-------- --:-- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-15 22:17 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:ときめきメモリアルGS 1st. love
今日、仕事から戻ると届いてました! 色々特典が付いているとは言え、随分大きな箱に入ってましたね... きちんと手を洗ってから早速開封!
ソフトとチャームやストラップなどは↓のような感じでです。チャームが思った以上に可愛くて、私は早速携帯につけちゃいました。シールも可愛いので携帯にでも貼ろうかなと... えぇと、貼ったら皆さんひきます?(笑)

tokimemogs1-1.jpg



特典CDとホワイトデーメッセージは↓のような感じです。時間が無くてまだCDは聴けていませんが、時間を作って出来るだけ早く聴きたいと思います。
葉月くんの声が早く聴きたいですから!!!
ホワイトデーメッセージは、一応キャラを意識しての手書き風...
まっ、これはこれで読んでみて面白かったです。

tokimemogs1-2.jpg



そして肝心のゲーム本体。私はまだLiteを購入していないので、取りあえずどんな感じなのか知る為に息子のDSを借りました。
しかし、DSなんて使った事ないのでソフトの入れ方もよく解らず...
息子に「お母さん、それ逆だよ...」と言われてしまいました(笑)
ソフトを入れてから電源を入れようと思ったのですが、それも解らず...
息子が色々説明してくれて何とかゲームをスタートさせる事が出来ました。
ときメモGSをプレイしていたのは去年なのに... このオープニングもこの曲も全てが懐かしい~!!!
もちろん名前も呼んでもらえるし、やっぱりときメモGSはいいなぁ。
が、子どもたちはこれでよくゲームをやってられるなと...
画面の小ささに、少しプレイしただけで目がシバシバしてしまいましたよ~
コルダをまだフルコンプしていないので、DSをプレイするのはまだ先になりますが、また葉月くんの声を聴けるのが楽しみです。
DSには新しいEDも用意されているらしいのですが... 葉月くんとは恋愛ED以外は迎えたくありません。あっ、もちろん氷室先生もね。
攻略本は4月ぐらいに発売されるようですが、まずは自力で頑張ってみよう!
って、いつも息子のDSを借りる訳にはいかないので早くLite買わなきゃな...

これは、主人が誕生日プレゼントとして買ってくれました。最近、誕生日プレゼントはイベントチケットとかゲームソフトとか... そんなのばっかりですが、でもそう言うものでもプレゼントしてくれてありがとうね!
プレゼントしてくれた主人の為にも(?)頑張ってフルコンプ目指します(笑)

web clap
スポンサーサイト
2007-02-17 16:44 | category:ときメモGS
genre:アニメ・コミック theme:声優
「ときメモGS 1st Love」 のサイトがリニューアル。
ゲーム内容やシステム紹介が掲載されているのですが、もう発売まで1ヶ月もないんですよね。
届いたらすぐにでも始めたいけど... まずは現在プレイ中の「金色のコルダ」攻略。そして一番大事なLite購入(笑)
この2つをクリアしないとプレイしたくても出来ないです~

”登場人物”の所では、蒼樹くんと天童壬くんのボイスもちょこっと聴けます。
保志さんが演じる天童くんがどういう感じのお声なのか、とにかくそれが気になります。という事で聴いてみました...
いいじゃないですか! 保志さんは可愛い感じのお声より、こういうクールというか低めの感じの声の方が私は好きです。

それから こちら で、緑川さんと保志さんと森田さんのインタビューを聞く事ができます。
緑川さんは相変わらず素敵ボイス! でもって、本当に一杯サービスしてお話してくれてます。欲を言えば、もうちょっと長いインタビューだと良かったな。
保志さんも普通な感じです。私、初めて保志さんにお会いしたのが去年の花宵イベだったので... どうもその時の印象が強く残ってるんですよね(笑)
こういう普通な感じが私は好きです。
このインタビューは、これからも更新されるようですが、個人的には氷室先生を演じる子安さんと若王子先生を演じる森川さんがすっごく楽しみ!
というか、先生同士の会話が聴いてみたい。どこかの特典CDにはそういうのが入ってたりしないのかな?
まぁ、そういう特典CDがあってもゲームソフトをそんなに何本も買えないんですけどね(笑)

web clap
2007-01-18 22:41 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
私は、コナミスタイルで「特別版」を注文済みです。
特別版にした一番の理由は「特別版仕様」のドラマCDが欲しかったからなんですけど...
店舗別の購入特典もドラマCDなんですね。それも、店舗ごとに「お題」があってその「お題」にそっての内容だとか...
それは聴いてみたい! でも、普通に考えたら無理(笑) そんなにいくつもソフト買える訳ないじゃないですか...(まだDS本体だって買ってないのに)
春には「ときメモGS2」のドラマCDも発売になるし... 出費が...

今日 「ときメモGS 1st Love」 のサイトを見たらTOPに任天堂... 違った(笑) 天童壬くんが! 以前に見たキャラ絵よりこっちの方がずっとカッコいいです。見た目だけは物凄くタイプかも... 保志さんのお声はどんな感じかな? 凄く楽しみです。
そう言えば、いつになったら氷室先生にタッチして遊べるのかな?
2006-12-25 00:59 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
これも日参Blogサイト様で教えて頂きました。
「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 特別版」
もう、ここをクリックして飛んだページを見て心臓が止まるかと思いましたよ。葉月くんのあまりのカッコ良さに(笑)
見惚れる事数秒... やっとその下の情報に目が行きました。
え?新キャラが登場するの? それは、誰がお声を担当するのでしょうか?
気になるじゃない!!!
DSで発売って言っても、ちょっと台詞が増えるだけかなぁぐらいにしか思ってなかったんだけど、PS2版をベースに全面リニューアルって...
それ、DSじゃなくてもう一回PS2で出しましょうよ(笑) それだったらDS本体を買わなくてもすむのに...

で、この「特別版」に同梱される商品の数々...
正直「ときメモGS2」の時には、それほど惹かれる物が無かったけど、こっちは絶対に絶対に欲しい!!!
「DS Lite用ドレスアップシール」なんていうのも可愛いなぁと思ったけど... 私がDS Lite買ったら息子のDSと取り替えるんだよな...
何か納得が行かないけど、息子から「Liteいいなぁ」なんて言われる続けるよりはましかも...
画面クリーナー、チャームも可愛い。イラストはまだないけど、ストラップもこんな感じなら可愛いんだろうなぁ。
それに、特別版特典ドラマCDでしょ! もう絶対にこれを買うしかないじゃない!
迷ってたり、後で注文しよう...なんて考えていたら品切れになっちゃうから... もう注文しちゃいました(笑)
楽しみだな。これでいつでもどこでも葉月くんと一緒です。しかし、ときメモGSに嵌ってから、こっちの出費もかなり多い。
来年は、購入するものはかなり絞らないとな。で、書籍関係で怪しいもの以外は会社で頼もう。割引+お給料天引きは非常にありがたいので...
怪しい本じゃなければ、何を見られたって平気です(笑)

DS版は葉月くんは一番後回しにしようかな。お楽しみは一番後って事で...
あぁ、春からはまた夜な夜なゲームをプレイする日々が...
仕事行くにもDSを持ち歩く自分の姿が目に浮かびます(笑)

追記:
今ちょこっと調べたら新キャラの「天童壬」のCVを担当する方が判明。
保志さんだそうです。キャラ絵からは想像がつかないけど、どういう感じのお声なのかな。
2006-12-13 12:54 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
いつもお世話になっているサイト様で発売日の情報を知ったので、早速 公式 にてチェックしてきました。
発売日は2007年3月15日を予定しているんですね。だったら2月中にはDS本体を用意しておかないと...
で、「スキンシップモード体験版」に姫条くんと守村くんが増えてる!
先生は? 氷室先生はいつ追加してくれるの? この時の台詞って好感度によって違ってきたりするのかな? そうだと楽しいのに...
とにかく発売がめちゃめちゃ楽しみです。春からはまたしばらくゲームに嵌りそうだな(笑)
2006-11-13 21:58 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
いつもお世話になっているサイト様で、「ときめもGS DS版 公式」 にて葉月くんボイスが聴けると知り、早速サイトにGo!
タッチペンで葉月くんに触れると... もう、顔がニヤけまくりなぐらい素敵な葉月くんボイスが聴こえてきます!!!
息子も側にいるのに1人でキャーキャー言っちゃいましたよ(笑)
あ~ やっぱり葉月くんはいいなぁ。GS2の赤城くんも若王子先生もハリーも好きだけど、やっぱり葉月くん以上の人はいないです。
このソフト絶対に絶対に買います! 葉月くんボイスは新しく録ったのかな?(きっとそうですよね?) だったら、他のキャラの新しい台詞とかも聴けるのかな? 氷室先生の新しい台詞も聴きたい。
私、これを始めたら2人だけを代わる代わる延々と攻略するかも(笑)
でもって、ゲームする時はイヤホンが必需品だな。

さて、私はDSを持っていないのでまずはそれを買わなければいけないんだけど... Liteはなかなか手に入らないのかな?
来年の春にソフトが発売だからそれまでに何とかしなければ...
でも、Liteを買ってもそれは息子行き... 私は息子のお古のDSを使います。
あぁ、発売がめちゃめちゃ楽しみです!
葉月くんボイスの緑川さん... 本当に本当に素敵です。
2006-08-08 22:24 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ ザ ベスト)「ときめきメモリアル Girl's Side」

昨夜、終了しました。これで完全攻略です!
やったぁ~!!! ホント、私的にはかなり頑張った方です。
最初は緑川さんの声聴きたさで始めて、葉月くんだけ攻略できればいいかなぁと思ってたのですが、やっぱり他キャラも気になってしまった...

以下、全体的なただの感想です(笑)ご興味がある方だけどうぞ。
2006-07-02 16:35 | category:ときメモGS
genre:ゲーム theme:乙女ゲー
今までのプレイではどうしても納得がいかなかったので、再度氷室先生攻略に挑戦!
いや、攻略は出来ているのですがその過程がね...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。