-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-04 01:08 | category:前野智昭さん
先日のイベントDVD... Amazonで予約しようと思ったけど割引になってないんですね。
何でだろう。
Amazonでも割引対象外ってあるのかな。
割引されてたらきっとすぐに予約してしまっただろうけど、一旦冷静になれた(笑)
イベントDVDとか見たらまた色々思い出してもやっとしそうだから、やっぱり見送ります...
実はイベント後からアニメ放送も見れてないんだよね。
なんかやっぱり思い出すので(笑)
最近、自分が書いた前野くん出演のイベントレポを読み返してるんだけど...
あの時みたいに応援できればいいのになぁって思ってしまう。
この間のAGS-Rでの前野くん特集。
聞いてて色んな事を思い出して、本当に久々に純粋にすっごく楽しかった。
「これ、こういう特集があったの前野くんへのお手紙に書こう」ってすぐに思ったんだよね。
私、色んな事をお手紙に書いていきたいって思ってるので。
あっ、でも自分の事は殆ど書かないですよ。
9割以上作品の感想です。まぁ、それしか書くことないし...
以前、じゅんぺいさんとファンのみんなで「図書館戦争ラジオを聴く会」っていうのをやったんだけど、それ前野くんとたっつんも知ってるみたいなんだよね(じゅんぺいさんが言ってました)
前野くん「いいなぁ、楽しそう」って言ってたみたいだし、以前から「自分がいないところで、自分の話題が上がるのが嬉しい」みたいな事も言ってるし...
前野くんが、企画で色々してくれてるのを喜んでいるのもすごくよく解る。
あっ、話が逸れた(笑)
まぁ、だから今回の前野くん特集もお手紙に書こうかなぁって思ったわけです。

私は... 大体1人で何かするから企画とか出来ないしね...
そこはいつもいつも思うところです...
知らない方たちと企画するのが嫌な理由もあるので...
と、こんな風に沈むと必ずいただいた物を読み返します。
もう何度も何度も読み返してボロボロになっちゃった(笑)

そう言えば、Blogやツイッターやラジオへの投稿などなど...
私必ず名前は「saori」で統一してるんです。
(お手紙もね)
前野くんが初めてお渡し会イベント&握手会をやった時(あれ?握手もあったよね?)アナザージャケットにお名前を入れてくれたんだけど...
その時「彼女メール受信中で最初に採用されたの私なんです...」って言ったら、前野くん「saoriさんってお名前だったのでそうじゃないかと思ってました」って言ってくれたんだよね。
別にそういう答えを期待してた訳じゃないんだけど、やっぱり嬉しかったなぁ。
その時周りの方とちょっとお話したんだけど、皆さんお手紙を書いて行く時って自分なりにこだわりをもってるみたいですね。中々参考になりました(笑)
また、ちょっと話が逸れた...

眠くて何を書きたいのか解らなくなってきた...
でもいいや...
ここは私が好きな事を書く場所だから...
って事で今夜はもう寝ます!

web clap
スポンサーサイト
2014-05-29 01:12 | category:前野智昭さん
5月26日 AGS-R さんで前野くんの特集をしてくれました。
沢山の曲を聴きながら沢山の事を思い出しました。
初めて前野くんの歌を聴いた嬉しさで京介のキャラソンをヘビロテしてた事。
前野くん個人名義CD発売で複雑な思いを抱いた事。
VitaminZのキャスト発表時に、主題歌を歌うと本人がそこで知らされた事。
うたプリ先輩組参加となり、今まで以上に大変だなぁって思った事。
好きなキャラソンは沢山沢山あるけど、私は個人名義CDはちょっとなぁと思ってしまうので...
(でも別に個人名義で音楽活動している方に対して何か思ってる訳じゃないですからね)
出来ればこれからも歌はキャラソンに留めておいてくれると嬉しいなぁ。
その代わりと言っては何だけど、もっと朗読的なCDを聴いてみたい。
ゲームやシチュエーションCDもいいかもしれないけど、私は朗読や普通のドラマCDが好き。
普通にお喋りしている前野くんのお声が好きだから。
でも、今回の2時間は色々な事を思い出して楽しかった!
皆様、ご興味がありましたら是非↓を参考にもう一度聞いてみて下さい。
今回の特集で掛かった曲、もしくはその曲が含まれているCDです。

プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也・前野智昭・増田俊樹) うたの☆プリンスさまっ♪All Star アイドルソング 蘭丸&カミュ

うたの☆プリンスさまっ♪ALL Star デュエットCD 嶺二&蘭丸/藍&カミュ ライフウィズアイドル プレゼンツ! スリーナイツ・オン・CD-レッド-

金色のコルダ10th AnniversaryCD.4 加地葵&不動翔麻&不動葉介 JEALOUSNESS

VitaminZ Revolution「本能ハリケーン」マキシシングル ツキウタ。シリーズ デュエットCD 年長組1・恋忘れ草

弱虫ペダル キャラクターソング vol.6 理系男子。NEXT 勉強になる!?キャラクターソング 第2弾

TVアニメ Another キャラソンアルバム(DVD付) 100万人の金色のコルダ~放課後のD.C.~

うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング JOKER TRAP(初回限定盤) 14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ

for You...
for You...
posted with amazlet at 14.05.28
前野智昭
EM2 Record (2009-10-30)
売り上げランキング: 1,621


web clap
2014-05-26 00:00 | category:前野智昭さん
前野くん、お誕生日おめでとう。

こうやって前野くんのお誕生日を(個人的に)お祝いするのは何度目かな?
7回目?
過ぎてしまえばあっという間ですね。
普段、前野くんにはお手紙ぐらいしか書きません。
物は... もしかしたら困らせてしまうかもしれないと思ってしまうので...
それでも最初の頃はお誕生日だけはプレゼントを贈ったりしていました。
でもそれも去年からもうしなくなりました。
色々な作品の影響でファンの方も更に増えて、きっとプレゼントも一杯なんだろうなぁと思うと何を選んでいいのか解らないし...
もうネタも尽きました(笑)
だから今年もお手紙とバースデーカード、それにケーキのお写真を同封しました。
お写真は結構同封しています。
と言っても、そんな大量に同封している訳じゃないですよ!
バレンタインとかお誕生日、あとはお花を贈った時とか...
基本はいつもお手紙だけです。
でも、旅行先から絵葉書出したり、暑中見舞いに年賀状なども書いてるし...
イベントでは殆ど書いて持っていくし...
やっぱりちょっと迷惑だったかなぁと、この間のblogを読んで思いました。
迷惑じゃないのかもしれないけど、前野くんに「使命感なんて持たないで」って言わせる事自体がちょっとね...
(別に私の事を言ってるとか、そんな事思ってないですからね!)
前野くんはあまり接近系イベントが無いですし、過去にあったものも殆ど話せなかった私です。
だから、お手紙に感想を書いていくのが精一杯。と言うか、私が書きたい、伝えたいだけ。
自己満足ですね(笑)
でも、その自己満足が少しでも前野くんがお仕事を頑張る糧になってたら嬉しいなぁと...
高望みながらそんな事を思ってしまうんです。

前野くんのお誕生日にこんな愚痴めいた事を書いてごめんなさい...
ファンになった頃はもっと純粋に応援できていたのになぁと、最近では自分が嫌になる(笑)
それでも、イベントの時などの深々としたお辞儀や、出演されていない他キャストさんの名前を挙げて「次は一緒にイベントを...」という前野くんが大好きです。
イベントで映像に残らないと解ると強気なのに、映像や音源が残る時の守りの姿勢も好き(笑)
これからも多分色んな事を思いながら前野くんを応援していくんだろうなぁって思ってます。

前野くん、お誕生日おめでとう。
前野くんにとってこれからも充実した素敵な日々でありますように...
心から願っています。
おめでとう。

前野くんお誕生日おめでとう。
2013-01-22 23:41 | category:前野智昭さん


前野くんが声グラモバイルで連載しているコラム「快怠真書」
2013年1月22日の今日、200回目を迎えました!
前野くん、おめでとう
200回というと4年近くですよね...
このコラムって毎週火曜日に更新なんだけど、当初前野くんが「火曜は前野の日!」って言ってたんだよね。
もちろん、私にとっては今も当然「火曜は前野くんの日」です(笑)
コラムにはBlogには書いていない事が多く、イベントの感想や楽屋でのお話とか...
読んでいてすっごく楽しいんです。
前野くんらしさが一杯詰まったコラム、これからも勿論続けていって欲しいし、まだまだこの先を楽しみにしたいと思っています。
画像は、自己満足で一杯のお祝いケーキ(笑)
文字入れは、私の希望通りに全て入れてくれました。
もちろんケーキもとっても美味しかったです!

前野くん、これからも毎週火曜日を楽しみにしていますね。

web clap
2013-01-14 18:49 | category:前野智昭さん
うたプリのシャッフルユニットCD全部をとらのあなで購入したので、諏訪部さんと前野くんのキャストコメントCDを貰いました。
特典だから仕方が無いとは思うけど、コメントはすごぉく短いです...
そして勝手に諏訪部さんと前野くんが対談形式でコメントしてくれていると思ったのですが、お2人別々でした...
希望としては、お2人それぞれのコメント+対談があると嬉しかったなぁ。
いやだって、CD結構高かったので...
でも、諏訪部さんと前野くんって何かちょっと対照的でコメントも面白かったです。
キャストコメントCDだから前野くんを選んだけど、これキャラコメントだったらめちゃくちゃ迷っただろうなぁ。
藍ちゃん役の翔太くんのコメントCDが可愛らしいみたいなので、これも聞きたかった...
が、とりあえず楽曲CDの発売は一段落かな。
でも、次はUNLIMITEDのキャラソン発売がある...

web clap
2012-11-03 02:26 | category:前野智昭さん
「八犬伝-東方八犬異聞-」にも前野くんがご出演。
追加でキャストが発表になったようですね。
こちらの作品は既にイベントも決定しているのですが、前野くんはそちらにも追加でご出演が決定。
え...?
だって、もう先行終わってるのに...
いくらなんでもそれはないんじゃないですかぁ...
既にキャストとして発表されていたけどイベント出演者には名前が無かった、とは訳が違いますよ~
キャストも追加で続けてイベントも追加って...
それじゃあ事前にチケットを取る事もできないって...
まぁ、アニメ放送に先駆けてなので原作ファンの方々が一番参加したいのだろうけど...
それでも主要(と思われる)キャラを演じる方が全員出演なので、やはり声優ファンとしても参加はしたいです。
一般は非常に厳しいとは思いますが頑張るしかないですね。
もしかしたら、前野くんにお逢いできるのは年内はこれが最後かもしれないのでとにかく頑張ります!

web clap
2012-11-03 02:13 | category:前野智昭さん
VOMIC「ハイキュー!!」の影山飛雄役に前野くんが決まりましたね。
ジャンプ掲載作品なんだけど、正直原作はちゃんと読んだ事がありません...
でも、基本的にスポーツ漫画は好きなのでこれからきっち原作読もうと思います。
で、早速本日分のVOMICを見たのですが...
前野くんがちゃんと喋るのは来週かな?(笑)
どういうお声でくるのか楽しみです。
KENNくんは何だか可愛かったな~
11月期VOMICなので今月だけだよね。
今後キャスト変更無しで(←ここ重要!)アニメ化とかされるといいなぁ。

web clap
2012-11-03 02:04 | category:前野智昭さん
最新の前野くんのコラムを読んだのですが...
「Reader Song」イベントの握手会でそんな事を聞く人がいるなんてビックリです。
まぁ、ウケ狙いかもしれないですけどね。
前野くんとの握手会ってこれで2回目なのですが、私は何話そうかずっとグルグルグルグル...
結果、ホント普通の事しか言えなかった...
会話されている皆さんが羨ましいなぁと思いつつ、本当に普通の事しか言えなかったです。
1回目は名乗ったので、前野くんがひたすら「いつもありがとうございます。お葉書とかお手紙とか本当にいつもありがとうございます」とその繰り返し(笑)
前野くん、何回「ありがとう」って言うのってぐらいお礼言ってくれました。
で、それで終了。
2回目はもうちょっと違う事言いたいなぁと思いつつも、CDは事前に聞いて感想なんかは手紙に書いちゃったし...
ホント、皆さん何をお話されてるんでしょうか?
結局2回目は「CDの感想をお手紙に書いてきました。良かったら読んで下さい」ぐらいしか言えなかった。
あと、前野くんがあんまり「巨人を応援して下さい」って言ってたから、「CS巨人勝てるといいですね。」ってすらっと言いたかったのに噛んだ...
もう、噛んだりしたら野球知らない人だと思われるよ!と思いつつも、前野くん優しいから...
「応援してて下さいね」って。
握手会がある度に思うけど(前野くんに限らずね)、会話のキャッチボールが出来ない私には向いてない(笑)
だからと言ってコラムに書いてあったような事を聞こうとも聞きたいとも思わないけどね...
会話にならないぶん、想いはお手紙に綴ります。

最近ふと思うのですが...
イベントの度にお手紙とかってしつこいかな?
それ以外にも絵葉書、暑中見舞い、年賀状、誕生日etc.
書き過ぎてうざがられてたらどうしようと考えるようになってしまいました...
でも、手紙ぐらいしかないもんなぁ。
プレゼントは基本的に贈らないし(お誕生日の時ぐらいしか贈ってないです)
なんて考えつつもやっぱり感想は書きたいから、法政イベントにもお手紙持って行きます。
法政スタッフさん、預かってくれるよね?

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。