-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-30 19:24 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
整理券をGetした時から楽しみにしていたおお振りイベント。1人での参加だったのですが、行って良かった!
代永くんは可愛いし、中村さんはめちゃめちゃカッコ良かった!
大きな会場での大きなイベントも圧倒感があり面白かったりするのですが、今回のように100人ぐらいの小規模イベントは、会場全体の雰囲気がそこにいる人皆に伝わってくるようで... 
あぁ、もう何言ってるんだろう?(笑) とにかく凄く楽しくて素敵なイベントでした。
以下、イベントレポです。が、私のイベントレポは、私の感想が入る為長いです。それでもよろしい方だけどうぞ!

注)
イベントレポでのお2人のお言葉などは完璧ではありません。
大体こんな感じだったって事で...

oofurieve.jpg

↑は今日のイベント整理券です。

web clap
スポンサーサイト
2007-06-29 23:38 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日って、ドラマCD「伯爵と妖精」の発売日ですよね?
かなり前に予約して発売日を楽しみにしていたと言うか、イベントチケットの優先購入権利について早く知りたかったと言うか...
絶対絶対発売日には引取りに行こう!って決めてたのに、すっかり忘れてました。
明日のイベントの事で頭が一杯で...
いや、週明けに引取りに行って、それから申込みしても間に合うとは思うんだけど、色んな意味で待ちに待ったCDの発売日だったから、忘れるなんて信じられない(笑)

明日のイベントは、2、3日前ぐらいからすっごく緊張してて...
初めて(たぶん初めてだと思う)中村さんにお逢い出来る嬉しさで一杯です。だけど参加出来た嬉しさで何も覚えてられなかったりして...
まっ、レポを楽しみにしてる方も少ないとは思いますが、自己満足なのでレポはします(笑)
あぁ、明日中村さんにお逢い出来るのが凄く楽しみです!
明日に備えて今日はもう寝ます。
 
...でも、きっと眠れない。イベント前って大抵そうだから...

web clap
2007-06-27 22:39 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
最近、月末と言えば「予約品の引取り」が恒例となっています(笑)
今日も予約品を引取りにメイトへ。

*「AZUのラジオ2007年4月はサクっ!

スワベさんの「サクラ」が聴きたくて購入しました。ラジオは聴いていなかったので、このCDで聴くのが初めてです。
どんな感じの曲なのか聴くのが楽しみです。詞は諏訪部さんっぽいなぁって思いました。「どこが?」って聞かれても困るんですけど、私はそう思いました。


*「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.3」

ドラマCDを聴く時間が中々無いので、いつもキャラソンだけ先に聴いちゃうんですよ。でも、キャラソンだけ先に聴くより、ドラマの流れで聴いた方がいい!ってやっと気付きました(笑)
なので、今回はまだ何も聴いてません。大好きな若王子先生が収録されているので聴くのが本当に楽しみ~
森川さんは、若王子先生のあの優しい口調で歌ってくれてるのかな?
あっ、もちろんクリスも天地くんも楽しみですよ。神原さんも成瀬さんも色んな意味であまり存じ上げていないので、キャラソンがめちゃめちゃ楽しみです。
このCD聴くとまたときメモGS2をプレイしたくなっちゃうんだよな~
また、若王子先生と枕投げしたい!!!(笑)

「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.3」
「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.3」


*「金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭」"

「ROCKET★PUNCH」が発売日に届かなかったから、コルダも期待してなかったんだけど、こちらは発売日に到着。早速見たいところだけど、今日は無理...
星奏学院祭は本当に楽しかったから、このDVDの発売をすっごく楽しみにしてたんです。
週末には絶対に見よう! 生で聴けなかった「HAPPY TIME」と「月の破片」がめちゃめちゃ楽しみ~

「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭」
「金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭」



そう言えば、今日っておお振りDVDの発売日でもあるんですよね?
私はイベント参加の為とらのあなで予約してあるから、こちらも見る事が出来るのは今週末だな。
土曜日はイベントだから、日曜日は丸一日DVD観賞になりそう(笑)

web clap
2007-06-26 23:31 | category:声優さん全般
「おお振り」の話題じゃありません。まっ、一部含みますけどね(笑)
今週末の「おお振りトークイベント」から始まり、8月末まで毎週何らかのイベント参加もしくは息子との予定が入っています。
もちろん、平日昼間は毎日お仕事です。それも、現在中継ぎで仕事をしてくれている方が今月一杯で終了になり、来月半ばには正式な後任の方がいらっしゃいます。
そうなるとですね... やっぱり有休も取れなくて...
仕事にイベントに息子との約束に... 平日も週末も一杯一杯な夏が始まります。
もちろん、イベント参加は自分が好きでしてる事だからいいんです。大好きな声優さんにお逢い出来るのも、お友達とお喋り出来るのもすっごく楽しいから! しかし、気持ちはそうでも身体がついていかない事があるのも事実(笑)
その楽しいイベントに参加するには、色々申込みもしなきゃ!(電王とか集英社ドラマCD祭りとか)
息子の夏休みの工作教室や体験教室の申込みもしなきゃらないし、毎年恒例の家族旅行の手配もしなきゃいけない。こういうのって主人は一切やってくれないので... 考えただけで一杯一杯になってきてます。
でも、私の中で今一番比重が大きいのはやっぱり「仕事」ですね。
正式な後任の方は私も存じ上げている方なので、そういう点では不安はありません。むしろ、私が頼ってしまいそうです(笑)
が、やはり今の現場での仕事というのは初めてになるので、そこに慣れるまではきっと大変なんじゃないかなぁと思うんですよ。最初は私も付きっきりで教える事になりますしね。

私にとっての夏のスタートであるおお振りイベントまで、後4日。
お手紙はスタッフの方経由で渡してもらえるとの事なので、毎日昼休みにせっせと下書きしています。
直接渡せる訳でも、座席が一番前な訳でもないのに、毎日変に緊張してます。
もう、考えるとドッキドキしちゃって大変。
去年の諏訪部さんの握手会と同じぐらい緊張しちゃって... 色んな意味でヤバイなぁって思ってます(笑)
中村さんに色んな感想とか一杯一杯書きたいけど、あんまり沢山書くと読むのが大変なので2~3枚に纏めとかないと! 

そう言えば、GRANRODEOの6/28の緊急告知って何だろう?
この時期だし「緊急告知」って言うぐらいだから、Liveの追加公演?って思ったりしたんだけどどうなのかな?

何だか色んな事ごちゃまぜの、全体的に纏まりのない文章ですみません...

web clap
2007-06-26 23:03 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今年の3月に開催されたイベントの模様が、付録DVDに収録されていると知り購入。そして、早速見ました。
中井さんご出演の方も見たかったけど、見たいビデオやDVD、読みたい漫画、聴きたいCDが物凄く溜まっているので(そしてこれからも増える予定)とにかく一番のお目当てである、緑川さんと置鮎さんがご出演の所だけ見ました。
置鮎さんに最後にお会いしたのっていつだろう? 去年のキャラホビかな?
その時に比べるとちょっと髪が長めでしたね。私はもうちょっと短い方が好き。
で、このお二人の会話面白かったです~ 緑川さんの「最近よく置鮎くんのヤラレ声聞いてるよ」って言うのは、私もそっち系の事かと思いました(笑)
緑川さんが言うとどうしてそう聞こえるのかな? でも「ヤラレ声」っていうのも何だか凄い表現ですね。
ときメモGS 1st Loveの話もして下さったり、お互いがお互いのキャラをタッチペン(に見立てた棒)でツンツンしたり... それに対してキャラ声で答えてみたり... でも、それが実際のゲームとはかけ離れた台詞になってたり(笑)
本当に面白くて、出来ればこのイベントに参加したかったなぁと思いました。
と言っても、応募の段階ではこのお二人のご出演は解っていなかったし、解っていたとしても普段「B's LOG」を買わない私には知る事は出来なかったかも(ちなみに「B's LOG」は今回初めて購入しました)
ときメモGSシリーズが本当に好きだから、やっぱり一度ぐらいはイベントに行ってみたいんですよね。ときメモってイベントないですよね? GSが発売された時はあったのかな?

そして、せっかくなので他のゲームのPV(なのかな?)みたいなものも見ました。
一番最初に見たのが「鬼畜眼鏡」... これってPCサイトで画像した見た事ないけどPV良かったです! 画像は大体PCで見たのと同じなんだけど、それが音楽に合わせて見ると何だかいい感じで... 更に興味が出てきました。でもPCゲームなんですよねぇ。出来なくはないけど、家族と一緒に使用しているからなぁ。だからと言ってPS2でも困るんですけどね(笑)
あと「俺の下でAGAKE」も見ました。これって、見るまですっかり忘れてましたけど緑川さんがテーマ曲?(OP曲?)を歌ってるんですよね!画像よりもう緑川さんのお声と歌に聴き入ってしまいました。
他も色々見たけど... 「らぶどろ」(入ってましたよね?)とか「オレハニ」とか...
一番気に入ったのはやっぱり「鬼畜眼鏡」でした(笑)
しっかし、ゲームって沢山あるんですね~ 私、殆どが知らないゲームでした。
中身はパラ見程度しかしてませんが(時間が無いのと、ゲームはよく解らないので)DVDは非常に堪能させて頂きました。
個人的に、この中身でこのお値段なら買って損はないかと思います。
緑川さんと置鮎さんのお話が面白かったし、葉月くん声もちょこっと聴けたし... うん、買って良かったです。

「B's-LOG (ビーズログ) 2007年 08月号」 「B's-LOG 2007年8月号」

web clap
今週は、予約してある物を取りにメイトに何回か行くからその時にアフタヌーンも買おうと思ったんだけど...
表紙が「おお振り」って聞いたから、仕事が終わったらメイトに直行しちゃいました(笑)
で、期待の表紙は西浦ーぜ! いかん、田島と水谷くんが可愛らし過ぎる... 
オレ様阿部も好きなんだけど、ヘタレ水谷くんが愛おしくて堪らない!
早く早くアニメでも桐青戦にならないかなぁ。
ちょこっとおお振り情報も読んだのですが、あんまりじっくり見てると本誌内容まで読んでしまいそう...
本誌を読むのはコミックが追いつくまで我慢、我慢...
私が少し前から買い始めた本誌にコミックが追いつくのは、1年ぐらい先かな?(笑)
アフタヌーン、分厚いから置き場所に困る~
で、ゲーム情報も少しずつ詳細がUPされているのですが、何だかどういうゲームなのかいまいち解りません。
プレーヤー=三橋なのかな? だったら、何かヘマしたりキョドったりしてると阿部くんが怒ってくれるのかな?(笑)
その前にボイスあるのかな? 私的にはここが最も重要!
フルボイスなんて言わないけどボイスはあって欲しいなぁ。
ボイスが無いと買わないかも(笑)
表紙を見て、ちょこっと情報を読んだだけのアフタヌーンはメイトの袋に入れたまま保管場所へ... 早く読みたいよ~!!!
コミック9巻はいつ発売なのでしょうか? どなたか教えて下さい...

「月刊アフタヌーン 2007年 8月号」 「月刊アフタヌーン 2007年 8月号」

web clap
アニメ「おおきく振りかぶって」第11話 -夏がはじまる-

今回は「埼玉大会」(正式名称は長いので略 笑)の抽選会。
そしていよいよ浜ちゃんの登場と、またまた大好きなシーンばかりでした。
以下、いつもの事ながら自己満足の感想です。そしてネタバレありです。

web clap
アニメイトのポイントで交換できる商品に「おお振り」の図書カードがあると知り、今日その交換の為にアニメイトに行って来ました。
今まで交換したい商品が無かったので、そのまま貯めっぱなしにしておいたんです。
で、2ポイントをそのまま「おお振り」図書カード2枚に換えてきました。
「ペルソナ」のボイスカードっていうのも商品にあるんですよね?
こっちには緑川さんのお声が入ってるんですけど、私「ペルソナ」知らないしなぁ...
それに、今は「おお振り」が一番のお気に入りなので!
↓がその図書カードなんですけど、阿部くんがいなかったら交換はしてなかったかも(笑)
あっ、「きゃらびぃ」も貰って来ました。昨日お友達に会った時に見せてもらったのですが、早くおお振りメンバーのインタビュー(写真付)をゆっくり読みたかったので。
サイン入りの色々欲しいなぁ。ダメ元で応募してみようかな...

中村さんがblogに掲載してた、ひぐちアサ先生画の阿部くん。可愛いなぁ!!!
でもって、中村さんってひぐち先生にも「ゆーきゃん」って呼ばれてるのかな? 可愛いらしすぎる(笑)
そう言えば... 今週の「のだめ」に代永さんがご出演されていましたね。
のだめの弟役だったんですけど、おお振りの三橋以外知らないからすっごく新鮮でした。
三橋とは真逆のキャラですね(笑) 方言での早口に思わず聴き入ってしまいました。お声も可愛いし、今後三橋以外でのキャラを演じるのが楽しみな方ですね。

oofuritosho.jpg


web clap
2007-06-22 12:40 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
6月19日深夜に放送された「アニメギガ」を見ました。
今年に入ってからは、まだ緑川さんにはお逢いできていないので、動く緑川さんを久々に見た気がします(笑)

私は、緑川さんのファンになってまだ1年とちょっとで...
緑川さんが数多くご出演されたアニメやゲームCDなども、ほんの一部しか知らないと思います。
そういう私には「声優・緑川光」のデビューから現在に至るまでの経歴を知る事が出来、とても為になりました(笑)
私「ガンダムW」って見たことが無くて... 緑川さんがご出演だから見てみたいとは思っているのですが、「ガンダム」というのはどうも苦手なんです。ストーリーが難しくてついていけないんですよ。
今まで放送されたガンダム(SEEDとかDESTINYとか)も途中挫折してますし...
でも、緑川さんの「作品」や「ご自身が演じられるキャラ」、そして「声優そのもの」についてのお気持ちを聞くと、「やっぱり見なきゃ!」って思いました。
作品をキャラを凄く愛されている緑川さんというのが、いつも以上に伝わってきた番組で、個人的には大満足の内容でした。
色々書き込みされている台本を見ることが出来たのも貴重だったかも。
よく「台本にサインを入れてプレゼント」とかってありますけど、こういう使用済みの色々書き込みがある台本の方が欲しいです(笑)
静蘭のアテレコ風景を実際見ることが出来たのも嬉しかったです(それも私が大好きな朔夜とのシーン) 眼鏡姿も素敵でした!
司会の方からの最後の質問「自分にとって声優とは?」のお答えには何だかちょっと感動しちゃって... 
緑川さんのファンになれて良かったなって思いました。
緑川さんのお声も好きですけど、お仕事に対する姿勢、作品やキャラに対する愛情を臆面も無く出す所が本当に本当に大好きです。
沢山のお仕事をされているので、全部はとても追いかけきれませんが、これからもずっとずっと応援しています。

web clap
2007-06-20 23:07 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ネット配信されている「PASH!でDASH!」を聞きました。
ゲストがおお振りのお2人だったので聞いたのですが...
中村さん、めちゃめちゃカッコいい!!!
私、中村さんの素のお声ってたぶん初めて聴いたんじゃないかな?って思うんですけど... 素のお声も阿部くんに近かった(笑)
お声も素敵だったけど、やっぱり中村さんその人が素敵だなぁ。
「おお振りで好きなキャラは?」でのお答えに「阿部です」って答えた中村さんには爆笑しましたけど(笑)
アニメの裏話(ってほどでもないかもしれないけど)なんかも聞けて、大満足でした。
中村さん的に「中学時代の阿部」を演じる事が心配だったようで、甲斐田さんに「もう放送されてるんだったら、今中学時代やってよ」って言われてやる中村さんも素敵です~
でもって、再び聞けた「中学生阿部」はやっぱり可愛いかった~
代永さんも、三橋の声かDVD宣伝時の声以外で聞いたのは初めてです。
普通の話し方を聞くと余計に「三橋を上手に演じているなぁ」と思いましたね。
お2人とも原作を読んでいるとの事で、今は桐青戦に入ったところだって仰ってました。
中村さんのブログで原作の事をちょこっと書いてる記事があったんですけど、それを読んで私が感動しちゃった(笑)
いつもの事なんだけど、誰かに惹かれるというのはちょっとした事なんですよね。
ちょっとした一言、ちょっとした行動... そういうのが心にささっちゃうともうダメです...その方一直線になっちゃいます(笑)
やばいですよ、私。このままだと間違いなく右のカテゴリー欄に「中村悠一さん」が増えます。
あぁ、もうこのラジオ聞いて本当に好きになっちゃいました。
月末のイベントがめちゃめちゃ楽しみです!

追記:
甲斐田さんは中村さんの事を「悠ちゃん」って呼ぶんですね~
すっごく仲が良さそうで聞いていて本当に楽しかったです。
あと「代永さんから中村さんに一言」ってあったんですけど、代永さん「優しくしてください」って...(笑)
甲斐田さんのお声と中村さんのお声はよく解ったんですけど、代永さんのお声が解り辛かった。微妙に柿原くんと似てたような...(いやファンなら聞き分けられるんだろうけど)
ちょっと照れてる中村さんとかも可愛かったし、ファンの方は必聴ですよ!
という事で...「中村悠一さん」のカテゴリーも追加してしまった(笑)

web clap
2007-06-20 22:48 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
7月25日発売のGRANRODEOアルバム「RIDE ON THE EDGE」を予約してきました。
アルバム発売からLiveまで10日ぐらいしかないから、発売されたら毎日エンドレスで聞いてLiveに備えないと!
Liveはアルバムに収録される曲は全部演ってくれるのかな?
この間のROCKET★PUNCHでは、「mistake」と「シルエット」が聴けなかったので、その2曲をどうしても生で聴きたい...
そうそう、昨夜放送の「BLITZ INDEX」(でしたっけ?)は、時間が時間だったのでまだ見ていません。今夜これからゆっくり見ます!

web clap
3月に発売になった「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」を始めました。
DSLiteも先週タイミング良く手に入れる事が出来たのでね。
本当は、色々見たいDVDもあるし聞きたいCDもあるのですが、1st Loveがどんな感じか知りたかったので...
最初は、一番攻略が簡単と思われる千晴くんから。
千晴くんを攻略しつつ様子を見てます。
今回は立ち上げると「今夜も逢えたね」と葉月くんの声が!
私は大体夜プレイしているのですが、これって昼間だと別の台詞だったりするのでしょうか?
で、終わるときは「次はいつ逢える?」って聞かれるんですよ!!!
いや、もう今すぐにでももう1回始めるよ!って勢いで言いたくなっちゃいます(笑)
肝心のプレイ内容ですが... やっぱり忘れている事が多いな。
でもって、新キャラの天童くん... 全然出てきません。
やっぱり登場条件とかあるんですよね?
1st Loveの攻略本もあるのは知ってるのですが、PS2の時には最初から攻略本を見て攻略したので、今回はまず1人で頑張ってみようかなぁって思ってます。
まぁ、毎日少しずつしかプレイできないのですが、目指すはもちろんフルコンプです。
今回は、千晴くん、女の子キャラ、日比谷くん、理事と...
大好きなキャラほど後に残しておこうかと思ってます(笑)
千晴くんも最後の方が良かったんだけど、攻略条件が緩いので最初にしちゃいました...

追記:
帰宅後ちょっとだけプレイ。そうしたら葉月くんの台詞が「お疲れ様」だった。
じゃあ、朝だと何て言ってくれるんだろう?やっぱり「おはよう」かな?
今度の休日に確かめよう(笑)
そして、天童くんも登場しました。保志さんのお声いいじゃないですか!
サンプルボイスで事前に聞いてはいたけど、うん中々いいです。
保志さんのお声は、甘ったるい感じのお声より、こういうちょっと低めのお声の方が私は好きです。
キャラ的にもかなり好みかも(でも、一番は葉月くんだからね!)
あぁ、少しだけプレイするつもりだったのに、今日から本格的に嵌ってしまいそうです。
思ったんですけど... DS版のミニゲームって難しくないですか?
バレンタインのチョコ作りなんて、どっちに回すのか考えてもよく解らないよ~
こんなんで完璧なチョコなんて作れるのかな?
そして攻略本ですが... 会社で頼もうと思ったんだけど品切れだった。
取り寄せ可能かな...? まっ、一応頼んでおこう。

070609_1628~01.jpg

↑私が買ったDSLiteなのに、息子にばっかり使われてます(笑)

web clap
アニメ「おおきく振りかぶって」第10話 -ちゃくちゃくと-

もう「第10話」かぁ。早いなぁ...
桐青戦を早く見たいっていうのはあるけど、どんどん終りに近づくと思うと、今からもう寂しくなっちゃう...

web clap
アニメ「おおきく振りかぶって」第9話 -過去-

今回は、阿部くんの中学時代がメインのお話。
中学時代の阿部くん、可愛かった! ネット上で「中学時代も中村さんが演じる」と知ったのですが、あのカッコいいお声で中学時代? ちょっと想像がつきませんでした。
以下、いつもの事ながら自分が語りたいだけの感想です(ただの自己満足です 笑)

web clap
アニメ「おおきく振りかぶって」第8話 -スゴイ投手-

ほんっとに今更ですが感想です。感想を書く事自体が自己満足なので、いくら遅くてもいいんです、私的には...(笑)
ようは語りたいんです。アニメ的にも、ご出演声優さん的にも今一番嵌っているので...
以下、(今更ですが)ネタバレ含むのでたたみます。

web clap
2007-06-12 22:14 | category:ときメモGS2
個人的に「Vol.1」の佐伯くんが想像以上に良かったので、「Vol.2」もめちゃめちゃ期待してました。
発売してちょっと経ちますが、以下、一応ネタバレありの感想です。

「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2」
「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2」

web clap
2007-06-10 23:55 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
少し休憩して「昼の部」の感想なんかを言い合っているうちに、あっという間に夜の部開始です。
以下、同じ様にレポとは言えないただの感想ですが、ご興味がある方はどうぞ。

web clap
2007-06-10 23:15 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
秋葉原での用を済ませ向かったのは、「FOOKIES」感謝祭が開催されるサンパール荒川。
都電に乗ったのなんて15年ぶりぐらいです(都電もスイカ使えるんですね!)
出来るだけ早く秋葉原に向かいたかったので食事もしてなかった私は、お友達とサンパール内のレストラン(みたいな所)でお喋りしながら食事。
今日参加の全員が揃ったところで会場に入りました。
今日のイベントは、チケットGetの時に凄く頑張ったのでかなりの良席で堪能する事ができました。 
イベント自体は凄く楽しかったのですが、レポは不可能かと...(笑)
だって台本通りに進行しているとはとても思えなかったですから!
まぁ、ご出演者に小野坂さんとか小西さんとかいらっしゃいますしね(笑)
レポというよりは個人的な感想になってると思いますが、それでもよろしければ以下どうぞ!
記憶があやふやで「昼の部」と「夜の部」がちょっとごちゃごちゃになってるかもしれません。すみません... そしてきっと凄く長いです(笑)

web clap
2007-06-10 22:59 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
おお振りDVD発売記念イベントがあると知ったのは昨日の夕方。
お友達と、今日のフーキーズイベの待ち合わせ時間などを決めた後の事でした。
整理券配布は10時より「とらのあな本店」で...
これも迷ったのは一瞬です(笑) 朝早くに本店に向かうのは難しいけど、自分で出来る限りの事はしないと絶対に後悔する!と思ったので、整理券を貰いに行く事に決めました(が、その為お友達との待ち合わせを変更させてしまって... すみませんでした!)
朝のうちに家事を一通り済ませたのですが、そうこうしているうちに自宅を出るのは10時過ぎになっててしまいました。
一応「とらのあな」に電話で確認をしたところ「整理券はまだあります」との事。
速攻秋葉原に向かったのですが、外は大雨! 足元も洋服もびしょびしょになりながらも「とらのあな」本店に到着です。
急いで3Fに上がるとレジには「イベント参加券配布」というような事が書かれた紙が貼られていました。
レジの方に聞くと参加券はまだあるとの事。良かった~ ホント、思わず声に出して言っちゃいましたよ(笑)
DVD代を支払い(おお振りDVDってあんまり高くないですよね。3700円だったけどこれぐらいだとすっごく助かる)参加券をもらいました。
番号は50番よりは前です。当日座席は抽選になるらしいのですが、席なんてどこでもいいんです!
阿部くんを演じている中村さんと、三橋を演じている代永さんにお逢い出来るだけで嬉しいし、どういうお話が聞けるのかすっごく楽しみです!
おお振りイベは、8月のTBSアニメフェスタまで無いと思っていただけに本当に嬉しい。
中村さん、阿部くんの台詞とか言ってくれるのかな? 何だかもう今からドキドキです(笑)
そして、参加整理券を貰ったあとはメイトへ... おお振りのメールガードが欲しかったので見に行ったんです。
「西浦ロゴ」のものと「ドクロ」の2種類なのですが... 「ドクロ」はレンレンが書いたやつだからなぁ(笑) 私、これが9分割の的になってて真ん中だけが「ドクロ」だったら買ったのにな。
「ドクロ」の方はちょっとな...と思い、結局「西浦ロゴ」の物を購入。早速携帯に貼りました(ちなみに今までは花宵のメールガードを使ってました)
さて、その後フーキーズイベに向かったのですが、イベントレポはまた後ほど(でもレポは不可能かも... ただの感想になりそうです 笑)

以下、WEB拍手のお返事です。

web clap
2007-06-09 19:06 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
8月8日に発売予定の 「鋼鉄三国志 ドラマ&イメージソングアルバム 第1章(仮)」
「第1章」にはどのキャラのイメージソングが収録されるのかな?と思っていたら...
宮野くん演じる陸遜、斎賀さん演じる凌統、そして諏訪部さん演じる甘寧とアニメイトTV通販サイトに載ってました。
そうか... 遊佐さんと諏訪部さんは同じCDじゃないのか...
お金節約の為にも、遊佐さんと同じCDに収録だと助かったんだけどなぁ(笑)
諏訪部さんが演じている甘寧のキャラはすっごく好きなので、もちろんこれは買い決定です。

購入する物は色々制限しているつもりなのですが、今は嵌っている物が多いから購入する物も多いんだよな。頑張って働こう...

web clap
2007-06-08 23:55 | category:徒然
genre:音楽 theme:日記
今日は、GRANRODEOの先行結果が出る日。
私はてっきり、12時になったらアクセスして結果を確かめるのだと思っていました。
12時になって携帯を見たらメールが何通か来てる。
「何だろう?」と思い見ると先行結果が来てました。
1通目のメールは「落選」(ちなみにこれはPCから転送されてきたメール)
えぇー!? 落選!? うっそ~!?とショックを受けたのですが、まだ2通目があるのでそちらを確認。こちらは 「当選」 でした!
良かったぁ~ 私はもちろん1Fスタンディングで申し込んでたのですが、整理番号とかどうでもいいんです。参加できればそれで充分!!!

ちなみに全体的な結果としては... 「落選2通」「当選1通」でした。
そして電話でエントリーしたのはまだ結果が解りません。
これってLoppiで直接確認するんだよね?
まぁ、1つ当選しているのでいいのですが、やっぱり結果だけは見ておこうと思います。
あぁ、8月のLiveがめっちゃ楽しみ!!!

追記:
電話エントリーしてたのは落選でした。なので結果「落選3通、当選1通」ですね。
そしてチケットも早速引換えて来ました! 番号としてはどうなのかな?
2桁とかそんないい番号じゃないけど、決して悪くもないとは思います。
でも、本当に番号とかどうでもよくて... 参加出来るだけで充分なんです。
一緒に参加するお友達も、当日はよろしく! めっちゃ楽しもうね!

以下、WEB拍手のお返事です。 

web clap
2007-06-08 12:40 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日、テニプリ全巻購入特典DVDが届きました。
これの為にDVDを全巻購入したようなものです(笑)
イベントの様子は絶対にもう一度見たかったので!
↓の画像がそのDVDなんですけど、結構きちんとしてますね~
私は、DVDだけが何かに封入されてくるんだろうなぁぐらいにしか思ってませんでした。
まっ、全巻購入って結構な金額がかかってますからね...
これぐらいの出来上がりは当然でしょうか?(笑)
DVDは今からゆっくり見ます。家族に邪魔されると嫌なので、1人でゆっくり見たいと思います。
イベントの様子ってどれぐらい収録されているのかな? 楽しみです!

追記:
DVDを見た感想をちょこっとだけ述べてます。一応たたんでおきます...

web clap
2007-06-06 23:20 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日発売のグリムジョーのキャラソンを引き取って来ました。
1曲だけしか収録されてないと思ってたのですが、2曲収録+メッセージでした。
メッセージなんて、ギンの時にもあったっけ?と思ってCDを引っ張り出してみたのですが、ギンの時には無かったんですね(聞いた記憶ないしね 笑)
いつからメッセージなんて収録されるようになったのでしょうか?
さて、肝心のキャラソンの感想ですが...
何かね、曲がちょっと独特。でも、ギンの時ほどではないかな。
あっ、私何かにつけてギンを引き合いに出しますが、BLEACHのキャラソンってギンしか買った事がないので、他に比べようがないんです。すみません...
キャラソンは、その詞と(諏訪部さんの)歌い方にはとってもグリムジョーらしさが出ているなぁって思いました。
だけど、この曲を覚えるのは大変。だって何だか難しそうなんだもん(笑)
諏訪部さん、かなり頑張ったのではないでしょうか?
個人的には「すっごく好き!」と言える程ではないです。でも、第一印象というのは後々変わってくるので...
特に「音楽」は聞き込めば聞き込むほど印象も感じ方も変わってきます(私の場合はですけど)
明日からは暫くエンドレスで聴きたいと思ってます。
諏訪部さんのメッセージは面白かったですよ。でもね、グリムジョーの台詞が簡単に予想できちゃう(笑) まぁ、それは私だけじゃないと思いますけどね。
キャラソン2曲収録+3分弱のメッセージ... うん、私は購入して良かったなと思います。メッセージ収録というのは凄く嬉しいです。

今日の、ギンとグリムジョーの「アランカル大百科」(あれ”大”はいらないんだっけ?)も面白かった~
個人的には、もっとこの組み合わせで「アランカル大百科」をやって欲しいです。

「BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION : 02 GRIMMJOW JEAGERJAQUES」
BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION : 02 GRIMMJOW JEAGERJAQUES

web clap
2007-06-06 23:10 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「mail magazine 桃通」で知ったんですけど、たっつんと中村さんの「李のきもち」がまた放送されるんですね。
「李のきもち」ってタイトルしか知らなくて... たっつんと中村さんがパーソナリティーだったんだぁって思っちゃいました(笑)
そして、「モモっとトーク」の次回ゲスト(7月ゲストって事でいいのかな?)も中村さん!
これは絶対に聞かないと! WEBラジオは聞くものが沢山あり過ぎて最近の「モモっとトーク」は全然聞けてないんです。
が、中村さんゲストは絶対に絶対に聞かなきゃ! 忘れないように後で予定表に書き込んでおこう(笑)
もうねぇ、おお振りの阿部くんが大好きだからさ... お声を担当している中村さんにも敏感に反応しちゃうんですよ。

中村さん、「ゆうきゃん」って呼ばれてるんですね。私は「ゆうきゃん」と声に出して呼ぶのは恥ずかしいかも(笑)


追記:
今日放送のBLEACHにご出演されてらっしゃいましたね!
ショップ店員の声を聞いた瞬間「もしかして中村さん?」と思ったのですが... ちょっと自信が無かったです。
EDで確認してはっきりしましたけど、ああいう感じのお声も好きだなぁ。
他をよく知らないので何とも言えないのですが、阿部くんを演じている中村さんは凄く好きです。そして、中村さんが演じている阿部くんも好き(笑)
おお振りではキャラソンとか出ないのかな? 中村さんの歌とか聞いてみたいなぁ。

web clap
2007-06-05 12:09 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「ネオロマンス ライブ 2007 Summer KIRA★ KIRA Hot Summer! 星々が奏でる輝きのラブソング」
(タイトル全部入れてみました 笑)
今年の夏、ネオロマLiveに急遽参戦する事になりました!
ネオロマの日程が決まった時は「おまえらと被ってるし... 夏はGRANRODEOのLiveだけにする!」なんて言っておりましたが...
「おまえら」は見事に落選。競争率の高さと参加の難しさを身をもって体験しました(笑)
「おまえら」に行く気満々だった私は(今考えるとかなり無謀ですね 笑)落選してぽっかり空いたこの日が何だか凄く寂しくて...
でも、参加するかどうかも解らないのにネオロマ申込むのも気が引けたので申し込みもしなかったんです。
と、色々考えているとライちゃんから「お友達がネオロマLiveのチケットを譲る人を探している」とのお言葉が!
悩みませんでした。「私が行ってもいい?」とお返事して、結果ライちゃんのお友達からチケットを譲って頂ける事になりました。
本当に本当に感謝してます。ありがとうございます!!!
参加させて頂くのは、7/8(日)夜の部です。紀章さんがご出演なのがめちゃめちゃ嬉しい~
が、ネオロマというとコルダしか知らない私...
頑張って予習して、当日は自分なりに精一杯楽しんでこようと思います。

小山力也さんと井上和彦さんは初めてお目にかかるのかも...
もう何もかもがめちゃめちゃ楽しみです!

web clap
2007-06-01 12:30 | category:徒然
あきは。様から「愛してるよバトン」を頂きました。ありがとうございます!
語るの好きなのでバトンも大好きです(笑)
以下、回して下さったあきは。様の回答を参考にして答えてみました。


「愛してるよバトン」

☆次に回す人6人

ライちゃん、hajiloveさん。
お2人ともお忙しいとは思いますが、もしよろしければ受け取って下さい!
もちろんスルーでもOKですから(笑)


☆本名

「Saori」は本名です。漢字は無いので平仮名です。
学生の頃は「漢字」の名前の人が凄く羨ましかった~(同級生は、私以外みんな名前は漢字だったんです)
私の名前については母曰く「可愛らしい名前だから付けた。本当は”沙織”としたかったけど、当時”沙”の字を名前に使う事が出来なかった」との事です。
名前に漢字が欲しかったなと思ってたのですが、段々「平仮名」もいいんじゃない?と思うようになりました。
自分の名前は好きです。(実際の私とは違って)平仮名とその響きの持つ優しさが気に入っています。
名前は命と共に親からもらった一番最初のプレゼント... だから好きです。
命も名前も大事にしたいと思ってます(名字は変わっちゃったけどね 笑)


☆年齢

.....ノーコメントで。
息子には「お母さんの年でも”レディースデー”ってOKなの?」と言われます(ホント、失礼な息子です 笑)
ちなみに、緑川さんや遊佐さんは私より年上です。紀章さんは私より年下です。
まっ、そんなとこで勘弁して下さい(笑)


☆好きな絵文字

絵文字とかは苦手なので普段から使用しません。
だから好きな絵文字っていうのも無いです。
つまらない回答でごめんなさい。


☆今までに買った高価なもの

えー、何だろう?
高価なものは自分で買いません(笑)
「もの」じゃないけど、妹が結婚した時のご祝儀ぐらいかと...


☆好きな動物の鳴き声

猫かな。子猫の鳴き声とか、甘ったれてる感じの鳴き声とか好きですね。


☆冷水風呂に入った時の感想は?

冷水風呂? 入った事ないです(笑)


☆赤を連想するキャラは?

咄嗟に浮かんだのは「阿散井恋次」でした。
やっぱり髪の色がインパクトあったのかも...


☆回す人の存在

・ライちゃん
前にも書いたかもしれないけど、初めてメールをもらった時の丁寧な文章が凄く印象に残っています。
色々な事に興味を持ち、また色々な事にチャレンジしているというのがBlogを読んでみるとよく解ります。
変な意味ではなく「異国」での生活に馴染んでいるというか... でも、そうなるまでには色々努力もされたのかな?とか... お節介ながら色々考えてしまった事もあります。
可愛らしくてお話をしていても凄く楽しい方!
私はあまり自分からお友達を作るタイプではないです。自分が「友達になりたいな」って思っても相手がどう思ってるか解らないから... あまり踏み込めないんですよね。
だから、ライちゃんからメールを貰ってその後イベントでお会い出来たときは凄く嬉しかったです。ライちゃんのおかげで朝月さんともお知り合いになれたしね!
ってことで、これからもよろしくです(笑)

・hajiloveさん
何が凄いって毎週の「鋼鉄三国志らじお伝」レポ。
雑音とその深い放送時間帯と戦う気力の無い私にとっては、本当に素敵なサイト様であり、ほぼ毎週レポされているhajiloveさんはほんっと尊敬します。そして自分も聞いた気になれるのが嬉しいです。で、「私も次こそ聞いてみよう!」って思うんですけど聞けた試しがないです(笑)
遊佐さんファンのhajiloveさん... Blog一杯に遊佐さんや遊佐さんが演じられているキャラへの「愛」を感じます。
私も遊佐さんは好きですが、私の周りには私以上に「遊佐さんLove~」な方が多いです(笑)
hajiloveさんもそのうちのお1人です。いつかイベント等でお会いしてみたいなと思うのですが... ほらさっきも書いたように私あまり踏み込めないタイプなので(笑)
でも、これからもどうぞよろしくお願いします。

・あきは。様(バトンを回して下さった方)
コルダをプレイしている時にメールを頂き、フルコンプするのに凄く助けられました。
ホント、頂いたメールと攻略本を頼りにプレイしてましたから(笑)
私はメールのお返事とかあまり早い方でないのに、いつもいつもメールを下さり、またBlogにはコメントを下さり... ありがとうございます!
最近ではコルダだけでなく、「おお振り」のお話も出来て嬉しいし凄く楽しいです。
あきは。様にはまた長~いお返事メールを書く予定です。色んな事に興味はあるものの、初心者である事が多いのですが(ゲームとかその他諸々 笑)こんな私でも懲りずにこれからもお相手して下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

以上です。あぁ、またちょっと語りが入っちゃったかもしれないな(笑)

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。