-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-14 23:43 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
初めてプレイした恋愛シミュレーションゲームが「ときめきメモリアルGirl's Side」
緑川さんのファンになって、どうしても葉月くんの声が聴きたくて、頑張りに頑張ったPS2版。
そして現在は1st Love(DS版)をプレイしています。はい、まだ終わっていません。
DSの方は大好きなキャラは最後のお楽しみにとっておこうと決めたので、まだ葉月くんも氷室先生も攻略してません...
3月に「Plus版」が出ると言うのを少し前に知りました。
今度はフルボイスで、アルバムモードに新規ボイス追加で、購入特典CDには告白後のエピローグを収録だとか...
それら全部をどうしてして最初から加えてくれなかったのか...
何だかすっごい微妙な気持ちです。
Plus版の内容は魅力的だけど、またみんなを攻略するのかと思うと、正直かなりしんどいです。
だけど、フルボイスで聴きたい。アルバムモードの新規ボイスも告白後のエピローグも聴きたい。
いっその事、今プレイしているGS1をここで止めてPlus版を購入して最初からプレイしようかな?とも思ったけど、如何せん私の性格がそれを許しません。
途中で辞める事は絶対にしたくないんです...
なのでやっぱりPlus版は見送りかな...
まだまだプレイしたいゲームが沢山あるので、それらに一区切りついたらPlus版の購入を考えます。
ちなみに、GS1の現在のプレイ状況ですが...
現在鈴鹿くんを攻略中です。中々友好状態になってくれなかったのですが、バスケ部とか色々頑張ってたら、友好を通り越して「好き」になってくれてました。
段々好感度がUpしていく過程を楽しみたかったんだけど...
鈴鹿くんが終了したら姫条くん、そして氷室先生、最後は大本命の葉月くんの順番で攻略予定です。
他は女の子も含めて全て攻略済み。
頑張ります。フルボイスじゃないけど、自己満足と達成感の為に頑張ります。




*毎日すごく沢山のweb拍手を頂いております。本当にありがとうございます!

web clap
スポンサーサイト
2008-06-16 23:07 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
日比谷くんと守村くんの[通常告白ED]は終了しました。
2人同時に進めるという器用さを持ち合わせていないので、2人とも別々にプレイ。
とにかく[通常告白ED]で、アルバムは全てGetしておきたかったんです。
(除:親友告白EDアルバム)
って事で、以下ちょっとしたプレイ日記です。

web clap
2008-05-17 22:33 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
天之橋さん、無事終了しました。
以下、ただ語りたいが為のプレイ日記です。
(長いです。本当にただ書きたいだけなので...)

web clap
2008-05-14 22:49 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
他のキャラとの同時プレイで頑張ってみようかと思ったのですが、攻略本を読んでもイマイチ[親友告白ED]と[親友ED]が解りません。
もう1人キャラとの好感度を上げなければいけないのは解るのですが...
GS2でプレイした感じでいいのかな?
あと、スキンシップシステムも把握しきれてないので、色々様子を見つつまずは[通常告白ED]からとしました。
以下、ただのプレイ日記です(笑)
(何だか長くなっちゃった...)

web clap
2008-05-12 21:30 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
女の子4人と花椿先生、尽もEDを迎えました。
以下、プレイ日記です。

*昨日も沢山web拍手を頂きました。毎日ありがとうございます!

web clap
2008-05-11 22:47 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
蒼樹くんの次に有沢さんを攻略したのですが、女の子キャラのプレイ日記は纏めて書くか割愛するかにします(笑)
って事で次は天童くん!
以下、攻略の助けには全くならないであろう、ただのプレイ日記です(笑)

web clap
2008-05-09 22:17 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
せっかくやる気になったので、自己満足プレイ日記を出来る範囲で書いていこうかと...(笑)
PS2版をプレイした時は、とにかく葉月くんに逢いたくて、真っ先に攻略してしまったから、後がちょっとキツかったです。
正直、苦手なキャラも多いので...
なのでGS1は、とにかく攻略が簡単なキャラと苦手なキャラから攻略していこうかと思ってます。
まず蒼樹くんにしたのは、いきなり女の子キャラもなぁと思ったから(笑)
やっぱり最初は普通に甘いEDを迎えたいからね。
と、前置きが長いけど、以下プレイ日記です。

web clap
2008-05-08 23:15 | category:ときメモGS 1st Love
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
何ヶ月もの間放置していた「ときメモGS 1st Love」
先日のQuinRoseイベントに参加して緑川さんにお逢いしたら、無性に葉月くんに逢いたくなりました(笑)
GS1は一度データをクリアしてしまってからどうにもやる気が起きなかったのですが、このままだと次のゲームも出来ないし(性格上、絶対にフルコンプしてからではないと次のゲームには手をつけたくないんです)やっぱり葉月くん達にも逢いたいので、ちょっと頑張る事にしました。
これで、暫くはCDも聴けないし小説も読めないな(笑)
GS1は、今のところ蒼樹くんと天童くんは攻略済み。
女の子は有沢さんと藤井さんは攻略済みです。スチルも全部集めました。
って言っても、蒼樹くんと天童くんはそんなに難しくないし(爆弾関係ないしね 笑)女の子はひたすら遊んでスチルをGetすればいいだけなのでね...
だけど、GS1って親友EDとかあるんですよね?
ネットで攻略サイト様を探したのですが、GS2の方が圧倒的に多くて...
なので、今日公式コンプリートガイドを買って来ました!
これさえあれば、フルコンプ出来るはず(笑)
いや、絶対にしてみせます!
本当はね、PS2でのプレイを思い出しながら自力で何とかしたいけど、やはり忘れている事が多い。
まぁ攻略本を見ても、あとは自分のプレイ次第ですからね!
うん、頑張ります!
そうそう、「親友告白ED」っていうのは、またしても当て馬が必要なの?
当て馬っていうのは凄く嫌なんだよね(”当て馬”って言い方もどうかと思うけど)
どうしても良心が痛むし... でもコンプするには仕方が無いですね。
あっ、自己満足プレイ日記もそのうち書きます。
色々語りたいのでね(笑)

ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
「ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love公式ガイドコンプリートエディション」


コンプリートガイドはメイトで購入しました。
でも、メイトで攻略本なんて購入した事ないからどこに置いてあるか全然解らなくて...
ゲームコーナーに置いてあるのかな?と思って行ったら...
ゲームコーナーの隣にテニプリコーナーが出来ていたんです。
そこに小さなモニターがあって、流れていた映像が100曲マラソンでした!
私、一瞬攻略本を探すのも忘れてひたすら見入っちゃいましたよ~(笑)
諏訪部さんの白スーツ姿に、眼鏡’s、氷帝エタニティの最後の決めポーズも見られて、超嬉しかった。
残念ながらby断ち切り隊は映らなかったけど、四天宝寺はちゃんと映してくれてました。
大須賀くんの笑顔が可愛い~!
細谷くんは超カッコいい~!
杉本さんも可愛い~!
と、四天宝寺に釘付けな私でした(笑)
DVDには「焼肉の王子様」のアフレコと、夜の部のフィナーレが入るって書いてあったんだけど...
夜の部のフィナーレって、学校別の円陣も入ってるよね?
あれは絶対に絶対に入れて欲しいです!
しかし、メイトでこの映像が見られるならちょこちょこ行っちゃおうかな。
明後日はおお振りファンブック(正式名称忘れちゃった)を買いに行くし、来週はGRANRODEOのCDも引取りに行くし...
メイトに行ったらまた見てこよう(笑)

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。