-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-30 23:36 | category:イベント・Live・舞台感想
大浦さんのBlogにて、「Liveにゲスト出演します」と告知があったのが5日前。
急過ぎるし無理かも...と思いつつもチケットは即予約してました。
が、このLive、出演バンドが多いので絶対に長いはず。
最初から見ても良かったのですが、スタート時間には間に合わないだろうと思い、事前にタイムテーブルを問い合わせしておきました。
大浦さんは遅い時間の登場と聞いたので、それより2時間ぐらい前に到着するようにしました。
以下、個人的な感想です。ご興味のある方だけどうぞ!

web clap
スポンサーサイト
木曜日の深夜、タイムリーで見ると決めてたのに...
眠気に勝てませんでした。一応予約録画しておいて良かった~
翌金曜日は当然仕事。が、仕事から帰って来るまで我慢が出来ないので、結局金曜日の朝見ました(その為、いつもよりちょっと早めに起床 笑)
で、おお振りを見てそのままビデオセットしてSBを録画したら...
録画しておいたはずの「鋼鉄三国志」を消してしまいました...
おお振りの後に「鋼鉄三国志」を録画してたのをすっかり忘れてました。
せっかくせっかく”甘寧”の出番があったのに!(あったんですよね?)
諏訪部さんのお声を聞き逃してしまいました。
丸々1話逃してしまったので、次からついていけるのかちょっと心配です。

さて、以下アニメおお振りの感想です。ネタバレ有りですのでご注意を!

web clap
2007-04-28 23:28 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
最初は、緑川さんと水樹さんのお名前しか無くて...
(この時点で私はもちろん参加決定だったんですけどね)
ゲストの方が徐々に増え...
遊佐さんと紀章さんが追加になり、杉田さんが追加になり...
「競争率が更に高くなったなぁ」と思ってたら、今度は神谷さんが追加...
もう、辞めて下さい! こんなにゲストが沢山だとチケットが... チケットが取れなくなる~!!!
ホント、これ以上増えるのだけは勘弁って感じです。

肝心のチケットは、まず「優先購入権」を手に入れるべくドラマCDを購入します。
私は、緑川さんと子安さんがご出演されている「伯爵と妖精」が欲しいのですが、これの発売って6月下旬なんですよね。
「ぷちモン」が来月発売なんだけど、「優先購入権」の詳細を知るにはこちらを購入する方がいいのか...
でも、内容的には断然「伯爵と妖精」の方が面白そうな気がします。何より緑川さんがご出演ですから!

とにかく、早く「優先購入権」について知りたいなぁ。一般発売もあるらしいけど、そっちも厳しそう。出来れば「優先」の方で購入しておきたい。
緑川さんには、今年になって全然お逢いできてないので、どうしてもどうしてもこのイベントには参加したいんです! フーキーズイベの時にお友達と色々相談しよう...

web clap
2007-04-28 22:00 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
7月のネオロマは 「ネオロマンス・ライブ 2007 Summer」 なんですね。
出演者等を見ると紀章さんも参加(7/8のみ)ですし、以前お友達に借りたDVDを見てもすっごく楽しそうだったので是非参加したい!と思ったのですが...
日程が7月7日,8日... この日って「おまえら~」とどっ被りですよね!
いや「おまえら~」だって行けるかどうかは解らないのですが、夏はとにかくイベントが多いです。他にも、「TBSアニメフェスタ」「キャラホビ」「夏コミ」「集英社ドラマCD祭り」「ゲームショウ」 そして忘れちゃいけない、GRANRODEOのLive! 
これらの事を考えると、今回のネオロマライブは見送るしかないです...
すっごく興味があるし、すっごく行きたかったけど、夏のLiveはGRANRODEOに絞ります!
今回は、参加された方の感想を楽しみにしたいと思います。でもでも、いつかは絶対に参加してやる~!!!

web clap
メルマガの登録をしなおしたら早速来ました。
でもでも...もう「第4号」なの?
「第1号」の発行はいつだったんだろう... 出来れば「第1号」から見たかった!!!

さて、今夜は「おお振りアニメ 第3話」ですね。
もうめちゃめちゃ楽しみです!
おお振りは好きなシーンが一杯あるのですが、三星戦の前の阿部と三橋のシーンも凄く好き!
手をぎゅっとするのもいいのですが、阿部が三橋の努力を解ってあげる所なんかこっちもウルウルしちゃいそうです。
さぁ、今日はどこまで見せてくれるのかな~ 深夜まで頑張って起きてよう!

web clap
雑誌は出来るだけ買わないって決めてるんだけど...
ホント、久々に雑誌買いましたよ。もうねぇ、このブログのカテゴリに「おお振り」を作っちゃうぐらい嵌ってしまったので。とにかく続きが気になるんです。
と言っても、私が気になっている続きは「桐青戦」
桐青線はアフタヌーンではとっくに掲載が終わっているのですが、その結末がコミック化されるのは来月。あと1ヶ月は長い... コミックが出るたびにこんな思いをして待つぐらいなら、今月からアフタヌーンを買ってコミックがそれに追いつくのを待ちます(笑)
それと、もしかしてBNの事とか載ってないかなぁと思ったんですけど、やっぱり載ってませんでした。
2つ3つ前の号ならまだネット上のどこかで買えそうなので、出来るだけ揃えておかなきゃ!
今月号のアフタヌーンを買ったけど、もちろん「おお振り」は読んでいません。そんな途中を端折って読むなんて事は絶対にしないです。あぁ、早く来月発売のコミックが読みたいです! 

明日はおお振りの放送日ですね。録画して翌日見るのも我慢出来ないので、起きてますよ。次の日は金曜日だし、後1日仕事頑張ればいいだけだから大丈夫(でも、「鋼鉄三国志」はタイムリーで見られない。それはさすがに無理 笑)
今度から1話ずつ感想も書いちゃうかもしれない。自分でもビックリするぐらい嵌っちゃったけど、一番大きいのは「私が高校野球が大好き」って事だろうなぁ。もう「野球」と「高校野球」が好きな人にはたまらない漫画です。
野球をよく知らなくても楽しめるとは書いてありますので、もしご興味のある方がいらっしゃったら是非読んで見て下さい。私のお友達で興味がある方がいたら貸しますよ~(笑)
好きなものはとにかく語る傾向にある私なので、これから暫くの間「おお振り」の事が多いかもしれない。
そうそう、今日買ったアフタヌーンにTV放送のあらすじが載ってたのですが、明日からは三星との練習試合ですね。何が楽しみって、最近お気に入りの水谷くんのクソレフトぶり(笑)そして、阿部くんの「クソレフト!」という台詞。これ絶対に絶対に入れて下さいよ! 
もちろん、試合前の三橋と阿部の会話も好きなのでそのシーンも楽しみです。
三星の叶とか織田の声優さんって誰なんでしょうか?
今、アニメイトで「おお振りフェア」みたいなのやってますよね?
おお振り関連の物をいくらか以上買ったらコースターが貰えるってやつ。
私、先週コミックは全部揃えてしまったので... フェアが始まるのは知ってたのですが、それまで我慢出来なかった(笑)
で、そのコースターの裏にはキャストのサインが印刷されているって書いてあったんです。
コースターには織田がいたんですけど... キャストのサインが入っているんですよね?どなたなのかな?
ホント、メイトの店員さんに「コースターの裏だけ見せて下さい」って頼みたかったですよ(笑)
語りすぎてひかれるのもツライので、今日はここまでにしときます。
でも、ホント面白いですよ!!!

「月刊アフタヌーン 2007年6月号」「月刊アフタヌーン 2007年06月号」

web clap
2007-04-25 23:50 | category:ときメモGS2
発売が1ヶ月延期になって、やっと今日手にする事が出来ました!
「Vol.1」には赤城くんがいるから、とにかく早く聴きたかったんです。
が... 他の物と同様、ドラマCDの部分はまだ聴けていません。
時間を作ってじっくりゆっくり聴きたいので、こちらも週末までのお楽しみにとっておきます(笑)
収録される「イメージソング」というのがとっても気になってたのですが、ちゃんとキャラソンでした。これは嬉しい!!!
キャラソンって事は、もちろんハリーは「only you」が収録されるんですよね?(笑)ゲームの中であんだけ前振りしておきながらキャラソンが「only you」じゃないなんて事ないですよね? ハリー!楽しみにしてるからね~

さて、今回のCDに収録されているのは佐伯くんと氷上くんと、私が愛してやまない赤城くん(本当に一番好きですから~)
まだ曲だけしか聴けてませんが、みんなすっごく良かったです!

佐伯くんはね、まずイラストがすっごい綺麗だった。この憂いの表情が何とも言い難い。とにかくカッコいいです。で、歌っている森田さんも想像以上に良かったです(相変わらず失礼な発言でごめんなさい)
森田さんの歌をそんなに沢山聞いている訳ではないですけど、私は今回の「BESIDE」が一番好きです。

氷上くんの曲は「爽やか」って感じがしました。でも、曲より非常に気になったのは... 氷上くんのドラマCDの部分に氷室先生が登場してる事!
もうもう、氷室先生大好きなのでこれも嬉しいです。まだ、内容は聴けてないけど氷室先生の声が聴けるだけでもこのCDを買った甲斐があります。

赤城くんはね、キャラソンの歌詞が良い。いや、もちろん歌っている野島さんもいいんですけど... 歌詞がね、2人の出会いそのものなので。
「イメージソング」との事なので、佐伯くんと氷上くんも歌詞は2人のキャラにぴったりな感じはするんだけど、赤城くんには及ばない(私はそう思ってます 笑)
シンプルな歌詞なんだけど、それがキュン!ってしちゃいます。
キャラソンだけでも個人的には大満足なCDです。

来月発売の「Vol.2」も楽しみ~!!!

「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.1」
「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.1」

web clap
2007-04-25 23:04 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は、アニメイトで予約してあったものを引き取ってきました。

*「あまつき5巻 限定版」

「あまつき」って確か4巻も限定版を購入したような... でも、まだ読めていません。今4巻から読んでもきっとよく解らないので、最初から読み直しした方がいいんだろうなぁ。
ドラマCDを聴くのもまだまだ先になりそうです。あぁ、やっぱりもうちょっと時間が欲しいです。


*「金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編」

ドラマCDはまだ聴く余裕が無いので「月の破片」だけ先に聞きました。
やっぱり紀章さんが歌っているのはいいです! こういう曲をLiveでやるとどういう感じになるのか... そういうのを聴いてみたいです(笑)
そう言えばゲームもまだフルコンプ出来ていません。終わらせないと次のゲームに進めないので早く何とかしたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです。

「金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編」
「金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編」


*「朗読CD 星の王子さま」

これは発売をすっごく楽しみにしていました。2枚組みで長いという事もあり、今夜すぐには聴けませんが週末には必ず必ず聴きたいと思います。
私は「星の王子さま」を読んだ事がないのですが、諏訪部さんと保志さんとでどのような朗読CDになっているのか、非常に楽しみです!
もうお聞きになった方もいらっしゃいますよね? 期待して聴いていいですよね?(笑)

「星の王子さま(保志総一朗・諏訪部順一朗読CD、2枚組)」 「星の王子さま」

web clap
2007-04-25 12:52 | category:徒然
大浦さんのblogを毎日毎日見てるのですが(と言っても、毎日更新されている訳ではありません 笑)4月30日のLiveにゲスト出演するそうです。
大浦さんご本人も書いてますが... 急すぎますよ~
ゲスト出演だけど、ご本人も歌われるみたいですし...
すっごく行きたいです!!!
ライブハウスのスケジュールを見て、どの方がお知り合いなのかな?と思ったのですが、たぶん「SASEBO BROTHERS」のbackyさんですよね?
でもなぁ、このLiveも長丁場になりそうだな...
出来れば大浦さんとSASEBO BROTHERSだけ見たいです。
しかし、4月30日ってもう5日後ですよ! 早くチケ買わないと当日券になっちゃうよ~
後でライブハウスに問い合わして、大体の出演時間を教えてもらおう。
あっ、私結局行く気満々ですね(笑)
やっぱりね、音楽は大好きだから「Live」はどうしても諦められないんです。ギター弾きながら歌う大浦さんめちゃめちゃカッコいいしね!
でも、出来れば今度からはもうちょっと早く告知して下さ~い!

web clap
原作を7巻まで読むと、アニメが始まっていても「キャラの声」というのが自分の中で決まってきてしまいます。
三橋は、私の中で出来上がった声はアニメに近かった。阿部はね...中村さんのお声がとってもとってもカッコいいから好きなんだけど...高校生っぽくない感じがします(笑) でも低くていいお声は大好きです。
以外にぴったりだったのが、花井を演じている紀章さんと、田島を演じている下野さん。私の中ではあまり違和感がなかったです。
栄口の千尋さんもいいし、泉役の潤くんもいい感じです。私は、三橋が絡むとすぐに感情を露にする阿部が大好きなのですが、水谷くんも可愛くていいなぁなんて思い始めてます。
まっ、原作にここまで嵌ってしまったので、声優さんがどなたでも楽しくアニメを見るだけなんですけどね~

さて、アニメではどこまでやってくれるのかな? まさか1クールって事ないよね?
1クールで終わっちゃうと桐青戦はまずないだろうし...
2クール? 個人的には1年間ぐらいやって欲しいんだけどね(笑)

そうだ、私市さんの浜ちゃんと、松風さんの榛名も楽しみなんです!
桐青戦までやってくれたら、準太とかはどなたが演じるのかな?
利央は宮野くんなんですね。あぁ、何かあってる感じがします(笑)

キャラとか声優さんとは全然関係ないんですけど...
私、おお振りのメルマガに登録しているのに、一度もメルマガが来た事ないんです。まぁ、アニメも放送前だったし、これから来るのかな?と思いつつも、今日公式サイトでメルマガのところを覗いてみたら...
どういう理由でなのか解りませんが、ある期間に申込をしている人は解除して下さいって... 私、思いっきりその期間に入ってるんですけど...
もしかして、この期間に登録してたからメルマガって来なかったの?
それとも、まだメルマガって来てないものなんでしょうか? ホントよく解りません...

あぁ、おお振り8巻の発売まであと1ヶ月もあるのか... 長いよ~!!!
あんな所で終わっちゃってるから、自分で色々想像しちゃってます。
でも想像力が乏しいので、結局原作で自分が好きな場面が脳内リピートです(笑)
阿部の笑顔が好きなのと、やっぱり三橋に対しての「こいつの努力を全部活かしてやりたい。勝たせてやりたい」の台詞が大好き!
...あと1ヶ月、コミックを読み返しながら過ごそう。
今週は、予約してあるドラマCD等の発売もあるし、お友達に借りたのだめも読みたいし... うん、きっと1ヶ月なんてすぐ...のハズ(笑)

web clap
週末に購入した「おお振り4~7巻」 さすがに一気には読めなくて少しずつ読んで、今日やっと7巻まで読み終わったのですが...

えぇー!? ここで終り~!?

つ、続きが激しく気になる~!!! 
8回が終わって「3-4」 西浦は桐青に勝てるの? どうなの?
本当に気になって気になって仕方が無いけど8巻の発売はまだ1ヶ月も先なんですよね。
7巻に収録されているのは「アフタヌーン '05年11月~'06年1月分」だから、「'06年2月」以降のアフタヌーンを手に入れる事が出来れば続きが読めるんですよね?
...で、色々調べたのですが、こういうのってBNって無いのでしょうか?
結局、オクで出品されているのしか探し出す事が出来ませんでした...
(ちなみに入札はしてませんので 笑)
まっ、コミックもほぼ一気に揃えた事だしここは我慢して来月を待とう。
それまで、他のブログサイト様等で間違ってレビューを読んだりしないようにしなきゃ(笑)
桐青戦はアフタヌーンではもうとっくに終わってる事なんですよね。
だとすると、現在はどういう状況になってるんだろう?
来月8巻を買っても、きっとまた次が気になるに決まってる。
だったら、今月からアフタヌーンを買って単行本が追いつくまで取っておこうかな...
内容を端折って読むのは嫌いだから、単行本が出るまで読まないでいられる自信はある(笑) もうねぇ、それぐら嵌っちゃったんです。
阿部の「こいつの努力を全部活かしてやりたい」っていうのにグッと来ちゃったし、読んでる側としてももちろん三橋に勝たせてやりたい。
5~7巻は桐青戦の事だけなんだけど、これがね手に汗握るぐらいドキドキです(笑)
でもって、阿部の三橋に対する心配が物凄いなぁと... 色々な気持ちが交じり合ってるんだろうけどね。
「三橋の代わりはいない」とか「勝たせてあげたい」とか... 言葉は悪いけど阿部が三橋に対する心配を見る度に「うんうん、私も勝たせてあげたいよ~」って思う。
三橋と阿部以外もすっごいいいキャラだと思います。中でも田島。
いつもきっちり4番の仕事をする感じだけど、桐青戦では苦戦してる?
でもさ、そういうものですよね、きっと...
だって4番だからってどの投手からも絶対にHit打てる訳じゃないし...
私は大会予選とかってあまり見たことないけど(決勝とかならTVでたまに見てるかな)この描かれ方に凄くリアリティを感じてしまいました。
ってな訳で、おお振り初心者な私が色々語り過ぎると「それ違うよ!」って
突っ込みも入りそうなのでもうやめとこ(笑)

でもね、本当に面白い。私、すでに何度か読み返してます。
好きなシーンも沢山あるけど... 言葉が乱暴な阿部が三橋の事で時々涙脆くなる所とか... とにかく阿部がカッコいいの!!!
もうもうTBSアニメフェスタがめちゃめちゃ楽しみになってきました。
本当は、紀章さんとかゲスト追加にならないかなぁとか思ってたんですけど、競争率が高くなりそうなので、もうこれでいいです(笑)
でも、このイベントって毎年どうなんだろう?チケット取れるよね?
やっぱり出演者によるのかな... 女性声優さんが多いんですよね~

あっ、アニメも本当に毎週楽しみです。原作を読んだから余計にそう思うのかも。これから、まだまだキャラが登場すると思われるのでどういう方が演じられるのかすっごい楽しみです!

web clap
2007-04-22 23:40 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:名探偵コナン
今日、息子と息子のお友達の3人で観に行って来ました。
コナンはとにかく大好きなアニメの1つなので、毎年この劇場版がすっごく楽しみなんです。
以下ちょっとした感想ですが、ネタバレありなのでご注意を!

web clap
2007-04-20 23:54 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
来月発売のものを纏めて予約してきました。

【予約】
*GRANRODEO CD「HEAVEN」
*ときメモGS2 「ドラマ&イメージングアルバムCD Vol.2」

6月ぐらいまでとにかく購入したい物が多いので、早めに予約をしておかないと忘れちゃうんですよね~
「ROCKET★PUNCH」のDVDは予約してあるし、これで全部かな?と思ったらまた忘れてました。
「金色のコルダキャラコレ金澤&王崎編」 大好きな金澤先生と王崎先輩なのでこれも絶対に欲しい! 本当は柚木さまのも欲しいんだけど、そこまでの余裕がないので今の段階では保留(笑)
金澤先生&王崎先輩のキャラコレは、来週色々引取りに行った時に予約しておこう。

【購入】
*「おおきく振りかぶって 4~7巻」

結局残りの巻全部買ってしまいました(笑)
今更ながら嵌りに嵌ってしまったので、先が気になって仕方が無いんです。
三橋が可愛い! 阿部がカッコいい! 
もし気になっている方がいらっしゃったら是非読んでみて下さい。
野球を知っている方が何倍も楽しめます。私みたいに特に「高校野球」が好きな方には更にお薦めです(笑)


「おおきく振りかぶって 4」  「おおきく振りかぶって 5」


「おおきく振りかぶって 6」  「おおきく振りかぶって 7」

5月23日発売予定の「おお振り8巻」ももちろん購入予定です!

web clap
昨夜コルダをプレイした後、おお振りの2巻と3巻を読んで、アニメもタイムリーで見てしまいました。
1巻だけ読んだ感じでは「手放しで面白いとは言えない」と書いたけど、前言撤回です(笑)
2巻3巻と読み進めていくうちに本当に面白いなぁって感じるようになりました。
とにかく三橋が可愛い! いや、弱気でちょっとうじうじしている所はどうなの?と思わなくもないけど、それがね可愛く見えるんだもん!
阿部がキャッチャーじゃないと自分はダメピーだなんて...
そんな事ないよ!って言ってあげたい。三橋はすっごい努力してたんだろうけど、「野球が好き」「投手を譲りたくない」って気持ちの前では霞んでしまうんですよね。本人に「努力をした」という自覚があるのかどうかも疑問... そして、弱気なくせに「投手」に対する執着は凄い。
部員それぞれの役割的なもののはっきりしてきて、野球部みんなが少しずつ纏まってきているのがよく解る。
個人的にすっごい好きなのは、三橋と阿部のあまり成立しない会話(笑) 

昨夜読んだコミックにひぐちアサ先生が書いてたのですが...
ひぐち先生が学生の頃、近くの高校が甲子園に出場したとか...
当時その高校は甲子園で「さわやか旋風」を巻き起こしたと書かれていたのですが...
ひぐち先生って私と同世代だと思うんです。で、ひぐち先生の出身地を考えると...
その「さわやか旋風」を巻き起こしたのは”市立浦和”ではないかなと...
おお振りファンの皆様どうでしょうか?(笑)
”市立浦和”の試合は私もよく覚えています。初出場の公立高校が(別に公立だから弱いって言ってる訳じゃないですよ! ただ、特に目立った評判も無かったように記憶しているので)次々に強豪を倒し、結果準決勝で敗れたと記憶しています。その時の相手は広島商だったかな?(違っている可能性もありです 笑)
市立浦和の何が印象的だったかって言うと... 何試合かは延長戦の末に勝ち、いくつかの試合ではピンチの場面も多かった。
でも、その時にみんなが見せる笑顔。特に星野投手の笑顔が印象的でした。「こんなピンチなのに彼らはこの試合を楽しんでいるんだな」ってTV越しにでもそれが伝わってきました。
私、市立浦和が敗れた翌日のスポーツ新聞を買い漁りました(笑)
そして、大会終了後に出版された数々の特集誌も買い集めました。今でも保存しているかもしれません。
高校野球が好きでも、ここまで色々買ったのは初めて...
それぐらい私の中でも強く強く印象に残っているチームです。

おお振りを読みながら、どことなくこの高校の事を思い出してたのですが、ひぐち先生が仰ってる「さわやか旋風」を巻き起こした高校が”市立浦和”なら... 単純に私が嬉しい。だって、本当にどの試合も素晴らしかったから!

...あぁ、また色々語ってしまいました(笑) 私、たぶん皆さんが想像している以上に高校野球好きですよ。出来れば息子にも野球をやって欲しかったぐらい...
「おお振り」はまだ3巻までしか読んでないのにめちゃめちゃ嵌りました。なので、今出ている巻は残り全て買ってしまおう!
アニメはどこまで放送してくれるのかな? 昨夜放送分ももう1度ゆっくり見なきゃ~
で、TBSアニメフェスタも行きます! 久々に1人でのチケ取り、1人での参加となりそうですが、そんな事どうでもいいんです。
出演声優さんのお話とか聞いてみたいしね! 夏なので他のイベと重なる可能性もありそうなのが怖い(笑)

web clap
「おおきく振りかぶって 2」  「おおきく振りかぶって 3」


昨日購入した「おお振り1巻」
一気に全巻揃える事も考えたのですが、大人買いみたいでちょっとなぁと思って1巻だけにしたのに、結局今日2巻と3巻も買ってしまいました(笑)
だって続きが気になって仕方が無いんだもん!!!
私、ここでも何度か書いてますけど「野球」ってスポーツが凄く好きで、その中でも「高校野球」が大好きなんです!
で、私が今更感想を書くまでもないんですけど... やっぱりちょっとだけ感想を書いてもいいかな?(笑)
まだ1巻しか読んで無いので正直「めちゃめちゃ面白い!」と手放しで絶賛は出来ないかもしれない。
でも何て言うのかな。高校野球をやってる人達って結構こんな感じなのかな?とか思っちゃったりしました。
リアル感があると言うと「どれだけその世界を知っているんだ?」と突っ込まれそうですが、少なくとも「絶対に有りえないよ~」という台詞はコミックを読んだ限りでは出てきません。
どこに惹かれる?と聞かれれば答えるのは難しい。でも、先を読まずにはいられない感じです。
中学時代に色々な事を背負って3年間投げ続けたピッチャーの三橋。
「ヒイキ」でマウンドに上がった為に、チームメイトからは嫌われていた。
それで勝てるならまだいいが、負け続けた3年間。それでも、マウンドを譲れなかった「投手」への執着。
中学時代の事があり卑屈で弱気になった三橋を、今度は西浦高校の仲間が支えていく。
言葉で書くとありきたりの青春漫画っぽいかもしれませんが、プレイにおける心理描写などには感心してしまいました。

コミックなので、「絵」の好き嫌いも分かれるところだと思います。
でも「絵が苦手」だからで読まないのは勿体無いなぁと感じますね。
自分が好みの「絵」というのはありますが、やはり内容が伴ってないとどうしても読む気にならない。おお振りは「絵」よりも、その内容に凄く惹かれました。
野球に詳しくなくても楽しめるとは思いますが、知っている方が断然楽しめます!

頑張れ三橋!頑張れ西浦! マジで応援したくなります(笑)
そして、きっと今週から来週にかけて全巻揃えるであろう私です...

個人的なお気に入りはやっぱり阿部... 冷静なところがカッコいい。アニメでの阿部はお声もとっても素敵です。
あぁ、やっぱり夏のTBSアニメフェスタ行きたいなぁ。三橋と阿部が来るんだよね。どうしよう、どうしよう... 一応チケット取ろうかな...
チケ発売までまだ時間があるのでゆっくり考えよう。

web clap
2007-04-18 23:49 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は、メイトで「金色のコルダキャラコレ月森編」を予約してきました。
予約しておかないと絶対に買うの忘れそう...
キャラコレって来月が金澤先生と王崎先輩なんでしたっけ?
今月も来月も「ときメモGS2」のCD発売もあるのでちょっとキツイけど、頑張って買おう! その為には仕事頑張らなきゃ(笑)
で、「ROCKET★PUNCH」のDVDもAmazonで予約しました。こちらはメイトで買うより安いので... 出来るだけ安く買いたいので星奏学院祭DVDもたぶんAmazonで予約します。
もうねぇ、「ROCKET★PUNCH」のDVDがすっごい楽しみなんです!
たぶんGRANRODEOの所だけ何度も何度も見るんだろうなぁ。で、更に紀章さんに嵌る自分... 先が見えてます(笑)
メイトでは既にGRANRODEOのアルバムが予約できるんですけど、発売日もなぁんにも決まってないんですよね。
8月のLiveの詳細もまだ何も解らないけど、絶対に絶対に参加します!
でも、夏は忙しいですね。出来れば「おまえら」も行きたいし、もしかしたらBLEACHとかもあるかもしれないですよね?
更には、夏コミ、キャラホビ、集英社ドラマCD祭り、ゲームショウ...
イベントは制限しなきゃと思っているけど、どれも諦める事は出来そうにないです(笑)


そうそう、今日メイトで購入したコミック...

「おおきく振りかぶって 1」

ずっと気になっていたしアニメも始まったって事で結局購入(笑)
取り合えず1巻だけしか購入しませんでしたけど、読むのが楽しみです!
コミックと言えば、お友達にまたまた「のだめ~」を貸してもらいました。
G.Wにゆっくり読めればいいなぁと思ってます。今月下旬には色々CDも発売されるので、それらもゆっくり聞きたいと思います。あと、お友達にもらったCDとかも早く聞きたいな...
色んなお友達が色々貸してくれたり、MDやCDに落としてくれたり...
本当にいつもいつもありがとうね! すぐに読んだり聞いたり出来ないけど、これからゆっくり堪能させてもらいます。

あっ、合間にちゃんと「金色のコルダ」もプレイしています。フルコンプまではもう少し時間がかかりそうですが、最後まで絶対に頑張ります!

web clap
2007-04-16 12:46 | category:徒然
哀里ちゃんの 「silver-9」 と、hajiloveさんの 「朧坂日記」 をリンクさせて頂きました。

哀里ちゃんには一応リンクの事は伝えてありますが、もしマズかったら言って下さいね。即効削除しますから(笑)

hajiloveさんは、「鋼鉄三国志らじお伝」をレポして下さっているので(それもすっごい早い!)私みたいに”雑音と戦う気力が無い”とか”深い時間なので聞くのが難しい”と言う方には非常に助かるサイトでございます。

私もここでは好き勝手書いているだけですが、お2人とも今後もどうぞよろしくお願い致します。

web clap
2007-04-15 21:26 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今月発売で、欲しい物は全部予約したと思ってたのに...
コルダのキャレコレ「月森くん編」の事をすっかり忘れてました(笑)
紀章さんだし、もちろん欲しい!
が、今月は出費が多いしなぁ... でも、来月はDVDの発売があるからもっと出費が多いかも... やっぱり早々に予約しておこう!

で、多くの皆様のブログを拝見して知ったのですが...
何やら雑誌に、GRANRODEOのアルバム発売とLiveの事が載っているとか...
雑誌は出来るだけ購入しないようにしてるのですが、どんな感じで載ってるのかすっごく知りたい!どこかでパラっと見る事できないかなぁ?(笑)
アルバムが7月発売で、Liveが8月...?
とすると、今年の8月も信じられない忙しさになりそうだな。
今決まっている物だけでも一杯一杯なのに、これに色々プラスされたら...
やっぱり何かしら削らなきゃダメだろうな。
でも、Liveは削れない! GRANRODEOのLiveかぁ~ 今からめちゃめちゃ楽しみです!
でも、どこでやるんだろう? 横浜BLITZ?(笑)

web clap
2007-04-15 14:20 | category:徒然
Velvet Revolverのアルバムは5/23発売予定というのを聞きました。
雑誌にも載っているらしいのですが、これって延期とかないですよね?(笑)
本当に本当に5月23日ですよね?
アルバムタイトルは「Libertad」 ヤバイ、すっごく楽しみです。
5月も購入する物が多いんだけど、Velvet Revolverのアルバムならきっと主人が買ってくれる...ハズ...(笑)
アルバムも楽しみだけど、その後期待するのはやっぱり来日!
スラッシュ!待ってるからね~ 早く日本でLiveやって下さい。
その時は、最優先でVelvet RevolverのLiveに行きます。あぁ、アルバム発売がめちゃめちゃ楽しみ~

web clap
2007-04-15 14:00 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:感想
【鋼鉄三国志】
実は第1回目を見逃しています... 録画予約しておかなきゃ!と思いつつ忘れてしまってました。イベントでAパートだけ先行上映してくれたので、何とかストーリーにはついていけそうですが...
って事で第2回目からの視聴となりました。やっぱりOPの諸葛亮と陸遜の絵が... 陸遜が諸葛亮に縋り付いているように見えるのですが(笑)
孫策ってもう亡くなったんですか?もしかして見逃した第1話の後半でって事かな?そう言えば、どこかでどなたかが「展開が早いアニメ」だって仰ってましたね。これは今度から1話でも見逃すとツライかも...
ストーリー的にはまだなんとも感想が述べられないのですが、リタイヤする事ないよう最後まで見たいと思います。諏訪部さんもご出演なのでリタイヤはしないと思いますけどね。キャラだとやっぱり子安さんが演じる諸葛亮か、三木さんが演じる周瑜がお気に入りです~

【彩雲国物語】
第2シリーズがスタートした訳ですが、その第1話はちょっとコメディ色が強かったような(笑)
でも、酔ってる静蘭がいい~ 秀麗に対してなのにちょっと黒いところが見えるのもいいけど、1人冷静な楸瑛が笑える~
だけど何度聞いてもいつ聞いても、静蘭を演じる緑川さんが素敵です。
優しい静蘭も黒い静蘭も、今回の第1話のようにちょっと頼りにならない静蘭も... もう、全部大好き!!!
で、やっぱり突っ込んでおかなきゃいけないのは絳攸ですよね。
秀麗との結婚話を持ち掛けられて、1人グルグルしている檜山さん...じゃなくて絳攸が可愛い~ 
私的には、秀麗は劉輝と一緒になって欲しいんだけど... その劉輝も秀麗が今一生懸命になっている事(研究機関設立)に対して本音を漏らしてみたり... もう、彩雲国に出てくるキャラってどうしてこうもみんな魅力的なのかなぁ。
が、第2話ではかなぁり気になる展開に... 私は原作未読なので、この後の展開が全く想像つかないのですが...
影月と堂主様のお話にちょっとウルウルしてしまいました。この堂主様のお声を担当されているのが遊佐さんなんですが、優しい感じですっごく良かったです。クールで俺様的な口調も好きですが、優しい感じも本当に素敵です。
公式には堂主様もキャラクター欄に追加されているのですが、これはまだこれからも出番があるという事でしょうか? 昨日の放送だともう...って感じだったのですがどうなのかな? それと、やはり堂主様が言った台詞も気になります。「影月ももうすぐこの世からいなくなる」ってどう言う事?
原作未読の私にはさっぱりです。でも、嫌ですよ! 言葉通りの意味なら絶対に嫌です。
そして、璃桜というキャラの登場ですが、お声が関俊彦さん! 凄いよ、彩雲国... どこまでいっても豪華な声優陣の登場に、見ている側としてはストーリーと共にそのお声も堪能できます。第2シリーズも目が離せないです。

SBも見ましたが、ちょっと絵が微妙と思ったのは私だけでしょうか?
でも、ユダとルカの台詞もそこそこあったので嬉しかったです。
石田さんと緑川さんのこういう低いお声はすっごく好きなので...

今期は、私としては結構チェックして見ているアニメが多いのですが、お気に入りは「彩雲国物語」と「おおきく振りかぶって」かな。
特におお振りは、私の大好きな高校野球がテーマのアニメなので、とにかくこれからが楽しみです。原作もきっと買うんだろうなぁ(笑)

web clap
昨夜からスタートした「おおきく振りかぶって」
予約録画してたのですが、結局タイムリーで見てしまいました。
(のだめ→おお振り→鋼鉄三国志と...木曜深夜は忙しいな 笑)
で、感想ですが... すっごい良かったです!
原作は未読なのですが、高校野球大好きな私は以前からすっごく興味があったんです。で、昨日のアニメを見てさらに興味が沸きました!
三橋くんが可愛いの~ そして阿部くんはカッコいい~
もうねぇ、三橋くんと阿部くんのやり取りが良くて良くて...
あぁ、今期スタートのアニメで一番嵌りそうです。
原作買おうかな。どこかでさらっと読めればいいなぁと思ってたけど、やっぱりじっくり読みたいです。

各キャラを演じている声優さんですが...
三橋くん役の代永さんは初めて聞く方です。原作の三橋くんのイメージにぴったりなのかどうかは解りませんが、キャラ設定の「卑屈で気弱な」感じが良かったです。
阿部くんを演じている中村さんは、個人的に私が好きな感じの声してました。
そして、花井くんを演じている紀章さん! 良かったです! アニメで紀章さんのお声ってあまり聞いた事がないのですが、私月森くんより花井くんの声の方が好きかも。昨日は台詞も沢山あったし、今後がより一層楽しみです!

8月のTBSアニメフェスタには「おお振り」のキャストも出演されるんですよね。行きたいなぁ。別に紀章さんが出演じゃなくてもいいから。
何か普通に「おお振り」に嵌りそう...
野球が好きな方には是非見て頂きたいアニメです。

web clap
2007-04-12 23:52 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ラジオ関西にて、先週からスタートした「工口×工口」
ネット配信もされているので、さっき聞いたのですが...
面白過ぎます(笑)特に石川さん。色んなお話がとっても面白いのですがちょっと引き気味にもなりました。
初っ端からこんな工口トークで今後どうなるのか、すっごい楽しみです。
でもこれから石川さんのお名前を見るたびに「洗濯機」を思い出しそう(笑)
しかし、洗濯機って凄いですよね。何かすっごい労力を使いそうだけど...
1時間ノンストップの工口トークですが、コーナーも凄いな。
でも、私は乙研とかよりはこっちの方が断然面白くて好きです。
こっちならネタがいくらでも浮かんでくるしね(笑)
という訳で次回の更新も楽しみです。これ、いつか公録してくれないかなぁ... その時は18歳以上限定でお願いします!(笑)

web clap
2007-04-12 23:35 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
私は息子が1人います。そして、私より2つ下の妹もいます。
そんな2人についてのつぶやきなので、以下たたみます。

web clap
2007-04-12 23:13 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
今日、今年度の業務内容について再度打ち合わせ。
こちらの状況も解ってくれたらしく、無理な業務依頼は無くなりました。
が、どうしても受けなければいけない仕事は増えました。
それは仕方が無いです。受ける以上、受けた以上はしっかりこなさないと...
なんて言いつつ、大変なのはその仕事を専門として担当している方。
私はそのフォローとサポートに回る事しかできないです。
でも、今の一杯一杯の状況は今年度が山場らしいので頑張ります。

新しい仕事を覚えたり、異動した方の正式な後任の方がいらっしゃったら仕事内容を覚えてもらうまでのサポートをしたりと...
大変な事は色々あります。でも、以前とは明らかに状況が違います。
見通しも明るい感じで、色々大変な事はあると思うけど頑張れそうです!

web clap
2007-04-09 23:30 | category:声優さん全般
今日は色々と予約してきました。

*4月25日発売
「あまつき5巻限定版ドラマCD付」
「朗読CD星の王子様」
「ときめきメモリアルGS2ドラマ&イメージソングアルバム Vol.1」

あまつきの限定版は予約を忘れるところでした。
しかし、以前ZERO-SUM誌上で購入したドラマCDもまだ聴けてません。
コミックは4巻もまだ読んでない...というか買った状態のままです(笑)

「星の王子様」は諏訪部さんと保志さんがどのような朗読をされているのか、その内容とともに堪能したいと思います。

「ときメモGS2~」は発売日が一ヶ月遅れたんですよね。
ドラマも楽しみだけど、イメージソングっていうのが「?」です。
キャラソンではないのかな? キャラソンだと嬉しいんだけど...

あとは予約じゃないけど、テニプリOVAの特典映像を貰うための申し込みをしないと!
DVDはまだ封を切ってないです。明日にでも用意して投函しなきゃ!
DVDは週末にまとめてゆっくり見ます。

今月末には来月発売の色んなものを予約しとこう。
「ROCKET★PUNCH」のDVDとGRANRODEOのCDと「ときメモGS2 CD Vol.2」かな。
余裕があれば、彩雲国のドラマCDとAn'sのCDが欲しいな...
あぁ、本当に働けど働けどお金は出て行くばかりです(笑)

web clap
2007-04-07 21:55 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
6月10日に サンパール荒川 にて開催される 「FOOKIES」感謝祭! 【FOOKIES E3″】」

今日はそのチケット発売日でした。アニメイト4店舗+通販で購入出来るとの事でしたが、私とお友達たちはもちろん店頭に並びました。
今回は頑張った甲斐もあり、両公演とも無事にチケットGet!
席はどこでも良かったのですが、実際手にしたチケットを見るとかなりの良席で大満足です!

待ってる間もお友達と色んなお話が出来たし、すっごく楽しかったです。
今日はお疲れ様でした! 当日は皆なで楽しみましょうね~

本日、チケット発売に臨まれた多くの皆様もお疲れ様でした。

web clap
2007-04-05 22:12 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
仕事の事はずっと頭の中をグルグルしてるけど、アニメ放送も楽しみが一杯です。

まず、今夜放送の「鋼鉄三国志」
先行上映を見てから本放送が待ち遠しかったです。
陸遜と諸葛亮の2ショットを是非見て下さい。素敵ですから(笑)
「鋼鉄三国志」と言えば、3/20発売の雑誌「ダ・カーポ」の表紙に陸遜が載っていて思わず中を見てしまいました。
アニメに関する事を色々書いてましたが、この春のお薦めアニメみたいな感じで「鋼鉄三国志」が紹介されていました。
こういう表紙なので、ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さい(でももう本屋さんには置いてないかな?)

そして4/7は「彩雲国物語」第2シリーズ放送開始!
緑川さんのお声が聞きたくて見始めたアニメだけど、内容そのものに嵌ってしまいました。
また暫くは楽しめるのかと思うと、こちらも明後日が待ち遠しいです。

4/8は「花の声優界!スター☆ボーリング」
これは再放送ですよね? 紀章さんが出てるんですけど、本放送の時はノーチェックだったので今回は絶対に見逃さないようにしないと!

4/12は「おおきく振りかぶって」の放送開始。
結局原作はまだ読めてませんが、高校野球大好きな私なので内容にはきっとついていけると思う。紀章さんが演じるキャラがどんな感じなのかこちらも楽しみです。

4/13は「「セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚」がAT-Xにて放送開始
私、SBがAT-Xで放送されるのなんて全然知らなかったです。
見られないと諦めていたので嬉しい~
緑川さん演じるルカと石田さん演じるユダが好き...
お2人ともすっごい素敵な声なんだもん。

諏訪部さんの出来心にも書いてありましたし、お友達に教えてもらったのですが、のだめでの菊池くんの出番ももうすぐらしいです。
お友達にのだめコミックを借りて読んだのですが、これがすっごく面白かったです~
お友達にも言ったのですが、私のお気に入りはオーボエの黒木くん!
アニメにも早く出てきてくれるといいなぁ。
諏訪部さんと言えば、4/6にラジオ関西でスタートの「工口×工口」(”えろえろ”じゃないですよ 笑)
パーソナリティが石川さんと諏訪部さんとの事ですが、これって1時間番組なの~!? 聴きたい! めちゃめちゃ聴きたいです!!!
CMも無しの1時間トーク... 私は夢見るタイプじゃないので絶対にガックリしないです! だからどうかネット配信をお願いします!(要望は出しましたけどね)
石川さんとどんなお話をされるのか興味津々です。ホント聴きたい...

web clap
2007-04-05 22:05 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
でも、愚痴は言っちゃう...

仕事の事だし愚痴多しなのでたたみます...

web clap
2007-04-02 22:31 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
ゆきちゃんからまわってきた「究極の選択バトン」です。
好きな声優さんや好きなキャラでもいいとの事なので、私のお題は...

【諏訪部順一さん】と【谷山紀章さん】で!

すでにここで「えー!?」と思われる方がいるかもしれませんね(笑)

語りも含まれると思うので以下たたみます。

web clap
2007-04-01 23:46 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「放送直前!鋼鉄三国志前夜祭」イベントに参加してきました。
今日は1人での参加だったので、会場到着もギリギリでいいかなぁと思ってたんです。
13:40頃に九段下に到着したのですが駅構内は何だか人が多い...
でもって地上に出るとこれがまた凄い人、人、人!!!
何?何?今日は何かあるの?武道館で誰かのLiveとか?と疑問を抱きつつも、サイエンスホールに向かいながら気付きました。
「この人達はここの桜を見に来ている人なのでは?」と...
確かに今日は暖かく桜も満開で、絶好のお花見日和だったとは思いますが、まさかこんなに人が多いとは...
本当に前に進むのが大変なぐらい人が多かったです。思うように前に進めず、結局サイエンスホール前に到着したのは14時ギリギリ!
スタッフの方に案内してもらい、整理番号順になっているところに並んで待っていましたが、開場時間は少し遅れ、私が中に入れたのは14:25過ぎでした。
受付けで当選葉書を渡し、それと引換に番号が印刷されたプレゼント抽選券を貰いました。
会場内は自由席なのですが、当然ですが前方はほぼ埋まっています。
私は10列目ぐらいの端の方に座りました。もうちょっと前の方も空いていたとは思うのですが、あんまりうろちょろするのもなぁと思い、そこの席に落ち着くことに...
席を確保してすぐに、スタッフの方に出演者へのお手紙はどうすればいいのか聞き、言われた通り受付で諏訪部さんへのお手紙を預けてきました。

今日のイベントですが、本当に面白かったし楽しかったです!!!
先行上映あり、トークあり、クイズあり、公開録音あり、生歌あり!と盛り沢山だったと思います。
ちなみに公開録音は4月7日放送予定だそうです。以下レポではその内容にも触れますのでお知りになりたくない方は読まないようにして下さいね!
でも!絶対に放送は聴いた方がいいですよ(笑)

以下レポというか感想ですが、いつもの如く長いです。お時間とご興味がある方はどうぞ!

sangokushi.jpg


↑今回のイベントの当選葉書です。


sakura2.jpg


↑人が多いのも納得です。桜がとても綺麗でした。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。