-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-29 12:44 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
情報のUPが物凄く早いサイト様で知ったんですけど...
10月のイベントに緑川さんはご出演されないのかな?
デモンベイン声優は「予定」となっているのだけれど...
デモンベインも難しかったけど(ロボットアニメは苦手なので私には難しいんです 笑)所々ウルウルしちゃったし、ちゃんとついていけて見る事が出来たので、デモンベインにご出演の声優さんが来るなら行きたいなぁ。
でもチケット代高い... 友達の結婚式もあるのでチケット購入は来月じゃなきゃ無理なんだけど、それまでに売り切れになっちゃうのかな?
スポンサーサイト
2006-08-28 12:46 | category:徒然
先週は旅行に行ってたり、実家の母が来たりで...
あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
イベントのレポとか色んな感想とか書きたいけど、当分無理そうかな。
今はたまりにたまった「BLOOD+」を毎日見ています。早く本編に追いつきたいので、少しの間ここは放置かも(笑)

エルパソイベは外れたようです。残念ですがこればっかりは仕方ありません。また次の機会に諏訪部さんにお逢い出来るのを楽しみにしています。
当選された方楽しんで来て下さい!
2006-08-21 12:46 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
7月から続いていた怒涛のイベントラッシュも昨日のキャラホビをもってひとまず終了。何だか夏を駆け抜けたような気がします(笑)
俳協DVD発売イベと乙研公録のレポもまだ書けていませんが近々必ず!
(でも、日にちがかなり経っているので覚えている事も少ないかもしれません)
昨日と一昨日のキャラホビについても色々書きたい事があるので、こちらも近々必ず!
キャラホビは2日間とも参加してきました。お目当ては緑川さん。特に昨日のステージでのスパロボトークは本当に楽しくて、頑張って行ったかいがありました!
2日間続けて始発で向かい、初日はあまりの暑さに倒れるかと思いましたが、栄養ドリンクを飲んで頑張りました(笑)
今回もお友達と一緒で本当に楽しかったです。ご一緒してくれたお友達もお疲れ様でした!次回は9月のイベントで揃って会えるといいですね!

諏訪部さんが来週出演されるイベントも気になりますが、こちらの参加はまず無理なので... 諏訪部さんの出来心を楽しみにしたいと思います。

イベントが終了したので、これから溜まってるビデオを見なければ...
「BLOOD+」はもちろんの事、エルゴとデモンベインの最終回もまだ見てない。
彩雲国の再放送も今夜より始まるし、ナイトヘッドも見なければ...
そしでお友達が貸してくれたセイントビーストのDVDも早く見たい! これを全部見終わってから「ときメモGS2」のプレイだな...
2006-08-20 23:42 | category:イベント・Live・舞台感想
昨日に引き続き今日も始発で幕張へ(笑)
今日も地元からお友達と一緒です。そして幕張では別のお友達が先に来て並んでいてくれていました。
本当にありがとうございます。私たちの地元からだと到着するのはどうしても7時前なので...
友達とお喋りしながらだと、開場時間もあっと言う間でした。

以下、ただの感想です。実際これを書いているのは2007年1月なので忘れている事が殆どです。
2006-08-19 23:06 | category:イベント・Live・舞台感想
実際にこれを書いているのは2007年1月です。記憶も激しく薄れていますが、一応自分が参加したイベントの記録と感想は残しておきたいので...

以下、ご興味がある方だけどうそ。
2006-08-18 22:52 | category:徒然
genre:日記 theme:日記
小学生の夏休みって長いですね...
仕事があるので、そんなにあちこち連れて行ってあげられないのですが、ポケモンスタンプラリーは全駅制覇しました!
先週の土曜日に遠いところを頑張ろうと牛久、千葉、大宮あたりはまわったのですが... 雷雨の影響で電車が徐行運転となり、熊谷には辿り着けず...
昨日、その行けなかった分をお友達のお母さんが連れて行ってくれて全駅制覇となりました。
先週行った牛久は、自宅を朝6時半に出て9時20分頃到着したのですが、その時点で既に100人程並んでいました。もうビックリですよ~
常磐線沿線の駅はどこも人が一杯で、牛久-新松戸間で3時間もかかってしまいました...
でもまぁ無事に全駅制覇できて良かったです。お友達のお母さんも、私も、私の主人も頑張りましたが、一番頑張ったのはやっぱり子供達でしょうね。全駅制覇の商品が楽しみです!

そして、今日は 「日本丸」 で行われている「親子ボトルシップ教室」に参加してきました。
参加は抽選なんですけど、1度目ははずれ2度目に当選。ホント良かった... これで夏休みの自由研究は何とかなる(笑)
しかし、めちゃめちゃ難しかったです~ 不器用な私は子供の足を引っ張らないように必死でした。でも、先生がとても丁寧に教えて下さったので、大変だったけど楽しかったです。何かを作るのが好きな方にはお勧めの教室だと思いますよ!
↓の写真は今日作ったボトルシップです。
bottle.jpg

(右側の黒い影が気になるけど... 撮りなおしは面倒なので 笑)
2006-08-16 12:43 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
やっぱり延期になったんですね。まぁ、「音声不良」があったのだから仕方が無いと言えば仕方が無いんですけど...
夏コミで購入しようと思ってた私は、どこで買おうかかなり迷ってます。今から公式で予約しても特典ってついてくるのかな? それとも普通にメイトで予約してポイントを貯めるか...
しかし10日の延期ですんだのが凄いな。1ヶ月ぐらいは延期されるのでは?と覚悟してたので。取り合えず8/29の発売を楽しみにしています!
そうそう、花宵DVDを購入しなかったので代わりに「設定集1&2」を購入。まだパラパラとしか見てないんですけど、これが結構楽しめる。
キャラの台詞が、演じている声優さんの声に脳内変換されるので(と言っても、私が変換されるのは綾芽の緑川さんだけ)思わず顔もニヤけてしまいます(笑)
2006-08-13 22:47 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
お友達と一緒に参加して来ました。
花宵ブースに到着したのはお昼前。お友達が別ブースでお買い物をしている間に花宵ブースをのぞくと、何か貼り紙が...
「何だろう?」と思い近づいてみると、そこには「花宵イベントDVD販売中止のお知らせ」が!
えぇーー!? 販売中止? 何で、何で? ブースのスタッフの方に聞くと「音声不良があった為」との事。
音声不良って... そういうのって事前にチェックしないのでしょうか?
本来の発売より1週間早く手に入るので、わざわざ夏コミで購入しようと思ってたのに... 正直かなり残念です。ちなみに、今後の発売等については詳細が決定次第サイトにて報告するとの事でした。19日の発売に間に合うのかどうか解りませんが...

結局花宵ブースではメールガードと設定集(1&2)を購入。メールガードは早速携帯に取り付けました。ちょっと色が濃くて今までより画面が見づらい感がなくもないのですが、月と花モチーフは素敵で想像以上でした!
2回に分けて買物をしたのですが、2回目の時にはいちご先生がいらっしゃってました。
いちご先生がお会計を担当してくださったので、花宵が好きな事、こういうグッズがあったらいいなぁという事など、少しお話しさせて頂きました。
そうそうくじ引きですが、全部で9回引きました。いちご先生とお話させて頂いた時に「お好きな声優さんがいらっしゃるんですか?」と聞かれ、「皆さん好きです!」と答えたら、「クジにはまだサインがありますので」と...
しかし、くじのあまりの多さに「この中からサインを引き当てるのはかなり難しいだろう」と思いました。まぁ、そんなに運がいい訳でもないのでサインはもちろん当たらず。
お菓子に、綾芽・ともゑのポストカード、ポスカードセット(以前冬コミで配布してたものです) おでん缶、リラックマが当たりました。
いちご先生が「リラックマグッズが当たったんですけど...」と何故か少し申し訳なさそうにおっしゃるので「何でだろう?」って思ったんですよ。
だって、てっきりCDとかと一緒に送られてくるような小さいグッズだと思ったので... そしたら、そこそこの大きさのぬいぐるみでした。
「荷物になってすみません」と花宵の袋に入れて手渡してもらいましたが、いちご先生は本当にいい方でとっても可愛らしい方ですね~
今日DVDが購入できなかったのは残念ですが、花宵はこれからも期待してますので! そうそうノベルティブック「8741」も頂きました。時間が遅かったのでもう無いと思ってたんですけどね。
あっ、「綾芽がめちゃめちゃ好きです」といちご先生に伝えるのを忘れた(笑)

花宵のお隣のブースでは野島さんのサイン会、近くのブースでは速水さんと千葉さんのお渡し会(?)、さらに少し離れた所では鳥海さんのお渡し会(握手会かな?)があり、ファンの方が沢山集まってました。
しかし、企業ブースは物凄い暑さ。皆さん、本当に暑くて大変だったのではないでしょうか。お疲れ様でした!
2006-08-12 23:02 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は遊佐さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。
ドラマCDの遊佐さんのフリートークがあまりにも面白くてファンになったのですが、去年から現在に至るまでのイベントの多さ! チケットを取るのも本当に大変です(実際取れなかったのもありますけどね)
ドラマCD、アニメ、イベント、モモっとトーク、週刊・遊佐浩二...
きっと全部を追いかけるのは無理です。でも、自分の出来る範囲でこれからも遊佐さんを応援していくつもりです。
これからも素敵なお声、楽しいトークを沢山聴かせて下さいね。

お誕生日おめでとうございます。 
2006-08-11 22:40 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
決定しましたね。東京は抽選ですか... 厳しいなぁ。
今回は九州が多いですね。距離的な事で普段なかなか参加出来ない多くの諏訪部さん、跡部ファンの方が参加出来るといいですね。

さてまず予約。今月の下旬ぐらいじゃないと予約には行けそうにないな...

...「あまつき」は一体いつ届くの?
2006-08-11 12:49 | category:声優さん全般
アニメや声優さんに嵌ったのも遅く、ロボット系アニメが苦手な私には、鈴置さんと言えば「るろうに剣心」の”斎藤一”
コミックを読破した後にアニメの再放送を見てたのは、1~2年前の事でした。
クールでちょっと嫌味っぽかったけど何気に優しくて... そんな斎藤一に鈴置さんのお声がぴったりでした。

56歳というのはあまりにも早過ぎます... ご冥福をお祈りいたします。 
2006-08-10 12:51 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
皆さん既にご存知の事かと思います...
神谷さんが事故に遭われて入院されたと知ったのは、昨日の夜中でした。
いろんな声優さんの日記を読むたびに不安になったのですが、詳しい事が解らない今はただ信じて待つのみです。
「言霊」というのを私は信じています。子供にもよく言ってますから...
だから毎日声に出して言おうと思ってます。「神谷さんは大丈夫」「必ず戻って来る」
信じて待ってます。一日も早い回復を心よりお祈り致します。でも、焦らないでいいですから、時間をかけてゆっくりゆっくり... 治療に専念して下さい。

祈ってます... 願ってます... 信じて待っていますね。
2006-08-08 22:24 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ ザ ベスト)「ときめきメモリアル Girl's Side」

昨夜、終了しました。これで完全攻略です!
やったぁ~!!! ホント、私的にはかなり頑張った方です。
最初は緑川さんの声聴きたさで始めて、葉月くんだけ攻略できればいいかなぁと思ってたのですが、やっぱり他キャラも気になってしまった...

以下、全体的なただの感想です(笑)ご興味がある方だけどうぞ。
2006-08-07 12:47 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
8/5は俳協DVD発売イベント、8/6は乙研公録に行って来ました。
レポはまた改めて書きますが、やっぱり諏訪部さんは素敵な方だなぁと...
イベントに参加するたびにそう思います。

さて、イベントはまだまだ続きます。今週末の夏コミにも声優さんがいらっしゃるので遠くからでもお目にかかれれば嬉しいなぁと思っています。
そして8/19、20のキャラホビ。緑川さんは両日とも参加なので... えぇ、私も両日とも行きますよ!(笑)
だって、スパロボ関係なんて緑川さんご自身がきっと楽しいんだろうし、その楽しそうな緑川さんを是非拝見したいです。「行けばよかった」という後悔はしたくないので...
19日はきっと途中で帰らないと行けない。うん、でもこれは仕方が無いです。だけどそれでもいいんです。少しでもいいし、遠くからでも十分なので、お逢いしたいなぁと...

さて「ときメモGS」ですが、須藤さんのアルバムイベントも発生させ残りは守村くんの攻略のみ。現在3年生の夏ですが、ここでどうしても発生させたいイベントがあるのに発生しない... 昨夜は連日イベントの疲れもあり途中で諦めましたが、今夜は絶対に最後までやります。これで本当の終了だし、完全攻略です。おまけ画像が凄く楽しみなんですよ...

「ポケモンスタンプラリー」は現在70駅終了。ホント、子供より親が頑張ってます(笑)
2006-08-06 23:01 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
今更ですが、乙研公録レポも少しだけ書いておきたいと思います。
自分が参加した記録というか思い出なので...
以下、レポになります。
2006-08-05 23:56 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
俳協 45th ANNIVERSARY「俳協 45th ANNIVERSARY Party Live」

今更ですが、「俳協イベント」の事などをちょっと...
実際にこれを書いているのは9月なので忘れている事が多いです。
自分がイベントに行った記録というか、簡単な感想は残しておきたいので、今更書いています。

以下、本当に簡単なレポになります...
2006-08-05 07:59 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
ここに書きたい事が沢山あるのですが、どうにも時間が作れません...
メールのお返事も遅くなってすみません。必ずお返事致しますのでもうちょっとお待ち下さい。

【近況】
「俳協Party Live」DVDも引取り、ちゃんと見ました(映画は時間が無くてまだ見られてません...)
感想はまた時間があれば... その時に色々と... 
「チャームポイント~」も引取りましたが、ジャケットはあそこまで大きくする必要があるのでしょうか?(笑)持って帰るのも大変だったけど、メイトのレジで「こちらでお間違いないですか?」とバーンと見せられるのもちょっと恥ずかしかったりします... CDの感想はまた改めて...
「ガッツバトラーG」 今1番感想を述べたいのはこの作品です。笑わせてくれるかと思えば、しっかり泣きどころも入っていて... 私は泣きましたよ...
諏訪部さんとガッツのファンなら聴いて損は無いと思います!
最近のドラマCDの中では(私が聴いた限りですけど)最高の出来だと思うし、本当にお薦めです。よっちんが...カッコ良かったです。

花宵のキャラソンにBLEACH”B”STATION、モモっとCD2... なぁんにも聴けてません。まだメイトの袋に入りっぱなし... 来週には聴きたいなぁと思っています。

そして、昨日来たキャラホビメルマガ! やっぱり「スーパーロボット大戦OG」プレミアムスーパーステージに緑川さんがご出演...
8/19か... この日は外出が難しいんだけど、ステージは12:55~だし、1時間しか見られないかもしれないけどやっぱり行こうかな。
きっと途中で帰る事になると思うけど、「やっぱり行けばよかった」と後悔するぐらいなら「少しでも見られてよかった」と思える方がいい。
だったらまずする事は、前売り購入と「スーパーロボット大戦OG」の予習(笑)せめてもうちょっと理解しておかないと自分が楽しめないし、出演者の方のトークにもついていけないから...

あと、気になっているのが諏訪部さんのイベント。
以前エルパソで8月は毎週末イベントがあるって言ってたんだよなぁ。私が解らないのは8/19、20と8/26、27... ここは何のイベントがあるんだろう?8/19以外は完璧に空けてあるので、都内開催イベントだったら参加出来るんだけどなぁ。
出来心に書いてらした「大阪」はイベント関係? こちらも凄く気になります。

「ときメモGS2」も引取ってきました。が、まだ開封してません。開封したら何を後回しにしてもプレイしてしまいそうだから...
そうまずは「ときメモGS」の完全攻略です。攻略はあと守村くんだけです。他は全員エンディングを迎えました。もちろん、女性キャラも尽も花椿先生も... 守村くんさえ攻略出来ればこれで終了です。が、その前に須藤さんのアルバムイベントを発生させられてなかったので、今はそちらに挑戦中。登場キャラ全攻略だけでなく、アルバムも全て集めたいので... そしたらオマケ画像が見られるんですよね?
私、こういうのって結構「完璧」を目指すタイプなので頑張ってます。各キャラについての感想は書けそうにないけど頑張ります!

最後に「ポケモンスタンプラリー」... こちらは現在54駅終了。でも、私よりお友達のお母様が頑張ってくれています。
いつも子供を連れて行ってくれて本当にありがとうございます。子供と約束したからには全駅制覇頑張りますよ~

さて、今日はこれから俳協イベントです。イベントレポだけは出来るだけ早くupするつもりですので...
2006-08-01 19:33 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
本日届きました! 昨日「発送完了」のメールが届き、今日あたりかな?と思っていたので...
早速聴きたいところですが、今は毎晩「ときメモGS」の完全攻略に向けて頑張っているので、今日は無理そうです。MDにダビって通勤中に聴こうかな...
諏訪部さんが、エルパソや出来心やイベントでとにかくお勧めしていたので、どういう仕上がりになっているのか非常に興味があるし、物凄く楽しみです!
このCDでしか聴けないという諏訪部さんの歌も楽しみです。

そして、「あまつき」は今日も届かず...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。