-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-30 22:28 | category:声優さん全般
genre:日記 theme:日記
「ライブパステルコレクション2005」 を2日間かけて見ました。目当てはゆっちーと祥ちゃんと小杉さん... いや、出演者皆さん目当てかも(笑)
でもでも私の一番の感想は... 潤くんがめちゃめちゃ可愛い~!!!
BLEACHイベの時にはそんなに感じなかったけど、このDVDではホント可愛いです。
スーツ(ノーネクタイですが)もよく似合ってるし、どことなく控えめな感じも良かったな~

それから小杉さん! す、素敵です~ 黙ってるととっても渋いんだけど、トークになるとめちゃめちゃ面白い。あぁ、明日お会い出来るのが楽しみです。

祥ちゃんはカッコ可愛い(笑) カッコ良いんだけど可愛いんだよなぁ。

そしてそして、ゆっちー! スーツ姿素敵でした。ドラマCDの台詞を喋る姿も素敵だし、トークでも面白いし... ゆっちーにももっともっとイベントに出て欲しいなぁ。

さて、明日はAn's Liveのチケ発売です。気合入れてチケをGetしてこなきゃ!
その後はお友達が当ててくれた 「BLOOD+ 開戦前夜・プレミア試写会」 です。声優の皆さんにお逢いできるのが楽しみだけど... 明日やっぱり小西さんはこないのかな? それだけがちょっと残念です。
スポンサーサイト
2005-09-25 22:27 | category:声優さん全般
この歌は一度聞くと頭から離れない(笑)
って事で、今朝「魔法戦隊マジレンジャー」を見ました。目当てはゆっちー...
えぇと、何て怪人だったか忘れちゃったけど、怪人役の声をあててました。
見た目は”素敵”とは言いがたいけど、声はめちゃめちゃカッコ良かった! こういう悪役声もいいなぁ。 台詞がまたカッコ良くって!
「俺に膝をつかせなた!」なんて台詞に朝からドキドキしちゃいました(笑)
あぁ、録画しなかった事が悔やまれる~ 
マジレンジャーには先週も出てたみたいだけど、事前に情報をキャッチ出来ず見る事が出来ませんでした。
あぁ、やっぱり公式情報が何かしらないと辛いなぁ...
今の私の情報源はお友達と某所(笑)

話は変わるけど、今年のジャンフェスの日程も発表になったようですね。
今年はBLEACH関連のステージもかなりあるのでは?と勝手に予想してます。
でもテニプリも何かしらあると嬉しいなぁ。これから、ジャンフェス当日まで気が抜けないですね~
参加される皆様、楽しみましょうね!
2005-09-21 22:25 | category:諏訪部順一さん
genre:日記 theme:日記

「声優グランプリ」と「hm3 SPECIAL」にSTA☆MENが掲載されているとの公式情報が...
早速、仕事帰りにアニメイトへ!
「hm3 SPECIAL」は表紙じゃないですかーーー!!! 迷わずお買い上げ決定(笑)
「声優グランプリ」はどのぐらいの内容が掲載されているか解らなかったので、とりあえず購入はしませんでした。だって、2誌も買うと結構な金額になってしまうので...
2005-09-20 22:20 | category:諏訪部順一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優

「BLOOD+ 開戦前夜・プレミア試写会」 
抽選結果は応募締め切りの2日後と聞いていたので、17日は何度も何度もメールをチェックしていました。が、結局「当選メール」は来ず...
”今回もダメだったかぁ”って思ってました。が、今日仕事中にメールが! 確か”当選者にメール”と聞いていたので、当選した!?と思い急いでメールを確認すると.....
2005-09-19 23:18 | category:声優さん全般
genre:日記 theme:日記
身体中痛いです。筋肉通です。
家族からは「今日、筋肉痛が来てよかったじゃん」と言われるし...
ホント、身体がギシギシいってる感じがします。
やっぱり、ずっと立ちっぱなし、歩きっぱなしがきいた...
今日は、時間さえあれば身体を休めてました。と、歳には勝てません(笑)

昨夜は乙研公録は何とか聴けたものの、ラジオ大阪は聴く事ができませんでした。
26時からだなんて... 松井P~ 遅すぎますって!
跡部の情報も何か流れたのかな? 気になる、気になる、気になる~!!!

昨夜はEZTVを見ながら「どれが神谷さんの声なんだろう?」って考えながら寝ちゃいました...
2005-09-18 22:12 | category:イベント・Live・舞台感想
genre:アニメ・コミック theme:声優
「東京ゲームショウ2005」に行って来ました!始発で幕張に向かい会場での列に並んだのは7時ごろでした。待機しているのは7割が男性。それも皆さん手に手に「DS」やら「ゲームボーイmicro(ですよね?)」を持っている... ゲームショウなんだから、そりゃぁゲーム好きな人が多い訳だ...
開場時間は10時だったけど、8時半頃には少しずつ列が動き出しました。結果、9時半頃には開場になったとか...
前売り券をお姉さんに渡し、SEGAステージにダッシュ! SEGAステージは思ったよりは近かったかも。でも、メインステージが一瞬解らずちょっと迷ってしまった。それでも何とか整理券配布の列に並ぶ事が出来ました。が、私の10人程前で整理券配布終了。そ、そんな~ぁ!!!
SEGAメインステージ前には、整理券を求めてどんどん人が集まってくる。一体整理券って何枚出たの?と思うぐらいの早さで配布終了... ホント、一瞬涙が出そうでしたよ。
でも、仕方がないか... 徹夜はもちろん出来ないし(っていうかしちゃいけません!)、始発で出ても幕張に着くのは7時が精一杯。うん、やれるだけの事はやった! 後は、遠目にでもステージが見られる事を祈ろう... と思いましたね。実はSEGAの係員が「整理券が無いと観覧は出来ません!」って言うものだから... 遠目に見るのも難しいのかと...

以下、レポになります。
2005-09-17 22:07 | category:声優さん全般
genre:日記 theme:日記
「東京ゲームショウ」に行って来ます!
持ち物チェック... チケット、レジャーシート、タオルハンカチ、飲み物、MD、小説OK!
あと、忘れちゃいけないのが双眼鏡(笑)
いや、整理券がGet出来なくても遠目に見られればいいなぁと思って、一応用意していきます。
会場見取り図のコピーも持ったけど、入場口からSEGAブースまでが遠い...
ダッシュしたら息切れがするかも(笑) でも頑張ってレポ出来るようにしますね!
明日は早いので今日はこれでおやすみなさい...
2005-09-15 22:05 | category:徒然
genre:日記 theme:日記
やっと完成しました。「自己満声優さん語り場サイト」が...(笑)
あぁ、たったこれだけなのに結構苦労したなぁ。 まぁ、センスがないのは今までと変わらないのでご勘弁を!

もう秋になろうかというのに、サイトはピンク! もう季節感もなにもありません(笑)
でも、一応これにも意味があるので...
2005-09-12 22:58 | category:声優さん全般
genre:日記 theme:日記
今週末のゲームショウに参加する為、本日前売り券を購入。1000円と安いのはいいが、「観覧整理券」はもらえるのかな? 非常に不安...
それなりに下調べも念入りにするつもりだけど、今回は1人参加なのでそれもまた不安(笑)
だけど「観覧整理券」がもらえなくても、後ろの方でステージを見るのは可能ですよね?

贅沢は言いません! 後ろの方でもいいのでステージを見たいです!
2005-09-11 22:54 | category:諏訪部順一さん
genre:日記 theme:今日の出来事。

先週買った「エルパソ饅頭」の画像です。エルパソ公録には参加出来なかった(と言うか、日程的に無理だったので応募の段階で断念)ので、せめてこれだけでもと思い、先週買いに行って来ました。
沢山人が並んでるかなぁと思いきやそうでもなかった。しかし... 通行人の視線がどうにも痛かった(笑) 何人かは「何に並んでるんですか?」と聞いてくる。そりゃそうだろう... そこそこ若い女性が(自分の事はおいといて、皆さん結構若い方だったので!)何の列を作ってるのか気になるだろう。
erupasoma.jpg

2005-09-10 22:43 | category:声優さん全般
genre:日記 theme:日記

今日、TVに森田さんが出演されていました。「イケメン声優」とかで、直純くん、広樹さん、櫻井さん、森田さんが紹介されていたんだけど...
「イケメン声優」なんて言葉を初めて知った私。そうだったのか、そういう呼び名があったんですね。

ここのブログ... もうちょっと色々いじってみたいけど、今は何か書くのが精一杯(笑) 書くより早くサイトを完成させなきゃ...
2005-09-02 23:14 | category:当Blogについて
当Blog 「Happy Day Blog」について...

大好きな声優さんや気になる声優さんの事についての語りが多いです(笑)
情報などは他のサイト様が早いのでいつも参考にさせてもらっています。
イベント等に参加した時は出来るだけレポを書くようにしてますが、記憶はかなりあやふやかと...
声優さん以外だと、BL系の小説やコミックの感想、それから「音楽」の話になってしまうかな。

コメント・TB・リンクは大歓迎です。が、アダルトサイト等、当ブログ内容と何の関係も無いと思われるものは即削除させて頂きます(「Happy Day Blog」はリンクフリーです... リンクして下さる方がいらっしゃればですが 笑)
ネット上でのお友達は多い方ではないので、お話が合う方がいらっしゃったら嬉しいです。
メールフォームよりメールを送る事もできますし、「wep clap」からは一言メッセージを送る事もできます。

また、コメントやTBの内容に「著作権・肖像権等の侵害の恐れがある文面」が含まれている場合は、書き込まれた方に許可無く削除させて頂く場合があります。
色々な権利については、私も充分注意したうえで記事を書いておりますが、もし何か不適切な言動がありましたらご指摘下さる様お願い致します。

こんな語りだらけのブログですが、これからどうぞよろしくお願い致します。
2005-09-01 23:29 | category:自己紹介
簡単に自己紹介などしておこうと思いまして...

既婚者で息子が1人います。「本」に携わる仕事をしています。
図書館で働いています...

~好きな声優さんについて~

諏訪部順一さん:
ナレーターや声優さんとしてご活躍されている方には大変失礼だとは思うのですが...
私が惹かれたのは「お声」でも「話し方」でもありませんでした。
2003年11月に行われた「高田広ゆキラヂオシティホール」の公録ゲストが諏訪部さんだったんです。
テニプリはビデオを借りて全部見てはいたのですが、跡部のキャラにはあまり興味が無かったので(と言うか私は手塚が大好きなので 笑)跡部の声優さんにも興味が無かったんです。ゆえに跡部の声優さん=諏訪部さんだとは全く存じ上げませんでした。
ゲストの「諏訪部順一さん」ってどんな方なんだろう?と思い、ネットで検索するとすぐにご本人のサイトにヒット!
そして、その時に初めて跡部を演じていたのが諏訪部さんだと知りました(笑)
「出来心」「コラム」等を読んで、そのお人柄に惹かれました。公録で初めてお逢いした後、すっかり諏訪部さんのファンに... そして現在に至っています。


遊佐浩二さん:
2004年の夏前後だったかな。遊佐さんは、ドラマCDのフリートークを聴いて「面白い方だなぁ」と思い気になり始めました。
当時、遊佐さんがご出演のアニメと言えば「アムドラ」ぐらいだったかな...
途中から見始めたアニメですが、毎週「アムドラ」で遊佐さんのお声を聴くのが物凄く楽しみでした。シーンのキャラソンなんて100回は聴きましたね(笑)
その後「BLEACH」の「市丸ギン」役が決まり、イベントなどでお逢い出来る機会が増えたように思います。
遊佐さんのお声も凄く好きなのですが、とにかくトークが面白い! そういう所が大好きです。


緑川光さん:
お友達が大好きな方なので、色々ドラマCDなどを聴かせてもらっていました。
色っぽくて綺麗なお声だとは思うのですが、それ以上特に感じる事がなかったのに...
2006年4月の「花宵ロマネスク」イベントでの緑川さんの一言にやられてしまいました(笑)
緑川さん演じる「綾芽」の朗読の時、喉が少しつまりやり直す緑川さん...
その後で「綾芽のファンの方に申し訳無い」と...
この一言で緑川さんのファンになりました。ご自分が演じられているキャラをとても大切にしていらっしゃっているからこそのお詫びの言葉だったと思います。
緑川さんのキャラへの思い入れというのが凄く伝わってきた気がして、その時から一気に好きになってしまいました。


緒方恵美さん:
私が声優さんのファンになった原点は緒方さんです。「アニメ」や「声優さん」の事など全く知らなかった頃、たまたま見てた「幽遊白書」の再放送(2003年の6月頃)
「蔵馬」がカッコ良かったんですけど、そのお声がまたカッコ良くて...
アニメのエンディングなんて殆ど見た事がないのですが、蔵馬のお声はどういう方が演じているのか気になって調べました。
その時から緒方さんが好きです。舞台もLiveも観に行きました。
初めてお逢いした時は感動で涙が出ちゃいました。最近は中々お逢い出来ていませんが、緒方さんは私に取ってはある意味特別です。


谷山紀章さん:
お友達にもらった紀章さんとGRANRODEOのMD...
これを聴いてもう一気に好きになってしまいました。
私は音楽やLiveが大好きなのですが、紀章さんの歌声と曲そのものが凄く魅力的です。
紀章さんに逢いたいがために、コルダイベントに参加を決め、その為にコーエーファンクラブにも入会しました(笑)
アニメではあまりお声を聴いた事がないので、今更ながら「金色のコルダ」を見ようと思っています。
とにかく、歌が好き、曲が好き、歌っている紀章さんが凄く好きです。


中村悠一さん:
お名前は以前から存じ上げていましたが、アニメやドラマCD等で特に意識した事はなかったです。
きっかけは「おおきく振りかぶって」で阿部くんを演じられた事ですね。個人的に大好きなキャラなので、そのお声を担当する方が気になったんです。
素敵なお声に惹かれてご本人のサイトを拝見し、更にはBlogを拝見して好きになってしまいました。「おお振り」に関してのとある一文が私の心に刺さりました(笑)
でもそれは別に「おお振り」だからじゃなくて、中村さんのその考え方が好きなんです。という事で、中村さんにお逢いできるイベントがあれば積極的に参加したいと思ってます(笑)


大須賀純さん:
初めてお名前を存じ上げたのはたぶんテニプリの千歳かな?
おお振りの修ちゃんも凄くいいキャラで、お声に関しても可愛い感じだなぁと思ってるぐらいでしたが...
2008年3月に行われたテニプリ100曲マラソン。
その予習にと、お友達から千歳とby断ち切り隊のCDをいただきました。
まず千歳とby断ち切り隊で堕ち、その後100曲マラソンで完璧に堕ちました(笑)
「激ダサ」は、あの激しいダンスを披露する為にどれだけの時間を費やし、どれだけ練習をされたのだろう?と...
他の方の日記を読んだりお話を聴いたり、更にはご本人のBlogでの記事を読みその「努力」を感じ取りました。
私、基本的に一生懸命な人って大好きなんです。
だからね、そういう所が凄く素敵だなぁって...
お仕事や日常の事を書かれているBlogを読むのも、私の毎日の楽しみになっています。


前野智昭さん:
「図書館戦争」の堂上教官がカッコ良くて大好きだったので、自然とそのお声を担当している前野くんにも惹かれました。
前野くんに初めてお逢いできたイベント。ステージを後にする時、ステージ袖で振り返り一礼する姿がとても印象に残っています。
更に個人的にとっても嬉しく感動する事があり、一気に前野くんへの熱が上がってしまいました(笑)
前野くんが演じてきたキャラとご本人が違うのは当たり前ですが、それでも演技やLive以外でのトークは別人のようです。
「アドリブが苦手」という所が何とも言えず可愛いなぁと思いますし、とにかく一生懸命な所に惹かれます。今一番応援したい、一番大好きな声優さんです。


声優さん以外ですと、音楽(特にHR)が大好きです。
愛してやまないのは「Aerosmith」
ファン歴なんてまだ13年程ですが、彼らが来日してくれた時は必ずLiveに行きます。


...と、こんな感じですが、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、好きな声優さんが増えるとこの文章も変わってくると思います(笑)
2007.1.29に「谷山紀章さん」を追加しました。
2007.6.22に「中村悠一さん」を追加しました。
2008.4.5に「大須賀純さん」を追加しました。
2008.12.3に「前野智昭さん」を追加しました。

(2008.12.3 現在)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。