家のPCが耐えられるかどうか危うい所です(笑)

今夜の分は再放送で見よう...

web clap
2007-09-20 22:58 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
*「月刊アフタンーン10月号」

もうすぐ11月号が発売されるというのに、今日やっと10月号を購入。
「おお振り」目当てですが、もちろん中は読んでません。
でも、ちょっとした「おお振り情報」はいつもすっごく楽しみにしてるんです。
ホント今更な感想なんですけど... 今月号にはTBSアニメフェスタに出演された早水さん、代永くん、中村さんのお写真が載ってました。
すっごい小さかったけど、お写真があるなんて思わなかったからビックリ!
中村さんやっぱりカッコいいなぁ。西浦ユニフォームがお似合いで素敵でした~
で、最近とっても気になってるんですけど... 「おお振り9巻」はいつ出るのでしょうか? もしかして年内は無理なのかな? 早く続きが読みた~い!!!

「月刊アフタヌーン 2007年10月号」 「月刊アフタヌーン10月号」


*いきものがかり「夏空グラフィティ/青春ライン」

おお振りのOPは「ドラマチック」の方が好きだったかも...
なぁんて思っていたのに、この曲も好きで買ってしまいました。
女性Vo.のCDを買うなんてすっごい久々です(笑)
全部で3曲収録されてるんですけど、私はやっぱり「青春ライン」が好きだな。
聴いてるとね、おお振りのOP映像が頭を駆け巡ります。
で、ランダムに「三橋・阿部・千代ちゃん」の野球カードが入ってるって書いてあったんだけど、私は三橋でした...
いや、レンレンも好きだよ! でも阿部のも欲しかったです(笑)

夏空グラフィティ/青春ライン「夏空グラフィティ/青春ライン」

web clap
2007-09-20 12:45 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
2007年10月6日(土) 朝9:30よりスタートの 「しゅごキャラ!」
”イクト君”という役で中村さんがご出演なので、もちろん私も見ます!
最近、AT-Xで「しゅごキャラ!」アニメのCMがよく流れています。
イクト君と思われるキャラも登場しているのですが、残念ながら声はあてられてないです。
このカッコ可愛い(絵が可愛いですよね?)キャラに中村さんどうお声をあてているのか...
ご本人の日記を読むとTV放送が更に楽しみなりました。
で、その日記で「しゅごキャラ!」のコミックを既刊分全部購入されたと書いてあったのですが、既刊分って↓の4冊ですよね?

しゅごキャラ! 1 (1) しゅごキャラ! 2 (2)

しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし) しゅごキャラ! 4 (4) (講談社コミックスなかよし)

「恥ずかしかった」と言う中村さんですが、↑の4冊を持ってレジに向かい会計を済ませたかと思うと... ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました(笑)
このアニメは1年間放送らしいのですが、コミックを購入されたのはご自分がキャラを演じているからですよね。
購入されたからには勿論読まれて”イクト君”や、その世界観について色々考えられるであろうから、そういう事を思いながら放送を見るのも楽しいなって思います。
私もコミック買おうかな?と思ったのですが...
正直、ちょっと苦手分野なので...
その分、他の中村さん作品に回します(笑)

少し気分転換が出来てストレスも発散されたのでしょうか?
「文章」は、自分がそう思っていなくても「不調」や「ストレス」など「気持ちの変化」が微妙に(あるいははっきり)表れる事が多いような気がするのですが、今回の日記は楽しそうな様子がうかがえて、私も(きっと中村さんファンの誰もが)嬉しかったです。
名古屋のガンダムOO試写会後のお食事写真もそうですが、中村さんが楽しいと思うことがあれば、私も嬉しいです。これは別に中村さんに限った事じゃないですけどね。
大好きで応援している方が「嬉しい」「楽しい」気持ちでいてくれれば、なぁんかそれだけで充分って感じがします。
まっ、ゲームはさっぱり解らないので”音楽会”の内容には全くついていけてませんけどね(笑)

web clap
2007-09-19 21:47 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「東京ゲームショウ2007」の開催も明後日からですね。
ブースとステージの情報も続々UPされてきているのですが...
バンダイナムコゲームスブースでは、テイルズの声優さんが来るとの事だったので「緑川さんがいらっしゃるのではないかな?」と思ってたら...
やっぱり来ましたね!(詳細は こちら
でも、緑川さんがいらっしゃるのは22日... この日は行けない...
確か去年も緑川さんがご出演の日は息子の運動会と重なってて行けなかったんだよな... 残念です。でもって、23日には小野坂さんがいらっしゃるんですね。
そして、コーエーの方もいらっしゃる方が発表になりましたね。
何だかもう凄い人になりそうで... 怖いです(笑)
私は23日のみの参加なので、中村さんのご出演が終わるまではずっとマーベラスブースにいよう(笑)
で、中村さんのご出演が終わったら、諏訪部さんのお声を聴きに行って(頑張って探して来ます!)その後は興味のある所をちょろっと見て来ようかな。
当日はこんな感じで行動します。
あぁ、本当にもうすぐですね。何だか楽しみ過ぎて今からドキドキです。
ゲームショウに参加される皆様、お目当てブースで思いっきり楽しみましょうね!

web clap
2007-09-18 21:35 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日、仕事帰りに「東京ゲームショウ2007」の前売り入場券を購入してきました。
その時雨がパラついていてお天気が気になるところなのですが...
息子の運動会は絶対に雨なんて降らないと信じてます。
なので、私も絶対にゲームショウに行きます(笑)
もう今からすっごくすっごく楽しみです。
おお振りステージはどれぐらいで、代永くん、中村さん、下野さんの3人でどのようなトークをしてくれるのか... 
ゲームもどのような感じなのか、何だか色々考えていると仕事が手につきません。
そうそう、ゲームと言えば秋発売予定だったのに、結局冬発売予定(12/13)になりましたね。
私的にはそれぐらい遅いと主人に「プレゼントはゲームソフトがいい!」って言えるのが嬉しい(笑)
これってボイスはどれぐらいあるのかな?
あとやっぱり気になるのが”面白いのかどうか”って事。
TGSでは試遊もできるらしいけど、そんな時間があるのかどうか...
大体私DSってまだ慣れてないしな...
まぁ、どういう感じなのかだけでも見てこよう!
とにかく、おお振りステージがある23日まで後5日!
体調を万全にして参加しなきゃね。

毎日web拍手をありがとうございます!
以下、お返事です。

web clap
2007-09-16 23:45 | category:イベント・Live・舞台感想
昼の部が終わった後、お友達・チケットを交換して下さった方・当Blogに遊びに来て下さってる方達とお茶しました。
こういうふうにイベントの感想や好きな声優さんのお話をしながらお茶出来るのって本当に楽しいです。
お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

17時の部ですが、こちらもほぼ定刻通りにスタートしました。
以下感想メインのレポですが、今回の方が大変。
だって杉田さんが!!!(笑) とても全部はレポできませんがそれでも宜しい方は以下をどうぞ!

web clap
2007-09-16 22:05 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
このイベントは発表された時からとにかく楽しみにしていました。
直前になって、紀章さんのご出演出が無くなり残念ではありましたが、
イベントは両部ともすっごくすっごく楽しかったです。
そしていつもの如く、私の感想メインのレポですが...
今回はレポが難しいかも...
と言うのも、「伯爵と妖精」チームの杉田さんが面白過ぎて、もう色んな事が頭から吹っ飛んでしまいました(笑)
が、覚えている限りレポしたいと思いますので、ご興味がおありの方は以下をどうぞ!

今回は2部制だったのですが、両部とも参加出来た為(チケットを交換して下さった方、本当にありがとうございました!)出演者の方々が仰った事は、どちらの部で仰った事なのか...
とにかく色々混じっていると思います。
また、いつもの事ながら出演者の皆様が仰った事は完璧ではありません。
「こんな感じのような事を仰ってた」という意味合いで書いている事が多いです。

web clap
2007-09-15 22:02 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日、NHK-FMにて緒方さんがゲストの番組を聴きました。
ここのBlogを見て下さってる方から教えて頂いたのですが、放送時間が息子と外出している時間帯だった為「もしかしたら聴けないかも?」と思ったのですが...
出先で、携帯電話でFM聴いてました。自分のこの携帯でこんなに長くFM聴くのって初めてかも(笑)

私が聴き始めたのは16時頃からだったのですが、ちょうど緒方さんがゲストにいらっしゃった時間でタイミングが良かったです。
ラジオを通しての緒方さんのお声はいつもと同じく素敵でした。
ここでも何度も書いてますけど、緒方さんは私が声優さんに嵌るきっかけとなった方。
たまたま見ていたアニメで「このキャラを演じているのって誰なんだろう?」と、初めて興味を持った方です。
緒方さんのお話を聴くたび、お逢いする度、興味を持ち始めたその当時を思い出します。
ラジオは、「劇場版エヴァ」の事や来月出るアルバム「アニメグ。」の事。
実は「アニメグ。」は購入しようかどうしようか迷ってたんです。
年末にかけてかなり出費が多いしなぁと思っていたのですが、今日の放送聞いて購入する事に決めました(笑)
緒方さんの可愛い歌声とか歌い方も大好きなんです。
ここではあまり緒方さんの事に触れてませんし、あまり積極的にお会いしに行くという事もしていませんが、緒方さんの事は本当に好きです。
自分にとっては特別な存在の方ですから...
ラジオで「アニメグ。」の中から1曲流してくれて、更に1曲はその場で歌われていました。
ヤバイ... 私聴きながら泣いてしまいました。
たぶん緒方さんだけです。何度お会いしても、思わずうるうるして涙ぐむ方って(笑)

今日は、凄く素敵な番組を聴く事が出来て良かったなって思いました。
教えて下さった方、本当にどうもありがとうございました。
久しぶりに緒方さんの歌を沢山聴きたくなりました。
「アニメグ。」の発売も楽しみですね!

web clap
2007-09-15 22:02 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
2008年3月16日 パシフィコ横浜

まさか、パシフィコでこのようなLiveが開催されるなんて想像もしてなかったですよ!
お友達から「詳細は15日発売のジャンプにて!」と聞いていたので、朝起きたら速攻コンビにに行き、すぐに中身をチェック!
これは... これは絶対に絶対に参加したい!
100曲の中には当然跡部の曲、氷帝メンバーの曲も入りますよね?
色々なユニットもあるし... それが一度に聴けるんですよね?
(今はあまり熱心じゃないけど 笑)テニプリファンで声優さんのファンなら行くしかないでしょう~!!!
だけどさチケットの事が書いてないですね。
そこが肝心なのに!!!
チケットってどうなんだろう? まさか一番避けて欲しい抽選?
いや、一番避けて欲しいのはローソンのみの発売だな(笑)
パシフィコでやるぐらいだし無料って事はないよね?
お金払うから、抽選とかローソンのみとかにしないで、普通に買えるようにして欲しいなぁ。
とにかく続報を待て!って感じですね。
うわぁ、すっごく楽しみです。テニプリファン、跡部ファン、諏訪部さんファンの皆様、チケット取れるように頑張りましょうね!

毎日、沢山のweb拍手をありがとうございます!
以下web拍手のお返事です。

web clap
2007-09-14 23:10 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
明後日の「集英社ドラマCD祭り」ですが、紀章さんのご出演は無くなったんですね。何かショックです...
このイベントでの紀章さんを楽しみにしてたから残念だなぁ。
何か理由があるのかな? すっごいお忙しそうだから体調不良とかが理由でなければいいんだけど...
ゲームショウではコルダステージに行けるかどうか解らないので、10月の「喝采」を楽しみにしてよう。

web clap
2007-09-14 16:59 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ステージ詳細発表!

23日のおお振りステージには、ゆうきゃん、代永くん、下野さん!
絶対に絶対に行きます!


追記:
本当に暇さえあれば「マーベラス」サイトをチェックしてましたよ~
「DSおお振りゲーム」がマーベラスから発売されると知った時から”絶対にゲームショウに出展する。もしかしたら中村さんが来るかも”と思い続けてましたから(笑)
多くの方がそう予想してたと思いますが、予想は的中でしたね。
ステージ出演者は中村さん、代永くん、下野さんの3人。紀章さんがいなくて良かった~(笑)
紀章さんも23日にはいくつかのブースステージに参加されるので、”もしかしたらおお振りにも来たりして”と思ったのですが...
花井は好きですよ! 紀章さんももちろん好きです。が、紀章さんがいらっしゃると観客が半端じゃないと思うので... 正直紀章さんがおお振りにいらっしゃらなくてホッとしています。
でも、私が今まで参加したおお振り関係イベントでは一番凄い事になるのでは?って思ってます。
おお振り人気ももちろんありますが、アニメも終盤ですし、それに加えて中村さんの現在の人気... きっと観客が凄いんだろうなぁ。
そして、色々な方からメールやweb拍手にて「ルクス・ペイン」のステージにも中村さんがご出演と教えて頂きました! ありがとうございます!
皆様情報が早くて驚きました(笑)
「ルクス・ペイン」へのご出演は無いと思っていたのでビックリです。
でも、これで「おお振りステージ → ルクス・ペインステージ」と...
中村さんを堪能出来ます(笑)
両方とも整理券とか出るのかな?出て欲しいなぁ。
じゃないと、私1日中マーベラスブースから動けないですよ~

とにかく、中村さんのご出演が確定して、後は私が参加出来るかどうかです。
ここまで書いているのに「えぇ!?」と思われた方もいるかもしれませんが...
息子の運動会が22日なんです。22日に雨でも降ろうものなら、翌23日に順延...
嫌だーーー!!! それだけは絶対に絶対に避けたいです。
最近、声優さん関連以外で一番チェックしているのが天気予報です。
ようやく9/22の予報が見られるようになったのですが、現時点では「雨」ではないようです。
別にピーカンじゃなくてもいいんです!(それもある意味避けたい 笑)
「どうかどうか雨が降りませんように!!! 中村さんに逢わせて下さい!!!」と毎日空に向かって祈ってる私って...(笑)
23日はきっと幕張にいると信じています。ゲームショウに参加される皆様、メッセでお会いしましょうね!

あっ... コルダの優先観覧は外れました。結果来るの早いなぁ(笑)

web clap
2007-09-13 23:09 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
Gyaoでの生放送は今夜が第2回目。
岸尾さんと広樹さんがご出演でしたね(鈴村さんもマスク被っていましたけど... 他は諏訪部さん?あとお1人はどなた?ZAIじゃないよね?)
なぁんか、正直今夜の放送はひいたよ...
殆ど女性が視聴していると思うし、STA☆MENを知らない方が「どういう人達だろう?」って見てたかもしれないんですよね?
それなのにあの放送って... 後半はちょっと下ネタが多過ぎで...
行き過ぎると下品ですよ...
まぁ、楽しいと思った方もいらっしゃると思うので、感じ方は人それぞれと言う事で...
だけど、いくら「自由」「ノープラン」だからってもうちょっとSTA☆MENらしさを出して欲しかったな。
あれがSTA☆MENらしさなのであれば、私が好きだったSTA☆MENじゃない...
来週はよっちんとヤスかな? 来週はもうちょっとまともな放送を期待しています。
せっかくDVD発売するんだから、もうちょっと「ソリマチ」にも触れて下さい。
来週もこのノリだったら、私STA☆MENファン脱落しそうです...

web clap
2007-09-13 21:37 | category:徒然
タイトルを見て「早っ!」って思った方もいるでしょうが、イベント情報やCD発売情報を追いかけているとすぐに年末です。
12月の「ネオロマ・アラモード」も参加予定ですし、年末と言えばジャンフェス!そして冬コミ。きっとあっという間に冬がやって来ます(笑)
しかし何が苦しいかって... そりゃあ財布!お金ですよ!
今、毎月「おお振り」DVDを購入しているし、それにプラスしてイベント代(イベに行く交通費だってバカになりません)
それなのに、来月からは欲しいドラマCDが続々発売される...
秋にはGRANRODEOのLive DVDも発売されるらしいし、おお振りゲームも秋に発売...
無理だって!何かを削らないと絶対に無理って事に気付きました(笑)
「おお振り」と中村さん関連は絶対に削りたくないのですが、それらが今大半を占めてるんだよね~
フランケンのキャラソンと緑川さんと置鮎さんの「羊CD」は余裕が出来たらにしよう。
それと、11月の「ROCKET PUNCH2」は1公演だけにしようかな?(もし2公演あるならですけど)
11月発売予定のGRANRODEOのDVDは、誕生日に主人に買ってもらうとか...
後は、自宅にあるものを売る!(笑)
聞かないCDや読まない本が山ほどあるし。それで少しでも資金調達しなければ...
こうやって購入する物を選定しているのって私だけじゃないですよね?
だって、そんなにお給料良くないからあれもこれもだなんて絶対に無理だもん!!!

何か「年末にかけて」の予定っていうより、ただの購入選定ですね(笑)
中村さんのお声が沢山聞けるのは嬉しいけど、CDはもうちょっと緩いペースで出してもらえると助かります...
(2枚組みもとっても嬉しいけど、財布は超苦しいですから!)

以下、BL絡みの話題ですのでたたみます。
別に内容の濃い感想を書いているとかそういう訳ではないのですが、苦手な方はここまでしておいた方がよろしいかと...

web clap
2007-09-12 23:12 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「ガンダムOO試写会愛知会場」はどうだったのかなぁ?と思いつつ、ネット上レポを探してうろうろしてました(笑)
何だかとっても楽しかったようですね。「中村さんが面白かった」というのも目にして”行きたかったなぁ”と...
でもね!ドラゴノーツイベもネオフェスもめっちゃめちゃ楽しかったもん!!!

中村さん、今回の事を日記にUPしてくれるかな?と思ってたらまず画像だけきましたね。
名古屋だし、このお写真って「ひつまぶし」ですよね?
私、実際に食べた事はないのでもし「違うよ!」って場合は教えて下さい(笑)
お写真からも何だかすっごく楽しそうな感じがして...
写真を見て、私も思わず頬が緩んでしまいました。
自分が参加出来なかったのは本当に残念だったけど、でも中村さんが共演者やスタッフの皆さん、そして会場のお客さんと共に楽しい時間が過ごせてたのであれば... うん、私はやっぱりそれが一番嬉しいです。

画像のスメラギさんは、はっきりお顔が写ってないのにやっぱり美人だなぁ(笑)
アレルヤさんはカッコいい!!! よっちんは顔立ちが整っているなぁって思う私です。
そしてティエリアさん。「え?ティエリアさんって神谷さんだよね?」と自問自答。神谷さん、横顔だと雰囲気違いますね~
そしてとってもカッコいい。メガネをかけてるんですけど、イベなどではメガネ姿って拝見した事ないなぁ。
で... 何で中村さんご本人のお写真が無いの~!?
でももしUPしたとしてもモザイクが入るのかな?
過去の日記を読むと、ご自分のお写真には全部モザイク入れてるので(笑)


それから、「おお振りDVD6巻」の特典が代永くんと中村さんのラジDJCDだそうですね。メールやweb拍手で教えて頂いていたので、メルマガが来る前に知ってはいましたが、メールでお便りも募集してるんですね。
おお振り感想は本当に沢山あるのですが、お2人への質問となると難しいなぁ。
あっ、私メール出すつもり満々ですから(笑)
採用されなくても「おお振り」と「阿部くん」と「中村さん」に対する熱い想いは伝えたいので!!!
おお振りDVDは最後まで買うと決めているので、もちろん6巻も購入予定です。
ただ、今って割引率が高いのでAmazonで購入してるのですが、Amazonで購入してもこの特典ってつきますよね?それがイマイチ心配です。
あと、おお振りDVDって9巻まででしたっけ?
DVD最終巻が発売の時にはイベント情報を特にチェックだな。
絶対にイベントがあるとは思わないけど、可能性はあるかな?と思うので...
とにかく「おお振り」関係のイベントと中村さんのイベントは1つも逃したくないので...
その為には色んな所をチェックしつつ情報収集するのみです!

あと、今更ですが「アニメフェスタ2日目」のレポを仕上げました。
ご興味がある方がいらっしゃったら「8月12日」の記事をご覧になって下さい。

毎日、本当に沢山のweb拍手をありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなりがちですが、必ずお返事させて頂きますので...と言うか、私が是非お返事させてもらいたいんです(笑)
以下、web拍手のお返事です。

web clap
2007-09-09 23:59 | category:イベント・Live・舞台感想
出来れば後で感想など...

web clap
2007-09-09 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
ご縁があってお知り合いになった方のお陰で、今日のイベントに参加出来ました。
以下、レポ(というかいつもの如くただの感想 笑)になりますが、「ドラゴノーツ」はまだ放送前です。
本編に関するネタバレが含まれている可能性大!ですのでお気をつけ下さい。
そこが気にならない方は続きをどうぞ!
(感想は諏訪部さんに偏ってると思います... すみません!)
また、レポもちょっと長めだし、出演者の皆さんが仰った事は確実ではありません...

web clap
2007-09-08 23:09 | category:徒然
台風一過の今日、都内での結婚式に参列してきました。
今回は親族(主人方)の結婚式。新婦が親族になるんですけど、本当に綺麗だった!!!
私ぐらいの歳になると、友人は殆ど結婚しているし、親族もほぼ結婚してしまっている。
次に結婚式に参列するのは自分の息子の!?とか思ったりもしてます(笑)
参列者も決して多くはなかったけど、アットホームな本当に身内だけの結婚式という感じがしました。
新婦側の色んな事情も知っているだけに、最後に新婦が家族に宛てた手紙に思わず涙が...
私が結婚した時、彼女はまだ高校生で... 可愛かった子がこんな綺麗な女性になるなんてと半分親の気持ち(笑)
今が幸せの絶頂かなと思わなくもないけど、幸せも笑顔も2人でもっともっと増やしていって下さい。
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!

21階からの眺め

披露宴会場からの眺めは抜群でした!

web clap


2007-09-08 11:06 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
英田先生のメルマガにて「DEADLOCK」のキャストを知りました。
またもや中村さんのお名前が...(笑)
BL系の話題になりますので以下たたみます。苦手な方はご注意を!

web clap
2007-09-08 10:27 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は10月に開催される舞台「喝采」のチケット発売日でした。
実はこの舞台の事は、先週の「ガンダムOO東京試写」の時にお友達から教えてもらいました。
朴さんと紀章さんのWキャストという事、紀章さんが舞台出演される事...
どちらも私的にはすっごく興味があったので、今日のチケット発売に臨みました。
9:30頃よりログインを試みようとするも、PCはログイン画面にすら進めない。一応携帯でもログインしてみようとしたら、こちらは混み合いつつも、チケット発売開始時間になったらスムーズにログインできました(PCとのこの差は何? 笑)
競争率が高いだろうと思いつつも挑戦しないで諦めるのは嫌なので、狙うは「楽公演」!
途中、ちょっと操作を間違えたりもしたけど無事チケットGetです!!!
でね、これもう席番が解るんですけど...
「どうしよう~!!!」ってぐらい良席!
シアターサンモールは狭いから、どこの座席でも充分と思ってたけど、もうもう本当にこんな間近で紀章さんの演技が見られるのかと思うと...
もう今から心臓がドキドキです(笑)
出来れば朴さんご出演の舞台も観たかったけど、時間とお金の余裕がそんなにないので、今回は紀章さんだけにしました。
舞台とかお芝居というのは、若かりし頃より大好きだったので今回も本当に楽しみです(それこそ時間とお金の余裕があれば、もっと色々舞台を観に行きたいぐらい 笑)

今年、紀章さんがご出演のイベント、Live等...
自分が「行きたい!」と思ったのは一応全部抽選をクリアしてるんですよ。
このままの運でどうかどうか「中村さんのトークショー&サイン会」も当選しますように!!!
当選するって信じてますけどね(笑)だって「ダメかも」なんて思うぐらいなら私応募しませんから!信じてもダメな時もあるけど、気持ちは常に前向きです!
中村さん、当日はどんな服装かなぁ?とかそういうのを考えている今が楽しいんです(笑)


追記:
何だかチケット予約が凄い事になってたんですね。
私もPCでは中々繋がらず、携帯と同時に頑張ってたんです。
運が良かったのか、携帯の方は2,3度「混雑してます」画面になったものの、その後すぐに繋がりました。チケット予約完了まで4分もかからなかったと思います。
携帯では「座席指定」が出来ないとは書いてありましたが、私座席とかどこでも良かったし(でも、かなりの良席ですけどね 笑)
まさか、多くの方があんなに大変な思いをされたとは...
チケット発売に臨まれた皆様お疲れ様でした!

小山剛志さんと言えば、私にとっては「仮面ライダー龍騎」でお声を担当されてた方という印象が強いです。
当時、声優さんには全く興味が無かったので、小山さんがどういう方なのかもよく存じ上げていませんでした。
確か、龍騎の最後のイベントにいらっしゃってた様な気がするのですが...
小山さん&龍騎ファンの皆様、どうでしょうか?(もしかしたら、私の記憶違いかも 笑)
チケット発売後のBlogも拝見したのですが、とても真摯なコメントに素敵な方だなと思いました。
色んな意味で「喝采」が楽しみですし、期待しています!

毎日、web拍手を沢山ありがとうございます。
コメントも嬉しいですし、コメントが無くてももちろんとっても嬉しいです。
ありがとうございます!
以下、web拍手のお返事です。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。