-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-31 17:31 | category:声優さん全般
今日で2006年も終りですね。
今年も、イベントにLiveに仕事にと... 慌しくも楽しい1年間でした。
また今年は新たに声優さんファンのお友達も増えました。
イベント等で知り合った方、ネットを通して知り合った方...
大好きな声優さんの事を語れる方が増えるというのは、とても嬉しい事です。

来年も、たぶんここで沢山「声優さん」「アニメ」「イベント」等について語っていくと思います(笑)
今年1年間皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございます。
イベントでお逢いする方も、中々お逢いできない方も...
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって、来年が今年以上の素敵で素晴らしい1年間になりますように...

以下、今年を振り返っての個人的な語りです(笑)
ご興味がある方だけどうぞ...
スポンサーサイト
2006-12-31 17:17 | category:花宵ロマネスク
genre:ゲーム theme:花宵ロマネスク
最近、配信されてもすぐにプレイが出来ません...
21話もやっと昨日プレイ終了。
以下、ネタバレありのただのプレイ日記(感想)です。
ロゴスについても記載してありますので、知りたくない方はご注意を!
2006-12-29 10:39 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
ゆきちゃんから「声優バトン」がまわってきたのですが、既に一度答えているバトンなので...
その当時の回答にご興味がある方は こちら をどうぞ!
一番好きな声優さんはもちろん変わっていませんが、その声優さん以外で好きな5人に今は緑川さんが加わる事は間違いないですね(笑)
当時はまわすお友達がいなかったのでアンカーにさせてもらいましたが...
せっかくなので今回はまわしたいと思います。
Ryokoさん、ライちゃん... 良ければ是非お答えお願いします!
えぇと、本当にお時間があればでいいですからね...

私ももう一回答え直せばよかったかな?(笑)
2006-12-29 10:21 | category:徒然
「ライちゃんの息抜き小部屋☆」 (管理人: ライちゃん)のBlogをリンクに加えさせて頂きました。声優さんの以外の事も多く読んでいて非常に面白く楽しいです。

「おいしい毎日♪」 (管理人: Ryokoさん)のBlogもちょっと前にリンクに加えさせて頂きました(笑)
鈴村さん大好きのRyokoさんのBlogは読んでいて共感できる部分が非常に多いです。

お2人ともメール(あるいはコメント)を頂いたのがきっかけですが、こんなBlogでも気に留めて頂いて嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

「One step☆」 (管理人: ゆきちゃん)
ゆきちゃんは、私が一番お付き合いの長いお友達です。それこそお互いが声優さんファンになる前から...
俳優さんのファンから段々「声優さん」に興味が出てきた頃、同じ俳優さんファンのゆきちゃんから突然「さおりんの好きな声優さんって跡部の声の人だよね?」という... いきなりそれだけのメールが来た時にはえらく驚きました(笑)
ゆきちゃん、これからもどうぞよろしくね。本当に今更の紹介でごめん...
2006-12-27 23:37 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:音楽 theme:LIVE、イベント
迷ってたんですけど行ってきました。大浦さんのLiveに...
私の中での今年一番の心残りが「ときメモGS2」のイベントに参加出来なかった事。
いや、息子の具合が悪かったので参加出来なかった事は仕方が無いと思っています。
でも、「Stay」を聴いていたらどうしてもどうしても大浦さんの生歌が聴きたくて...
森田さんのトークも聴いてみたかったけど、それ以上に大浦さんの歌が聴きたかった...
タイミングよくLiveの事を知ったし「迷うぐらいなら行ってしまえ~」「”やっぱり行けばよかった”という後悔はしたくない」という思いでチケット予約(笑)
前置きが長いですが、そんな理由と思いから1人で行って来ました。
で、以下感想ですが... 最初に2つだけ言っておこう...


大浦さんめちゃめちゃカッコいい!!!


ライブハウスに椅子席はいら~ん!!!


以下、ご興味のある方だけどうぞ...
2006-12-26 23:27 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
今日は仕事納めでした。別の職場のお友達からすればちょっと早めですが、まぁそれは仕事先に準ずるので...
が、年明けの仕事の事を考えて、年内にやっておきたい事が沢山あったのでそれなりに忙しかった。というか慌しかったかも...
館内は既に閉館しているので暖房も効いてないし、どこもかしこも真っ暗...
書庫に1人ポツンといるのは非常に怖かったです(笑)

~仕事関係の方へ~
仕事関係の事はあまりここには書いていませんが、いやホント今年も色々ありましたね。
年明けから年度末にかけてはきっと物凄く忙しい事が予想されるのはどこもそうでしょうが、頑張りましょうね。で、また近況を教えて下さい(笑)
まぁ、とにもかくにも今年一年お疲れ様でした! 来年もどうぞよろしくお願い致します。
2006-12-25 12:30 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
来年の「プリンセスナイトメア朗読劇」イベントですが...
2度にわたっての一般発売日の変更、チケットエントリー開始時間の遅れ等々... 当選通知は来たものの「チケットちゃんと届くよね?」と不安なのは私だけでしょうか?
で、今BBSでちょっと気になる記事が... 一般発売されたローソンでのチケット代は税込みで4800円(A席)だったとの事。
え? 当選メールにはそのチケット代に消費税がかかるって書いてあるよ。
何で違うの? BBSではその疑問に対するお答えも一応されているのですが、それが全く答えになっていない。と言うかその答えはどうなの?と思ってしまう。
イベント主催者側としては少々責任感が無さ過ぎませんか?そう思うのも私だけでしょうか?

どうか無事にチケットが届きますように...
チケット申込み時の確認メールも当選メールももちろん残してはありますけど... 本当に色んな事が不安です...
2006-12-25 01:48 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
来年早々のイベントは1月21日の「プリンセスナイトメア朗読劇」
2月は今の所何もないけど、3月には「バレキスイベント」に「東京国際アニメフェア」 それにきっとパスコレもありますよね。
興味のあるイベントは沢山あるけど、来年からは少し絞らないとマズイな...
でも、パスコレは絶対に行きたいから、チケット取るの頑張らなきゃ...
「東京国際アニメフェア」もお目当ての声優さんが来るなら行きたいしな。
3月はちょっと集中してる... 声優さん以外のイベントもあるしね。
2006-12-25 00:59 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
これも日参Blogサイト様で教えて頂きました。
「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 特別版」
もう、ここをクリックして飛んだページを見て心臓が止まるかと思いましたよ。葉月くんのあまりのカッコ良さに(笑)
見惚れる事数秒... やっとその下の情報に目が行きました。
え?新キャラが登場するの? それは、誰がお声を担当するのでしょうか?
気になるじゃない!!!
DSで発売って言っても、ちょっと台詞が増えるだけかなぁぐらいにしか思ってなかったんだけど、PS2版をベースに全面リニューアルって...
それ、DSじゃなくてもう一回PS2で出しましょうよ(笑) それだったらDS本体を買わなくてもすむのに...

で、この「特別版」に同梱される商品の数々...
正直「ときメモGS2」の時には、それほど惹かれる物が無かったけど、こっちは絶対に絶対に欲しい!!!
「DS Lite用ドレスアップシール」なんていうのも可愛いなぁと思ったけど... 私がDS Lite買ったら息子のDSと取り替えるんだよな...
何か納得が行かないけど、息子から「Liteいいなぁ」なんて言われる続けるよりはましかも...
画面クリーナー、チャームも可愛い。イラストはまだないけど、ストラップもこんな感じなら可愛いんだろうなぁ。
それに、特別版特典ドラマCDでしょ! もう絶対にこれを買うしかないじゃない!
迷ってたり、後で注文しよう...なんて考えていたら品切れになっちゃうから... もう注文しちゃいました(笑)
楽しみだな。これでいつでもどこでも葉月くんと一緒です。しかし、ときメモGSに嵌ってから、こっちの出費もかなり多い。
来年は、購入するものはかなり絞らないとな。で、書籍関係で怪しいもの以外は会社で頼もう。割引+お給料天引きは非常にありがたいので...
怪しい本じゃなければ、何を見られたって平気です(笑)

DS版は葉月くんは一番後回しにしようかな。お楽しみは一番後って事で...
あぁ、春からはまた夜な夜なゲームをプレイする日々が...
仕事行くにもDSを持ち歩く自分の姿が目に浮かびます(笑)

追記:
今ちょこっと調べたら新キャラの「天童壬」のCVを担当する方が判明。
保志さんだそうです。キャラ絵からは想像がつかないけど、どういう感じのお声なのかな。
2006-12-24 22:43 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」 の公式サイトを見てきました。
いつもの如く日参させて頂いているBlogサイト様から辿ったんですけどね(笑)
「ジョジョの~」というタイトルは流石に知っています。が、その内容は全くと言っていいほど知りません。
え~と... そのBlogサイト様や他のサイト様、そしてお友達がレポしてくれたジャンフェス2日目のステージ内容からすると...
ジョナサン(CV:小西さん)とディオ(CV:緑川さん)の対決?(あれ、ちょっと言葉が違う?)
こんなんで映画観ようと思ってるなんて、ジョジョのファンの方に怒られそうだな。
でも、お友達も映画を観てみたいって言ってたし、映画館で緑川さんのお声が聴けるなら私もやっぱり観てみたい!
だけど、その前にもうちょっと勉強しておかないとな...
「ジョジョ~の事ならここ!」というサイトをご存知の方は、無知な私に是非とも教えて下さい。

映画公開は2月17日。舞台挨拶とかあるといいなぁ...
2006-12-24 21:37 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
2日位前かな。お友達から「ケンユウオフィスから葉書が届いたからお知らせしておくね」という内容のメールが来ました。
「たぶんSaoriさんの所にも届くと思うけど...」とも書かれていましたが、私の所には届かず...
このお友達は声優さんファンではありません。今年の賢雄さんのイベントの時にチケ取りを協力してもらったのですが、そのお友達の所に葉書が届いたそうです(笑)
今日、そのお友達から葉書を貰ったのですが、綺麗な葉書ですね~
クリスマスカードになるのかな?

で、気になるのはその内容です!
来年4月29日に「ケンユウオフィス5周年記念公演」が決定したとの事。
詳細は来年1月中旬に発表らしいのですが参加出来るかな...
参加出来るかどうか解らないけど、興味はありますので今後の発表を楽しみにしたいと思います。
2006-12-22 01:20 | category:徒然
「Stay」 「Stay」 大浦祐一


ときメモGS2のイベントに参加したくて購入した「Stay」
OPの曲調は私的にはかなぁり好みなので、1週間ぐらい前から聴いてるんですけど...
歌詞が好きだな。いや、曲も凄く好きなんですけどね。
「Stay」「DAYS」「wish」と続けて聴いてるんですけど、「wish」は何故だか初めて聴いた気がしない。
あれ?どこかで聴いた事があるのかな? 何かの曲に似てる気がする。
何だろう? ずっと前にどこかで聴いたような... 「wish」の曲に合わせて頭の中には別の歌詞が浮かんでくる。
で、思い出しました。「アムドラ」のOP曲に似てるんだ! いや、似てるレベルじゃない。これってもう同じって言ってもいいんじゃない?
気になって色々調べたら、「アムドラ」の「Ready?」の作詞・作曲も大浦さんだった。そりゃあ、聴いた事あるはずだ(笑)
更に調べると、「Ready?」の原曲が「wish」だとか... それで「wish」を聴きながらも「Ready?」の歌詞が浮かんできたんだ~
そうそう、「DAYS」はときメモGS2のデートシーン挿入歌って書いてあるんだけど、デートシーンで「DAYS」流れてましたっけ?
ゲームのEDを見ながらずっと不思議に思ってたんですよ。一体どこで「DAYS」が流れているのか... もしかして解らないのって私だけですか?
声優さんの声に聞き惚れちゃって、曲が耳に入って来てないとか?(笑)
お正月休みになったらもう一度プレイして曲を確かめてみよう。

「Stay」に収録されている3曲が思った以上に良くて、最近エンドレスで聴いています。特に「wish」が大好き!
あ~、ときメモのイベントでは、大浦さんも来て歌ったんですよね?
行きたかった!!! 生歌聴いてみたいなぁ。
最近、大浦さんのblogも見ているのですが、書いてある事が可愛いなぁ(笑)
いやツッコミどころも多いんだけど、何となく可愛い。
で、今月Liveがあるんですね。行きたいなぁ... でも、大浦さんだけが出演じゃないんだよね。
「wish」とかも歌ってくれるのかな? う~ん、この曲を一番生で聴いてみたい。
あ~ 行こうかどうしようかすっごくすっごく迷ってます。
何か若い子が多そうだしな... KISSやエアロだったら1人でも全然平気なんだけど...
大浦さんとか他の出演者のファン層が解らないからな...
家族には「もしかしたら出かけるかもしれない」って言ってあるんだけどなぁ... 私にしては珍しくすっごく迷ってます。

大浦さんの他の曲も聴いてみたくて探したんだけど、アルバムっていうのは出てないんですね。
あっ、もう一つ... 「Stay」の画像はなぜ佐伯くんの方が写ってるのかな。
大浦さんの写真の方でもいいのに...

追記:
大浦さんのアルバムは出ていないって書いたけど、ご本人のサイトをよく見るとアルバムの事が書いてありました。でも、それはバンド時代のアルバムなのかな...? もう手に入れるのは難しいのかな?
2006-12-22 00:25 | category:声優さん全般
「プリンセスナイトメア」のチケットについて、お問い合わせをありがとうございました。
お譲りする方は無事決まりました。せっかくメールを頂いたのにご希望に添えなかった方... 本当に申し訳ありませんでした。
2006-12-20 23:55 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「プリンセスナイトメア朗読劇イベント」の先行チケットの結果がメールで送られてきました。
両公演とも無事にS席が当選したので、一般発売で購入しなてくすみました。
が、この一般発売日。昨日突然変更になったんですよね!?
お友達からのメールで教えてもらって、すぐにサイトをチェックしたんですけど...
主催者側としてここはどうなの? ちょっとあんまりじゃないですか?
もし、先行でダメだった時は一般発売で頑張ろうと思ってたんですよ。でも、平日だし、仕事だし... それでも、何とか一般発売にメッセサンオーかローソンに行けるように仕事も頑張ったのに、今更変更って...
まぁ、希望チケットも取れたしもういいか... 
あっ、そのチケットですが友人とダブってしまい、少し余分にあります。
もし参加したい方がいらっしゃったらお声をかけて下さい(笑)
お譲りする方の条件としては...

*空席を作りたくないので絶対に参加出来る方
*マナーよくイベントを楽しんでくださる方

どなたのファンの方でも構いません。ちなみにチケットは13時、17時ともにS席とA席があります。
どちらがどの席で何枚お譲りできるのかは、また明日以降ここに書きますね。
無駄にはしたくないので、ご興味がある方がいらっしゃったらメールフォームからメールを下さい。是非、よろしくお願いします。

以下、WEB拍手のお返事です。
2006-12-20 23:24 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
3月のバレキスイベに参加すべく応募券を貰いにゲーマーズに行って来ました。
貰いにって言っても、跡部のシングルを購入して、おっしーと真田のCDを予約しなきゃいけないんですけどね(笑)
跡部のシングルはメイトで予約してあったので、今日購入したので2枚目。
(松井P、もうちょっと早く告知して欲しかったです...)
予約CDも内金を全額入れてきたので応募券を貰えました。出来るだけ早く応募しよう...
絶対に参加したいので、どうかどうか当選しますように!!!
2006-12-19 23:55 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
今日は会社の忘年会でした。親しい仲間内でやるのとは違って、会社の営業担当の方とか色々...
最近、お酒は全く飲んでないのであんまり早いペースで飲むとヤバイなぁと思いかなりセーブしてしまいましたよ(笑)
2時間で梅酒ロック3杯しか飲んでないし... まぁ、明日も仕事なのでそんなに飲んだら大変ですけど。
ただ、昨日「電パ公開収録」があり睡眠時間が少なかったので、途中かなり眠くなってしまいました。

会社の忘年会なので、仕事関係の話になるのは仕方がないのですが...
それでも去年よりは盛り上がり結構楽しかったです。
今度はさ、仲間内で忘年会しようよ! ここ見てる会社関係の方いますよね?
忘年会は時期的に無理でも新年会とかしようよ~!
仕事の状況も聞いてみたいし、とにかく色々話したいです!
ホント、来年あたりどうですか?
2006-12-19 22:50 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ジャンフェス2日目の参加を断念した私の為に(いや、私の為という訳ではないのかもしれないけど 笑)参加したお友達が、ステージでの緑川さんの様子をレポしてくれました。本当に本当にどうもありがとう!!!
お友達からのメールを読んで、可愛い緑川さんが目に浮かぶようでした。
あ~... 緑川さんって外見だけを見れば「可愛い」って感じじゃないかもしれないのですが、お話のされ方とかが凄く可愛いと思うんですよね。
まぁ、いい歳をした男性にとっては「誉め言葉」ではないのかもしれないのですが...
でも、緑川さんって可愛いですよね? 賛同してくれる方いらっしゃいますよね?(笑)

ジャンフェスは「劇場版ジョジョ~」のステージだったのですが、私これってタイトルしか知らないんですよ...
正直、ちょっと絵が苦手だったりもします。でも! お友達が言うには面白そうですし、声優さんも豪華なので見に行ってみようかな。
その前に少し勉強しておこう...(笑)

お目当ては遊佐さんだったのに、緑川さんの事までレポしてくれて本当に感謝です! どうもありがとう!!!
2006-12-19 02:07 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今、諏訪部さんのサイトを見たらお題が変わっていました。
今日は、ばっちり防寒対策をしていったので大丈夫です!
諏訪部さんのこういう心遣いが凄く嬉しいんですよね...
ジャンフェスの後のお礼の言葉もそうだし、翌日の「お手紙」に対する言葉もそうだし...
一言だけど、その一言が凄く嬉しくて...
そのお題だけで、また諏訪部さんの事が好きになってしまいます。
2006-12-18 23:54 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
ジャンフェスの2日目参加を諦め、本日の「電気人間エルパソ150回記念公開収録」に行って来ました。
あまり早い時間からだと仕事もあるので無理だったのですが、スタート予定は19:30との事だったので、仕事を終えて速攻浜松町に向かいました。
職場の最寄駅から電車に乗るまではスムーズだったのですが、阿佐ヶ谷駅で車両点検の為電車が遅れ、結局浜松町到着も19時になりました...
お友達の1人は早くから来ていましたし、他のお友達2人も既に到着していました。
文化放送サテライトスタジオ前は思ったより狭かったです。公開収録を聴きに来ている方もそんなには多くなかったかな... いや、決して少なくはなかったんですけどね(笑)
収録が始まるまではお友達とお喋り。こうやってお喋りしていると時間はあっという間ですね。
スタッフの方から諸注意があり、いよいよ公開収録の始まりです。

以下レポですが、今日公開収録されたものは今週の木曜日に更新される電パで聴けます。
なので、その細かな内容には触れません。
が、もしかしたらネタバレな内容もあるかもしれませんので、それがOKな方だけどうぞ!
2006-12-16 23:56 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
緑川さんのステージを堪能した後は、ショウワノートブースへ!
まぁ、今年も外れたのでギャラリーとして参加です(笑)
時間になり登場したのはもちろんこの方松井P! 何度も言うようですけど、私が声優さん以外で一番会ってるのはきっと松井Pです(笑)

以下、レポとなります。長いと思うのでご興味がある方だけどうぞ!
2006-12-16 23:45 | category:イベント・Live・舞台感想
年末の恒例「ジャンプフェスタ」に参加してきました。
ジャンフェスに参加するのは今年で4回目です。
毎年、自宅から始発で幕張に向かうのですが、今回は事前に千葉入り。
少しでも早く到着したかったので、前日に千葉の親戚宅にお世話になりました。
駅までの送り迎えまでしてくれて... 本当に感謝です!
伯父さん、叔母さん、どうもありがとう!!!

会場でお友達と待ち合わせをして列の最後尾へ。
ずっと早くから並んでいるお友達によると、「去年より人が多いらしい」との事。
今年もショウワノートのお渡し会に外れたので、バンビジュのポスターお渡し会には絶対に絶対に参加したかったんです。
だから、少しでも早く会場に到着出来るように親戚宅から幕張に向かったんですけどね。
幕張到着は午前6時過ぎ。自宅から向かうより約1時間早いです。
が、今回は確かに人が多かった気がします。自分の並んでいる位置からするとバンビジュは大丈夫だとは思ったのですが、やはり実際に整理券を手にするまでは不安でした。
今回は会場図を事前に見てくることが出来なかったので、お友達に見せてもらいました。
「一護バルーンの近くがバンビジュブースだね!」とみんなで確認をして、開場と同時にブースを目指すのみです。
開場時間は今年も30分早まり8時半となりました。

以下、レポとなります。長いと思うのでご興味がある方だけどうぞ!
2006-12-14 23:24 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日、お友達からのメールで教えてもらいました。
電パの公録!!! そりゃあ参加したいに決まってるじゃないですか!
今までの電パ公録イベは落選だったので参加した事ないんですよね...
でも急過ぎる。平日だし、ジャンフェスの直後だし...
色々な事をクリアしないととても参加出来そうにありません。
A&Gのメルマガを読むと、時間的には20:30頃までを予定しているみたいですね。遠目から一目でもいいので、諏訪部さんのお姿を見る事が出来たらなぁ... 近くでもなくて全然いいし、公録の雰囲気が味わえればそれでいいです。
うん! 参加出来るように前向きに頑張ってみよう!
「やっぱり行けば良かった」という後悔だけはしたくないので...
自分の無理のない範囲で参加出来るように頑張ってみよう!
2006-12-13 12:54 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
いつもお世話になっているサイト様で発売日の情報を知ったので、早速 公式 にてチェックしてきました。
発売日は2007年3月15日を予定しているんですね。だったら2月中にはDS本体を用意しておかないと...
で、「スキンシップモード体験版」に姫条くんと守村くんが増えてる!
先生は? 氷室先生はいつ追加してくれるの? この時の台詞って好感度によって違ってきたりするのかな? そうだと楽しいのに...
とにかく発売がめちゃめちゃ楽しみです。春からはまたしばらくゲームに嵌りそうだな(笑)
2006-12-12 12:48 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
いつもいつもお世話になっているサイト様にて知りました。
今週末のジャンフェス、「バンダイナムコゲームス メインステージ」 に緑川さんがご出演です!
嬉しいよ~!!! 16日に緑川さんがご出演する別ステージは諏訪部さんのお渡し会と被っているので(注: お渡し会に当選した訳ではありません 笑)この日はお逢い出来ないのですが、その分翌17日には色々ステージを堪能できそうです。
が、16日の「テイルズオブ」キャラクターの人気投票結果発表も気になるので見ておこう。
同じく16日には「NARUTO」ステージに森久保さんもいらっしゃるんですね。時間があればこちらもちらっと見に行きたいなぁ。

ジャンフェスまで後少し! お友達のみんな、会場で会おうね!
2006-12-12 12:38 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨日からチケットの申込み受付が始まった訳なんですが...
ここ、大丈夫ですか?
だって、座席詳細とか抽選期間とかの詳細が解ったのって、申込み開始の2時間前ですよ!?
そんなギリギリで大丈夫? イベント云々よりチケット申込み受付に対しての準備が出来てないんじゃないの?
エントリーは12月18日の23時までで、当落発表は12月20日の18時にメールにて送信されるそうですが...
これでもしダメだったら一般発売って翌日ですよ! それも平日!
もうちょっと余裕を持たせて欲しかったです。
だけど、もしかしたら先行分だけで一般発売は無くなるかもしれないらしいし...
まぁ、うだうだ言っても仕方がないので、一応昨日受付開始と共に申込みをしました。
いや、抽選だとは解ってます。先着順でない事も...
でも、これから先何を言ってくるか解らないので、早く申込みをしておかないと不安だったんですよ。
それなのに... 時間になった途端に「調整中です。30分ほどお待ち下さい」って!!! 何それ!?
直前にフォームに不備が見付かったらしいけど、そういうのって事前によくチェックしないのかな? もう、ますます不安です...

このイベントはお友達に教えてもらったのですが、緒方さんもご出演という事でどうしてもどうしても参加したいです。
どうかどうか当選しますように!!! そして、ちゃんと12/20の18時に当落メールが来ますように(笑)
2006-12-11 22:58 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日、お友達からのメールでこのイベントの事を知りました。
「歴代バレンタイン・キッス担当ここに集結!」って...
すっごく面白そうだし、楽しそうじゃないですか!!!
もう、絶対に絶対に参加したいのですが、またもや抽選ですか。
それも今度は「跡部・忍足・真田」のCDを全部買って応募...
もうちょっと早く言って欲しかったです~
跡部のCDは既にメイトで予約しちゃいましたよ。
でも、イベントに行くにはまた購入するしかないですね。あぁ、全部シングルで良かった(笑)

出演者の「他」っていうのがとっても気になるんですけど...
そして浪川さんのお名前が無い事もとっても気になります。
長太郎はおっしーのバレキスに宍戸さんと参加してましたよね?
出来れば浪川さんにも来て頂きたいな。

ジャンフェスの事で頭が一杯なのですが、来週早々にはゲーマーズに行かなければ!
どうかどうか当選しますように!!!
大典さんのハジけたトークがまた聴きたいです(笑)
2006-12-09 22:57 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:彩雲国物語
再放送のおかげで、見逃していた「第15話」をやっと見る事ができました!
絳攸に対する黎深の想いに何だか泣けてしまった...
絳攸を大事に想うからこその「李絳攸」という名前の意味にも納得...
色々考える絳攸も可愛かったし、黎深の想いの深さを知れて、本当に凄く素敵なお話でした!

そして、第28話の「案ずるより産むが易し」
香鈴の解り易い”愛情の差”も何だか微笑ましい。うん、香鈴と影月は凄くお似合いです。
が、この回でやっぱり良かったのは...
静蘭と秀麗の会話のシーン。「2番目に好き」と言われてお茶を噴出す静蘭が可愛いというか... 動揺している静蘭なんて中々見られないので、ここだけ何度巻き戻して見た事か(笑)
お互いに会話をしながらも、「心の声」も聴こえてきて、静蘭が大好きな私としては本当に顔がニヤけまくりでした。
静蘭、すっごいいいよ!!! もう、緑川さんのお声が素敵過ぎです!!!
秀麗が寝入ってしまった後、立ち聞きしてた燕青に向かっての「黒い」静蘭も素敵です。
ドラマCD欲しいなぁ。ドラマCDは「黒静蘭」が一杯と聞いたのですが...

そして、今日放送の「一日千秋の思い」
遠目からでもいいから一目秀麗に逢いたいという劉輝。でも、秀麗とは擦れ違いで逢えず...
その後すぐ後を追い、静蘭、燕青が戦ってるところに助けに入るのですが...
ここもいい!静蘭・劉輝の兄弟のシーンは素敵だった~!!!
この2ショットって最近見ていないので、単純に嬉しかったです。で、劉輝ももちろんカッコいいんだけど、やっぱり私は静蘭だな(笑)
楸瑛の戦う姿も素敵でした。最近、異常に森川さんのお声に反応してしまう自分がいるので、一人ニヤニヤしつつ見ていました。

「彩雲国物語」は出演している声優さんがとっても豪華だし、何よりストーリーが面白いので毎週本当に楽しみです。
第2シリーズの制作も決定したようですし、もう暫くはこの世界に浸れますね。

静蘭... 本当に素敵だ。容姿も黒い部分もお声も... 何もかもが私の好み(笑)
2006-12-08 22:39 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
ゆきちゃんからまわってきた「声優バトン」です。
「好き」な人に関しては、きっと語ってしまうので以下隠します。
ご興味がある方は続きをどうぞ!


★声優バトン★
暇な方、どうぞやってみ下さいw
テーマ⇒声優
答えたくないものは飛ばして下さい
2006-12-08 12:36 | category:声優さん全般
「恋ギグ」 がドラマCD化されるんですね。
となると、気になるのはもちろんCVを担当される声優さん!

しゅう: 
小野大輔さん

ミック:
遠近孝一さん

トラ:
菅沼久義さん

ラン:
羽多野渉さん

ザビエル:
鳥海浩輔さん

「恋ギグ」って舞台もあったらしいのですが、キャストは全員違っているようですね。
個人的にはギタリスト大好きなので(笑)
ずっとラン狙いで頑張ってたのですが、「7th GIG」をプレイしてちょっと狙いを変えようかと...
そのランを演じるのは羽田野くんなんですね。あまりきちんとお声を聴いた事がないのですが(イベント等ではお声を聴いてますけど)あってるのかな?
で、私がすっごく気になってるのがミック役の遠近さんと、ザビエル役の鳥海さん!
遠近さんはすっごく綺麗なお声も、すっごく可愛らしいお声も出される方なのですが、ミックだと綺麗なお声が聴けるのかな?
ザビエル役の鳥海さんは、どう演じてくれるのかが楽しみです。
...と、色々書きましたが、CDを購入するかどうかは未定。
他にも購入したい作品が沢山あるので、購入するとしてもかなり先になると思います。

以下、「7th GIG」についてのちょっとした感想。
ネタバレありだと思いますのでご注意を!
2006-12-08 12:18 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
神谷さんが、少しずつお仕事に復帰されているようですね。
事務所サイトでの情報によると、来春にも完全復帰とか...
きっと私なんかが想像する以上にリハビリを頑張られたんでしょうね。

あまり神谷さんの事を書いていない私が触れていいものかどうか迷いましたが
やはり「嬉しいお知らせ」というのは書きたくなります。
神谷さん、復帰おめでとうございます。

来春... 桜の咲く頃、暖かな日差しが振り注ぐ頃、完全復帰したお姿に素敵なお声と笑顔の神谷さんに、どこかでお逢い出来るのを楽しみにしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。