-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-28 23:51 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
あんまり色々調べていなかったので、全く知らなかったのですが...
11/30に「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 美男子コンプリートガイド」とかいう攻略本が出るんですね。
攻略本は「公式ガイド~」を持ってるから別にいらないけど... こっちにない赤城くん情報が載ってたりしないですよね? そこだけがとっても気になります。
しかし、タイトルが凄いよな。これはさすがの私も恥ずかしくて口に出せない。自力で見つけられなくても絶対に店員さんには聞けないな(笑)
で、同じく11/30から「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss~celebrate encounter~」というのが発売されるんですね。
キャラブックとの事なので、志波くんと若王子先生とハリーと赤城くんだけ欲しいなぁって思ったんですけど、全巻につく応募券を集めて応募したら10巻目がもらえるって...
それはもう全部買って応募するしかないじゃないですか!!!
ゲームって、ソフトだけじゃなくてその他の事にもお金がかかるんですね。
(いや、それはゲームだけの事じゃないのかもしれないけど)
色々出るのは嬉しいんだけど、イベントとかやってくれないかなぁ。

さて、もう一つ気になっているのは...
諏訪部さんがご出演されるドラマCD「07-GHOST」 原作は未読なので今日買ってみようかなぁと思ったのですが、ちょっと今日は買物が多かったので辞めました。
ドラマCDの申込締切は12/20のようなので、それまでには原作を読んでおきたいな。申込するかどうかはそれから考えよう。

しかし、毎月「小説」「コミック」「雑誌」「CD」「DVD」と、購入したいものがどんどん増えていく。これにプラスしてイベントがあったりするんだよなぁ。お給料は変わらないのに(笑)
スポンサーサイト
2006-11-26 23:30 | category:イベント・Live・舞台感想
ヘロQ第16回公演「SYU-RA 煉 生キルカ死ヌカ」を観てきました。
ヘロQのお芝居を観るのはこれがまだ2回目ですが、今回もとっても面白かったです。
以下、簡単な感想ですが、今回のお芝居もDVDになるようですのでネタバレがOKな方だけ続きをどうぞ...
2006-11-25 22:57 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
もう、すっごい嬉しいかも~!!!
「ドラマ&イメージソングアルバム」が全3巻で発売されるらしいのですが、Vol.1には、佐伯くん、氷上くん、赤城くんが登場!
最初から赤城くんが登場ですよ、赤城くんが! 嬉しい~ すっごく嬉しいです。
「オリジナルドラマ共演者アンケート」というのも行われていて、私も投票してきたのですが、佐伯くんも氷上くんも共演者は赤城くんに投票してしまった(笑) だって... 沢山声が聴きたいので!
で、私が気になっているのは「イメージソング」という言葉なんですけど...
これはキャラソンになるのかな? キャラが歌ってくれるの? それともただ単にそのキャラのテーマソングみたいなやつなのかな?
赤城くんに歌って欲しいな~ まぁ、歌っても歌わなくても全3巻とも購入決定ですけどね(笑)
イベントとかやってくれないかなぁ... 赤城くんに来て欲しいです。あと、若王子先生と氷上くんとハリーにも... 全員集合でのイベントとかあったら嬉しいけどそれも競争率高そうだしなぁ(笑)
とにかく、今はまた赤城くんの新たな声が聴けるかと思うとそれだけで嬉しいです。発売が楽しみ~!!!
2006-11-24 19:08 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「K-Show」の舞台「壊れた時計が動くとき」を観に行って来ました。
お芝居を観る前にお友達と新宿で待ち合わせして、食事をしながら色々おしゃべり。
好きな人とか好きな事を話していると、時間が経つのがあっと言う間ですね。
お友達と一緒でとても楽しい時間を過ごせました。

以下、ネタバレありの感想となりますのでご注意を...



2006-11-23 20:03 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
今日は、息子と一緒に 「グランベリーモール」 に行ってきました。
先週が息子の誕生日だったので、誕生日プレゼントを買いに...
うちの息子はレゴブロックが好きなので、毎年「誕生日」か「クリスマス」のどちらかには必ずレゴブロックを買わされるのですが、もう自宅にある量が半端じゃないです。

で、買物の後はお友達とカラオケに!
ずっと歌ってみたいと思っていた「氷の世界」に挑戦したのですが、原曲と跡部が歌ったのではかなり違うんですね~ 原曲の方はとても難しかったです。
あぁ、出来れば跡部の2ndアルバムの曲を入れて欲しいなぁ。歌ってみたいのが沢山あるのに...
その後も入れるのは殆どアニメ系の曲(笑)
タイナカサチさんの「最高の片思い」も歌ったのですが高い... 難しかったけど、これは詞がとても好きなんですよ!

そうそう、遊佐さん演じる市丸ギンのキャラソンがあったんだけど、これは難しそうだから歌わなかった。「冬の花火」が入ってたら歌いたかったけど、こっちは入ってなかったし...

ときメモGS2の曲も歌いたかったんだけど入ってないんですね。
EDのスタレビの曲はあるかな?と思ったんだけど、それもなかったです。
残念!
でも、久々のカラオケでとっても楽しかったです!
2006-11-22 12:47 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
ゲームも終わったので、こんな質問に答えてみました。
ただ語りたいだけですので、ご興味のある方だけ以下をどうぞ(笑)

2006-11-21 23:06 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
若王子先生、凄く素敵です! カッコいいです!
森川さんのお声が、若王子先生を更に素敵にしてくれています。
最初から最後まで、優しい口調の若王子先生(森川さん)に顔がニヤけっぱなしでした。
若王子先生の[ED2]を最後までとっておいて良かった~ すっごく楽しかったです!
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-11-17 22:02 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
朗読CDの「ふしぎ工房症候群~君はダレ?~」が、ドラマCDとして発売されるんですね。
今日、メイトからのメールで知りました。
このシリーズは、諏訪部さんと緑川さんのしか聞いた事がないのですが、出来れば他の声優さんのも聞いてみたいなぁとは常々思っています。
そう言えば、先月の諏訪部さんの「今日の出来心」にて、鈴村さんご出演のドラマCD「ふしぎ工房症候群~女性恐怖症なおします~」に、諏訪部さんが演じた役でご出演されているというのを読みました。こちらも興味があるので是非とも聴いてみたいのですが... 聴きたいものが沢山あって... 追いつかないです(笑)
でも、諏訪部さんの「君はダレ?」のドラマCD版は買いますよ!
朗読CDで諏訪部さんが演じた役が凄く好きなので、ドラマCD版では新たにどなたが加わり、どのようなドラマCDになるのか今から凄く楽しみです。
2006-11-17 19:27 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「ラヂオ花宵ロマネスク」の公録には外れたようです...
早い方で15日には当選通知が届いているようですが、17日頃までに届くとあったので今日まで待ってみたのですが... 何も届きませんでした。
あぁ、ホント「文化放送」と「花宵」関係の抽選には縁がありません。
電パ公録も全て外れていますし...
綾芽が大好きなので緑川さんにお逢いしたかったな...
悔しいし残念だけど、こればっかりは仕方がありません。
当選して参加される皆様、楽しんで来て下さい!
私はラヂオが配信されるのをおとなしく待っています...

綾芽ーーー!
緑川さーん!!!
お逢いしたかったです...
2006-11-16 22:48 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
やられました... 中井さんボイスでの志波くんの台詞の数々に(笑)
もう、散々志波くんをプレイしておきながら、最後の最後で本当に堕ちた気がします。
志波くん攻略の中で、今回が一番楽しかった!
事故チューあり野球部復帰プレイなので、結構楽だったしね。
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-11-15 22:20 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
鈴村さん... 違った(笑) ハリー、めちゃめちゃ可愛い!!!
もうプレイしながら「可愛い!!!」って何度叫んだ事か...
呟いたとかってレベルじゃないですからね。本当に叫びました。
すっごく良かったし、鈴村さんもお上手でした。
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-11-14 19:53 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
メルマガ会員限定のプレゼントに応募したのは先月の事。
今日、当選メールを受取るまでは応募した事すら忘れていました(笑)
そして、嬉しさと驚きで当選メールを何度も読み返しちゃいましたよ!
単純に抽選かもしれないけど、アンケートに切々と意見を書いて良かった~
当選したサイン色紙には、緑川さん、子安さん、寺島さん、小野さん、浜田さんのサインが入っているらしいです。
「らしい」というのは、まだ現物を見ていないから。
これから発送してくれて、今月下旬には届くとの事でした。
緑川さんのサインっていうのが本当に本当に嬉しいです!!!
届いたら大事に大事にしまっておこう!!!
あぁ、届くのがメチャメチャ楽しみ~!!!
2006-11-13 21:58 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
いつもお世話になっているサイト様で、「ときめもGS DS版 公式」 にて葉月くんボイスが聴けると知り、早速サイトにGo!
タッチペンで葉月くんに触れると... もう、顔がニヤけまくりなぐらい素敵な葉月くんボイスが聴こえてきます!!!
息子も側にいるのに1人でキャーキャー言っちゃいましたよ(笑)
あ~ やっぱり葉月くんはいいなぁ。GS2の赤城くんも若王子先生もハリーも好きだけど、やっぱり葉月くん以上の人はいないです。
このソフト絶対に絶対に買います! 葉月くんボイスは新しく録ったのかな?(きっとそうですよね?) だったら、他のキャラの新しい台詞とかも聴けるのかな? 氷室先生の新しい台詞も聴きたい。
私、これを始めたら2人だけを代わる代わる延々と攻略するかも(笑)
でもって、ゲームする時はイヤホンが必需品だな。

さて、私はDSを持っていないのでまずはそれを買わなければいけないんだけど... Liteはなかなか手に入らないのかな?
来年の春にソフトが発売だからそれまでに何とかしなければ...
でも、Liteを買ってもそれは息子行き... 私は息子のお古のDSを使います。
あぁ、発売がめちゃめちゃ楽しみです!
葉月くんボイスの緑川さん... 本当に本当に素敵です。
2006-11-12 22:31 | category:徒然
genre:日記 theme:ひとりごとのようなもの
ネット上でこんなのを見つけました。
「ご当地チェック・ご当地の踏み絵」 (TOPページはこちら です)
沢山の方がお答えしているのですが、そのお答えも面白ければ、質問も面白い!なので私もやってみようかと思いまして(笑)
私の場合はもちろん出身地である「高知県」で!
以下、高知県人もしくはよっぽど高知県に詳しい人でない限り「さっぱり」な質問&回答だと思われます。
また、せっかくなので回答は「土佐弁」で書きます。なので、ご興味のある方だけ以下をどうぞ!
そうそう... 高知を離れてもうだいぶ経ちますので、私の土佐弁も少々あやしいと思います。「エセ土佐弁」になってたらすみません...
質問の数が多かったので、50問に絞ってみました。
2006-11-11 22:39 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:感想
諏訪部さんご出演のアニメの感想などをちょっと書いておこうかと...
「彩雲国物語」 「銀魂」 「地獄少女 二籠」 についてですが、一応全てネタバレを含みますのでご注意を!
2006-11-09 21:37 | category:徒然
また風邪をひいてしまいました。
今回は夜になると高熱が出るので、非常に辛い…
なので少しの間ネット落ちします。
皆様も風邪には気をつけて下さいね。

あ~ 今回初めて携帯から更新した(笑)
2006-11-07 22:25 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
PCの中を色々整理していたら、以前運営していたサイトに載せていたイベントレポやら日記やらに目がとまり、懐かしくて思わず読み返してしまいました。当時は、俳優さんのファンサイトを運営していたのですが、結構イベントに行ってたなぁ。
その俳優さんとは何度も握手をしたのですが、その時の会話とか様子とか...
”私、こんな事言ったんだ?”みたいなものもあれば、”そう言えばそういう事もしたなぁ”というのもあり、本当にめちゃめちゃ懐かしかったです。

俳優さんのファンサイトを運営しながら、声優さんに嵌ったのですが、自分のサイトなのに声優さんについての事は堂々と書けず、裏サイトを作ってそこに声優さんの事などを書いていました。

諏訪部さんの事も色々書いていたのですが、私が初めて諏訪部さんにお逢いしたのが「2003年11月9日」のイベント。
その時のイベントレポというか感想も残っています。というか、どうしても消せなかったんですよね。
で、せっかくなので当時のレポ(という名の感想)をここにも残しておこうかと(笑)
加筆・修正はしておりません。現在とはちょっと文章も違うかもしれないし、本当に何も知らなかった頃なので、もしかしたら事実と違ってる所があるかもしれません。
まぁ、そんなんでもいいのであれば続きをどうぞ!
ちなみに私が初めて諏訪部さんにお逢いしたのは、「高田広ゆきラジオシティホール 公開録音」でした。
2006-11-06 12:56 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨夜、勢いのまま書いたレポ(という名の感想)を少し追加・修正しました。
で、色んな方のblogを拝見したのですが...
皆様、きちんとお話をされていて凄いなぁと...
一緒に参加したお友達も「しっかりお顔を見た」と言ってたし...
私って、諏訪部さんのお顔って待ってる間に拝見した横顔しか記憶にないです。
握手も、諏訪部さんはきちんと両手でして下さってるのが見えたので、「私も片手を添えて両手で握手しよう!」と思っていたのに、いざご本人を目の前にすると、そんな事どっかに吹っ飛んでしまってました(笑)
今思い出すと、両手でお手紙を渡し、右手で握手をしてもらい、左手はどうしてたんだろう?
自分が覚えてないだけで、訳わかんないジェスチャーとかしてなければいいんだけど...
そして、どうにも恥ずかしくて諏訪部さんのお顔があまり見られず...
私が覚えているのは、諏訪部さんの優しいお声とお言葉。そして白くて綺麗な諏訪部さんの手。それと、最後に握手の手に力をこめてくれた事かな。
もし、今度直接お話をする機会があれば、今度こそ諏訪部さんのお顔をちゃんと見てお礼を言いたいな...

ちょっと話は変わるのですが、花宵ラヂオで諏訪部さんがお土産に持ってきていた「ブラックサンダー」 というチョコレート(「有楽製菓株式会社」 から発売されています)
諏訪部さんは「コンビニに売ってる」とおっしゃってたのですが、どこのコンビニに売っているのか解らなかったんです。でも、昨日お友達になった方が教えてくれたので、早速コンビニで買って帰りました。
駄菓子的なお値段ですが(っていうか、駄菓子ですよね? 笑)結構美味しかったです。ご興味のある方は是非探してみて下さい。

サイトをゆっくり見たのですが、私ここの駄菓子って結構買った事あるわ(笑)
2006-11-05 23:40 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
お友達も全員当選したので、みんなで「跡部景吾2ndアルバム発売記念イベント」に参加して来ました。
以下、レポという名の個人的な感想です。イベントはまだ残っていますので、これから参加される方にはもしかしたら若干のネタバレがあるかもしれません(ないかもしれませんが)
ご興味のある方だけ続きをどうぞ!(長いですよ。覚悟して下さいね 笑)

atobeevent.jpg

(↑は今回のイベントの当選通知です)
2006-11-04 16:41 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
事故チューもしているし、クリスの好感度も簡単に上がりました。
攻略も比較的簡単というか...
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-11-03 23:28 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「跡部景吾セカンドアルバム発売イベント」が明後日に迫っていますが、まだ諏訪部さんへのお手紙の下書きすら書けていないです。
アルバムの感想とか、彩雲国の感想とか、幕末機関説の感想とか...
それ以外にも色々書きたい事があるのですが、どうにも上手く文章に纏められないというか...
が、それ以前に当日の事を考えると何も手につきません。
今回は握手会もあるのですが、その事を考えると緊張してドキドキしてしまいます。
「THE ULTIMATE HARD WORKER」も毎日聴いているのですが、諏訪部さんのこのお声を間近で聴く事が出来るのかと考えるともうダメです。
今からこんなに緊張してて、当日大丈夫か?ってぐらい緊張してます...
電パを聴くと少しはお話をする時間もあるようですし... でも、600人と握手をされるのだからきっとそんなにお時間は無いですよね。
諏訪部さんにも、他のファンの方にもご迷惑にならないように、伝えたい事は簡潔に纏めないと... 
何をどう言おう?と考えていると、また緊張してきちゃって、結局何もまとめられないんですよね。もう、その繰り返しです(笑)
だけど、諏訪部さんと握手できる事なんてそうそう無いので... 「落ち着いて」というのはきっと無理だけど、せめて自分が一番言いたい事は言えるように頑張ろう。

...こんなに緊張してるのって私だけじゃないですよね?(笑)
2006-11-02 17:15 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
氷上くん終了!
キャラの好みは人それぞれだと思うのですが、私は凄く好きです。
恋愛慣れしてないようなところや、ロマンチストなところ...
真面目でいつも一生懸命で... うん、やっぱり凄く好きです。
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。