-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-27 22:52 | category:アニメ感想・情報など
信長くんとタイトルに惹かれたとは言え、第1話冒頭では「挫折するかも...」って思ってました。
が、強気なニケが可愛くて、ショタ王リビがカッコ良くて... 
更には「アメフラシの歌」を歌うニケの超綺麗な歌声に惹かれ、すっかりどっぷり嵌ってしまいました。
原作コミックも随分前に買ったのにやっと最近読了。
原作と比べるとやっぱりアニメはちょっと駆け足かなぁと思わなくもないけど...
だけど!
やっぱり原作はいいですね。
ニケが段々リビに惹かれて行くのが本当に可愛くて可愛くて...
キュンキュンしちゃいます。
雨の公国への里帰り編も良かったなぁ。
ニケがリビへの恋愛感情を自覚したのもここだよね。
アニメが1クールだとここまでかな。
が、私はその先がアニメで見たい!「砂の皇国」編を!
リビの出番は少ないんだけど、ニケの砂の皇国に対する想いとか苦悩とか...
何よりイラーダの国を民を想うが故の自己犠牲とか...
哀しいし切ないんだよね。
だから、イラーダがニケに惹かれていって自国に留めておきたいって思ったのも解る。
ニケ自身も自分のアメフラシはこの国でこそ役立てるべきではないかって考えるんだけど、やっぱりリビの元に帰りたいんだよね。
それは当然。
リビが砂の皇国に来た時、リビに抱きついて離さないニケが本当に本当に可愛かった。
反面、そのニケを引きとめようとして伸ばした手を握り締めるイラーダが切ない...
ニケが雨を呼んで咲かせた「砂漠の潮」をアニメで見たいなぁ。
「一滴の水の美しさが誰よりわかる」っていうイラーダをアニメで見たい。
つーか、イラーダがカッコいい!(笑)
アニメだったらCVはどなたかなぁって考えてしまう。
何だろうなぁ。
ニケはリビと一緒なのが絶対にいいと思ってるのに、イラーダが...
椎名先生、イラーダにも是非是非素敵な伴侶をお願いします!

で、「それでも世界は美しい」のイベントとかはやってくれないのですかね?(笑)

それでも世界は美しい 1 (花とゆめコミックス) それでも世界は美しい 2 (花とゆめCOMICS) それでも世界は美しい 3 (花とゆめCOMICS)
それでも世界は美しい 4 (花とゆめCOMICS) それでも世界は美しい 5 (花とゆめコミックス) それでも世界は美しい 6 (花とゆめコミックス)
それでも世界は美しい 7 (花とゆめCOMICS)

web clap
スポンサーサイト
2014-05-24 00:53 | category:アニメ感想・情報など
そして、今期一番のお気に入り「一週間フレンズ。」
ストーリーがとってもお気に入りだし、藤宮さんと長谷くんの可愛らしさに毎週悶えながら見ています。
セリフの端々にウルっとする事も少なくなく、毎週日曜日が本当に楽しみ。
更にお気に入りが藤宮さんが歌っているED「奏(かなで)」
雨宮さんは本当に声に透明感があり素敵ですね。
もう迷わずCD買っちゃいました。
オリジナルはスキマスイッチなんですね。歌詞がとっても素敵で、でもどこかちょっと哀しくて...
それを藤宮さんが透明感のある声で素敵に歌い上げています。
で、このCDには長谷くんver.の「奏(かなで)」も収録されているのですが...
正直、歌唱力は断然雨宮さんだとは思います。
思いますが、山谷くんの歌う「奏(かなで)」は、長谷くんが歌うとこういう感じなんだろうなぁっていうのがすっごいすっごい伝わって来るんです!
一所懸命思いを伝えようとする歌い方にキュンキュンさせられます。
元々男性目線の歌詞のようなので、長谷くんが歌うと何だか色々考えさせられます。
藤宮さんの透明感と抜群の歌唱力と可愛らしさの「奏(かなで)」
長谷くんの想いが一杯詰まった「奏(かなで)」
どちらも凄く素敵。
そして、どうしてもオリジナルが聞きたくなりスキマスイッチの「奏(かなで)」も購入。
いいですね~!
もう、私この3曲の「奏(かなで)」とそれセカのニケ曲をひたすらヘビロテ。
私にはこういう作品が本当に合ってるなぁと思うし、自分としてもとっても好き。

「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)
藤宮香織(CV.雨宮天)
東宝 (2014-05-21)
売り上げランキング: 36


web clap
2014-05-23 23:31 | category:アニメ感想・情報など
今期大好きなアニメの1つ「それでも世界は美しい」
信長くんが出演ということとタイトルに惹かれて見てみたのですが、まさかこんなに嵌るとは(笑)
原作全巻買っちゃったしね。
ニケがリビの為に一生懸命なところとか可愛いし、そういうニケを認めてくれるリビはショタ王ながらカッコいい!
ストーリー展開としてはとっても王道少女漫画って感じがするのですが、それでもやっぱりいいのです。
そして何よりも挿入歌「アメフラシの歌」がめちゃめちゃ素敵!
ニケ(CV:前田玲奈さん)が歌っているのですが、声が超素敵で綺麗!
この「アメフラシの歌」を初めてアニメで聞いた時はちょっと感動しちゃいました。
それぐらいアニメやストーリーにぴったりだったし、ニケがこの歌を歌い雨が降るシーンなんて本当に綺麗、いや美しい。
と言うわけで、EDの「PROMISE」と挿入歌「アメフラシの歌」を買ってしまいました。
フルで聞いてもやっぱり綺麗!
前田さんの声が色っぽくもあり可愛くもありそして綺麗。
もうこれしかいいようがない。
アニメでの元気一杯のニケも凄く素敵に演じてくれてるし、信長くんが演じているリビもショタなのにカッコいい。
ショタ王にときめくんだけどどうすればいいの?(笑)

これイベントやってほしいなぁ。絶対に絶対に行くのに...

「それでも世界は美しい」オリジナル・サウンドトラック
音楽: 山下康介
バップ (2014-05-21)
売り上げランキング: 151



web clap
2012-09-16 23:59 | category:アニメ感想・情報など
10月開始アニメのチェックをして、以下の番組を見ていこうかと...

「となりの怪物くん」

「新世界より」

「銀魂」

「K」

「絶園のテンペスト」

「バクマン。」

「好きっていいなよ。」

「マギ」

「コード・ブレイカー」

「PSYCHO-PASS」

「ROBOTICS;NOTES」


これにプラスして継続中のアニメもあります。
他にも気になるのはあるのですが内容的にちょっと合わないかなぁと...
これでも途中挫折する可能性大!ですが、まずは初回の放送を楽しみにしたいと思います。
これらの中で、前野くんが出演するという意味では「好きっていいなよ。」が楽しみ!
絵も個人的には好きな感じなので色々期待しています。
全体的に見ると「K」「絶園のテンペスト」「バクマン。」「コードブレイカー」「PSYCHO-PASS」あたりが、非常に気になってますね~
「PSYCHO-PASS」はキャラクター原案が天野先生ですし!
ちなみに、今期一番好きだったのは「黒子のバスケ」と「超訳百人一首うた恋い。」(「夏雪ランデブー」もかなり気になってたのですが、録画を溜め込み今見始めたのでまだ何とも言えず...)
歴史とか古典とかいうものは得意ではないので「うた恋い。」についていけるか心配だったのですが、とても解りやすいストーリーから歌に続くシーンがめっちゃ好きでした。
その歌の現代語訳とでも言うのでしょうか。そのシーンも好き。
そしてそして、男性キャラ達のどこか艶っぽい台詞や言い回しの数々が素敵でした。
「文」とか「歌」っていいですよね。
歴史に疎い私は登場人物の関係性を把握しきれない部分はありましたが、それは自力で補完しました(色々調べました 笑)
これは是非とも二期を期待したいです!
在原兼平、良岑宗貞、藤原実方のエピソードとお声がめっちゃ好きでした...

web clap
2009-07-04 16:59 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:アニメ
ここ最近、「VitaminZ~東京・盛夏の陣~」のチケットの事で頭が一杯で...
夏アニメのチェックを全然していませんでした。
もう既にスタートしている番組もあるのに、ダメダメな私です...
ノイタミナ枠のアニメと、宙まに。と、大正野球娘と、化物語を新たに視聴予定。
夏は視聴アニメも少ないので、出来るだけwebラジオを聞きたいなぁ。

そうそう、今日本屋さんに行ったらおお振りの最新刊があった...
明日メイトで買おうかな。
大阪遠征をした事もあり、今はとにかくイベント代で一杯一杯です。
最近は「DVDを購入して抽選!」なんてのもあるしね。
ドラマCDもコミックも一杯欲しいのに...

画像は、ゲーセンでGetしたチョコレート。
両方とも私が取りました(笑)

ゲーセンでGet!


web clap
2009-03-27 00:56 | category:アニメ感想・情報など
genre:アニメ・コミック theme:アニメ
さっき「金色のコルダ secondo passo ~第1楽章~」」を見終わりました。
最近ゲームをプレイしていないので、色々懐かしかった~
相変わらず王崎先輩と土浦くんは優しいなぁ。小西さんと健太郎さんのお声と演技に癒されます。
そして、今回一番楽しみにしていた衛藤くん!
出番が少な~い!!!
仕方が無いのかもしれないけど、もうちょっと日野くんの演技とお声を堪能したかった...
で、次回放送が6月5日。何でそんなに先なの?
第2楽章放送の頃は、今日見た内容が薄れてそうです。


【追記】
星奏学院際2で、今回のアニメのアフレコをやってくれたんですけど...
マモとか小西さんのアドリブの面白台詞を思い出して、アニメ見ながら笑っちゃったじゃないですか~(笑)
すんごいシリアスなシーンなのに...
にしても、衛藤くんの出番が本当に少なかった。
暫くは衛藤くんが出たところだけリピートして見よう...

web clap
2009-01-16 15:00 | category:アニメ感想・情報など
「ヘタリア」のTVアニメが放送中止になったそうですね。
Yahooのニュースで知りました...
私は今までそういう経緯があった事も全く知らなかったのですが、今期私が視聴予定のアニメで放送がスタートしていないのは「ヘタリア」だけで...
原作未読ではありますが楽しみにしていたので残念です。
取りあえずは、携帯配信とアニメイトTV配信という事ですよね。


*昨日も沢山web拍手を頂きました。ありがとうございます!

web clap
2008-12-13 23:00 | category:アニメ感想・情報など
本日公開の「劇場版BLEACH Fade to black 君の名を呼ぶ」を見てきました。
自宅近くの映画館で見たのですが(決して都心ではないです)、公開初日の第1回目の上映はほぼ満席。友達連れ、親子連れ、カップル等々、観客層も幅広かったです。
以下、本当にちょこっとだけ感想です。ネタバレがあるかもしれませんので、これからご覧になる方はご注意を!

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。