-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-20 23:59 | category:VitaminZ
アニメイトで「VitaminX-Z キャンディビタミン1~6」のCDを予約してきました。
全部メイトで購入すると、12キャラからのメッセージCDが貰えるとの事だったので...
そして、「VitaminZ Revolution」もメイトで予約。
だってメイトは店舗特典の山手線CD(って何? 笑)が、慧くんと那智だから。
これがね、声優さんのコメントCDだったら間違いなく前野くんを選ぶんだけど、キャラだとやっぱり慧くん!
なので、私は迷わずメイトで予約です(笑)
でもって、メイトだと「那智文庫」も付くという事なのですが...
私すっかり勘違いしてました。
「那智文庫」を手に入れる為には、【アニメイト限定版】という本来の限定版よりちょっと高めの限定版を購入しなきゃいけないんですね。知らなかった...
メイトで【限定版】を購入したら「那智文庫」も付いてくるもんだと思ってました(笑)
まぁ、「那智文庫」の中身も気になるからいいか。
だけど、それなら普通に発売すればいいのでは?
野島さんの朗読CD付きで!
だったら、私絶対に買いますよ~(笑)
内金もそこそこ入れてきたので(後で苦しくならない為に)今回はもうすぐ発売の「VitaminZ ハッピービタミン~Oh!ムコ・バトル~」と「VitaminZベストアルバム」は後回しにする事に...
Vitamin関連、CDとか多過ぎですよ...
Revolutionが発売されたら、天と千の新しいCDとかも発売なのかな?
あぁ~、今年もVitaminには踊らされそうです!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
スポンサーサイト
2009-08-06 23:59 | category:VitaminZ
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
ゲームはフルコンプしたのですが、結局個人的に一番書きたかった「各キャラについての語り」をイベント前に書くことができませんでした...
これは完全な自己満足なので、そのうち機会があれば書いてみようかなぁと...
そして今は各キャラのVoiceとフリートークを堪能中。
これ全部聞いていると結構時間がかかりますよね?
天と千聖とP2は聞いたのですが、千聖は聞いていてめちゃめちゃ恥ずかしいです。
実は、全キャラ攻略しても千聖が一番恥ずかしかったです...
前野くんだからとかじゃなくて、何だか色んな台詞とか会話とかが恥ずかしかった...
あとねぇ、千聖はどうしても「土佐弁」が気になる!
前野くんはすっごい頑張ったと思うから、アクセント云々は言わないけど...
1つだけどうしても言いたい!
土佐弁で「のうが悪い」というのは「(体の)具合が悪い」という意味じゃないです...
少なくとも私の周りでそのような使い方をする人はいなかったし、そういう意味で使っている人も私は知りません...
ちなみに「頭が悪い」という意味でもありません(笑)
「心地よくない」というか「使い勝手がよくない」というか....
あぁ、説明するのも難しい~
でもね、前野くんがすっごく頑張った土佐弁なのに、意味が解るだけにそのシーンの土佐弁台詞の意味が合わなくてそれがちょっと残念でした...
(細かくてすみません...)
で、Voiceに話は戻るのですが...
各キャラを攻略後、ちょこちょこ聞いてはいたんです。
中でも超お気に入りは、やっぱり「瑞希くん」
”嫉妬して”(でしたっけ?)の瑞希くんが超可愛くて可愛くて...
顔がニヤけまくりです(笑)
B6とのデートも瑞希くんが一番良かったな。
私、慧くんと同じぐらい瑞希くんが好きになってしまったから、この2人が一緒で本当に良かったぁと思ってます。
那智も好きなんだけどね。好きなんだけど、慧くんと瑞希くんの最強コンビには適いません...
あれ、千聖は?(笑)
ちぃちゃんも勿論好きだけど、キャラだとやっぱり慧くんと瑞希くんです(しつこい! 笑)
何か前野くんのフリートークを聞いて思わず「ごめん...」と呟いた自分がいます...


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
2009-07-26 12:38 | category:VitaminZ
2日前に「VitaminZ」をフルコンプしました!
とりあえず、「盛夏の陣」に間に合って良かったです(笑)
各キャラについては、出来れば別記事でちょこちょこ書きたいとは思ってますが...
時間が無ければ纏めての感想にしちゃうかもです。
ゲームには欠かせない「公式ブック」
攻略本とも言うのかもしれません(笑)
でも、まるまる頼るのは嫌なのでAPは自力で頑張りました。
ホント、普通にストーリーに嵌って気持ちが主人公とシンクロしちゃってると、APの事なんかすっかり忘れちゃうんで...
そこに上手く隠されてると全然解らなかったことも...
あと、月末試験はさすがに自力では無理なので、かなりファンブックに頼っちゃいました。
ファンブックに頼ってパーフェスクトというのも語弊があるのかもしれませんが、それでもパーフェクトで終わらせたかったんです(笑)

全部終了して一番気になるキャラですが...
やっぱり、慧くんかな。
個別のキャラ語りは後にするとして、一連のストーリーがとても好きでした。
私は基本的に真面目キャラが好きなので...
が!
その慧くんと同じぐらい気になってるのが瑞希くん。
物静かな割りに、いつも言うことが鋭いし、時々柔らかく話しかけられると菅沼さんのそのお声にドキっとしました。
瑞希くんの高校時代にもとっても興味があるので、そのうち「VitaminX」もプレイします!

ゲームは、あとvoiceを聴くのみ。
声優さんのフリートークもまだ全然聞いてないので、これからゆっくりじっくり聞く予定です。


*毎日、沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2009-06-18 08:51 | category:VitaminZ
毎日VitaminZをプレイ。もうどっぷり嵌ってます(笑)
そんな訳で先週末参加したイベントの感想なども全く書けてません。色々書きたい事はあるので今週末にでも書けたらなぁと思ってます。
さてVitaminZですが、現在フルコンプに向けて頑張っています。
天十郎だけは3種類の結末と「御褒美参」(あれ?こんな名前だったっけ?)を見ました。
が、結末を全部見ててもKENNくんのフリートークはまだ聞けないんですね...
全く手を付けてないのはやっくんだけなので、こちらを1つでもクリアすれば後はそんなに難しくはないと思うんだよなぁ...
あっ、翼ルートは見ました。たっつんのフリートークは週末にゆっくり聞きます。
ちなみに今後の(完全)攻略順は...

八雲→アラタ→千聖→那智→慧の予定。

一番好きな慧は最後のお楽しみに取っておきます(笑)
(GTRは途中のどこかでプレイしようかと...)
と、そんな訳ですっかりVitaminに嵌ってます。
B6の学生時代も気になるのでXもプレイします!

さて、そろそろ電車が会社最寄駅に到着。久々の更新は携帯からでした。


*毎日沢山web拍手をいただいております。いつも本当ありがとうございます!

web clap
2009-06-05 07:19 | category:VitaminZ
昨夜、アラタくん終了。今までで一番早く終わらすことが出来た気がします。
ちなみに私の「終了」というのは、とにかくエンディングを見ることが出来たという事です。
ちなみに、今まで見ているエンディングは全部「完璧結末」です。
なので、残りのキャラも「完璧結末」を目指します。
アラタくんについての感想は、夜ちょこっと追記。
が、私やっぱりよっぽど慧くんにやられちゃってます...
だって、P2が出てくると超嬉しいんだもん。

【追記】
歯の浮くような台詞ばかりかと思いきや、時々覗くことが出来る本心にドキリとしたり...
プレイしていて非常に楽しいキャラでした。
ただ、APが解りづらかった...
だって、全部ツッコミたいんだもん(笑)
自己満足で一杯の細かい感想は、全てクリアしてから...
途中でP2が出てきたんだけど、もう慧くんのお声を聴くだけでドキドキしている私は相当ヤバイです(笑)

web clap
2009-06-02 08:51 | category:VitaminZ
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
宣言通り、昨夜終了。ちょこっとした感想は夜追記するとして...
慧くん、めちゃめちゃ良かったです!!!
キャラだけなら千聖より好きかも...
エンディングの慧くんの告白に年甲斐も無くドキドキしてしまいました。

まだ書きたい事もあるので、それは夜にでも...
昨夜は夜中の3時過ぎまでプレイしてました。今夜は2時には切り上げたいなぁ...

【追記】
とにかく素直じゃない慧くん。だけど、そこが何だかとっても可愛かったです。
段々主人公を教師として認めてくれて、と同時に少しずつ気にもかけてくれて...
舞踏祭のエスコートにトゲーを選んだのはめっちゃ笑いました。
他の男にエスコートさせるのはそんなに嫌なのか!(笑)
一番印象に残っているのは、ClassAのクラスメイトに那智の事で詰め寄られるシーンかな。
慧くんを守ろうとする主人公に対して、更に主人公を守ろうとする自由くん...じゃなくて慧くん。
その慧くんの姿にキュンキュンしちゃいました~
さっき「自由くん」って書いたけど、慧くんにピッタリのちょっと高慢な感じのお声と演技が凄く良かったです。
慧くんをクリアして、大阪のイベントが更に楽しみになりました。
ちなみに今はアラタくんを攻略中。
大阪イベントまで、ゲームに費やせる時間は約20時間。
ギリギリまで頑張ります!

web clap
2009-06-01 22:49 | category:VitaminZ
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
毎日「VitaminZ」を頑張ってプレイしています。
一応千聖はクリアしました。
が、初めてプレイしたという事もあり色んな事が解らないまま終了。
ちゃんとエンディングは迎えられたのですが、色々穴だらけ...
当然再プレイをしなければいけないんだけど、今は時間がありません!
とにかく1人でも多くエンディングを見ておきたいし、エンディングが見られなくても、少しでも進めておけばキャラの性格や設定などが解ると思うので、大阪まで精一杯頑張ります!
個人キャラのプレイ日記は大阪イベント以降にゆっくり書きたいとは思うのですが...
やっぱり気になった千聖の土佐弁。
文章の中に「単語」で土佐弁を入れるから余計に難しいんだよなぁと思いました。
だって、話す言葉の殆どが土佐弁だとそんなに違和感なかったし...
前野くん、かなり頑張ったんじゃないかなぁ... お疲れ様でした!
しかし、知らない言葉も多かった。小野Dはあれ全部知ってるのかなぁ?
私「ほげ」とか「いとさん」なんて知りません...
あと「その使い方はどうなの?」っというのもありました。
意味が全く間違っている訳ではないけど、そういう時に使う方言じゃないよなぁって...
と、出身者からすればえらく気になった「千聖の土佐弁」でした。
でも、前野くんが話してくれたかと思うとそれだけ嬉しい変な私です(笑)
そして今はP2の慧くんを攻略中。
いいなぁ。こういうキャラ。すんごい好きかも。
慧くんは今夜中には終了させられそうです。っていうか終わらせます。
ちなみに昨夜も夜中の2時過ぎまでプレイしてました(もちろん今日は普通に仕事です)
千聖に続いて2人目という事もあり、だいぶ要領良く進められるようになってます。
しかし、未だによく解らないのが「ザッピング」というもの。
あれはどちらを選べばより良いのでしょうか?

「VitaminZ」をプレイし始めて1週間ちょっと経った訳ですが、めちゃめちゃ気になるキャラがいます。
B6の瑞希くん...
Xをプレイしていないので、彼の事は全く知らないのですが...
殆ど喋らないのに、時々静かに意見を主張するところとか、もの凄く感情を露にするところにキュンとしちゃいました。
ゲームにおいてもとっても気が多い私(笑)
彼の学生時代を知りたいが為に、そのうちXもプレイしてしまいそうです。

月末試験も自力で何とか頑張っています。
全問正解でなくてもいいようなので目標は8問正解として、足りなかったらやり直してます。
7割ぐらいは解る問題だけど、残りの3割が厳しいです...

ということで今夜もこれからプレイ頑張ります!


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

web clap
2009-05-23 22:57 | category:VitaminZ
昨夜よりやっとプレイ開始。
ゲームのOPとして聞く「絶頂HEAVEN」もめっちゃめちゃカッコ良くて大好きです。
Xをプレイしていないし、元々ゲームはそんなに得意な方でもないです。
それなのに、手元にあるのがゲーム付属の説明書だけだなんて...
一応目を通しつつまずは色々設定から。
が、ここで早速つまづく私(笑)
皆さん、プレイヤーの名前とかどうされるのですか?
ときメモなどとは違って、名前を呼んでもらえるとは思っていないのですが、やっぱり本名でプレイしたい私。
そんな所に拘っていたら名前入力にえらく時間がかかってしまい、最後には息子にお願いしてしまいました...
そんなこんなでやっとプレイスタート!
ちょこっとだけど早速聞けた前野くんの土佐弁...
前野くん、本当にごめんね!
高知県出身の私からすると、あの土佐弁はかなり微妙。
でも、きっとイントネーションが難しいんだろうなぁ...
ホント、私でよければいくらでも教えてあげるのに~!(笑)
B6だと翼と七瀬瞬(彼は通常何て呼ばれてるんだろう?)がお気に入り。
いやもう単純にそのお声と話し方が好きです。
まだ攻略なんて全然出来てないけど、その声とか演技とかキャラの第一印象とかでいいなぁと思うのは...
P2の2人です...
慧がいいなぁ。あっ、もちろん那智も!
あとは上條さんも好きです(草尾さんのお声もすっごい好きなので)
と、個人的に色々思いつつプレイスタートです。
今夜もちょこっと頑張るつもりですが、大阪までに間に合うかな...?

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。