-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-05-31 12:43 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
風邪をひいたみたいで、あまり体調がよくないです。書きたいことが一杯あるのに...
仕事を終えて帰宅するとブログを更新する気力もなし...(もちろん、ゲームも全然やってません)
と言うわけで、今週一杯はこんな感じです。回復したら、また緑川さんの事とか遊佐さんの事とか、リンかけイベの事とか、ときメモの事とか(笑)
自己満足ながら一杯書きたいと思います!

しかし... 年とると治りが遅い...
スポンサーサイト
2006-05-27 23:30 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
次は姫条くんにしてみました。
葉月くんほど大変じゃないかな?と思ったのですが、すっごく甘かったです。
2年生の半ばまでいきながら、結局最初からやり直し。
今さらですが、最初の部屋選びから登場のさせ方等など... まだまだ不慣れな私には、始める前にじっくり考える必要があるなと思いました。
2006-05-25 22:24 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
もう一回葉月くん狙いで頑張ってみようかと思ったのですが...
やっぱり攻略キャラを変えてみました。今度は蒼樹くん!
発売から4年も経っているので今さらですが、一応ネタバレありって事で詳細は以下に...
2006-05-24 22:47 | category:花宵ロマネスク
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日、久々に花宵をプレイしました。
以前の携帯では、花宵を1話進めるのにも電池がもたなかったのですが、携帯も変えた事だし... ここで一気に最新話まで!
仕事帰りだったのですが、途中で雨が凄くなり主人が迎えに来てくれるまでずっと携帯をいじっていました。

綾芽はやっぱりいいなぁ。もぉ、本当にすっごく好き! 綾芽の台詞は私の頭の中で緑川さんのお声に変換されるので顔がニヤけまくりです(笑)
あのちょっと生意気な口の利き方がたまりません! これやっぱりPS2で出そうよ。もちろんフルボイスで...
いや、携帯でも充分楽しませてもらってるけどPS2ならもっといいのになぁって思うんです。

最初は、諏訪部さんと遊佐さんのキャラである桔梗先生と葵理事狙いだったのですが... 進めていくうちに綾芽に落ちてしまいました。
なので、綾芽狙いでやり直す事数回。が、何故か今一番好感度が高いのはともゑです。いや、ともゑも可愛いですよ! ここ数話は特にそう思いました。でもやっぱり好感度一番は綾芽にしたい!!!
また最初からやり直しだな(笑)これって、結構時間かかるんだよね... 仕事帰りにコツコツやるか...
と考えつつ、綾芽からの書簡を読み(頭の中では緑川さんの声がします 笑)ニヤけそうになる顔を引き締めていたら、お迎えの主人が到着。一気に現実に引き戻されました...
2006-05-24 22:17 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「A&G Zone Visual Mail Magazine」が本日配信。
5/27からスタートする遊佐さんの番組「週刊・遊佐浩二」について、遊佐さんのインタビューがちょこっと掲載されていました。
遊佐さん、やっぱり面白い(笑) これは、この番組が断然楽しみになってきました!
遊佐さんのお写真もあったのですが、ぎんがくんと一緒じゃない遊佐さんって久々に見た気がします(笑)

5/27と言えば、花宵ロマネスクCDの発売日でもありますね!週末は楽しみが沢山で嬉しい~
「週刊・遊佐浩二」は5/27正午から配信スタートです!
2006-05-23 22:43 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
どっぷり緑川さん(&葉月くん)に嵌っている毎日。
他に緑川さんご出演のゲームはないかと色々調べました。
お友達に教えてもらった「バックラッシュ」も含めて調べたのですが...
ゲームにはあまり詳しくないのでよく解らないです。
今日中古で「硝子の森」は見つけました。手に取ってみたのですが、さすがに購入するのは辞めました。
定価が安いので中古だと更に安かったのですが、内容はどうなのかな?と思いまして...
「ときメモ」もまだ全員攻略出来てないし(というか、まだ葉月くんとのエンディングに浸っております 笑)
もし、ここをご覧になって下さってる方で「お薦め!」というものがありましたら是非教えて下さい!
個人的にはお友達にも教えてもらった「バックラッシュ」か値段の安さから「硝子の森」がいいかなぁと思っているのですが...
2006-05-22 23:31 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
やっと、緑川さんご出演分の放送です。
帰宅が遅くなってもいいように録画予約を忘れずに、朝家を出ました。
が、もちろん寄り道せずに速攻帰って来ましたけどね(笑)

最初から緑川さんが登場で嬉しかった~
甘い感じのお声も好きですが、今日の役のような声も好きだな。というか、こういう感じのお声が凄く好きです。
(頑張ってデモンベインも見始めたのですが、マスターテリオンのようなお声も好き!)
今日のコナンは沢山セリフがありましたね。もう、心の中で「カッコいい~!」って連呼してましたよ(笑)
これは「前編・後編」でじっくり見たかったかな。
昨日まで葉月くんの声を散々聴いてるのにまだ足りない。何だか自分がここまで緑川さんに嵌るとは不思議です。暫くは抜け出せないかも...

そう言えば、21日の日曜日にお友達とカラオケに行ったんですよ。いつも歌うのは大体キャラソンで、今回ももちろんそうだったんだけど...
真っ先に緑川さんが歌っているものを探してしまいました(笑)
でもでも...葉月くんのキャラソンとかKYOのキャラソンって入ってないんですね! すっごい残念...
見つけたのはヒイロ・ユイのキャラソン... し、知らない。「ガンダムW」は見たことないからお声も聴いた事ないんだよなぁ。
ガンダムシリーズは難しくていまいちストーリーについていけないんだけど、緑川さんが出てるなら頑張って見てみようかな。
それでもやっと知ってる曲を発見!「好きしょ」の曲でした。嬉しくて2回も歌っちゃっいました(笑)
2006-05-21 23:55 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
まだ書く事があるのか!って感じです(笑)
えぇ、ありますよ~
一応、私がどのようにスタートしてどのようにエンディングを迎えたのか...
気になる事や出来なかった事も沢山あるので、その辺を書いておこうと思います。
あくまで次のプレイの為です。でも、こっちもきっと長いので興味と根気がある方だけどうぞ(笑)
2006-05-21 23:01 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
本日エンディングを迎えました。
そこに至るまでのプレイ内容などは続きからどうぞ。
今さらですが、エンディングに関するネタバレをかなり含みますので(って、発売してからもう4年も経ってるよ! 笑)一応隠しました。でも、長いですよ...
2006-05-20 23:27 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
眠い... ここ数日の睡眠時間は4~5時間。昨夜は4時間も寝てない。
でもね、睡眠時間削ってやらないと進まないから。週末中に終わらせないと来週はきっと出来ないので...
という訳で、現在の状況は以下の通りです。が、今回は最初に言っておきます!
ちょっと壊れた感想になっているかもしれません。読むとひかれる方もいるかも...
「全然大丈夫。今さらひいたりしないよ」っていう方だけどうぞ。ちなみにかなり長いと思います(笑)
2006-05-19 22:41 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
ホント寝不足です。毎晩毎晩、ああでもない、こうでもないと考えに考え何度かやり直しをしているので...

現在の状況の前に拍手のお返事を...

*昨夜拍手にてコメントを下さった方へ
「ときメモGS」ではどなたを攻略されたのでしょうか?やっぱり葉月くん?
私はまだエンディングまで行ってないのですが、何度かやり直すうちに氷室先生もいいなぁと...
頑張って葉月くんが攻略できたら氷室先生も頑張ってみたいです。
「ときメモGS2」は8月発売ですよね。私もこの勢いだと買ってしまいそうです。
コメントありがとうございました。嬉しかったです。攻略方法についてアドバイス等ありましたら是非教えて下さい!(笑)


以下、現在の状況です。ご興味のある方だけどうそ。
2006-05-19 22:23 | category:声優さん全般
genre:日記 theme:今日の出来事
今日メイトで

*GIGS 「Flower-咲乱華-」
*「謎の新ユニットSTA☆MENアワー DVD」

を予約してきました。
STA☆MENはイベント参加応募の為、発売日には絶対に手に入れておきたい。
そうそう、テニプリOVA1巻を購入したのはこのメイトなので、スタンプラリーについても聞いてみました。
私の場合は予約をしていたので、予約カードから予約履歴を確認。その後スタンプラリーカードはもらえました。
が、店員さんの「すみませんでした」がちっとも”すみません”に聞こえない。
まぁ、もらえたからいいんですけど...

花宵ドラマCDも本日やっと予約完了しました。携帯サイトから注文しても注文確認メールが届かないし、メールで問い合わせしても返事は来ないし...
なので今日電話で問い合わせ。私の登録メールが以前のアドレスになったままだったから確認メールが来なかったようです。

今月はあと、通販特典フリートークCDが緑川さん進行だという某ドラマCDを予約せねば!
「あまつき」と「ふしぎ工房症候群」はやっぱり来月になりそうです。
2006-05-18 22:10 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
昨夜blogを更新した後、再びゲームに没頭。
本当に没頭してしまいました。
昨日1日で何時間やったとか、昨夜は何時までやったとかは聞かないでくれると嬉しいです...

ご興味のある方だけ続きをどうぞ。一応現在の状況など書いてあります。
2006-05-17 22:04 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
本日よりプレイを始めました。
え~ 先に言っておきますが... 私ゲームは殆ど経験がありません。
その昔はRPGに限ってはプレイしていましたが、こういう感じのゲームというのは全く初めてです。
「ときメモGS」自体、発売されてもう4年が経過しているので、すでに何度もプレイされている皆様からすれば「今さら...」って思う方がいるかもしれません。
が、緑川さんのお声聴きたさに始めてしまいました。そして今日1日プレイしただけですっかり嵌ってしまいました(笑)
以下、私の語り(ただの壊れた感想になるかもしれません)はご興味がある方だけご覧下さい。
2006-05-17 21:10 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
5/27スタート決定ですね!
このタイトル、遊佐さんが決められたそうですが...
確か「月刊・男前通信」の時に、そういう事をちらっとお話されてたような。
「月刊・男前通信、月刊・遊佐浩二です。でも、月刊じゃなくてこれじゃあ週刊遊佐浩二ですよね?(笑)」って。
簡単なタイトルで解りやすい!(笑) これでまた毎週遊佐さんのお声が聴けますね~ 5/27が楽しみです!
2006-05-17 21:05 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日改めて今年のゲームショウの日程を確認したら...
子供の運動会と思いっきり被ってる事が判明。
こ、困る。いや、運動会不参加なんてできないから...
今年のゲームショウには気になる声優さんが出演しない事を祈ろう。
あぁでも... もし緑川さんが来るなら...
運動会が雨になる事を祈ろう(笑)
2006-05-16 23:06 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
有休を取ってます。朝、主人と子供を送り出して、家事を終わらせたら...
私の時間です(笑)
花宵ラヂオとモモっととベルラジとぱよぱよ聴いて...
それが終わったら、始めちゃいます!
もう、今からドキドキ。何にドキドキしてるんだ?って突っ込まれそうですが、そりゃあ緑川さんのお声を聴くのかと思うとねぇ...
想像しただけで心臓がドッキドキですよ! 明日1日でどこまで進めるかなぁ?

きっと明日のブログは壊れたものになると思います。皆さん、ひかずに暖かい目で見守って下さると嬉しいです(笑)

ちなみに...緑川さんの為に有休を取った訳ではありません。ちゃんと別の用事がありますので... 一応念の為、言い訳もね...
2006-05-14 23:29 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今日は、夏のブリーチイベントのチケット先行発売日でした。
遊佐さんが出演される7/9は激戦が予想されるので、まずはチケット確保との事でお友達とチケットを取るべく頑張りました。
えぇと、実際私は何の役にも立ってないのですが(お友達2人の方が繋がったのが早かったので)
でも、チケットは無事確保出来ました! 2人とも本当にありがとうね!

私が行ったローソンはチケット目当ての人は誰もいなかったし、誰も来なかったのですが... あまり先行で取った方はいないのかな?

7/9は小西さんもご出演されるので非常に楽しみです。サイトを見るとまだキャストも追加になるような事が書かれているのですが... 一体どなたが参加されるのでしょうか? 出来れば置鮎さんにも参加して欲しいなぁ...

今回のチケット発売に関して、声優さんのファンではないお友達数人にも協力してもらいました!
本当にいつもいつもありがとうございます。快く引き受けてくれるので、図々しく毎回お願いしちゃってますが、嫌な時は嫌って言って下さいね~(笑)
でも、本当にありがとうございました!

夏のブリーチイベントに参加される皆様、楽しみましょうね!
2006-05-14 23:19 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
携帯を機種変したので着ボイスと着メロが全部なくなってしまいました(移行してこられなかったので)
着メロは一昨日書いた通り、緑川さんのをまずDL
でもやっぱり着ボイスも欲しい(欲しいですよね? 以前の携帯の時も物凄い数をDLして、一人聴いてはにやけていました 笑)
着ボイスでDLしたのは坪井さん... 学園ヘブンの臣です!
いや、これいいですね~ 坪井さんって臣以外を存じ上げないのですが、この優しい話し方がすっごく素敵です。臣のセリフは全部DLしてしまいました。

で、次にDLしたのは... やっぱり緑川さん! こちらも優しい感じのお声でめちゃめちゃ素敵です。DLしてから何度聴いた事か... そしてその度にニヤけてる怪しい私です(笑)
諏訪部さんと遊佐さんのも欲しかったのですが、ポイントがなくなってしまいました...
着ボイスって... 実際に設定する事はないので本当に「聴く」事だけが目的ですし、それだけが楽しみです(笑)
2006-05-14 23:08 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
お友達経由でDVD発売を待たずして見る事ができました!(本当にいつもありがとうね!)
ネタバレがダメな方は続きは読まない方がいいと思います。
が、とにかくすっごく面白かったです~
2006-05-12 23:48 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
やっと携帯を機種変する事が出来ました。以前のは約2年使用していたのですが、最近電池のなくなりが異常に早い! 本当に1日もたすのがやっとでした。
新しい方はそれなりに使い易いし、やっぱり変えて正解。
ただ、着メロ・着ボイスは移せなかったのでまたDLしなきゃ...
で、すぐにDLしたのが緑川さんの着メロ(笑)
やばいよなぁ。諏訪部さんとか遊佐さんじゃなくて「とにかく緑川さんのを!」って思った自分... あぁ、すっかり嵌ってます。もう「嵌ってる」って次元すら超えてると思う。
話を元に戻して... という訳で、使い易いとは言っても慣れるのには多少時間がかかります。今まで以上にメールのお返事が遅い時は「慣れない携帯の為」と思って下さい(笑)

昨夜、スターメンの「超人バスツアー」を観ました。
めちゃめちゃ面白かったのですが、感想はまた明日以降書きます。
2006-05-12 23:40 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
遊佐さんがご出演されるとお友達に教えてもらい、仕事が終わって早速チケを取りにいってきました。
発売日から大分経ってるので席は後方ですが、参加出来るだけで充分です。
さっきサイトを見たら、鈴木千尋さんのお名前も追加されていました。
千尋さんにはまだお会いしたこと無いので楽しみです。

それにしても、遊佐さんイベント出演が多いなぁ...
もうどこをどうチェックしてればいいのかすら解らないです(笑)
なので、いつも色々教えてくれるお友達には本当に感謝!ありがとうございます!
2006-05-11 23:25 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
STA☆MENのDVD発売が6/21に決定!
そして、DVD発売記念イベントも決定しましたね!
イベントは7/22... 翌日はロックフェスだ。重なってなくて良かった。
抽選ですが「当選」する事を信じて応募します(笑)
TV放送も凄く面白かったみたいですね。
私の家では視聴出来なかったのですが、お友達経由で本日見る事が出来ます。
(色々忙しいだろうに、こんなに早くありがとうね!)

しかし、毎日毎日色んな情報が飛び込んで来て...
ホント気が抜けないです(笑)
でも、これが楽しいんですよね~ 

明後日はこむちゃを聴くの忘れないようにしなきゃ!
2006-05-10 23:45 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
発売延期になったのが3月の事。だけど、今日まではあっという間でした。
でも「待ちに待った!」という感があるのも事実。
「KEEP YOUR VIRGINITY-乙女番長 THE BEST-」 については、ちょっと語ってしまいそうなので、ご興味がある方だけ続きをどうぞ!
2006-05-10 23:32 | category:ときメモGS
genre:アニメ・コミック theme:声優
買ってしまいました。「何を?」って聞かないで下さい(笑)
きっとお友達はすぐに解るんだろうなぁ。
でも、決して買いに走った訳じゃありません! たまたま行った所に置いてあったので...
あ~ たまたま行ったんじゃないかも。用事があって行ったのですが、そこのお店に置いてあるのは知っていたので、めちゃめちゃ探しました。で、見付けてしまったのでそのまま手に取りレジへ...(笑) さぁ、これでいつでも始められます!

しかし、ここまで早かったなぁ。イベントが終わってからだから10日か...
「嵌る」って本当に怖い。でも、楽しみ~!!!

8月発売の方の初回限定生産特典CDが激しく気になるんですけど...
しかしそれだけの為に7329円(税込)の出費は痛い... 非常に痛い...
「冷静になろう」、自分にそう言い聞かせておかねば(笑)
2006-05-10 22:53 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
本日配信された「JOQR A&G Zone Visual Mail Magazine」に記載されていました。近日開始だそうです。
しかし、次から次へと本当に凄いですね。次はどういうものになるのか...
詳細は来週のメルマガで発表らしいので楽しみです! ぎんがくんは「たぶん出ない」って書いてありました(笑)

そうそう、今日も遊佐さんからメールが届きました~
3日連続だなんて凄い(笑)
これで4通目だけど、昨日も書いた通り、私は朝の9時前後にチャレンジするとかなりの確率で遊佐さんからメールが届く。やっぱり時間帯は関係あるのかな?
でも、もうどれが何通来たのかよく解らなくなってしまいました。

このG.W.のアクセス数が凄かったです。
皆さん、イベント関係で検索をかけてこられてるみたいで(賢雄さん、花宵、アニフェス、OVAイベント等) だけど、あまり詳しくレポ出来なくてすみません。どっちかっていうと自分が思った事とか感じた事を書いている事が多いので...
拍手もこのところ多く頂きます。本当にありがとうございます!
2006-05-09 23:46 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
毎日「ドキドキメッセージ」にトライしているのですが、昨日と今日は遊佐さんからメールが来ました!
遊佐さんからメールが来ない時は、時間帯を変えたりしてやってみたのですが、私の場合は朝だとメールが来るんだよね。それも朝9時前後(笑)
メッセージは全部で何種類あるのかな? 私はまだ3通しか来ていないです...
そういえば、「モモっとトーク」CD第2弾が発売決定なんですね。
タイトルが「モモっとトーク・ハラハラCD」って... 「ドキドキCD」の次は「ハラハラCD」ですか。そうすると第3弾は?
今回は通販以外でも購入できるんですね。あれ、「ドキドキCD」も通販以外で購入できたのでしょうか?
通販ページを見たけど、特に通販特典とかもないですよね? だったらメイトで予約購入で充分だな。

仕事が終わって、乙女番長のアルバムを引き取りに行ってきました!
発売日前日なので感想等は明日以降に書きます。MDに落したので、明日からの通勤は「KEEP YOUR VIRGINITY」を聴いて行こう!(緑川さんのMDは帰宅後聴きます 笑)
で、8月発売の「チャ-ムポイントは泣きボクロ」も予約してきました。
イベント情報なども見てきたのですが、8月の俳協イベントはまだ整理券を配布しているようです。まぁ、CDとは違ってちょっと値段が高めですもんね。
そうそう、予約のレジカウンターに学園ヘブンFCの申込用紙みたいなのがあったんですよ。
う~ん、今すっごい迷ってるんですけど... FCに入会するかどうか...
会員限定のイベントとかあったら嫌なので、やっぱり入会しようかな?
2006-05-08 23:25 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
今月はまだまだ忙しいです。
色々なところで予約しなければいけないものが多数あります。
以下、自分が忘れないように書くだけなので...

*乙女番長「KEEP YOUR VIRGINITY~乙女番長 THE BEST~」引取り
明日引き取ってくる予定です。最近は、緑川さんの歌しか聴いてませんが、明日以降の通勤のお供は「乙女番長アルバム」ですね!

*跡部景吾「チャ-ムポイントは泣きボクロ」予約
明日、アルバムを引き取りに行った時に予約してきます。

*GIGS「Flower-咲乱華-」 予約
こちらは、会社近くのメイトで予約。

*「あまつき」ドラマCD申込み
確か6/20が締め切りだったと思います。昨日お友達に色々教えてもらってサイトを見たらそう書いてありました。
忘れないように今月中に申込みをしないと... 原作も一緒に買いたいのですが、ちょっと余裕が無いのでそちらは来月。ドラマCDも7月発送らしいので、原作も来月購入で間に合うかと...

*某ドラマCD通販申込み
通販特典のフリートークの司会が緑川さんとの事なので(笑)
いや、これは元々購入予定だったんですよ! 緑川さんがご出演&通販特典フリートークの司会だというのは最近知ったので...
が、やっぱり忘れないように今月中に申込みをしないとね。ドラマCDが届く前に原作読まなきゃ。せっかくシリーズで集めたんだから...

*「ふしぎ工房症候群 EPISODE.9 ~卒業~」購入
これは、ずっと聴きたいと思っていたので! 今ほど緑川さんに嵌る前、このイベントがないかと密かに期待していたのですが... 無かったですね。
「ふしぎ工房症候群」は諏訪部さんのしか聴いた事がないのですが、出来れば他の方達のも聴いてみたいです。「朗読」をじっくり聴く事が出来るCDなので興味があります。

*「ときめきメモリアル Girl's Side」
攻略本も買ったからにはゲームを買わないと! できるだけ延ばし延ばしにしているのですが、今度どこかで見つけたら衝動買いをしそうで怖いです。
でも、ゲームを始める前にお友達からもらった沢山のMDを聴き、何十冊とたまっている小説も読んでおきたい。小説を読まないとドラマCDが聴けないので...
この攻略本、まだぱらぱらっとしか見てないのですが、葉月を見て頭の中で緑川さんの声がするというのは... もうかなり重症...
このブログはお友達の声優さんファンだけが見てる訳じゃないのに... 
ひいてる方がいたらすみません(笑)

本当は「学園ヘブン」のゲームも(今さらだけど)プレイしてみたいので購入を考えているんだけど、今月は無理だな。
とりあえず予約最優先なので、「ふしぎ工房症候群」も来月になるかもしれない。

そして、今月一番忘れちゃいけないのが5/28のBLEACHイベントのチケ発売!
また激しい争奪戦になりそうですが、頑張らねば!

あっ、緑川さんがご出演する回のコナンは再来週の様ですね。私来週かと思って予告編をTVにかじりついて見てたのに(いや、ちょっとでもお声が聴けるかなぁ?と思ってね 笑)

と、今月はこんなものかな? 何か忘れているような気もするけど...
まぁ思い出したら追記します。


追記

*「花宵ロマネスク ドラマCD ~君の金色 僕の紺碧~」予約
忘れるところでした。こちらは携帯サイトで予約申込みをしないと特典がつかないんですよね。絶対に忘れちゃいけない!

*「テニスの王子様 OVA 第2巻」購入
”購入”とは書きましたが、まず無理です。そこまでの余裕がありません。
昨日のイベントで第2話は見る事が出来たので、OVA第2巻の購入は来月にしようと思います。
あ~OVAの発売が隔月で良かった...

*某ドラマCD第2巻購入
これも緑川さんが出てるんだよな(笑)
でも決して「緑川さんが出演してる!」ってだけで購入している訳じゃないですからね~
こちらも原作が好きですし、第1巻は既に聴いているので... だけど予約最優先で考えると、こちらの購入も6月になりそうです。
2006-05-07 23:55 | category:ときメモGS
genre:アニメ・コミック theme:声優
ときめきメモリアルGirl's Side 公式ガイド完全版「ときメモGS 公式ガイド完全版」

テニプリイベントが終り、自宅がある最寄り駅に到着した時には雨が結構強かったです。
それなのに! 某中古書店で「ときメモ」のゲームを探す私。いや、すぐには始めないですよ。あっても購入はしないつもりでした。ただ「あるのかなぁ?」「あるとしたら中古だといくらぐらいだろう?」という軽い気持ちで、雨の中中古書店へ(笑)
ゲーム自体は無かったです。が、攻略本は見つけてしまった...
お友達2人に聞いたところ「分厚い攻略本を参考にした」と言っていたので、きっとこれの事だろうと思い、それを手にレジへ(笑) だって安かったし...
だけど攻略本だけ先に買ったって意味ないですよね。でもね、欲しかったんです。某所だと結構高値になっていたので、これは安い時にGetしておかないと!と思った訳なんです。
が、ゲームはまだ買いませんよ~ 今買ったら大変です。きっと夜な夜なプレイする事間違いなしなので(笑)
あぁ、本当にゲームやる気満々です。基本的にゲームは苦手なのですが、緑川さんのお声が聴けるのなら頑張りますよ! 
自分で自分が怖いです。嵌ってどこまでいくんだろう? お友達に見捨てられないか心配です(笑)

突然ブログが更新されなくなったら... ゲームに、いや緑川さんに更に嵌ったと思って下さい!
2006-05-07 23:38 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
G.W.最後のイベントは「テニスの王子様 OVA 全国大会篇 記念イベント」です! お友達と一緒に午後の部に参加して来ました。
お友達とは、途中駅で待ち合わせていたのですが、私何を勘違いしたのか待ち合わせ時間を1時間間違えてしまって... 早く着いてしまったんです。
そんな時に限ってMDウォークマンも小説も持って来ていない。あぁ、緑川さんの歌を聴いてたら時間なんてあっと言う間なのに(笑)
...と、あんまり言うとひかれそうだから、この辺にしとこう。まぁ、途中駅で少々時間を潰してお友達を待ってから会場に向かいました(ちょっと早く来させてしまってごめんなさいね!)

イベントでは「OVA第2話先行上映」がありましたので、少々ネタバレが含まれるかもしれません。
大丈夫な方だけ続きをどうぞ!

ova.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。