-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-31 17:16 | category:徒然
genre:スポーツ theme:高校野球
第79回選抜高校野球大会 9日目の第二試合は「熊本工 - 室戸

ご存知の方はご存知でしょうし、当然ですが知らない方は全く知らないと思いますが(笑)
私は高知県出身です。でもって「高校野球」が凄く好きです!
高校時代は少しだけ野球部のマネージャーをしてた事もありますし、甲子園に応援に行った事もあります。
なので、春と夏の楽しみはもちろん高校野球のTV観戦(笑)

以下、本日の試合等についてのただの語りです...

web clap
スポンサーサイト
2007-03-30 22:18 | category:徒然
genre:日記 theme:日々のつれづれ
今日は、約2年間一緒に仕事を頑張ってきた方の最後の出勤日でした。
突然で強引すぎる異動には未だに納得がいきません。
が、仕事は待ってくれません。いつか、その方が戻ってくる事を信じて今は頑張るしかないです。
幸い、後任(と言っても正式な後任が決まるまでの中継ぎですが)の方はとても熱心で真面目で... 仕事を覚えてくれるのも早いです。
異動になる方は今日が最終日というのに、私はまだまだその方にお聞きしておきたい事や確認しておきたい事があって...
最後の最後まで頼りっぱなしでした。でも来月からはそうはいきません。
来年度は仕事量も増えそうですし、きっと解らない事も出てくるとは思いますが、私なりに頑張っていきます。

2年間、本当に本当にありがとうございました!
また、必ず戻って来て下さいね~(笑)

web clap
2007-03-29 23:36 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は諏訪部さんのお誕生日ですね。
諏訪部さん、お誕生日おめでとうございます。

桜が開花しはじめると、「あぁ、もうすぐ諏訪部さんのお誕生日だなぁ」って思います。
ナレーション、アニメ、ラジオ、イベント等々...
色々な沢山のお仕事をこなされ、そのどれもに全力投球されている姿勢が大好きです。
そんな諏訪部さんにお逢い出来るのも嬉しいのですが、それよりもこうやって応援できる事が凄く嬉しいし楽しいです。そして、いつも幸せを感じます。

上手く文章に出来ないので、お誕生日はいつも同じような事しか書けません(笑)
でも、これからも自分の出来る範囲で応援していきたいと思っています。
諏訪部さんにとって今日が素敵な日でありますように...
そして今日より明日、明日より明後日... 諏訪部さんにとって有意義で素敵な日々が流れていく事を願っています。

お誕生日おめでとうございます。

web clap
2007-03-28 22:58 | category:諏訪部順一さん
本日は 「Dona Dona」 の発売日!
ラジオ等でちょこちょこ流れていたらしいのですが、私は全く聴く事ができず... どういう曲になっているのか、どう仕上がっているのか楽しみでなりませんでした。

以下、感想です。

web clap
2007-03-25 23:40 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
東京国際アニメフェアに参加された皆様、お疲れ様でした!
私も2日間参加してきました。沢山の声優さんにお逢いできたわけではありませんが...
テニプリステージも鋼鉄三国志ステージもすっごく楽しかったです!
今日は、ポリフォニカのステージも観覧しましたし、紀章さんをちょろっと見かける事もできました。
イベントレポという名の感想は少しずつ書いていきますが、記憶が...
全体的な雰囲気とか、私個人の感想になってしまいますが、今週中には仕上げたいと思っています。

今回もお友達と参加。お喋りしてると開場時間までもあっと言う間ですっごく楽しかったです。
お友達と好きな声優さんについて語り合えたのが、本当に楽しかった!
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。

追記:
イベントレポという名の感想は全部仕上げました。しかし本当に全部ただの感想です(笑)

web clap
2007-03-25 23:01 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
1日目と同じく、これもイベントレポではないのですが全体的な感想などを書いておこうと思いまして...

以下、ご興味のある方だけどうぞ。

web clap
2007-03-25 22:49 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
ぱよ公録は整理番号をもらっていながら参加できなかったので(仕事の事もあり心身共に疲れきっていました)「神曲奏界ポリフォニカ」ステージで、是非神谷さんのお姿を拝見したかったんです!
整理券も無事にGetでき、かなりのいい位置でステージを堪能する事ができました。

以下、レポというよりは個人的な感想です。

web clap
2007-03-25 22:21 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
25日はADKブースにて 鋼鉄三国志のステージでした。
昨日と違い整理券の配布がないので、とにかく出来るだけ早くADKブースに辿り付きいい位置をキープしなければ!
で、こちらも頑張ったかいがあり2列目で見る事ができました。
ADKブースにてのトークは2回あり、2回とも参加したのですがそれぞれのレポを書くのは難しいので...
以下、2回のトークが入り混じった感想になってます。それでもよろしい方は続きをどうぞ。
でも、相変わらず覚えている事が少なく、個人的な感想が殆どです(笑)

web clap
2007-03-24 23:26 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
イベントレポではないのですが、アニメフェア1日目の事をちょこっと書いておこうと思いまして...

以下、ご興味のある方だけどうぞ。

web clap
2007-03-24 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
24日は 鋼鉄三国志 のステージは2回ありました。1回目はテニプリと被っていたので断念したのですが、「2回目は絶対に参加したい!」と思い、テニプリで整理券を貰ったらすぐにコナミブースに向かいました。ギリギリの番号でしたが無事に整理券をGet!

こちらも細かい事を覚えていないので、以下個人的な感想です。
詳細なレポはできませんので... それでもよろしい方は続きをどうぞ。



↑こちらも頑張ってGetした整理券です。

web clap
2007-03-24 22:26 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
TAFへの参加はずっと前から決めていたのですが、テニプリのトークイベントがある!とお友達から聞いたのはつい最近。
ステージ時間や整理券配布時間も解ったのはいいのですが、諏訪部さんと遊佐さんと紀彰さんがご出演のステージも整理券配布時間もどっ被りでした。
が、もちろん最優先するのはテニプリトークが行われるADKブース。
開場と同時にADKブースを目指しました。整理券も無事にもらましたが、番号はギリギリ2ケタ代。あと、少し遅かったら確実に整理券は貰えてなかったと思います。

以下、簡単なレポというか個人的な感想です。が、あまりにも覚えている事が少ないです。なので、もしかしたらちょこちょこ追記するかもしれません。

tennisatobe.jpg

↑頑張ってGetした整理券です。

web clap
2007-03-21 23:19 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今年は緑川さんにお逢いできるイベントが中々ないなぁと思っていたら...
日参させて頂いているサイト様にて「集英社ドラマCD祭り」の事を知りました!
開催が今年の9月という... 物凄く先の話というのはおいといて(笑)
まずこれがどういう物なのかちょこっと調べてみました。
ドラマCD(「ぷちモン」か「伯爵と妖精」)を買えば、その中に「チケット優先購入権・申し込み書」が同封されているらしいです。
現在イベント出演が決まっているのは緑川さんと水樹奈々さん(ドラマCD「伯爵と妖精」より)
で、これってきっとこれから出演者は追加されるんですよね?
「ぷちモン」にご出演されているのは女性声優さんが多いのですが、「伯爵と妖精」のドラマCDは緑川さんの他に子安さん、杉田さん、神谷さん、大川さん等など... 
この中からイベント出演者が追加だと、またチケットを取るのがキツイなぁ(笑)
イベントの詳細をよく見ると「魔人探偵脳噛ネウロ」の名前も挙がっていて、こちらも含めて出演声優さん達によるトークショーらしいのですが...
「魔人探偵~」って子安さんとか遊佐さんとかがご出演されていますよね?
子安さんは「伯爵と妖精」にもご出演だし、イベントにいらしてくれると嬉しいんだけどなぁ。
イベントはまだまだ先なので、出演者の方もこれからどんどん追加されるのかもしれないですね。
まぁ、私としてはチケットが取りづらくなるのであんまり出演声優さんは多くない方がいいです(笑)
「伯爵と妖精」の緑川さんの役が、あらすじを読む限りでは何とも言えずピッタリな感じがします。緑川さんがどんな”あまい口説き文句”の台詞を言うのか楽しみです(原作とかは全く存じ上げないのですが、”あまい口説き文句”はありますよね?)

ドラマCDの予約締切りが5月22日のようなのですが、それまでに予約しておいて購入すれば「チケット優先購入権・申し込み書」が同封されているんですよね?
絶対に絶対に参加したいので、チケットを何が何でもGetせねば!!!
そう言えばチケット代っていくらなんだろう?
それにイベントは2回公演らしい... 2回とも参加したければやっぱり2枚購入するしかないのかな? でも一般発売とかもありますよね?
まぁ、まだ先なので詳細が出るのを待つしかないか...

web clap
2007-03-21 23:16 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今週末開催の東京国際アニメフェア。
ステージ詳細や出演声優さんを見て「ありえない...」と呟いてしまいました。
だってだって...
諏訪部さんと遊佐さんと紀章さんが出演するステージが見事に被ってます!
ありえないよ~!!!
諏訪部さんにはもちろんお逢いしたいし、遊佐さんと宮野さんのステージも見たい。紀章さんは今日のイベントも参加出来なかったので是非お逢いしたいし...
が、やっぱり諏訪部さんですね。国際アニメフェアで諏訪部さん、と言うかテニプリがあるなんて予想外だったので是非お逢いしたいです。
色々お話も聴きたいし、ここは頑張って何としてでも整理券をGetしなければ!
諏訪部さんのご出演はお友達に教えてもらわなければ知らなかったと思います。
本当にいつもありがとうね。レポ出来るように頑張って参加してきます!

web clap
2007-03-20 23:50 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
当選葉書は19日までに届くとあったのですが、昨日自宅に戻った時には何も届いていませんでした。
「コナンと遊佐さんに続きこれも落選か...」と思うと凹みも更に倍になりました。
名前を借りた友人からも連絡は無く、ほぼ諦め状態だったのですが...
昨夜、1人の友人から電話がかかってきました。
友人に「何て言うイベントなんだっけ?」と聞かれたので「鋼鉄三国志だよ」と答えると友人は「...ごめん、葉書来てた」と!
えぇーー!? それは当選!? 当選だよね? もうめちゃめちゃ嬉しいです!
が、同時に力が抜けて受話機を持ったまま床にヘタリこみそうになりましたよ(笑)
イベント会場は割と小さめなのに、出演する声優さんはめちゃめちゃ豪華!
競争率も高いだろうと思い、友人の名前を借りて応募もしてあったのですが... その友人の名前で当選しました(ちなみに友人は声優さんファンではありません)
まぁ、自分自身の名前ではダメだったんですけどね...
でもでも、本当にありがとう! この友人には今まで結構色んなものを当ててもらっているし、本当にいっつもお世話になっています。いくらお礼を言っても言い足りなりぐらいです。

最近とにかく仕事が大変だったので、これは仕事を頑張ったご褒美と思っていいですよね?(私の名前で当たった訳じゃないけど...)
「鋼鉄三国志」の事をもっともっと予習して、当日は自分が精一杯楽しめるようにしたいと思います。

かずりん!(友人がこう書いていいよと言ったので 笑)本当にありがとうね! 当日は楽しんで来ます。

web clap
2007-03-20 23:36 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
カッコ良過ぎです!!!
お友達が貸してくれた「ネオロマンスライブ 2005 Winter」のDVD
内容が3時間以上という長さだったので3日かけて見ました(笑)
で、話が最初に戻るのですが...
紀章さんが... 紀章さんが... めちゃめちゃカッコいい~!!!
「FLAME」を歌う紀章さんを何度見たかな。紀章さんのとこだけ5回以上は見たと思います(笑)
だって、本当にカッコいいんだもん。やばいなぁ。これ見てますます惚れちゃったよ(笑)
しかし「FLAME」も紀章さんがLiveで歌うとRock調になるというか(笑)
”FLAMEってこんな曲調だったっけ?こんな歌い方してたっけ?”という疑問はあったのですが... Liveヴァージョンの方がずっとカッコいい!
あっ、森川さんもカッコ良かったなぁ。あと、宮田さんも素敵でした。
えぇと「満月の雫は媚薬」って曲が好き。あと宮田さんの振り付けみたいなのも素敵だった。
で、不覚にも「可愛いなぁ」と思ったのが森田さん(笑)
森田さん、絶対に髪短い方がいいって! フワッとした髪型でホント「可愛いなぁ」と思っちゃいました。

DVDは今週末お返しする予定なのですが、それまでにあと数回は紀章さんのとこ見るだろうなぁ。あと、宮田さんと森川さんも見ておきたい。
って、そんなに見るなら買おうよ!って感じなのですが、今までのDVDを揃える余裕はありません...
でも、ROCKET★PUNCHと星奏学院祭のDVDは絶対に買いますから!

web clap
2007-03-17 23:03 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
【落選~1~】
今日、郵便で「名探偵コナンシークレットナイト」の当落通知が届きました。
内容をよく見る前に、私の目に飛び込んで来たのは...
葉書の半分を使ったコナンのいかにも残念そうな顔... これを見た瞬間「落選」と解りました。
いや、解り易いですけどね... でも、内容を読む前にコナンの表情で解るのがちょっと寂しかったです。
だけど、はっきり当落が解るのはいいですね。当選者のみ発送というのは、いつまでたっても諦めきれないですから...
落選は残念だったけど、映画はもちろん観に行く予定です。コナンはその内容がとても好きだし声優さんも豪華! 本当に大好きなアニメです。
公開まであと1ヶ月と少し... 来週には前売り券を買っておかなくちゃ!

【落選~2~】
4月に行われる遊佐さんのトーク&サイン会。
スタッフ(?)の方のブログを読むと、当選葉書は15日に投函されたようです。
当選の方には16日には届いているようですし、今日まで待って来ないという事はこちらも落選でしょうね。競争率が高かったとは言えやっぱり落選は凹みます...
まっ、仕方が無いですね。抽選というのはある意味一番公平だと思いますし... 今回は潔く諦めます。あがいたところでどうにもなるものでもないですしね。でも、参加したかった...

まぁ、コナンも遊佐さんも競争率が高いのは解っていましたが、2つ同時に落選と解るのは凹みも2倍です。
遊佐さんは来週のアニメフェアでお逢いできるので、今回落選した分しっかり楽しんでこなきゃ!
アニメフェアと言えば... お友達から教えてもらった情報によりますと、24日はかなりハードなスケジュールになりそうです。どうか、見たいステージが全て被ってませんように!!!
紀章さんは、お友達に教えてもらったホワイトデーイベントを諦めたので(いや、頑張っても無理だったかも)アニメフェアでは絶対にお逢いしたいです!
来週は会場マップを印刷して、行きたいブースやその時間をちゃんと調べておかなきゃ。

あっ... 今頃ですが先週のバレキスイベとコルダイベの感想を書いてみました。ご興味のある方は3/11付けのブログをどうぞ。が、バレキスイベはちょっと辛口感想です。

web clap
2007-03-15 22:17 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS 1st. love
今日、仕事から戻ると届いてました! 色々特典が付いているとは言え、随分大きな箱に入ってましたね... きちんと手を洗ってから早速開封!
ソフトとチャームやストラップなどは↓のような感じでです。チャームが思った以上に可愛くて、私は早速携帯につけちゃいました。シールも可愛いので携帯にでも貼ろうかなと... えぇと、貼ったら皆さんひきます?(笑)

tokimemogs1-1.jpg



特典CDとホワイトデーメッセージは↓のような感じです。時間が無くてまだCDは聴けていませんが、時間を作って出来るだけ早く聴きたいと思います。
葉月くんの声が早く聴きたいですから!!!
ホワイトデーメッセージは、一応キャラを意識しての手書き風...
まっ、これはこれで読んでみて面白かったです。

tokimemogs1-2.jpg



そして肝心のゲーム本体。私はまだLiteを購入していないので、取りあえずどんな感じなのか知る為に息子のDSを借りました。
しかし、DSなんて使った事ないのでソフトの入れ方もよく解らず...
息子に「お母さん、それ逆だよ...」と言われてしまいました(笑)
ソフトを入れてから電源を入れようと思ったのですが、それも解らず...
息子が色々説明してくれて何とかゲームをスタートさせる事が出来ました。
ときメモGSをプレイしていたのは去年なのに... このオープニングもこの曲も全てが懐かしい~!!!
もちろん名前も呼んでもらえるし、やっぱりときメモGSはいいなぁ。
が、子どもたちはこれでよくゲームをやってられるなと...
画面の小ささに、少しプレイしただけで目がシバシバしてしまいましたよ~
コルダをまだフルコンプしていないので、DSをプレイするのはまだ先になりますが、また葉月くんの声を聴けるのが楽しみです。
DSには新しいEDも用意されているらしいのですが... 葉月くんとは恋愛ED以外は迎えたくありません。あっ、もちろん氷室先生もね。
攻略本は4月ぐらいに発売されるようですが、まずは自力で頑張ってみよう!
って、いつも息子のDSを借りる訳にはいかないので早くLite買わなきゃな...

これは、主人が誕生日プレゼントとして買ってくれました。最近、誕生日プレゼントはイベントチケットとかゲームソフトとか... そんなのばっかりですが、でもそう言うものでもプレゼントしてくれてありがとうね!
プレゼントしてくれた主人の為にも(?)頑張ってフルコンプ目指します(笑)

web clap
2007-03-13 22:51 | category:徒然
以前に仕事の事をちょこっと書いたのですが...
状況は変わらず、毎日がいっぱいいっぱいです。
新しく来た方はとても熱心で、仕事を覚えてくれるのも早いです。
色々状況を解っているだけに、一生懸命頑張ってくれています。
なので、私も頑張らないと... 本当に一息つく間もなく1日が終わってます。
毎日疲労困憊で、とにかく睡眠時間が欲しい。
一杯書きたいことも、コメントのお返事も、メールのお返事もしたいのですが、また時間がある時にゆっくりさせてもらいます。
自分の気持ちに余裕が無い時には、どうしても雑な内容になってしまいそうなので... ごめんなさい。

という事で、今夜はもう寝ます。疲れてて、目開けてられないです(笑)
ではおやすみなさい。

web clap
2007-03-11 23:55 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
本日2つ目のイベントは 「金色のコルダ~primo passo~ 星奏学院祭」 です。
初めてネオロマ(先月のROCKET★PUNCHは別として)イベントに参加する私としては、もうドキドキワクワクでした。
イベントが終わっての感想は... 言葉や文字で表すのが不可能なほど楽しかったです!!!

今日までに、コルダキャラの珠玉EDを一通り見ておきたかったので、実を言うと昨夜はあまり睡眠時間が取れませんでした。
月森くんの珠玉EDを見るのは結局今朝になってしまいましたし...
でも、自分なりに頑張ってコルダの世界を予習してきたつもりです。
「難しい~」と言いながらも、攻略サイト様と攻略本、そして皆様からのアドバイスを元によく頑張ったなと... そこだけはちょっと自分の努力を認めてもいいかなと思います。
頑張ったかいがありました。コルダの世界観をそのままステージで再現してくれたような内容に、個人的には大満足でした。

以下、レポというよりはただの感想です。と言うのも、まだまだコルダ初心者の私には上手くレポは出来ないと思うので...
ただただ自分が感じた事を書くのみになります。また、今回のイベントはDVD発売が決定しています。そちらを楽しみにされたい方にはネタバレになりますのでご注意を!
あと、いつもの事ながら長いです(笑)

web clap
2007-03-11 23:30 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
本日のイベント1つ目は「真田弦一郎 with 立海大附属中”バレンタイン・キッス”発売記念 歴代バレキス担当集会~ホワイトデー・スペシャル~」です(タイトル長いなぁ 笑)
お友達と待ち合わせをして三鷹へ! 三鷹駅に着くとイベントに参加すると思われる女性が沢山会場に向かっていました。

以下、レポですが... ちょっと辛口かもしれません。まぁ、個人的に思った事を正直に素直に書いておきたいので...
そういうレポは読みたくない!という方はここで辞めておいて下さいね(笑)

web clap
2007-03-11 23:03 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日の昼間は三鷹でバレキスイベント、その後横浜にて「金色のコルダ」のイベントに参加してきました。
イベントレポ(という名のただの感想ですが 笑)は、明日以降ゆっくり書きますが...
コルダイベがとにかく楽しかったです!!! 私はネオロマイベってこれが初めてなので、今までと比べる事ができないのですが、本当にすっごく楽しかったです。
Liveも良かったし、アフレコや朗読劇も楽しくて面白かったです。キャラメッセージ(っていうのかな?)には聞き惚れ、とにかく私に取っては最高に楽しい時間を過ごせたイベントでした。
もし、またコルダオンリーイベントが開催される事があれば... 出来れば全公演参加したい。最低でも2公演は参加したいなぁと思っています(笑)

バレキスイベとコルダイベの余韻に浸りつつ、今夜は早々に寝ます。
今日沢山パワーを貰ったので、明日からの仕事もまた頑張れそうです。

web clap
2007-03-11 10:43 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は、これからバレキス&コルダイベントに参加してきます!
コルダは... イベントまでに目標していた一通りの全員攻略...
昨日柚木さまの街&珠玉EDを見て、今朝月森くんの街&珠玉EDを見ました。
ギリギリですが取りあえず目標達成です(笑)
プレイ日記まで書く時間がないのですが、全員の珠玉を見て一番良かったなと思うのは、私に取っては大予想外の金澤先生でした。もう、すっごく好き!
今日のイベントは石川さんにしか目がいかないかも(笑)

ゲームを急いでプレイしていた事もありますが、仕事の事などもあり、メールのお返事やその他の事がすっごく遅くなって申し訳ありません。
来週中には皆様にお返事します。

お天気は悪いけど、これから行って来ます!
今日参加される皆様、会場でお会いしましょうね!

web clap
2007-03-09 23:59 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
今日はお友達と 「cafe de のだめ」 でお食事をしてきました。
「cafe de のだめ」は明治神宮前の 「TRIBECA」 というお店の中にあります。
すっごく素敵な雰囲気のお店で、ここと「のだめ」がイマイチ結びつかないというか...(笑)
でも、のだめドラマ放送時は生演奏も聴けたとの事ですがそれは納得。
今日も生演奏というかLiveがあったのですが、ピアノも置かれていてベースとドラムをあわせての演奏が楽しめました(チャージは取られますけどね 笑)
実は、Liveがあるというのは全然知らなかったんです。もし、これから「cafe de のだめ」に行くご予定がある方はその辺も確認された方がいいかもしれないですよ。

今日のお目当てはもちろん「のだめMENU」です。普通のMENUとのだめMENUもしっかり分かれていて、ここからのだめワールドを楽しめます。
コースターも”ぷりごろ太”キャラが描かれていてとっても可愛いですよ~
予約もしてあったし、オーダーしたのものだめmenuだし...
だからかもしれませんが、コースターを2枚ずつ貰っちゃいました。あっ、「ください」って言った訳じゃないですよ~ お店の方がくれたんです。
それがこれ↓です。

nodameco.jpg



そして、私がオーダーしたのは↓の「キノコとチーズのリゾット」
他にも魅力的なメニューが沢山あって、どれにするかかなり迷ったのですが... 「ご飯もの」が食べたかったので(笑)
お味はというと... 美味しかったです! チーズがかなり濃い味がしたのですが、チーズ大好きなので私は大満足の一品でした。

nodamef.jpg



ウェイターの方に勧められてデザートも頼む事に...
頼んだのは↓の「”のだめ”イドアイスクリーム&ソルベ」
チョコレートアイスとソルベだったのですが、ソルベはマンゴーだったっけ?
お友達とずっとお喋りしてたので、ソルベの方だけ何だったか忘れちゃいました(笑) けど、これも美味しかったです。

nodameice.jpg



お友達とはとにかく色々お話しました。森川さんの事とか諏訪部さんの事とか森川さんの事とか...(笑)
結構森川さんの名前が出てきたなぁ。あと彩雲国やBLEACHの話にもちろんのだめの話も。
今後のイベントのチケ取りの相談と、明後日のイベントの事とか...
遊佐さんの話もしたしね。もう、ホント話題は尽きない。喋り通しだった気がします。あぁ、席が一番奥で良かった(笑)
仕事の話もしました。私がちょっと今大変な事になってるので、お友達にはちょっと愚痴っちゃったかもしれないです。ごめんね...
今日がすっごく楽しかったので、仕事の事も頑張れそうです。頑張るしかないんだけど、ちょっと前向きに頑張れそうというか... ホント、色々話を聞いてくれてありがとうね。

私の都合で何度も予定が変更になり、こんなに遅くなっちゃったけど、今日は本当に楽しかったです!
また是非行きたいので、今度は何かのイベントの時なんかいいかもしれないですね。
「TRIBECA」内には「ぷりごろ太部屋」もあるのですが、ここは利用しませんでした。でもちょっと中を覗かせてもらったのですが、すっごく可愛いです。
ここだけ別世界のようでした(笑)

アニメの方ではもうそろそろ菊池くんが登場のようですね。お友達にのだめの原作を借りたので、来週ぐらいから少しずつ読み始めたいと思います。

web clap
2007-03-08 23:50 | category:金色のコルダ
金澤先生良かったです! 今までプレイしたキャラも、みんな凄く魅力的な部分があって好きなのですが... 金澤先生がヤバイぐらい素敵でした。
「先生」というキャラ設定だけでかなり好みだし、飄々としてながらもどこかしら何かを忘れられないような、吹っ切れられていないような... 切なさみたいなものも感じられました。甘さはないかもしれないですが、こういう設定ならいらないかな。

以下、ネタバレありのプレイ日記です。

web clap
2007-03-07 22:00 | category:徒然
今日は大浦さんのお誕生日ですね。
大浦さん、お誕生日おめでとうございます!
毎日毎日必ずブログはチェックしてますし、その内容が面白くて本当に大好きです。
去年の年末Liveもすっごく良かったし、今年もまたLiveに行けたらいいなぁ...
アルバムも楽しみにしてますね。今年も大浦さんにとって素敵な1年になりますように...
お誕生日おめでとうございます。

web clap
2007-03-07 21:32 | category:徒然
ちょっと先週から仕事が大変な事になってます。もう、本当に個人的なつぶやきだし愚痴もあるかもしれないので、以下たたみます。

web clap
2007-03-04 16:02 | category:金色のコルダ
genre:ゲーム theme:金色のコルダ
今、金澤先生を頑張っています。現在最終セレクション中。「珠玉ED」は後で見たいと思い、先に「街ED」を迎えようとしているのですが...
「4-B」の”時間が動き出す瞬間”は発生するのに、どうしても「4-Bサブ」”立場のへだたり”が発生しません。でもって、屋上に行って金澤先生に話し掛けると「夢のあとにを弾いてくれないか」と言われます。これになると「珠玉ED」なんですよね?
どうしていきなりこっちにいっちゃうのかな?「4-Bサブ」の発生条件を満たしてないのかな?
発生条件は満たしているのですが、一つだけよく解らない事が...
発生条件の一つに「4-Cサブ”猫に打ち明ける”で選択肢①を選んでいない」とあるのですが...
これは、未発生じゃダメなのかな?発生させてその選択肢を選んでないというのが条件なのかな?その辺が曖昧で解りづらいです...
攻略サイト様もそのサイト様のBBSも見たのですが解決できず...
結局今一息入れているところです。何だか、発生条件の複雑さに、金澤先生より私が混乱しますよ(笑)
どなたか、お解りになる方、初心者の私に是非アドバイスをお願いします!
金澤先生が終われば、今夜には柚木さまに入れるのに...

追記:
もしかして... 「4-A」発生条件に「3-A」で選択肢①or②を選んでいるというのがあるのですが、これがマズイのかな?「3-A」って、金澤先生に「夢のあとに」を聴かせるのですが、これを聴かせているから「4-A」が発生しちゃうのかな? じゃあ、これは発生させないほうがいいのかな? うーん、ひょっとしたら全然違うかもしれないけど、取り合えず後でやってみよう!
何かね、悔しいの! 悔しければ悔しいほど「絶対にフルコンプしてやるんだから!」って思うんだよね。ようは、融通が利かない負けずぎらいなんですよ(笑)
あぁ、出来る事なら会社を2日ぐらい有休取って、コルダゲームをやり込みたい... 無理ですけどね。こんな忙しい時期にそんな事絶対に出来ないけどね(笑) でも、意地でもコルダイベントまでに、全員攻略してみせます!

さらに追記:
金澤先生に「夢のあとに」を聴かせないでやり直ししたら、「4-Bサブ」が発生しました!あぁ、良かった。皆様、お騒がせしました(笑)
さて、今夜はこれから金澤先生の「街ED」と「珠玉ED」を見てから、柚木さまに入ります。あと少しなので頑張ります!

web clap
2007-03-03 15:02 | category:金色のコルダ
genre:ゲーム theme:ネオロマンス
冬海ちゃんは清麗レベルを上げればいいと思い、その事を頭に入れてプレイ開始。清麗レベルを上げるという事は... 土浦くんの逆注目になるので、今まで見られなかったイベントやスチルを見る為に同時に頑張りました。

以下、ネタバレありのプレイ日記です。

web clap
2007-03-02 22:50 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今月末の国際アニメフェアのステージ詳細とか、新しいイベントの事とか...
色々決まりましたね。
国際アニメフェアはもちろん参加します。日程が決まった時から空けてあったので問題無しです。
が、他のイベントはまたキツイなぁ... 日程的な事とかチケットの事とかね(笑)
(国際アニメフェアのステージ詳細や他のイベントの事についてはお友達に教えてもらいました。いつもどうもありがとうね!)
だけど絶対に参加したいイベントは、自分に出来る最大限の努力をしてチケット争奪戦に臨みます。お友達も同じ考えなので、チケットを取るのもそれはそれでまた楽しい時間が過ごせるんだろうな。
去年の花宵の二の舞にならないように... 皆で色々相談しましょうね!

しかし、抽選イベントの応募締切りがあって、その結果が解って、また新たなイベントが発表されて、チケット争奪戦があって... この繰り返しだと1年が過ぎるのが早い早い(笑)

web clap
2007-03-02 22:42 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
来週開催されるコルダイベントで「CRESCENDO」も披露されるとの事。
事前に振り付けが公開され「イベントまでに覚えてきて、皆で盛り上がろう!」というメッセージが...
見ました... 何度も何度も... でもね、この振り付けをイベントでっていうのは...

私には無理です!

この振り付けじゃなくても無理です。若いお嬢さん方ならともかく、いい年した私に出来る訳がない。こんな無理難題ふっかけないで欲しいです(笑)
振り付けを覚える気がないのに何度も見たのは... ステラ・クインテットの5人もこの振り付けで歌ってくれるんでしょ? それをね、頭の中で紀章さんに置き換えてました(笑)
「CRESCENDO」も凄く好きな曲なので、これをLiveで聴けるのは凄く楽しみです。あぁ、後1週間か。とにかく楽しみですっごくドキドキです。
が、コルダの攻略が... まだ全員終わっていません。あと、金やんと柚木さまと月森くんの3人です。この週末に金やんと柚木さまを終了させて、来週早々には月森くんに入りたいけど、そう上手くいくかなぁ... いや、でもとにかく頑張るしかないですね。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。