-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GS2もDSで発売されるんですね!
知らなかった.... いつ頃発売になるのかな?
GS1もまだ終わらせてないけど、こっちも欲しいよ~
明日発売の「B's LOG」に詳細が掲載されるらしいんだけど...
間違って今日購入するところだった(笑)
で、新キャラも登場するんですよね。CVが紀章さんなんですよね?
DSもやっぱり沢山EDの種類があるのかな?
あれをフルコンプするのは結構大変だった。
特に志波くんと真咲先輩...
でも、また赤城くんにも逢えるかと思うと、それはそれで嬉しい!
あぁ、発売までにGS1終わらせておかなきゃな...
DSは慣れてないから、目が疲れるんだよね。

web clap
スポンサーサイト
2007-06-12 22:14 | category:ときメモGS2
個人的に「Vol.1」の佐伯くんが想像以上に良かったので、「Vol.2」もめちゃめちゃ期待してました。
発売してちょっと経ちますが、以下、一応ネタバレありの感想です。

「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2」
「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2」

web clap
2007-05-02 22:55 | category:ときメモGS2
ドラマCDの方もやっと聴きました。一応ネタバレありって事で、以下大丈夫な方だけどうぞ!
でも、大した感想じゃないです(笑)

そうそう、公式でブログパーツみたいなのを配布してたので貰ってきちゃいました。「ときメモGS」のチビキャラで”しんけいすいじゃく”が出来ます(笑)
→にあるので、ご興味がある方はどうぞ!

「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.1」
「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.1」

web clap
2007-04-25 23:50 | category:ときメモGS2
発売が1ヶ月延期になって、やっと今日手にする事が出来ました!
「Vol.1」には赤城くんがいるから、とにかく早く聴きたかったんです。
が... 他の物と同様、ドラマCDの部分はまだ聴けていません。
時間を作ってじっくりゆっくり聴きたいので、こちらも週末までのお楽しみにとっておきます(笑)
収録される「イメージソング」というのがとっても気になってたのですが、ちゃんとキャラソンでした。これは嬉しい!!!
キャラソンって事は、もちろんハリーは「only you」が収録されるんですよね?(笑)ゲームの中であんだけ前振りしておきながらキャラソンが「only you」じゃないなんて事ないですよね? ハリー!楽しみにしてるからね~

さて、今回のCDに収録されているのは佐伯くんと氷上くんと、私が愛してやまない赤城くん(本当に一番好きですから~)
まだ曲だけしか聴けてませんが、みんなすっごく良かったです!

佐伯くんはね、まずイラストがすっごい綺麗だった。この憂いの表情が何とも言い難い。とにかくカッコいいです。で、歌っている森田さんも想像以上に良かったです(相変わらず失礼な発言でごめんなさい)
森田さんの歌をそんなに沢山聞いている訳ではないですけど、私は今回の「BESIDE」が一番好きです。

氷上くんの曲は「爽やか」って感じがしました。でも、曲より非常に気になったのは... 氷上くんのドラマCDの部分に氷室先生が登場してる事!
もうもう、氷室先生大好きなのでこれも嬉しいです。まだ、内容は聴けてないけど氷室先生の声が聴けるだけでもこのCDを買った甲斐があります。

赤城くんはね、キャラソンの歌詞が良い。いや、もちろん歌っている野島さんもいいんですけど... 歌詞がね、2人の出会いそのものなので。
「イメージソング」との事なので、佐伯くんと氷上くんも歌詞は2人のキャラにぴったりな感じはするんだけど、赤城くんには及ばない(私はそう思ってます 笑)
シンプルな歌詞なんだけど、それがキュン!ってしちゃいます。
キャラソンだけでも個人的には大満足なCDです。

来月発売の「Vol.2」も楽しみ~!!!

「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.1」
「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.1」

web clap
2007-02-22 12:40 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
タイピングソフトも気にはなっていたのですが... 正直、自分には全く必要ないです(笑)
でも、キャラと演じている声優さんが凄く好きなので、どんな感じなのかなぁとは思っていました。
で、早速 体験版をDL してみました。
体験版でプレイできるのは「佐伯瑛のバリスタタイピング」のみ。まぁ、体験版で何でも出来たら意味がないとは思うけど...
「若王子貴文のタイピングレッス」を受けたかったです!!!
だって、若王子先生が優しく教えてくれるんでしょ? 私、初心者に戻りますよ(笑)
なんて事を思いつつも「佐伯瑛のバリスタタイピング」をプレイ。
場所が「珊瑚礁」だからなのか... 横文字のメニューばかり。いや、それはいいんですけどね。
まぁ、3分も全然必要ない訳で... それに客の注文の方が遅い(笑)
タイピングしたら注文を待ってる状態になる。やっぱり、どう考えても私にタイピングソフトは必要ないです。
ゲームと考えて買うには、私には高いかな。でも、若王子先生と赤城くんと志波くんとハリーと氷上くんと... あぁ、とにかく全キャラ気にはなります!
特に若王子先生と赤城くん! 森川さんのあの優しい口調のお声で教えてもらえるのなら... また赤城くんと会話が出来るなら... 高い買い物ではないのかな?
まぁ、ちょっと冷静になって考えます。

web clap
2006-11-28 23:51 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
あんまり色々調べていなかったので、全く知らなかったのですが...
11/30に「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 美男子コンプリートガイド」とかいう攻略本が出るんですね。
攻略本は「公式ガイド~」を持ってるから別にいらないけど... こっちにない赤城くん情報が載ってたりしないですよね? そこだけがとっても気になります。
しかし、タイトルが凄いよな。これはさすがの私も恥ずかしくて口に出せない。自力で見つけられなくても絶対に店員さんには聞けないな(笑)
で、同じく11/30から「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss~celebrate encounter~」というのが発売されるんですね。
キャラブックとの事なので、志波くんと若王子先生とハリーと赤城くんだけ欲しいなぁって思ったんですけど、全巻につく応募券を集めて応募したら10巻目がもらえるって...
それはもう全部買って応募するしかないじゃないですか!!!
ゲームって、ソフトだけじゃなくてその他の事にもお金がかかるんですね。
(いや、それはゲームだけの事じゃないのかもしれないけど)
色々出るのは嬉しいんだけど、イベントとかやってくれないかなぁ。

さて、もう一つ気になっているのは...
諏訪部さんがご出演されるドラマCD「07-GHOST」 原作は未読なので今日買ってみようかなぁと思ったのですが、ちょっと今日は買物が多かったので辞めました。
ドラマCDの申込締切は12/20のようなので、それまでには原作を読んでおきたいな。申込するかどうかはそれから考えよう。

しかし、毎月「小説」「コミック」「雑誌」「CD」「DVD」と、購入したいものがどんどん増えていく。これにプラスしてイベントがあったりするんだよなぁ。お給料は変わらないのに(笑)
2006-11-25 22:57 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
もう、すっごい嬉しいかも~!!!
「ドラマ&イメージソングアルバム」が全3巻で発売されるらしいのですが、Vol.1には、佐伯くん、氷上くん、赤城くんが登場!
最初から赤城くんが登場ですよ、赤城くんが! 嬉しい~ すっごく嬉しいです。
「オリジナルドラマ共演者アンケート」というのも行われていて、私も投票してきたのですが、佐伯くんも氷上くんも共演者は赤城くんに投票してしまった(笑) だって... 沢山声が聴きたいので!
で、私が気になっているのは「イメージソング」という言葉なんですけど...
これはキャラソンになるのかな? キャラが歌ってくれるの? それともただ単にそのキャラのテーマソングみたいなやつなのかな?
赤城くんに歌って欲しいな~ まぁ、歌っても歌わなくても全3巻とも購入決定ですけどね(笑)
イベントとかやってくれないかなぁ... 赤城くんに来て欲しいです。あと、若王子先生と氷上くんとハリーにも... 全員集合でのイベントとかあったら嬉しいけどそれも競争率高そうだしなぁ(笑)
とにかく、今はまた赤城くんの新たな声が聴けるかと思うとそれだけで嬉しいです。発売が楽しみ~!!!
2006-11-22 12:47 | category:ときメモGS2
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS2
ゲームも終わったので、こんな質問に答えてみました。
ただ語りたいだけですので、ご興味のある方だけ以下をどうぞ(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。