-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-31 23:58 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
そう言えば、4月のイベントがDVD化されるそうで...(何か、今さらな話題ですみません 笑)
DVD化ももちろんいいのですが、今度イベントを開催する時にはせめて今回の倍以上のキャパの所でお願いします。
DVDの発売は夏頃との事ですが、今度は「夏コミでお渡し会!」なんて事になりませんように!

ドラマCDも発売されますね~ 携帯ゲームは無料なのに花宵にいくらつぎ込んでいるんだろう?(笑) 
いや、ドラマCDももちろん買いますけどね。ふと、そんな事を思った訳です。

そして、私が何気に一番楽しみにしているのは...
綾芽のキャラソンですよ!!! 緑川さんの歌っていうのは聴いた事がないのですがどうなのかな?
やっぱりキャラが一番好きなので、キャラソンもめちゃめちゃ楽しみです。
桔梗と葵のキャラソンも早く出してもらって、いつか「花宵Live」なんてやってくれると嬉しいな(そしたらまたチケ争奪戦が凄いだろうなぁ)

今週末、花宵を最初からやり直そうととさっきアクセスしたら...
そうか今メンテ中なのか。そう言えば、メールだかいちご先生のコラムだかでそんな事が書いてあったな。
11話もまだやってないから、来週末にゆっくりやり直そう。綾芽だけに絞って綾芽狙いで(笑)
スポンサーサイト
2006-03-30 23:41 | category:徒然
genre:日記 theme:今日の出来事
知り合ってもう20年は経つ友人から久々にメールが来ました。
何だろう?と思って読むとそこには...
”秋に結婚します”という文章が!
本当におめでとう!!!(と言っても、このブログは知らないと思うけど 笑)
私の結婚式の時に受け付けをしてくれた彼女なのですが、「もし良かったら是非式に出席して欲しい」とも書いてありました。
そんな、出席するに決まってるじゃないですか! 今年の9月か10月の土日に挙式の予定だそうです。

このメールを見た時に、会社だというのに「えぇ~!!!」と叫んでしまいました。
すると会社の人が一言... 「何、どうしたの? また何か当たったの?」って...(笑)
まぁ、確かに「STA☆MEN 漫画男」の当選メールが来た時も「BLOOD+試写会」落選メールが来た時も会社だったけど...
そんなに、色々応募してる訳ではないんですけどねぇ(笑)
2006-03-29 12:37 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
諏訪部さん、お誕生日おめでとうございます。

諏訪部さんの事を知ってからまだ2年4ヶ月ほど...
それでも、諏訪部さんに出逢えたことを本当に嬉しく思いますし、微力ながらも応援出来ることが凄く幸せです。

諏訪部さんのお仕事を全部追いかけるのは... 正直難しいです。
でも、自分の出来る精一杯の範囲でこれからもずっとずっと応援していきます。

いつも一生懸命お仕事を頑張ってらっしゃる諏訪部さんが大好きです。
今日という日と共に、明日からもまた諏訪部さんにとって素敵な日々が続きますように...

お誕生日おめでとうございます。
2006-03-27 22:34 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
聴かなければいけないものが沢山たまっているので、とりあえず遊佐さんの所だけ聴きました。
面白い、面白過ぎる! 確かに「裏話」だが、それ以上に賢雄さんと遊佐さんとのやり取りがめちゃめちゃ面白かったです。
これを聴いたら、来年のパスコレは何が何でも行かなければ!と思ってしまいました(笑)

本日、「モモっとトーク・ドキドキCD1」の申込みもしてきました。
ネットラジオも中々聴けなかったりするので、こういうのは嬉しいです。
届くのが待ち遠しい!
2006-03-27 22:08 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
「2006 SUMMER」ってことは、もう今年の夏ってことですよね?
去年、STA☆MENのイベントには「漫画男」の時に参加出来たのですが、それが凄く楽しかったんです!

今年の夏にどのような形で活動再開してくれるのかは解りませんが、とにかく楽しみです!

チケットがね... 取れるかどうかなのですが...
もうこればっかりは仕方がないですね。
STA☆MENのメンバーにとっては大変かもしれないですが、以前と同じ様に「抽選→本人確認」ならオークションにチケットが流れる事もないでしょうし...

何はともあれ、今年の夏は忙しくなりそうです(笑)
2006-03-26 21:41 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:テニスの王子様
テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 1「テニスの王子様 OVA Vol.1」

今日やっと見ました!
一年ぶりのテニプリ! 何だか懐かしいと同時に「TV放送が終りもう1年も経つんだ...」と思ってしまいました。

さてさて肝心の内容ですが...
やっぱり1話というのは短いですよ~ ここから... ここからが楽しみなのに!
で、今さら気付いたのですが... 佐伯ってあんなにカッコ良かったっけ?
好きなキャラではあったのですが、このOVAでお声も含めて「いいなぁ、いいよ!」と思いながら見ておりました(笑)
台詞は少なかったですけど、跡部も出てきたので諏訪部さんのお声も聴けて嬉しかったです。

声優の皆さんへのインタビューでは、諏訪部さんもご出演。
諏訪部さんが語りかけてる言葉にいちいち「うん」とか「はい」とか頷く私は... 家族からみるとかなり怪しかったらしい(笑)
だって、嬉しいんだもん! テニプリがまた見られる事も嬉しければ、こうやって諏訪部さんからテニプリに関するお話を聞ける事も嬉しいんです。

これからのOVA発売がますます楽しみになりました!
2006-03-25 23:57 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
WOWOWで放送中の「Ergo Proxy」のトークイベントに参加して来ました!

自宅を出たのは早朝。お友達と待ち合わせをしてビックサイトに到着したのは6:30頃だったかな。
ビックサイトは去年の冬コミ以来。しかし、冬コミと違って断然人が少ない。
3月下旬なのに冷たい風が吹いていて、外で待つのはかなり辛かったのですが、会場内にすぐ入る事ができ、そこでそのまま待機となりました。

入場は10時ジャスト! 私とお友達は割りと前の方に並べていたと思います。
事前に念入りにWOWOWブースをチェックし、入場と同時にブースを目指しました。
WOWOWブースにはかなりの人がいるのでは?と思いきや、私達が到着した頃はまだ20~30人程でした。椅子席も何とかGetできたので後はトークイベが始まる14:15までひたすら待つのみ(笑)
去年の冬コミと違い、今日はお友達も一緒だったので時間もあっという間でした。
「Ergo Proxy」の前に同ブースにてイベントがあり、その1時間後に遊佐さんがご出演されるイベントがスタートしました。
2006-03-24 23:24 | category:徒然
genre:音楽 theme:洋楽
KISS来日!!! 正直もう来日は難しいかな?って思っていたので、めちゃめちゃ嬉しいです!!!

今年の夏、UDOが主催する「UDO MUSIC FESTIVAL 2006」にKISSが出演するという。初の野外Liveになるらしい。
KISSといえば、やはり派手なステージパフォーマンス。これはもはやショーと言えるのでは?
それが野外となれば、もっと凄いものを目にする事が出来るかもしれない。
嬉しい。本当に嬉しい! これはもう行くしかないです!!!
早速主人に、「行きたいね。行こうよ!」と話した結果... 2人で行く事に決定。2004年の武道館公演以来だから2年ぶりですね。ポール、待ってるよ~!!! そしてすっごいステージを期待してるからね!!!

エアロのスティーブンの事も気にはなりますが、KISSの来日は、それはそれでとても嬉しいものです。

KISS以外の出演メンバーはサンタナ、ジェフ・ベック... 今後ももっと増えそうですね。

さて、このロックフェスは7/22,23 この日に諏訪部さんと遊佐さんのイベントがない事を心から祈ります!!!
2006-03-24 23:07 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
1年ぶりのテニプリです! すぐにでも見たいのですが、明日はアニメフェアに行くのでちょっと早起き(笑) なので、見るのは明日以降になりそうです。
でも、イベント応募についてはしっかり目を通しました。中々狭き門ですが当選しますように!!!
これから出るOVAを全て購入して応募券みたいなのを貼って応募すれば、特典DVD(あれCDだったっけ? そこまでよく目を通してない...)は誰でももらえるんですよね? そこまでして抽選だったら嫌だよ...

明日のアニメフェア。去年の冬コミ以来の遊佐さんです。WOWOWブースは凄い事になりそうだけど、何とかお姿だけでも見られればいいなぁ。
明日参加される皆様楽しみましょうね!

簡単になるかもしれませんが、レポは明日の夜にUPする予定です!
2006-03-23 23:55 | category:Music
genre:音楽 theme:音楽ニュース全般
今日は声優さんの事ではないです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私が好きで愛してやまないのが
Aerosmith!
そのエアロのボーカルであるスティーブン・タイラーが喉の手術をするという...
10日程前、スティーブンが病気の為ツアーが中止になったのは聞いたが、病名や詳しい事は一切解らなかった。
心配で毎日毎日ネットで情報を探すもよく解らなくて、それが昨夜やっと詳細が解った。
と言ってもどういう病気なのか... 「喉の手術をする」という以外の事はやっぱりよく解らない。

スティーブンの歌を聴いた事がある方なら解ると思いますけど、喉の手術をした後、元通りのあの声が出せるのだろうか?
手術後は2~3ヶ月の休養が必要との事。北米ツアーは中止となったそうです。

今はただただ手術の成功を祈るばかりです。ずっと待っているので、ゆっくり休養してまた元気な姿を見せて欲しいです。

最後に...
3月26日はスティーブンの誕生日です。
少し早いけど、Happy Birthday!

いつも凄いステージパフォーマンスを披露してくれて、素晴らしい声を聴かせてくれて...
エアロのLiveに行ける事をいつもいつも幸せに思います。
Liveに行けなくても、同じ時代に生まれて来て良かったなと...
「大袈裟な~」って思う人もいるかもしれないけど、本当にいつもそう思っています。

あ~ 久々にエアロモードに入りそうです(笑)
2006-03-20 23:02 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
やっと今日「テニプリOVA」を予約してきました。って、発売はもう4日後なのに... 今さら予約しなくてもいいかな?とも思ったのですが、やっぱり予約してきちゃいました。これから2ヶ月おきに発売ですよね? 1年ぶりのテニプリに何だかドキドキしちゃいます。

コナンの前売りもメイトで買おうかなと思ったのですが、映画館の前売り特典の方が子供が喜びそうだったので、近くの映画館へ。
が、前売り特典はもう無いって言われちゃいました~ そうなんだ。やっぱり人気あるのか... じゃあ、やっぱりメイトで買おう!と考えてたら、今日肝心な物を買うのを忘れてた。
国際アニメフェアの前売り... 明後日でも大丈夫だよね? 早く買わなきゃと思いつつすっかり忘れてました。まっ、メイトで買えなきゃローソンでもいいんだけどね。

先週末、お友達に教えてもらったのですが...
「BLEACH SOUL SONIC 2006」の開催が決定!
そして遊佐さんがまたもや出演。すごい、今年は本当にすごい...
もう毎月イベがあるのでは?
しかし、このイベント... 去年と違って土日開催。
チケ取りは厳しいそうですね。よぉく考えて(作戦も練って 笑)しっかりがっつりGetしなければ!!!

遊佐さんと言えば、「わんこ講座」が更新されましたね~
しかし、やっぱり短っ!
もうちょっと長くして下さいよ~ でも、ぎんがくんは確かに可愛い。
だけど、ぎんがくんと同じぐらい遊佐さんの服装が可愛かった!

あ~ ますます遊佐さんに嵌っていく自分がいます。
まっ、楽しいからいいんですけどね(笑)
2006-03-20 00:13 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
パスコレ初参加です! いやぁ、とってもとっても楽しかった!!!
人気があるイベントというのがよく解りました。
ゲストの方も素敵な方達ばかりで、個人的には大満足でした~
レポ...というのは難しいのですが、ちょっと感想などを...
もしかしたら(いや、きっと)DVD化されるであろうと思いますので、ネタバレがダメな方は見ないようにして下さいね。
2006-03-15 22:51 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
本日の朝、拍手を下さった方へ...
乙女番長のアルバムが発売延期になったのは全く知りませんでした。
諏訪部さんの出来心は毎日拝見しているのですが、私が見た時にはまだ更新されていなかったものですから...
ご丁寧に教えて下さってありがとうございます!

と言う事で、改めて出来心を拝見致しました。
諏訪部さんご自身も残念で心苦しいと書かれていますが...
きっと殆どの方が思う事だと思うのですが、楽しみが少し先にのびただけです。
流通上あってはいけないミスとの事ですが、発売前に解って良かったと思いますし、1ヶ月なんてあっという間ですよ(笑)
改めて発売日のご報告がされるのを楽しみに待ちたいと思います。

全然関係ないんですけど...
「BLOOD+」を録画したものが5週分たまってしまいました。
早く見なければと思いつつ、平日はどうしても難しく、土日はどこかしら出かけているので...
5週間前の内容が全然思い出せない。今週末に少しでも見られるといいな...
2006-03-14 22:34 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
遊佐さんが出演されると聞き、速攻チケットを申し込みました。
意外とあっさり確保出来ました(笑) でも、さすがにもうないですよね?
今月はあと「モモっとCD」の申込みもしなければ...
なんて書いたそばから、月末の「東京国際アニメフェア」への出演を知りました。
東京ビッグサイトかぁ... またしてもここなんですね。
今月はあまりにも外出が多いので一瞬迷った。でも一瞬だけね(笑)
そりゃもう行くに決まってるじゃないですか!
明日前売り買ってこよう...

来週は乙女番長のアルバムも取りに行かなければいけないし(その前に”乙女番長参のCD聴かないと!)テニプリOVAもまだ予約していない...
あっ、コナンの前売りも買わなきゃ。 何だかんだでメイトに何回行く事になるんだろう?
2006-03-11 22:37 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
楽しく素敵な時間を共有でき、それが私の中の記憶として残り思い出になる。
まさにそういう一時でした。

「出逢う」と言ったら大袈裟かもしれませんが、でもやっぱり出逢えて良かったと... 今日ほどそう思ったことは無いかもしれません。

諏訪部さん、楽しく素敵な時間をありがとうございました。
2006-03-09 22:57 | category:花宵ロマネスク
genre:アニメ・コミック theme:声優
昨日、10話だけやり直してしまった...
綾芽から書簡が届きました(笑)
完璧嵌ってるよ... 花宵にそれも綾芽に...

「眼鏡キャラ」が好きなので葵理事もいいのだが(声は遊佐さんだし 笑)
やっぱり性格に惹かれてしまう。
クールでちょっと意地悪ででも脆くて...
そういう綾芽が大好きだ!!!
あぁ、ちょっとすっきり(笑)
綾芽の声の緑川さんもかなり好きです。私としてはイメージにぴったりだと思うのですが...

時間を見つけてやっぱり最初からやり直そう。
2006-03-09 22:35 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
4月29日の方は「倍率高し」と書かれていますね。
30日に比べると発表になっているゲストもお2人ですし...
その辺が倍率が高い原因でしょうか。
この間の花宵チケ発売も争奪戦だったけど、今回も厳しそうですね。
しかも抽選だけはどうしようもない。
が、チケットは取りあえず確保済みなので一安心。
(色々教えてくれたお友達、どうもありがとうね!)
賢雄さんにお会いできるのも楽しみだが、遊佐さんや速水さんとどういうトーク(トークだけじゃないかもしれないですよね?)をしてくれるのか、すっごく楽しみです!
2006-03-08 07:27 | category:徒然
genre:日記 theme:日記
サイト(*Happy Day*)のBBSを撤去致しました。
このブログだけをご覧になってる方は、「え?サイトなんてあったの?」と思われるかもしれませんが(笑)あったんです。
BBSは無くてもこちらのブログで充分ですし...

ということでお知らせでした。
2006-03-07 12:42 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
花宵チケの事ですっかり忘れていた、遊佐さんの「わんこ講座」を昨日見まし
た。
正直な感想... 「短っ!」 たったこれだけですか?
もっともっと長いのを期待してたのに...
「これから8回にわたって」と言ってたけど、そうするとあと7回?
それともあと8回なのかな?どちらにしてももう少し長いのを希望です。
でも... 遊佐さんはめっちゃ素敵でした。37歳の方に言う事ではないかもしれませんが、すっごく可愛らしい(笑)
ぎんが君の紹介の仕方もまた可愛い。「遊佐ぎんがで~す」なんて!!!
この短い動画を私は何度繰り返し見たんだろう...
これから遊佐さんがぎんが君に見せる親ばかっぷりが楽しみでなりません。

「花宵ロマネスク」
いや、もうイベントとかチケットの事ではありません(笑)
ゲームそのものの事です。
元々ゲームそのものが苦手だし、恋愛シミュレーションなんてプレイした事もないし...
だから、これもプレイするのをちょっと迷ってたんですけど...
でも、ラジオもあるしドラマCDもあるし、これはやっぱりやらなきゃ!と思いプレイしてる訳ですが...
やっぱり一人に絞ってプレイしていく方がいいのかな?
最初は単純に、諏訪部さんと遊佐さんのキャラがいいなと思って、桔梗先生と葵理事狙いだったんですけど...
プレイしていくうちに綾芽が... 綾芽が気になって仕方がない!
もう一回最初から綾芽だけに絞ってやり直そうかなと思ってるんですけど...
皆さんは誰狙いなんですかね?(笑)
2006-03-06 22:48 | category:声優さん全般
genre:アニメ・コミック theme:声優
チケット発売から2日が過ぎ、少し落ち込みモードから回復しつつあります。
今回のチケット発売はまさに激戦!!!

色々、自分なりに調べたりとかしてはいたのですが...
やはりツメが甘かったのでしょうね。個人的には納得のいく結果が得られず... 残念でなりません。

アニメイトに並んだものの、並んだ友人全員分のチケットを購入する事は出来ませんでした。
WEB通販でも頑張りましたが、全く繋がらず...
しかし! 今回の激戦を多少なりとも予想して友人2人(声優さんのファンではありません)にWEB通販をお願いしていたのです。
そのうちの1人から、10時半前に「取れたよ!」のメールが!!!
どれだけお礼を言っても言い足りないぐらいです。
本当に本当にどうもありがとうございます!!!
声優さんのファンでもないのに... この友人が取れていなかったらチケットを手にする事はできませんでした。
友人が取ってくれたのは「鈴蘭の昼」です。もちろん、しっかり楽しんで来ようと思っています。

じゃあ、何を落ち込んでいたかって...
今回の発売方法。チケ争奪戦になるのは解りきっているのに、アニメイトでの購入制限枚数があまりにも多すぎる。
目の前で、どう見たって声優ファンではないに団体にチケットを購入されていく様を見るのは凄く哀しかったです。
その結果、ネット上での転売に繋がっているんですよね...

それから、やっぱり下調べが甘かった自分にも腹が立ちます。
もっと出来る事はあったと思うし、方法も色々あったと思う。
自分なりの予想と考えの下に行動したのが裏目に出たような気がして...
一緒に並ぶ友人もいたし携帯電話なども持っているのだから、もっと他の方法もあったはず。
何年か前のSTA☆MEN忘年会チケ発売の時も、自分の下調べの甘さからチケットが取れなかった事がある。
その時、色んな事を反省して学習したはずなのに...
今回それを生かしきれなかった事に凄く凄く腹が立ちます。

取りあえず、並んだ全員が「鈴蘭の昼」に参加するにはあと1枚チケットが足りません。
だからといって、オークションに手を出そうとは思いません!
でも諦めないですから! イベントまでにはまだ1ヶ月以上ありますしね。

店頭に並ばれた方、ローソンで頑張った方、繋がらないネットにイライラしながらもPC前を離れられなかった方...
チケットを取れた方も取れなかった方も、本当にお疲れ様でした!
2006-03-01 22:09 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
今月発売される乙女番長のアルバムを昨日予約してきました。
まだ、「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は乙女番長」 も聴けてませんが、アルバムも楽しみです。
あ~、いつかいつか... 乙女番長Liveとかあれば嬉しいのになぁ...


2/28に拍手を下さった方へ...
遊佐さんのファンなんですね! 私も遊佐さんを知ってまだそんなに時間は経っていませんが、本当に素敵な方ですよね!
ラジオもCDも... とにかくトークが面白くて大好きです。
最近は、DLした着ボイスを毎晩のように聴いています(笑)
あまり情報とかはありませんが、よろしければまた遊びに来て下さい。
メッセージありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。