-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-04-30 22:03 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
花宵ロマネスクのイベントに参加して来ました。
今回のイベントで何が一番嬉しかったかって...
座席はバラバラでもやはり友人全員で参加出来た事です。
本当に凄く凄く楽しくて素敵なイベントでした。
そうそう、お友達の1人が「ロマネスクってどういう意味なんだろう?」と言っていたので調べました。

*ロマネスク
①10世紀末から12世紀にかけて西欧に広まったキリスト教美術様式
②小説のように、数奇であったり情熱的であったりするさま

「花宵ロマネスク」は②の方の意味かな?
それとももっと違った意味があるのでしょうか?(ひょっとして設定集にはちゃんと意味まで載ってるのかな?)

今回のイベントは8月にDVDとして発売予定だそうです。
ネタバレも多く含まれるかと思いますので、大丈夫な方だけどうぞ!
(レポはどうしても好きな声優さんと好きなキャラに偏ってしまいます。ご了承下さい)

suzuran.jpg

チケットですがちょっと見づらいですね。席番は綾芽の解放ロゴス「運命」のピンズで隠しました(笑)
スポンサーサイト
2006-04-29 23:55 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
昼の部に続き夜の部も参加してきました。
全体的な流れは昼の部と同じです。でも、夜には夜の楽しさがありました。

以下、レポになります。昼とあまり変わらないかもしれませんし、記憶が曖昧なところもあります。
それでもよろしければ、ご興味のある方だけどうぞ!
2006-04-29 23:05 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
賢雄さんのイベントの昼の部が終わり、お友達とお茶をする事に...
が、私はその時間を使って秋葉原のメイトへ綾芽のキャラソンを買いに行く事にしました。
(お友達2人を置いていってしまって... 本当にごめんなさい!)
でも、行って売り切れだったら意味ないので、事前に電話で問合せをする。
「商品はまだございますよ」との答えに、早速秋葉原に向かいました。
到着すると他の物には目もくれずにCDコーナーへ!
あった~!!! やっと綾芽のキャラソンをGetする事が出来ましたよ。

で、帰宅後早速聴く...
ヤバイ、これはヤバイって!!! ヘッドホンで聴いていたけど顔がニヤける。そして綾芽のこのモノローグは聴いているだけで非常に恥ずかしい~
でも、緑川さんのお声はとってもとってもとっても素敵です!!!
曲はもうちょっとダークな感じを想像してたのでちょっと意外でした。でも、緑川さんの歌声も凄く綺麗で素敵です。
綾芽のモノローグを聴いていると恥ずかしいと言いつつ、結局エンドレスで聴いている私(笑)
もう、完璧に嵌ってます。正直、ここまで何かのキャラの嵌ったと言うのは珍しい。幽白の蔵馬以来かもしれない...
あ~、綾芽は本当に素敵です。もっとちゃんと花宵の綾芽を攻略したいんですけど、どうにも上手くいかない。
シミュレーションゲームって難しいですね... 攻略を見ながらやれば完璧なんでしょうけど、やっぱり最初からそれではつまらない。
もうちょっと自力で頑張ってみよう!
2006-04-29 22:10 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
賢雄さんの25周年記念イベントに参加してきました。
お友達と参加したのですが、本当に楽しかったです!
会場には、何人ものスタッフの方がいらっしゃって、ファンの方にとても丁寧にご挨拶をされていました。
今回のチケットの事を問い合わせした時にも思ったのですが、スタッフの方は本当に丁寧な対応をして下さってました。

以下、イベントレポですが。ちょっと長いかもしれませんので、ご興味のある方だけどうぞ!
(少し曖昧なところがあるかもしれません。間違っている箇所などはこっそり教えて頂けると嬉しいです 笑)
2006-04-28 23:14 | category:緑川光さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
明日発売の花宵ロマネスク・宝生綾芽のキャラソン「Heavenly Lovers ~君の手の中に」をgetすべくメイトへ。
CDは前日には置いてあるよ、とお友達が教えてくれたのでいそいそとメイトへ向かいました。
しかししかーし!「新譜」の所をどれだけ探しても見付からない。
どうにも探しきれなかったのでメイトの店員さんに聞いてみました。
「花宵ロマネスクのキャラソンってありますか?」と...
すぐに調べてくれたのですが「品切れです」とのお答えが。
し、品切れ?だって、まだ夕方にもなってないよ?それは、綾芽のキャラソンじゃなくて菫とかともゑのキャラソンじゃないの?と思いつつ、しつこく店員さんに聞いてみました。
「あの、明日発売のキャラソンなんですけど...」
店員さんは再び調べてくれて「緑川さんのCDですよね?予約で殆ど出てしまって、店頭には少ししか並ばなかったんです。」と...
えぇぇーーー!? そ、そんなぁ... 綾芽のキャラソンをめちゃめちゃ楽しみにしてたのに!!!
あ~ 予約せずに購入しようなんて考えたのが甘かったです。他のメイトに行く事も考えたのですが、時間もなくて結局今日は諦めました。
あさっての花宵イベでも購入は出来ると思うのですが、やはりイベ前に聴いておきたかった...
明日、どこかのメイトに行けるかな?無理だろうなぁ...

葵理事と桔梗先生のCD発売の時には絶対に予約しておこう。
ドラマCDも予約した方がいいかもね...
2006-04-28 22:53 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
さすがにそろそろかなぁ?と思ってたら、お友達から「当選したよ」との連絡が!
慌てて自宅にいる主人に確認をしたけど「何も来てないよ」と一言。
今回はかなりあちこちで「当選」という文字を見たのに... 私はダメでした。
でも、お友達のお友達が譲ってくれるというので参加出来ます!
本当にどうもありがとう!!!
諏訪部さんにお会いできるのももちろん嬉しいのですが、久々のテニプリイベ!
OVAもまだまだこれからだし、やっぱりテニプリのイベに参加出来るのは凄く嬉しいです。

明日からG.W.ですね。とにかくイベント続きですが、どれも思いっきり楽しんでこようと思っています。
レポは出来れば即日UPしたいのですが、さすがに今回はちょっと難しいかもしれません。
でも、時間が経つと忘れてしまうので... 出来るだけ早くUPする予定です!
2006-04-28 01:15 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
「学園ヘブン 第4話」
これの冒頭シーンを見て、すっかり七条臣役の坪井さんに嵌ってしまい、このシーンを繰り返し繰り返し見てしまいました。
臣の声が優しくて色っぽくてすっごく素敵なんですよ~
臣役の坪井さんは、昨日購入した「VOICE ACTOR 2」にも載ってたな。
見た目的にも素敵な方だなぁって思いました。

学園ヘブンのイベとかに坪井さんがご出演されると嬉しいなぁ。
だったら絶対に行きます!
生アフレコとか聴いてみたいと思うのは私だけじゃないはずです。
で、現在配信中の「ベル☆ラジ」のゲストが坪井さんと知り、早速聴いてみました。
当たり前ですが、キャラとは全然違った方でした。
お声も、臣の声はかなり作っているというか... 声優さんだから当たり前なのかもしれませんが、普通にお話している声と臣の声は全く違ってました。
でも、サバサバした話し方などは凄く好感がもてます。
キャラ声で台詞なんかも言ってくれてたのですが、これがまたいいんですよ!!!
ここだけ、何度も繰り返し聴いてしまいました(笑)
神谷さんゲストの回は聴き逃しているので、これも遊佐さんのモモっとトークみたいにCDになってくれないかなぁ...

あっ、モモっとトークCDも本日やっと届きました。
一応箱からは出したのですが、そこまで... 開封もしていません。
あぁ、一体いつ聴ける事やら...
2006-04-27 23:31 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
お友達がイベントの事を教えてくれたので、仕事が終わって速攻メイトへ...
私は発売記念イベントなんて想像してなかったのでちょっとびっくりです。
しかし驚いたのはDVDのお値段。8190円は高い!!!
が、自宅で改めてDVDの詳細を見ると...
俳協イベントの他に、「ロマンス・ミシン・イソフラボン」と「RETURN」も収録されるんですね。
映画は観に行けなかったので、DVDで見られるのは嬉しいです。
2枚組で合計約210分。特典映像もあるらしいので、この値段は妥当かな。
(しかし、予想していなかっただけにこの出費は痛い...)
今回のDVDに朗読は全部収録されるのかな?諏訪部さんの朗読ももちろん聴きたいけど、遠近さんの朗読も聴きたいんだよなぁ。
出来れば朗読は全部収録して欲しいなぁ...

さて、イベントの日は8/5... 一応東京の2回目の参加券をもらってきたけど、この日に家を空けられるのか。
まぁ、後3ヶ月以上もあるのでそれまでに何とかしよう!

今回は、お友達に教えてもらわなければきっと明日の昼頃まで知らないままでした!
いつも本当にありがとうね。おかげで無事に参加券を手に入れる事が出来ました。
2006-04-27 12:50 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
先週末、お友達が教えてくれたのですが結局ジャンプは購入せず...
今回の跡部CDはシングルなんですね。
また凄いタイトルだなぁと思うのは私だけでしょうか?(笑)
でもって、今回は完全受注生産なんですね。
早く予約しておかなければ!

何だか予約するものが一杯あって忘れそうです。
来月にはまたテニプリOVAも発売だし... これも予約しておいた方がいいよね?
で、予約したらしたでいつ取りにいくかを忘れそうで...
携帯のスケジュールに登録しないととても覚えてられないです(笑)
2006-04-26 23:09 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
お友達が今日発売だと教えてくれたので、仕事帰りに早速メイトへ!
どーんと表紙を見せて置いてくれてるのかと思いきや、背だけしか見えず探すのに時間がかかってしまいました。
表紙は鈴村さん。鈴村さんは写真より実物の方が素敵ですね! 表紙の写真を見てパスコレの鈴村さんを思い出してしまいました。

遊佐さんも沢山載っていると聞き、自宅まで待てず電車の中で開封(笑)
(あまり人が乗っていない車両だったので)
遊佐さんとぎんが君の可愛らしさに電車の中でニヤけそうになりました!
だって、だって... 着ているチェックの洋服はぎんが君とお揃い!?
全く同じではないのかもしれないけど、どう見てもお揃いですよね~
それがまた似合ってるんだよなぁ。

遊佐さんのインタビュー記事も読み応えがあってよかったです。
お写真だけより、インタビュー記事ももっともっと増えるといいなぁ。

そして、帰宅して速攻DVDを見ました。
動く遊佐さんとぎんが君が写真以上に良かったです!雑誌への掲載ページ数とDVDだけでも、あの金額を出して買う価値はあると思います!

携帯で見られる「わんこ講座」もいいけど、今回のDVDの方がぎんが君も一杯映ってるし、遊佐さんとわんこ好きにはたまらないのでは?
(ちなみに私はわんこよりにゃんこが好き...)

それから、色々なところで情報を見かけた「あまつき」のドラマCD化。
諏訪部さんと遊佐さんがご出演だそうですね。
「あまつき」の内容を知らないのでちょこっと調べたのですが、とっても面白そうですね~ 今日メイトでコミックを見かけたので購入しようかどうしようか迷ったのですが... 結局購入せず... 次回メイトに行ったら購入してきます。
実際に読んでいらっしゃる皆様は、今回のキャストはどう思ってらっしゃるのかな? キャラにあってるのかな? まぁ、感じ方は人それぞれでしょうけど...
2006-04-26 22:55 | category:徒然
genre:音楽 theme:LIVE、イベント
7/23の富士スピードウェイでのチケットはもう予約購入済みです。
さすがにこういうチケットはちょっとばかしお高いですね。
で、私知らなかったんですが...
KISSの単独公演も決定したんですね。名古屋と福岡かぁ...
単独公演も魅力だな。出来ればこっちにも行きたい。
けど、金銭的にも時間的にも無理です。
KISSが日本で野外Liveをするのは初めてらしいので、こちらを思いっきり楽しんでくるしかないですね!
屋内Liveでは制限されていた事も野外では見られるかもしれないし...

しかし、チケットはどの辺りが来るんだろう。
近くがいい!なんて高望みはしないけど、せめて肉眼でポールを見たいなぁ。
2006-04-25 23:10 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
やっと、やっと遊佐さんからメールが来ました!
あ~長かったなぁ。
毎日毎日、ドキドキというよりヒヤヒヤしながら待ってた気がします(笑)
森田さんなんて2日連続で来ましたよ。森田さんのメールの内容もちょっと可愛くて、保存して結構読み直している私です。
あっ、もちろん遊佐さんのも保存してますよ~ 何度読んだんだろうってぐらい読み直しました。


このドキドキメッセージはいつまでなんだろう?
もうあと2、3回は遊佐さんからのメールが欲しいなぁ。

それにしても... これって好きな声優さんから来ると単純に嬉しいですね(笑)
2006-04-23 22:46 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
今日は、ママ友とカラオケに行って来ました(もちろん子供連れで 笑)
声優さんとアニメに嵌ってからは、カラオケに行って歌うのはアニメの主題歌(もしくは挿入歌)か、キャラソンが殆ど。
今日も、歌った曲の9割はそうでしたね(笑) ちなみに、友達が歌うのは殆どジャニーズです。

どうしても歌ってみたかった曲があったので1曲目に入れたのが...
「愛・終列車」 お友達お薦めのこの曲。ちょっと低くて歌いにくかったけど、何か良かった! 一緒に行ったママ友には全く解らないだろうけど、私の頭の中は、小杉さんと賢雄さんのお顔が浮かんでました。
あ~ これ生で聴いてみたいなぁ~

あとは、子供と一緒に「BLEACH」や「ケロロ軍曹」の曲とかを。
「BLEACH」はギンの曲は入ってないんだよなぁ。残念! 「冬の花火」を歌ってみたかったのに~!
アムドラのシーンのキャラソンも入ってない。あっ、(アニメじゃないけど)乙女番長の曲も無かった。
これはどこのカラオケでも無いのかな?あるんだったらそこまで行きます(笑)

もちろん、テニプリも一杯歌いました。
跡部の「October」なんて前からあったのかな?私は初めて歌ったかも。
プル缶の「メラメラ」も初だったなぁ。そうそう、今まで”難しそう”と思って避けてた千石のキャラソンにも初挑戦!続けて神尾、おっしー...
梶本の「OVER」がないんだよなぁ。難しそうだけど歌ってみたいのに...
あれ?青学は全然歌ってないなぁ(笑)

「残酷な天使のテーゼ」は、画像がエヴァだったので思わず見入ってしまいました。
エヴァは最後まで見れてないから、やっぱりちゃんと見たいなぁ。

今日はカラオケBOXに3時間。何か久々に歌った!って感じです。
すっごく楽しかった!!!
2006-04-22 23:00 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
諦めないでよかった。もう、本当にそれだけです。
花宵チケ発売から1ヶ月半...
後一枚のチケットを探すべく、オク以外は色々頑張りました。
頑張ったかいがあったね! 諦めないで良かったね!
そして何より... とてもいい方にめぐり合えて良かった!
これで、友人全員で「鈴蘭の昼」に参加する事が出来ます。

花宵チケに関しては、沢山のお友達に協力をして頂きました。
本当にありがとうございます。
声優さんファンのお友達も、声優さんファンでないお友達も...

イベントまで後1週間。
あ~ 今からドキドキです。皆なで楽しみましょうね~
2006-04-20 22:28 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
5/6のアニフェスチケットが届きました。
私はLiveに行くのが凄く好きで、結構色んな所に行ってますが...
代々木体育館は行った事がないんですよね~
チケットの座席を見てもどの辺なのかイマイチ解らないです。
なので調べました。他の皆様が書いてらっしゃるブログを隅から隅まで読ませて頂きました。
そうかぁ... 代々木って音良くないんですね...
東京ドームも最悪ですけど。まぁ、これは仕方がないんでしょうね。
で、座席も何となく判明。
ものすごぉく辺鄙な席じゃないですか!!!
まっ、こちらも仕方がない事ですね(笑)
参加出来ればいいので、とにかく当日は双眼鏡を忘れないようにしよう...

そうそう「ドキドキメッセージ」ですが...
未だに遊佐さんから一通もメールが来ません!!!
毎日毎日時間帯を変えて挑戦しているのですがダメですね~

「モモっとトーク」のCDもそろそろ届く頃かな?
あ~待ち遠しいです!!!
2006-04-16 15:38 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:名探偵コナン
本日、子供と子供のお友達と一緒に見て来ました!!!
まっ、毎年私が見たいから「一緒に行こう!」って誘ってるんですけどね(笑)
しかし一緒に行ってくれるのも来年が限界だろうなぁ。

以下、若干のネタバレがあるかもしれません。それでもよろしい方は続きからどうぞ!

ちなみに... 今年の映画にも遊佐さんがご出演でしたよ~
はっきり「遊佐さんだ!」と解る声だったし、何より映画館でお声が聴けるというのは最高に嬉しいです。
石田さんのお声も素敵でした。私、石田さんがご出演されているのは全然知らなかったんですけど... 素敵なお声には特徴があるのか、すぐに解りました。

コナンには好きな声優さんが沢山出ていますし、何よりストーリーが面白いので大好きです!
実際に映画館に足を運んだのはこれが3作目ですが、映画は全部見てますので!

光彦役の大谷さんは、現在療養中との事なので参加されていませんでしたが、パンフレットにはちゃんとお写真とコメントが掲載されていました。
折笠さんの光彦も良かったのですが、大谷さんの体調が回復されて一日も早く復帰される事を願っております。
2006-04-15 23:58 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
4月も半ばだというのに、今日は寒かったです...
電車の遅れにより、予定時刻より7~8分ほど遅れて到着。
美佳子さんの公録なので男性が多いのかな?と思いきや、半分以上は女性でした。
代金を払い入場を待つ。入れるかどうか心配だったけど、全く問題無しでした。
席は大体真ん中辺りだったかな(サイドでしたけどね)
ムーブ町屋はキャパ300弱の所なので、どこに座っても凄くよく見えると思います。
ステージに阿部さんと言う方が立ち、公録パンフを売っていました(笑)
でも...このパンフが500円ってちょっと高くないですか?(笑)

席は完全には埋まって無かったので、補欠番号の方も入場出来る事に。
皆さんが席に着くと、いよいよ公録の始まりです!

レポですが...
これはこれから放送されるんですよね? 私放送日とか全然知らないんですけど... すみません。知ってる方がいたら是非教えて下さい!
(あっ、5/11更新分の放送のようですね)

という訳で、放送前のネタバレがダメな方は読まないようにして下さいね~
読まない方の為に一言! めちゃめちゃ面白かったです!(笑)

では、ネタバレOKな方は続きをどうぞ!
2006-04-14 23:53 | category:徒然
genre:日記 theme:バトン
ず、随分前に受け取っていながら今頃になってしまって本当にごめんなさい!
メールが埋もれていて...
正直、すっかり忘れていました。すみません...

え~と非常に答えづらいので、以下ご興味のある方だけどうぞ(笑)
2006-04-14 12:48 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨日の夜中に「Ergo Proxy」の第6話を録画しようと思ってたのに...
色々忙しくて、録画を忘れてしまいました!!!
録画を忘れた事も今気づいたし...
あ~ 続きが気になるのに... これはやっぱりDVDを買うしかないな。

同じく昨日スタートの「獣王星」も見逃した...
ご覧になった方はどうだったのでしょうか?
内容が凄く面白そうなので、来週からは絶対に見逃さないようにしないと...
自分用に視聴カレンダーとか作っておこうかな(笑)

そう言えば、毎日毎日「ドキドキメッセージ」にトライしているのですが、
未だに遊佐さんからメールは来ません(笑)
メールの時間帯とか関係あるのかな?
同じような時間帯だと、同じ方から来ます。
今月もあと半分なのに... このまま1回も来なかったらちょっとガッカリかも...
2006-04-14 12:41 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
4/11の深夜にメールが来ました。申し込むのも遅かったし、きっとダメだろうなぁって思ってたのですが、整理番号をもらえたので良かった~
番号は最後の方ですが、参加できるだけで十分なので明日は楽しんできたいと思っています。
レポは、明日帰ってきてからUPする予定です。
が、きっと遠目からになるので服装等はあまりレポできないと思います(笑)
まっ、いつも服装なんてよく覚えてないんですけどね。
諏訪部さんにお会い出来るのは約1ヶ月ぶりかな? 楽しみです!
(追記: もし入場できなかったらレポできないです...)

STA☆MEN情報も同じ日に知りました。
が、家はそのチャンネルは映らない気がする...
ケーブル経由で見ているのでスカパーチャンネル全部が見られる訳ではない...
色々調べてケーブル局にも問い合わせしたけど... やっぱり見られないです。
でも、お友達が頼まれてくれるので後ほど見ることは出来そうです。
ホント、こういう時はいっつも頼んじゃってごめんね...
お礼は必ずするので(笑)
2006-04-11 23:50 | category:徒然
genre:音楽 theme:LIVE、イベント
やっと詳細が解って来ましたね。
さてさて、私と主人の目的である「KISS」
彼らの登場は7/23(富士スピードウェイ)に決定!
でも、JEFF BECK や THE DOOBIE BROTHERS や Char とは別の日なんですね... あ~ちょっと残念!!!
一昨年のロックオデッセイの時も、エアロとレッチリは別の日だったしなぁ。
まっ、よく考えたら同じ日になる訳ないか(笑)

一般のチケ発売は5/13か...
この日は結婚式なのでチケットを取りに行くなんて当然無理!
なので先行早割りで購入しよう。
あ~んな広い(行った事はないけどきっと広いに違いない)所で前の方じゃなきゃ嫌だ!なんて事は全く思ってないし...
もう、こういうフェスにKISSが来てくれて、それに自分も参加出来るのが嬉しい!
後ろだとか、肉眼で見づらいとかは二の次ですから(笑)

7月23日ということは、梅雨明けする頃かな?
ヘタしたら雨だって事もありうる(もちろん雨天決行)
暑いだろうなぁ。でも、そんな中でKISSのLiveが見られるなんて...
きっと一生の思い出になります(笑)

さぁ、これからチケットの手配。会場までのアクセス等...
主人と相談する事が一杯だな。これがねまた楽しいの。
でもって、どういう曲を演ってくれるかなぁとか... それを話し合うのもすっごく楽しい!
フェスに備えて体調だけは万全にしておかないと...

本当は子供も連れて行きたいけど、うちの子はどうも音楽には興味が無いらしい。
子供と一緒にKISSとかエアロのLiveに行くのが私の夢なんだけどなぁ(笑)
2006-04-11 22:40 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:アニメ
「Ergo Proxy 1~5話」の一挙放送を録画して見ました!
5話分一気に見るのは時間的にもきついかなぁと思ってたのですが...
結局昨夜一気に見てしまいました(笑)

先月の国際アニメフェアで第1話だけは見てたのですが、改めて最初から見る事に...
正直、ストーリーがちょっと難しいかな?(私には難しかったんです 笑)
でもね、でもね... 5話一気に見ちゃうぐらい...
面白かったです!!!
遊佐さんのお声聴きたさに、WOWOWの視聴契約をしたのですが
契約して正解です。
アニメの内容に関して感じ方は人それぞれだと思うのですが、私はすっごく面白かったし、これから先が物凄く気になります。
で、遊佐さん演じてる「ビンセント・ロウ」
これまた物凄くいいです!
ちょっとおどおどした弱々しい感じが殆どなのですが、所々で感情を剥き出しにする所なんかも... 本当に上手いなぁと感じました。
ビンセント以外だとピノがお気に入りの私。
そして、ビンセントとピノのシーンが更にお気に入りです(笑)
ピノがすっごく可愛らしいし(お声は矢島晶子さん)、それに振り回されるかのようなビンセントが凄くいい!
個人的にはとってもお薦めのアニメです。

今まで遊佐さんのアニメキャラって、アムドラのシーンとかBLEACHの市丸ギンとか...
もちろんどちらも好きなのですが、私は「Ergo Proxy」を見て、ビンセントのキャラが一番好きになりました。
キャラがどうのこうのより、ビンセントを演じている遊佐さんが一番好き!

「Ergo Proxy」は「声優:遊佐浩二」を堪能できるアニメだと思います。
まっ、遊佐さんファンなので多少の贔屓目はお許し下さい(笑)

今週の木曜日に第6話の再放送があり、土曜日には7話放送。
今の私の一番の楽しみがこのアニメになりました。
来月にはDVDも発売されるそうですが、こちらも購入しようかなと思っています。
2006-04-09 17:39 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
4/7に挑戦した時は、私のメアドが間違っていたので届かなかった...
で、昨日、今日と再挑戦!
遊佐さんからのメールは来ません...
これって、毎日やって1回も遊佐さんから届かなかったら悲しいな。
挑戦されている皆様は、遊佐さんから届きましたか?

さて、今夜はWOWOWで「Ergo Proxy」の一挙放送があります。
夜中なので録画してからしか見られないのですが、すっごく楽しみです。
WOWOWと言えば、遊佐さんが吹替えをしている「Joey 2」の放送も15日からですね。
前回もあまり見れなかったので、今回はちゃんと見よう...
2006-04-09 17:13 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
高橋美佳子さんのラジオ公録のゲストが諏訪部さんだそうですね。
お友達から教えていただいたので、早速公録に応募しました。
が、ひょっとしてもう遅過ぎたのかな?(笑)
まぁ、ダメでも仕方がないですし、とりあえず応募しない事には参加できないので...

諏訪部さんの出来心に書かれていた公式マスコットの動画配信。
今見てきました!
諏訪部さんは凄くサッカーが好きなので、W杯関連のお仕事が出来るのはファンとしても凄く嬉しいです。
で、このPille ほんとに諏訪部さんのお声?ってぐらい可愛い。
というか、上手いですね~ マスコットってこういう感じだなぁっていうのがよく出てるっていうか...
この動画配信もこれから楽しみですし、W杯自体も色んな意味で楽しみになりました!
2006-04-08 22:58 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
まずは「KEEP YOUR VIRGINITY~乙女番長 THE BEST~」 発売決定!
5/10なんですね~
すっごく楽しみです。実は今さらながら、やっと「乙女番長参」を聴きました。
「いつか、また。~ボクラノアシタ~」は、今の季節にぴったりの曲ですね。
こういうのって凄く好きです。
「A.K.B」はちょっと意外な感じもしますが、これも良かったです!
で、諏訪部さんの出来心にも書かれていましたが...
Liveは是非是非実現させて頂きたいです!
それなりに実績が出せればと言う事なので、CDももう1枚ぐらい買わないダメかな?(笑)
でも、乙女番長のアルバムが発売されると知った時から、これは物凄く楽しみにしていたので... 実現可能になるといいなぁ。
本当に個人的に思う事だけど、音楽はやっぱりLiveが一番!
私はCDだけ聴いているよりは、断然Liveの方が好きです。

さて、5/31発売の「Flower-咲乱華-」も予約しておいた方がいいのかな?
OVAも1度しか見ていないけど、こういう曲も凄く好きなのでCDの発売が楽しみです!
2006-04-07 23:35 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
頭痛が治まらず、帰宅途中にまたまた病院へ...
あの、もし心配している方がいるといけないので書いておきますが...
ちゃんと検査しているので、頭の中に異常はありません!(笑)

点滴をうけたときは「緊張型頭痛」と言われ、今回は「偏頭痛」
でもって、今日は注射を打ってもらいました。
ずっと頭痛持ちなのですが、今回ほどヒドイのは初めてかもしれない。
が、これで本当に何とかなりそうです。

頭痛に良い食べ物とかってあるのかな?
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです。

あんまり頭痛の事を書くと「通院blog」になりそうなので、次からはまた声優さんメインのお話で(笑)
2006-04-07 12:42 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
文化放送の携帯サイトにあるコンテンツです。
声優さんからメールが届くらしく、今月は遊佐さんが登場するとの事なので、早速挑戦!
が、未だに誰からもメールが来ません(笑)
でもってこれって1日に1回だけなんですね。
そりゃあ、遊佐さんからメールが来るまで何回でも挑戦しますよ!
あれは、項目ごとに声優さんバージョンがあるんでしょうか?
とにかく来てみない事には解らないな...

最近、ちょっと体調を崩してまして...
まぁ、今日あたりから完全復活なんですが、今週は結構辛かった。
2006-04-04 23:05 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
遊佐さんが沢山載っているというので、遅ればせながら本日購入してきました。
こういうインタビュー形式の特集っていいですね~
でも、遊佐さんが車を運転するってイメージが私にはあまりないのですが...
ぎんがくんを連れて一体どこに行かれるのでしょうか?(笑)
あっ、去年の冬コミのお渡し会の事なんかも掲載されてましたね。
雑誌では、カラコンが解らなくて残念!

2月に開催された俳協イベの事も掲載されていました。
これも早くDVD化されないかなぁ。朗読劇をすっごく楽しみにしているんですけど...

巻頭が遊佐さん特集なので、ファンの方は買う価値あると思いますよ!
遊佐さんも素敵ですし、インタビューの内容も面白かったです。
2006-04-03 22:21 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
だから~ 一回の動画が短過ぎなんだって!!!
もうちょっと長くして下さいよ...
そりゃあぎんがくんも、親ばかな遊佐さんも可愛いですよ。
でも、あの短さ... 今日更新分なんて、微妙にフェードアウトっぽかったし。

今日放送の「名探偵コナン 水平線上の陰謀」
去年映画館で観てるのですが、何度観てもいいなぁ。
遊佐さんのお声に敏感に反応してしまいました(笑)
今月公開の最新作ももちろん観に行きます!
内容も好きなのですが、かなり色々な声優さんのお声を堪能できるので、それも楽しみの一つだったりします。
2006-04-02 22:54 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:学園ヘヴン
昨日放送がスタートした「学園ヘヴン」
ファンの方には大変申し訳ないのですが、私はゲームも何も... 「学園ヘヴン」の事は全く知りません!
が、やはり色々話題になっているし、せっかく視聴出来る環境にあるので録画して本日見ました!

あまりにも知らない事が多すぎて、ファンの方が読むと気を悪くするかもしれないので、以下興味がある方だけどうぞ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。