-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-31 22:36 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ちょっと前まで毎日毎日公式 をチェックしてたのに...
もちろん、劇場版公開にあわせて舞台挨拶があるのでは?と気になってたんです。
でも、ちっともそれらしい情報が出なかったから、最近油断してました。
今日、お友達から試写会の事を教えてもらいました。
試写会は2/12で、集英社各誌についている応募券を貼って応募。
仕事帰りに速攻雑誌を買っちゃいましたよ。雑誌は「ウルトラジャンプ」を購入(結構高いんですね...)
お友達も言ってましたが、締切りが2/5(消印有効)なので、とにかく早く出さなきゃ!
東京試写には出演者の舞台挨拶があるようですが... どたながいらっしゃるとは書いてないし、その問合せも出来ないようです。
でも、普通に考えたら緑川さんとか小西さんとか...じゃないんでしょうか?
もしかしたらスピードワゴンとか...?
あぁ、でも参加しない事には確かめられないので、もちろん応募です。
ジョジョの事は少しだけ勉強しました。映画を見るぐらいにはついていけると思います...
映画で緑川さんのお声を堪能したいですし、やっぱりお逢いしたいので、どうか当選しますように!!!

web clap Click Here "人気Blog Ranking"
スポンサーサイト
2007-01-31 22:22 | category:声優さん全般
1月28日に開催された「買ってくれてカムサハムニダの会~ミニミニミクロの公録もついてくるよっ!SP~」
私は参加していないのですが、「ミニミニミクロ」の公録の様子は AT-X で放送されるとの事。
いつ放送なの?と思って調べたら、2/28(水)と3/7(水)だそうです。
随分先ですね(詳細は こちら をどうぞ)
でも、今からすっごく楽しみです。あぁ、やばい... 毎日どんどん紀章さんに嵌ってく(笑)

web clap Click Here "人気Blog Ranking"
2007-01-30 12:44 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
諏訪部さんが出来心で発売を告知されていらっしゃったので...
3/28というと、諏訪部さんのお誕生日の前日ですね(いや、何の関係も無いと思いますが 笑)
諏訪部さんが、時々「Dona Dona」について書かれていますが、どういうCDになるのか私にはさっぱり想像もつきません。色モノとか... そういう事すら想像ができません。だからね、すっごく楽しみなんですよ~
私は音楽っていうと断然HRが好きなんですけど(笑)
でも、諏訪部さんが楽しんで進めていらっしゃる音楽プロジェクトですし、曲云々より、その曲に込められた「楽しさ」「遊び心」を受け取る事が出来たら、私自身すっごく楽しいだろうなぁって思うんです。
インデックスミュージックより始動との事なので、イベントなんかもあると嬉しいというのも本音ですが(笑)
さて... どこで予約した方がいいのかな? やっぱりメイト?

web clap
2007-01-29 23:24 | category:声優さん全般
「金色のコルダ 星奏学院祭」のチケット(3/10夜の部 S席1枚)をお譲りする方が決まりました。
結局、掲示板にてお譲りする方を決めたのですが...

忘れもしない去年の3月。花宵ロマネスクイベントでのチケット争奪戦。
メイトに並んでいたのですが、前に並んでいた転売屋にチケットを大量に購入され、私たちが購入できたのは1枚のみ...
4人で1枚しか買えなかったあの悔しさは今でも忘れられません!
でも、オク以外で頑張りに頑張ってチケットを譲ってもらう事が出来たのも、また忘れる事ができません。
本当に良い方に巡り会えたなと未だに思う事があります。
今回、コルダチケットをお譲りする方を決め、お互いに名前を明かしてビックリ!
私がコルダチケットをお譲りしよう!と決めた方は、「花宵ロマネスク」のチケットを譲って下さった方だったんです。
チケットの譲渡に関しては、お取引成立後(チケットが届いた時点)やり取りしたメールは全て削除します。PC内に相手方の情報は何一つ残していません。
だから、最初メールを頂いた時は花宵の時にお世話になった方だなんて全然解らなくて...
もしかしたらよくある事なのかもしれませんが、私は凄くビックリしました。
と同時に、ご希望に添えなかった多くの方には大変申し訳ないのですが、「花宵ロマネスク」のチケットのお返しが出来るようで凄く嬉しくも思います。

「金色のコルダ 星奏学院祭」のチケット代も今日振り込んできました。
ゲームシティから入金確認のメールも来たし、後はチケットが届くのを待つのみです。
で、今更ながらAT-Xで放送中のコルダを録画したので、今夜これから見ます。
ゲームも早く届かないかな~

web clap
2007-01-28 22:26 | category:アニメ感想・情報など
録画しておいたものの、全く見る事が出来ていなかったのですが、この週末でやっと昨日放送分まで見る事ができました。

以下、個人的な感想です。

web clap
2007-01-28 14:11 | category:金色のコルダ
genre:ゲーム theme:金色のコルダ
PS2「金色のコルダ」を注文しちゃいました...
値段も割りと安かったので(2880円でした)
せっかくコーエーのファンクラブに入会したから、そっちで注文してもよかったけど送料が500円もかかるので他で購入。
セブンイレブンが送料もかからないし、自分で取りに行けるし、取り合えず一番安かったので(笑)
アニメを1話から見る事はちょっと出来そうにないので、ゲームをプレイしてコルダの世界を理解しておかねば...
あぁ、届くのがめっちゃ楽しみです! 届いたら間違いなく毎日ゲーム漬けだな(笑)
イベントまでに全攻略出来るかな?
こういうゲームはときメモGSしかプレイした事ないので、攻略本が無いとかなり不安。という事で攻略本も一緒に注文(笑)
と言っても、書籍関係は会社で購入した方が安いのでそちらで...
本当は、ときメモGS2のキャラ別book(何か別の名前がついてたけど忘れちゃった)を9冊全て購入しようかと思ったけどこちらは辞めて、その分今回のコルダのゲームにまわしてしまいました。
ときメモGS2は3月からCDも発売されるのですが、そちらはどうしても全部欲しいので...
で、その攻略本ですが結構色々あるんですね。どれがいいのかよく解らなかったのですが、中身を比べて結局「金色のコルダコンプリートガイド」にしました。

さっ、届いたら誰から攻略しようかな~ やっぱり紀章さん演じる月森くんかな...
そうそう、3/15に発売される「ときメモGS 1st Love」の特別版。
もう注文済みで届くのを待つのみなのですが、誕生日プレゼントとして主人が買ってくれる事になりました(笑) あとは、DS-Lite本体を購入するのみです。

web clap
2007-01-26 23:25 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
朗読CD「星の王子さま」の事は、ちょっと前にお友達に教えてもらいました。
2枚組みで3990円ですか... ドラマCDに比べるとちょっとだけ安いという気もしなくはないのですが、でもやっぱり高い(笑)
2~3月は欲しいCDが沢山あるのに... だけど、諏訪部さんの朗読というのはとても魅力的なのでもちろん購入します。
(朗読CD「星の王子さま」は4月25日発売です)
メルマガでストーリーが少し載っていたのですが、「星の王子さま」ってそういうお話なんですね。
そのタイトルと作者はあまりにも有名ですが、内容というのはよく知りませんでした(私は読んだ事ありませんので)
このお話を諏訪部さんと保志さんが朗読でどの様に聞かせてくれるのか、今からすっごく楽しみです。
そう言えば、「君はダレ?」のドラマCDも発売になったのにまだ買えてません。
今月は予定外のイベントチケット購入でお金がかかってしまったので、購入は来月になりますが、聴かれた方いかがでしたか?

web clap
2007-01-26 23:11 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
いつもの如く日参させて頂いているサイト様にて知りました。
「彩雲国物語」の第2シリーズの放送が4/7(土)に決定したようです。
これからも暫く彩雲国の世界が楽しめるかと思うと嬉しい限りです。
緑川さん演じる静蘭の「お嬢様!」という台詞は、まだまだ聞いていたいですから(笑)
第1シリーズの方はNHK総合で放送されるみたいです。
現在まだ放送中なのですが、何度か再放送をしてくれたので見逃している回は無いと思うのですが...

そして、ドラマCDの発売!
彩雲国はDVDもドラマCDも購入してませんが、3月に発売になる「ドラマCD3」には静蘭のキャラソンが収録されているらしいので、これは絶対に絶対に聴かなきゃ!
正直、結構お金がキツイ... でも、緑川さんが演じているキャラの中でも「静蘭」は凄く好きなのでキャラソンは聴いてみたい。
ドラマCDじゃなく普通にキャラソンとして発売してくれればなぁ...
まぁ、発売日には無理でも購入はします。メイトでも買えますよね?ポイント貯めておこう(笑)
2007-01-26 22:37 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「おおきく振りかぶって」
ちょっと前から気になっていたのですが、アニメ化が決まってからはさらに気になりだしました。
アニメ化の事はお世話になっているレビューサイト様で知ったのですが、キャストの事もそちらで知りました。
で... 花井梓というのを演じるのが紀章さんなんですね。これは、放送が開始されたら絶対に見なければ!!!
原作も面白そうなので、出来れば纏めて読みたいなぁ。
「野球」は凄く好きなスポーツだし、その中でも「高校野球」がめちゃめちゃ好きなんです。
うん、やっぱりアニメ放送される前に原作を読んでおこう! で、紀章さんが演じる花井梓がどんな人物なのかチェックしておかなければ(笑)

そう言えば友達に「そのうち、右のカテゴリーに”谷山紀章”って増えるんじゃない?」と言われました。その時は「ない、ない(笑)」と言ってましたが、しっかり増えました(笑)
だって、これからも色々語りそうだから... 

毎日「慟哭ノ雨/シルエット」を聴いていて、さらにメロメロになりました。
だってカッコいいんだもん...
「金色のコルダ」も来月には購入予定です。「2」はその後に購入ですね。とにかく3月のイベントまでにはコルダの世界を理解しておかなければ...
2007-01-25 22:00 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日の夕方メールにて「金色のコルダ 星奏学院祭」の抽選結果が届きました。
結果... 3/11(日)夜の部S席が当選しました! やったぁ~!!!
めちゃめちゃ嬉しいです!SS席じゃないけどいいんです。
出来れば3/11の夜だけ参加したいと思って申込みをしたのですが、この日のSS席は競争率も高そうだし、SS席自体金額も高いので、最初からS席狙いでした。本当に凄く嬉しいです。もう参加出来るだけで充分過ぎるぐらいです。

お友達からもらった紀章さんのMD... 紀章さんの歌を聴いて、ROCKET★PUNCHに行きたくなり、更にはコルダのイベントにも行きたくなりました。
どちらも参加できるのが本当に嬉しいです。
「金色のコルダ」はゲームもプレイした事ありませんし、アニメも見ていません(すみません...)
でも、イベントまでにはコルダのゲームを買ってプレイしようと思っています。まだまだ初心者ですがイベントを楽しめるように色々勉強しておくので、一緒に行くお友達、よろしくお願いします!
コルダのゲームを始めたら、またここはプレイ日記になるんだろうな(笑)
2007-01-23 23:09 | category:徒然
個人的にとぉーっても楽しみにしているアルバム発売...

【Velvet Revolver】
ちょこちょこ情報は集めています。と言うか、ネット上をうろちょろしているだけですが(笑)
で、5月に新譜発売というのは確かなんですよね? Velvet Revolverとしては2枚目になるのかな?
そして、アルバム発売となれば期待するのは来日! 前回来日してくれたのは2年ぐらい前だっと思うのですが... 声優さんに熱中するあまり来日してた事も知らなかったという...
スラッシュのギタープレイも久しく見ておりませんし、私的には何が何でもリベンジしたい事があるんです!
Slash's Snakepitとして来日した時のLive 前から3列目ぐらいで見てたのに始まった途端にもみくちゃにされて主人に引っ張り出されました(ちなみに男性客率は全体の7~8割程)
それでももう一度前に行こうとしたのに、最前列の柵が壊れ、結局その時いた位置から動けなくなってしまったんです(下手に動いてまた柵が壊れたらLiveは中止と脅かされました)この時の悔しさを次のLiveでは必ず!と思い早数年。スラッシュ、待ってるからね! 絶対に来日して下さい!!!
次回は絶対に絶対に前で見てやるんだから!!!

【An's All Stars】
久々に石川さんのサイトを拝見したら、アルバム制作の事が載っていました。
An'sも凄く好きなので、アルバム制作決定は凄く嬉しいし楽しみです。
またAn'sのLiveにも行きたいなぁ。あっ、久々にAn'sのCDも聴きたくなってきました。

【大浦祐一さん】
今日付けのBlogを読んで「もしやアルバムが出るのでは?」と思ったのは私だけでしょうか?
だって、録音してるって言うし、曲も集まって来て形が見えてきたって...
大浦さんの曲って「Stay」に入っている3曲と、去年の年末に聴いた2曲しか知らないから是非是非アルバムを出して欲しいんだけどなぁ。
でも、アルバムじゃなくてもいいです。大浦さんが納得のいくものが出来たらそれをしっかり聴かせて頂くだけです。早く聴きたいです。で、Liveもやってくれると更に嬉しいなぁ。
あっ、「ストッキング」の話にちょっとウケてしまいました。やっぱり普通男性のお家には無いですよね(笑)
2007-01-23 22:22 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
プリンセスナイトメアでのLiveが忘れられません(笑)
遊佐さんの「カッコ可愛い」ポーズも、照れていらっしゃるお顔も可愛くて非常に印象に残ったのですが...
私の頭の中では、紀章さんのLiveがエンドレスリピートです(笑)
思い出しながらドキドキしちゃうから、本当にヤバイ感じがします。
こんなんでGRANRODEOのLive見たら、私どうなっちゃうんだろう?
(安元さんの日記にイベントの事が書かれています。お写真もありますよ!
そして、プリンセスナイトメアの公式サイトにてアンケートフォームが設置されています。私ももちろん感想・意見を送りました)

紀章さんの歌っている姿を見たいが為に、コルダイベも優先申込みしちゃいました。
えぇ、入会しましたよ。コーエーファンクラブに(笑)
3月はイベントも多く2日目の夜だけしか参加できないので、絶対に当選して欲しいです!
イベントに参加出来ても必ず歌があるとは限らないかもしれませんが...
お友達にもらったMDに入っていたコルダのキャラソンを、是非生で聴いてみたいです!
私... 今年はイベントを制限するつもりだったのに...
ダメだ... 「Live」と聞くとどうしても参加したくなってしまいます。ホントにね、凄く好きなんですよ。

明日はGRANRODEOのCD発売日...でいいんですよね?
そりゃあもう、仕事が終わったら即効買いに行きますよ!

追記:
今日仕事帰りにメイトに行ったら、GRANRODEOのCDが並んでいました。
いや、正確には「前日だしもう置いてあるだろう!」と思いメイトに行ったんですけどね(笑)
さっき聴いたんですけど、カッコいいーーー!!! 
「慟哭ノ雨」もいいけど、C/Wの「シルエット」も凄くいいです。
紀章さん、本当にお上手ですね。歌声も素敵だし、ずっと聴いていても飽きないです。

「慟哭ノ雨」「慟哭ノ雨」 GRANRODEO
 (画像が暗い...)
2007-01-21 23:26 | category:イベント・Live・舞台感想
夜の部が始まる前に食事をしておかないとお腹が鳴ってしまいそうなので、この時間を利用して食事に。
そしてこの時に ライちゃん朝月さん のお2人にお会いしました。
昼の部の開演が遅れたので、あまりゆっくりお話できませんでしたが、それでも色々な声優さんのお話や、ジャンフェスの事など会話もはずみ(会話がはずんだと思っているのは私だけじゃないですよね? 笑)すっごく楽しかったです!

バタバタしつつも、すぐにまたイベントホールに戻ります。夜の部は時刻通りスタートしました。

以下、個人的な感想です。ご興味がある方はどうぞ...
2007-01-21 22:43 | category:イベント・Live・舞台感想
チケットエントリーから今まで不安要素が一杯でしたが、イベントは楽しまなければ!
が、今朝「開場時刻についてのお知らせ」がメルマガで届きました。
13時開場が13時半に... え? だってイベント今日だよ? それなのに今お知らせが届くの?
相変わらず不安要素を抱えたまま、お友達とイベント会場に向かいました。
会場に到着すると、スタッフの方がスケッチブックのような物を持って立っています。そこには「開場時間13:30 13:40」と書かれていました。
もっと遅れるのか... 入場待ち列の最後尾についたけど13:40になっても開場する気配はない。開場が遅れている理由はリハがおしているとの事でした。
結果、開場となったのは14時頃。中に入るとすぐにお笑い芸人の方(自己紹介されてましたが、名前を忘れてしまいました)が前説をされていました。
何故にこのイベントで芸人の方が?と不思議に思わなくもなかったのですが、ネタは面白かったです(笑)
その後会場内に(たぶん)安元さんのお声でアナウンスがあり、結果20分程遅れて昼の部がスタートとなりました。
今回は朗読劇だったので、トークはありませんでした。なのでレポと言うよりはいつもの如くただの感想になると思います。
それでもよろしい方は以下をどうぞ... また、もしかしたらゲームにおいてネタバレ的な内容が含まれるかもしれませんのでご注意を...
2007-01-20 23:04 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:アニメ
4月21日に公開される 「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」 の前夜祭イベントの詳細が出ましたね。
このシークレットナイトはもう何年も前から参加したいと思っていたのですが... 深夜上映なので18歳未満は参加出来ません。
コナンの映画は毎年息子と息子とのお友達と観に行ってるのですが、息子より先に観るのもなぁと思い、今までチケットを取ろうとした事もなかったです。
が、やっぱり一度は参加してみたい!と思い、今日の詳細発表を楽しみにしてました。
去年までどうやって販売していたのかは知らないのですが、今年は抽選のようですね。チケット転売や流出を防ぐ為らしいのですが...
もちろん抽選は「運」に任せるしかありません。でも、転売目的の人に渡るぐらいなら「運」に任せた方がよっぽどいいです(笑) という事でもちろん私も応募します!
応募葉書には「コナンの中で一番好きな映画」も書くんですね。
ちなみに私が一番好きなのは「天国へのカウントダウン」です。あのビルからの脱出劇が本当に好き。何度も観てもいいなぁって思う。

あっ、シークレットナイトに当選しても息子には黙ってますし、もちろん息子ともきちんと映画を観に行きます。もう約束もしてあるのでね(笑)
2007-01-20 23:00 | category:イベント・Live・舞台感想
ROCKET★PUNCHのチケットをお友達にお願いして、私は息子とWHFに参加すべく幕張へ!
幕張に到着したのは10:30頃。しかし、会場に到着すると「入場まで60分待ち」と書かれた紙が...
えぇーーー! 60分!? まぁ、仕方が無いですね。来るのがゆっくりだったので...
今日はめちゃめちゃ寒かったので、この中で60分は辛いなぁと思ったけど、グルグル歩かされただけで60分も待ったりはしなかったです。
外と違い中は暑いし熱い(笑) 息子も「暑い~」と言いながらコートを脱いでました。
まずは一番の目的「マナフィを貰う為」に「マナフィプレゼントブース」へ。
私は、翌日の当選葉書しか持ってなかったのです、事前に問合せをしていて、当日会場に行けば何とかなるかもしれないと言われていたので...
係りの人にその事を説明したらあっさりと「大丈夫ですよ。どうぞお進み下さい」って... 何だか、あまりにもあっさり答えてくれたから拍子抜けしちゃいました。
息子はマナフィがもらえて大喜びですよ。私もホッと一安心。なんせ、私が申込を間違えたものだから...

さて、この後は会場内をグルっと1周。息子が欲しいグッズを買い(高いものは買いませんよ 笑)軽く食事をしてから向かったのは...
あれは「サンデーブース」なのかな? 丁度コナンのステージをやっていたのですが、ステージ上にいらっしゃるのは高山みなみさん!
女性が3人いらっしゃって、お2人のうちの1人は山崎和佳奈さん、もう1人は司会の方でした。
コナンはすっごく好きだし、一度高山さんにもお目にかかってみたいと思っていたのでラッキーでした! 息子も結構楽しんでたみたいだし良かったです(笑)

とにかくものすごく混雑していたし、息子も満足したようなので、早々に会場を後にしました。

今日は3:45に起き始発でぴあへ。ROCKET★PUNCHのチケに並びその後幕張へ... 今日は一日がとっても長かったです(笑)
でも、チケ取りの間のお友達とのおしゃべりも、息子とのWHF参加もすっごく楽しかったです。
2007-01-20 22:46 | category:徒然
genre:音楽 theme:日記
追加発売については、何日か前にネットで知ったのですが...
今日は息子をWHFに連れて行く約束をしていたので、チケットは買いに行けないかなぁと思っていたんです。
でも、並びに行くお友達が「一緒に買っておくよ」と言ってくれて...
だけど、この寒いのにお友達1人に任せるのはあまりにも申し訳無い。
という訳で私も朝早くにぴあへ。私は7:30ぐらいまでしかいられなかったけど、時間になるまで沢山おしゃべり(笑)
私はまだまだ知らない事が沢山あるので、お友達のお話は本当に為になります。
で、肝心のチケットですが... 10時過ぎに携帯に「買えました!」のメールが。良かった~! と言うか、めちゃめちゃ嬉しい!
これで、谷山さんの生歌が聴ける~ GRANRODEOの曲が凄くカッコ良くて、どうしても生で聴いてみたい!という欲求を押さえる事が出来ませんでした。なので参加出来るのが凄く嬉しいし、本当に楽しみです。
(あっ、もちろん2HEARTSも岩田さんも楽しみですよ 笑)
チケットを取ってくれたお友達に感謝です。本当にありがとう!!!
2007-01-18 23:07 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
お友達が谷山紀章さんの曲をMDに落としてくれました。
私が「聴いてみたい」って言ったからなんですけど、本当にいつもいつもありがとうね!
でね... 今通勤途中にずっと聴いてます。谷山さん、歌お上手ですね!!!
ファンの方には本当に申し訳ないんですけど... お顔とお名前を存じ上げていても、実はお声はあまりよく知らないんです。
ドラマCDでちょっと聴いたぐらいで... だけど、歌声は独特のお声というか艶があるというか... ちょっと「ゾクゾク」って来るような声と思うのは私だけでしょうか?(笑)
ちなみにお気に入りの曲は「Warrior」です。GRANRODEOだと「mistake」と「ケンゼンな本能」がお気に入りです。
あと、コルダのキャラソン(でいいのかな?)の「HAPPY TIME」も好き!
(注: 曲解説は全てお友達より 笑)

失礼ながら想像以上にカッコ良くて... ROCKET★PUNCH に行きたくなりました。以前からちょっと気になっていたのですが... 谷山さんの歌を聴いたらすっごく行きたくなってきた。Liveだともっとカッコいいんだろうなぁ。
しかし、追加発売の日にチケットを取りに行く事は出来そうにないので... 今回は諦めるか... 今後、またこういう機会ってありますよね?
すみません。こっち方面にはホント疎いんで...

そうそう、「HAPPY TIME」を聴いて「金色のコルダ」もやってみたいなぁって思っちゃいました(笑)
こちらもちょっと前から興味はあったのですが、手を出さずじまい...
でも、何だか面白そうだな。
無謀にも「星奏学院祭」も参加してみたいなぁと思い始めています。
だけど、 コルダはゲームもプレイした事ないしアニメも見てないし...
今からゲームだけでもすれば、内容にはついていけるかな?(笑)
GAMECITY優先は無理なので取るなら一般ですね。でも一般発売日の頃って、もう一つのイベントのチケ発売と重なりそうで怖いです。
...って、私参加する気?(笑)

今度、お友達に会ったら色々教えてもらおう。
2007-01-18 22:41 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
私は、コナミスタイルで「特別版」を注文済みです。
特別版にした一番の理由は「特別版仕様」のドラマCDが欲しかったからなんですけど...
店舗別の購入特典もドラマCDなんですね。それも、店舗ごとに「お題」があってその「お題」にそっての内容だとか...
それは聴いてみたい! でも、普通に考えたら無理(笑) そんなにいくつもソフト買える訳ないじゃないですか...(まだDS本体だって買ってないのに)
春には「ときメモGS2」のドラマCDも発売になるし... 出費が...

今日 「ときメモGS 1st Love」 のサイトを見たらTOPに任天堂... 違った(笑) 天童壬くんが! 以前に見たキャラ絵よりこっちの方がずっとカッコいいです。見た目だけは物凄くタイプかも... 保志さんのお声はどんな感じかな? 凄く楽しみです。
そう言えば、いつになったら氷室先生にタッチして遊べるのかな?
2007-01-17 23:59 | category:徒然
いつもね、Blogを読むのが本当に楽しくて...
携帯電話の画面保護シートの話とかは、読みながら思わず頷いちゃったり...
胃の事は「今は大変じゃない胃カメラもありますよ」とか呟いてみたり...
いつも、内容が凄く楽しくて面白くて、そういう大浦さんのBlogがとても好きなんです。

だけど今日のBlogは、読んでいて胸が痛かったです... 苦しかったです...
でも、その時の事を気持ちを歌にしたという曲... 大浦さんが発表できる時が来たら、必ず必ず聴かせてもらいます。

あれから12年...
亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。
2007-01-17 23:46 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
新年になり、郵便物もそろそろ普通の量になってきたかな?と思ったので、本日「バレキスイベント」の応募封筒を投函。
前日に何度も注意事項を読み、何度も中身を確かめ、今朝はちょっとだけ早めに自宅を出ました。
駅前のポストに投函してから、手を合わせて「お願いします!どうか当選しますように!」と祈りました(笑)
抽選もののイベントの応募をする時は必ずこれをしてます。まぁ、したからと言って絶対に当選...って訳でもないですけどね。それでも、必ずお願いしながら祈ってます。

3月のバレキスイベに参加予定の方、もう応募はお済みですか?
応募した方全員が参加出来るといいなぁ...
2007-01-16 23:21 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
松井Pのメッセージを見て知ったんですけど、諏訪部さんの音楽プロジェクト「スワベジュンイチ」って、インデックスミュージックで始動なの!?
タイトルは「ドナドナ」じゃなくて「Dona Dona」...って事ですよね?
諏訪部さんの出来心を読むと、既に1曲はレコーディングしてきたようで...
いやもう、どういう物が出来上がるのか全く想像がつかないだけに、3月が楽しみでなりません。

諏訪部さんの「遊び心」がどのような形になり、どのように私たちの元に届くのか...
ドキドキしながら... ワクワクしながら... 3月を待ちたいと思います。
すっごく楽しみです!!!

松井P~ いくらなんでもスペース空け過ぎ... スクロールするのも疲れたよ(笑)
2007-01-14 22:57 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
予定通り1/12にチケットが届きました。取り合えず無事に届いて安心です。
いやもうここって、何があっても不思議じゃない感じがするので(笑)
今回のチケットはお友達にも色々協力してもらいました。
本当にいつもいつもどうもありがとうございます! 皆さんのお陰で今回もイベントを楽しんで来る事ができます。

さて、そのイベントまで後1週間。まだまだ先と思っていたのにもうすぐです。
遊佐さんに久々にお逢い出来るのも楽しみですし、初めてお目にかかる声優さんも多いですし、本当に本当に楽しみです。
そして遊佐さんと同じぐらい楽しみなのが緒方さん。実際にお逢いするのはかなり久々の気がします。
去年Liveがあったのですが、どうしても都合がつかず行けなかったのが凄く悔やまれます。無理をしてでも行けば良かった... いや行きたかったです。

公式サイトのキャラ紹介を見ると、緒方さんのお声っていうのは私が好きな感じのお声かな?とか勝手に想像しています(笑)

イベントに参加される皆様、来週は楽しみましょうね!
昨日から放送がスタートしたアニメ 「のだめカンタービレ」
そのタイトルと何となくのストーリーは知っていますが、原作も読んだ事ありませんし、ドラマも見ていませんでした。
アニメは菊池役で諏訪部さんがご出演されるという事もありますが、お友達がとても大好きで「お薦め」のようなので、昨日放送分もタイムリーで見ました。
で、感想... 面白かったです!!!
コミックを読んでいらっしゃる方、ドラマがお好きだった方、私みたいにどちらも知らない方... 皆様、それぞれ感想はあると思うのですが、私は面白いなぁと思いました。
のだめ役の川澄さんがすっごく可愛らしくて、千秋役の関さんも素敵でした。
関さんは「彩雲国物語」の劉輝みたいな綺麗なお声も好きですが、千秋のような感じのお声も良かったな。
まだ1話ですし、私は原作未読なので、ここに諏訪部さん演じる菊池がどう加わってくるのか物凄く楽しみです。
今更ながらコミックを読んでみたいなとも思いましたね。

のだめの公式サイトを見てたのですが、「cafe de のだめ」 というのもあるんですね。
何かちょっと行ってみたいと思いました。のだめ好きのお友達、機会があれば一緒にどうですか?(笑)
2007-01-11 23:23 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今年は、イベント参加も制限するつもりですし(諏訪部さんと緑川さんと遊佐さんがご出演のイベントが最優先 笑)購入する物もかなり選んでいこうと思っています。
なので、「恋ギグ」のドラマCDを購入する余裕はありません...
ありませんけど、凄く聴きたいです!!!
冬コミで先行発売されたらしいので、既に聴かれた方の感想を読ませて頂いたのですが、面白いようですね。
私がとっても気になっているのは、ミック役の遠近さんとラン役の羽多野さん、そしてザビエル役の鳥海さんです!
ミックのキャラだと遠近さんのお声というのは「綺麗系」かな?と思うのですが...
遠近さんの綺麗なお声は本当に素敵だし、何よりとてもお上手だと思うんですよね。
ランは、個人的にこのゲームで最初にいいなと思ったのがランだから(笑)
羽多野さんは何度かイベントでお見かけしている割に、はっきりお声を聴いた事がないんですよね。
そして、ザビエル役の鳥海さん! あのキャラをどう演じているのか凄く凄く気になります。
一般発売は2月の様ですがきっと購入は無理だな... でも、凄く聴いてみたい。
レンタルとかされないかな?(笑)
ちなみに、色々思うところやツッコミどころは沢山あるのですがゲームは続けています。
個別ルートになったのですが、他キャラの個別ルートもとても気になる~
私はラン狙いなのですが、あのストーリー展開はどうなの?とちょっとビックリです。
別キャラルートの方がいらっしゃったら、是非その様子を聞いてみたいです(笑)
2007-01-10 12:46 | category:徒然
1/20,21で開催される 「第25回次世代ワールドホビーフェア」
ポケモンの「マナフィ」がもらえるというので息子が行きたいと...
で、1/21の方に応募して一応当選通知ももらったのですが...
私、その日に「プリンセスナイトメア」のイベントがあるのをすっかり忘れてました。
当選結果の変更は出来ないのですが、とにかく息子は行ってみたいらしいので1/20に行って来ます。
幕張メッセと言えば、始発でしか向かった事がないのですが(笑)
今回は息子が一緒なのでのんびり開場と同時ぐらいに到着の予定です。
毎年このイベントも気にはなってたのですが、今回初参戦。やっぱり混みますよね? 入場制限とかかかったらヤだなぁ...
どなたか声優さん来ないかなぁ?と思っているのですが、もしいらっしゃってても息子優先なのできっとお会いできないな(笑)
2007-01-04 22:55 | category:徒然
ホントにね... 毎日「これでもか!」ってぐらい大浦さんのBlogをのぞいてます(笑)
書いてある事が可愛いというか面白いというか...
「おみくじ」の内容を全部明かすっていいのかな?(笑)
でも、そこに「今年はツアーに出られたらいいなぁ」って書いてあって、めちゃめちゃ反応してしまいましたよ。
年末のLiveもすっごく良かったけど、やっぱりあれだけじゃ物足りないです!!!
ツアーが実現されたとしても、私は関東しか参加出来ないけど、絶対に絶対にもう一度Liveに行きたい!
大浦さんはまだ知って間も無いので、これからが本当に楽しみなんです。

あっ、「枡」私欲しいです(笑) 
2007-01-04 22:36 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
1/1の諏訪部さんの出来心を読んで「スワベジュンイチ=諏訪部順一」だと思っていました。
1/2の出来心でその事に触れていらっしゃいましたけど...
う~ん、一体どういう事なんだろう? でも、諏訪部さんが立ち上げる企画なので、少しずつ全容が明らかになるのを楽しみにしたいと思います。
でも! やっぱりLiveも実現したらいいなぁと思わずにはいられません。
2007-01-02 23:24 | category:徒然
大浦さんがいたバンド...って言えばいいのかな。
KHASIの時の大浦さんの曲とか歌が聴きたくてCDを探してますが、新品で購入する事はもう不可能なのかな?
大浦さんの歌い方も好きだし、声も好き、そして歌詞がすっごく好きなので、是非ともKHASIの曲も聴いてみたいんだけどなぁ。
まだ大浦さんの事も知ったばかりだし、地道に探すとするか...
「Stay」「DAYS」「wish」以外の曲も早く聴いてみたい...
2007-01-02 18:18 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
諏訪部さんの12/31の出来心を読んで、2007/1/1の出来心を楽しみにしていたのですが、昨夜は更新されるまで起きてられませんでした。
その事が心残りだったのか、「2007年の諏訪部さんの新企画」の夢まで見てしまいました(笑)
今朝、早速出来心をチェック!
私は、いつも何事にも一生懸命で精一杯な諏訪部さんが好きですけど...
それにプラスして好きな所は「現状で満足しない所」なんです。
これは諏訪部さんに限った事ではないんですけどね。私自身もいつもそうしたい気持ちがありますし、中々実現出来なくても実行に移せなくても、その気持ちだけは持ち続けていたいんです。
だって、現状で満足してしまったら自分の成長もそこで止まってしまいそうなので...
話が逸れました(笑)
諏訪部さんの今年の第一弾プロジェクトは「音楽」ですか!
今まではキャラソンとか乙女番長、あるいはSTA☆MENとしてのCD発売でしたけど、今回は「スワベジュンイチ」さんとしてのCDリリースなんですよね?
でもって、そのタイトルが... これは、あの「ドナドナ」と関係があるんでしょうか?
シングル発売は3月との事ですが、これからどんな情報が出てくるのか目が離せません!!!
いつかいつかLiveが実現するといいなぁ。跡部Liveでなくてもいいです。
諏訪部さんが納得の行く望む形でのLiveなら、私は絶対に参加しますし、精一杯応援します。

STA☆MEN通信も昨年末更新され、それによると今年も何かしら動きがありそうですね。
STA☆MENのイベントは競争率が高くて中々参加できませんが、それでも今年のSTA☆MENの動きは要チェック!です。

それから、WiiのBLEACHゲームにてグリムジョーとしてのご出演。
Wiiは持ってませんが、このままアニメにも出てくれると嬉しいな。
とにかく今年も諏訪部さんから目が離せません。全部追いかけるのは無理でも、自分の出来る範囲で応援します。今年も楽しい1年になりそうでワクワクします(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。