-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-23 23:59 | category:おおきく振りかぶって
スポンサーサイト
2009-12-22 23:59 | category:おおきく振りかぶって
今日、おお振りサイトが2期用にリニューアル。
そして、携帯とPCには久々に「西浦高校新聞」が届きました。
サイトを見て、西浦高校新聞を見て、感無量...
またアニメで動く彼らに逢える。また西浦を応援出来る。
西浦の、そして私達の夏がまた始まる!
あぁもう~、嬉し過ぎて涙が出てきちゃいそう。
と同時に、今度イベントがあったら前回以上の競争率だろうなぁと思うと...
まだイベントなんて何も決まってないのに胃が痛くなります(笑)


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
どれほどこの情報を心待ちにしていた事か...
おお振りのアニメ2期が決定です!!!
私、嬉し過ぎて言葉とか文字に表す事が出来ない...
本当にずっとずっとずーっと待ってたんだもん。
だってまた西浦ーぜのみんなに会える。
また西浦を精一杯応援出来る。
もう、今からドキドキしてます。
次はどこまでがアニメ化なのかな?
区切りとしては、「美丞大狭山戦」までなのかな?と思うのですがどうだろう...
そうそう、声優さん変わったりしないですよね?
西浦ーぜの声優さんは、誰一人として変わって欲しくないので、是非1期のままでお願いします!
何だかとてもまとまりの無い文章になってしまったけど、本当に本当に嬉しくてどうにかなってしまいそうです(笑)
アニメ2期情報を聞いて、おお振りの今までの展開やアニメ、そしてイベントの事など思い出してしまいました。
西浦ーぜ全員集合のイベント...
すっごく楽しかったけど競争率も物凄かったし...
出来れば今回はもうイベントは無しの方向でお願いしたいです(笑)
私の中ではここ最近の出来事としては、今回の決定が一番嬉しい!!!
早く、早く、西浦ーぜのみんなに逢いたいです。


*毎日沢山web拍手をいただいています。いつも本当にありがとうございます。

web clap
去年の春頃から購入し始めた「月刊アフタヌーン」
その全部を引っ張り出し、取りあえず「おお振りだけ」読みました。
現在発売中の「おおきく振りかぶって11巻」以降の感想になりますので、一応たたみますね。


*昨日も沢山web拍手をいただきました。毎日本当にありがとうございます!

web clap
おお振りの11巻が発売されてたなんて全然知りませんでした~!
発売日の直後、メイトにも行ってるのに...
コミックコーナーも見たはずなのに、全然目につきませんでした。
と言う訳で、遅ればせながら本日購入。
帰宅して、家事を全部済ませてから一人でゆっくり読みました。
もうねぇ、阿部の心配性というかうるささは普通じゃないですね。
だけどその内容がイチイチ面白くて、読みながら笑っちゃったけど(笑)
でも、これも三橋だから素直に聞いてくれるけど、普通の人なら絶対にうっとおしがられる...
まぁ、三橋相手だからそこまでうるさいんだろうけどね。
そして試合はとうとう美丞大狭山戦。
今までとはちょっと違った展開に続きが気になって仕方が無いです。
コミックが発売されると、次の発売までが本当に待ち遠しいんですけど、今回はそんな思いもしなくていい。
私が月刊アフタヌーンを購入し始めたのが去年の4月ごろだったかな。
やっとやっと私の持っているアフタにコミックが追いつきました~!
さぁ、続きはいつ読もうかな♪
本当は有休を取ってゆっくり読むつもりだったけど、今週末は3連休だしね。
山のように積み重なっているアフタを引っ張り出して、ゆっくりゆっくり読もう!
そうそう、今回の11巻には西浦ーぜの家族が一杯出てきて面白かったなぁ。
花井の妹に会った時の、お母さん達の説明にも思わず笑ってしまいました(”息子しかいない母たち”ってところね)
私も息子しかいないから、女の子は超羨ましいです(笑)
三橋パパに、栄口くんのお姉ちゃんと弟も登場(あと、阿部父もね)
みんなが応援してる。みんなが期待している。「頑張れ、西浦! 頑張れ、三橋!」と思わずにはいられないです。
それと、最後の方のページに、三橋と修ちゃんがいるんだけど(いや、他投手もいますけど)久しぶりの修ちゃんに、読みながら思わず「修ちゃ~ん!」と叫んでしまいました。
やっぱり、桐青戦後もアニメで見たいな。第2期、いつまもでいつまでも待ってますから!

おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)「おおきく振りかぶって Vol. 11」


昨日も沢山のweb拍手を頂きました。いつも本当にありがとうございます。
以下、お返事です。

web clap
おお振りイベの時に貰ったチラシに「ファンブック発売」って書かれてたんだけど、それってどっちの事?(笑)
公式に書いてあるぐらいだから、やっぱりこの間発売された「PASH!」の方かな?
私、「オトナアニメ」の方でもファンブックが発売されるなんて知ったのついこの間ですよ!
「オトナアニメ」はねぇ、正直高い!
でもね、金額に見合った内容だから(私はそう思ってます)特集とかされるとつい買っちゃうんですよね。
今日発売された「おおきく振りかぶって FANBOOK」も中々お高かったのですが、やっぱり買ってしまいました...
おお振りのイベントDVDを見終わってからファンブックを見たのですが...
内容は、アニメ全話を振り返りながらの解説や、声優さんや監督などのインタビューなどかな。
おお振りが掲載されているアニメ雑誌や声優雑誌を、全て購入して読んでいたわけじゃないんだけど...
「オトナアニメ」の解説っていうのは、結構独特な気がして、私的にはかなりお気に入りです。
正直、アニメ全話解説も「またか...」って思ったのですが、読むとやっぱり面白いんですよね。
解説だけでなく、「column」と題された内容はそれぞれ色んな事柄を書いてあり、私は読み応えがあって良かったなぁって思いました。
後半にはキャラ説明があったのですが、西浦や三星、桐青、武蔵野だけでなく、お母さん達や応援団のみんなを載せてくれてるのも嬉しかったなぁ(春日部も載ってます!)
それもきちんと声優さんの名前まで載ってるし!
アニメのOP&EDについての解説もあり、本当にこれ1冊でかなり楽しめました。
ただね、やっぱり声優さんのインタビューがメインの方たちだけというのが寂しいです。
もっともっと色んなパターンのインタビューを読みたかったというのが本音です。
選手や監督だけでなく、千代ちゃんと涼音の「マネジ対談」なんかも読んでみたかったなぁ。
すっごく読み応えがあったけど、当分このテの書籍の発売はいいです。
さすがに金銭的に厳しいので(笑)

おおきく振りかぶってFANBOOK
「おおきく振りかぶって FANBOOK」


昨日も沢山web拍手をいただきました。
web拍手を下さった皆様、本当にありがとうございます。

web clap
やっと10巻の発売です!コミックが発売される度に楽しみにしているのは表紙!
今回は崎玉ナインでしたね。
(あっ、コミックは当然発売日に購入してます 笑)
早速10巻を読み始めたのですが、微妙に9巻の内容を忘れているので9巻からじっくり読み直しました。
崎玉戦は、西浦ーぜのみんなに色々な成長が見られた試合だなって思いました。
特に花井!
これは、是非是非第2期(いつかやってくれると信じてます 笑)紀章さんの演技を楽しみにしたいです。
そして何をやってもカッコ良くて大活躍の田島。
少しだけど、自分の意見も言えるようになってきた三橋。
阿部は、相変わらず意地悪というか性格が悪いと言うか...(大地に対しての事ね 笑)
水谷も泉も栄口くんも西広くんも沖くんも巣山くんも... みんな大好き!
もう、とにかく西浦ーぜ皆が愛おしくてたまらないです!
私が持っているアフタにコミックが追い付くまでは、あと2巻ぐらい発行されないとダメっぽいんだけど...
でもきっと後1年もしたら追い付くよね?
ここまで待ってるんだもん。これからもアフタを買いつつコミックが追い付くのを待ってます。
そしてアニメ2期も必ずあると信じて待ってます!
崎玉も、阿部みたいな嫌~な選手がいるような学校じゃなければ、今回も勝てたのかなって...
唯一の3年生の為にも、コールド負けは回避させてあげたかったなぁ。
ホント、こんだけ西浦が大好きなのにどうしても相手チームの事を考えてしまいます。

*5/31のおお振りDVD発売イベントは、無事にお譲りする方が見付かりました。
是非私の分まで楽しんで来ていただけたらと思っています。

おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)「おおきく振りかぶって Vol.10」

このところ毎日沢山のweb拍手をいただいています。
本当にありがとうございます。
遅くなりましたが、以下お返事です。

web clap
雨の中、自宅近くのメイト(と言っても電車で行くんだけどね 笑)に「PASH!ANIMATION FILE 01 おおきく振りかぶって」を買いに行って来ました!
今日が発売日だけど、ちゃんと並んでるのかどうかちょと不安だったんです。
発売も一度延期されてるしね。
でも、ちゃんと並んでました。が、冊数少なっ!
売れてるんでしょうね。他の雑誌に比べると明らかに少なかったですもん...
今日は雨降ってたし、週明け会社近くのメイトに行こうかなぁとも思ったのですが、早く見たかったし、週明けに行って売り切れてたら嫌だなぁと思ったんだよね。
残り少ないのを見て、やっぱり今日来て良かったって思っちゃった。来週だったら売り切れてたかも...

で、肝心の内容ですが...
アニメ全話を振り返ったり、西浦ーぜのキャラ紹介があったり、「PASH!」に掲載されていた対談が収録されていたりします。
私は「PASH!」って全部購入していないから、中村さんと代永くんと松風さんの対談しか読んだ事ないんです。
全てお持ちの方にはちょっと物足りないかもしれないけど、私はそこを抜きにしても良かったなぁって思います。
おお振りは何度原作を読んでも、何度アニメを見ても「面白いなぁ」って思うので、こうやってアニメ全話を振り返りながらの1冊は、個人的には大満足です。
その中でもいいなぁって思ったのは、各校エースの投球フォーム分析。
三橋、修ちゃん、榛名さん、準太の投球フォームが細かく掲載されています。
私は野球って凄く好きだし、ルールもそれなりに理解しています。
が、投球フォームってよっぽどの違いが無い限りよく解らないんですよね。
だって、投げるまであっという間じゃないですか(笑)
それをこうやって細かく見ることが出来てちょっと感動。
修ちゃんの決め球、フォークのボールの握りなんかも細かく載っています。
あと、「キホンの野球講座」も面白かった。
野球のルールって簡単なようで結構複雑と思うのは私だけ?(笑)
でもね、そのルールを解って野球を見るとやっぱり更に面白いと思う。
と言っても、私が好きなのは高校野球だけどね。
フォームに話が戻るけど、アニメ2期OPで三橋がピッチャー返しの打球を弾くシーン。
実は、私ここって凄く凄く好きなシーンなんです。
なぜ好きか?って聞かれても上手く答えられないけど...
三橋の動きがとても自然で違和感が無いんですよね。
そういうのを見られるのが凄く好きだったんです。
で、そのシーンも細かく載っててまたまた感動!
対談も全部読み応えがあったけど、特に早水さんと私市さんの対談が好きかも。
選手ではないけど、西浦ーぜを色んな意味で支えてくれるモモカンと浜ちゃんも大好きなキャラ!
そんなお2人のお話が読めて嬉しかったな。
でも欲を言えば...
雑誌での対談はどうしてもメインの人になりがちですよね。
私はね、やっぱり西浦ーぜみんなが大好きだから...
他の声優さんのお話も聞いてみたかったです。
投手だけでの対談とか、内野手や外野手だけでの対談、三橋と修ちゃんとの幼馴染対談、キャプテンと副キャプテンの対談とかね。
あぁ、語りだすとキリが無いのでもう辞めておこう(笑)

さて、次はおお振りコミックの発売です!
今月はおお振り月間だもんね(笑)
アニメが終了して8ヶ月ぐらいだけど、私の中のおお振り熱はまだまだ冷める事はありません。
いつか必ず第2期があると信じて、これからもおお振りを応援していきますよ!

PASH!アニメーションファイル
「PASH!ANIMATION FILE 01 おおきく振りかぶって」
(表紙の三橋が超可愛い~!!!)

web clap
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。