-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-18 23:59 | category:中村悠一さん
中村さん、サイトを閉鎖してたんですね。
中村さんがツィッターを始めてからは、そちらばかりを注目していたのでサイトのことはずっと忘れていました。
ファンになった頃、いつもいつもサイトを訪問してブログを何度も何度も読んで...
私が勝手にイメージしている中村さんとはちょっと違った一面が見られる記事が大好きでした。
決定的に中村さんのファンになるきっかけになった記事もよく覚えています。
まぁ、それはサイト閉鎖前に既に読めなくなってましたけどね。
中村さんと言えば、随分人騒がせな事もしてくれたなぁと(笑)
あれがちょうど4年前。もう4年も前なのか!って思ってしまいました。
ブログを閉鎖してもサイトは残しておいて欲しかったなぁと思うぐらいには、私も中村さんの事好きです。
特に... 誰もが読めるわけではなかった記事の方の文章が好きでした。
で、私もそちらにブログを開設していたのですが、これを機に私も閉鎖しました。
完全削除です。
元々いくつもブログを運営するなんて私には無理があったし、いい機会だったんだと思います。
あちらのブログは中村さんへの想いが詰まったもので、ここに書けない事も書いてました。
ログぐらい残しておいてもよかったかなぁとも思ったのですが、元々不純な動機で開設したブログです。
跡形も無くでちょうどいいのかも...

あぁ~ 今日は前野くんのブログについて書こうと思ったけど、それはまた後日改めて...


web clap
スポンサーサイト
2010-10-11 23:35 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
残念ながら横国と明大祭(安元さんと中村さん)の方は落選でした。
でも、じゅんじゅんと中村さんの方が当選したのでこちらを楽しんできます。
1つだけでも当選できれば十分だったし、企画の方からとても丁寧なメールを頂けたので、その内容も楽しみにしています。
そう言えば、昨日リボコンが終わった後、会場付近で明大祭の声優トークショーのチラシを配ってました。
堀江くんと豊永くんがゲストって書いてあったけど、そういうのがあるのって全然知らなかったです~


web clap
2010-10-10 23:00 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
10月31日に行われる明大祭の「声優秋の特別講義」の当選メールが、本日の午後届きました。
中村さんが去年出演した学祭はあんな感じだったので、今年当選したのはすっごい嬉しい~
が、メール容量が大き過ぎて、私の携帯では全文受信できなかった...
座席までは解るけど、振込み先と締切日とか何も解らない。
一応、「続きを送って下さい」とメールはしたけど大丈夫かな。
これで参加できなかったらヤだな...
返事が来なかったら連休明けにもう一度連絡しよう!

【追記】
メール送信後1時間ぐらいでご連絡をいただきました。
内容もとても丁寧ですっごく好感が持てました。
当日が楽しみです~


web clap
2010-10-09 23:59 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
明大祭駿台企画研究会の中村さんとじゅんじゅんのトークショー。
今日の23時までに当選発表との事だったので、ずっとメールチェックしてたのですが時間を過ぎてもメールは来ず...
今年もダメだったのかなぁと思って一応公式サイトを見に行ってみたら、「明日10/10の23時までに当選メールを送ります」に変更になってた。
まぁね、別にいいですけど... 1日ぐらい延びたって...
ただ学園祭だとどうしても去年の某大学の事を思い出してしまい、キツイ事を思ってしまう。
やっぱり楽しみにしているので当落は気になります。去年参加出来なかっただけに...
駿台企画研究会の皆さん、ホントお願いしますよ...

さっき、リボコンに参加してたお友達から電話がかかってきました。
色々聞き出し明日が更に楽しみになってきました。
REDの前でもこんなに楽しみでドキドキしてるのに、BLUE前だとどうなるんだろう?
緊張と楽しみ(特に藤原くんに逢える楽しみ)で寝れないかも~(笑)
お友達が藤原くんの舞台も考えてくれるっぽいので、もし大丈夫なようなら一緒に観に行きます。
一杯藤原くんの話がしたい!


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-08-04 11:13 | category:中村悠一さん
会社で頼んでいた「オトナアニメ」が届きました。
おお振りが表紙だし、「オトナアニメ」自体がとても好きな本なので...
でもちょっとお高いのも事実。なので会社で購入です(笑)
まだじっくり読んでないんですけど、インタビューは紀章さんと下野くん。
西浦ーぜはみんな大好きなんだけど、花井のどこか真面目でいかにもキャプテンらしい所も大好き!
田島はいわゆるムードメーカー的な存在なのかな。
いや、野球に対するその能力は別としてね(笑)
お2人の対談は後でゆっくり読もうと思ってます。
そうだ、もう1冊「熱闘グラフ」だか「FANBOOK」だかも頼んだんだけどそれはまだ来ない。
取り寄せだとしたら買えないかもなぁ...

オトナアニメ Vol.17
オトナアニメ Vol.17
posted with amazlet at 10.08.08

洋泉社 (2010-07-09)
売り上げランキング: 3841


今日は、紀章さんづくしです!(笑)
↓は、息子が買ってきてくれた絶チルのCD
チルドレンの曲もすっごく可愛いくて、いつも思うんだけどちゃんと「チルドレン」として歌っているのが凄いなぁと思う。
だって、本当に可愛いもん!!!
可憐GUY'sはめちゃめちゃカッコいい~!!!!!
絶チルってその詞も凄く独特的ですよね。ちゃんと世界観やキャラの心情というのを現している。
曲も好きなのが多いけど、やっぱり詞がねグッときちゃうんです。
で、可憐GUY'sの歌い出しは賢木先生。
先生は歌がとてもお上手なので、微妙に先生に聞えないのですが(笑)
でもやっぱりカッコ良くて大好きです。
OVAでは、皆本の治療(?)をする賢木先生と少佐の3ショットがたまりませんでした!
あぁ~またイベントやってくれないかなぁ。
でもってそこでLiveとかして欲しいなぁ。
このCDは絶チルファンならお勧めだと思うし、絶チルを知らない方でも声優さんのファンであればお勧めだと、個人的にはそう思います。

ザ・チルドレン|可憐GUY's ☆Seventh★Heaven☆|…Out of control…(OVA 絶対可憐チルドレン~愛多憎生!奪われた未来?~ 主題歌)
可憐GUY’s starring 中村悠一 and 谷山紀章 also 遊佐浩二 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 可憐GUY’s starring 中村悠一 and 谷山紀章 also 遊佐浩二
ジェネオン・ユニバーサル (2010-07-28)
売り上げランキング: 2813



web clap
2010-07-31 23:00 | category:中村悠一さん
絶チルOVAを見たいなぁと思ってたけど、正直購入する余裕は無く...
レンタル開始されたら絶対に見ようと思っていたら、息子が既に借りてきてました(笑)
「絶チルのOVA借りて来たけど見る?」って声掛けてくれたので、一緒に見ようと思ったのに「もう見たから、お母さん1人で見れば」と... 
相変わらず微妙に冷たいです(笑)
で、早速視聴!
中学生編と言う事ですっごく楽しみにしてたのですが、チルドレンみんな可愛いなぁ~
賢木先生もすっごいカッコ良くなってたし、少佐も相変わらず素敵でした。
ちょっとだけ【悪】の皆本も良かったけど、皆本はやっぱりいつもの方がいいな...
挿入歌として「可憐GUY's」の曲が入るんだけど、これの歌い出しがきーやん...じゃなくて賢木先生!
もう、超カッコいいんですけど!!!
絶チルは、特に男性キャラのキャラソンはめちゃめちゃカッコいんですよね。
早くCD買いに行かなきゃ!と思ったら、息子もCDを買うとの事(まぁチルドレン目当てでしょうが 笑)
一家に2枚あっても仕方が無いので、今回は息子に買ってもらうことにしました。
あぁ~早くフルで聴きたいです!
そして、やっぱりアニメ二期希望。あと、出来れば絶チルLiveなんかやってくれると嬉しいなぁ。

私が見たのはレンタル版ですが、↓はセルの初回限定版です。

絶対可憐チルドレン ~愛多憎生!奪われた未来?~[初回限定版] [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-07-16)
売り上げランキング: 494


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます。

web clap
2010-05-27 23:59 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
ぴあのプレリザでチケット確保しました。
一般発売でも大丈夫だろうとは思ったけど、事前に確保できるならそちらが楽なので...
チケットも仕事帰りに発券してきました。
西浦キャストが出演しなくても参加するつもりだったので、キャストの方が出演なのは嬉しいです。
たった一言の挨拶だけでもいいんです。
だって、メルマガにも書いてあったけど、西浦のみんなが「西浦として」グラウンドに立っている姿なんてもう見られないかもしれないし...
だからそれだけでも一見の価値有りだと思ってます。
私、今までにボクシングのタイトルマッチや、Jリーグ、TOYOTAカップ、高校野球(甲子園)等、色々スポーツ観戦をしてきましたが、実はプロ野球の観戦は初めて!
だから色々楽しみです。そしてどうか当日は雨が降りませんように...

あっ、今夜はおお振りの日だ。
そう言えばおお振りって1クール?2クール?

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
2010-05-18 23:27 | category:中村悠一さん
genre:アニメ・コミック theme:声優
AT-Xで放送された「東京エンカウント」
杉田さんと中村さんとで一体どんな番組になるんだろう?と思っていたのですが...
これ、面白いですね(笑)
私、ゲームはあんまり解らないのですが、それでも充分楽しめました。
杉田さんの発言に対して冷静に突っ込んだりする中村さんも面白いし、かなり古いゲームだとその設定自体が面白いので、これは特にゲームが好きでなくても楽しめる番組なのでは?と思ってしまいました。
ゲームに突っ込みを入れるお2人を見ているのも楽しいです。
そして、ナレーションは近藤さん!
私はどちらかというとちょっと低めのお声しか聞いた事がないのですが、この番組のナレだとちょっとテンションが高い感じ。
でも、それが何だか可愛くて可愛くて...
ホント、ナレはずっと近藤さんでお願いしたいです。
そしてこの番組いつかはゲストが来るのでしょうか?(笑)
2人がただゲームをして、そのゲームに突っ込みを入れ、時々ゲームに関するクイズに答える。
あまりにもマニアック過ぎる会話に、TVの前で相変わらず置いてけぼりをくらってる私ですがそれでもお2人が楽しそうな顔を見られるのは嬉しいです。

*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。