-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-30 22:16 | category:花宵ロマネスク
花宵の更新は凄く楽しみなんですけど...
前回の更新から結構経っているので、どこで終わったのかがちゃんと思い出せないです。
だからと言って、別にいちご先生に「もっと早く!」なんて言うつもりはもちろんありませんので!
花宵から話は逸れますが... 「オレンジハニー」がPS2化されるそうですね。
オレハニもプレイしましたが、やっぱり私としては花宵をPS2でプレイしたいです。
花宵はまだ携帯で続いているので、今の段階でPS2化は無理としてもいずれは...と思わずにいられません。あっ、もちろんその時は声優さんは変更無しでね。
私の中では、綾芽は緑川さん以外考えられません、というかありえませんから!(笑)
オレハニはドラマCDを聴いてないのですが、ゲームは声優さんのお声を想像しながらプレイしたので、出来ればこちらも変更無しがいいなぁ(まぁ、買うかどうかは解りませんけど)
ちなみに、オレハニで一番のお気に入りは白石くん(兄)でした。ダメだな... やっぱり「眼鏡キャラ」に弱い私です(笑)
リニューアルされた方は未プレイなのですが今からでもプレイしてみようかな...

以下、ネタバレありの花宵プレイ日記です。
ロゴスについても記載してありますので、知りたくない方はご注意を!
スポンサーサイト
2006-10-28 13:01 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今週も本当に落ちつかなかったです。会社でも昼休みになると、「当選」通知が来た方がいないか色々調べたりしてました。
子供にも「諏訪部さんの名前か、跡部の名前の入った葉書が届いたら携帯に電話してね」と頼んでましたから(笑)
しかし、当選通知は一向に届かず... 確か10/30ごろまでには届くと書いてあった気がするのですが...
今日も朝から「早く郵便屋さんが来ないかなぁ」と待っていると、遠くに郵便屋さんのバイクの音が! 
自宅のポストに何か投函されたのを確認して、急いで見に行く。
来てたのは、主人へのパチのDM、車の定期検診案内、保険の葉書...
え?無い?と一瞬思ったのですが、緑色の封筒でちゃんと届いてました。
はい、無事 当選! です。本当に良かったぁ~!!!
てっきり葉書で来ると思っていたので、封筒だった事に驚きでした。
座席はかなり後ろっぽいのですが、もうそんな事どうだっていいんです。
諏訪部さんにお逢い出来てお話が聴けて... それだけで充分なんです。
でも、今回は握手も出来るんですよね! 一言ぐらいお声をかける時間はあるのかな?
もちろんお手紙も書いていきますが、やはり自分の口から一言だけでもお礼を言いたいと言うか...

とにかく、これで安心して週末が迎えられます。当選された皆様、当日は楽しみましょうね!
2006-10-27 19:06 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
真咲先輩の「友好ドライブスチル」をGetさえすれば、後はそう難しい事はなかったのですが...

以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-10-26 22:03 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
一体どんなものなのでしょうか?
いや、「タイピングソフト」って言うからにはそういう物なんでしょうけど(笑)
この「タイピングソフト」って「ときメモGS」にもあるというのを見たので、ちょっと調べてみました。
ゲームとはまた別の台詞が聴けるんですよね?
それなら是非ともプレイしてみたいけど、ソフトだけに結構高いですよね~
買ってまでプレイしてみる価値はあるのかな?
う~ん... もし「ときメモGS」のタイピングソフトをプレイした事がある方がいらっしゃったら、是非感想を聞いてみたいです。

で... 「ときメモGS2」のタイピングソフトですが、ゲームとは違う赤城くんボイスが聴けたりするのかな?
だったら欲しいな(笑)そりゃあもう、赤城くん大好きですから!!!

でも、私としては早くキャラソンを出して欲しい。赤城くんの歌が聴きたいのに~!!!

さて、では今夜もこれからはね学に登校です。
現在、氷上くんの[ED2]と[ED3]に挑戦中。
氷上くんをクリアしたら、クリス[ED2]&[ED3]→ハリー[ED2]&[ED3]→志波くん[ED2]→若王子先生[ED2]で終了です。
(そこまでクリアしたら、最後の最後に赤城くんアイコンを見る為にもう一度赤城くんをプレイです 笑)
2006-10-23 22:48 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
びっくりした... 2ndアルバムが発売されたし、暫くは(と言うか、正直もう無いと思ってました)跡部のCD発売なんて無いと思っていたのに...
「ジャンフェス2007の開催に合わせて臨発」って書いてあるって事は...
今年のジャンフェスにもきっと諏訪部さんはいらっしゃいますよね?
きっと何かしらイベントがありますよね? これは、今年も行くしかないですね(笑)

しかし、次は一体どんな曲になるんだろう?
2ndアルバムがとっても素晴らしかったので、次の曲がどういう感じになるのか非常に気になります。
これは、どこで購入するのがいいんだろう? やっぱりジャンフェス会場?
が、何はともあれまた楽しみが一つ増えました。

来年とは言わないですけど、いつかいつか跡部のLiveが実現するといいなぁ。
2006-10-21 18:58 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
花宵公録のゲストが緑川さんに決定。
昨日の夜、お友達がメールで教えてくれました。
参加したいなぁ... 緑川さんは、先月のゲームショウでもお逢い出来なかったし、先週のLiveイベントにも行けなかったし...
年内はもうお逢い出来るチャンスは無いと思っていたので、花宵公録のゲストというのは凄く嬉しい!
が... この公録に参加出来るのって120名なんですよね。
競争率が凄いんだろうなぁ...
でも、応募はもうしてあるので当選する事を祈るのみです!
どうかどうか当選しますように!!!

綾芽に逢いたいよ~!!!
2006-10-20 22:16 | category:ときメモGS2
genre:アニメ・コミック theme:声優
*「アニカンR」

諏訪部さんのインタビューが掲載されているので購入しました。
まだパラっと見ただけですが、もうちょっとインタビュー記事が多いかなと期待してたんだけどなぁ...
「声優グランプリ11月号」「hm3 SPECIAL Vol.41」 は購入しなかったんだけど、こちらの諏訪部さんのインタビューはどんな感じなのかな?
このテの雑誌って結構お高いので、購入を迷ってるんだけどなぁ...
ご覧になった方がいらっしゃったら「どちらが買い!」か、あるいは「両方とも絶対に買い!」か教えて下さると嬉しいなぁ(笑)


そして、やっとと言うかとうとうと言うか... 買ってしまいました。

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss「ときメモGS2 公式ガイドコンプリートエディション」

いや、攻略自体はネットの攻略サイト様で充分過ぎる程充分なのですが...
どうしても赤城くんを堪能したかったんです!(笑)
帰って来てすぐに赤城くんの所だけを隅々までくまなく見ました。
コンサートの時の服装は、夏服だけ見てないなぁ。確か最初に見たのは冬服だったのですが、その時は「ベージュっぽいコートだったかな?」って思ってたのに全然違ってました。
もう、あの出来事は色々衝撃が多き過ぎて、冷静に覚えていられなかった(笑)

公式ガイドを買いはしましたけど、赤城くん以外は女の子と遊くんをちらっと見ただけで後は全く見ていません。
男の子攻略はまだまだ自力で頑張れるEDも残っていますし、どうしても行き詰ったらまた攻略サイト様と同時にこちらにもお世話になろうかと思ってます。
2006-10-19 22:58 | category:Music
genre:音楽 theme:洋楽
購入するかどうか迷っているのは...

エアロスミス濃縮極極ベスト(初回限定盤)(DVD付)「エアロスミス濃縮極極ベスト初回限定盤」

うーん、ベストかぁ... 収録されている曲もイマイチ魅力を感じないというか... いや、「Cryin'」とか「The Other Side」とか「Dream On」とか「Draw The Line」とかも好きですよ! でもなぁ... う~ん...
個人的には「Toys In The Attic」を入れて欲しかったな。まぁ、その1曲が入っててもやっぱり購入は迷うかもしれないけど...
それから、DVDはビデオクリップなんですね。DVDつけてくれるならビデオクリップじゃなくて別の映像が良かったな。
だけど、「新曲」も2曲入っているらしいので、やっぱり買うのかな?(笑)

また、来日してくれたら嬉しいんだけど... どうかな?
2006-10-19 22:29 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
さて、次は私にとってはかなり難易度の高い「真咲先輩・友好ドライブスチルGet」に向けてのプレイです。
かなり前から、これは難しいし大変だと聞いていたので、もう最初から攻略サイト様のお世話になりました(笑)
攻略サイト様を隅から隅まで読み、大事な所はプリントアウトしてずっと側に置いてました。そうでもしないと、とてもじゃないが私には無理...
でも! ここまで頑張ってきたので(もちろん、色々なサイト様、攻略サイト様にお世話になってですが)スチルコンプはしたい! その想いだけで頑張りました。
以下、ネタバレありの「友好ドライブスチルGet」の道のりですが、めちゃめちゃ長くなってしまった... まぁ、それだけ苦労したって事で(笑)
2006-10-19 12:37 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
最初に一言!
天地くんの[ED3]は想像以上に良かったです!
最初の印象と随分変わりましたよ、ホントに...
以下ネタバレありのプレイ日記です。

風邪気味だったのに、ゲームなんてしてたから治りが遅かったのかな?(笑)
2006-10-18 13:02 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
季節の変わり目はどうにも体調を崩しやすくて...
少々風邪ぎみです。
風邪をひくたびに思うのですが、やっぱり年を取ると治りが遅い!(笑)
今までは2~3日で治ってたのが、今はその倍かかりますからね...
で、体調を崩すのって季節の変わり目か、何故かイベントがない時(笑)
11月に入るとまた忙しいので、ここでちゃんと治しておかないと!
皆様も体調には気をつけて下さい。

以下、WEB拍手のお返事です。
2006-10-15 15:18 | category:ときメモGS2
志波くんの[ED]があと3種類残っているし、とにかく「野球部復帰無しED」を早く終わらせたかったので...
しかし今回は事故チュー有りの野球部復帰無し。何かしんどそうだなぁと思いつつプレイです。
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-10-15 14:09 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
本当に凄く大好きで楽しませてもらったblogサイト様が閉鎖されました。
ネットをやっていて、こういう事は今までも何度となくあるのですが、その度に「寂しい」思いで一杯です。
今はただ「楽しい場所と時間をありがとうございました」と... それだけ言いたいと思います。
私なりの最大の感謝を込めて... 本当にありがとうございました!凄く凄く楽しかったです。
2006-10-14 22:25 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
公録の詳細が解り色々決定したようですが...
参加できるのは120名ですか!? 少なっ!!!
春のイベントに参加できなかった人達の事を考えて、せめてもうちょっと広い所でやって欲しかったと思うのは私だけかな?
しかし、とりあえずゲストがいないからいいけど、これもしゲストがいたらまた凄い競争率になったんだろうなぁ。
もちろん、鈴村さん1人でも物凄い競争率なんだろうけどさ...

次は、もっと多くの人が参加出来るイベントを期待したいですよ。
「Gyao」 での視聴はタイミングが合わないと中々難しい... なので本当はあまり見たくない。まぁ、視聴が難しい(エラーが多い)のは家のPCがダメダメなせいかもしれないけど。
が、この 「幕末機関説 いろはにほへと」 には諏訪部さんがご出演という事もあり、頑張って視聴環境を整え昨夜やっと見る事が出来ました。
もしかしたらネタバレ的な感想になるかもしれないので、一応隠しますね。
2006-10-11 23:08 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
この間失敗した、小野田さんと水島さんの[ED2]に再び挑戦!
今回は赤城くんも登場させなかったし、本当に女の子とだけ遊んでた気がします。
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-10-08 18:52 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
K-Showのお芝居「壊れた時計が動くとき」のチケット発売がありました。
K-Showの舞台はずっとずっと興味があったのですが、タイミングが合わず中々行けず...
今回もヘロQともろ日程が被っているのでどうしようか考えたのですが、原作がとても面白そうな事。そして、諏訪部さんが声の出演をされると聞いたので、今回は是非観たいなぁと思いチケット予約に臨みました。
が、電話が繋がらない、繋がらない... 午後は出かける予定があったのですがそれまで繋がる事はなかったです。
結局電話が繋がったのは午後1時。ホント電車に乗る寸前でした(笑)
楽日を希望してたのですが、さすがに一般発売開始後2時間も経っているので、楽日はもちろん売切れ。
結局11月24日の日にしました。応対して下さった女性の方が丁寧に説明もしてくれて凄く感じが良かったです。

チケット発売前に原作をちょっと調べたのですが、日高万里さん原作の「時間屋」というのはコミックなんですね。
チケットが取れるかどうかも解らないのに、このお芝居の情報を知った翌日には原作コミックを購入しました(笑)
私はこういう感じのお話(特に”時間”をテーマにしたもの)が凄く好きなので、今回のお芝居にも断然興味を持ちました。
原作どおりのストーリーではないかもしれませんが、こちらを元にどのようなストーリーが舞台上で展開されるのか非常に楽しみです。

しかし、電話予約はやっぱり疲れた... 本日チケット予約に参加された皆様お疲れ様でした。
2006-10-07 22:36 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:彩雲国物語
「彩雲国物語」 第23話(旅は道連れ世は情け)に、やっとやっと諏訪部さんがご登場です!
が、私先週の予告を見て、千夜が諏訪部さんかと思っていました。
他の皆様のブログを読んだのですが、そう思ってらっしゃった方って結構多いみたいですね(笑)
でも! 千夜は諏訪部さんではなかったですけど、とっても素敵な(そしてちょっと怪しい感じがする)お声でしたよ!
こういうお声好きだなぁ...って思ってエンディングを見ると、子安さんでした! そう今までも「いいなぁ。好きだなぁ」って思った声が子安さんだったって事はかなり多いです。
諏訪部さんは役的にはあんまり出てこないのかな? 燕青と諏訪部さん演じる草洵のやり取りが面白かったので、もっともっと出てきて欲しいけどなぁ。
千夜かなぁ?と思ってたけど、諏訪部さんの草洵良かったです(笑)
そして、鳥海さんもご出演なんですね(克洵役) 彩雲国に出演の声優さんって何でこんなに豪華なの? 凄いですよね~
でも、声優さんだけじゃない! 本当にすっごくすっごく面白いです!
BSを見られる環境の方は、今からでも是非見て頂きたいな。
努力家で一生懸命な秀麗を応援したくなるのはもちろんですが、秀麗を取り巻く人物の暖かさとかにもちょっとウルウルしちゃったりします。

今日の静蘭... もうお嬢様の事となると必死です。でもってやっぱりカッコいい! 緑川さんのお声がもうもう本当に素敵です。
来週以降どうなるのか凄く楽しみです。BSはなぜか録画失敗率が高いので、最近はタイムリーで見てます。
2006-10-05 12:48 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「THE ULTIMATE HARD WORKER」
改めてじっくり聴くと本当にいいなぁって思います。
というか、キャラソンアルバムには聴こえません(笑)
ファンの皆様が色々書いてらっしゃる事そのままになりますが、非常に完成度の高いアルバムではないでしょうか。
諏訪部さんには失礼ですが、ここまでのものを予想していなかったのでちょっと驚きました。
もしこれから購入を考えていらっしゃる方には、是非ボーナスディスク付きのものを手に入れて頂きたいです。
跡部の樺地のモノマネも面白いですが、本編のCDを聴き、跡部のMCを聴き、その後の「氷の世界」への入り具合なんかは言葉で表しようがないです!
絶妙と言うか何と言うか... 本当に最高です!
私は「氷の世界」の原曲を存じあげないのですが、歌い方というのが一番跡部らしいなぁと思いました。

そしてやっぱり「生で聴きたい!」「是非Liveを!」と思わずにはいられません。
アルバムにはアンケート葉書も封入されていて、その中の質問に「跡部がLiveをやるとしたら...?」みたいな項目もあったと思います。
これはもう自分の思い全てを書き連ねてから送るしかないですね(笑)

Live... いつかいつか実現するといいなぁ。

2006-10-04 23:59 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
本日発売の跡部景吾2ndアルバム 「THE ULTIMATE HARD WORKER」
予約してたゲーマーズにて引取り、帰宅後速攻聴きました。
そして今もエンドレス...(笑)

音楽の好みって人それぞれだから、私の感想が他の方に当てはまるって事も無いと思うし、また逆に同じ様に思う方もいるかもしれないし...
という訳でアルバムについての個人的な語りは以下へ...
2006-10-03 22:25 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
息子の熱も何とか平熱近くまで下がり、いきなりとっても元気になってきたので、合間を見てGS2をプレイしておりました。
さて、今回はこの間失敗した「志波くん事故チュー無し、野球部入部無しED」(長っ!)です。
どうしても解らず攻略サイト様を参考にさせて頂きました(笑)
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-10-03 22:18 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
神谷さん、退院されたんですね。
本当に良かったですし、安心しました。
交通事故の発表から退院に至るまで、最初は詳しい事が何も解らなくて
物凄く不安だったのですが...
今はただただ良かったと、それだけです。

通院治療もリハビリも、神谷さんにとってはまだまだ大変な時期ではあると思いますが、素敵なお声と満面の笑顔、そして楽しいトークが聴ける日を楽しみにしたいと思っています。

待ってますからね!!!
2006-10-02 22:30 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
10月のラジプリって昨日からだったんですね。
すっかり忘れてました... 息子の熱が下がらずずっと傍にいたので「ラジオを聴かなきゃ」ってことすら思い出せませんでした。
あ~ 来週からは絶対に絶対に聴かなきゃ!!!

さて、その息子ですが...
今朝も高熱の為病院へ。一応検査もしてもらいましたが、大きな異常はないとの事。今は「治りかけの状態」らしいので、お薬を飲んでもうちょっと様子を見る事になりました。これで改善されなければ... 再度検査です。
まぁ、元気はあるので大丈夫だとは思うのですが...

今日は仕事がお休みの主人に息子を任せて私は出勤。が、仕事を終えて自宅に帰って来て息子が一言... 「お父さん、今日パチに行ってたよ」
何~!? 子どもが熱があるっていうのにパチンコだとぉ~!!!
家にはおばあちゃんもいるし、子どもの熱もだいぶ下がってた時だったらしいし、行ったのも2時間だけとは言ってたけど...
更に息子が一言「お母さんは、昨日行かないで(ときメモGS2のイベントの事です)お家にいたのにね~」と... 全くその通りだよ!

今日放送してる「名探偵コナン」
アニメの「天国へのカウントダウン」は私も映画の中では1番好き!
そして「コナン」はやっぱり実写版よりアニメがいい...と思ったのは私だけ?(笑)
2006-10-01 21:56 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
志波くん、小野田さん、水島さんの立て続けの失敗に落ち込みつつも、次に挑戦です。
次は[ED2]と[ED3]を頑張ろうと思い、やはりまずは佐伯くんから...
攻略とはとても言えないかもしれませんが、以下ネタバレありのプレイ日記です。
2006-10-01 19:08 | category:ときメモGS2
genre:日記 theme:今日の出来事
楽しみにしていたのですが、今日行く事が出来ませんでした。
というのも、先週の木曜日から息子が熱を出してしまい...
病院にも3日続けて連れて行き、お薬も処方してもらったのですが、一向に熱が下がりません。
昨日は一旦平熱まで下がったので、今日も大丈夫と思ったのですが、また熱が上がってしまったので、今日は断念。
まぁ、熱があっても食欲はあるしそれなりに元気なのが救いですが...
今日は、子どものそばでときメモGS2のゲームやってました。私がやってるそばで色々ちゃちゃを入れる息子...
頼むからおとなしくしててくれ!!! 早く良くなってもらわないと困るんだよ~!!!
明日は、主人が病院に連れて行ってくれます。あぁ、ただの風邪でありますように... 咳が止まらないのと熱がちょっと高いのが気になるんだよなぁ。
肺炎じゃあありませんように...

という訳で、今日のイベントは参加された方のレポを楽しみにしたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。