-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-29 23:55 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨日よりスタートした 「WEBラジオ 彩雲国物語~双剣の舞~」「ラヂオ花宵ロマネスク」 を聴きました。
以下、ちょっとした感想です。
スポンサーサイト
2006-09-29 22:34 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
信じられない... 小野田さんと水島さん、二人とも[ED2]を失敗してしまいました。
志波くんに続き、小野田さん、水島さん... この3人に費やした時間を取り戻したい。
以下、愚痴愚痴プレイ日記(&これからについて)です。
2006-09-27 23:47 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
諏訪部さんのサイトでお題にこれが載ってたとき、私は諏訪部さんご自身の事かと思いましたよ!(笑)

さて、遅ればせながら跡部2ndアルバムのタイトルを知る事となりました。
アルバム発売ももう来週なのにタイトルはまだ決まらないのかなぁ?と気にはなってたんです。
そして来月のラジプリのマンパとして諏訪部さんが登場!
うちは文化放送の入りが悪いから殆ど聴けないんだけど、来月はアルバムも発売だし、最近ラジプリも聴いてないから頑張って聴いてみよう。
ラジプリも楽しみだけど、諏訪部さんのインタビューが掲載されている雑誌の発売も楽しみだな。
10/4にはゲーマーズにCDを引取りに行って、暫くはアルバムをエンドレスで聴こう(笑)
あっ、イベントの応募も忘れずにしなくちゃ! どうかどうか当選しますように!!!
2006-09-27 22:27 | category:花宵ロマネスク
genre:ゲーム theme:花宵ロマネスク
今日の午前中に花宵更新のメールが届きました。
早速昼休みにプレイしようかと思ったのですが時間が無くて...
結局、仕事帰りにせっせとプレイしてました。
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-09-27 12:43 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
もうどうしても解りません...
彼は、どうしたら「野球部」に入部しないでくれるのか?
〔ED1〕で甲子園に連れて行ってあげたじゃん! 優勝もしたじゃん!
だからもう野球部はいいよ...と、ゲームと志波くんに文句を言っても仕方がないんですけどね(笑)
運動パラを上げすぎなのかな? それとも、野球部入部の時期あたりに何かをするのか、あるいは何もしないのか。もしくは、志波くん登場時期に関係するのかな?
正直、「ときメモGS2」で初めて躓きました。これって、もしかして凄く簡単な事なのかな?
あぁ、めちゃめちゃ悔しいよ!!! 絶対に絶対に「野球部以外ED」を見てやるんだから!
でもさ、「事故チュー無し野球部以外」と「事故チュー有り野球部以外」とあるんだよね。先が長い...
このゲームで私が一番声を聴いているのはきっと中井さんだな。声は素敵だからずっと聴いててもいいぐらいなんだけどね...
失敗するとやっぱり凹むし疲れがどっと出る。おまけにアルバムもまだ回収しきれてない。最後のシーン以外だと後1枚なんだけどなぁ。
そう言えば真咲先輩のイベントを発生させるのも結構大変だとかって見たなぁ。あぁ、何か行き詰まって来た。
今は取り合えず、水島さんと小野田さんの〔ED2〕を見るべく頑張っています。
それが終わったら、もう1回赤城くんやろうかな。セーブアイコン見てないし...
何より赤城くん大好きだし!(笑)
2006-09-25 22:39 | category:ときメモGS2
genre:アニメ・コミック theme:声優
10月1日の「ときメモGS2・発売記念トークイベント」に行く事にしました。
GS2をプレイしていなかった時は全く考えてなかったのですが、プレイしはじめてゲームに嵌ってくると行ってみたいなぁと...
出演が佐伯くんを演じている森田さんと、OP曲を担当している大浦さん。
正直、佐伯くんの森田さんはちょっと微妙... いや、いい台詞もありましたけどね。でも、どちらかというとドラマCDのモノローグの方が良かったです。
そう、そのモノローグが良かったので行ってみたいなと思ったのもあるのですが... 単純に「ときメモGS2」が好きなので。色々お話も聞いてみたいし、大浦さんも歌ってくれるかもしれないですよね? それに、もしかして飛び入りゲストとか来るかもしれないし(笑) 赤城くん来てくれないかなぁ。たぶん無いだろうけど... 佐伯くんと繋がりないもんね。
自分でも信じられないんですけどね。森田さんの名前しか出ていないイベントに行くなんて! だって、このイベントって「短編ドラマ集」と「stay」を買わなきゃいけないんですよ!「短編ドラマ集」既に持ってるじゃん!イベントに行きたいがために2枚目購入となりました(笑)
が、「ドラマCD」「stay」ともに整理券配布のメイトでは品切れ。結局入荷待ちとなりました。
そうそうその整理券ですが、イベントも今度の週末というのに番号がめちゃめちゃ早いんですけど(イベントの入場順ではないですけどね)行かれる方って少ないのかな?

「行けば良かった」という後悔はしたくないので、思い切って行く事にした今回のイベント。「行って良かった」と思えるように楽しんできます(後ろの方でひっそりとね 笑)
森田さん、昨日の時点では髪が長いようですね。短い方がいいな...

さて、今夜は久々にはね学に登校です。週末は色々忙しかったからな...
2006-09-24 22:32 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
去年に引き続き今年も行って来ました。
今回のお目当ては 「マーメイドプリズム」「マージナルプリンス」 のステージイベント。

以下、レポになりますが覚えている事が少ないです。また、ゲームやアニメの内容についても触れますのでネタバレがダメな方は見ないようにして下さいね。
2006-09-24 21:46 | category:アニメ感想・情報など
昨日は忙しく見る事が出来なかったので、今日録画してあったのを見ました。
以下、簡単な感想ですが最終回の内容に触れてますので一応隠します。
2006-09-23 15:41 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は、ヘロQ11月公演「SYU-RA 煉」のチケット先行予約でした。
私は息子の運動会だったのですが、携帯をフル充電して電話予約に臨みました。
しかし、一向に繋がらず... 何度か話中になるものの殆ど「ただいま電話が混みあっております」のアナウンス。
ヤバイ、ダメかも...と思っていたら、お友達から「無事に取れたよ!」とのメールが!!!
ゆきちゃん、本当にいつもありがとう! 電話予約はいっつもダメダメな私なので今回もすっかりお世話になってしまいました。

と、自分は何にも出来なかった訳ですけど、チケットが取れてホッとしました。
ヘロQは1年振りぐらいかな? 今回は客演に野島さんもいらっしゃるので物凄く楽しみです!

さぁ、明日はゲームショウだ! 今日は早めにゲームを切り上げてさっさと寝なきゃ(笑)
2006-09-23 08:08 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
一昨日購入した 「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss オリジナルサウンドトラック」
早速MDに落し通勤途中に聴こうと思ったら... 「Disc1」だけ録れてなかった... もう、うちのMDコンポ本当にダメだな。
で、昨日帰宅後もう一度MDに落す。録れたのを確認してMDコンポから出したら曲が全部消えた... あぁ、早く新しいのが欲しいよ!
その後何とかMDに落す事が出来たけど、ゆっくり聴く暇がないから、とりあえずドラマの所だけ聴きました。

以下、ネタバレありなので大丈夫な方だけどうそ。
2006-09-22 12:25 | category:徒然
genre:日記 theme:バトン
ゆきちゃんからまわって来たので答えたいと思います。
基本的に好きな事に関しては「語る」傾向があるので(笑)

01 動物は?

猫ですね。実家でもずっと飼っていたし、凄く好きです。
通勤途中でも猫を見かけると必ず立ち止まり話し掛けてます。
(あ、怪しいですかね? 笑)


02 お菓子は?

チョコレートとクッキーの混ざった物。
「ポ○キー」とかかなり好き。新商品が出るたびに買ってます。


03 お料理は?

和食。お刺身、煮魚、煮物、酢の物、など。


04 缶ジュースは?

「アセロラドリンク」はかなり好きです。


05 インスタント食品は?

あまり食べないなぁ。
強いて言えば「カッ○ヌードル」かな。


06 寿司ネタは?




07 パンは?

めんたいフランス。
どのパン屋さんに行っても必ず買います。


08 どんぶりは?

鉄火丼かネギトロ丼。


09 お酒は?

最近飲まないなぁ...
ビールなら「○ビス」か「○ッポロの黒ラベル」
ビール以外なら、ウォッカベースのものとか梅酒ロックかな。


10 TV番組は?

アニメです(ゆきちゃんの回答と一緒だな 笑)
(「彩雲国物語」と「BLOOD+」は凄く好き!)
あとは、声優さんがナレーションを担当している番組ですね。

長くなりそうなので以下たたみます。
2006-09-21 22:07 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
買う気はなかったのに... 買ってしまいました。
昨日メイトでサントラも見つけて手に取ったのですが、「サントラだし、いいか...」と思い購入はしなかったんですよね。
でも、色々なサイト様でサントラの感想を読んだらすっごい聴きたくなって...
だって、赤城くんも結構喋ってるって書いてあるんだもん。もう、絶対に絶対に聴かなきゃ! 速攻買わなきゃ! って事で本日購入。
正直、金銭的な余裕は全くありません。他にも欲しいCDとかあるけど、それは来月に購入しようと思ってるのに...
今の私は「赤城くん」という名前を見ただけで、何でも購入してしまいそうで怖いです。

サントラは3500円もするんですよね。ドラマCDに比べたら倍か~ ちょっと高いかなぁと思ってたけど、これ2枚組なんですね。
自宅に帰ってMDに落している時に初めて気がつきました。もうCDが何枚組だとか、そういうの全然見てないですから(笑) 私が見てるのは「赤城一雪」の名前だけです!

早く、キャラソンとか出して欲しいなぁ。1枚ぜ~んぶ”赤城くん”のCDが欲しい。
ゲーム中でも赤城くんとの会話は物凄く少ないから、あの台詞を全部CDに入れて欲しいよ...
あぁ、やばい。本当にめちゃめちゃ嵌ってしまった。
赤城くんではないけれど、24日のゲームショウで野島さんにお逢い出来るのも楽しみです。

そうそう、「電撃Play Station Girl's Style」も見つけたので購入しようと思ったのですが、簡単な攻略も掲載されているようで...
攻略系の雑誌・本は、もうちょっと頑張ってからにしようと思っているので購入はしませんでした。が、赤城くんの事も載ってるんですよね。
[ED2]と[ED3]で躓いて、どうしようもなくなったらこの雑誌と攻略本買おう...


ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss 短編ドラマ集「Seaside Sketches」「短編ドラマ集 Seaside Sketches」

以下、「短編ドラマ集」の簡単な感想です。CDの内容に触れますので、ネタバレOKな方だけどうぞ!
あっ、その前に一言だけ。このCDはかなりお薦めだと思いますよ!

2006-09-20 22:48 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
テニプリOVA第3巻をやっと購入しました。まだ初回生産版(でしたっけ?)があって良かった(笑)
でも、今月にはもう4巻が出るんですよね? まだ、購入していないDVDも沢山あるので4巻を買うのはもうちょっと先だな...

あまつき4巻も予約してきました。あれだけ楽しみにしていたドラマCDもまだ聴けてませんけどね...

そして、GS2の「短編ドラマ集」のCDも買ってきました!
ちゃんと赤城くん(もう攻略本にも名前が載っているので、書いても大丈夫ですよね?)のもある~!!!
MDに落したので、明日通勤中に聴こう。聴いてると顔がニヤけそうなのでマスクしとこうかな(笑)
きっと赤城くんだけエンドレスで聴くんだろうなぁ。赤城くんのキャラソンも是非出して欲しいです。でもって、イベントとかあったら嬉しいんだけどなぁ。
ブックレットにイベント発生時のアルバムが載ってるんですけど...
何だか見ていないのが一杯。まだまだ頑張らないとって感じですね。
そうそう、GS2についてた初回特典CDもやっと聴きました。
が... 葉月くんの出番が少なーーーい!!!
あれだけ!? あれだけなの~!? 出演する必要性はあったのだろうか?
何か拍子抜けというかガッカリというか...
でもって、このCDってちょっとしたキャラ紹介みたいなもの? だって、登場キャラの好きな服装とか好きな場所とか苦手な場所とか... ゲーム前に聴いた方が良かったのかもしれない。

ゲームと言えば...
2006-09-19 18:39 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
男の子の[ED1]を終えたので、ここらで女の子達のEDを一気に見ようと思い頑張りました。
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-09-18 19:13 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
今日は、友人の結婚式でした。「やっと嫁に行くよ(笑)」とのメールをもらったのは今年の3月の事... 今日の友人は、言葉ではとても表せないほど素敵で綺麗でした。

その友人と知り合ってからもう20年ぐらいかな。出身地が同じではあるけど、年齢も違えば学校も違う。
某バンドのファンだった事がきっかけで知り合ったんです。今日の結婚式にもそのバンドを通して知り合った友人達が勢揃い!
ホント、懐かしかったです。私は高校を卒業してずっと関東在住ですが、やっぱり地元の言葉はいいですね。こちらではあまり話す事がないのですが、今日は土佐弁で友達と近況を話し合い、それがまたすっごく楽しくて嬉しくて...

友人の1人がスピーチをしたのですが、感極まって泣いてしまい最初から最後までグズグズでした。でもね、とってもとっても素敵なスピーチで...
更にスピーチの中で私達の名前も出すものだから、私も思わず泣いてしまいました。
皆な住んでいる所もバラバラだし仕事もバラバラ。共通点なんて、そのバンドしか無かった私達だけど、それでも20年も付き合ってこられたのは本当に嬉しい事です。

10代の頃、皆でLiveに行った事。夜通し好きなバンドの事を語り合った事。バンドの解散が決まって涙した事。色んな事を思い出しました。
結婚してももちろん友達だけど、これからはご主人と一緒に、幸せと笑顔が溢れんばかりの家庭を築いて下さい。
本当に本当に心から... おめでとう!!!
2006-09-17 17:22 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
一応、男の子9人の[ED1]は終了しました。これから[ED2]と[ED3]に挑戦するのですが、発生させられていないイベントが多いので、やっぱり攻略本が必要かなぁ?
でも、もうちょっと自力で頑張りたいです。GSは最初から攻略本に頼ってしまったので... せめてGS2は出来る限り自分の力で...
と思いつつも、GS2をプレイしている皆様のブログを拝見していると、ちょっとヒントなんか頂いたりして... 全てが全て自分の力ではないのですが、もうちょっと、もうちょっとだけ頑張ろう!
攻略本が早く欲しい唯一の理由は... 隠しキャラの彼の事をもっと知りたいからです(笑)病んでるよな... ここまで彼に嵌ろうとは... このまま彼を演じてた野島さんに嵌ったら怖いな...
ドラマCDも欲しいんですよ。こちらには、隠しキャラの彼も出演だとか...
あぁ、来週にはメイトに買いに走ってしまう自分が想像できます(笑)

時々、色んな方のブログを拝見させて頂いているのですが... 皆様データを上手く利用して同時に色んな攻略を目指していて凄いなぁと... まだまだゲーム初心者の私にはとても無理な芸当です。
まずは、キャラの特徴を掴む為に[ED1]をじっくりプレイしましたが、さすがに[ED2]と[ED3]は同時に攻略したいなぁと... でも、[ED3]は難しそうですね。

さて、[ED1]を終えての感想などを... ホント、自分が語りたいだけなので以下隠します(笑)
2006-09-17 16:46 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
[ED1]の最後はハリーです。ロック少年という事で、個人的にはそこが非常にツボでした。
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-09-17 16:18 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
次は真咲先輩です。お花屋さんでバイトする優しい先輩ですが、個人的にはちょっと物足りなかったかも...
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-09-17 14:26 | category:緑川光さん
今年の 「ゲームショウ」 ですが、9/23に緑川さんがご出演...
あぁ、すっごいショックです。行けないよ!!! 息子の運動会と重なっているのでさすがに無理です。行きたかったなぁ... 23日が雨ならね... 運動会が24日に順延になるので行けるのですが、正直それも困る。だって、24日は遊佐さんと野島さんがご出演だから...
本音はどっちも行きたい! なので、両日とも雨なら文句無しなんですけどね(笑)
まぁ、さすがにそれは無理だと思うので... どちらかには行けるので今回はこれでよしとしなければ... 
緑川さんは、ゲームショウ以降、年内に逢えるチャンスはあるのかな?
やっぱり10/14のイベントLiveかな... こっちもまだ迷ってるんだけどどうしよう...

さて、9/28より 「WEBラジオ・彩雲国物語~双剣の舞~」 がスタートしますね~ 劉輝役の関さんと静蘭役の緑川さんのお2人という... 個人的にはなんとも素敵な番組だなぁと(笑) 今からスタートが楽しみです!
2006-09-14 12:40 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
さて、次は年下の彼、天地くんです。
正直、年下はあまり好みではないのですが、彼の持つ二面性はこれまでにもちょこちょこ見てきたので、それはそれで楽しみでもありました。
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-09-12 21:54 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
休む事無く、日々プレイしております。睡眠時間を削って...(笑)
発売前、公式でキャラ設定を見た時から非常に気になってた氷上くん。やっと順番が周ってきました。
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-09-12 12:47 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
さて、次はクリスです。前作の三原くんほど変わってる感じはしなかったのですが、どうにも難しかったです。以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-09-11 21:37 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
10/14のイベントにやっぱり緑川さんがご出演!
ずっとチェックしてたのに、最近ゲームばかりでこちらもすっかりチェックを忘れていました(日参サイト様にて情報を教えていただきました)

行きたーーーい!!! デモンベインの曲も好きだし、トークも聴きたい!
チケット来週まであるかな...
あぁ、当券も出るらしいのでそっちでもいいや。一緒に行ってくれる方はたぶんいないと思うので、1人でメルパルクに行く事になるな(笑)

そうそう、今日のコナン...
緑川さん台詞少ないよ... まぁ、ちょっと前に犯人役だったし、今日は違うと思ったけどさ... しかしあんなにちょっとなのにすんごくいいお声で...
相変わらずニヤケながらテレビ見てました。
今日のコナンの舞台は香川県(琴平) 四国出身の私には何だかとっても懐かしかったです!
2006-09-11 12:38 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
ゲームショウのステージイベントも詳細が出てきましたね。
9/23は息子の運動会があり行けそうにありません。が、運動会が雨天順延にならず無事終われば24日は行けそうです。っていうか行きます!
お目当ては、遊佐さんと野島さん。遊佐さんのご出演は、お友達の予想通り。電パには外れたので、こっちは何が何でも行きたいです。
野島さんは、「ときメモGS2」で演じたキャラがすっごく素敵で、ちょっとお会いしてみたいなぁと... 夏コミでもお見かけしたのですが、せっかくだったら握手してもらえばよかったなぁと激しく後悔しております。

24日は、もう完全に行く気です。23日の運動会が無事に終わりますように...
どうか雨になりませんように... お願いします!
10年ぶりに新作映画が製作されるそうです。
「エヴァンゲリオン」は、放送当時知っていたのはそのタイトルだけ。緒方さん演じるシンジくんを見たさ(声を聴きたさ)に、再放送を見ましたが、実はまだ全部見れてません。
新作は、「エヴァンゲリオン 新劇場版 前編」(2007年7月公開)「中編」(2008年1月公開)「後編+完結編」(2008年6月公開)の全4部作らしいです。
これは、もちろん録り直しもあるんですよね? お声は緒方さんから変わったりしないですよね?
来年7月公開までには今までのを全て見ておき、新作はちゃんと劇場で見たいと思います。舞台挨拶とかあればいいなぁ...

2006-09-09 12:30 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
毎晩毎晩、睡眠時間を削ってプレイしております(笑)そうしないととても終わりそうにないので....
さて、今回は志波くん! 今までもちょこちょこ登場してましたが、志波くんはクールというか無口というか... プレイしながらどことなく「葉月くん」を思い出してしまいました。
自分なりに頑張ったつもりでしたが、中々好きになってもらえずちょっと焦りました。
以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-09-08 12:56 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
とにかく森川さんの優しいお声が素敵でした!
若王子先生の天然っぷりを見事に演じていらっしゃいましたし、前作の氷室先生とは正反対のキャラかもしれませんが、とても楽しかったです。

以下、ネタバレありのプレイ日記です。
2006-09-07 19:23 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
どうして、こういつもタイミングが悪いんだろう...
トリビアの影ナレは毎週毎週必ずチェックしてるのに... 昨夜はゲームの事で頭が一杯で(えぇ、まだ隠しキャラの彼のEDに浸っておりました)、トリビアの事はすっかり忘れていました。でもってそんな時に限って影ナレが... 

緒方さん!

皆様のブログを拝見したところシンジ君で登場だったようで... あぁ~ めちゃめちゃ聴きたかった!!! 見たかったよ!!!
見逃した(聴き逃した)事がすっごくショックです。でも、影ナレって2週ぐらい同じ方が続きませんか? 来週、ちょこっとでもいいからご出演してくれないかな? トリビアをシンジ君の声で聴きたい!!!
あ~ 本当にショック... ご覧になった皆様、もしよろしければ感想など聞かせて下さい。緒方さーーーん!!!!!
2006-09-07 12:48 | category:花宵ロマネスク
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
「ときメモGS2」を始めてから、その事ばかりblogに書いていますが、花宵もちゃんと続けております。
17話が配信されてから大分経ちますが、ネタバレを含むと思いますので、以下一応隠します。
2006-09-06 21:59 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
隠しキャラの彼のEDがあまりにも素敵で感動してしまい、昨夜もその余韻に浸っていました。
で、その余韻に浸りつつも次のキャラ攻略目指して頑張っています。
「ときメモGS2」はブログにてプレイ日記を書かれている方が沢山いらっしゃいますが、自分が始めるまでは出来るだけ読まないようにしていたんです。
でも、やっと始める事が出来たのでネットをうろうろして皆様のブログを拝見。
すると、「ED1」や「ED2」という言葉をよく見かけました。更に「ED3」という言葉。
「ED1」と「ED2」は解りますが、「ED3」って何?って思いました。

以下、一応隠します...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。